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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4

1名無しさん(ザコ):2016/06/21(火) 15:16:37 ID:m15xtJ8w0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

781名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 14:52:42 ID:0y8/W2iw0

RPG以外で共闘ありそうな所だと、キグナス氷河なんかは完封必至だな
無効化=全は単なるバカデータだが、このくらいの凶悪特徴はアクセントとして面白い

782名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 17:52:52 ID:Yv/0tOSk0

ポップは完封するけどヒュンケルにはロクな有効打がないっていう極端なユニット相性が面白いね
空の技で弱点突けないのはなんか理由あるのかな

783名無しさん(ザコ):2017/11/04(土) 17:56:48 ID:Lx4rlU1I0
某SRCユーザーの蔑称でもあったな
とか懐かしく思うのです

784名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 00:20:48 ID:ZwpBy5/s0
>>782
フレイザードの場合は、空の技を光属性で再現してる関係で、
「他フォルダの退魔武装(特に限や封着き武装)で死ぬフレイザードはちょっと・・・」
ってのが理由な気がするけど。

785名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 02:17:30 ID:YVe9zKmY0

ミストバーンには弱点光が付いてるけど、フレイザードにも親衛騎団にも付いてないから入れ忘れではないみたいだね
想像だが、禁呪法生命体の核を空の技で攻撃するのは退魔関係と微妙に違う気がするな
有効なのは体全体ではなく核部分だけだし
心眼で見極める空の技なら核の位置を特定して的確に狙えるし、光の闘気を飛ばす遠距離攻撃も何度かやっているという意味合いで効果的なのかも
吸収=火冷はやりすぎだけど

786名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 11:47:41 ID:e56fBNSo0
共闘デフォルメで考えると吸収=火冷で弱点=光の方が面白いだろ

787名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 12:12:07 ID:8KV.y7mU0
共闘デフォルメは知らんけど
氷河魔人が無効化止まりなこと思うとそこまで優遇するもんか

788名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 12:14:54 ID:0wX/nDhA0
敵ユニットとして特徴を強調するってことであって優遇とかいう話じゃなかろ

789名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 12:18:47 ID:DSUIphK60
原作でアヘ顔で吸収してるから仕方ないね

790名無しさん(ザコ):2017/11/05(日) 14:18:05 ID:P.6dBlwc0
指定忘れ?
魔軍司令ハドラー(ダイの大冒険)

791名無しさん(ザコ):2017/11/06(月) 19:40:38 ID:ETW0ckjo0
魔軍司令ハドラー(ダイの大冒険)

一皮剥ける前の状態である
陸4M 中耐久で弱点は無いけど強みもない
切り払いは7まで上がるがこの状態でレベル55にするだろうか?
HPは4500あるので無改造のアバンの自爆ならヘッチャラだ!

1Pのヘルズクローは弱いので気力が上がる前なら近寄ってもらうのが手か
気力110からは威力1800射程2〜5のベギラゴンで攻撃してくるので隣接が安定する

敵としてはともかく自分で使うとSPの揃いの悪さに頭を悩ます
精神, 55, 激怒, 1, 熱血, 3, ひらめき, 7, 足かせ, 10, かく乱, 12, 復活, 28
らしいけどPC向きの揃いじゃないので運用しづらい、気合いが欲しい
武装も火属性に偏っているので吸収したり耐性があったりするととてもつらい

やはり本領は超魔生物になってからだろう

792名無しさん(ザコ):2017/11/06(月) 21:15:05 ID:UVgrrdfs0
得意呪文を部下に吸収される魔軍司令・・・

793名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 02:28:41 ID:zPsN5pwc0
超魔生物になっても、遠距離攻撃はマップ兵器(イオ系)以外ほとんど吸収されるというね
最強技の超魔爆炎覇が効くから、一応の威厳は保てるけど

