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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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まわし
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回し
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流すとき用の定番ネタでもないものか
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次回の希望で埋めるとか?
選ばれないとしても勝手にスレのほうで取り上げられるかもしれないし
既出なら教えてもらえるだろうし
というわけで 超竜神(勇者王ガオガイガー)
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まわし
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>>766
放置プレイ&ダウト濃厚
まわし
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新見翔(アイシア)
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新見翔(アイシア)
「聞いたことねえな……どうせエロゲーだろ」と思ったアナタ、
家庭用一般ゲーですよ!
主役にもかかわらず精神50。
規格の定まっていない時期のデータであることがうかがえる。
そして実際、脇役程度の実力しかない。
一言で言うと「脆いグレーのくせに攻撃に難がたくさんある戦闘専門職」というお荷物タイプ。
低い生存力と「1Pはあるだけ3Q砲台」「気力制限の高さの割に火力が低い」
「というか主役なのにダメージブーストSPがない」などの要素が(嫌な方向に)ガッチリ噛み合い
非常に動きにくい。
火力カードとして使えない以上、SPは温存しても仕方ないので(覚醒?ハハッ)
Lv1で覚えているひらめきを駆使して「1回だけ攻撃の飛んでくる場所のブロッカー」や
ザコの削り役など地味なところを積極的に担うことになる。
手が届かないなら、狙撃も惜しみなく使おう。
気合で武装の気力条件をクリアしてしまうこともできるが、
上位武装をアンロックしても射程事情に変化がなく、劇的に火力が上がるわけでもないので
それならまだひらめき回数に余裕を持たせたほうが安心できるだろう。
一応、「魔銃」属性が上から下までびっしりというレアな長所があるので、
特殊防御能力の強力な(そして脆い)敵が大量に配置されでもしていたら
大活躍の可能性もあるかもしれない。
なお、参考データ扱いで1400/10発の基本武装のカスタマイズ要素があり、
中には↓のようなステキな性能のものもあるので
シナリオ作者にはぜひ採用してもらいたい。
いやもうマジで。
伝説の銃POE, 1750, 1, 3, -10, 10, -, 110, AAAA, +5, 銃
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乙
キャラデザの七瀬葵がメンヘラツイッター婆さんと化してるのを見ると時の流れを感じる
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乙、使いづらいキャラやねぇ
攻撃力はそこそこあるのにダメージ増強できないんか…
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>「聞いたことねえな……どうせエロゲーだろ」と思ったアナタ
ごめん思ったwwww
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アイシアといえば宮崎羽衣
え?しらない?
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乙乙
確かキャラデザが七瀬葵だったのはなんとなく憶えてる
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1-3Qを7つも持たれてもなあ
2-4Qとか1-2Pが1つでもあれば使い勝手も変わってくるんだが
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古いデータだし状態異常とか補助SPとか何かしら強いところはあるだろ
と思って見たら全員ものの見事に弱いな
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たしか実家の積みゲーの山に埋もれてるな。一度も起動せずに
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氷炎将軍フレイザード(ダイの大冒険)
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氷炎将軍フレイザード(ダイの大冒険)
一度はダイ達を敗走させたこともある恐ろしい禁呪法生命体である
吸収=火冷という反則ものの特殊能力を持ち、フォルダ内のだいたいの魔法使いに有利をとれる
陸3 サイズL 中耐久 低運動性 ではあるが登場するならボスランクも乗るだろう
武装も1〜2Pから射程4にM全とほしいものは揃っている
3Qのフィンガーフレアボムズの火力は2000、1〜4M全の弾岩爆花散は1700!
