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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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今回の指定はディータSPドレッドだけでもいいのところを、
自分の趣味で全部書いただけなんで荒れると困る
なんにせよ1週間くらい反応なければ自然に流れると思うし
これだけじゃあれなんで指定も済ませとこう
連続だから嫌な人は別に書いてください
大鉄人17
装甲と火力を両立した一人乗りスーパー系。
必殺技の3200貫+捨て身+底力による相乗効果により、単発火力はロボ最強クラス。
捨て身についてもLv35と実用範囲で習得するのが大きなメリット。
ただし、AL2で連射不可能であり、そもそも1人乗りでSP55と余裕がないため、
ターン内の瞬間火力と言う意味では、やはり真ゲッターやボルテスに分がある。
その他の武装は無消費2000や、2Pで2200/弾4と使い勝手も悪くないものがあり、
自前で気力を稼ぐのもそれほど苦ではないだろう。
能力はマジンガー系の仲間かと思う装甲2100が目を引く。
HPも6800と高く、序盤に出たらまず無敵。中盤でも多くの場面で壁となれる。
また、20%で対B反射Lv6も持つのが余技程度ではあるが嬉しい。
かわりに移動3、運動性50と鈍重なのが欠点。運動性はともかく、移動は加速もなく厳しい。
個人的には一人乗りだから移動4はあってもと思うが。
また、空4の飛行形態、装甲2300+ステルスの要塞形態に変形できる。
飛行形態は装甲が-200、火力が大幅に下がるので移動以外ではあまり使えない。
要塞形態は戦闘用ではなく、いざという場面で緊急回避するために使おう。
アイテムは、まずは何より移動力の補助を最優先に。
あとは命中の補助がお勧めだが、耐久の補助、射程の向上なども選択肢に入る。
ENについては連射できないので、補う必要はあまりないだろう。
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