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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1428638297/
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まずレス読んで来たら?
とっくに強くしたかったと言ってるだろ
それが間違いだったとも
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別に生存云々は否定してないでしょ?まあ精神弄ってないなら金龍はごめんだけど
ついでに黒本改定age
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生存することがゲーム的にどうだと思ってるのかとか
フォッカーのキャラクターの格を高く見積もったとか
そういったもんの総合の話だろうに
斜め読みして字面に反応してるだけじゃないのか
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フォッカーだけじゃなくてガルドもでしょ?特攻したようなキャラっていうなら過去にはサトーにすら(ry
別に総合の話だ、って言うならそれはそれでいいけどじゃあありふれた条件を総合の一つに入れるなよって思う
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スカガは瓜氏じゃなかったか
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>>640
総合と言いつつ特攻しか目に入らないで文句言ってるよね君
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(蜃気楼鳥)(ファントムライト)が最大移動7で凄い
と思ったらV2からして空陸6だった
1ずつ下げても充分じゃないのかコレ
どーして空陸6なんだ?
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いわゆる光の翼が宇宙世紀MS内でも特殊なスラスターだからかな。次世代のエンジン積んでるようなもん
あと他に戦闘形態のガンダムで移動6だと宇宙のGP01Fbと空のクスィーぐらいだと思うんだけど
前者は推進力オバケで後者は空気抵抗をバリアで殺してマッハで空を飛ぶ
4が標準、5が普通に足の速い連中、6が特別早い連中って考えるとそこまでおかしくないんじゃないかとは思うが
ただ移動力7とかになるとVMAXの強い奴とかああいう世界だろうから存在自体が珍しい気はする
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ゴーストが強過ぎるってことはないけどサブパイ消すか
先にメガゼータとサイサリス改訂しろ
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むしろ移動7じゃないだけ自重してると思うわ
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フォントの決意とハロロの痛撃で疑似3倍+貫通が可能になるが、これ通るのかなあ
あと、何気にブランドマーカーの名前が「ブラントマーカー」になってるんだけど、設定変更でもされたんだろうか
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だからまずはちゃんと全部読めと
隅々まで読んで答えがもう出てないかお探しよ
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移動力7ある真ゲッター2はスーパー系でも規格外か
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しかしブラインドマーカーは引っかかるのにめくら手裏剣はひっかからないとかワケわからんな
>>649
そもそも真ゲ自体が規格外というか……
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ブラインドじゃなくブランドだ
あれだっけ、一時期の広告対策だっけ
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めくら手裏剣も引っかかって違うサブタイ用意したろ
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V2はν以降横並びな感じで調整されてる宇宙世紀ガンダムの中で特色求めるならあれでいいんじゃないかな
アサルトバスターでの生存能力と火力の両立も特長になりうるけどV2らしいかというとアレだし
真ゲは終盤まで通用する想定のTV版ゲッタードラゴンの更に上位って立ち位置だからもう揺るがないんじゃないかな
もう少し下げた真ゲ欲しいなら別媒体の真ゲ引っ張ってきたほうが早いっていう
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ν以降横並びでZとZZも横並びなら、もういっそν=Zで横並びでもいいんじゃなかろうか
とか思う
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一応、主役級が一人乗りと2人乗りが混在しているフォルダも前例としてあるのか。
ガンダムSEEDアストレイと超時空世紀オーガス(02)と。
後他にはあるかな?