794名無しさん(ザコ):2017/11/07(火) 20:55:52 ID:j0shKotM0
回し

795名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 01:52:06 ID:3EVHnXYU0

フレイザードはハドラーが作ったので息子同然なんだが、得意技が効かないならそりゃなめられるよね
つかバーン様の方に敬意を払ってるよねフレイザード

796名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 02:30:18 ID:O0FjJfOk0
それは単にフレイザードの向上心というか功名心が凄いってだけかと
呪文がロクに効かないってだけなら親衛騎団もそうだし

797名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 12:07:59 ID:mA1GPIio0
極大閃熱呪文とか漢字表記のメッセージも欲しかった

798名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 14:13:14 ID:kv8JOEzE0
特徴のある雑魚を作ろうとしてボスを完封できる特性になるってわりとありそう

指定どうぞ

799名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 14:17:03 ID:dAsG2pow0
ライオン丸(G)(ライオン丸G)

800名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 15:13:09 ID:kv8JOEzE0
ttps://www9.atwiki.jp/kattenisrc/sp/pages/293.html

801名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 17:59:21 ID:dmX7X4v20
はい次次

802名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 21:28:38 ID:hAF6jJ3k0
かなC

803名無しさん(ザコ):2017/11/08(水) 23:31:39 ID:wB5SYIGY0
SP60に超能力で脱力消費40の時点でかなり強いな
戦闘力も準主役級はあるし、シナリオで出たらたぶん常にスタメンで使う

804名無しさん(ザコ):2017/11/09(木) 03:05:43 ID:qyRc4mKI0
しかし共闘対象が狭すぎるのがな
銀魂ぐらいだろ、ライオン丸Gのノリにあうのって

805名無しさん(ザコ):2017/11/09(木) 09:01:09 ID:f84U95jw0
作品見たことないがギャグなのか?
そしてザコよりも低い命中の主役は初めて見たかも

806名無しさん(ザコ):2017/11/09(木) 11:11:09 ID:ewNj.bBA0
そこでダンジョンものですよ

807名無しさん(ザコ):2017/11/09(木) 15:23:33 ID:46fMdjiY0
テストで使った感じ、強いは強いけど脱力が強いって印象

808名無しさん(ザコ):2017/11/09(木) 17:04:57 ID:tK68WJlQ0
等身は敵装甲があんまり高くないんで脱力の有効度はそんなに……とも思ったけど
気力制限武装も結構多いのか。MAP兵器封印出来たりとかは有用かな。
指定どうぞ

809名無しさん(ザコ):2017/11/09(木) 17:48:37 ID:382t/hNY0
ドクター・ドゥーム (MARVEL VS CAPCOM)

810名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 01:30:32 ID:xEN/L9f60
ドクター・ドゥーム(MVC)
日本での知名度は今一つだが、本国ではダース・ベイダーに匹敵する人気を誇るという、
マーベル最大級の強大なヴィランのカリスマ。
最大の特徴は、身体的にはただの人間の枠を超えないにも拘わらず、圧倒的な頭脳を誇り、
魔術も習得したことで、ほとんどのヒーローを圧倒する力を身につけていることだろう。

パイロットは射撃が多少高く、格闘回避が低めであること以外は、平均値に近い性能。
SPも鉄壁ひらめきなど防御には優れるが、ダメージ向上系はないなど、
体が一般人である再現なのか、意外と常識的な範囲の性能になっている。

ユニットは、その天才的頭脳で作り上げた鎧の再現もあり、非常に強力。
まず目を引くのが驚愕の装甲1800。HPこそ4400と低いが、ボスランクも考慮すれば、
並大抵の攻撃では大したダメージを与えることはできないだろう。
攻撃も射撃武装が多く、火力もなかなかに粒ぞろい。必殺技が射程1に寄っているものの、
離れると威力1800射程4散連Lのフォトンアレイで狙い撃ちにされてしまう。
また、移動後火力自体は低いが、2Pなので思わぬダメージを受けることもあるだろう。

弱点は、運動性の低さによる命中の低さ。
本体命中371は低くはないが、武装の命中補正は遠近問わず0前後と高くはないので、
純回避系であれば集中で封殺も十分狙える範囲。近接攻撃より、むしろ遠距離のほうが
属性的に命中が高いものが揃うため、強回避型なら懐に飛び込ませたほうが安全だろう。
また、気力110未満だと威力1500までしか火力が発揮できないという欠点もあるのだが、
気力110からやっかいなフォトンアレイが使用可能になってしまうので、
よほど脱力が連発できる環境でなければ維持は厳しいだろう。

