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無限ダンジョン作ろうぜ:Restart

1 ダンジョンものスレ994 ◆5G2/BmX0Xk :2016/05/05(木) 10:37:53 ID:.BGNgcA20
旧井戸端SRCにあった「無限ダンジョン作るスレ」で出来たシナリオ、
「不思議な少女と魔法のダンジョン」をリメイク等していくスレです。

まだサイト自体はありますがアップローダーをお借りしたので、そちらをメインに更新していきます。

2 名無しさん(ザコ) :2016/05/05(木) 10:41:18 ID:aTiKeIuM0
インクル主役のやつだっけ?

3 ダンジョンものスレ994 ◆5G2/BmX0Xk :2016/05/05(木) 10:46:31 ID:.BGNgcA20
>>2
ですねー。ダンジョンものスレで語ってもよいのですが、他のシナリオでまだ細々と更新が続いているものがあるため、
ふさわしくないなと思い改めて立てさせて頂きました。
Silveさんのシナリオは全部プレイ済みなので、公開停止になってしまったのが本当に惜しいです…
自分の手元にも残ってないので、これは本気で何かしないと不味いな、と。

コテハン、こっちでは作者名に直した方が良いですか?

※ダウンロードはこっちから
http://ux.getuploader.com/lyricalgirlDungeon/

4 名無しさん(ザコ) :2016/05/06(金) 15:08:43 ID:L7elKfn20
【悲報】監獄学園、完全に忘れられる
http://waranews.livedoor.biz/archives/2381560.html

5 名無しさん(ザコ) :2016/05/06(金) 19:43:25 ID:L7elKfn20
彼女が結婚するらしいwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/2844308.html

6 994(作者) ◆5G2/BmX0Xk :2016/05/07(土) 00:12:39 ID:Qg7ksLFc0
一応の検討案として。
・アニメーションの制作及び実装
これは優先課題かな、と。
・ユニットバランスの調整及び追加
なんかこういうのありじゃないかなってのありましたら。既存ユニットの調整案も歓迎。
ヒーラーがネームドにいないのでそのあたりも。
・ネームドキャラクターについて
後期型実装しようか割とマジメに迷っています。
ナナ…中衛砲撃タイプ サリーナ…前衛突撃高機動 光奈…後衛支援・砲撃
一応バランス良く出来ていますが、回復担当が完全作成キャラ任せなのは、ていうのが。
・その他要素追加
出来る範囲では頑張ります。出来ないことはみんなで。

7 994(作者) ◆5G2/BmX0Xk :2016/05/07(土) 13:28:22 ID:Qg7ksLFc0
データで検討中の課題
・キャラメでの技能付与を変更するところ
この辺はちょっとインクル周り覗いて、対応するユニットごとにーってのは有りかなと。

・戦士シリーズを属性によって分けられないだろうか。
火は大火力だけど燃費悪い上射程1オンリー
雷はクリティカル率高めでバランス良いけど威力低め
氷は水中移動可能だが陸だとちょっと弱い。

・主人公組にヒーラーを投入することの是非
もっともあのキャラ三人が火力としては十分なのでメイキングキャラでどうにかするかっていうのも。

・飛行できるユニットは空にいる時何かしら弱点つける。他、水中移動可能なキャラは何かしらボーナス
流石に主人公組は空特攻あると…(あっさり死ぬとまずい)ですが
メイキングの方ははあってもいいんじゃないかな!

・魔法使いとかもう少し細分化してもいいかどうか
ウィザードとエンハンサー的な。
前者は攻撃>妨害>補助、後者は補助>妨害>攻撃という。

他にも意見あったらぜひぜひ。

8 名無しさん(ザコ) :2016/06/01(水) 19:01:12 ID:EygaM1MA0
キャラクリでメインとサブのSPが分かれているのはイイネ
強いSPセットを選ぶとちゃんと能力値ボーナスにも影響あるし

でも反応と技量の最低値は140か150にした方がバランス取れると思う

>主人公組にヒーラーを投入することの是非
現状だと初めの加入候補が僧侶一択になっちゃってる

だけど主人公3人を変に弄るよりかは
回復アビリティを持つアイテムを誰かに初期装備とかでいいんじゃない
何かしらペナルティ(大型アイテム,能力マイナス,消費重い等)が
あるけど一応ホイミはできます的な

あとクリア確認がほしいところ
ちょっと書き足したからよかったら使ってね

###########
破壊 ボス:
セーブデータファイル名 = "不思議な少女と魔法のダンジョン_$(ダンジョン階数)階クリア.src"
Confirm "クリアしますか?"
If 選択 = 0 Then
QuickLoad
EndIf
continue 無限ダンジョン.eve
###########

9 994(作者) ◆5G2/BmX0Xk :2016/06/08(水) 19:17:17 ID:pNvu28920
>>8
貴重なご意見ありがとうございます。

>反応と技量最低値は140もしくは150
これは大事ですね。技量反応共に140で様子を見てみようと思います。
その代わり最大値を引き上げたり、ポイント消費を重たくするのも検討しています。

>ヒーラーナシにしてなんか回復アビあるアイテム入れてみたら?
コレは有りかな、と思います。すごく悩んでたとこですし。
3番目が後方支援モデルなので、お手製弁当にしてEN消費重めにするのが妥当かな。

>インクルードについて
ありがとうございますー!

現状手一杯な所があるので、12日を目処にデータアップしようと思います。
それまでに何か気づいたところとか提案ありましたら、是非。

10 994(作者) ◆5G2/BmX0Xk :2016/06/15(水) 13:32:11 ID:P2b1Lg2o0
>>9から一週間経ちましたし今週には修正投稿しますねー。

11 994(作者) ◆5G2/BmX0Xk :2016/06/16(木) 19:10:30 ID://mmElCY0
遅ればせながら投稿しましたー。

変更した点
・光奈に回復アビリティ「お手製弁当」の追加。消費がかなり重めだけど回復量も大きめ。
・インクルの変更(指摘のあった技量反応最低値及び技量最大値)
・ボス撃破時の確認(8さんありがとう!)

また何かあったら亀スピードですが適宜更新していきますねー。


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