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ロックオンのハロとかいう演算補助機械の分際でSP持ちw
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あれありならレイとかもSP持てるよな
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だめです
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>>655
ちょい異例だけどマブラヴは主役がスーパーロボ乗り換えで三人乗りであとの外伝は主役一人乗り
データまだないけど
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>>659
でも最終的に二人乗りになりそうな気がするのが一つ。超重レーザーってどんなになるやら
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>>654
めんどくさいのがジム系。
ν以降横並びでもジェガン以降も後継が、その時代の最弱として登場しつづける。
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ビクトリーがνより弱いのに何故ジャベリンにジェガンが考慮する必要があるのか
序列通り運動5刻むだけでもジェイブスやフリーダムがリアル主役機クラスなるぞ
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初期の頃にあった設定の
ジェガンの性能=初代ガンダムにしようぜ
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黒本改訂に偉いやつがいるな
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>>662
ジェイブスは今の所小説版Vガンだけで挿絵無しで
明確なビジュアルや性能も不明だからあんま気にする必要はないかと
精々でVセカンドより一回り大きく、模擬戦したウッソは「これからはまたMSが大型化するかも」と評する程度だし
クロスボーンダストで出てきたらそれに準ずるかもしれないけど
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ほとんど話題にならないけど
元々時代的に後半主力並の設計だったクロボンに
下方修正かけないまま
続編の強化形体ぶっこんでっていってるのはやばくないか
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話題にしてるけど下げる気ないが正解でしょ
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やばい言うてる側がカタログスペックだけ気にして実働面での
バランスで何が問題か具体的に言えてないしな
そもそもスペックはリアル終盤級でも近接特化な時点で
実働はお察しなのがクロボン系だから単純に下げただけじゃ
終盤余計についてけなくなるだけだし
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運動性120に装甲1500に移動力5
ビーム攻撃に対しては実質装甲1800にIフィールド付き
パーツ分離も可能でしかも分離してもほんとんど戦闘力が変わらない
最大火力は2700で、射程5狙撃武器がないだけで射撃武器も不足というわけでもない
そんなフルクロスさんがカタログスペックだけで実働微妙なんだたら
それ単にパイロットデータが目茶目茶ってことだろ
・・・実際トビアは数値面で弱くしつつ使えるようにしようとした結果
よく分からんデータになってると思うが
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あーちがう
フルクロスアーマーレベル8だからB属性に対して実質装甲2300だ
じゃあ最初期のX1がそっから大分弱いかと言ったら
運動性125に装甲1400移動力5
B属性に対しては実質装甲1900
流石にIフィールドはないけどビームシールドは完備
最大火力は2000と控えめではあるけど、それでも序盤〜中盤用リアル系の最大火力並
それで消費は15
しかもキンケドゥは普通に強い
…それで実働が微妙だと?
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ザコ戦とかなら普通に使えるんじゃないかな
ボス戦だと隣接マスを射程1-1必殺技持ちのスーパー系に取られるから、まず出番はないが
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まさかと思うけど
終盤てのはまさか原作むししてもHi-ν持ち出さなきゃアムロですら微妙なような
そんな時期を想定しての話なのか?
だったらそれ「狙っていっちゃダメな領域」だぞ
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機体スペック的に後半以降しか出せないからなあ
反撃能力も最大火力も微妙なリアル系とか入れる余地がないような
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フルクロスとF91どっち出すかといわれたらF91だわ
大正義分身&射撃火力
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あ、上で俺が書いた評価はX1についてな
X3辺りだとまた変わってきそうだけど、あれを出すような時期になると他の連中も後期機体になって来てるだろうしなあ
出撃枠争いになったら、普通にνガンダム辺りの方を選びそう
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F91はUCガンダムでもトップクラスだからしゃーない
でもインスペクターメカだけは勘弁な
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なんかそういう理屈で行くと
アムロのνガンダムに実働で勝てないから、て言えば
どこままででも数字を伸ばしても許されそうだな
それをインフレっていうんじゃ無いんだったら
マクロスに主人公が何人いようが些細な問題だな
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アムロのνじゃなく単純な機体比較でF91より下って話はスルーですか?
パイロット込みの話ならキンケドゥのフルクロスよりシーブックのF91出すよ
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論点がぜんぜん違う話を混ぜて何も理解してないアピールされても
実際リアル列強終盤はアムロ+νとの共闘見据えて調整されてるわけで
それと並ぶ範囲の性能でないと単に共闘時に出撃枠競争にならん
で、現行のトビア+X3なりフルクロスですらそこに届いてるかは
微妙なのに更に下げるのって話であって
マクロスの問題はその他作品の終盤共闘に並び立つ
パイロット+ユニットの組み合わせがはっきりしてないから
比べづらいが、そこの総合力が問題にされてるわけじゃなくて
フォルダ内での主人公級キャラを何人作るかって話だし
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だからどんだけ数字や機能を盛りまくっても
〜より下と言えばOKだっていうんだろ?
とはいえ、ぶっちゃけあれでνやF91の方が実働って上っていうのも相当疑問だわ
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>だからどんだけ数字や機能を盛りまくっても
>〜より下と言えばOKだっていうんだろ?
終盤基準になってる機体より下ならOK
これって何か変なこと言ってる?
