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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール

1名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 14:37:41 ID:6L54GagA0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/

811名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 19:41:45 ID:YMpfNyPQ0
>>808
普通にアニメの話してても「SRC的に語れよ」だし詰んでるよな

812名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:29:23 ID:i97Lb5Bc0
こういう該当する専用スレがあるのにスレチをしてるのと、
スレタイになってる該当する話に難癖つける区別できない人って勉強や仕事もできなそう。

813名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:33:47 ID:L/AJl2YU0
レッテル張り始めた時点で私は煽る気満々のバカですと自己紹介を始めたようなもの

814名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:44:26 ID:irt/3Qjo0
妄想でシナリオを語るのの該当スレってどこ?

815名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 00:00:37 ID:pElm9nVg0
>>805
ライジング等、軍事目的でもMFは開発されている
どこで作られたのか不明だが旧シャッフル同盟は非ガンダムファイト用のMFを所持していた

シャッフル同盟の目的は世界の平和を守る事でガンダムファイトのために存在する集団ではない
東方不敗が第12回大会に参加したのはその活動の一環でドモンはシャッフルと関係ない個人の事情
そもそも格闘家が鍛錬するのは強くある事という理由だけで十分

戦争や異星人の攻撃、場合によってはコロニー落としやセカンドインパクトが起きた世界の環境が荒れてないはずがない
現実の現代だって環境問題は山積みなんだから
それにそこん所はデビルガンダムが作られた理由であって暴走の原因ではない

816名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 01:31:51 ID:J/0xA1N.0
アルティメットのデビル化は脱走した際に受けた損傷が主な原因だしなぁ

シャッフル同盟の持つMFは割りと謎だよな
協力者が官民問わずいるんだろうけど、設定ない分シナリオ書くとき便利に使えそう

817名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 08:35:17 ID:/dl74QmQ0
>いつの間にか妄想シナリオスレになってるな
>続けるなら移動をどうぞ
ほんこれ
あとデータ討論スレや丸投げデータスレでスレ違いしてる奴も消えて欲しい

818名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 09:30:10 ID:Ge0JA5Gc0
今回の鉄血と火星作品を絡めたシナリオ妄想って言うほどスレ違いかね
まさにSRC的にアニメゲームを語ってると思うんだけど

819名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 10:09:15 ID:g/D9b6Ps0
勘違いしてるのは自分自身という高度なネタだろ

820名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 18:21:43 ID:MaCpjp860
BXのジオン関連のシナリオはこうだったねぇ的な話題の時もスレ違いだの騒いでるのが居たなぁ

821名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 19:26:54 ID:MaCpjp860
>>815
ウィンキーだとガンダムファイトはマイナーな格闘技扱いだったが、
IMPACTやMXで一気に優勝コロニーには4年間の自治権が地球連邦から贈られると
国家の威信にかけた戦いという点も再現されたな
最もこの2作は情勢不安でガンダムファイト開催は無期限延長状態だったが
もうチョイこの設定掘り下げると、Rみたいにジオン系勢力がただの世界征服を目論む軍団になっちゃうが

822名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 19:36:26 ID:J/0xA1N.0
ジオンとかクロボンとかザンスカとかが同時に存在して
ガンダムファイトにも普通に参加する優しい世界とかちょっと見てみたい

823名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 19:56:15 ID:MaCpjp860
シャア「コロニー独立運動の連携を乱す連邦の悪しき罠だ!(キリッ」とIMPACTで言い切ってるのがなぁ
>>822が言うような展開はOEでやった
ただ、序盤にジオンのやらかしを散々指摘しておいて最後はガンダムファイトで和解はプレイヤーサイドはもやもやする
ジオニストに優しいだけってか、ジオニストの考える綺麗なザビ家やっただけというかな展開だったが

824名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 20:04:38 ID:iwYrQhkE0
ジオンなんか今になって考えてみればISISと何一つ変わらんからな

825名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 20:41:15 ID:zDFj7OeE0
連邦とジオンの対立もガンダムファイトで比較的平和に決着できれば良かったのだが……
あ、ガンダムを出すというルール自体が、ジオン的には大問題か

826名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 20:47:10 ID:Vdr9MywU0
OEは
「全宇宙規模でヤバい生き物が攻めてきてるんだから人類同士で戦ってる場合じゃねえだろ!」
「それもそうだわ。強硬派の偉い人も死んだし協力するわー。兵士たちの手前、建前上の決着はつけるねー」
だったか。

827名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 21:09:54 ID:zR0DHkH.0
これはガンダムだと言い張るバルキリー(岩の中から出現)

828名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 21:12:49 ID:zDFj7OeE0
まさかのスペースガンダムV

829名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 21:49:23 ID:B6gKHFXs0
自分をガンダムだと思い込んでる精神異常者

830名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:21:27 ID:Q2wttZ2A0
今生ガンダムの話した?

