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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/
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https://www.youtube.com/watch?v=ZPZZwOacwNc
ヤマトの戦闘シーン チャイナも同時発売なんかな?
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ガガガVSベターマンで覇界王(敵に乗っ取られたジェネシック)爆発四散しちゃったな
ギャレオンは復活フラグが有るけどジェネシックマシンは木っ端微塵だし
復活ギャレオン+新ガオーマシンの新ガオガイガーでも登場するんかな
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爆発四散してないしジェネシックマシンも木っ端微塵にもなってない
ソキウスの路に放り込まれた時の描写を見る限り退場時点では原型留めてるっぽいんだよね
ガガガの構造上、手足脱落してれば大分大きさ変わって
放り込み易さに関わるだろうから描写で触れそうなんだけどないんだよね
どちらかというとサイコグローリーとヘルアンドヘブン二発っていう
見た目からして容赦なく壊しに来る技を連発で食らった上に内部でボルト暴発させた
ギャレオンの顔が原型留めてるかが心配ではある
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まさかのジャスレイ即退場
特別な機体や艦長として戦ったりしないし敵陣営煽って増援って流れもできないし
味方キャラ退場させるしデータ的にもシナリオ的にもどうしようもないなこいつ
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九割カカシでもデータ用意しておけば、味方やられた憂さ晴らしも兼ねたボーナスステージのボス的なものには使えるんじゃね>ジャスレイ
武装が不明だけど一応専用艦もあるから、ユニットも用意できなくはないし
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帽子見てアナデウアーみたいなもんでしょと思って参考にしようと思ったら
ノンパイすらなくて草生える
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番組開始数秒で冷や汗かいてて笑うしかなかったわ
いくら援軍あてにしてたからって弱すぎにもほどがある
アジーにも暴れて欲しかったな
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ヒューマンデブリ投入しろ→動き変わったな
みたいな流れあったけどデブリ投入勿体振るってデブリ以上のカスで前線投入される新兵でも居るのか
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デブリと呼んでいても腕は良いわけでアゴワレが自分の防衛用に投入止めてたと考えるのが自然
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一期のラストバトルが知られたことで戦力評価されて需要が増えた、みたいな設定もあるからな>デブリ
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ジャスレイは今回のなんか喚き散らしてたの拾ってくれば
ダメージ中〜大の台詞はやたら充実しそうだ
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実戦の前は威勢の良いこと言ってたから攻撃とかはそっから拾えば結構ありそう
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アニメ化で探索ゲー化以降も以前もデータ化しにくかったドラキュラに光が見えたかもしれん
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ファイアーエムブレムヒーローズ…
今まで難儀してたFEキャラを作る糸口になりそうだな
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無双といい、幻想異聞といい、ifのおさわりといい、
最近のFEは方向性がおかしい
そうじゃねえんだ。硬派なSLGがやりてえんだ。
やっぱり、加賀さんが抜けたのが、アカンかったのかな……
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抜けたのもう何年前だと思ってるんだ……
加賀のSLGがやりたいならヴェスタリアサーガを遊べばいいじゃない
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トラキアドロップ組の自分から言わせてもらえば
加賀さんは超難度でプレイヤーを突き放しすぎた
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後はシナリオやキャラ設定が悪趣味
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FEスマブラぐらいしか知らんけどファイアーエーンブレームなんてCMで歌ってるおかげではなっから硬派なイメージないが
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>>631
ヒーローズを起動させるとその歌が流れるね
シチュ限定だけど、大勢のキャラでセリフは拾えるな
トラキアは積んでるけど、強盗プレイしないと立ちいかないってホント?
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>>629-630
それらもあるけれど、既存の好評価が微妙に高圧的なのに対して
中身に具体性がないってのがイラン形で評価落としてるフシがある
あと…第三者視点というより、他人事視点のように思えるってのも
>>631
紋章の謎から入った世代なので聴いたことがねーという奴がここに一人
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封印でも歌ってるねん
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>>632
実は状態異常杖だけパクっておけばどうとでもなる。
問題はほとんど全章に仕込まれてる初見殺し。
いわゆる死に覚えゲー。
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研修医って天才外科医が自分のことをめちゃくちゃ気にかけてる事
全然気づいてないんだっけ?