囲って殴るなら閃きか忍耐が欲しい
気力制限はあるが超強気であるため配置次第ではあるが枷にはならないだろう
パイロット能力も特に低いものは無く4までではあるが切り払いも持っている
戦力の整わない序盤に出てこられると恐ろしい強敵になるだろう
鎧武装フレイザード
第2形体というか弱体化後というか…どうしてこうなった
吸収は火のみに 空の適応と移動力と装甲と魔法防御は上昇はしているのだが…
2つある武装は射程1になってしまった
作中の扱いを考えてもこちらにはボスランクが付かない可能性まである
ダンジョン等でバラまかれるとそれはそれでうっとおしいが
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乙
RPG以外で共闘ありそうな所だと、キグナス氷河なんかは完封必至だな
無効化=全は単なるバカデータだが、このくらいの凶悪特徴はアクセントとして面白い
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乙
ポップは完封するけどヒュンケルにはロクな有効打がないっていう極端なユニット相性が面白いね
空の技で弱点突けないのはなんか理由あるのかな
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某SRCユーザーの蔑称でもあったな
とか懐かしく思うのです
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>>782
フレイザードの場合は、空の技を光属性で再現してる関係で、
「他フォルダの退魔武装(特に限や封着き武装)で死ぬフレイザードはちょっと・・・」
ってのが理由な気がするけど。
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乙
ミストバーンには弱点光が付いてるけど、フレイザードにも親衛騎団にも付いてないから入れ忘れではないみたいだね
想像だが、禁呪法生命体の核を空の技で攻撃するのは退魔関係と微妙に違う気がするな
有効なのは体全体ではなく核部分だけだし
心眼で見極める空の技なら核の位置を特定して的確に狙えるし、光の闘気を飛ばす遠距離攻撃も何度かやっているという意味合いで効果的なのかも
吸収=火冷はやりすぎだけど
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共闘デフォルメで考えると吸収=火冷で弱点=光の方が面白いだろ
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共闘デフォルメは知らんけど
氷河魔人が無効化止まりなこと思うとそこまで優遇するもんか
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敵ユニットとして特徴を強調するってことであって優遇とかいう話じゃなかろ
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原作でアヘ顔で吸収してるから仕方ないね
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指定忘れ?
魔軍司令ハドラー(ダイの大冒険)
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魔軍司令ハドラー(ダイの大冒険)
一皮剥ける前の状態である
陸4M 中耐久で弱点は無いけど強みもない
切り払いは7まで上がるがこの状態でレベル55にするだろうか?
HPは4500あるので無改造のアバンの自爆ならヘッチャラだ!
1Pのヘルズクローは弱いので気力が上がる前なら近寄ってもらうのが手か
気力110からは威力1800射程2〜5のベギラゴンで攻撃してくるので隣接が安定する
敵としてはともかく自分で使うとSPの揃いの悪さに頭を悩ます
精神, 55, 激怒, 1, 熱血, 3, ひらめき, 7, 足かせ, 10, かく乱, 12, 復活, 28
らしいけどPC向きの揃いじゃないので運用しづらい、気合いが欲しい
武装も火属性に偏っているので吸収したり耐性があったりするととてもつらい
やはり本領は超魔生物になってからだろう
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得意呪文を部下に吸収される魔軍司令・・・
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超魔生物になっても、遠距離攻撃はマップ兵器(イオ系)以外ほとんど吸収されるというね
最強技の超魔爆炎覇が効くから、一応の威厳は保てるけど
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回し
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乙
フレイザードはハドラーが作ったので息子同然なんだが、得意技が効かないならそりゃなめられるよね
つかバーン様の方に敬意を払ってるよねフレイザード
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それは単にフレイザードの向上心というか功名心が凄いってだけかと
呪文がロクに効かないってだけなら親衛騎団もそうだし
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極大閃熱呪文とか漢字表記のメッセージも欲しかった
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特徴のある雑魚を作ろうとしてボスを完封できる特性になるってわりとありそう
指定どうぞ
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ライオン丸(G)(ライオン丸G)
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ttps://www9.atwiki.jp/kattenisrc/sp/pages/293.html
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はい次次
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かなC
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SP60に超能力で脱力消費40の時点でかなり強いな
戦闘力も準主役級はあるし、シナリオで出たらたぶん常にスタメンで使う
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しかし共闘対象が狭すぎるのがな
銀魂ぐらいだろ、ライオン丸Gのノリにあうのって
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作品見たことないがギャグなのか?
