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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール

1名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 14:37:41 ID:6L54GagA0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/

781名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 10:30:26 ID:MT6VatCo0
ぶっちゃけた話スパロボノリなら普通に原作再現しつつ味方側扱い余裕な類だと思うよ鉄血
アリアンロッドとギャラルホルンがマッチポンプ非戦闘員虐殺するゲス集団なので
なんか他作品の公権力がマクギリス側フォローしてアリアンロッドを自軍で叩き潰せば済む

782名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 10:41:10 ID:e4UDWsXg0
>>773
万丈「火星の金塊を持って行ったお詫びに」とポンと札束だして、
メガノイドの基地跡地調査の周囲警備として雇ったらグラドス軍やザ・ブーム軍が来て大変なことに!
なんぞという展開して、後はプレイヤー部隊に雇い続ければいいとプレイヤー部隊に入れるのだけは簡単だね
原作再現をやろうとすると大変だが

783名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 20:04:29 ID:2p5oxBj.0
あとナデシコやZOEくらいまでなら余裕で共存できるけど
これがガンダムAGEになると突然火星が居住不可になる。BXはどうクリアしたんだ

784名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 20:20:53 ID:o5KZSlZ60
マーズレイの影響が無い地帯があってナデシコの火星開拓はそこで行われてた

昔に大きな戦争があって今では封印された技術があるってのはAGE、Gレコ、鉄血の共通点か

785名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 21:48:46 ID:oChivNw.0
AGEは門番つきの封印だけど、Gレコはこっそりしっかり使ってるし、
鉄血は自主規制の槍撃ち除けば全体では技術は進んだが一部技術を喪失して技術後退だろ

ガンダムフレームのツインエイハブリアクターは当時の技術でも安定が難しく72機しか作らなかったように

786名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 22:31:53 ID:e4UDWsXg0
>>783
ナデシコの遺跡近辺のみマーズレイが起きなかったでクリア<BX
この応用でナデシコを繋ぎにすれば、AGEと鉄血も共存可能と思う
老フリットならヴェイガン関連以外だと清濁飲み干せる人物だから、
ヤクザのテイワズがスポンサーのクーデリアとの交渉にも応じるだろう

787名無しさん(ザコ):2017/03/06(月) 23:34:14 ID:Cy4qHjM.0
三日月たちがA級ジャンパーになっちゃう

788名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 00:09:07 ID:FWXJ5yVQ0
心理的な抵抗除けばIFSの副作用もムネタケ程度にしかないし阿頼耶識とかいらないくないですか准将、もとい元准将

789名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 00:27:07 ID:XzvMsNuY0
准将が自棄になって暴走する未来しか見えないぜw

790名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 00:50:44 ID:ZR1t0.z.0
ユリカジュンみたいなお嬢様軍人はIFSで
貧乏人の孤児はコスト面で阿頼耶識とかネタにできそう

791名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 02:00:34 ID:.HUrb/wY0
>>788-789
ガンダムバエルは300年間ギャラルホルン本部の中にあった
神殿に安置されていて手付かずのままだから、阿頼耶識じゃないと動かないよ
ついでに言えば、マッキー元准将の拘りならIFSがあろうと阿頼耶識なんじゃないの?
他のガンダムとの共演はビーム兵器とナノラミネートアーマー問題もあるが

792名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 09:39:37 ID:ohxaTKbk0
後生に生まれた阿頼耶識の技術を流用したものがIFSとかになりそう
三日月A級ジャンパーは遺跡周辺だけの特権にするとか

793名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 16:20:26 ID:.HUrb/wY0
Vのネタバレになるがダイターンの万丈がA級ジャンパーになっちゃったしなぁ
それにIMPACTの時点で飛影の主役3人と万丈も条件は満たしていると言われてたから
使う使わないは作者の判断の領域じゃね?