それどころか患者に肩入れしないってスタンスから
冷血漢のクズ野郎くらいに思われてるんかね?
可哀想
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でも実はいい奴だって気付かれた途端死んだ人もいるし……
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FEで強盗と言えばTSのメルヘンだよね(?)
いま現行データ見てきたら味方へのデメリット効果(命中回避↓)がなくて意外
SRCではわざと被弾させたい場面もあるから逆に大きな特長になると思うんだけどな・・・
あ、それが強すぎるからオミットされたのか。失礼おば (。-_-。)
別キャラで広域サポの上書きもできるしね
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すげえよヤマトはといった感じのスパロボV
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リープスラッシャーよりマイクロミサイルの方がかっこよくて困惑
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取りあえずアスランは浮気者の天然タラシ扱いし解けば受けるが気に食わない
原作の時点でカガリ以外の近寄って来た女ってアスランの人格を見てない、
ザフトのエースで凄い有名人って肩書だけで集まったファン感覚やん
それとっ捕まえて浮気者だのタラシというなら、ファンが集まるタイプのイケメンはみんな浮気者やん
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本命以外のくだらない女は相手にしないのが真のイケメン
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種キャラ劇場とかスパロボ以前の二次創作もそんなもんだし
天然たらしで流石に自分からは手出さんじゃん
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>>643
流石にパラレルのSDギャグを錦の機織りにするのはなぁ
それ言ってたらカミーユは目の中にお星さまがリアル頭身版にもあるとか、
ジュドーの過剰かつ過激なシスコンか守銭奴キャラにならなきゃならなくなる
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錦の御旗か間違えた
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ま、カガリからメイリンに乗り換えちゃってるし端から見たものとしてはねー
ガンダムの大先輩はたまにベルトーチカとチェーンが同時に登場して火花を散らしていらっしゃる
Fにあったロンド・ベルには二股してる人も多いって台詞に含まれてるとも言われる
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甲児もさやかさんと大介さんで二股かけてるよな
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大介さんは男を惹きつける魔性の男だから
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息子はダメダメで後継も他社に行ってしまったから仕方なく駿復活か
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>>646
作中だとラクスに振られた後にカガリといい雰囲気になって
指輪渡したけどカガリに振られたのでメイリンと仲良くなったみたいな感じなので
むしろモテ度低い気もするんだよなアスラン
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スパロボが原作丸っと無視したキャラ付けするのなんて
いつものことじゃん
それでアムロは射撃の鬼にされ
甲児は肉弾バカと低脳にされてしまいには逆輸入されるまでになるし
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>>650
ルナマリアとミーアは有名人だからと近づいたがルナの方は特に進展無し
ミーアに至っては表向きラクスを演じるから婚約者のアスランとは表向きイチャついておこうとしたぐらいだしな
ルナの方は上司としてしか接してないしミーアには振り回されっぱなしと、
本人が一番困惑していたような
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そんな感じで惹きつけては振られての関係繰り返すの止められないあたりは実際有害なのではないだろうか
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そういえばアスランがオズマに有害呼ばわりされてるスパロボもあったな
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外形的に見れば、周囲の女性に片っ端から接近しているし。
アスラン自身に言わせれば異論も出るだろうが、
妹溺愛するお兄ちゃんからみれば、見敵即滅出来ないのは
もどかしいレベルかも。
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視聴者の評価はたらしとかじゃなくて女難ではある
そういう意味じゃクロウちゃんもそっち系の評価でよかったかもなぁ
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ダインスレイブの撃ち合い、マジつまらんな
マクギリスも報復用のダインスレイブを大量に用意してないってアホだろ
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仮にも「ギャラルホルンが定める違法兵器」で、
そんなものを自ら使うような組織になってるのを正すって理由で革命起こしたんだから、
用意できたところで使うわけにはいかない、って感じなんだろうな、マクギリス的には
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射撃をめっちゃ軽減するとか言う設定でデータ組んで
禁止級兵器なら狙撃で戦艦すら落ちますよってどうすんだ
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ダインスレイブに貫属性をつける
鉄血の射撃武器は基本弱い。ダインスレイブだけ強い
好きな方を選べばいい
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>>659
ナノラミネートアーマーを強い実B耐性にしてだと尻尾の扱いで困るから、
もう諦めて貫属性を使うくらいしか全体のバランス取る方法はないだろ
あと昔は装甲を無効化する手段うんぬんなければ貫属性禁止だったけど、
何かのデータでゲーム内で特に説明はないけどそうなってるからで貫属性が通ったデータあったはず
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会心の一撃とか?
