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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール

1名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 14:37:41 ID:6L54GagA0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/

83名無しさん(ザコ):2016/08/29(月) 01:41:59 ID:xMEyVqqI0
もうそういう作品は共闘とかとういうの考えなくていいんじゃねーの
有視界レベルでひーこらやってる世界観と同じ土俵で戦わせるとか
作者もファンも誰も望んでなさそうだし

84名無しさん(ザコ):2016/08/29(月) 11:06:18 ID:zgzDQGUo0
その設定で共闘させるなら、戦艦本体よりも「全銀河に設置した攻撃機」の方をデータ化した方が早そう

85名無しさん(ザコ):2016/08/30(火) 13:06:01 ID:8ijNT26k0
惑星間戦闘基準とか、話を見る限り導きの星だと恒星間戦闘基準とか、
そういう超広範囲を前提にして戦う基準を作らない限りはそうだろな

86名無しさん(ザコ):2016/08/30(火) 15:24:06 ID:7WBhKiB.0
なぁにボン太くんとガンバスターが一緒の戦場にいるのがスパロボだ、軽い軽い

87名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 16:06:39 ID:BcuC0Qn20
銀河全体より遥かに大きい天元突破グレンラガンもSRCだと一応味方基準になってるから共闘用に合わせていいんじゃない
もし宇宙全体より大きい超天元突破グレンラガン(大量の宇宙を芥子粒の如く破壊する規模)がきてもHP20000くらいでしょ

88名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 21:24:15 ID:joaptvOg0
グレンラガンは全機体が天元突破してる前提な気がするけどな
超天元突破なんて宇宙よりデカいし

89名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 21:39:25 ID:IwvR1d/.0
というか作中の扱い次第でしょ
敵も同規模の射程で小競り合いする感じなら5か長くても6くらいにした方がいいだろうし
ワンサイドゲームになるほど射程で優位に立つなら6あってもいい
さらにその射程を最大の売りにして狙撃突撃なしとか調整するならそれ以上もいけるかも

90名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 22:35:34 ID:DXD4DU160
超長距離から撃ち合いする場面のある作品で砲神エグザクソンが思い浮かんだが、
その主役メカの武装がこんな感じの射程になってるな
ちなみにユニットデータ面では、素の移動力が死んでる(移動力2+ジャンプLv0+後期型は飛行可能)固定砲台に近い

日本から発射してハワイのロボを撃ちぬいた → 射程1-6
日本から発射してハワイにある軌道エレベーターの上部を精密射撃 → 射程1-7
地球周辺(宇宙空間)から木星周辺にいる大型戦艦に攻撃 → 射程3-8

91名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 22:59:26 ID:tMy.edv60
原作再現の名のもとに
常軌を逸した性能を持たせるなとは言わないが
それ相応に常軌を逸したペナルティも持たせろよ
ていう見本のような特化ユニットだよな>エグザクソン

92名無しさん(ザコ):2016/09/02(金) 23:38:36 ID:I04Om.n.0
ファンネルにも何かペナルティ持たせたい

93名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 00:33:37 ID:IIf.oAG20
一斉にガンダム系統改訂して回る気力があるなら
別にサ消して火力減らすぐらい構わないけどな
ただし一律バッサリじゃなくて討議してな

94名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 12:33:38 ID:DyleW0ck0
無限拳は月まで届いたことばかりクローズアップされるけど、
「特殊な回避能力を持った敵を、何処まででも追いかけてぶん殴る」
ために編み出した技なんだよね

95名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 14:00:50 ID:9M2AKW4wO
ちなみにエグザクソンの歩行速度は時速80キロくらいだったりする。
再現しろとは言わんけどね。

96名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 15:00:23 ID:qggPj0iA0
>>94
月までの距離を殴るための技じゃないんだよね
ただでさえ月面殴られて大迷惑なのに、流れ弾だと知ったら御大将の怒りが増すな

97名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 15:39:12 ID:ITb1lmb20
時速80kmってロボの中じゃかなりの鈍足だぞ

98名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 16:01:19 ID:PlJ4E3/A0
ウルトラセブンはマッハ7でウルトラマンガイアはマッハ20だから移動力12な
なんてSRCで許されるわけないからガイアが6でセブンが2でいいよ

