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吐露スレ32

513 ◆100xd1wqcY:2018/09/11(火) 18:47:26 ID:fEIkjpbE0
武器は射撃と格闘に大別できる
武器が最低この2つあればSRPGは成立する(面白いかどうかは別として)
武器2個しかないドーベンさんはその好例
さらにP武器、MAP攻撃、特殊効果、必殺技などが加わる……が!
実際は「最強武器」「最長射程武器」にしか意味はない
武器の命中率だの燃費だのってのはアニメの作画くらいの重要度でしかない
つまりどうでもいい

仮にデデンネの作画が5%向上したところで
キッズは喜ばないしポケモンの売り上げも伸びない

同じく武器のCT率や消費ENを5刻みで微調整したところで
ゲームは面白くならないしましてコミュニティで尊敬されるわけでもない

そういった変態だけが違いを嗅ぎ取れる嗜好品は一般において価値が無いとされる
よって武器データで重要視されるべき最小要素は「攻撃力」と「射程」の2つであると分かる
と吐露


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