>ぶっちゃけあれでνやF91の方が実働って上っていうのも相当疑問だわ
射程1特化ってそれだけで相当なハンデよ
前に出るから命中補正の高い近接武器の集中攻撃食らうのが痛すぎる
しかも火力で競うのは並み居る近接スーパー系という
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感情を処理できないやつはゴミだと教えたはずだがな
黒本データだけに
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ぶっちゃけクロボンは後半から終盤のリアル系に要求される能力がないからね
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あの山盛りの中間武装をもっとバラけさせればいいのに
ピーコックスマッシャーとか2000程度あっていいと思うがなぁ、減衰するんだし
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確かに思ったより中間が弱いな。2Pあるのはいいけど
現状フルクロスがビームに固いとか言われたって
じゃあそんなのいらないから分身もってるビルバイン使いますねって感じ
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とりあえずサイサリスやダブルゼータと共闘すること滅多にないでしょとか言わずに痛撃だけはやめとけよ
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長い
ドラゴンボールで例えてくれ
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原作改訂めんどくさいから超3の上位互換で超ブルー追加するぞ
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アムロのνだのビルバインだの聖域連中持ち出されてもな
そこら辺に対抗できるようにリアル系後半は組まれてるといっても
実際に対抗できてるのがどれだけいるのか
実際クロボン使うぐらいなら…と出てくる例にνやビルバイン以外が出てこないのはなぜよ
どっちにしろ目が潰れると言わさしめる萌えデータレベルのアムロやビルバイン比較対照にするのが当たり前と思ってる時点で
データバランス感がインフレしてる
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だからF91を頑なにスルーするのはなんで?
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そんな抜けてるかそいつら?
むしろ後半〜終盤用にアプグレする機会自体が無いようなリアル除いたら
明らかに劣ってる連中ってどのへんなの
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ブラックサレナを使ったらあまりの弱さに絶望したのはある
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アムロの「Hi-ν」とかならそれなりに聞くけどνやビルバインも聖域レベルなの?
ビルバインで聖域ならダブルオーは神域か何かなの?位にしか思わんけど
あと比較対象だぞザビーネ
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>>693
聖域レベルだよ
Hi-νとかはそのさらに上
こいつを出さざるを得なくなったらインフレの極致
その極致に通常使用が想定される最終機を合わせに言ってるOOは
近年まれに見るインフレフォルダ
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>>691
むしろ並ぶ連中ってどこらへんよ
それこそ序列的にνガン以降でこれまたぶっ壊れデータ筆頭の主役NT勢が乗る
F91やV2ガンダム
上でも言ったインフレ上等なOO
この辺の異常なインフレ地帯の連中はあるいは互角と言えるもしれないが
そいつら同レベルのリアル系って何よ
エルガイムMk-2やD-1カスタム、ブラックサレナ、ウォーカーギャリア
デスティニーにストフリ
有名どころの「リアル系後半用機」連中の平均水準ってそんなに高いか?
νガンダムに並べるレベル云々っちゃ言われるが、実際にこいつらがそのレベルに達してるか
と言ったら足りてないと思うぞ
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1-2Pのソードビットは使い勝手いいけど、他の上位武装の消費が重いから、EN回復付いてても燃費微妙なんだよなあ>クアンタ
そりゃ劇中でもトランザムは温存しろって言われるわと納得できる燃費
むしろEN回復地形に籠って長射程武装を弾数・EN消費使い分けつつ連射できるサバーニャの方が強い、と言うか使い易い気がする
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あーシーブックのF91がアムロのνと互角はないな
シーブックの能力自体がアムロに全然届いてない
それでいてF91がνを圧倒してるかと言うとそこまででもない
>>696
その上位武装をポンポン使えて当たり前みたいな感覚がもう麻痺してるよ
通常はソードビット以下の武装で回してボス戦でトランザムやライザーソードでも十分すぎる
たまにEN消費武器使うとしてもEN回復Lv1付きでENが初期値で200あるから
コストパフォーマンス自体はかなり凄いことになってるぞ
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種ガンダムはキッチリEN管理できるならクソ強いよ
νに代表されるリアル系の強さが回避と反撃力の話になりがちだから短期的な燃費問題でダメに見えるけど
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クアンタはHi-ν想定で通常最終はダブルオーライザーじゃなかったっけ?
