レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
-
とあるシリーズで数少ない…というか現状唯一の
ロボ基準フォルダか?
-
クロムクロは味方より敵のほうがデータ化した時に武装が多そうな不具合
二刀流を必殺技にして二人乗り高機動型をウリにすればいい感じだろうか
特徴付けは攻撃属性=害とかな感じで
-
まあ武装少なくても二人のりな時点で割となんとかなるかなと
-
ヴァンのダンだって似たようなもんだったしな。
-
どうせ少年漫画的に逢魔流刀殺法とか使い出すだろ
-
>>739
初音ミクの次は上条さんたちが、バーチャロイドに乗ってスパロボプレイヤー部隊入りか?
ぐらいしか語る所が無いな
後は共演相手はエスパー兵士の出てくるゴッドマーズやマジンガーならピグマンや悪霊型戦闘獣、
ライディーンの妖魔帝国らオカルト攻撃してくる相手が居る作品と共演させなきゃ、
上条さんが生身のシリアスパートで目立てない事に気を付けるぐらいか?
-
ライディーンの妖魔帝国……
ゴッドバードの続編はまだかねえ。
あれもダルタニアスがビクトリーVの時期に異世界からやってきたりしたなあ。
ふむ…長谷川先生の一人スーパーロボット大戦とか再販しねえかな?
-
>>744
だから
あのフェイは
初音ミクじゃ
ねえ
!
-
スパロボ参戦作品で上条さんやインなんとかさんの魔術知識が天敵になりそうな相手と言われると、
ピグマン子爵(元祖or真)、悪霊型戦闘獣(グレートマジンガー)、
安部清明(新ゲッター)、妖魔帝国(ライディーン)、エスパー兵士(ゴッドマーズ)、
悪の魔術師全般(リューナイト)、BF団エキスパート(今川Gロボ)、アンチクロス(デモンベイン)ぐらいか?
ゴッドマーズのエスパー兵辺相手でも上条さんが生身で勝てるか微妙な方々がそろってるなw
悪霊型戦闘獣相手だと踏みつぶされるのがおちだし、ゴッドマーズは敵味方ともに手持ちの銃はビームガンだし
-
新約の時系列なら攻撃の前兆を察するとかのスキルが身についてるからそれなりには戦えそうだけど、
BF団とかの領域まで行っちゃうと、上条さんよりも神裂とか飛び越してアックア辺りの出番な気がするわw
-
エヴァの使徒とかには有効だろうか?
-
上条さんはATフィールドなら無効化できるんじゃなかろうか
というか謎エネルギー(イデやゲッター線とか)あたりも無効化できそう
まあ一定量無効化できても全部は無理だろうけど
-
確か「打ち消した傍から供給される場合は打ち消しきれない」「そのまま受け止めることはできるけど、
最終的に体が付いて来れずに押し切られる」的な設定だから、上条さんが吹き飛ばされるオチになる気がする>イデとか
旧約終盤で、打ち消しながら向き変えて受け流すとかの小器用な技も身につけてたが
-
科学扱いの超能力が異能扱いなんだから
メガ粒子砲やゲッター線のエセ科学なら防ぐんじゃないの
逆に現代科学の発展で効率だけ糞良いバスターランチャーとかポジトロンライフルなら効きそう
-
そもそも、バーチャロンとコラボ小説をデータ化した場合に話なんだし、
ゲッターや使徒はバーチャロイドに乗って戦う相手だろ
なんで生身で戦うの前提?
-
>>744
問題は妖魔帝国ってライディーンのムートロン装甲が対魔術仕様のせいか
ほとんど物理攻撃ばっかやってくんのよね
魔法的な攻撃ってガンテの石化攻撃くらいだったような
-
>>754
ゴッドバードの方だと結構魔法っぽい攻撃してきたが、そう言えばそうだったな
巨大版権で生身バトルパートを求めるとなると後はゴッドバードもそうだけど、
ゴッドマーズや新ゲッター、真マジンガーだとオカルト攻撃が多いから何気に活躍できるかな?
他にも、悪霊型戦闘獣の呪術で鉄也本人が攻撃された時に助ける展開の幅が広がりそうではあるな
-
>>746
そういやフェイイェンHDってオリジナルのフェイイェンなのよな
-
コラボで一番びっくりしたのが、ライバル機がクライチェクミューラー装備したサイファーだったこと
サイファー2000かよ! フラグメンタリーパッサージュなんてチャロンマニアでもそうは知らんわ!