794名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 16:30:23 ID:.HUrb/wY0
IFSで困るのはどっちかと言えばキマリスヴィダールなんて作っちゃったガエリオの方だろ
IFSを使えばいいのにわざわざ死んだアインの脳をパーツに飛んでもシステム作って、
ガンダムに組み込んだおかしな人になってしまう

795名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 17:35:24 ID:cjfHGzq.0
漫画版のナデシコの方にIFSの後継かなんかで
もっと阿頼耶識っぽい奴あるんではなかったっけ

796名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 17:40:36 ID:oDqlfRiA0
アキトは全身いじくり回されユリカも生体パーツ扱いだし
仮にIFSよりアラヤシキの方が効果高いとなればいくらでも投入されそうな世界だよなナデシコ

797名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 18:25:12 ID:ohxaTKbk0
いやIFSを嫌ってステルンクーゲルを主力にしてるあたり改造は一般的に嫌われるんじゃないの
一部ヤバめの人らや研究としてやらかしてるくらいて

798名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 18:26:26 ID:GJOTsYf.0
>>796
劇ナデはパイロットがIFSとかキモいからやだって非IFSが発展したじゃん

799名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 20:31:48 ID:tSHl4MCw0
IFSは地球じゃパイロットでもなければまずいれない
そうでない人間が入れてたら怪訝な顔されるぐらい嫌がられてる技術
てのは1話目で描かれてたはずだが

800名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 20:33:40 ID:bbA7PrwU0
>>795
リアクトシステムって完全に機械と一体化してるっぽいよな
視覚がダメになったアキトがエグザバイトで漫画を
読むのに使ってたりするし

801名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 21:35:21 ID:ganbp3bI0
阿頼耶識の手術は危険なので、簡単で安全に改良したのがIFSなんだよ、きっと

802名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 00:13:34 ID:msYoXeW60
>>799
鉄血のオルフェンズの阿頼耶識の力がギャラルホルンに向かわない様に世論を操作していたのと
あんまり変わらないな。不通に嫌悪感があるのか誘導に寄る物かの違いはあるが
IFS周りでは2期のガエリオが一番割を食うな
マクギリスは拘りとガンダムバエルが封印されていて、手入れこそされていたが
300年前の封印当時の仕様のままだから阿頼耶識が必要だが、
キマリスヴィダールにわざわざ阿頼耶識E型なんて組み込む必要がなくなる

803名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 00:22:48 ID:pnXMde0.0
その場合は相性や技術の問題でガンダムフレームは阿頼耶識でないと力を引き出せないとかそんな設定になるだろ
Gガンのコクピットをに普通の物に差し替えるとかGロボの動力を光子力に変更するとか言われてもな

804名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 01:08:42 ID:SI29aQyQ0
MFはパイロットが達人じゃないと持ち味の気を扱うシステムが活かせない普通の高性能MSになってしまう

805名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 01:15:13 ID:CjzRQMMQ0
ガンダムファイトが無いから特に予算もなく作られた高性能シャイニングに
特に目的もなく鍛えたキングオブハートが乗って
自然も荒れてないのに突然暴走したデビルガンダム追撃

でも師匠超えてレインとラブラブすれば大団円じゃん

806名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 01:36:43 ID:zvwIDyug0
でも組織がそのパイロットを働かせるのは人為もいいとこでしたが

807名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 12:27:58 ID:B6187TVc0
いつの間にか妄想シナリオスレになってるな
続けるなら移動をどうぞ

808名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 16:42:40 ID:pdgJ7fcQ0
データの話すると他所に行けと言われ
シナリオの話しても他所に行けと言われ
このスレもういらねえじゃん

809名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 18:51:03 ID:KCLlxcSs0
>>793
万丈のこれって、SRCだと普通にあった設定なんだよな
今のスパロボ節操無いね(褒め言葉)

810名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 18:58:52 ID:rFQCqE5A0
釘刺されたのにまだ続けるつもりか

811名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 19:41:45 ID:YMpfNyPQ0
>>808
普通にアニメの話してても「SRC的に語れよ」だし詰んでるよな

812名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:29:23 ID:i97Lb5Bc0
こういう該当する専用スレがあるのにスレチをしてるのと、
スレタイになってる該当する話に難癖つける区別できない人って勉強や仕事もできなそう。

813名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:33:47 ID:L/AJl2YU0
レッテル張り始めた時点で私は煽る気満々のバカですと自己紹介を始めたようなもの

814名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:44:26 ID:irt/3Qjo0
妄想でシナリオを語るのの該当スレってどこ?