また、スポット参戦だろうが味方で使う可能性が結構高いのも特徴。
その場合、非常に強力な移動砲台として前線で運用することができる。
半面、対ボス火力には劣るので、ヒーローの露払いに専念させてやろう。

811名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 20:29:14 ID:MSxsTlmE0

ドゥーム様素手でライオン狩ったり人間辞めかけてるとは思う

812名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 21:30:31 ID:fhMsokP20


813名無しさん(ザコ):2017/11/10(金) 21:49:12 ID:ZRQDYq/o0
ケッソ!クルッソ!ハァー!

814名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 01:00:29 ID:lvzakFO20
ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ

ある意味代名詞なせいかフットダイブ威力以外は優秀だよね

815名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 09:41:24 ID:6X0GkGj60
もっと人気出ても良さそうなもんだけど映像に恵まれなかったのが敗因

816名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 09:48:07 ID:Elb/v02I0
3 アシストが独特かつ強くて単体性能も良い最良キャラの1角
アルカプ まさかの強化

でカプコン終わってると思った

817名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 16:48:55 ID:QhuX9NB.0
>映像
あ、悪魔博士として日本の極一部で人気だから……

818名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 17:51:15 ID:zRN0FOpo0
旧実写映画版では2作品共ラスボスやってたし…

819名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 18:54:05 ID:CbKs2yro0
勇者アバン(ダイの大冒険)

820名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 00:57:04 ID:2UCnd4hI0
アバン=デ=ジニュアールⅢ世(ダイの大冒険)
もはや説明不要。ダイの師匠であり、作中屈指のチートキャラ。
名前の由来は当時人気のミニ四駆、アバンテJrからとのこと。

パイロット性能は平均以上に高めだが、特に技量180が光る。
また、SPもひらめき集中脱力熱血をLv10までに覚えるなど、こちらも秀逸。
脱力の早期習得もあり、弟子に任せるか自分で戦うかを選びやすいのもポイント。

ユニットは基礎スペックが平凡なため、生存性能はいまひとつ。
高めの切り払いと、火水阻止Lv3の海波斬はあるが、安定させるまでには至らない。
しかし、武装は優秀。低気力から遠近2Pマップがそろう充実ぶり。
火力はどれも1400以下だが、技量180に支えられ不足はあまり感じないだろう。
そして、気力が上がれば代名詞的必殺技、世代の人間はだれしも真似したはずの、
アバンストラッシュが使用可能になる。
火力2200、消費40、CT+15と高性能。ひらめき完備でボス戦でも十分役に立つ。
また、さらに奥の手の無刀陣も持つが、こちらは必要気力高く、消費が重めで、
反属性も重なって使い勝手は悪いので、狙わない限り使うことは控えたほうがいい。

弱点は、おそらく終盤仲間になるという点。
半端な生存性能では戦いにくく、下手に前に出すとあの世に本当に行くことになる。
また、必殺技が要気力なのに気合を持たないというのもマイナスになる。
とはいえ、位置取りや射撃能力は高いので、上手に動かせば補うことも可能と言える。

全体的に見て、生存性能と気力面に難はあるものの、十分SP55級の性能。
序盤はイオラやベギラマで後方支援しつつ、海波斬や大地斬で位置取り、
気力がたまったらアバンストラッシュでボス殴り、となってくる。
アイテムは気力の補助を第一に。ないなら、ENか耐久を高めると使いやすくなる。

821名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:00:36 ID:VSWgg1Pk0

アバンストラッシュの攻撃力手持ちのデータだと2000になってる

822名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 12:16:38 ID:2UCnd4hI0
ごめん、無刀陣と威力書き間違えた
× 火力2200、消費40、CT+15と高性能。ひらめき完備でボス戦でも十分役に立つ。
○ 火力2000、消費40、CT+15と高性能。ひらめき完備でボス戦でも十分役に立つ。