99名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 16:08:39 ID:Yg.eI7GQ0
俺の移動力は0.01以下か

100名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 16:14:17 ID:6Km1O4hY0
単行本確認してみたら、1巻時点で200キロ近く出せるのは確認できた>エグザの歩行速度
その後も段階的にリミッターが緩められて行ってるから作品終盤のE-1の時点では
もっと速度が出るとは思うが、いちいち歩くよりは重力ジャンプで一気に跳んだ方が早いという

101名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 16:37:41 ID:DyleW0ck0
あくまで歩行だから、頑張って走れば数倍は出るはず…
重力ジャンプは、終盤の地球〜木星間だと光速の数%くらい出てたんじゃないかね

102名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 16:44:44 ID:7GZpi1Pk0
イデオンのMAP兵器みたいなのはデータが古いから除外するけど、
例え宇宙破壊できるロボでも味方仕様なら味方データの範囲内に収めないとな

103名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 18:30:56 ID:fXJLyoDg0
原作再現の為のデータ化でなく楽しくゲームする為のデータ化

104名無しさん(ザコ):2016/09/03(土) 19:24:32 ID:zTDSUBsg0
エグザクソンの背丈は人間の約80倍か。これで時速80キロ(人間の歩行速度の約20倍)ということは
かなり慎重に歩いている?

105名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 01:29:36 ID:7MXwSwnw0
マクラーレンを鈴鹿サーキットで走らせれば分かる

106名無しさん(ザコ):2016/09/04(日) 18:49:57 ID:j98rE1mM0
ふと思った。

カーレンジャーとゴーオンジャーってどっちが速いの?

107名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 02:23:27 ID:S26WfUE60
>>106
カーレンジャーは1996年
ゴーオンジャーは2008年

108名無しさん(ザコ):2016/09/05(月) 06:35:36 ID:qVKPwWXg0
>>104
機体バランスの問題もあると思う。体系的に人間と同じノリで移動するのは不可能っぽいし

109名無しさん(ザコ):2016/09/13(火) 18:51:22 ID:CXXLRYF60
マジンガーZが走る速度は時速360kmだっけ?

110名無しさん(ザコ):2016/09/13(火) 20:01:17 ID:LXoLce3s0
>>108
自重で地面に足が必要以上にめり込むのを防ぐために、
足先に専用のフィールド張ったりしてるからなあ

111名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 00:16:44 ID:xGwpxPkM0
空想科学読本とかでもよくネタにされる話だな
大きさに比例した重さにしたら地面に沈んでいくって
初代ガンダムとか本体重量43tだから片足上げるだけで舗装路でも沈みそう
逆にVガンダムは7tって発泡スチロールで作った疑惑があるレベルで軽い

112名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 01:58:26 ID:iiQTUl020
そこらへんミノフスキー粒子論です言われたらアッハイとしか言えないし
そういうもんじゃんロボットアニメ

113名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 02:36:50 ID:WNEihl9Y0
大体同じ重さの10式戦車の履帯よりガンダムの片足の方が面積大きいし
地面に沈み込むってことはないだろうけどね

エグザクソンまでいくと流石にめり込むだろうがw

114名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 10:00:46 ID:wnIbKINs0
まぁ宇宙世紀の舗装路がどんな素材で出来ているかもわからんから検証も出来んだろうしなw

115名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 17:40:42 ID:z1teG0bg0
あの手の考察はよく鋼鉄換算で強度計算してたりするけど、実際の素材は未来技術のガンダニウム合金や超合金Zだからな
間にファンタジーが挟まってるのを無視してはいけない

116名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 18:06:31 ID:kQGGFURw0
「原理が不明な光子力と似たものとしてソーラー発電として考察する」とか平気でやるからなw
まあ、そういうネタの本だから、目くじら立てるようなもんじゃないが

117名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 19:01:44 ID:Bt3PsLLo0
あれを厳密にやると、
「ガンダリウム合金はこういう設定だがまずそれが実現可能なのか、可能だとして実際にはどういうことが起こるか」
とかそういうところまで考察しなきゃいけなくなってキリがないからね。
そしてそんなオタでもなきゃ気にしない部分を深く突っ込んでも一般人には受けない。

