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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール

1名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 14:37:41 ID:6L54GagA0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/

404名無しさん(ザコ):2016/11/06(日) 14:39:41 ID:lHNlKI460
あいついつも核うってんな

405名無しさん(ザコ):2016/11/06(日) 14:41:43 ID:PGuARtXc0
殆どガトーとノイエジール、マシュマーらZZ時代のネームドと高性能機を出して、
それらを背景にハマーンがスパロボ時空でも余裕の態度を保てるための水増し要員に過ぎないのがな
インパクトやA、Rだと0083と08小隊の連中やガンダムXの連中に地上をまかせっきりだったり、
グリプス戦役後と設定されている世界観のスパロボでもなんか間違ってる感のする展開がな……

406名無しさん(ザコ):2016/11/06(日) 14:54:41 ID:PGuARtXc0
スクコマ2とZだとアクシズの余裕の態度の背景は不明のまま
ただ虚勢を張っているともとれるが、ここで無碍にして
ゼントラーディとの戦いに集中したい、時空修復やスカブと交渉したいから
余計な戦いが起きるのは避けたいというプレイヤー部隊の状況を上手く利用して交渉を有利に進めようとする、
ハマーンのアコギなやり方が強調されていたが、別にこれでもいいじゃんという空気がZ以降進んでるからなぁ
挙句に第3次Zでプロトプル()なんてオリ設定を出してマリーダ問題を回避してZZを消し去っても問題のない状態をアピール

407名無しさん(ザコ):2016/11/06(日) 14:58:47 ID:sBvVJ9Zk0
あいつガンダムの話になると早口になるの気持ち悪いよな

408名無しさん(ザコ):2016/11/06(日) 15:00:20 ID:a0OG2mkw0
赤ガンダム青ガンダム黄ガンダム

409名無しさん(ザコ):2016/11/07(月) 01:08:20 ID:X2n4AqkA0
合体してガッタイダム?

410名無しさん(ザコ):2016/11/08(火) 09:50:25 ID:ZkGViV5E0
プチモビって運動性どれくらいが妥当だろ?
下手なMSより器用に動いてるんだが

411名無しさん(ザコ):2016/11/08(火) 12:32:59 ID:GHiD6J2Y0
サイズ補正もかかるし70、80くらいじゃないの

412名無しさん(ザコ):2016/11/08(火) 17:15:45 ID:8dd6120s0
イゼッタのレイライン以外では魔法が一切使えない設定はデータではほぼオミットされるだろうけど
レイライン外の工作戦ユニットは欲しくなるなルルルーシュと崖崩れ対決させるんだ

413名無しさん(ザコ):2016/11/08(火) 17:17:12 ID:8dd6120s0
ルルルのお兄さんになってしまった

414名無しさん(ザコ):2016/11/11(金) 09:44:32 ID:5k3/cCec0
新しいガンダムちょっとダサいな

415名無しさん(ザコ):2016/11/23(水) 18:35:39 ID:BrVbxR3g0
Gジェネ新作でサイコガンダムMkⅢの武装が原作準拠になってた

416名無しさん(ザコ):2016/11/24(木) 11:18:21 ID:44cDeizw0
ジュウオウバードはあの蛇腹剣しか持ってないのか
極端だな

417名無しさん(ザコ):2016/11/24(木) 12:26:44 ID:iY7k6ETk0
そのうち他メンバーと共通の銃とか持ち出すんじゃないかなあ>バード
まあ、あの剣だけだとしても1-2Pくらいにはできるだろうし、データ的にはそこまで問題はなさそうだけど

418名無しさん(ザコ):2016/11/26(土) 20:28:17 ID:a3GYHLtI0
追加戦士は基本武器1個、多く2個じゃない?近距離遠距離共用が多いので今回のタイプは珍しいけど
同じ近距離一本だけの武器しか持ってないのはゴーカイシルバーとか。アイツの場合必殺技で槍投げるし変身があるけど

419名無しさん(ザコ):2016/11/26(土) 21:04:05 ID:kFxZbj/Y0
ゴーカイシルバーのスピアはビームガンにも変形するタイプ
変形しなくても謎ビームが撃てる武器もあるし、徒手空拳型でも自分でエネルギー弾が撃てる奴も多い
バードは専用のなりきり玩具が出ない(共用)タイプだな

420名無しさん(ザコ):2016/11/27(日) 08:49:27 ID:EeLYWqTs0
飛行可能かつ射撃メインとか、Lv3までの段階だと普通に一番強いデータになりそうだなあ、スナイプ

421名無しさん(ザコ):2016/11/29(火) 07:00:43 ID:7jxWgb8Y0
ガオガイガーVSベターマンが結構面白い

422名無しさん(ザコ):2016/11/29(火) 14:17:21 ID:AllI7N3s0
今のところガオガイゴーは合体に時間制限のつく二人乗りガオファイガーてな感じか?