823名無しさん(ザコ):2017/11/12(日) 18:51:59 ID:/1wA6IN60

俺が書こうかと思ったが、オーソドックスな性能のキャラはレビューがやりにくかった
尖ってる性能ならわかりやすいんだけど

824名無しさん(ザコ):2017/11/13(月) 10:56:01 ID:qgt8JnFo0

この手の師匠系としては、SPの揃いも抜群に良いね
やっぱひらめき神だわ
仮に「スーパーダイの大冒険大戦」なるシナリオがあったら、
間違いなくヒュンケルをスタメン落ちさせて北の勇者ノヴァを先発させる

825名無しさん(ザコ):2017/11/13(月) 15:28:23 ID:UlVW4koo0
やはり気力溜め能力がなあ
大規模戦に紛れ込ませとく分には強いし
アバスト諦めてイオライオラでもいいって器用さもあるけど

826名無しさん(ザコ):2017/11/13(月) 16:04:13 ID:E0UBbXPs0
ダイだとイオ系の見せ場ってガルダンディー線

827名無しさん(ザコ):2017/11/13(月) 16:07:55 ID:E0UBbXPs0
すっげえミスしたw
ダイだとイオ系ってガルダンディー戦のとどめか
ポップやバーンクラスですら数巻いてやっと足止めって感じであんまり広範囲攻撃のイメージないけどなあ

828名無しさん(ザコ):2017/11/13(月) 21:04:06 ID:n4Mx4vNI0
アバン先生から気力の問題がなくなったら下手な主役なら押しやれるし仕方ない

指定どうぞ

829名無しさん(ザコ):2017/11/13(月) 21:13:36 ID:51RdH.SY0
サボテンダー(FF6)(ファイナルファンタジーⅥ)

830名無しさん(ザコ):2017/11/18(土) 18:20:55 ID:qgen0dtM0
サボテンダー(FF6)(ファイナルファンタジーⅥ)

1000固という恐ろしい武器の針千本をもつザコである、ランクが上がっても増えないのでそこは安心?
HPは300と低いが装甲はちょっと高い2000、弱点は冷水植とそこそこある
同レベルのシャドウやセリスが攻撃して命中率55%になる脅威の運動性140を誇る
まぁ当たれば一撃だし集中でも使えば問題はない、ただし相手の攻撃は基本的に命中する
気力が上がると追加攻撃で連射するようになる、気力120のサボテンダーにうかつに殴り掛かると3000ぐらい持っていかれることも
分類としては大量配置されるとやっかいなザコになるか

831名無しさん(ザコ):2017/11/18(土) 21:02:06 ID:xgJsZM/E0
乙の量を10倍にした!

832名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 17:27:44 ID:EJ1NUVJE0

あとは勇気で補えば良い!

833名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 19:53:04 ID:RR1kqOFs0
資金が生半可なボスより多いのでスコアラーには見逃せない

でも個性の塊だけど対応が限られすぎて逆につまらないザコのような気もする

834名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 23:07:57 ID:tX4G4JHQ0
高額ゆえに数も出しづらいからね

835名無しさん(ザコ):2017/11/19(日) 23:57:02 ID:9ci2E8LU0
mawasi

836名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 04:04:33 ID:QrjYF9hA0
回転

837名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 21:51:59 ID:Go6HIdKE0
のこぎり

838名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 21:56:49 ID:67DtsDAU0
6時10分50秒

↓指定

839名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 21:57:54 ID:33m9ZUtE0
よう!お兄さん良い体してるねえ!ちょっと指定してかないかい?

