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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/
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つまり時と場合に応じて通ることもあるってことだ
討議で通れば守る必要はない証明
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そりゃ議長がごり押しすりゃ余裕で通るわな
時と場合?議長の気分しだいの間違いだろ
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>>657
あれイオク様が持ち出してたからギャラホにあんまり残ってなかったんでは?
チョコも>>658な理由で使う気はないしこっちが使わないなら相手も使えないくらいの感覚だった可能性
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>>668
得意になってる所申し訳ないが
>>あらゆる音を自在に操り、増幅・反響させ、破壊音波で敵を倒す気力技である。
>これ、貫属性。敵の音響攻撃も同じく貫属性
音波による固有振動で防御力無効化系は普通に貫属性の適応範囲内だが?
問題なのは「装甲など物理的防御力を無効化する理屈があるかどうか
それが音かどうかは問題じゃない
いかにルールを破るかばかりに頭を使う奴はただのクソだ
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>×単にモノスゲー強力だから装甲強いんです、とか
>〇単にモノスゲー強力だから頑丈な装甲相手でも強いんです、とか
○にして得意になってる所申し訳ないが
ナノラミネートアーマーは大質量に弱い設定+MSのフレーム&装甲に使われるレアアロイ+見て分かるあのサイズの質量弾+高出力レールガン
の4つの複合であの描写になってるので間違ってるぞ
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○は推敲ミスで日本語になってなかったのを訂正したって意味であって、
鉄血のそれが「単に〜」に該当してると主張してるんだって解釈は穿ちすぎ
GSCデータ指南かなんかに書かれてた内容だろそれ
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だからデータだけで再現は出来ないから杓子定規に決めつけるのではなく、どこか丸めて解釈するしかないって話じゃないの?
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そしもそも再現する必要あるの?
ゲッター線は生身の肉体には危険だから
ゲッタービームに貫即つけようってぐらいアホな主張にしか見えんが
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全体的な装甲の薄さで有効度も
属性弱点突きまくりでレアリティも違いまくる
等身での例を引き合いに出すのは
なんかこう必死さを感じるのでやめたほうがいい
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別に貫にしても構わんけど、その場合威力1900貫とかにされるのはいいの?
たぶん鉄血世界最大火力だろうから数値序列的にめんどくなりそう
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貫属性マジで邪魔
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>>680
そもそも味方はイベントで一発撃っただけで他は全部敵雑魚が撃ったものだろ
味方が持ってバンバン撃てるならともかく特徴づけになるとしか思えないなあ
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SRC的にはクジャン君が主人公で憎きマクギリスと部下の敵鉄華団を倒すため!
ラスタル様と一緒に頑張るシナリオも考慮すべきってことだろうwww
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ローカル派のワイ、高菜の見物www
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>>682
フラウロスの不完全版は別物扱いということ?
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スーパーじゃない方のギャラクシーキャノンは、使ってる弾丸が別物(ギリギリ合法の範囲内)らしいからなあ
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>>685
逆に聞くが設定で明確に別物ってなってるのになんで同じものにする?
http://gundamlog.com/archives/49338597.html ←アフィ注意
フラロウスはハイパワーレールガンで通常弾頭を撃つ
ハイパワーレールガン自体がグレーゾーンだが禁止兵器にはなっていない
それでも近距離なら装甲を貫通する威力
ダインスレイヴはハイパワーレールガンで高硬度レアアロイ弾を撃つ
この組み合わせはギャラルホルンが非人道的として禁止した兵器
遠距離からでもMSや戦艦の装甲を軽々と貫通
あ、某ぶれーかーは公式ページやプラモから転載したwikiは資料じゃないと言ってたので、
そうなると現状は資料が存在しないことになるのでここにいたら知らんw
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いや、貫通する点を見れば理屈ではこっちにも貫属性がつかないのは変じゃない?