423名無しさん(ザコ):2016/11/29(火) 18:13:06 ID:/PQYoLU20
凱号でもシナプス弾撃使えるから結構強そう
てか状況次第で凱号状態のが役に立つまであり得そう

424名無しさん(ザコ):2016/11/30(水) 02:07:11 ID:/Y1yRp.20
>>422
ブロークンファントムとプロテクトウォールの性能だけは、
スターガオガイガーレベルっぽいけどね
ファントムリングとプロテクトリングが良く壊されてたステルスガオーⅡの物だから

425名無しさん(ザコ):2016/11/30(水) 03:13:40 ID:rsvQrmZc0
ファントムやウォールの性能がファイガーの方が上とは設定されとらんぞ
分かってる性能的優位性は
エネルギーリング採用でぶっ壊されて使用不能にならなくなったとかそんなん

426名無しさん(ザコ):2016/11/30(水) 09:09:51 ID:V27vt7LQ0
プラズマ・アナライズとかも有るし素の性能では若干劣る代わりに
二人乗りと合体前後での小技で差別化する形になるかな

427名無しさん(ザコ):2016/12/03(土) 20:32:23 ID:1B/SUYpw0
ガオガイガー対ベターマンもそうだけど、同じサイトで連載してる
ガンダムUCの後日談のトワイライトアクシズの赤いザクⅢ改はカラーリング通りに、
言外にシャア専用ザクⅢ改だったなんて凄い設定飛び出したな

428名無しさん(ザコ):2016/12/03(土) 21:46:50 ID:tsCKO3Po0
Sザク「!?」

429名無しさん(ザコ):2016/12/03(土) 22:41:55 ID:V6yixx4o0
ルルーシュと遊んでろ(違

430名無しさん(ザコ):2016/12/03(土) 23:24:59 ID:1B/SUYpw0
トワイライトアクシズはユニコーンのラストから数か月後に、
連邦軍の調査部隊が元ネオジオンの民間技師2人を案内人に
真っ二つになったアクシズを調査していたら、ガンダムまで持っている謎の部隊に襲われ
研究ブロックに放置されていたシャア専用ザクⅢ改で応戦するという展開
今の所、謎のガンダムはアレックスをνガンダム風にリファインしたような見た目ってのと、
シャア専用ザクⅢ改はバックパックはごつい高機動型だけど、
武装は腰部ビームキャノンと嘴のメガ粒子砲は健在でマシュマーのザクⅢ改と違って火力はそのままに、
バックパックがゴツイ高機動仕様っぽい

431名無しさん(ザコ):2016/12/04(日) 18:59:08 ID:b13UAoz.0
ナノラミネートがビームにも強いのかようやく判明するな

432名無しさん(ザコ):2016/12/04(日) 20:37:16 ID:7XPtqcfE0
それってさ、SEEDのラミネート装甲との混同が生んだデマだろ?
>ナノラミネートの所為でビーム兵器が廃れた

433名無しさん(ザコ):2016/12/04(日) 20:58:27 ID:b13UAoz.0
デマというか対ビームについて『設定が(判明して)ない』が正解
ハシュマルがビームを使うっぽいから今後の展開で『混同したデマ』なのか
『推測が的中してる』のか判明する

434名無しさん(ザコ):2016/12/04(日) 22:01:48 ID:27tFllgE0
AI搭載の大型無人MAが天使の名前ってことは最初は紛争を解決する目的で作り放ったら、
何らかの理由で暴走して無差別に人を襲うようになって対抗するために悪魔の名前の有人MSガンダムを作ったのかね

435名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 03:28:51 ID:G7pkijQw0
そういえば、新約SDガンダム外伝の新章だと先行登場する次回作の騎士が、
バルバトスモチーフっぽいんだよなぁ
AGEやGレコは今回で消化するんだろうか?