815名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 00:00:37 ID:pElm9nVg0
>>805
ライジング等、軍事目的でもMFは開発されている
どこで作られたのか不明だが旧シャッフル同盟は非ガンダムファイト用のMFを所持していた

シャッフル同盟の目的は世界の平和を守る事でガンダムファイトのために存在する集団ではない
東方不敗が第12回大会に参加したのはその活動の一環でドモンはシャッフルと関係ない個人の事情
そもそも格闘家が鍛錬するのは強くある事という理由だけで十分

戦争や異星人の攻撃、場合によってはコロニー落としやセカンドインパクトが起きた世界の環境が荒れてないはずがない
現実の現代だって環境問題は山積みなんだから
それにそこん所はデビルガンダムが作られた理由であって暴走の原因ではない

816名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 01:31:51 ID:J/0xA1N.0
アルティメットのデビル化は脱走した際に受けた損傷が主な原因だしなぁ

シャッフル同盟の持つMFは割りと謎だよな
協力者が官民問わずいるんだろうけど、設定ない分シナリオ書くとき便利に使えそう

817名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 08:35:17 ID:/dl74QmQ0
>いつの間にか妄想シナリオスレになってるな
>続けるなら移動をどうぞ
ほんこれ
あとデータ討論スレや丸投げデータスレでスレ違いしてる奴も消えて欲しい

818名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 09:30:10 ID:Ge0JA5Gc0
今回の鉄血と火星作品を絡めたシナリオ妄想って言うほどスレ違いかね
まさにSRC的にアニメゲームを語ってると思うんだけど

819名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 10:09:15 ID:g/D9b6Ps0
勘違いしてるのは自分自身という高度なネタだろ

820名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 18:21:43 ID:MaCpjp860
BXのジオン関連のシナリオはこうだったねぇ的な話題の時もスレ違いだの騒いでるのが居たなぁ

821名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 19:26:54 ID:MaCpjp860
>>815
ウィンキーだとガンダムファイトはマイナーな格闘技扱いだったが、
IMPACTやMXで一気に優勝コロニーには4年間の自治権が地球連邦から贈られると
国家の威信にかけた戦いという点も再現されたな
最もこの2作は情勢不安でガンダムファイト開催は無期限延長状態だったが
もうチョイこの設定掘り下げると、Rみたいにジオン系勢力がただの世界征服を目論む軍団になっちゃうが

822名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 19:36:26 ID:J/0xA1N.0
ジオンとかクロボンとかザンスカとかが同時に存在して
ガンダムファイトにも普通に参加する優しい世界とかちょっと見てみたい

823名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 19:56:15 ID:MaCpjp860
シャア「コロニー独立運動の連携を乱す連邦の悪しき罠だ!(キリッ」とIMPACTで言い切ってるのがなぁ
>>822が言うような展開はOEでやった
ただ、序盤にジオンのやらかしを散々指摘しておいて最後はガンダムファイトで和解はプレイヤーサイドはもやもやする
ジオニストに優しいだけってか、ジオニストの考える綺麗なザビ家やっただけというかな展開だったが

824名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 20:04:38 ID:iwYrQhkE0
ジオンなんか今になって考えてみればISISと何一つ変わらんからな

825名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 20:41:15 ID:zDFj7OeE0
連邦とジオンの対立もガンダムファイトで比較的平和に決着できれば良かったのだが……
あ、ガンダムを出すというルール自体が、ジオン的には大問題か

826名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 20:47:10 ID:Vdr9MywU0
OEは
「全宇宙規模でヤバい生き物が攻めてきてるんだから人類同士で戦ってる場合じゃねえだろ!」
「それもそうだわ。強硬派の偉い人も死んだし協力するわー。兵士たちの手前、建前上の決着はつけるねー」
だったか。

827名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 21:09:54 ID:zR0DHkH.0
これはガンダムだと言い張るバルキリー(岩の中から出現)

828名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 21:12:49 ID:zDFj7OeE0
まさかのスペースガンダムV

829名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 21:49:23 ID:B6gKHFXs0
自分をガンダムだと思い込んでる精神異常者

830名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:21:27 ID:Q2wttZ2A0
今生ガンダムの話した?

831名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:26:57 ID:6CAMZ6.w0
バエルの武装はバエル・ソード2本に電磁砲2門か
ソード1600/電磁砲1800/ツインソード2200とかで十分やっていけそうだな
超機動も売りらしいから運動性120も視野に入るだろうし

832名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:46:40 ID:2toNYvJE0
そのバエルを機動で振り回せるキマリスヴィダールは運動性130が見えてくるな
阿頼耶識の反応速度を極限まで高めたバルバトスルプルレクスは特徴づけのため140すらも
ボソンジャンプを生み出た火星の古代文明の発掘技術を使って鉄血のガンダムは作られてるから高耐久で超運動性にして

