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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/
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ぶっちゃけ、ZZと0083事態が64以降、
ハマーンのネオジオンが原作通り強気に出れるための水増し要員に過ぎないのが浮き彫りなのがな
劇場版Zガンダムを出すようになったスクランブルコマンダー2からは、
スーパー系の復権やリアル系でもマクロスやレイズナーなどの異星人敵勢力の強大さが協調されるようになったから、
アクシズ帰還のタイミング的に「これ以上地球人同士で争っていては負ける!」というムードがピークの状況に調整して、
考証をご破算にしたクワトロを原作以上に周りが尻を叩くつねる、足を踏む、釘を刺すなどして交渉を進めさせて、
開戦しないように調整してたから、ZZを出す理由が無くなった
無理に出した所で何時ものZガンダムのオマケにしかならない
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本当に0083とZZ出て何するの?になりがちなんだよな。時代的に中途半端なのがやっぱいかんか
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あいついつも核うってんな
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殆どガトーとノイエジール、マシュマーらZZ時代のネームドと高性能機を出して、
それらを背景にハマーンがスパロボ時空でも余裕の態度を保てるための水増し要員に過ぎないのがな
インパクトやA、Rだと0083と08小隊の連中やガンダムXの連中に地上をまかせっきりだったり、
グリプス戦役後と設定されている世界観のスパロボでもなんか間違ってる感のする展開がな……
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スクコマ2とZだとアクシズの余裕の態度の背景は不明のまま
ただ虚勢を張っているともとれるが、ここで無碍にして
ゼントラーディとの戦いに集中したい、時空修復やスカブと交渉したいから
余計な戦いが起きるのは避けたいというプレイヤー部隊の状況を上手く利用して交渉を有利に進めようとする、
ハマーンのアコギなやり方が強調されていたが、別にこれでもいいじゃんという空気がZ以降進んでるからなぁ
挙句に第3次Zでプロトプル()なんてオリ設定を出してマリーダ問題を回避してZZを消し去っても問題のない状態をアピール
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あいつガンダムの話になると早口になるの気持ち悪いよな
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赤ガンダム青ガンダム黄ガンダム
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合体してガッタイダム?
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プチモビって運動性どれくらいが妥当だろ?
下手なMSより器用に動いてるんだが
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サイズ補正もかかるし70、80くらいじゃないの
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イゼッタのレイライン以外では魔法が一切使えない設定はデータではほぼオミットされるだろうけど
レイライン外の工作戦ユニットは欲しくなるなルルルーシュと崖崩れ対決させるんだ
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ルルルのお兄さんになってしまった
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新しいガンダムちょっとダサいな
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Gジェネ新作でサイコガンダムMkⅢの武装が原作準拠になってた
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ジュウオウバードはあの蛇腹剣しか持ってないのか
極端だな
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そのうち他メンバーと共通の銃とか持ち出すんじゃないかなあ>バード
まあ、あの剣だけだとしても1-2Pくらいにはできるだろうし、データ的にはそこまで問題はなさそうだけど
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追加戦士は基本武器1個、多く2個じゃない?近距離遠距離共用が多いので今回のタイプは珍しいけど
同じ近距離一本だけの武器しか持ってないのはゴーカイシルバーとか。アイツの場合必殺技で槍投げるし変身があるけど
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ゴーカイシルバーのスピアはビームガンにも変形するタイプ
変形しなくても謎ビームが撃てる武器もあるし、徒手空拳型でも自分でエネルギー弾が撃てる奴も多い
バードは専用のなりきり玩具が出ない(共用)タイプだな
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飛行可能かつ射撃メインとか、Lv3までの段階だと普通に一番強いデータになりそうだなあ、スナイプ
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ガオガイガーVSベターマンが結構面白い
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今のところガオガイゴーは合体に時間制限のつく二人乗りガオファイガーてな感じか?