>>697
元の話はアムロνではなくフルクロスでしょ
その壊れ筆頭のアムロνの下のシーブックF91の下のキンケドゥフルクロスはなんの問題もなしと
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つーか、νと並べるくらい強くしてます、で反対意見はつかんでしょ実際
νやビルバインが通常使用の最終機の頂点として存在するから他を強くしやすいし
そこを超えるなら強すぎとも言えるわけで
それを曖昧にしていく利点ってなに?
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>>695
私的にはキンゲ最強で
バンプレオリ連中はいわずもがな
レイズナーは火力面キツすぎていまいちだけど
エルガイムやザブングルは分野がかなりズレるからあれはあれでよくねと思う
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>その上位武装をポンポン使えて当たり前みたいな感覚がもう麻痺してるよ
むしろ上位火力を気楽に振れない強めのリアル系ってあんまり見ない気が
大砲持ってたりマップ兵器メインじゃない限りはスーパー系の大火力に
手数(反撃力)で対抗するのが基本だし
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ファンネル強いから気力制限付けよう派とつけたらゴミだろ派の争いは
ファンネル最強武器に違和感、と並ぶくらいここの定番だよね。
>>695
データにスーパーよりって明記されてるようなザブングルや
精神時代のエルガイムやナデシコと並べられてもなあ
個人的にはトビア+フルクロスとシン+運命なら迷わずシンとるぞ、リアル系に激励かけないタイプなら倉庫番だと思うけど
聖域と並べられてることがおかしいっていうけど、
別に並べられて一段劣るんならそれはむしろ良データじゃないの?
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ただフルクロス、反撃力はともかくMS筆頭にビームメインの連中相手だと袋田叩きでも死ななそうではあるんだよな
ファンネルとか連属性相手でも命中数減らせばIフィールドで止まるって考えると
状況限定とはいえ気力制限のキツい分身よりも有効に動く場面は多いんじゃないかって気はする
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敵の攻撃属性限定ってメジャー属性でも使い難いよ
分身はそれ前提で編成できるから状況を作って使えるようにできるけど
敵の編成なんてリセット前提か覗き見しないとわからないし
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Iフィールド持ってることが頭一つ抜けたアドバンテージだったはずなんだがな
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そうか?分身にしても気力上げるソースがSPとか敵とかなんにしても有限だから
そこまで万能じゃないと思ってるんだが
攻撃属性前提ではあるけど主武装になってる事の多い属性だし、
状況にハマれば分身より確実に生き残れるからそこまで使い辛くもないんじゃないかな
てか分身は袋叩きにされる状況には強いんだっけか。あれ命中率が高い攻撃を半分に出来るのが利点だと思ってたんだが
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ロボ終盤ってアホみたいに敵出がちだから制限クリア楽だし
ぶっちゃけるとQL普通にするから
理論上敵がSP使わない限り不死身になる
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どれくらいはまる状況がシナリオ内であるかが問題だからなぁ
UC中心でビームメインならハマるし、満遍なく敵の種類が揃ってたり
敵に実弾が多いような環境では微妙
あとフルクロスが出るような終盤ではビーム砲でも怖い火力になりがちだし
装甲2300も装甲1200鉄壁以下と考えるとIフィールド込みでも多少不安
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グレートやダイザーはもっと固いからねえ
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反撃能力ないから高い生存能力があっても活かしきれんしな
囮になって敵を寄せて覚醒マップ兵器でズドンするのには使えるか
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反撃力に関してはスクリューがアホほど強いのだが
キンケの技量あってこそって感じなのでどうしたもんか
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ロボ終盤だけを念頭に置いて
クイックロード前提で話を始めたら
バランスなんて投げ捨ててるのと同じことだろ
そもそもそんな終盤じゃ並のリアル系主人公機じゃ
役に立たなくなるぐらいで普通
そんな時期にしか出せないなら、それこそが異常
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いやフルクロスは弱くないしνと同時期に出せる能力はあるんだよ
ただ欲しい能力と噛み合わないから微妙扱いになるだけで
ピーコックが威力2300あったら間違いなく突き抜けてた
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むしろ古黒つよすぎ!異常!って言ってんだと思ってたけど
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フルクロスは異常!強すぎ!
↓
νやF91と比べて実動弱いよ
↓
νは聖域!比べられる時点で異常!インフレ!