そしてザコよりも低い命中の主役は初めて見たかも
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そこでダンジョンものですよ
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テストで使った感じ、強いは強いけど脱力が強いって印象
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等身は敵装甲があんまり高くないんで脱力の有効度はそんなに……とも思ったけど
気力制限武装も結構多いのか。MAP兵器封印出来たりとかは有用かな。
指定どうぞ
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ドクター・ドゥーム (MARVEL VS CAPCOM)
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ドクター・ドゥーム(MVC)
日本での知名度は今一つだが、本国ではダース・ベイダーに匹敵する人気を誇るという、
マーベル最大級の強大なヴィランのカリスマ。
最大の特徴は、身体的にはただの人間の枠を超えないにも拘わらず、圧倒的な頭脳を誇り、
魔術も習得したことで、ほとんどのヒーローを圧倒する力を身につけていることだろう。
パイロットは射撃が多少高く、格闘回避が低めであること以外は、平均値に近い性能。
SPも鉄壁ひらめきなど防御には優れるが、ダメージ向上系はないなど、
体が一般人である再現なのか、意外と常識的な範囲の性能になっている。
ユニットは、その天才的頭脳で作り上げた鎧の再現もあり、非常に強力。
まず目を引くのが驚愕の装甲1800。HPこそ4400と低いが、ボスランクも考慮すれば、
並大抵の攻撃では大したダメージを与えることはできないだろう。
攻撃も射撃武装が多く、火力もなかなかに粒ぞろい。必殺技が射程1に寄っているものの、
離れると威力1800射程4散連Lのフォトンアレイで狙い撃ちにされてしまう。
また、移動後火力自体は低いが、2Pなので思わぬダメージを受けることもあるだろう。
弱点は、運動性の低さによる命中の低さ。
本体命中371は低くはないが、武装の命中補正は遠近問わず0前後と高くはないので、
純回避系であれば集中で封殺も十分狙える範囲。近接攻撃より、むしろ遠距離のほうが
属性的に命中が高いものが揃うため、強回避型なら懐に飛び込ませたほうが安全だろう。
また、気力110未満だと威力1500までしか火力が発揮できないという欠点もあるのだが、
気力110からやっかいなフォトンアレイが使用可能になってしまうので、
よほど脱力が連発できる環境でなければ維持は厳しいだろう。
また、スポット参戦だろうが味方で使う可能性が結構高いのも特徴。
その場合、非常に強力な移動砲台として前線で運用することができる。
半面、対ボス火力には劣るので、ヒーローの露払いに専念させてやろう。
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乙
ドゥーム様素手でライオン狩ったり人間辞めかけてるとは思う
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乙
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ケッソ!クルッソ!ハァー!
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ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ
ある意味代名詞なせいかフットダイブ威力以外は優秀だよね
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もっと人気出ても良さそうなもんだけど映像に恵まれなかったのが敗因
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3 アシストが独特かつ強くて単体性能も良い最良キャラの1角
アルカプ まさかの強化
でカプコン終わってると思った
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>映像
あ、悪魔博士として日本の極一部で人気だから……
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旧実写映画版では2作品共ラスボスやってたし…
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勇者アバン(ダイの大冒険)
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アバン=デ=ジニュアールⅢ世(ダイの大冒険)
もはや説明不要。ダイの師匠であり、作中屈指のチートキャラ。
名前の由来は当時人気のミニ四駆、アバンテJrからとのこと。
パイロット性能は平均以上に高めだが、特に技量180が光る。
また、SPもひらめき集中脱力熱血をLv10までに覚えるなど、こちらも秀逸。
脱力の早期習得もあり、弟子に任せるか自分で戦うかを選びやすいのもポイント。
ユニットは基礎スペックが平凡なため、生存性能はいまひとつ。
高めの切り払いと、火水阻止Lv3の海波斬はあるが、安定させるまでには至らない。
しかし、武装は優秀。低気力から遠近2Pマップがそろう充実ぶり。
火力はどれも1400以下だが、技量180に支えられ不足はあまり感じないだろう。
そして、気力が上がれば代名詞的必殺技、世代の人間はだれしも真似したはずの、
アバンストラッシュが使用可能になる。
火力2200、消費40、CT+15と高性能。ひらめき完備でボス戦でも十分役に立つ。
また、さらに奥の手の無刀陣も持つが、こちらは必要気力高く、消費が重めで、
反属性も重なって使い勝手は悪いので、狙わない限り使うことは控えたほうがいい。
弱点は、おそらく終盤仲間になるという点。
半端な生存性能では戦いにくく、下手に前に出すとあの世に本当に行くことになる。
また、必殺技が要気力なのに気合を持たないというのもマイナスになる。
とはいえ、位置取りや射撃能力は高いので、上手に動かせば補うことも可能と言える。
全体的に見て、生存性能と気力面に難はあるものの、十分SP55級の性能。
序盤はイオラやベギラマで後方支援しつつ、海波斬や大地斬で位置取り、
気力がたまったらアバンストラッシュでボス殴り、となってくる。
アイテムは気力の補助を第一に。ないなら、ENか耐久を高めると使いやすくなる。