もし別にするならダインスレイブ>ギャラクシーだからフラウロスの最大火力に問題が出そうだなと
まあダインスレイブ1900貫、ギャラクシー2200、スーパーギャラクシー2300貫とかでもいいけど
乗せ換え可能にすると貫でえらい火力出るから魂持たせにくい問題も出る
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>>688
ならどちらも貫にならないのはおかしいって大質量に弱いと近距離なら貫通って設定をどうデータ化するか考えた上で君が頑張ってくれ
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火力再現で貫はいらないのが一番の再現かな
設定を読む限り装甲を無効化する装備というより、貫くのに十分な威力を持たせた装備と読める
証拠に大質量じゃないグレーな弾頭でも近距離なら抜けるんでしょ
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あと、つけたければつけてもいいけど、つけた場合の諸問題はどうするの? って意見なんで
お前が考えろ言われたら「いらないんじゃね?」としか答えようがない
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>証拠に大質量じゃないグレーな弾頭でも近距離なら抜けるんでしょ
そもそもこれがここでしか見たことない初耳なんだがw
オルフェンズのMSって艦隊の集中砲火を食らってもフラロウスは形が残ったように強度的に滅法強いから機体が残ってもパイロットが死んでる。
ビームに強いというより機体が丈夫すぎるので物理的な打撃やその衝撃で先にパイロットを殺してるので敵MSを鹵獲出来る。
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ある程度近づけばMAの装甲もぶち抜ける、とかハシュマル戦で言ってた気がする
まあ、MAに近づきすぎるとガンダム自体が不具合起こすから、そこまで近づくのは無理だったが
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>>675
>ナノラミネートアーマーは大質量に弱い設定
そんな設定全くないが?
大質量兵器がナノラミに「比較的」有効なのは
めっちゃ硬い装甲をそれを上回る攻撃力で無理やり破壊してるというだけの話
他の攻撃が威力をそがれてるのと同じように
大質量攻撃も威力をそがれてる
そがれた上で有効打になり得る威力なだけ
それは大質量にナノラミが弱いんじゃなくて、大質量が生み出す破壊力が大きいだけ
クソ硬い装甲に、弱い破壊力の武器と強い破壊力の武器をぶつけたら
当然の後者の方が効率がいい
要するにATフィールドをゲッタービームでぶち抜いてるようなもん
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ぶれやんの書き込みって分かりやすいな。
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破壊力と貫通力を一緒くたに扱うせいで認識に齟齬が生まれるんだろうか
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ダインスレイブという武器は
1 凄く強力なレールガンで
2 もの凄く固い弾丸を撃ち出し
3 ナノラミネートアーマーすら力尽くでぶち抜く
と言う認識でOK?だとしたらそれって
「超合金ニューZすらぶち抜く、凄い威力の槍」
とどう違うんだ?
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どうもしないよ
結局射撃側が手加減してただけじゃんって世界観に水注しただけで
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劣化ウラン弾とタングステン弾の関係じゃね?
通常は劣化ウラン弾の方が有効かつ命中時に形が崩壊するとき熱まで発生
けど極めて硬いものを撃つときだけはタングステン弾の方が有効
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>>697
少なくとも劇中描写的には全く違わないと思う
「超硬くてデカい杭状の弾丸を巨大なレールガンを使って物凄い速度で射出する」ってだけだから、
単純に高威力と、あとは精々高CT辺りで充分じゃねーかな
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装甲を貫通するって言っても刺さって止まってるからなぁ
当たり所が悪い奴は中に潜り込んでるかもしれんが紙のように貫き通すってワケじゃない
数値的には戦艦の装甲がナノラミネート込みで実数値2000+位
ノーマルギャラクシーキャノンもそれ位でダインスレイブがリアル系の壁?である2600
通常火器は1800位までにしておけばイメージ的にもバランス的にも行ける気がする
序盤から出る可能性がある味方戦艦も装甲2000ってのは問題かもしれんが