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もの凄く威力はあるけど、命中修正が大いにマイナスで
回避能力の高い期待にはなかなか当たらないという手もありかな
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>>662
味方データだったはず
敵で痛恨の一撃は記憶にあるが味方が会心の一撃で持ってたっけ?
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単にモノスゲー強力だから装甲強いんです、とか
めっちゃ貫通力高いんです、とかは
攻撃力の高さやCT率で再現してください
イチイチそんな理由で貫属性とかつけんな
てのがGSCの方針だろ。しかもきっちり明言されてる
どうせイベント用で味方使用があってもフラウロスに弾数1(しかも原作的には離脱キャラ)
だけなんだから、攻撃力とCT率馬鹿みたいに上げた
イベント用固定アイテムにすればいいだけだろ?
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×単にモノスゲー強力だから装甲強いんです、とか
〇単にモノスゲー強力だから頑丈な装甲相手でも強いんです、とか
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>>664
アリーナ姫とか
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>>665
けどそれを無視して付いてるものがあるのが実情
>必殺技は、「吼新星乱れやまびこ」
>あらゆる音を自在に操り、増幅・反響させ、破壊音波で敵を倒す気力技である。
これ、貫属性。敵の音響攻撃も同じく貫属性
>>667
味方にもいたか
こんな具合に必ずしも守る必要があるものじゃない>>665
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全体のデータ・キャラ数に対してたった2・3だけあげて守らなくていい(キリッとか
こういうアホがどんどんインフレデータ作ってさらに歪んでいくんだろうな
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>>669
気に入らない話だったのに既に通っている実例を出してしまってごめんね
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つまり時と場合に応じて通ることもあるってことだ
討議で通れば守る必要はない証明
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そりゃ議長がごり押しすりゃ余裕で通るわな
時と場合?議長の気分しだいの間違いだろ
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>>657
あれイオク様が持ち出してたからギャラホにあんまり残ってなかったんでは?
チョコも>>658な理由で使う気はないしこっちが使わないなら相手も使えないくらいの感覚だった可能性
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>>668
得意になってる所申し訳ないが
>>あらゆる音を自在に操り、増幅・反響させ、破壊音波で敵を倒す気力技である。
>これ、貫属性。敵の音響攻撃も同じく貫属性
音波による固有振動で防御力無効化系は普通に貫属性の適応範囲内だが?
問題なのは「装甲など物理的防御力を無効化する理屈があるかどうか
それが音かどうかは問題じゃない
いかにルールを破るかばかりに頭を使う奴はただのクソだ
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>×単にモノスゲー強力だから装甲強いんです、とか
>〇単にモノスゲー強力だから頑丈な装甲相手でも強いんです、とか
○にして得意になってる所申し訳ないが
ナノラミネートアーマーは大質量に弱い設定+MSのフレーム&装甲に使われるレアアロイ+見て分かるあのサイズの質量弾+高出力レールガン
の4つの複合であの描写になってるので間違ってるぞ
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○は推敲ミスで日本語になってなかったのを訂正したって意味であって、
鉄血のそれが「単に〜」に該当してると主張してるんだって解釈は穿ちすぎ
GSCデータ指南かなんかに書かれてた内容だろそれ
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だからデータだけで再現は出来ないから杓子定規に決めつけるのではなく、どこか丸めて解釈するしかないって話じゃないの?
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そしもそも再現する必要あるの?
ゲッター線は生身の肉体には危険だから
ゲッタービームに貫即つけようってぐらいアホな主張にしか見えんが
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全体的な装甲の薄さで有効度も
属性弱点突きまくりでレアリティも違いまくる
等身での例を引き合いに出すのは
なんかこう必死さを感じるのでやめたほうがいい
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別に貫にしても構わんけど、その場合威力1900貫とかにされるのはいいの?
たぶん鉄血世界最大火力だろうから数値序列的にめんどくなりそう
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貫属性マジで邪魔
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>>680
そもそも味方はイベントで一発撃っただけで他は全部敵雑魚が撃ったものだろ
味方が持ってバンバン撃てるならともかく特徴づけになるとしか思えないなあ
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SRC的にはクジャン君が主人公で憎きマクギリスと部下の敵鉄華団を倒すため!