840名無しさん(ザコ):2017/11/21(火) 22:12:28 ID:33m9ZUtE0
踏んでしまった……リロードちゃんとしとくべきだった

レガート=ブルーサマーズ(トライガン)

841名無しさん(ザコ):2017/12/03(日) 08:59:56 ID:sYR/N/820
レガート=ブルーサマーズ(トライガン)

高いレベルで全部がまとまっている強敵だ
精追以外を3000まで100%阻止する身体操作を持つ
味方になると発動率は25%まで下がることもあるだろう

自傷強要は射程5の先痺L2止L2CT+10の威力1500!!ENは25消費なので数も打てる
これに補正の+30が乗ってくるのは脅威としか言いようがない
最大火力はゲルニカの1800、こっちは弾数なのでEN減っても油断はできない

パイロット能力はフォルダ屈指で高くシュウ=シラカワに匹敵する
技能は持たないがGUNG-HO-GUNS共通の能力である
特殊効果発動率強化Lv6 (敵補正)を持つ

精神は微妙に使いにくいがほぼ敵かNPCの扱いになるはずなので
キャライメージにあったものである

ほぼボスランクが付けられるであろう間違いなく難敵だ

842名無しさん(ザコ):2017/12/03(日) 13:50:28 ID:X5eXB3.60

基本的にはひらめき持ちで対処するしかないんだろうが
そのひらめきをヴァッシュが持ってないという。

843名無しさん(ザコ):2017/12/03(日) 20:16:52 ID:gqOx3K3Q0

準主役のほうはひらめき持ってるから…

844名無しさん(ザコ):2017/12/04(月) 21:36:21 ID:FMCXippo0
なお途中退場

845名無しさん(ザコ):2017/12/04(月) 21:59:07 ID:22kLqc3Y0
回し

846名無しさん(ザコ):2017/12/06(水) 23:05:28 ID:MtH9zYXQ0
回し

847名無しさん(ザコ):2017/12/07(木) 16:54:10 ID:Qeiz1CJg0


848名無しさん(ザコ):2017/12/08(金) 12:32:18 ID:ERcgLy4A0
指定どうぞ

849名無しさん(ザコ):2017/12/08(金) 12:36:26 ID:GvH9LtSk0
夢あおい(ウイングマン)

850名無しさん(ザコ):2017/12/10(日) 21:41:14 ID:ww2l35mM0
夢あおい(ウイングマン)

少年誌だと割とレアい気がするお姉さんヒロイン。
際どい衣装とサービスシーンとNTR未遂で少年達をドキドキさせた。


生存力の低い3Q主体で「最弱クラスのザコでもない限り敵に絡まれたらしんどい」という戦闘力しかないが、
等身レア能力の補給装置で枠を取りつつサポートSP習得に必要なレベルを稼いでいけるおいしい人。

しかしSPの揃い自体は「ひらめき+挑発」や再動など魅力的なものの、サポート系の習得は遅め。
「設計上意識していると思われる特撮サポート系ユニットに比べればだいぶマシ」程度の戦闘力が通用する序盤と、
SPが揃って補給の必要性も上がる後半戦はともかく、中盤はベンチウォーマー枠をSP50達と争うことになる。

射撃が134しかないが気力不要の単体最強技「ディメンションブラスト」1500は
当たる相手であればそれなりのダメージ源にはなる。
飛行ユニットであり、序盤はもちろん後半でも防御に徹するなら頼もしい強度の
バリアシールドLv2の発動率が高めなので、見た目よりタフでもある。
……のだが、バリアシールドが発動しなかったときのことを考えると怖すぎるので
やはりあまり被弾機会を作るべきではない。
最序盤からのひらめき持ちなので無茶をしなければ生存だけは安定するのが救い。

移動は3だが空Aであり、いざという時にはテレポートの重い消費にもそこそこENを回しやすい設計でもある。
そもそも戦闘に積極的に参加させたいユニットでもないので
撤退戦でなけば行軍にはそれほど不便を感じないだろう。

他の(同様に弱い)同作品ヒロインたち「ウイングガールズ」らとの合体技を複数持つが、
移動3ユニットで囲まなければいけない貧弱な1P技なので戦術的には価値は無い。
しかしウイングガールズのサポートSPも魅力的なので
機会(強制出撃とか)があれば経験値のためにザコを囲ませてやりたい。

アイテムスロットは3あるが、売りも弱みも主戦闘系ユニット以外に回ってくる程度のアイテムで
補強してどうなるものでもないものが多いのが悩みどころ。
与えられるならステルスか移動系が無難か。