118名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 19:12:41 ID:iiQTUl020
まずそれが実現可能なのかってのを適当に考えてお笑いにする本じゃないか
キリないと言うかまずコロニー作れるのとかお話になりにくいところはバッサリカットしてるでしょ
なんでマッハでウルトラマンが飛べるかはスルーだけどマッハで飛んで真っ二つになる絵面は面白いとかそういう本

119名無しさん(ザコ):2016/09/14(水) 20:08:54 ID:rLNqMTyU0
>>118
コロニーを作れるかは割りと早期に話題にしてるよ
外壁一枚だったり完全に空洞だったりすごかったけど

120名無しさん(ザコ):2016/09/15(木) 15:15:19 ID:JZlyqZbg0
>>113
空想科学読本的なノリだけど、仮に足のサイズが大きめの30cmに幅も広い15cmの十倍(3m×1.5m)として、
接地圧が1超えるから、戦車のが接地圧小さいぞ(重い90式で約0.9)
しかもこれ長方形の扁平足で計算してるから、実際にはもっと接地圧は大きいはず

121名無しさん(ザコ):2016/09/15(木) 15:16:14 ID:JZlyqZbg0
ごめん下げ忘れた

122名無しさん(ザコ):2016/09/15(木) 23:18:26 ID:ZmUUQu020
昔G20で編集部から「ミノフスキー粒子の性質について科学的に語れ、ただし存在しないという前提での解説は全面的に却下する」
というオーダーでコラム書かされてた時、「くそ、マジで空想科学的にツッコミどころがねえ」とか泣かされてたな理科雄

123名無しさん(ザコ):2016/09/16(金) 06:33:31 ID:kiQoMICU0
レッドナイフがだんだんマップ兵器扱いになってきた件

124名無しさん(ザコ):2016/09/20(火) 09:13:01 ID:GLFt6JGA0
レッドナイフは強化していくとMAPW仕様の追加武装になるよ!

125名無しさん(ザコ):2016/09/20(火) 18:41:14 ID:N03FCOZ.0
投げ上げたナイフが無数に分裂し、怪獣達を針坊主状態に?

126名無しさん(ザコ):2016/09/22(木) 10:45:40 ID:ALuyhfS.0
ゴーストのタケルは最初のSPが復活がふさわしいのか

127名無しさん(ザコ):2016/09/22(木) 11:32:13 ID:R/duYgBM0
復活持たせるなら最初〜中盤辺りがいいだろうなあ
あれだけ何回も消える消える詐欺状態で復活繰り返してるんだし、
最後に復活覚えるのは、合ってはいるけどなんか違う気がする

128名無しさん(ザコ):2016/09/23(金) 13:38:01 ID:kqMna6RQ0
無月モード>卍解(二刀流)>完全虚化>死神代行(二刀流)>仮面モード>卍解>死神代行
一護の序列はこんな感じなんだろうか

129名無しさん(ザコ):2016/09/24(土) 12:48:59 ID:/lxQnbIY0
完全虚化は序列外でいいんじゃないかなあ
後代行と仮面モードは総合力同じくらいのマイナーチェンジでも良さそう

130名無しさん(ザコ):2016/09/25(日) 22:59:50 ID:xjcNUyD20
無月もイベント専用かな
アレ多分ユーハバッハより強いよ

131名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 18:51:47 ID:ApqITTLQO
なろう小説のナイツ&マジックってロボものがアニメになるみたいだけど
名前からしてダンバインみたいな感じなの?

132名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 19:50:16 ID:LF/Mqv4w0
そうだよ
でもどちらかというと転生物かな
現代日本のロボオタ会社員が事故死して
記憶そのままダンバイン的なロボットのある中世ヨーロッパ風世界に転生と

133名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 19:54:59 ID:JuNp1Lhw0
何か主役ロボのデザインが実際の文章と挿絵とで明らかに食い違ってた、ってやつだっけ?>ナイツ&マジック

134名無しさん(ザコ):2016/09/27(火) 20:13:06 ID:yDRIEr3.0
大平原の小さな胸現象か

135名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 11:25:06 ID:vA9DH7SM0
ざっと目を通したところ、ナイツ&マジックは