833名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 22:51:25 ID:JSjGt1pY0
二行目までは同意できるがなんで三行目で
別作品と混ぜた比較論でデータ化するなんていう
馬鹿な前提だしてくるかな

834名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:01:05 ID:zDFj7OeE0
鉄血の特徴としては
1 阿頼耶識による命中回避補正(サイボーグ?)
2 ビーム兵器(あるいは射撃武器全般?)に対する強い耐性
3 2を反映して武装がほぼ運動エネルギー兵器一色
と言ったところでしょうか。PS装甲機と戦うとカオスな事態が発生しそうだ。

835名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:18:13 ID:6CAMZ6.w0
>>832
他に武装が豊富なキマリスやバルバトスと違ってシンプル構成だから
運動性も能力の要素として色を付けられそうってことで
というかアグニカの人機一体込みの超機動・超反応っぽい解説文だったけど

まあ運動性140あってもNT勢には合計命中回避で及ばないケースが多そうだし
他のアナザーほど火力に盛れる要素も少ないしいいんでない? って気はする
もちろんナノラミネートとか十分に盛れる部分があるならやめて欲しいけど

836名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:18:14 ID:JSjGt1pY0
ビーム兵器を含めたすべての射撃兵器に対する耐性、だろ
なんかナノラミネートアーマーをビームはじくための装甲だと
勘違いしてるらしき発言が散見されるのはなぜだ?
ビームもはじくけど衝撃の吸収分散が主だろアレ

837名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:20:40 ID:JSjGt1pY0
>>835
運動性140でもしょうがないデータって
根本的なとこにデカい欠陥があるだけだろ
ナノラミネートアーマーで防御、阿頼耶識で命中回避と
ブーストできる余地がたっぷりあるというのに

838名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:26:01 ID:6CAMZ6.w0
旧マクロスプラスとか高性能ユニット+高能力パイロットだったけど
運動性140(+ステルス)とかあったよ?
鉄血は近距離主体ってデカい欠点もあるし

というか『盛れる部分があるならやめて欲しい』とも書いてあるんだけどね

839名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:43:21 ID:MaCpjp860
>>834
さらにスタッフの拘りからビームサーベルやヒートソードら高熱源を
長時間押し当てる事が出来る武器は一切禁止の縛りプレイ状態なのもな
ビームなりヒート系の格闘武器は禁止してレールガンはOKの線引きが解らん

840名無しさん(ザコ):2017/03/09(木) 23:45:17 ID:pElm9nVg0
阿頼耶識はMSの運動性能を引き出すって説明もされてるんで
成長Lv-10で数値固定した同調率とシンクロドライブでもいいんじゃないかな
これならシンプルな記述で個人差出しつつ
パイロットと機体のどっちかがシステム持ってないと効果がないってのもできるし

841名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:02:33 ID:pfVpAB5c0
>>837みたいな運動性のみで考える目先の数字に騙されて、
パイロットと特殊能力込の総合で考えない浅はかな奴がいるから面倒くさいんだよな

842名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:23:18 ID:QjDoVowg0
>>841
つっても合計回避が目標値以内であれば
運動性200だろうが回避300だろうが構わないのかと言われればそれも違う
数字の見た目も大事だからこそ、難しくて楽しいんだろデータ弄りってやつはさ
「目先の数字」なんて平気で言っちゃうなんて、浅はかなのはお互い様だと思うけどね

843名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:28:29 ID:pfVpAB5c0
>>842
お互い様ってよく言えるな
140+ステルスに加えてパイロットにまで隙がなかった
けどそれですらNTには及ばなかったことすら知らないお前837と一緒にするなよ

844名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:33:04 ID:QjDoVowg0
>>843
んならお互い様以下だよ、あんたはwww

845名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:34:09 ID:0ZSzsET20
それNT下げるべきなんじゃねぇの

846名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:37:36 ID:pfVpAB5c0
>>844
こういうのがいるからいつまで経っても高運動性、高回避、高反応、特殊能力
これら全てが揃わなければこいつらが超えるべきじゃないって壁に絶対阻まれる
だから全部揃ってるNTの利便性に本当に匹敵するリアル系はSRCでは決して生まれない

847名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:43:46 ID:qJFWZLmQ0
極論しか言えなくなったら負けだと思うの

鉄血MSはSRCにおける辛い要素
・一人乗り ・近接メイン ・必殺技なし ・特殊な移動手段(飛行やジャンプ)なし
が揃ってるから生半可な強みじゃおっつかないのが悩み

ナノラミネート込みで装甲1800くらいじゃドラグナー以下になるのも普通にありえる……
というかナノラミネート以外の要素は本当に劣化ドラグナー状態だな
ドラグナーカスタムは運動性125(回避443)+底力+空5とか盛ってもまだ一級に届いてないのに

848名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 00:47:51 ID:m3qir3dM0
>>847
ガンダムはMA相手にするとリミッタ―外れて全能力強化で、
三日月は今週方法分で任意で外しかけてたから、
これからの話でMA相手以外で外したらブーストでものせるかね?