RNAの少数生産カスタム機でシルビー・ファングが乗ってたこともある機体と考えると
アンベルフォースが裏にいるんじぇねーかとか勘ぐるチャロン脳
あのコラボ小説内のバーチャロイドはブルーストカー除いて
現実世界のゲーム「バーチャロン」とも
「バーチャロン世界のバーチャロイド」や「バーチャロン世界のゲーム「バーチャロン」」とは
システムも存在の仕方も別物なんだけど
よく考えたらそれってパイロットがVポジティブを持たないってことなんだよな
代わりに主要メンバーは固有能力を機体に使わせたりリリナサブパイ化とかが出来うるけど
そう考えると機体のフォーマットが同じだけで実質別もんのデータになるなー
-
>>746
五代雄介は未確認生命体第4号
未確認生命体第4号をモデルに作られたのがG3
つまりG3=五代雄介
-
ガバガバ過ぎる…
-
>>754
バーチャロイドでもパイロットの能力が使えるのはいいけど、
上条さんテムジンは超属性や術属性か魔属性相手のみのフィールド扱いでいいと思うな
宇宙世紀のメガ粒子砲やゲッタービームにまで踏み込むと、面倒だし
-
コラボの方は読んでないけど、原作だと「打ち消し判定が右腕にしかない」とか
「他の部位に当たったら打ち消せないから危ない」とか何度も強調されてるし、
切り払い確率で発動する高レベル阻止とかでいいんじゃないかなあ>幻想殺し
-
でも幻想殺しテムジンに持たせたの最後の最後なんだよなー
-
バーチャロイドは幻想じゃないのか
-
バーチャロイドはゲーム内ロボかつ実体化した機械だから幻想ではない
>>761
高威力魔術は完全に無効化できずふっとばされる、とか序盤からよくあるし
ある程度までの超魔を切り払い確率発動阻止して耐久する、みたいな印象あるな
レベル5の最大火力は余裕で防ぎきれますとか言い出すので割と魔術と科学で火力差大きい感じ
-
>>764
1巻の時点で描写されてるんだが、どうも「延々とエネルギーが供給or補給され続ける攻撃」に弱いっぽいのよね、幻想殺し
例えばステイルの魔女狩りの王は一撃で消せるけど、カードを介して再生し続けるせいで押し負けたりとか
で、学園都市の能力者はどんだけ強力でも基本的に個人レベルで効果も一瞬なことが多いから、大体のものは打ち消せると
-
でかい水風船は消せてもホースの水は消し続けられない感じか
-
そんならスーパー系のビーム攻撃なんか謎エネルギーで無効判定にできても
どれも照射時間長いから無理じゃん
-
幻想殺しは映像で見ると会話しながら分単位で押し合いしてるが、ロボで分単位でビームを撃ったままの作品そこまで多いか?
-
ゴッドマーズ系のエネルギー衝撃波も照射ビームだったな
エフェクトは電撃風だったが
-
そもそも腕どころか人間より太いビーム撃ってるのに巨大基準と殴らせあうなよ
クロスさせるならせめて東方不敗とかベガにしろ
-
分単位で押し合いしてる、って設定でもない限り
分単位で押し合いしてるように見えるイメージ映像であって
実際には一瞬で終了してるだろ、そういうの
>>768
-
つまりあの長い会話は圧縮言語などで瞬間的にやりとりしていると主張するのかw
>>771
-
>>770
いや、バーチャロイドに乗って戦うバーチャロンとのコラボで、
乗っていたテムジンに幻想殺しが使えるようになるんだよ
だから巨大版権のどこまで幻想殺しが通用するかが今話題になってるの
-
>>773
システム的には、特定の属性を無効化するとかになるのかな?
対象属性は、魔とか超とかオあたり?
-
>>772
アニメによくある見栄え優先演出を
間に受けちゃう純真な子供かな?
-
見栄え優先演出か
魔法の言葉だな
-
ナメック星が爆発するまで後5分
-
その天下一武道会システムは同じコマを使いまわして、それに回想を重ねて放送を引き伸ばしまくるが微妙に違うな。
そして>>775は演出であり時間経過は一瞬だったと主張するが、相手に要求しても自分は何もしない不思議。
-
まて
宇宙空間で爆発音が響くのはおかしい
-
まずはその音が響いた世界の宇宙が真空であり、音が響かないことの証明からだな
なおこの現実の宇宙はほぼ真空であるが完全な真空ではないことは証明されてる
-
>>780
共闘って難しいんだな
世界同士で物理法則さえ違うかもしれない
-
原作でまだ正体明かされてないんだったら素直に原作終了待てばいいだけの話で
未完関連大体それで終わるのにコラボ作品は完結してるからと憶測や拡大解釈でデータ作るの?