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装甲1000〜1500
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接実
武突実の攻撃はBより更に難しくないのでこんなところだろ
ダインスイレブ, 2600, 3, 6, +20, 5, -, -, AABA, +30, 実痛L2AL1or攻
ダインスイレブ隊, 3500, 3, 6, +0, 5, -, -, AABA, +30, 実痛L2連L10
ギャラクシーキャノン, 2100, 2, 5, -10, 5, -, -, AABA, +10, 実痛L2
スーパーギャラクシーキャノン(イベント), 2600, 3, 6, -20, 1, -, -, AABA, +20, 実痛L2
銃火器は実属性で1200程度、ミサイル・バズーカなども実属性で1500程度
レールガンやパイルバンカーなどを実属性かつ威力2000超まで許してあとは近接武器が主力
命中400くらいで頑丈って特徴のある嫌な群体ユニットとしてダインスレイブ隊を対スーパー&戦艦の雑魚
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実属性は作中弾きまくってるバズーカやミサイルが全作品でも大半なんで止めた方がよさげ
あと痛属性は低装甲ほど効果的になるから違うんではないかと
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サブマシンガンからダインスレイヴまで当然のように「踏み込みが足りん!」する島田兵を想像して
思わず笑ってしまった>実属性
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勘違いされがちだが
滑空砲みたいな大口径砲なら質量兵器でぶん殴るのと同じように
「それなりに有効」程度には効く
大口径の砲弾でぶん殴る、というのがそもそもの運用コンセプト
ただ倒すためには何発も当てなきゃいけない反面
大口径砲そのものの精度の低さやらエイハブウェーブの電波攪乱効果やらで
命中率が悪くて効率が悪いだけ
仮に同じだけ当てられるなら射撃でも普通に倒せる
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言っても滑降砲とかロボだと属性なしが普通だからなぁ
上でも書いたけど実属性って大半が効果的に防げる爆発型のバズーカやミサイルでしょ
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>>672
つまり規定外の貫属性は議長の性根が腐っている不名誉称号ってとこか
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>>705は>>698みたいな妙に鉄血世界の射撃武器を過小評価してる人間向けなの話な
そもそも一体何体のモブMSが射撃で落とされてるよ鉄血
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実は射撃で撃墜されたって確定してるのは一期のバルバトスが接射した時くらいで
他のは持ってる武器や着弾時の爆発だらけで機体が壊された例はほぼないとか見た気がする
もちろん中身がどうなってるかまでは知らんけど
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過小評価って割にはvsアリアンロッド艦隊のここ先週今週放送分もしっかりコクピットを狙って近距離で撃ってたなあ
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明確に射撃で倒されたMSで思い浮かぶのは、ダインスレイヴ食らって大破したアミダの百錬と、
今回ランドマン・ロディの零距離射撃で装甲の裂け目に弾丸ぶち込まれた奴、
あとは一期のドルトコロニーで蹂躙されたスピナ・ロディ(作業用MS)くらいかなあ
射撃で爆発してる時は、大抵武器に被弾して爆発してるだけみたいだし
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>>711
夜明けの地平線団戦で双子パイロットの片方がマクギリスの部下のシュヴァルベグレイズに
コクピットゼロ距離撃ちはされていたが、あれは撃墜されてんだろうか?
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射撃で撃墜確定できるシーンが少ないっていったら
格闘でも撃墜確定できるシーンけっこう少ないけどな
MSそのものは大抵原形残る程度のダメージでふっとばっされたり倒れたりだけど
それで戦闘不能になったかまでハッキリするシーンは結構すくない
とくにモブのMSは格闘でも射撃でも一発食らって退場したっぽいシーン多いけど
本当は格闘攻撃だって何発もぶちこむ必要があるはず
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適当ふかしたら突っ込まれただけなのに未だに追放前と変わらずその反応なのか?