436名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 06:14:20 ID:CN9tC21A0
っぽいっていうかしっかりとオルフェンズからも登場って名言してるよ

437名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 06:42:09 ID:a5P/id/U0
SDもちょくちょく増えててデータ化めんどくさそう

438名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 10:20:29 ID:z014nyiU0
>>434
人類を粛清(あるいは間引き)しようとした何かが
人間に天罰を下すものとして神を自称したとかその手段を神の使いに例えたとかも考えられるかね
エヴァの使徒みたいに襲われる側がそう呼んでるだけの場合もあるが

439名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 14:29:25 ID:c87Q1ins0
ビーム兵器があるならなぜ残っていないのか、に対する答えで一番納得できるのが対ビーム技術の発達な気がする
小型化できなかったとしてもMAより巨大な戦艦に使われてないのはおかしいし、ビーム兵器自体にも非人道的な要素も少ないし、
MA関連としてもその要素はAI制御の部分だろうし、ギャラルホルンの技術独占なら自分等で使うだろうし、
技術漏洩を恐れるならMSの製作も技術独占しつつ新規作成は自分達しかできないくらいには管理できてるし

他にビームが使われない理由って何かある?

440名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 15:42:44 ID:jg/tgDKY0
エイハブウェーブと同じノリでビーム粒子がMAをうっかり起こしかねないから、とか、
当時より技術レベルが下がっててビーム兵器の開発・運用技術がなくなった、とか、
MAの象徴的なものだから忌避されてる、とか、思いつくのはこんな感じかなあ

キマリスの胸部に内蔵されてる用途不明の装備がビーム兵器では、なんて推測もあるらしいし、
それが当たってるなら技術自体が失われてる可能性はある

441名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 16:37:59 ID:z014nyiU0
外伝の方の設定でエイハブ粒子の圧縮技術は
ガンダムフレームを開発した時代でも困難だったって設定があるみたい?

もしかすると発達したビーム兵器技術はガンダム使ってた側にはなくて
MA使ってた勢力側だけの専売特許だったとかもあるのかも知れんね
ガンダムの白兵重視も阿頼耶識の機体制御も火力で劣る射撃戦を避けるためだったりして

442名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 19:08:02 ID:n4391lYw0
元々情報化はちゃんとしてて地球から火星に通信出来る世界観で
戦争技術は衰退しました!ってのが無理ない?

443名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 19:34:08 ID:w6oQ5w9.0
衰退ではなく意図的に封印したとかだろうな
技術がMA側にしかなくとも残骸を漁ってリバースエンジニアリングなんて戦争だと基本だし

逆にMAが対ビーム防御が完璧すぎてMSには搭載されなくなった
>>440の1行目とか

444名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 20:39:24 ID:LUz0.OGM0
そもそも鈍器で殴り合うスタイルは「ナノラミネート装甲」の「MS同士」で
有効だから確立されたスタイルで
バルバトスやグシオンやが「現在は」鈍器をメインウェポンにしてるのは
MS対MS用の装備としてだぞ
そもそもMAとやりあってた時の「本来の装備」がどんなものだったのかは現在の所一切不明

445名無しさん(ザコ):2016/12/05(月) 21:07:47 ID:jg/tgDKY0
アニメに登場した中で厄祭戦当時の正式武装って設定があるのは、現状だとユーゴーの円月刀くらいだっけか
あとは厄祭戦の頃から乗り継がれてるらしいキマリス辺りは、比較的当時の武装を残してそうな気がする

446名無しさん(ザコ):2016/12/06(火) 10:17:18 ID:FrQCj57M0
バルバトスの第4形態がテイワズにあった厄祭戦当時の資料を基にガワだけは再現したそうだけど、
武器に関してはノータッチだったなそういえば

447名無しさん(ザコ):2016/12/06(火) 18:43:01 ID:O2.AOahU0
バルバトスはポン刀の使い方を知っていたようなので、近接戦なのは間違いないかな
技術を要する切れ味鋭い武器を隙間にねじ込むような戦い方がメインだったかもしれない。キマリスのランスの使い方も本来はそうなのかも

448名無しさん(ザコ):2016/12/07(水) 17:02:59 ID:Hmxo/wdg0
ついに今月でFGO第一部完結かー

449名無しさん(ザコ):2016/12/07(水) 18:33:15 ID:rPvZsP0w0
一応これで討議は可能になるな
マシュ55のあとは50調整で大丈夫かな?