はっきり言ってオルフェンズのMSってSRCのデータ的には普通に組むと最初から二軍ないし三軍になる要素が満々。
だからこそ運動性を過去に前例あるように130超過させるかって話題が出てるだろうに。

849名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 01:12:55 ID:NpQdDdXI0
>>848
Gジェネや本家スパロボならリミッター解除を必殺技にするところだな
救済処置として、バルバトルには阿頼耶識リミッター解除を必殺技にするか
それとも高い運動性を持たせるかのどっちかだな

850名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 01:31:03 ID:IedrwzNg0
戦闘描写的に共闘対象はザブングルとかじゃないのか

851名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 01:43:50 ID:m3qir3dM0
昔もそれと似たような例えを何かの作品で見た記憶があると思い出してみたが、
一部と二部で戦闘が別物になってたコードギアスだと思い出した。

852名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 03:47:35 ID:i2lhCWDk0
ミカ「高運動に高装甲陸5に素火力2000越えや!」
ウッソ「ほーん、で?(NT補正パーツ分離空5光の翼)」

853名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 06:45:47 ID:IXoLcVz20
サブパイ付きの時点で強キャラ

854名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 07:43:58 ID:BzzY60Pk0
運動性120越えとかしてる奴らは実用上の必要性「だけ」でそんな数値なわけじゃなくて
そんだけ盛った数値でもOKだと思える原作描写・イメージと
実用上それぐらいの数字じゃないと厳しい・特殊能力側でのフォローが利かないから運動性直接上げるしかない
ていう実用上の理由の「両方のすり合わせ」から数値を設定してるんであって
「これぐらいないと辛いだろ!140あってもNTには勝てないから良いだろ!」
ていう「データを強くしたいだけ」の理由じゃ絶対通らん
そんな萌えデータメーカー絶対通しちゃダメ

855名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 07:52:14 ID:BzzY60Pk0
>847
対象範囲が広くリソースを必要としない特殊防御
命中回避を上昇させられる阿頼耶識(事実上のレベル成長なしのNT能力)
射撃武器自体は割合豊富で威力自体も設定上はデカい(鉄血機体間では特殊防御で
減衰しあってるだけ
パイルバンカーや切断機能、リミッター解除と、バルバトスの最大火力にできそうな攻撃はある(2500オーバーはきついかもしれないが)
ちなみにレクスの巨大メイスのパイルバンカーはジュリア戦で使用実績ができてる
と、利点も上げようと思えばいくらでも上がるでしょ
だったら問題なのは利点と欠点のバランスだよ
欠点がでかいなら利点部分を強化すればいいだけ

856名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 08:43:56 ID:qJFWZLmQ0
ドラグナー(運動性125)にそんな高機動描写あったっけ?
というか鉄血も光の筋になるマクロス的な程度には

あと一人乗りに陸移動に最大火力が低い欠点は本当にかなり盛らないと補いきれんのよ
仮に最大火力2600魂に三日月の合計回避450越えに対射撃装甲2000あってもまだ辛いくらいには
こっちも近接メインだから相手の反撃は近接なわけで装甲の効果が薄れるし
装甲と運動性を生かすSP持たせる分、枠を埋めるか片方は切り捨てるしかない

857名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 08:49:46 ID:qJFWZLmQ0
あ、書き忘れたけど別に運動性130ないと嫌だ、といってるわけでなく強くできるなら別に問題ないよ
ただ固定強化の阿頼耶識やナノラミネートアーマーを盛りすぎると序盤調整ができなくなる懸念はある

858名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 08:57:55 ID:8t27irnc0
光の筋やら周りスローモーションになるほど速い!とかでデータ作られても困るんだけど
原作でさほど避けてない機体に運動性ガンガン盛られちゃ困るってニュアンスならわかる
装甲上げたら序盤めんどいのに後半ゴミじゃんってのはもうSRC全部の問題かと