831名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:26:57 ID:6CAMZ6.w0
バエルの武装はバエル・ソード2本に電磁砲2門か
ソード1600/電磁砲1800/ツインソード2200とかで十分やっていけそうだな
超機動も売りらしいから運動性120も視野に入るだろうし

832名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:46:40 ID:2toNYvJE0
そのバエルを機動で振り回せるキマリスヴィダールは運動性130が見えてくるな
阿頼耶識の反応速度を極限まで高めたバルバトスルプルレクスは特徴づけのため140すらも
ボソンジャンプを生み出た火星の古代文明の発掘技術を使って鉄血のガンダムは作られてるから高耐久で超運動性にして

833名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:51:25 ID:JSjGt1pY0
二行目までは同意できるがなんで三行目で
別作品と混ぜた比較論でデータ化するなんていう
馬鹿な前提だしてくるかな

834名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:01:05 ID:zDFj7OeE0
鉄血の特徴としては
1 阿頼耶識による命中回避補正(サイボーグ?)
2 ビーム兵器(あるいは射撃武器全般?)に対する強い耐性
3 2を反映して武装がほぼ運動エネルギー兵器一色
と言ったところでしょうか。PS装甲機と戦うとカオスな事態が発生しそうだ。

835名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:18:13 ID:6CAMZ6.w0
>>832
他に武装が豊富なキマリスやバルバトスと違ってシンプル構成だから
運動性も能力の要素として色を付けられそうってことで
というかアグニカの人機一体込みの超機動・超反応っぽい解説文だったけど

まあ運動性140あってもNT勢には合計命中回避で及ばないケースが多そうだし
他のアナザーほど火力に盛れる要素も少ないしいいんでない? って気はする
もちろんナノラミネートとか十分に盛れる部分があるならやめて欲しいけど

836名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:18:14 ID:JSjGt1pY0
ビーム兵器を含めたすべての射撃兵器に対する耐性、だろ
なんかナノラミネートアーマーをビームはじくための装甲だと
勘違いしてるらしき発言が散見されるのはなぜだ?
ビームもはじくけど衝撃の吸収分散が主だろアレ

837名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:20:40 ID:JSjGt1pY0
>>835
運動性140でもしょうがないデータって
根本的なとこにデカい欠陥があるだけだろ
ナノラミネートアーマーで防御、阿頼耶識で命中回避と
ブーストできる余地がたっぷりあるというのに

838名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:26:01 ID:6CAMZ6.w0
旧マクロスプラスとか高性能ユニット+高能力パイロットだったけど
運動性140(+ステルス)とかあったよ?
鉄血は近距離主体ってデカい欠点もあるし

というか『盛れる部分があるならやめて欲しい』とも書いてあるんだけどね

839名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:43:21 ID:MaCpjp860
>>834
さらにスタッフの拘りからビームサーベルやヒートソードら高熱源を
長時間押し当てる事が出来る武器は一切禁止の縛りプレイ状態なのもな
ビームなりヒート系の格闘武器は禁止してレールガンはOKの線引きが解らん

840名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:45:17 ID:pElm9nVg0
阿頼耶識はMSの運動性能を引き出すって説明もされてるんで
成長Lv-10で数値固定した同調率とシンクロドライブでもいいんじゃないかな
これならシンプルな記述で個人差出しつつ
パイロットと機体のどっちかがシステム持ってないと効果がないってのもできるし

841名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:02:33 ID:pfVpAB5c0
>>837みたいな運動性のみで考える目先の数字に騙されて、
パイロットと特殊能力込の総合で考えない浅はかな奴がいるから面倒くさいんだよな