格闘でも結構少ないではなく射撃はほぼ武器破壊やけん制で使われてるって話だろうに
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そもそも戦闘すくないじゃんアゼルバイジャン
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>>712
確認してみたけど、
遠間から頭部のメインカメラを射撃で破壊→そこ目掛けて近距離からライフル連射→追撃で胴体にクロー直刺し
って流れだから、「射撃で倒したけど念のために追撃で刺した」とも「射撃で倒しきれなかったから近接攻撃叩き込んだ」とも取れるな
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>>714
武器破壊は目的ではなく結果だろう
相手には適当だのおかしいだに罵るのに
自分は適当こいて省みない
お前もそんなことをくりかえしてるだろ
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格闘戦は雑魚ボス問わずいくらでも撃墜確定シーンを出せるけど
射撃で撃墜確定は少ないじゃなく皆無レベル
違うなら射撃でコックピットを潰したり貫いたり機体ごと爆発してるシーンをあげればいい
たくさんのモブMSが撃墜されてるなら探す手間はそんなかからんでしょ
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>>717
はいはい、いつものぶれいかー節が炸裂炸裂
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>>717
>武器破壊は目的ではなく結果だろう
それでこれはどこで分かった話なの?
当てても壊れない機体じゃなくて当てたら壊れる武器を狙うのが全部結果って。
>>718も答えてね。
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>>720
改めて言っておくけど君匿名掲示板向いてないよ
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お前誰だよw
見た記憶ないがそんなに有名人なのか?
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変に噛み付いたりグチャグチャにするのが好きな奴がいるなとは感じる
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そりゃ問題起こしてGSC追放されたような奴がいるのだもの
その追放君が毎回変に噛みついて自分は正しいと力説でグチャグチャにするから、
書き込みのおかしな部分を指摘されてGSC追放コースと同じ流れが始まる
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>>617
ギャザビ系Gジェネの最終決戦後のEXステージに出てくる、
ガンダムmk5に乗ったヤザンと同レベルだがヤザンと違ってあんま違和感ないのがw
GジェネDSだと残党狩りステージの後にデビルアズラエルやエンドレスワルツ、木星帝国と決戦やったなぁ
懐かしい
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>>720
武器破壊が目的だと主張する側が
武器が破壊が目的だと証明するべき話だろ
自分の主張を否定されたら相手に悪魔の証明を逆に求めて
それで否定の証明できないから俺のいう事が正しい
なんて論法が本気で通じると思ってるのか?
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>>724
これもいつものやりかだよな
自分に言われてる事を相手の事だとすり替える
周りは自分じゃなくて相手に対して言ってるんだと
勘違いしてるようにふるまう
それだけで流れを読まずにレスする輩は勝手に同調してくれるもんな
毎回毎回表でも裏でも、討議でも掲示板でも同じことしてるよな
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マジンエンペラーGはカイザーノヴァやインフェルノギガブラスターの様な
究極必殺技が無い分、鉄也が強いって印象
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とりあえず>>717と>>720のどっちが追放された人なのよ
主張が正反対なのに両方に対して認定レスがついてね?
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そろそろスルーしようぜ、ここ討論スレじゃないんだし
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>>726
射撃は武器破壊がメインである
大口径火器の射撃はMSに有能な攻撃手段である
は別の項目なのよ
少なくとも画面上じゃ武器破壊以外に使われてないとなってるから相手に分がある状態
まずそれを否定する明確なソース(公式設定か描写)を出さないと適当と言われても仕方ないよ
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>少なくとも画面上じゃ武器破壊以外に使われてないとなってるから
鉄血劇中では、射撃武器は「武器破壊等の牽制に使うのがメイン」であって「武器破壊にしか使ってない」わけではないぞ
最新話とか、装甲切り裂いた後にそこから弾丸叩き込んで敵機撃破、とかやってた筈
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>>729
両方に認定レスというか>>726-727のくどい文章はどう見てもぶれーかー本人がとぼけての自演
他にも>>713でぶれーかー得意の〜で〜だから〜という〜ボクの主張は正しいをやってる
>とくにモブのMSは格闘でも射撃でも一発食らって退場したっぽいシーン多いけど
>本当は格闘攻撃だって何発もぶちこむ必要があるはず
本当は…あるはず…という文章で分かるように、彼の中では原作では描写されなくても妄想でこうなってる
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>>732
そこは書き間違えたすまん
大元の>>714でも武器破壊や牽制って書かれてた
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「ATフィールド? ブレストファイヤーや超電磁スピンで貫けますよ」くらいな寛大な心って必要ね
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>>733
格闘攻撃でも何回も攻撃しないと駄目ってのはムックにも書いてるし
あろうことかこの前の解説特番でも思いっきり言われてる事だが?