-
その憶測や拡大解釈や自己解釈で文句を付ける人がいるからこういうスレが盛り上がるんじゃまいか
-
普通に原作で正体明かされてるんだよなぁ、幻想殺し
魔術師(主に魔神)が望んだ世界の基準点で、あり得ない異能を打ち消して本来の形に戻すという
-
それも過去に観測された別の幻想殺しの性能に比べると劣化してる
だからまだ本来の能力を発揮していないって説や、
幻想殺しの右手を切断ないし奪われたときに出現する竜を封じ込めてるせいとか、
まだ確定ではなく現在の状態からの予想でしかないけどな
ただ幻想殺しよりも竜ないし謎の力の方が遥かに強大なことだけは確定してる
-
で、バーチャロイドに乗って戦うコラボの時系列的に新約の時代で、
共闘用に丸めるならどこまでを幻想殺しが適応するかだな
SRCの属性的にゲッタービームやメガ粒子砲まで入れると面倒だってのを思い出してほしい所だが
-
別に要らないんじゃない
-
まあ魔術超ぐらい防げればいいんじゃないかな
巨大基準だと特に強味にはならないけどとある魔術の電脳戦記だと
クライマックス限りのイベント技って側面が強いし
主人公機なのに通常のテムジンとの差異ほとんどないあたりが逆につらい
ボス仕様第三位ライデンとかクソスペックなのでパイロット弱めにしたい感じのアレ
-
今後OGではエクセレンやアルフィミィが登場しないか声の使いまわしか……
なんにせよあの声が新規で聞けないのは悲しいな
-
声優さんは若いうちに病気で亡くなる人が多いイメージだけど、
仕事と病気の関連性はあるのだろうか
-
ない
年間何人死んでると思ってんだよ
-
漫画家とかは不摂生がたたったりして亡くなるイメージやな。
漫画家も声優も分母がはっきりせんから考えない考えない。
-
エクセレンもそうだし、美星やカリスの声がもう聞けないのは残念だが、亡くなった人にいつまでもこだわるのは理解できんのだよな。
亡くなったら普通に代役を立ててやりゃいいじゃんとしか思わんのだけど……声オタは嫌がるんだろうなあ。
ジェームズ=ボンドや水戸黄門みたいにどんどん代替わりしてけばいいのにな。
サンプリングした変な声を流したり、台詞が減らされるよりいいと思うんだが……。
-
それはただのお前の感想
-
ドラえもんの声にいまだに文句が出る界隈だぞ
-
声優オタだの界隈だの
今問題になってるわけでもない仮想敵引っ張り出して想像で叩いて煽って
故人の死はそんなワダイヲ振るための叩き台にしlかしてない
-
不謹慎厨ではなくいつもの正義の味方ぶりたい人としか思えんぞその反応
のぶ代死んでないし声優交代の話題すら正義ぶれると思えば噛みつくのかあんたは
-
みんなー今期のアニメ見てるー?
-
生命戦維は弱点=火でいいのかな
-
>>799
なんで?
そういう設定でもあるの?
-
>>800! ルル子を見よう!
クロムクロは二人乗りだけど強さは微妙になりそうな予感
カバネリは面白いしメイン二人の方向性が違っててデータも作りやすそう
マクロスΔはVF25以上に今のところ見えないなVF31
坂本は超技量のバフ&縛り屋で一つ
-
今期のアニメを見ていると思ったが、ほぼ毎期どれかしらの作品に登場する
あの乳袋付の制服を登場させた最初の作品はどれなのだろうか
-
噛みつく人間に噛みつく人間は結局噛みつく側の人間
マクロスΔはVF-31単体よりよりワルキューレやヴァール症候群の扱いの方が不安だ
特にVF-31とワルキューレの連携の再現
-
一番単純な対応は、SSサイズユニットのワルキューレ各人とVF-31の皆さんに援護を付けることかな。
ヴァール症候群は思いつかない。普通に暴走状態?
-
ヴァール症候群……
クロポンゴーストのエンジェルコールとか無理だろうし。
クロボンまたこねえかな。自軍の年配の方々にバレバレなカーティスさん。
-
>>804
まず戦闘開始前の冒頭にウィンダミア軍迎撃に出撃した正規軍がヴァール症候群を発症するイベントをやる
これで正規軍部隊が壊滅した所でプレイヤー部隊到着
後はワルキューレの歌で鎮静化するイベントをやるか、HPを減らすと撤退する様にする
ウィンダミアの連中と間違えてヴァール症候群発症者の機体を撃墜したら、
ゲームオーバーと戦闘開始前にブライトだのプレイヤー部隊の指揮官にいわせりゃいい<ヴァール症候群の扱い
-
もう散々言われてるしSRCでは作られてるが
ちょっとくらいペナ食らってもいいから非戦闘民の誤爆ぐらいゲームオーバーにしなくてもいいのにな
-
そのぐらいのアクセントがなきゃSLGとしては単調であんま面白くないし……
-
むしろネームドも一般人も死亡したかどうかでイベントが分岐すればいいのに
非道な選択した方がむしろゲーム的にはメリットあったりした方が試されてるみたいで楽しい
-
米軍だって赤十字のマークを付けてる病院を爆撃して吹っ飛ばしてるしな
-
ワルキューレがいない場所でヴァールが発生したら、患者が武装したゼントランの大軍で
近所に人口密集地があったら……
Ask どうしますか?