842名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:23:18 ID:QjDoVowg0
>>841
つっても合計回避が目標値以内であれば
運動性200だろうが回避300だろうが構わないのかと言われればそれも違う
数字の見た目も大事だからこそ、難しくて楽しいんだろデータ弄りってやつはさ
「目先の数字」なんて平気で言っちゃうなんて、浅はかなのはお互い様だと思うけどね

843名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:28:29 ID:pfVpAB5c0
>>842
お互い様ってよく言えるな
140+ステルスに加えてパイロットにまで隙がなかった
けどそれですらNTには及ばなかったことすら知らないお前837と一緒にするなよ

844名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:33:04 ID:QjDoVowg0
>>843
んならお互い様以下だよ、あんたはwww

845名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:34:09 ID:0ZSzsET20
それNT下げるべきなんじゃねぇの

846名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:37:36 ID:pfVpAB5c0
>>844
こういうのがいるからいつまで経っても高運動性、高回避、高反応、特殊能力
これら全てが揃わなければこいつらが超えるべきじゃないって壁に絶対阻まれる
だから全部揃ってるNTの利便性に本当に匹敵するリアル系はSRCでは決して生まれない

847名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:43:46 ID:qJFWZLmQ0
極論しか言えなくなったら負けだと思うの

鉄血MSはSRCにおける辛い要素
・一人乗り ・近接メイン ・必殺技なし ・特殊な移動手段(飛行やジャンプ)なし
が揃ってるから生半可な強みじゃおっつかないのが悩み

ナノラミネート込みで装甲1800くらいじゃドラグナー以下になるのも普通にありえる……
というかナノラミネート以外の要素は本当に劣化ドラグナー状態だな
ドラグナーカスタムは運動性125(回避443)+底力+空5とか盛ってもまだ一級に届いてないのに

848名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:47:51 ID:m3qir3dM0
>>847
ガンダムはMA相手にするとリミッタ―外れて全能力強化で、
三日月は今週方法分で任意で外しかけてたから、
これからの話でMA相手以外で外したらブーストでものせるかね?

はっきり言ってオルフェンズのMSってSRCのデータ的には普通に組むと最初から二軍ないし三軍になる要素が満々。
だからこそ運動性を過去に前例あるように130超過させるかって話題が出てるだろうに。

849名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 01:12:55 ID:NpQdDdXI0
>>848
Gジェネや本家スパロボならリミッター解除を必殺技にするところだな
救済処置として、バルバトルには阿頼耶識リミッター解除を必殺技にするか
それとも高い運動性を持たせるかのどっちかだな

850名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 01:31:03 ID:IedrwzNg0
戦闘描写的に共闘対象はザブングルとかじゃないのか

851名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 01:43:50 ID:m3qir3dM0
昔もそれと似たような例えを何かの作品で見た記憶があると思い出してみたが、
一部と二部で戦闘が別物になってたコードギアスだと思い出した。

852名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 03:47:35 ID:i2lhCWDk0
ミカ「高運動に高装甲陸5に素火力2000越えや!」
ウッソ「ほーん、で?(NT補正パーツ分離空5光の翼)」

853名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 06:45:47 ID:IXoLcVz20
サブパイ付きの時点で強キャラ

854名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 07:43:58 ID:BzzY60Pk0
運動性120越えとかしてる奴らは実用上の必要性「だけ」でそんな数値なわけじゃなくて
そんだけ盛った数値でもOKだと思える原作描写・イメージと
実用上それぐらいの数字じゃないと厳しい・特殊能力側でのフォローが利かないから運動性直接上げるしかない
ていう実用上の理由の「両方のすり合わせ」から数値を設定してるんであって
「これぐらいないと辛いだろ!140あってもNTには勝てないから良いだろ!」
ていう「データを強くしたいだけ」の理由じゃ絶対通らん
そんな萌えデータメーカー絶対通しちゃダメ

855名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 07:52:14 ID:BzzY60Pk0
>847
対象範囲が広くリソースを必要としない特殊防御
命中回避を上昇させられる阿頼耶識(事実上のレベル成長なしのNT能力)
射撃武器自体は割合豊富で威力自体も設定上はデカい(鉄血機体間では特殊防御で
減衰しあってるだけ
パイルバンカーや切断機能、リミッター解除と、バルバトスの最大火力にできそうな攻撃はある(2500オーバーはきついかもしれないが)
ちなみにレクスの巨大メイスのパイルバンカーはジュリア戦で使用実績ができてる
と、利点も上げようと思えばいくらでも上がるでしょ
だったら問題なのは利点と欠点のバランスだよ
欠点がでかいなら利点部分を強化すればいいだけ