851名無しさん(ザコ):2017/12/10(日) 21:47:24 ID:q0wx4t7c0
乙彼
マグネットプラスの超GJっぷりよ

852名無しさん(ザコ):2017/12/10(日) 22:21:54 ID:hZ0wGyDo0
年上ヒロイン乙

853名無しさん(ザコ):2017/12/10(日) 23:06:47 ID:vfQM8X9w0
最後はリセットEND
そして最近作者の新作ZETMANの小説でセルフオマージュキャラの登場してるよね
まぁ、ZETMANのアルファスそのものがウイングマンのオマージュかつ、
ダークヒーロー物だからかアンチテーゼというか主人公のジンをよく見せる為の踏み台にされてるが

854名無しさん(ザコ):2017/12/10(日) 23:23:52 ID:zS7C001w0
アニメ版だと終盤でドリムノートが王冠になって超強化されてたな

855名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 08:31:37 ID:72la9iqQ0
乙 作中描写としてもこんなもんじゃないかねぇ

856名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 09:44:43 ID:FQ9I3mb.0
ウィングマンのデータが作られた頃って割と、
「脇(ヒロイン含む)に人権なし」が普通だったからなぁ。

857名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 12:39:09 ID:0Mzagti60


等身大で弾数補給できるのはかなりのアドバンテージではあるけどね

858名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 12:41:18 ID:A8MWuILM0
補給装置、飛行、テレポートを考慮に入れても、今なら能力値オール+10でも通りそう

859名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 16:46:24 ID:zpDpl61Q0
バビ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)

860名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 17:36:45 ID:SkM5omjg0
バビ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)
ザフトの可変MS。ラクスに成りすましているミーアにラクスが成り済ましてシャトルを奪った際、
追撃のため出撃したりしていた。

MS形態とMA形態に変形可能なのだが、どちらの形態でも空適応A、更にMS形態の方が
火力も運動性も高いので、基本的にはMS形態のままで良い。
ただし、MS形態では移動後に一切の攻撃ができないため、移動する時だけはMA形態になった方が、
位置取り能力的には正解となる(MA形態でのみ、射程1-2Pの武装が使えるようになる)。
また、どちらの形態でも地上適応は低いorないので、地形を特に選ばず配置できるのは利点と言えば利点か。
ちなみに宇宙適応は共に「-」なので、宇宙での戦闘には連れていけない点に注意。

武装は全て有射程タイプで、MS形態で使用できる最大火力のアルドールは、威力1700射程2-4消費20と結構優秀。
一方でENは無改造90と低いため、強化パーツや補給装置でフォローしてやらないと、すぐに息切れを起こす。
EN回復地形があったらそこに置いて(浮かせて)やると、いくらか使い易くなるだろう。
隣接されると戦力(火力)が大きく低下するので、周りに壁を用意してやるのがベスト。敵として登場する機会の方が
多いだろうから、遭遇したら存分に弱点を突いてやると良い。

861名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 20:03:26 ID:zpDpl61Q0
スピードレビュー乙
Gジェネで妙に戦闘アニメが派手だった

862名無しさん(ザコ):2017/12/11(月) 20:47:22 ID:BKN0rUkk0

しかし話題を広げにくいな

863名無しさん(ザコ):2017/12/12(火) 17:20:24 ID:MDKXpZWw0
まわし

864名無しさん(ザコ):2017/12/12(火) 19:32:57 ID:8UzborCg0
ガンダムってどんなマイナーなMSにも熱狂的なファンがいるよな

865名無しさん(ザコ):2017/12/12(火) 19:56:02 ID:2Ql40UQ20
バーザムとか

866名無しさん(ザコ):2017/12/12(火) 20:11:59 ID:4t9oANR.0
連ザやバトルシリーズみたいなとりあえず量産機も使えゲームあるし種系は割と恵まれてる

867名無しさん(ザコ):2017/12/13(水) 22:17:28 ID:hdGLjMa60
回し

868名無しさん(ザコ):2017/12/13(水) 23:22:57 ID:s4.y2oCc0
指定↓

869名無しさん(ザコ):2017/12/14(木) 00:20:41 ID:i.IdsE0E0
サーニャ=V=リトヴャク(ストライクウィッチーズ)

