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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4

940名無しさん(ザコ):2018/02/23(金) 00:35:21 ID:vclJnthA0
ダウトするのもアレなんで即興で

ジタン=トライバル(ファイナルファンタジーⅨ)
通常時は極めて高い回避性能に優秀な状態異常を持つ扱いやすいユニットだが、
気力120で使用可能なトランスにより3ターン能力の底上げと優秀な火力を発揮可能、
気力130からは優秀な盗む(盗属性/EN10/CT+0)のCT+20など、
気力の上昇でさらに強さに磨きがかかるユニット。

しかし、その気力稼ぎが最大の弱点。
能力全体を最大値で見ると相当に突き抜けた高性能ユニットといえるのだが、
通常時の最大化力は低めであり、優秀な盗むのおかげでとどめの回数が少なく、
相当に意識して動かないと気力稼ぎはかなりしんどい。
激励で補うのも可能だが、メリットは(資金稼ぎ優先でもなければ)少ないため、
手間暇を考えれば最大値を発揮させる機会はよほど狙わない限りやってこないだろう。

とはいえ、最優秀レベルの高機動ユニットに、連発可能な盗む、
無消費1300に、あれはなんだや刀魂放気による状態異常を持つなど、
通常状態でも十分優秀なユニットといっていい。

最大限に使うつもりなら気力補助アイテムをつけておこう。
便利に使うつもりなら運動性強化で囮性能アップを目指したり、
射撃アイテムで無双性能を高めると使いやすさがぐんと上がるだろう。




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