856名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 08:43:56 ID:qJFWZLmQ0
ドラグナー(運動性125)にそんな高機動描写あったっけ?
というか鉄血も光の筋になるマクロス的な程度には

あと一人乗りに陸移動に最大火力が低い欠点は本当にかなり盛らないと補いきれんのよ
仮に最大火力2600魂に三日月の合計回避450越えに対射撃装甲2000あってもまだ辛いくらいには
こっちも近接メインだから相手の反撃は近接なわけで装甲の効果が薄れるし
装甲と運動性を生かすSP持たせる分、枠を埋めるか片方は切り捨てるしかない

857名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 08:49:46 ID:qJFWZLmQ0
あ、書き忘れたけど別に運動性130ないと嫌だ、といってるわけでなく強くできるなら別に問題ないよ
ただ固定強化の阿頼耶識やナノラミネートアーマーを盛りすぎると序盤調整ができなくなる懸念はある

858名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 08:57:55 ID:8t27irnc0
光の筋やら周りスローモーションになるほど速い!とかでデータ作られても困るんだけど
原作でさほど避けてない機体に運動性ガンガン盛られちゃ困るってニュアンスならわかる
装甲上げたら序盤めんどいのに後半ゴミじゃんってのはもうSRC全部の問題かと

859名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 09:26:14 ID:0ZSzsET20
辛い辛い言ってるやつ一回想定共闘対象と想定敵とそいつら想定した理由挙げてくれ
脳内架空想定で辛い辛い言われても正直そうか?としか思えんし
勝手に一人でハードル上げて辛いわーもっと盛らないと辛いわーいってるだけにしか見えん

正直NT以下のデータなんかいっぱいあるし、NTをデフォルト基準にするからおかしくなるんだろ
ソシャゲ廃人相手に張り合ってるような無意味無駄さだわ
常人は常人の範囲で争っとけばいい

860名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 10:51:10 ID:IXoLcVz20
近接主体枠争いで競合するのはクロスボーンだろうな

861名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:02:18 ID:m2hoq5ew0
ガンダムで近接だからそうなるね

862名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:17:23 ID:I4pel53Y0
ガンダムである以上他ガンダム作品との共闘を想定しないわけにはいかんしな
でクロボンやGガンと勝負できますかという話になるわけだ

863名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:30:36 ID:r2m91tp60
Gガンは気力開放武器多いから別枠だと思う

864名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:41:49 ID:2pBFWEDM0
さりげなく前回自分が主張した情報ソースすら答えず逃げたぶれーかーがまた戻ってきてるな

865名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 12:07:48 ID:pPuB.Occ0
寝て起きたら50レスくらい付いてて病人でも来たのかとビビる

866名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 13:11:04 ID:rF61ZzUQ0
>>856
イメージと実用のすり合わせと言われてるのに
なんでイメージ論のとこだけ拾って反論してるの君?

867名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 13:38:06 ID:6LK.BXHI0
正直Gガンこそ戦えんの実際ってレベルと思うが
風雲再起デフォでようやく二人乗りスーパーとトントンじゃね

868名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:15:23 ID:I4pel53Y0
>>867
そのGガンより厳しくなりかねんからなあ
飛行不可、高威力遠距離武器なし、一人乗り、最大火力も期待できない近接リアル系とか
おそらくSRCで最も使いみちのないユニットじゃないかな

869名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:22:14 ID:XQKWE6T.0
>>866
ドラグナー本編見たことないけど、運動性125がイメージ通りなのか、能力すりあわせの結果なのかって意味じゃね?
ぶっちゃけツインソードの威力2400もイメージじゃなくデータの実用部分の都合な印象強いけど

870名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:24:55 ID:6LK.BXHI0
運動性すらファルゲンのせいじゃないのって気が

871名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:58:42 ID:0ZSzsET20
>>862
世界観からして違うのに別に想定する必要ないだろ

872名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 15:09:20 ID:hDtZPunI0
>>871
ガンダムだから、じゃないの?
NTを下げたところで多人数乗りスーパーにはかなわない訳だから
NT以外のリアル系をひとつずつ地道に底上げしてくしかないと思うし
鉄血データには是非頑張って欲しいです

873名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 15:10:17 ID:3ZlFXke20
だな
鉄血の共闘対象はボトムズやダグラムで十分

874名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 15:35:04 ID:xpgRhTPo0
>>871
それがオルフェンズに限らず他のデータでも共闘対象って存在全てをバッサリ切る言葉って分かってるのかね?