450名無しさん(ザコ):2016/12/07(水) 19:53:29 ID:xFi3QNXk0
>>447
ポン刀に関してはバルバトスが〜云々じゃなくて、三日月が扱いのコツをつかんだだけだよ
ぶっちゃけ実体剣を使うのに必要なモーションデータを作って機体にインストールしていた、
宇宙世紀やSEED、00、AGEと違って、
Gガンダムみたいに機体と同調しているパイロットが使い方を覚えたに過ぎない

451名無しさん(ザコ):2016/12/07(水) 20:43:00 ID:EzfXqRzA0
7章の後に終章?があるらしい>FGO

452名無しさん(ザコ):2016/12/07(水) 20:46:48 ID:LuMWsRfI0
それが12月末って話なんで今年中に終わる
まあ第一部完、来年から第二部開始なのはほぼ間違いないが

453名無しさん(ザコ):2016/12/07(水) 20:49:43 ID:jZZiiSas0
今夜のために石貯めてきたのに、今年一杯で終わられても困るわw

454名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 00:28:46 ID:VOeDsPHw0
そしFGOで課金が好調な限り他のゲームは作らない
月姫リメイクどうしたよ

455名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 02:31:26 ID:z9zVgPZI0
少しほっとくと次の企画来ちゃって仕事増えるからなぁ、あいつら

456名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 02:35:56 ID:VDerXpKA0
今リアルタイムで流行ってて利益になってる物が最優先されるのは、型月も会社である以上は仕方ない
月姫リメイクは気長に待つしかなかろ

457名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 11:56:57 ID:ZFOu5xHI0
ジジイになっても待つはめになりそうだけどな

458名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 15:16:11 ID:VOeDsPHw0
ソーシャルゲーは大当たりすれば他を出す必要が一切ない

実際決算報告書を見るとパズドラなんて一番好調だったときは
毎月普通のフルプライズゲームでミリオン出したのと同じ収益が続いたからな
…キャラを借り出しただけのポケモンはギネス記録を更新したのに200億しか入らなかったが

459名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 16:02:19 ID:cK/s65wI0
そもそもリメイクする必要なくね

460名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 18:14:32 ID:kHYdXYB20
よく分からないので今の状況を艦これでたとえて欲しい

461名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 20:33:05 ID:tvjOIPlM0
俺も分からんけど
分からん話は首突っ込まなきゃ良いだけじゃないすか

462名無しさん(ザコ):2016/12/08(木) 23:57:09 ID:.fyz4zP.0
リメイク…

カードキャプターさくらもアベンジャーズもリメイク…

つまりリメイクが一番安定するはず!!

463名無しさん(ザコ):2016/12/09(金) 07:01:10 ID:cTOh9QIY0
続編とリメイクはちゃうでしょ

464名無しさん(ザコ):2016/12/10(土) 06:56:58 ID:.AKFbW360
結局、FGOって今月末でちゃんと終わんのか?

465名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 00:47:10 ID:v0X/DDJw0
非殺傷指定の魔力攻撃で意識を失うだけで済む犯罪者

そんなのないガチのドツキ合いで怪我骨折当たり前の競技選手

打ち切りのForceだけ別世界やで工藤

466名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 03:59:55 ID:4V2.5dD.0
ゴーストライターにでもやらせりゃいいねん
Fate派生書きたいって泣きついてくる有名ライター山ほどおるし

467名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 08:40:11 ID:nHOLumDY0
レベル5を再現しようとすると、こんな感じになるのかなあ
そのうち普通に全員個別変身とかしそうだけど

条=条件【エグゼイド5マス以内】 条件を満たすと発動可能。
術式レベル5, 解説=レベル5に変身, 0, -, -, 120, 変条<仮面ライダーエグゼイド5マス以内>

468名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 09:32:30 ID:hXUoOZvM0
5マス以内とかいう広範囲だったらもう全員普通に解除したれよと思う

469名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 09:45:28 ID:nHOLumDY0
数字はテキトーに書いたんで、実際の討議では2マスなり3マスなりになるんじゃないかな
もっとも、このまま「全員ある程度近くにいないとレベル5になれない」状態が続くなら、だろうが

470名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 18:03:24 ID:4JfPz.MY0
鉄血のMSはナパームはヤバいと言われてた割にはそれ以上の熱量のビームの照射に耐えきった理由はなんだろうか
単純に対施設対人用モードで出力が低かったとかそんな理由かもしれないが