傍観する
ヴァール患者を殺して街を守る
End
-
>>809
そういう複雑な分岐は邪スパーロボット大戦とか古いシナリオでやりつくした感が
それにそういうのはえして予期せぬバグやエラーが多く、
その修正に手間取ってエターが多かった……という過去がある
素人が複雑な物に手を出すよりはシンプルなものが良いと
-
>>811
スパロボWや第2次以降のZの様にコクピットは攻撃しない様にとかでもいいじゃないの?
下手にそういう現実感()を出そうとして、版権キャラの人格崩壊させるぐらいなら
最初からに多様な設定のオリキャラオンリーで十分
そういう原作破壊はいらない
-
でも結局オリボスとか原作死亡ボスの殺人に関与してる時点で人格崩壊してるよね
-
>>814
ヴァール症候群患者とかその手の洗脳された連中と
それ以外をごっちゃにしてまぜっかえすのは卑怯だろ
オリボスや原作死亡ボスは事情が大きく違う。全部一緒にして揚げ足取るな
-
原作関係ない感染者を殺すと人格崩壊だけど
原作関係ない他作品の原作死亡者は殺しても人格崩壊じゃないとか
滅茶苦茶だな
-
そういや量産型F91をちょこちょこ削ったら撤退するステージがアイビス編であったな。
別に何か手に入るわけではないけれど。
こういうイベントだとカーティスさんとかがほしくなる。
-
Zシリーズの原作で言いそうもない台詞連発するロジャーとか
新ゲと勘違いしてるチェンゲゲッターチームとか
殺す殺さない以前に人格崩壊してるよねっていう
-
なんというかシナリオ作ったことのない奴らがくっちゃべる場所になったんだなあ。
-
別にいいでしょ
シナリオ作者が偉いわけでもなし
-
むしろシナリオ作者なんか素材無いと何にも出来ないし
-
Zの竜馬は濡れ衣でムショ叩きこまれたりしてないから荒む理由が特に
-
>>820
的外れのことを延々話してるなと思ってさ。まあ、楽しかったんならすまなかった。じゃましてごめん。
-
本家srwのシナリオがアレだからな
zとかソシャ毛とか
本家ライターの劣化とsrcシナリオ屋の劣化が比例してるのかと錯覚してしまう
-
BXとUXはかなり良いシナリオだった
-
>>824
言ってもあなた最近ろくにSRCシナリオプレイしてないですよね
-
ソシャゲってスパクロ?
ゲームはクソだがシナリオ面は良いぞ
-
XΩの前に出してたCCもクロスオーバーやIFシナリオ部分では
他のシリーズでやりそうもないかなり光る部分もあったぞ
-
セイバー・アルトリア(Fate)
セイバー・アルトリア[オルタ]
セイバー・アルトリア(Zero)
セイバー・アルトリア[サンタオルタ]
ランサー・アルトリア[オルタ]
セイバー・アルトリア(EXTELLA)
多過ぎる…
-
牙狼よりは多分やさしいぞ
牙狼(鋼牙)
牙狼(大牙)
牙狼(内なる黄金騎士)
牙狼(流牙)
牙狼(レオン)
牙狼(アルフォンソ)
牙狼(雷牙)
牙狼(雷吼)
これに轟天と各々の特殊形態があるからな!
-
別人じゃん
-
厳密にやったらカービィなんて3桁ぐらい形態あって
64のミックス以外ほぼアイコンあるから恐ろしい
-
ガンダムTR-6「新作で絶賛形態増殖中!」
-
昔は聖杯戦隊セイバーファイブとか言ってネタにしてたが
今や5人どころじゃ済まないんだよなぁ…
-
むしろ仮面ライダーから始まってね>>戦隊化
-
顔が同じキャラが何人もいるセイバーと仮面ライダーと一緒にすんなよ
-
仮面ライダーごときがFateに張り合うなよ
-
イライラするんだよ!!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板