君の場合は自分が事実だと信じてる事を否定されるのが嫌だから
相手に妄想だの自分正しいに拘泥してるだのレッテル張ってるだけだろう
妄想でこうだ決めつけてるのはむしろお前の方だし
お前だって自分が正しいと言い続けてるじゃないか
自分が正しいと主張し、相手間違ってる部分を批判という形を攻撃だというなら
何の主張もできないし、間違ってる事を否定しようとすることも
相手の意見に反論することもできないだろうが
それをしてるってことは、お前も十分「自分が正しい」を続けてるってことだ
話合いとか議論とか呼ばれるもんは、自分の主張を正当性を相手に認めさせあうことなんだから
自分が正しいと言ってるのは当たり前のことなんだよ
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キチガイはさっさとNGっと
お前の発言は内容がどうあれお前が言う限り全部間違いなんだよ
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>〜で〜だから〜という〜ボクの主張は正しいをやってる
これこれこういう理由で私はの主張は正しいです
と言うことの
何がおかしいんだ?
むしろそのプロセスを飛ばして一体どんな話し合いができるんだ?
それしないのが普通だと思ってるなら
それは議論自体をしたくないって言ってるのと同じだぞ
それをしないで自分が正しいだ相手が間違いだ言うんだったら
そんなもんはただのレッテルの張り合いだろうが
正気かお前
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>>737
思考放棄して底辺にしがみつく馬鹿が
どっちがキチガイだ
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>>736
いやだから格闘攻撃がどうのじゃなくて、問題は射撃のほうなんじゃないの?
格闘が有効なのは描写からも設定からも明らかなのはみんな知ってるから
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お前の主張が正しいも間違ってるも興味がない
クソみたいな長文を書き散らす馬鹿にさっさと死んでほしいだけ
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>>740
格闘攻撃でも本来は何度も攻撃しなければ倒せないはずだが
実際には一撃で退場しているMSが多い
というのを
妄想
と切り捨てられたことに対する反論なのだから
少なくともその反論先の人間は、そこが問題だと思ってるということだろ
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底辺にさよなら宣言したのに戻ってきたド底辺
VS
NGいいつつNGできてないド痴呆
ファイッ!
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>>741
俺も、考えるのを面倒くさってるだけなのを正義面する人間に死んでほしいな
正義面するくせに喧嘩売ってガンガン煽ってくるようなクソ馬鹿には特に
どうしたよ、NG入れてスルーするんじゃなかったのかよ
NGだキチガイだと、煽りたかっただけってことだろうが
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>>743
ようクソ煽り二号
ボクチン第三者の立場だから無関係です
だから横から燃料投入して煽っちゃお!てか
同類だよお前も
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けもフレってデータ化すると武装寂しいな…
辛うじてゲーム版で固有名称拾ってこれそうなのが救いだが
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>>746
ゲーム版のウィキ見てみたが
通常攻撃、グループリンク、スキルで3つは拾えるからマシな方じゃね
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>>742
いや、それちょっと話の流れが違う
>>705「大口径砲なら「ある程度は」利くよ」←一番最初
>>709「でも画面上では撃墜描写ないよね(爆発は武器破壊か着弾時のもの)」←描写からの感想
>>713「でも格闘武器でも撃破確定シーンは少ないし何回も叩く必要あるよね」←話が格闘方向にずれる
>>714「格闘は関係ない。射撃が武器破壊か牽制で使われてる」←射撃が中心話題
>>717「武器破壊は結果であって目的じゃない」←牽制の話題が一時なくなる
>>718「格闘破壊シーンは多いから、違うなら射撃破壊シーンを上げるべき」←ソースの確認
こっからは煽りが多くなるので割愛
まとめるとこんな感じで「一撃で退場しているMSが多いというのは妄想」とは書かれてないと思うが
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じゃあ問題はかばんちゃんか…
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>>748
一言でいうと頭と日本語が不自由なんだよね
>まとめるとこんな感じで「一撃で退場しているMSが多いというのは妄想」とは書かれてないと思うが
これは本人が言われたと主張する>>742以外には書かれてない話だが、
アレな人って自分は正常で相手がおかしいと強調するためにこういう話を平気で捏造する
彼が荒らした時の話を全部追いかけていないけど過去にも何度かこれをやってた