・空が飛べるのは主人公専用機と空戦特化機だけ
・バリアの類はなし。装甲も厚くはない
・基本的に近接特化、ただし主人公専用機と後期ネームド搭乗機と
 量産機(兵装交換要)によって遠距離攻撃も可能(性能はあまり良くない)
・必殺技はなし
・主人公だけは生前の天才プログラマー設定を生かして
 バカみたいな処理能力でエースパイロットの座を独り占め

…ガリアンだね。主役以外は倉庫落ち確定かな。

136名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 15:44:26 ID:aj.K3Ifo0
どうせ1クールだろうし専用機出てくる前に終るんじゃ…

137名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 16:37:19 ID:iM1.oTM.0
知らない作品なのでググってみたら出版が主婦の友で主人公がショタだし、
最近はましなラノベの弾が尽きてきたのでそっちのウケを狙ってのアニメだな

138名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 16:41:42 ID:UF1ga1eA0
C++もろくに出来ないクズ派遣社員を転生させてやってくれ!

139名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 16:47:32 ID:36T.2KvE0
戦闘クッソ少ないマクロスとかクロムクロとか見てて思うけど
戦闘1月に1回ペースだったらOVAでいいじゃん

140名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 18:06:02 ID:ZM1Nfo3o0
>>139
クロムクロは十分戦闘してない? ぱっと思い返せば月2で戦闘してるし。

そして個人的にはOVAの方が戦闘が多くて日常が削られてるというか
しっかり日常をやるならOVAじゃダメな気がするんだけどその辺りはどうなん?

141名無しさん(ザコ):2016/09/28(水) 19:19:09 ID:9lRBpyFw0
>>138
だってC++をまともに出来ればいくらでも正社員の求人転がってるし…

そもそもC系統みたいに汎用性が高い言語を使いこなせるレベルのまともなプログラマーは慢性的な人手不足だし…

142名無しさん(ザコ):2016/09/29(木) 12:07:25 ID:GEv4IfxE0
SRCユーザーはjava時代の知識しかないから…

143名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 01:18:41 ID:9rF0KKhM0
クロムクロはスパロボならP1〜3、4くらいいくらでも付けられるけど
SRC基準だと射程1しか無いのかね

144名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 01:31:52 ID:hV7wrf4Q0
運動性どんなもんかわからんけど後半三人乗りで切り払いレベル9のリアル系(作風がじゃなく能力が)なら射程1でもなんとかなるんじゃないの
火力どうよに関しても覚醒三人乗り良燃費ならまあ必殺なくてもなんとかなると思う
敵がデータ化したら意外とショボそう

145名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 01:52:15 ID:bj/CWU020
敵はバリア強めにしとけばある程度の面目は立ちそう
近接無効もつけとけばクロムクロの出番にも繋がる

146名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 08:48:17 ID:UEVa776Y0
後は全員にHP回復と近接武器に害属性かなぁ。結構特徴的なフォルダになりそう。

147名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 13:13:12 ID:jBlwJNvQ0
ロボ版BLOODか

148名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 21:37:16 ID:fEiytb.o0
案外忘れられてるけどクロムクロにも相手と同じバリアついてるしね。生存力はそこそこ高そう

149名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 22:17:44 ID:qtGI0z2E0
マクロスの方がどうすんのよ
ハヤテは最悪回避反応ダンス云々で盛ればいいとして
ミラージュもうSP50枠でいいすか

150名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 23:11:30 ID:aJt75q.g0
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前に任せる

151名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 23:18:39 ID:9rF0KKhM0
バルキリーなんてもう差の付けようがないだろあれ

152名無しさん(ザコ):2016/09/30(金) 23:28:55 ID:UEVa776Y0
まぁ初代性能低めで反応弾、+ピンポイントバリアパンチ、7歌、F狙撃電子戦歌舞伎
Δは等身大グループユニットワルキューレによる歌支援って感じで工夫の方法はある。

これら特殊能力で差を付ける素体的な部分に関しては確かに差別化難しいというか
もう差別化する必要もないような気がするけれども。

153名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 01:02:12 ID:F7TV.o3Y0
ミラージュに関しても主人公じゃないヒロインなら救済の必要全くないわけで
アムやエルビアンノみたく信頼激励でも飛ばしてりゃいい