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凱号でもシナプス弾撃使えるから結構強そう
てか状況次第で凱号状態のが役に立つまであり得そう
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>>422
ブロークンファントムとプロテクトウォールの性能だけは、
スターガオガイガーレベルっぽいけどね
ファントムリングとプロテクトリングが良く壊されてたステルスガオーⅡの物だから
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ファントムやウォールの性能がファイガーの方が上とは設定されとらんぞ
分かってる性能的優位性は
エネルギーリング採用でぶっ壊されて使用不能にならなくなったとかそんなん
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プラズマ・アナライズとかも有るし素の性能では若干劣る代わりに
二人乗りと合体前後での小技で差別化する形になるかな
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ガオガイガー対ベターマンもそうだけど、同じサイトで連載してる
ガンダムUCの後日談のトワイライトアクシズの赤いザクⅢ改はカラーリング通りに、
言外にシャア専用ザクⅢ改だったなんて凄い設定飛び出したな
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Sザク「!?」
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ルルーシュと遊んでろ(違
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トワイライトアクシズはユニコーンのラストから数か月後に、
連邦軍の調査部隊が元ネオジオンの民間技師2人を案内人に
真っ二つになったアクシズを調査していたら、ガンダムまで持っている謎の部隊に襲われ
研究ブロックに放置されていたシャア専用ザクⅢ改で応戦するという展開
今の所、謎のガンダムはアレックスをνガンダム風にリファインしたような見た目ってのと、
シャア専用ザクⅢ改はバックパックはごつい高機動型だけど、
武装は腰部ビームキャノンと嘴のメガ粒子砲は健在でマシュマーのザクⅢ改と違って火力はそのままに、
バックパックがゴツイ高機動仕様っぽい
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ナノラミネートがビームにも強いのかようやく判明するな
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それってさ、SEEDのラミネート装甲との混同が生んだデマだろ?
>ナノラミネートの所為でビーム兵器が廃れた
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デマというか対ビームについて『設定が(判明して)ない』が正解
ハシュマルがビームを使うっぽいから今後の展開で『混同したデマ』なのか
『推測が的中してる』のか判明する
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AI搭載の大型無人MAが天使の名前ってことは最初は紛争を解決する目的で作り放ったら、
何らかの理由で暴走して無差別に人を襲うようになって対抗するために悪魔の名前の有人MSガンダムを作ったのかね
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そういえば、新約SDガンダム外伝の新章だと先行登場する次回作の騎士が、
バルバトスモチーフっぽいんだよなぁ
AGEやGレコは今回で消化するんだろうか?
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っぽいっていうかしっかりとオルフェンズからも登場って名言してるよ
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SDもちょくちょく増えててデータ化めんどくさそう
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>>434
人類を粛清(あるいは間引き)しようとした何かが
人間に天罰を下すものとして神を自称したとかその手段を神の使いに例えたとかも考えられるかね
エヴァの使徒みたいに襲われる側がそう呼んでるだけの場合もあるが
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ビーム兵器があるならなぜ残っていないのか、に対する答えで一番納得できるのが対ビーム技術の発達な気がする
小型化できなかったとしてもMAより巨大な戦艦に使われてないのはおかしいし、ビーム兵器自体にも非人道的な要素も少ないし、
MA関連としてもその要素はAI制御の部分だろうし、ギャラルホルンの技術独占なら自分等で使うだろうし、
技術漏洩を恐れるならMSの製作も技術独占しつつ新規作成は自分達しかできないくらいには管理できてるし
他にビームが使われない理由って何かある?
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エイハブウェーブと同じノリでビーム粒子がMAをうっかり起こしかねないから、とか、
当時より技術レベルが下がっててビーム兵器の開発・運用技術がなくなった、とか、
MAの象徴的なものだから忌避されてる、とか、思いつくのはこんな感じかなあ
キマリスの胸部に内蔵されてる用途不明の装備がビーム兵器では、なんて推測もあるらしいし、
それが当たってるなら技術自体が失われてる可能性はある
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外伝の方の設定でエイハブ粒子の圧縮技術は
ガンダムフレームを開発した時代でも困難だったって設定があるみたい?
もしかすると発達したビーム兵器技術はガンダム使ってた側にはなくて
MA使ってた勢力側だけの専売特許だったとかもあるのかも知れんね
ガンダムの白兵重視も阿頼耶識の機体制御も火力で劣る射撃戦を避けるためだったりして
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元々情報化はちゃんとしてて地球から火星に通信出来る世界観で
戦争技術は衰退しました!ってのが無理ない?
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衰退ではなく意図的に封印したとかだろうな
技術がMA側にしかなくとも残骸を漁ってリバースエンジニアリングなんて戦争だと基本だし
逆にMAが対ビーム防御が完璧すぎてMSには搭載されなくなった
+>>440の1行目とか
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そもそも鈍器で殴り合うスタイルは「ナノラミネート装甲」の「MS同士」で
有効だから確立されたスタイルで
バルバトスやグシオンやが「現在は」鈍器をメインウェポンにしてるのは
MS対MS用の装備としてだぞ
そもそもMAとやりあってた時の「本来の装備」がどんなものだったのかは現在の所一切不明
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アニメに登場した中で厄祭戦当時の正式武装って設定があるのは、現状だとユーゴーの円月刀くらいだっけか
あとは厄祭戦の頃から乗り継がれてるらしいキマリス辺りは、比較的当時の武装を残してそうな気がする
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バルバトスの第4形態がテイワズにあった厄祭戦当時の資料を基にガワだけは再現したそうだけど、
武器に関してはノータッチだったなそういえば
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バルバトスはポン刀の使い方を知っていたようなので、近接戦なのは間違いないかな
技術を要する切れ味鋭い武器を隙間にねじ込むような戦い方がメインだったかもしれない。キマリスのランスの使い方も本来はそうなのかも
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ついに今月でFGO第一部完結かー
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一応これで討議は可能になるな
マシュ55のあとは50調整で大丈夫かな?