けど見て分かる通りコミュニケーション能力の欠如した生来の嘘つきだから、
本人は捏造だと思っておらず頭の中では本当に言われてことになっている
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ゲーム版がもうプレイ不可能だしなあ。
スマホゲーはサービス終了すると原作にあたる事すら出来なくなるのがキツイねえ。
話によるとツチノコがビーム撃ったりするゲームらしいから
ゲーム版要素突っ込むと違和感ひどくなりそう。
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スマホゲーと連動してたがサービス終了はバディコンプレックスもだなぁ
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>>748
>>742が妄想だと切り捨てられたと主張しているの
>格闘攻撃でも本来は何度も攻撃しなければ倒せないはず
の方だと思うぞ
>>733が妄想としているのもそっちだしさ
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おっと俺は>>742の主張の擁護をしているつもりはないよ
こういう相手に間違ったレスをつけると余計に拗れるから
気をつけようぜと思っただけ
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そこの主眼は「文章でわかるように」で格闘攻撃のほうはメインではないと思う
>>748で示したけどこの人、何度も射撃関連のソースを求められても絶対スルーする上に
武器破壊は射撃に付随する話題なのに格闘の話題も出すから全体がごちゃごちゃしてるから
追ってみてもそうだし、本人たちはなおさらヒートアップしてわからなくなってるだろ
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存在しないものを出せるわけないからなあwwww
もう以前と同じく切れて切れて切れて誤魔化し続けるしかない
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>>736
ふむふむ
>格闘攻撃でも何回も攻撃しないと駄目ってのはムックにも書いてるし
「オルフェンズ ムック」で検索すると資料になりそうなものが複数出てくるが、
具体的な書籍名とその出版社名とそれが書いてあるのは何ページなの?
>あろうことかこの前の解説特番でも思いっきり言われてる事だが?
解説特番は何月何日にどの局で放送したものでその番組中の何分何秒で言われている話かな?
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あくまで自説の補強が主眼で反証する気はないように見えるな
なので枝葉を伸ばしていくけど骨子には触れない
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どうせそのムックから都合の悪い情報が出てきたら「そんなムックなんて信用できない」とか
「それ言ってた奴と俺は別人だ」とか言い出すだろうし、放置安定よな
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燐ってサタンスラッシュとサタンボムしか技ないと騎士なのに移動後攻撃微妙だな
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めっちゃクール系でもない限り突撃で融通効くし
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SP突撃持ちの斉藤さん@るろ剣がクール系でないと申したか
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あの牙突ゴリ押しマンはどう見ても頭パッション
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初登場した時の糸目はキュート
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本家の突撃持ち代表キョウスケも表面上だけクールだしな
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きっと突撃というのは、冷静にタイミングを計るとかしないと成功しないんだろう
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「お前は生きてちゃいけないんだー(棒」
うん冷静冷静
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>>760
青エクの話かと思ったぜHAHAHA
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え、違ったの
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すまない普通に青エクの話だったねHAHAHA
>炎の形で斬撃を飛ばす「サタンスラッシュ」
>炎で爆発を起こす「サタンボム」
>敵に降魔剣を突き刺し体内から炎で焼く「サタンキャンプファイヤー」
まさかこんなPOPなネーミングの作品だとは思わなんだ(´・ω・`)
で移動後攻撃はクリカラの鞘でぶっ叩く奴でいけそうっぽくなくない?
またはクロちゃんを2Pハイファミリア枠にねじ込む荒業とか(; ・`ω・´)
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