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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4

950名無しさん(ザコ):2018/03/04(日) 11:15:16 ID:NP/ZjmvI0
ちょこ(アークザラッド)

分割版商法でおなじみアークザラッドの隠し強キャラ。
サブキャラをスカッと強くしにくいGSCデータににおいては
破格の数値も持たせつつトータルでは微妙なところに落ち着いている。

基本的には脆い砲撃タイプ。
生存力の難もあるし反撃が安定しない命中なので前線は苦手、
そのくせ3Q主体で離れすぎるのも厳禁という難儀なアレ。
移動4加速なのが救い。

脇にしては最大火力が高い(2400)というのが売りなので、対ボス用のダメ押しに起用したいところなのだが
初期戦闘力が低いうえに気合等の巻き上げもないので立ち上がりにつまづくとそのまま見せ場を失いがち。
熱血が遅く(Lv36)、命中補助もないので戦場を選ぶ。

ハイパーモードLv1という軽めの制限で上位形態に変形できるものの、
射撃強化、大火力追加、MAP追加、最大射程が延びる、飛行可能等の嬉しい要素と引き換えに
Pが弱くなる、下級武装がバッサリなくなるなどの欠点もついてくる、互換性の低さが問題。
キャラ性能上はさっさとハイパーモードの「スーパーノヴァ」(4Q1600)をメインにして動きたいが
通常体最強技の「ポコポコ」(1P1800)も立ち回りに便利だし、
低消費技を使い分けられなくなると必殺技を撃つENが…… となかなか悩まされる。

MAPは攻撃力と範囲は申し分ないのだが
生存力と範囲上、味方を巻き込まないように撃つ運用が難しいので忘れてもいい。

アイテムで補助したいところは命中、耐久、EN、気力あたり。




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