ラスタル様と一緒に頑張るシナリオも考慮すべきってことだろうwww
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ローカル派のワイ、高菜の見物www
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>>682
フラウロスの不完全版は別物扱いということ?
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スーパーじゃない方のギャラクシーキャノンは、使ってる弾丸が別物(ギリギリ合法の範囲内)らしいからなあ
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>>685
逆に聞くが設定で明確に別物ってなってるのになんで同じものにする?
http://gundamlog.com/archives/49338597.html ←アフィ注意
フラロウスはハイパワーレールガンで通常弾頭を撃つ
ハイパワーレールガン自体がグレーゾーンだが禁止兵器にはなっていない
それでも近距離なら装甲を貫通する威力
ダインスレイヴはハイパワーレールガンで高硬度レアアロイ弾を撃つ
この組み合わせはギャラルホルンが非人道的として禁止した兵器
遠距離からでもMSや戦艦の装甲を軽々と貫通
あ、某ぶれーかーは公式ページやプラモから転載したwikiは資料じゃないと言ってたので、
そうなると現状は資料が存在しないことになるのでここにいたら知らんw
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いや、貫通する点を見れば理屈ではこっちにも貫属性がつかないのは変じゃない?
もし別にするならダインスレイブ>ギャラクシーだからフラウロスの最大火力に問題が出そうだなと
まあダインスレイブ1900貫、ギャラクシー2200、スーパーギャラクシー2300貫とかでもいいけど
乗せ換え可能にすると貫でえらい火力出るから魂持たせにくい問題も出る
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>>688
ならどちらも貫にならないのはおかしいって大質量に弱いと近距離なら貫通って設定をどうデータ化するか考えた上で君が頑張ってくれ
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火力再現で貫はいらないのが一番の再現かな
設定を読む限り装甲を無効化する装備というより、貫くのに十分な威力を持たせた装備と読める
証拠に大質量じゃないグレーな弾頭でも近距離なら抜けるんでしょ
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あと、つけたければつけてもいいけど、つけた場合の諸問題はどうするの? って意見なんで
お前が考えろ言われたら「いらないんじゃね?」としか答えようがない
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>証拠に大質量じゃないグレーな弾頭でも近距離なら抜けるんでしょ
そもそもこれがここでしか見たことない初耳なんだがw
オルフェンズのMSって艦隊の集中砲火を食らってもフラロウスは形が残ったように強度的に滅法強いから機体が残ってもパイロットが死んでる。
ビームに強いというより機体が丈夫すぎるので物理的な打撃やその衝撃で先にパイロットを殺してるので敵MSを鹵獲出来る。
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ある程度近づけばMAの装甲もぶち抜ける、とかハシュマル戦で言ってた気がする
まあ、MAに近づきすぎるとガンダム自体が不具合起こすから、そこまで近づくのは無理だったが
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>>675
>ナノラミネートアーマーは大質量に弱い設定
そんな設定全くないが?
大質量兵器がナノラミに「比較的」有効なのは
めっちゃ硬い装甲をそれを上回る攻撃力で無理やり破壊してるというだけの話
他の攻撃が威力をそがれてるのと同じように
大質量攻撃も威力をそがれてる
そがれた上で有効打になり得る威力なだけ
それは大質量にナノラミが弱いんじゃなくて、大質量が生み出す破壊力が大きいだけ
クソ硬い装甲に、弱い破壊力の武器と強い破壊力の武器をぶつけたら
当然の後者の方が効率がいい
要するにATフィールドをゲッタービームでぶち抜いてるようなもん
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ぶれやんの書き込みって分かりやすいな。
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破壊力と貫通力を一緒くたに扱うせいで認識に齟齬が生まれるんだろうか
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ダインスレイブという武器は
1 凄く強力なレールガンで
2 もの凄く固い弾丸を撃ち出し
3 ナノラミネートアーマーすら力尽くでぶち抜く
と言う認識でOK?だとしたらそれって
「超合金ニューZすらぶち抜く、凄い威力の槍」
とどう違うんだ?
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どうもしないよ
結局射撃側が手加減してただけじゃんって世界観に水注しただけで
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劣化ウラン弾とタングステン弾の関係じゃね?