875名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:10:24 ID:NpQdDdXI0
>>873
1.6時代の1stガンダムと乳繰り合ってろと言わんばかりのデータを出されてもねぇ

876名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:32:58 ID:fTg/zhCs0
NTガー
共闘ガー
そんな屁理屈並べるよりも、共闘長編シナリオ一本作って持ってきなさいよ
テストだのダンジョンだので遊んでるじゃ分からないことってめっちゃ多いぜ

877名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:39:08 ID:xpgRhTPo0
>共闘長編シナリオ一本作って持ってきなさいよ
これを書いてる人が

>そんな屁理屈並べるより
これに疑問覚えないって凄まじいな

878名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:40:43 ID:7XiftoxY0
やあみんな!SRC本家が一瞬消えた騒ぎから1カ月くらい経ったけどあれからシナリオは作れたかい?

879名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 21:09:37 ID:.DupM1uw0
スパロボVやるだけで手一杯ですよ俺は

880名無しさん(ザコ):2017/03/11(土) 00:00:33 ID:vL7C/JwM0
Vのシナリオはだいぶ改善されてたな
特にネット風刺ネタが無くなったのは良い傾向

881名無しさん(ザコ):2017/03/11(土) 04:48:24 ID:JrNp6EOU0
>>878
シナリオに必要な素材作成で死んでる

882名無しさん(ザコ):2017/03/11(土) 11:23:45 ID:rcOURLsM0
あれで無くなったと素で言えるのはどっかズレてる

883名無しさん(ザコ):2017/03/12(日) 23:50:24 ID:704.X45I0
スパロボVは歴代最高傑作だな

884名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 12:18:36 ID:JXL6rFjg0
マクギリスさんパイロットステータス馬鹿高くてSPの揃いもいいのに
作中最弱のガンダムフレームであるバエル以外に乗り換えできないせいでベンチ入りみたいな性能になりそう

885名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 12:24:11 ID:LyL8H.GE0
ザコ相手には無双出来るけどボス相手には役に立たないぐらいでいいだろ

886名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 13:42:34 ID:kq9f5rzU0
大火力武器がなくて必殺技もないリアル系かつ長射程武器もなしは普通に組めばそうなるだろ
むしろ射程もないから雑魚相手のリアル系無双もできないぞw

887名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 14:12:28 ID:3l4MZIOE0
一応電磁砲も付いてるけど、あれ見た感じ威力低そうな上に射程も3くらいが限界っぽいのよなあ

888名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 14:49:30 ID:s.EvMe2Q0
まあエピオンも味方想定したら使えないし多少はね

889名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 17:10:08 ID:14qDJaWM0
スパロボだと普通に射程1-5Pくらいはあるだろうけどな

890名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 19:16:11 ID:u2MdMoxs0
ミケーネ神とか射程1-7Qの「剣」だけとかだっけ。格闘とは一体。

891名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 23:55:54 ID:/jGKKv7.0
>>890
大昔と違って、今は1つのMAPが広いからそれぐらいの射程は必要だろう
別に現実の歩兵と違って、アニメ本編と同じように、スラスターやブースター全開で突っ込んでいくとか
そういう推進機器がなくても全速力で走ったり、ジャンプして一気に相手に近づくシーンを再現した以上、
ウィンキーみたいに射程1にするのは無理が出たからな

892名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 00:39:14 ID:NQwV8KHU0
>>890
んなこと言ったら宇宙空間で有限射程のビームってなんだよとかも
言えちゃうしな…

893名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 01:15:45 ID:Ok.KlwBM0
Rの時点でコルレルのビームナイフとかヤバい射程だったしなあ

894名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 06:28:41 ID:HF0UQ5tE0
実はファングスラッシャーが射撃扱いのαはそこまで無茶してたイメージないけど
格闘めっちゃ射程長くなった分岐点はチャクラムシューターだと思う

895名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 06:59:01 ID:mzaoy2h20
>>894
チャクラムシューターが射程の長い格闘武器?
ロケットパンチとかと同じぐらいの射程しかなかったと思うが?