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>>447
ポン刀に関してはバルバトスが〜云々じゃなくて、三日月が扱いのコツをつかんだだけだよ
ぶっちゃけ実体剣を使うのに必要なモーションデータを作って機体にインストールしていた、
宇宙世紀やSEED、00、AGEと違って、
Gガンダムみたいに機体と同調しているパイロットが使い方を覚えたに過ぎない
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7章の後に終章?があるらしい>FGO
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それが12月末って話なんで今年中に終わる
まあ第一部完、来年から第二部開始なのはほぼ間違いないが
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今夜のために石貯めてきたのに、今年一杯で終わられても困るわw
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そしFGOで課金が好調な限り他のゲームは作らない
月姫リメイクどうしたよ
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少しほっとくと次の企画来ちゃって仕事増えるからなぁ、あいつら
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今リアルタイムで流行ってて利益になってる物が最優先されるのは、型月も会社である以上は仕方ない
月姫リメイクは気長に待つしかなかろ
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ジジイになっても待つはめになりそうだけどな
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ソーシャルゲーは大当たりすれば他を出す必要が一切ない
実際決算報告書を見るとパズドラなんて一番好調だったときは
毎月普通のフルプライズゲームでミリオン出したのと同じ収益が続いたからな
…キャラを借り出しただけのポケモンはギネス記録を更新したのに200億しか入らなかったが
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そもそもリメイクする必要なくね
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よく分からないので今の状況を艦これでたとえて欲しい
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俺も分からんけど
分からん話は首突っ込まなきゃ良いだけじゃないすか
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リメイク…
カードキャプターさくらもアベンジャーズもリメイク…
つまりリメイクが一番安定するはず!!
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続編とリメイクはちゃうでしょ
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結局、FGOって今月末でちゃんと終わんのか?
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非殺傷指定の魔力攻撃で意識を失うだけで済む犯罪者
そんなのないガチのドツキ合いで怪我骨折当たり前の競技選手
打ち切りのForceだけ別世界やで工藤
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ゴーストライターにでもやらせりゃいいねん
Fate派生書きたいって泣きついてくる有名ライター山ほどおるし
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レベル5を再現しようとすると、こんな感じになるのかなあ
そのうち普通に全員個別変身とかしそうだけど
条=条件【エグゼイド5マス以内】 条件を満たすと発動可能。
術式レベル5, 解説=レベル5に変身, 0, -, -, 120, 変条<仮面ライダーエグゼイド5マス以内>
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5マス以内とかいう広範囲だったらもう全員普通に解除したれよと思う
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数字はテキトーに書いたんで、実際の討議では2マスなり3マスなりになるんじゃないかな
もっとも、このまま「全員ある程度近くにいないとレベル5になれない」状態が続くなら、だろうが
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鉄血のMSはナパームはヤバいと言われてた割にはそれ以上の熱量のビームの照射に耐えきった理由はなんだろうか
単純に対施設対人用モードで出力が低かったとかそんな理由かもしれないが
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ナノラミネートアーマーで直撃前に散らせば機体へかかる熱はそれほどでもない、とかじゃないの
あと地味に今回ナノラミネートアーマー(鉄血)にビーム耐性ありだと本編・設定通して初めて判明したので
SRC的にはユニットとしての特徴がわかりやすくなったな
射撃耐性持ち同士が近接で殴りあう中に現れる別基準武装揃いのMA
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総熱量や瞬間熱量じゃなく、熱量を一定時間以上与えるのが重要なんでは?
数万度でも十秒程度なら耐える、逆に千度前後で数分は耐えられない、見たいな
しかし、ビームにも物理にも基本的に強い、近接物理にも弱いわけではなく他より効果が薄いだけ、
このナノラミネートアーマーのチートぶりよ
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装甲とかMS基準に縛られずにグレー〜スーパー寄りで組んで良さそうね
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MAもナノラミネートアーマーっぽいし、MAを近接戦闘にかなり強くしたいね
離れて飛んでくるビームは凌げても1-4くらいの子機の群れが厄介で、
射程1-2位では攻撃力2000-2400位の物理攻撃が飛んでくる感じで
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つうかロックオン式のホーミングビームっぽいのか
ビーム兵器衰退うんぬん以前に超兵器過ぎないかMA
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ガンダム二次作品のわかりやすいボスを作りたいって監督の趣味やからね
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まあ、耐えたといってもあの距離からの射撃で結構壊れたり溶けたりしてるから
MSが使ってる飛び道具よりも遥かに強力な火器ではあるんだろうんな
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設定的にPS装甲みたいにエネルギーも使わないしそんなのが塗料だけで付くとか
厄災戦当時なら下手したら歴代上位の技術力っぽいな
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エルガイムも塗装でビームコートつけてなかったっけ。
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下手しなくてもエルガイムの技術力は地球より上だし
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ガンダム世界でってことじゃないの?