154名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 02:35:52 ID:ow4ii15Q0
パイロットの方が困りそうだなデルタ
ミラージュはジーナスの系譜にしては良いとこないし
隊長とチャックは影薄すぎるし
技量最強はメッサーなんだろうけど他にどのくらい色付けてやれるのか

155名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 04:19:06 ID:PWc1b4Cw0
ミラージュはぶっちゃけ普通の脇パイロットぐらいでいいんじゃないかと
味方はステ的にメッサートップで次いでハヤテでまあ順当に収められると思う
一番困るのが隊長とかチャックとかのメッセージ

156名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 12:41:27 ID:/lxEeD8o0
マックスって本人は最高のパイロットで、娘もエースパイロットだったけど、孫はちょっと腕がいい程度の人並みになってしまったな。

157名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 17:02:36 ID:BSvSvVxw0
現時点では『ちょっと仲のいい異性の同僚』程度なんでSP50だろうけど
映画で「俺の翼だ」してくれればワンチャンある

158名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 18:56:09 ID:ow4ii15Q0
1クール+映画の予定が途中で2クールになったって
つまり映画展開は

159名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 21:20:57 ID:xgJnN8.E0
映画で全部作り変えるし隊長もメッサーも居なかったことにして味方居ませんとか
ミラージュ落ちこぼれ設定もありませんとかなったらともかく
続編あってハヤテとくっついたからなんだよってぐらい戦闘での見せ場ない

160名無しさん(ザコ):2016/10/01(土) 23:19:12 ID:iQ1MmA6Q0
そも、TV版だとミラージュってハヤテに恋愛感情あるのか?
ハヤテとフレイアとミラージュが3人同じ場所にいて気まずくなるシーンって、
ハヤテとミラージュがフォーメーションの打ち合わせとか弱音を聞いたり聞いてもらってるときに、
フレイアが訪ねてきて〜ってパターンだから
仕事の打ち合わせの邪魔とか護衛対象に弱音聞かれてしまったとかそういう風にも取れるシーンだから、
どうにも恋愛感情がミラージュ側にあるのかわからない
劇場版で作り直して恋愛感情だと明確にします!と言われるならまだしも

161名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 01:50:48 ID:xV7aCTRk0
ヒロインって別に恋愛感情のあるなしが必要条件ではないと思うんだが
いやマクロス作品における三角関係というファクターに対しては必要条件だとは思うよ?

162名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 03:19:56 ID:j36VPCGo0
ワルキューレってユニット化されるんかな…
最大5人乗りの歌支援サポートユニットとかえらいことに

163名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 05:28:24 ID:d.M3Kzgg0
仮にされるなら個別ユニットじゃね
狙撃されたら5人まとめてバラバラで修理費払えば蘇生かよ

164名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 07:28:54 ID:9QWPix1c0
メカ沢「まあ、ゲームやからな」

165名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 08:28:04 ID:XqSgpWIU0
個別ユニットにして、出撃枠5個消費するかと言われると…

166名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 08:33:16 ID:eJVDxzkY0
別に5人いるから五人乗りにしなきゃいけないわけでもないし
その理論なら戦艦とかもっと大人数になってるやろ

167名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 12:18:40 ID:4NS/blX60
ぶっちゃけ言うとスパロボでそうだったから程度で付いてくるザポバイのハロとか要らんと思ってる
その状態でデフォルト扱いされても困るパイロット構成とか結構あるわ

168名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 12:58:15 ID:qck7lBMk0
流石に三雲とフレイヤ以外をハロ扱いするのはちょっとどうだろうか・・・・・・?

名前がぱっと出てこないけれどもそれでも一般的な戦艦のサポパイ以上の
活躍はしてたと思うし隊長と黄色い人よりは活躍の場面があったとも思うし。

169名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 13:50:23 ID:5EntV5YI0
ハロ自体がスパロボでサブパイにされてなかったら
普通のデータじゃちょっと通らない代物だよな

170名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 14:34:45 ID:j36VPCGo0
二個載せたからサブパイにハロ二つというロックオンの暴挙
00系はユニット性能もたけーのに

171名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 14:49:09 ID:I/OwMD4Y0
実際に機体のシールド制御したりしてたし、サポパイ化はまあ頷ける>00のハロ
つか、SPの種類少ないせいかもしれんが、SP低成長付いてないのな、こいつ