896名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 07:36:46 ID:alx8f7Ao0
αはビームライフルが移動後使用化になった区切りじゃねーかな

897名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 12:22:49 ID:nwYQfkAw0
ロケパンが「射程2以上の格闘武器」として扱われたのってFシリーズからだっけ
大車輪もあるし長射程格闘武器もここからあったろ

4次は射程1は格闘武器で2以上は射撃武器
ただし地形判定が射撃武器と同じ扱いになる格闘武器もある(ゲッタービーム)

898名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 12:31:31 ID:xTBhptyU0
「何かを飛ばす」とか「手持ち武器を投げつける」とかで遠距離になってる格闘武器はウィンキー時代から結構あったと思うけど、
「極端に伸びたり投げたりしない手持ち武器」なのに射程2以上になってる格闘武器は、α以前はレアだったと思う

899名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 12:36:56 ID:Ok.KlwBM0
α外伝のデスサイズが最大の転機じゃないか?
極端に延びるわけで投げるわけでもない
突撃して切り込むビームシザーズが射程5になった

900名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 13:08:27 ID:bcnauJBE0
>>889
勘違いしてる人が上にいるがα外伝で2回行動廃止のせいで、
そういう近距離武器でも異様に射程が長いのが始まった

同時に移動後に使用可能な武器が一気に増えたのもα外伝

901名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 18:43:37 ID:nyebRRAA0
αでも超電磁組の必殺技とか有射程だった気はするが
ただビームライフルはP属性があると4、ないと5~6位って感じで
移動後使用可能だと最大射程4位だった気がするな
α外伝で5、Aで6、Rで7と最大がどんどん伸びる……まあ、このレベルは今でも限られるが

実はFでもサンドロックのシールドフラッシュが有射程近接武器だったような

902名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 20:21:00 ID:7OFurroo0
あのシールドフラッシュて何
盾でどつくスマイト的な使い方したことないし
クロスクラッシャーもなんかバスターシールドみたいに発射してたし

903名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 20:25:04 ID:zN5zNNY.0
>>890-891
ミケーネ神以上に格闘の概念がおかしい機体と言えばキャニス・アルタルフ
ダブルガナリー(射撃武器)が射程6どまりなのに、ヨツン・カーバーが射撃→突撃の流れで1-8…

904名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 20:35:24 ID:Ok.KlwBM0
アニメで逃げる時に使ったシールドの発光装置らしい
なんでそれを目眩ましからのタックルのコンボにして攻撃扱いにしたのかは知らん

905名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 17:28:13 ID:KuvYhWbo0
ストーリーはもうとやかく言うのぶん投げて結局リミ解あってよかったじゃん

906名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 17:29:01 ID:3zrcpRHw0
ジュリエッタのSP60で

907名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 17:35:34 ID:PvInoKX.0
ネイルも十分な活躍あったしネイルも威力1600無消費くらいはいけそうね
メイスを2200/20か2400/30くらいで主力にしといて

908名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 17:53:32 ID:Me34LmRY0
ラスタルが清濁併せのむと言われてもなぁ
アリアンロッド艦隊がやってきたことは濁として、清が一切描写されてないのが…
スパロボだと鉄華団を雇っていた所為でプレイヤー部隊が反逆者認定され、
仕方なく撃退してラスタルも乗っていた戦艦が撃沈されて死亡
世界は他の版権キャラの政治家…ガンダムでいえばリリーナやラクス、
改心後のアルベルト・ビスト、ローナン・マーセナス、ガオガイガーのロゼ婆さんとかが表に出てなんとかなりました
三日月は病院送りですが、息子と女房と女房公認の愛人と幸せな生活をしてます。ぐらいしか、浮かばねぇw

909名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 18:06:08 ID:qXsEge7Q0
まあ多少強くした所でまともな射撃武器のない陸戦格闘機なんてゴミだがなー
根本的にSRCとの噛み合いが悪すぎるからどうしようもない

910名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 18:16:11 ID:.7TYX.eI0
結局1回しか使われてないパイルバンカーは、弾数1で準必殺武器くらいのポジションかなあ
あとは腕部砲を威力1500射程1-4くらいにすれば、とりあえずの格好は付く
三日月の射撃値は高過ぎず低過ぎずくらいになるだろうけど




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