471名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 18:18:32 ID:K9lTUng60
ナノラミネートアーマーで直撃前に散らせば機体へかかる熱はそれほどでもない、とかじゃないの
あと地味に今回ナノラミネートアーマー(鉄血)にビーム耐性ありだと本編・設定通して初めて判明したので
SRC的にはユニットとしての特徴がわかりやすくなったな
射撃耐性持ち同士が近接で殴りあう中に現れる別基準武装揃いのMA

472名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 20:02:07 ID:ozNYWjos0
総熱量や瞬間熱量じゃなく、熱量を一定時間以上与えるのが重要なんでは?
数万度でも十秒程度なら耐える、逆に千度前後で数分は耐えられない、見たいな

しかし、ビームにも物理にも基本的に強い、近接物理にも弱いわけではなく他より効果が薄いだけ、
このナノラミネートアーマーのチートぶりよ

473名無しさん(ザコ):2016/12/11(日) 20:30:12 ID:Y.FyBnhM0
装甲とかMS基準に縛られずにグレー〜スーパー寄りで組んで良さそうね

474名無しさん(ザコ):2016/12/12(月) 19:15:16 ID:80Nsx4FE0
MAもナノラミネートアーマーっぽいし、MAを近接戦闘にかなり強くしたいね
離れて飛んでくるビームは凌げても1-4くらいの子機の群れが厄介で、
射程1-2位では攻撃力2000-2400位の物理攻撃が飛んでくる感じで

475名無しさん(ザコ):2016/12/12(月) 21:27:13 ID:EiHzb35I0
つうかロックオン式のホーミングビームっぽいのか
ビーム兵器衰退うんぬん以前に超兵器過ぎないかMA

476名無しさん(ザコ):2016/12/12(月) 21:33:50 ID:JaG4JzKs0
ガンダム二次作品のわかりやすいボスを作りたいって監督の趣味やからね

477名無しさん(ザコ):2016/12/13(火) 01:23:19 ID:rVRfHbkA0
まあ、耐えたといってもあの距離からの射撃で結構壊れたり溶けたりしてるから
MSが使ってる飛び道具よりも遥かに強力な火器ではあるんだろうんな

478名無しさん(ザコ):2016/12/13(火) 20:56:49 ID:VGrKnGUg0
設定的にPS装甲みたいにエネルギーも使わないしそんなのが塗料だけで付くとか
厄災戦当時なら下手したら歴代上位の技術力っぽいな

479名無しさん(ザコ):2016/12/14(水) 11:11:25 ID:Cjk9YTVg0
エルガイムも塗装でビームコートつけてなかったっけ。

480名無しさん(ザコ):2016/12/14(水) 11:25:29 ID:wultVdAU0
下手しなくてもエルガイムの技術力は地球より上だし

481名無しさん(ザコ):2016/12/14(水) 11:48:15 ID:C82dWppE0
ガンダム世界でってことじゃないの?
髭は全盛期なら上だけど期間離れすぎてるし、Gレコはさらに未来とはいえ一度技術断絶があったからようわからん
明確に上なのがGであとは00がどうかって感じかね

482名無しさん(ザコ):2016/12/14(水) 15:28:49 ID:bIJi7yBg0
何か力場っぽいのを発生させてるとかいう設定を、前に確か例の長文の人が語ってたから
ENを全く食わないわけではないんだろうけど、あくまで基本機能だから消費量は誤差レベルなんだろうな>ナノラミネート
SRC的には無消費の対射撃アーマーにして、効果量はPS装甲より落とす感じでいいんじゃなかろうか

483名無しさん(ザコ):2016/12/14(水) 16:29:04 ID:kHix/39Q0
>無消費の対射撃アーマー
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー !武突接 5 -

484名無しさん(ザコ):2016/12/14(水) 23:42:28 ID:OlazcBnM0
>>482
>何か力場っぽいのを発生させてる
だから質量の軽いビームの効果が薄いんだろうか
べったりと張り付いて焼くナパームは防げないから有効とか

485名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 02:10:15 ID:FU7aYk6c0
けど、そこまで原理の違いを細かく再現できないSRCだと
べったり張り付いて焼くナパームも貫通力重視ビームだろうが軽減されてしまうけどね

486名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 12:39:30 ID:I5S4omjc0
火属性使えばできんじゃねーの

487名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 13:28:49 ID:WVToz4sM0
あるいは破浸属性とか
貫通力は破、張り付くのは浸

488名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 13:31:33 ID:KFsDviIo0
その中でなら浸属性がしっくりきそうだな>ナパーム