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乙
アバンストラッシュの攻撃力手持ちのデータだと2000になってる
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ごめん、無刀陣と威力書き間違えた
× 火力2200、消費40、CT+15と高性能。ひらめき完備でボス戦でも十分役に立つ。
○ 火力2000、消費40、CT+15と高性能。ひらめき完備でボス戦でも十分役に立つ。
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乙
俺が書こうかと思ったが、オーソドックスな性能のキャラはレビューがやりにくかった
尖ってる性能ならわかりやすいんだけど
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乙
この手の師匠系としては、SPの揃いも抜群に良いね
やっぱひらめき神だわ
仮に「スーパーダイの大冒険大戦」なるシナリオがあったら、
間違いなくヒュンケルをスタメン落ちさせて北の勇者ノヴァを先発させる
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やはり気力溜め能力がなあ
大規模戦に紛れ込ませとく分には強いし
アバスト諦めてイオライオラでもいいって器用さもあるけど
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ダイだとイオ系の見せ場ってガルダンディー線
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すっげえミスしたw
ダイだとイオ系ってガルダンディー戦のとどめか
ポップやバーンクラスですら数巻いてやっと足止めって感じであんまり広範囲攻撃のイメージないけどなあ
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アバン先生から気力の問題がなくなったら下手な主役なら押しやれるし仕方ない
指定どうぞ
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サボテンダー(FF6)(ファイナルファンタジーⅥ)
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サボテンダー(FF6)(ファイナルファンタジーⅥ)
1000固という恐ろしい武器の針千本をもつザコである、ランクが上がっても増えないのでそこは安心?
HPは300と低いが装甲はちょっと高い2000、弱点は冷水植とそこそこある
同レベルのシャドウやセリスが攻撃して命中率55%になる脅威の運動性140を誇る
まぁ当たれば一撃だし集中でも使えば問題はない、ただし相手の攻撃は基本的に命中する
気力が上がると追加攻撃で連射するようになる、気力120のサボテンダーにうかつに殴り掛かると3000ぐらい持っていかれることも
分類としては大量配置されるとやっかいなザコになるか
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乙の量を10倍にした!
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乙
あとは勇気で補えば良い!
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資金が生半可なボスより多いのでスコアラーには見逃せない
でも個性の塊だけど対応が限られすぎて逆につまらないザコのような気もする
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高額ゆえに数も出しづらいからね
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mawasi
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回転
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のこぎり
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6時10分50秒
↓指定
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よう!お兄さん良い体してるねえ!ちょっと指定してかないかい?
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踏んでしまった……リロードちゃんとしとくべきだった
レガート=ブルーサマーズ(トライガン)
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レガート=ブルーサマーズ(トライガン)
高いレベルで全部がまとまっている強敵だ
精追以外を3000まで100%阻止する身体操作を持つ
味方になると発動率は25%まで下がることもあるだろう
自傷強要は射程5の先痺L2止L2CT+10の威力1500!!ENは25消費なので数も打てる
これに補正の+30が乗ってくるのは脅威としか言いようがない
最大火力はゲルニカの1800、こっちは弾数なのでEN減っても油断はできない
パイロット能力はフォルダ屈指で高くシュウ=シラカワに匹敵する
技能は持たないがGUNG-HO-GUNS共通の能力である
特殊効果発動率強化Lv6 (敵補正)を持つ
精神は微妙に使いにくいがほぼ敵かNPCの扱いになるはずなので
キャライメージにあったものである
ほぼボスランクが付けられるであろう間違いなく難敵だ
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乙
基本的にはひらめき持ちで対処するしかないんだろうが
そのひらめきをヴァッシュが持ってないという。
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乙
準主役のほうはひらめき持ってるから…
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なお途中退場
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回し
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回し