こうだな
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毎度のことながら結局どうしたいのよ
アムロとショウ強すぎるから下げたいのか
今回のクロボンゴースト「誰かに」止めて欲しくて愚痴ってんのか
なんでもいいから井戸端が荒れれば嬉しいのか
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実働とか言う脳内妄想想定
マップは○○でA作品から敵××にパイロット○○乗せてLvは△でX体、B作品から〜みたいに
いい加減基準決めればいいのに
あやふやすぎんだよな
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ステだけで見るならダイモスとか壊れですよね
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実動に関しては本当にセンスとしか言いようがない部分はあるからな
いくら動かしてもわからん奴はとことん駄目
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インフレとか言われてもむしろνと比較対象にすらならんほど弱いゴミを
終盤対応機体ですとデータ化されてもどうすりゃいいのかね?
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NT-Dを搭載した敵機体が大量に出現すれば、νは一機に陳腐化するんだろうけど。
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グランジオング「呼ばれた気がした」
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「アンチファンネルシステム」って名前なのに相手の機体の動きを止めた上に、
全てのフィールド作用を抑え込むみたいな解説されて、軽く困惑した思い出>グランジオング
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フルクロス以下黒本関係のスペックを下方修正しないとまずくないか
としか言ってないんだけどな
アムロのνガンダムと比較対象にならなきゃだめだ→別にリアル系の最終機ってそこまで強くないだろ
終盤レベルだとアムロ+νでも厳しい→そんな極まった時点を基準にしてどうするんの
フルクロスはそれぐらいの時期じゃなきゃ出せないだろ→だからそれが不味くないかと言ってるんだと
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比較対象にならないとだめだなんて言ってないよ、あんたか別のひとか知らんけど
聖域だから比較対象にしちゃだめだって勝手に言ってるんだよ
原作だと古黒は鋼鉄の七人だけでもスカルハート→パッチワーク→古黒って段階踏むような機体何で別にまずくないとしか
ガンタンクでシーブックが出てくるシナリオでもない限りF91のほうがよっぽど以下略
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>>724
AFSだしアンチフィールドシステムだったのかも知れんよなアレ
ちなみにあれで動きが止まるのはアウターガンダム系の世界観だとMSの成立がちょっと違ってて
自重を支えたり関節の負担を軽減するためにミノフスキーなフィールドが使われてるから。アウターガンダムの一話に出てくる話な
フルメタのベヘモスと妖精の羽に近いかな
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終盤はνでも厳しいは今してないだろ
そしてν比較じゃないとダメではなくνより弱いから大丈夫
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ぶっちゃけフルクロスはν基準で考えるとむしろもうちょっと上方修正する余地あるとも言えるんで
まあ終盤機体としては普通じゃねえかな
スペック落とさないとまずいって主張してる人はまずまともな根拠出して
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今のSRCの宇宙世紀ガンダムの仕様では弱体のしようがない
X1を前半から出すためにZ並のスペックにして〜なんてのはローカルでやれって領分だし
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どうせ運動のせいで序盤使用無理なら
ザンバー2200〜300くらい与えてもいい気がする
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そもそも一般運用可能機体で「終盤機」て概念がまずおかしい
後半用機ってなら分かるが
本来長期シナリオの最終盤あたりのような、普通ならありえない状況を言い表すのが
「終盤」であって
そこまでインフレしたらまっとうなリアル系とか「使えないのが当然」であり
それでもHi-νとかの、本来なら隠しユニット相当機を持ち出せばなんとかなる
という意味で言われるのが「終盤機」
逆に言えば終盤機というのは「普通のシナリオでは隠しユニットぐらいでしか出番がない」ぐらい
の奴で
俺はフルクロスやクアンタはνどころか終盤機に突っ込んでて
過剰すぎて逆に使いどころが難しいレベルだと思ってるし
あれでアムロのνより弱いし問題のない強さだと言ってるやつ等は
近年のインフレデータに慣れすぎて目がつぶれてると思ってる
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近年のデータがインフレしてるならそっちに合わせるのが時代の流れなんじゃないかな
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近年ったってデータ投稿自体が少ないし
インフレさせてんの00ぐらいじゃね
気に入らんのなら改定して低下させればいいよ
基本は丸々できてんだから数値弄るだけで済むだろ
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表でいう気無いけどお前らは間違ってるから反省しろ!
ってチャットと井戸端でだけ自信満々に叫び続ける胆力はある意味凄いな
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誰一人まともに賛同してくれず説得もできないのにそのまま俺は正しいと言えるのは
ある意味大物ではあるよな
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