髭は全盛期なら上だけど期間離れすぎてるし、Gレコはさらに未来とはいえ一度技術断絶があったからようわからん
明確に上なのがGであとは00がどうかって感じかね
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何か力場っぽいのを発生させてるとかいう設定を、前に確か例の長文の人が語ってたから
ENを全く食わないわけではないんだろうけど、あくまで基本機能だから消費量は誤差レベルなんだろうな>ナノラミネート
SRC的には無消費の対射撃アーマーにして、効果量はPS装甲より落とす感じでいいんじゃなかろうか
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>無消費の対射撃アーマー
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー !武突接 5 -
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>>482
>何か力場っぽいのを発生させてる
だから質量の軽いビームの効果が薄いんだろうか
べったりと張り付いて焼くナパームは防げないから有効とか
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けど、そこまで原理の違いを細かく再現できないSRCだと
べったり張り付いて焼くナパームも貫通力重視ビームだろうが軽減されてしまうけどね
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火属性使えばできんじゃねーの
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あるいは破浸属性とか
貫通力は破、張り付くのは浸
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その中でなら浸属性がしっくりきそうだな>ナパーム
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ハシュマル君のビームは設定と描写から考えると
火力はそんなでもないけど射程長いというボス用射程外攻撃対策みたいな立ち位置になりそうだ
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ナノラミネートアーマーそれ自体はENは使わない
エイハブリアクターから発生するエイハブウェーブを受けて特性を発揮してる
エイハブウェーブはエイハブリアクターが動いてる限り勝手に出続ける(機体駆動用に出力されるENとは別)
エイハブリアクターは事実上の無原動力かつほぼ破壊不可能な最強強度パーツ
→実質なんのリソースも食わずにナノラミネートアーマーはずっと硬いまま
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鉄血ありきでナパームに付ける属性決めるとかまず通らんけどな
散々悪例だと叩いてる特定作品内だけでの閉じた再現そのものじゃん
ナパームだの火炎放射だのが鉄血世界オンリーの武器でもあるまいし
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宇宙でも燃焼する作品独自の対ナノラミネートアーマー装備だしいいんじゃない?
他の作品のナパームでも宇宙で使えるのが普通なら独自武装とは言えないだろうが
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現実的にその武器がその環境で使うことができるか考えて地形適応設定してる武器がどれほどあるか
というか
燃料に酸化剤混ぜれば宇宙空間でも普通に火は燃えるぞ
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鉄血だけで再現するかはともかく
巨大系の火属性は付いたら付いたで対応する作品多くはなる
ナパーム使いたいだけなら無でも付けてろ
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>>493
ナパームは大量に酸素使う上に酸化剤じゃ長時間燃焼は無理でしょ
あと出てきたのは対艦ナパームとかいう独自のものだし
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どっちでもいいがナノラミネートアーマーが重力場を形成するってガセだぞ
発端がこれで
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/585
わりとすぐ否定されてる
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/599
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対艦ナパームは純粋に高威力なだけでいいと思うぞ
アレは熱が云々じゃなくて直撃食らったらやばいくらい破壊力があるって類の代物じゃね?
同型の効果を発揮したグシオンの砲撃で「MSでこの衝撃か!」って言ってる以上、
熱はハッキリ言って大した問題じゃなさそうだし
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雑魚のナパームなんかでそこまで拘る必要あるか
PS装甲だってソードストライクやエクスカリバーで戦ったら不利でアグニ撃ってろって話なの無視じゃん
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ほぼ全射撃に強いのも共闘的に面白くないから弱点属性を広げたいのはわかる
設定読む限りはクッションで衝撃が逃がせる瞬間的なダメージに強いって事らしいから
押し潰し続ける近接攻撃やその場で張り付いて熱の逃げ場がなくなるナパームが有効ってことだろう
……スリップの毒とかパイロット狙いの精とか物理衝撃の不明な魔とか?
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格闘無い機体(実質ない機体はある)は主役機クラスに少ないから
射撃全軽減ってのは面白いと思うが
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別に超絶回避のトップクラスのリアル系ってわけでもないし既に!Bって実例もあるのに、
わざわざそこまで無駄にこだわって弱点増やそうとする理由が分からん
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