870名無しさん(ザコ):2017/12/23(土) 11:16:48 ID:XpDORO/M0
サーニャ=V=リトヴャク(ストライクウィッチーズ)

回避376S+飛行+集中+忍耐が可能。
とりあえずこれだけで弱いはずがない。
が、攻撃力のある武器が単体ではフリーガーハマー1種類のみで、それも弾数6というのがネック。
しかしながら威力1700、射程5、気力不要と極めて優秀で、攻撃に関わるパイロット性能も十分。
マップ序盤から中盤にかけて、攻めの取っ掛かりを作る役としては申し分ないだろう。

デバフ技は決まり易いぶん有難味の少ない性能なので、フリーガーハマーが切れた後の反撃時に使う程度か。
フリーガーハマーが切れたらとっとと補給するか、後ろに下がって祝福を使う等サポートに専念するのが賢明と思われる。

強化パーツはカートリッジ系や運動性強化が良いだろう。
下位のアイテムでも、大きな恩恵を体感できるはず。

871名無しさん(ザコ):2017/12/23(土) 15:53:33 ID:PUIRvSfQ0

これにフィールドと武器スロットも付いてるからなー

872名無しさん(ザコ):2017/12/23(土) 23:27:16 ID:3RUkwfVg0
回避のエイラと火力のサーニャで対になる形なら忍耐はいらなそう
あとは狙撃銃に射程5は譲ってもいいんでは感

873名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 02:01:00 ID:YJVuwnho0
ちゃんと動かしてないけどどうせリーネでも他作品の微笑みデブポジよりずっと使えるだろ

874名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 04:47:19 ID:8Ifi9Uxw0
マミさんは強いだろいい加減にしろ

875名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 10:45:21 ID:1uA4F0M.0
リーネでもというかリーネはあのフォルダでも上位の強さだぞ
各種能力とSPに隙がなさすぎる

876名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 16:41:46 ID:7x3LLLq20
とういうかそういうポジションのキャラなのかリーネ

877名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 17:12:54 ID:YD37OT2g0
宮藤来るまでは501のごく潰しだったし強キャラ感はない

878名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 17:19:57 ID:M6y0AP3U0
大親友とかメインヒロインに近い立ち位置だと思う
単純な強さなら将来性のある新人くらいじゃないか

879名無しさん(ザコ):2017/12/24(日) 18:18:59 ID:NYNhmIWY0
ジョン=クルーガー連邦保安官(イレイザー)

880名無しさん(ザコ):2017/12/31(日) 12:37:58 ID:AqU0C6es0
原作見たことないけど年明け前に終わらせておこう

ジョン=クルーガー連邦保安官
強力なMAP兵器のEM銃が魅力なユニット。
使用は気力120からなので、いかに気力を稼ぐかがポイントになる。
自前で気合も持つが、EM銃用に必中熱血は残したいのが考えどころ。
幸い、無消費1400の格闘や、射程4のデザートイーグルもあるため、
気力稼ぎにはあまり困らないはずだ。

耐久は高HPだが装甲が低く鉄壁なし低回避と前線を任せるには低め。
とはいえ、純粋な射撃型と比べれば固いので、短時間なら前に出るのは可能。
EM銃を使うための位置取りをする間くらいは十分耐えてくれるだろう。

欠点は、特徴がEM銃に集中しているところ。
強雑魚が少ない、敵が分散している、ボスラッシュ、などの状況では微妙になる。
また、雑魚を速攻で片づけたい場面では気力補助が必須になってくる。

アイテムは使い方で変わってくる。
十分な補助が受けられるなら弾数増加でEM銃の使用回数を増やす。
速攻が必要なら気力上昇、SP回復などで気力補助。
前線である程度攻撃を受けて気力を回収したいなら耐久を。
安全な運用をしたいなら射程向上で狙撃ができるように。
など、自分好みの運用方法に合わせて選ぼう。




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