ハロ(00)(汎用)
ハロ, - MS(00)(ロックオン専属サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 20, 偵察, 1, 集中, 1
G00_Halo(Orange).bmp, G00_OP1.mid G00_ED1.mid Gundam00.mid

ハロ&青ハロ(00)(汎用)
ハロ&青ハロ, - MS(00)(ロックオン専属サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
SP, 30, 偵察, 1, 集中, 1, 信頼, 10, 堅牢, 20
G00_Halo(Orange)AndHalo(Blue).bmp, G00_Movie.mid G00_Qualia.mid

ハロ(VG)
ハロ, -, MS(ウッソ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, 偵察, 1, 根性, 5, 介抱, 10, ド根性, 20, 幸運, 35, 脱力, 45
G0153_Hallo.bmp, V Gundam.mid

172名無しさん(ザコ):2016/10/02(日) 16:34:10 ID:c9sNIY6Q0
00のハロ見てるとBALLsを思い出すんだよなぁ
資本主義破壊しそう

173名無しさん(ザコ):2016/10/03(月) 00:02:40 ID:8eair8PE0
適応が宇宙水中なのでデータ作るのが大変そうだなぁあれも
ゲームの方で必殺技が出てきたけどほとんどの機体が使えるものなのが厄介

174名無しさん(ザコ):2016/10/03(月) 00:10:15 ID:Pp6n7qDM0
あれゲームでの設定上はパーツ換装すれば地上でもまったく問題なく使えるし
アニメのほうでも一応地上で使えるようにってスキー出てきたから何とかとしようと思えばまぁ……

175名無しさん(ザコ):2016/10/03(月) 21:31:06 ID:Oe3KU2q20
スト魔女どうなるかね
設定上ほぼ最強を揃えた部隊の501以下になる502の話ってデータ的には難しそうだ

ラル・クルピンスキー・ロスマンはハルトマン・バルクホルンの師匠だけど今では超えられた存在
下原の夜戦能力はサーニャ以下、ジョゼの回復は宮藤以下で能力はガリアエースのペリーヌ以下
管野の格闘能力はもっさん以下(もっさんと同等以上の人より弱い)
方向性が被ってないのはニパだけど不幸で墜落する能力者をどうしろと

176名無しさん(ザコ):2016/10/03(月) 22:39:49 ID:0w53jcH.0
現行データも宮藤とマルセイユ以外割とバッサリいってるし

177名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 01:41:00 ID:cXu5AFtE0
>>153
ジーナス一族なのに戦力期待されない時代が来るとは、この海のr

OOのハロは初代やVみたいに重要な立ち位置でも主人公の相方でも無いのに優遇し過ぎ
あの程度でサブパイだと多くの取り外せるサポートAIがサブパイってことになる

178名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 07:35:34 ID:qop20/qw0
サブキャラとしては電池の方が強いから話題になりづらかったのと
サブパイって作中重要度より裁量の方がデカイから
なんでオモイカネやファミリアってSP無いの?→そういうデータだから
としか言いようがない

179名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 09:52:04 ID:rgYTXxpk0
>>176
割りとバッサリなおかげで下がキツそう
501〜8で約90人+ワールドウィッチで数十人は能力や武装が確定してるような状態だし
メッセがとれる人限定でも30人以上控えてるでしょあのフォルダ

>>167
デルタは差別化の意味で二人乗りが必要だと思ってる
+のトップエース、7の歌、Fの舞に相当する作品の売りがワルキューレとの共闘になるし
デルタ小隊パイロットにハードポイント付けてワルキューレを個別に追加パイロットのアイテム作る形が簡単か

180名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 12:20:21 ID:q9VSaCnA0
ハヤテにフレイア乗せるのはいいとして
他のメンツはあんま絡みの無い人のについでに乗っかる感じになるのか
カナメリーダーはメッサーと隊長どっちに乗るのよ

181名無しさん(ザコ):2016/10/04(火) 23:46:31 ID:rS1h8smw0
二股でいいじゃん

182名無しさん(ザコ):2016/10/06(木) 02:30:25 ID:L.0IdylY0
SAOってあんなヘルメットを付けたまま年単位で寝ていると、
代謝で溜まっていく皮脂と皮膚で髪の毛が全損してエギル化してもおかしくないよなあ




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