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回
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指定どうぞ
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夢あおい(ウイングマン)
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夢あおい(ウイングマン)
少年誌だと割とレアい気がするお姉さんヒロイン。
際どい衣装とサービスシーンとNTR未遂で少年達をドキドキさせた。
生存力の低い3Q主体で「最弱クラスのザコでもない限り敵に絡まれたらしんどい」という戦闘力しかないが、
等身レア能力の補給装置で枠を取りつつサポートSP習得に必要なレベルを稼いでいけるおいしい人。
しかしSPの揃い自体は「ひらめき+挑発」や再動など魅力的なものの、サポート系の習得は遅め。
「設計上意識していると思われる特撮サポート系ユニットに比べればだいぶマシ」程度の戦闘力が通用する序盤と、
SPが揃って補給の必要性も上がる後半戦はともかく、中盤はベンチウォーマー枠をSP50達と争うことになる。
射撃が134しかないが気力不要の単体最強技「ディメンションブラスト」1500は
当たる相手であればそれなりのダメージ源にはなる。
飛行ユニットであり、序盤はもちろん後半でも防御に徹するなら頼もしい強度の
バリアシールドLv2の発動率が高めなので、見た目よりタフでもある。
……のだが、バリアシールドが発動しなかったときのことを考えると怖すぎるので
やはりあまり被弾機会を作るべきではない。
最序盤からのひらめき持ちなので無茶をしなければ生存だけは安定するのが救い。
移動は3だが空Aであり、いざという時にはテレポートの重い消費にもそこそこENを回しやすい設計でもある。
そもそも戦闘に積極的に参加させたいユニットでもないので
撤退戦でなけば行軍にはそれほど不便を感じないだろう。
他の(同様に弱い)同作品ヒロインたち「ウイングガールズ」らとの合体技を複数持つが、
移動3ユニットで囲まなければいけない貧弱な1P技なので戦術的には価値は無い。
しかしウイングガールズのサポートSPも魅力的なので
機会(強制出撃とか)があれば経験値のためにザコを囲ませてやりたい。
アイテムスロットは3あるが、売りも弱みも主戦闘系ユニット以外に回ってくる程度のアイテムで
補強してどうなるものでもないものが多いのが悩みどころ。
与えられるならステルスか移動系が無難か。
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乙彼
マグネットプラスの超GJっぷりよ
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年上ヒロイン乙
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最後はリセットEND
そして最近作者の新作ZETMANの小説でセルフオマージュキャラの登場してるよね
まぁ、ZETMANのアルファスそのものがウイングマンのオマージュかつ、
ダークヒーロー物だからかアンチテーゼというか主人公のジンをよく見せる為の踏み台にされてるが
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アニメ版だと終盤でドリムノートが王冠になって超強化されてたな
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乙 作中描写としてもこんなもんじゃないかねぇ
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ウィングマンのデータが作られた頃って割と、
「脇(ヒロイン含む)に人権なし」が普通だったからなぁ。
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乙
等身大で弾数補給できるのはかなりのアドバンテージではあるけどね
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補給装置、飛行、テレポートを考慮に入れても、今なら能力値オール+10でも通りそう
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バビ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)
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バビ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)
ザフトの可変MS。ラクスに成りすましているミーアにラクスが成り済ましてシャトルを奪った際、
追撃のため出撃したりしていた。
MS形態とMA形態に変形可能なのだが、どちらの形態でも空適応A、更にMS形態の方が
火力も運動性も高いので、基本的にはMS形態のままで良い。
ただし、MS形態では移動後に一切の攻撃ができないため、移動する時だけはMA形態になった方が、
位置取り能力的には正解となる(MA形態でのみ、射程1-2Pの武装が使えるようになる)。
また、どちらの形態でも地上適応は低いorないので、地形を特に選ばず配置できるのは利点と言えば利点か。
ちなみに宇宙適応は共に「-」なので、宇宙での戦闘には連れていけない点に注意。
武装は全て有射程タイプで、MS形態で使用できる最大火力のアルドールは、威力1700射程2-4消費20と結構優秀。
一方でENは無改造90と低いため、強化パーツや補給装置でフォローしてやらないと、すぐに息切れを起こす。
EN回復地形があったらそこに置いて(浮かせて)やると、いくらか使い易くなるだろう。
隣接されると戦力(火力)が大きく低下するので、周りに壁を用意してやるのがベスト。敵として登場する機会の方が
多いだろうから、遭遇したら存分に弱点を突いてやると良い。
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スピードレビュー乙
Gジェネで妙に戦闘アニメが派手だった
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乙
しかし話題を広げにくいな
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