489名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 15:17:16 ID:0ET9rTdI0
ハシュマル君のビームは設定と描写から考えると
火力はそんなでもないけど射程長いというボス用射程外攻撃対策みたいな立ち位置になりそうだ

490名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 20:32:54 ID:dkUoxmIk0
ナノラミネートアーマーそれ自体はENは使わない
エイハブリアクターから発生するエイハブウェーブを受けて特性を発揮してる
エイハブウェーブはエイハブリアクターが動いてる限り勝手に出続ける(機体駆動用に出力されるENとは別)
エイハブリアクターは事実上の無原動力かつほぼ破壊不可能な最強強度パーツ
→実質なんのリソースも食わずにナノラミネートアーマーはずっと硬いまま

491名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 20:35:38 ID:dkUoxmIk0
鉄血ありきでナパームに付ける属性決めるとかまず通らんけどな
散々悪例だと叩いてる特定作品内だけでの閉じた再現そのものじゃん
ナパームだの火炎放射だのが鉄血世界オンリーの武器でもあるまいし

492名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 21:02:51 ID:WVToz4sM0
宇宙でも燃焼する作品独自の対ナノラミネートアーマー装備だしいいんじゃない?
他の作品のナパームでも宇宙で使えるのが普通なら独自武装とは言えないだろうが

493名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 21:20:47 ID:dkUoxmIk0
現実的にその武器がその環境で使うことができるか考えて地形適応設定してる武器がどれほどあるか
というか
燃料に酸化剤混ぜれば宇宙空間でも普通に火は燃えるぞ

494名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 21:39:24 ID:4ZnogSnk0
鉄血だけで再現するかはともかく
巨大系の火属性は付いたら付いたで対応する作品多くはなる
ナパーム使いたいだけなら無でも付けてろ

495名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 22:31:54 ID:WVToz4sM0
>>493
ナパームは大量に酸素使う上に酸化剤じゃ長時間燃焼は無理でしょ
あと出てきたのは対艦ナパームとかいう独自のものだし

496名無しさん(ザコ):2016/12/15(木) 23:16:51 ID:6caRnPBc0
どっちでもいいがナノラミネートアーマーが重力場を形成するってガセだぞ

発端がこれで
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/585

わりとすぐ否定されてる
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/599

497名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 00:02:14 ID:/PF/B9kg0
対艦ナパームは純粋に高威力なだけでいいと思うぞ
アレは熱が云々じゃなくて直撃食らったらやばいくらい破壊力があるって類の代物じゃね?
同型の効果を発揮したグシオンの砲撃で「MSでこの衝撃か!」って言ってる以上、
熱はハッキリ言って大した問題じゃなさそうだし

498名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 03:19:28 ID:bXdlPiK60
雑魚のナパームなんかでそこまで拘る必要あるか
PS装甲だってソードストライクやエクスカリバーで戦ったら不利でアグニ撃ってろって話なの無視じゃん

499名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 09:34:19 ID:UPYLirug0
ほぼ全射撃に強いのも共闘的に面白くないから弱点属性を広げたいのはわかる

設定読む限りはクッションで衝撃が逃がせる瞬間的なダメージに強いって事らしいから
押し潰し続ける近接攻撃やその場で張り付いて熱の逃げ場がなくなるナパームが有効ってことだろう
……スリップの毒とかパイロット狙いの精とか物理衝撃の不明な魔とか?

500名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 10:21:21 ID:/A6Jp1Dg0
格闘無い機体(実質ない機体はある)は主役機クラスに少ないから
射撃全軽減ってのは面白いと思うが

501名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 10:23:28 ID:LQeMy0Uw0
別に超絶回避のトップクラスのリアル系ってわけでもないし既に!Bって実例もあるのに、
わざわざそこまで無駄にこだわって弱点増やそうとする理由が分からん

502名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 10:29:37 ID:nGB4Sh6.0
武装面で少々割食うだろうし、運動・装甲を高く取ってひたすら鈍器で殴り合うような設計にしたい

503名無しさん(ザコ):2016/12/16(金) 18:44:02 ID:/PF/B9kg0
外伝作品のガンダムアスタロトにナノラミネートアーマーを無効化する剣が出て来るんだがどうしたもんか
次回出てくるフラロウスの砲弾は遠距離から物理でナノラミネートアーマーをぶち抜くらしいから高威力でいいが、
アーマーそのものを無効化するぜ!って武器は完全な高威力でいいのかどうか




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