859名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 09:26:14 ID:0ZSzsET20
辛い辛い言ってるやつ一回想定共闘対象と想定敵とそいつら想定した理由挙げてくれ
脳内架空想定で辛い辛い言われても正直そうか?としか思えんし
勝手に一人でハードル上げて辛いわーもっと盛らないと辛いわーいってるだけにしか見えん

正直NT以下のデータなんかいっぱいあるし、NTをデフォルト基準にするからおかしくなるんだろ
ソシャゲ廃人相手に張り合ってるような無意味無駄さだわ
常人は常人の範囲で争っとけばいい

860名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 10:51:10 ID:IXoLcVz20
近接主体枠争いで競合するのはクロスボーンだろうな

861名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:02:18 ID:m2hoq5ew0
ガンダムで近接だからそうなるね

862名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:17:23 ID:I4pel53Y0
ガンダムである以上他ガンダム作品との共闘を想定しないわけにはいかんしな
でクロボンやGガンと勝負できますかという話になるわけだ

863名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:30:36 ID:r2m91tp60
Gガンは気力開放武器多いから別枠だと思う

864名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 11:41:49 ID:2pBFWEDM0
さりげなく前回自分が主張した情報ソースすら答えず逃げたぶれーかーがまた戻ってきてるな

865名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 12:07:48 ID:pPuB.Occ0
寝て起きたら50レスくらい付いてて病人でも来たのかとビビる

866名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 13:11:04 ID:rF61ZzUQ0
>>856
イメージと実用のすり合わせと言われてるのに
なんでイメージ論のとこだけ拾って反論してるの君?

867名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 13:38:06 ID:6LK.BXHI0
正直Gガンこそ戦えんの実際ってレベルと思うが
風雲再起デフォでようやく二人乗りスーパーとトントンじゃね

868名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:15:23 ID:I4pel53Y0
>>867
そのGガンより厳しくなりかねんからなあ
飛行不可、高威力遠距離武器なし、一人乗り、最大火力も期待できない近接リアル系とか
おそらくSRCで最も使いみちのないユニットじゃないかな

869名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:22:14 ID:XQKWE6T.0
>>866
ドラグナー本編見たことないけど、運動性125がイメージ通りなのか、能力すりあわせの結果なのかって意味じゃね?
ぶっちゃけツインソードの威力2400もイメージじゃなくデータの実用部分の都合な印象強いけど

870名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:24:55 ID:6LK.BXHI0
運動性すらファルゲンのせいじゃないのって気が

871名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 14:58:42 ID:0ZSzsET20
>>862
世界観からして違うのに別に想定する必要ないだろ

872名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 15:09:20 ID:hDtZPunI0
>>871
ガンダムだから、じゃないの?
NTを下げたところで多人数乗りスーパーにはかなわない訳だから
NT以外のリアル系をひとつずつ地道に底上げしてくしかないと思うし
鉄血データには是非頑張って欲しいです

873名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 15:10:17 ID:3ZlFXke20
だな
鉄血の共闘対象はボトムズやダグラムで十分

874名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 15:35:04 ID:xpgRhTPo0
>>871
それがオルフェンズに限らず他のデータでも共闘対象って存在全てをバッサリ切る言葉って分かってるのかね?

875名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:10:24 ID:NpQdDdXI0
>>873
1.6時代の1stガンダムと乳繰り合ってろと言わんばかりのデータを出されてもねぇ

876名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:32:58 ID:fTg/zhCs0
NTガー
共闘ガー
そんな屁理屈並べるよりも、共闘長編シナリオ一本作って持ってきなさいよ
テストだのダンジョンだので遊んでるじゃ分からないことってめっちゃ多いぜ

877名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:39:08 ID:xpgRhTPo0
>共闘長編シナリオ一本作って持ってきなさいよ
これを書いてる人が

>そんな屁理屈並べるより
これに疑問覚えないって凄まじいな

878名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 16:40:43 ID:7XiftoxY0
やあみんな!SRC本家が一瞬消えた騒ぎから1カ月くらい経ったけどあれからシナリオは作れたかい?

879名無しさん(ザコ):2017/03/10(金) 21:09:37 ID:.DupM1uw0
スパロボVやるだけで手一杯ですよ俺は

880名無しさん(ザコ):2017/03/11(土) 00:00:33 ID:vL7C/JwM0
Vのシナリオはだいぶ改善されてたな
特にネット風刺ネタが無くなったのは良い傾向




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