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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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SRX(超機大戦SRX)
三機のロボットが合体して大型ロボットになるので、個人的にはダイオージャのオマージュに見える
防御面では、鉄壁堅牢を持たないがHP10000装甲1600バリア900〜1600という驚異的な耐久力を誇る
終盤でも防御すればバリアで防げることが多い為、雑魚相手に落とされることは稀だろう
回避も411Lサイズなので集中をかければスーパー系の攻撃なら十分回避できる
命中は408なので集中すら使わなくても命中を期待でき、雑魚相手にSPを節約できる
攻撃面でも攻撃力2000以上が並び、弾数1だがM投L2のテレキネシスミサイルが便利
反撃面でも弾数10射程4のハイフィンガーランチャー、弾数3射程5のドミニオンボールと揃っており、防御と使い分けるには十分
必殺技も気力ごとに高い攻撃力のものが使えるようになるので、餌(雑魚)を与え過ぎてもったいないということにもならない
SPにいたっては、基本的なものはほとんどそろっている
更に攻撃力4000×魂×幸運、EN消費を補える補給、ファンネルにも反撃しろといわんばかりの狙撃まで
支援系のSPが少ないこと意外、欠点らしい欠点を持たない、正に「天下無敵にスーパーロボット」である
…が
合体ロボットでありながら、分離状態でしか出撃できないという大きな罠(弱点の王道、合体制限)が存在する
分離状態は強めのグレー系に過ぎないので、単機では中盤までは別として終盤の主役級と比べると心許ない
出撃枠3つとして見ると与える合計ダメージも微妙
結果、中盤までは大活躍、終盤は使い難いデータとなっている
撤退するボスが多いシナリオとか、一撃にロマンを求める人にとってはそれでも十分過ぎる強さである
尚、完成版であるバンプレイオスは合体制限が無い為、データ化されるとSRXは中盤機への大幅弱体化が想定されるが、OG登場を待つと何十年後になるか不明なので気にする必要は無いのかもしれない
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