通常は劣化ウラン弾の方が有効かつ命中時に形が崩壊するとき熱まで発生
けど極めて硬いものを撃つときだけはタングステン弾の方が有効
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>>697
少なくとも劇中描写的には全く違わないと思う
「超硬くてデカい杭状の弾丸を巨大なレールガンを使って物凄い速度で射出する」ってだけだから、
単純に高威力と、あとは精々高CT辺りで充分じゃねーかな
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装甲を貫通するって言っても刺さって止まってるからなぁ
当たり所が悪い奴は中に潜り込んでるかもしれんが紙のように貫き通すってワケじゃない
数値的には戦艦の装甲がナノラミネート込みで実数値2000+位
ノーマルギャラクシーキャノンもそれ位でダインスレイブがリアル系の壁?である2600
通常火器は1800位までにしておけばイメージ的にもバランス的にも行ける気がする
序盤から出る可能性がある味方戦艦も装甲2000ってのは問題かもしれんが
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装甲1000〜1500
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接実
武突実の攻撃はBより更に難しくないのでこんなところだろ
ダインスイレブ, 2600, 3, 6, +20, 5, -, -, AABA, +30, 実痛L2AL1or攻
ダインスイレブ隊, 3500, 3, 6, +0, 5, -, -, AABA, +30, 実痛L2連L10
ギャラクシーキャノン, 2100, 2, 5, -10, 5, -, -, AABA, +10, 実痛L2
スーパーギャラクシーキャノン(イベント), 2600, 3, 6, -20, 1, -, -, AABA, +20, 実痛L2
銃火器は実属性で1200程度、ミサイル・バズーカなども実属性で1500程度
レールガンやパイルバンカーなどを実属性かつ威力2000超まで許してあとは近接武器が主力
命中400くらいで頑丈って特徴のある嫌な群体ユニットとしてダインスレイブ隊を対スーパー&戦艦の雑魚
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実属性は作中弾きまくってるバズーカやミサイルが全作品でも大半なんで止めた方がよさげ
あと痛属性は低装甲ほど効果的になるから違うんではないかと
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サブマシンガンからダインスレイヴまで当然のように「踏み込みが足りん!」する島田兵を想像して
思わず笑ってしまった>実属性
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勘違いされがちだが
滑空砲みたいな大口径砲なら質量兵器でぶん殴るのと同じように
「それなりに有効」程度には効く
大口径の砲弾でぶん殴る、というのがそもそもの運用コンセプト
ただ倒すためには何発も当てなきゃいけない反面
大口径砲そのものの精度の低さやらエイハブウェーブの電波攪乱効果やらで
命中率が悪くて効率が悪いだけ
仮に同じだけ当てられるなら射撃でも普通に倒せる
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言っても滑降砲とかロボだと属性なしが普通だからなぁ
上でも書いたけど実属性って大半が効果的に防げる爆発型のバズーカやミサイルでしょ
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>>672
つまり規定外の貫属性は議長の性根が腐っている不名誉称号ってとこか
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>>705は>>698みたいな妙に鉄血世界の射撃武器を過小評価してる人間向けなの話な
そもそも一体何体のモブMSが射撃で落とされてるよ鉄血
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実は射撃で撃墜されたって確定してるのは一期のバルバトスが接射した時くらいで
他のは持ってる武器や着弾時の爆発だらけで機体が壊された例はほぼないとか見た気がする
もちろん中身がどうなってるかまでは知らんけど
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過小評価って割にはvsアリアンロッド艦隊のここ先週今週放送分もしっかりコクピットを狙って近距離で撃ってたなあ
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明確に射撃で倒されたMSで思い浮かぶのは、ダインスレイヴ食らって大破したアミダの百錬と、
今回ランドマン・ロディの零距離射撃で装甲の裂け目に弾丸ぶち込まれた奴、
あとは一期のドルトコロニーで蹂躙されたスピナ・ロディ(作業用MS)くらいかなあ
射撃で爆発してる時は、大抵武器に被弾して爆発してるだけみたいだし
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>>711
夜明けの地平線団戦で双子パイロットの片方がマクギリスの部下のシュヴァルベグレイズに
コクピットゼロ距離撃ちはされていたが、あれは撃墜されてんだろうか?
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