レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
-
動いてたとしてどうだというんだ
データいらないとか嵐の戯れ言だろうに
まあそれに乗ってるこいつも嵐か
同一人物か
ヲチスレあたりから流れてきたか
-
>>656
早速明日とか逃げてるあたりどうせ持ってないし1話も見てないんだろ
-
ゴッドマーズは置いといて。
戦隊ロボの場合、2号ロボと並立を自在にできるのは、事実上出撃ユニットが増えることになるのかな?
ジュウオウキングから2人移乗してジュウオウワイルドもだすとかパターン。
-
再現するならこんな感じになるのかなあ
キングとワイルドの組み替え(キング1・2・3とキング1・5・4とか)に関しては、
各合体ロボを5人乗りにするならまとめちゃっていい気もするけど
キューブシャーク
合体=動物合体 ジュウオウキング1・2・3 キューブイーグル キューブライオン キューブエレファント キューブタイガー
合体=動物合体<W> ジュウオウワイルド6・2・3 キューブゴリラ キューブライオン キューブエレファント キューブタイガー
合体=動物大合体 ワイルドジュウオウキング キューブイーグル キューブライオン キューブエレファント キューブタイガー
#
合体=動物合体(2) ジュウオウキング1・2・3(二人乗り) キューブライオン <ジュウオウゴリラ3マス以内>
合体=動物合体<W>(3) ジュウオウワイルド6・2・3(三人乗り) キューブゴリラ キューブライオン
-
>>658
ロボものでDVD出てるやつならそれこそ白黒鉄人から一通り持ってるけどな
ま、ゴッドマーズはつまんないからほとんど覚えてないけどな
-
>>661
もう黙っていようね。誰もあなたたちの話を聞いていないからね。
-
単純に乗り換えだけだったらローカル再現でって説明でもいいけど
合体ロボの場合はきちんと分離合体を動作させなきゃならないから難しいな
-
あ、戦隊モノの話ね
キャラが乗ってるから分離メカの扱いとかあんまり気軽にオミットしにくい
-
合体分離変形全部乗せとか複数ロボとか多いと戦隊に限らず面倒だよね
シナリオ側が完全管理するならともかくプレイヤーがある程度自由に選択できる形だと凄く面倒
-
アバレンジャー辺り、地味に面倒そうな気がするなあ>戦隊ロボ
オオアバレンオー運用のためにマックスリュウオーにブラックを乗せるのは劇中でもやってたからいいとして、
キラーアバレンオーとか普通にやると劇中で一度もやってないパイロット編成になるし
-
マックスビクトリーロボ、ビクトリーマーズが並列の扱いで状況に応じて乗り換え
一人だけグランドライナーに乗って同時に出撃とかもやるゴーゴーファイブ
-
あああああクロムクロ最高なんじゃぁ
-
戦隊ロボとはまた違うが、基本フォームすっ飛ばしていきなり強化フォームになることが多かったり
他のライダーとフォームチェンジ用アイテム共用してたりと最近のライダーもなかなかにややこしい
-
一番ややこしいオーズテストって誰かつくってなかったけ?
-
みちひろさんつくってたような。
-
>>669
つまり、仮面ライダーゴースト(後期型)は最初から闘魂ブーストと
-
>>672
キバのエンペラーフォームみたいに、基本形態がそれで固定されて
以前の基本形態殆どor全く使わなくなるなら、それでいいと思う
-
ウイングマンも基本ソーラーガーダーでガーダー使わなくなっちゃったしな
-
そもそもガーダーしかなかった時代ですら滅多に使わなかった
-
闘魂ブーストもソーラーガーダーも、初期に対して上位互換だから
初期形態を使う理由がないんでしょうね。ソーラーガーダー奪われた時
ガーダー装備したくらい?
-
数年後、そこにはオールライダーの一員になり下がったオレ魂の姿が!
>>672
現状なら闘魂ブーストが中期でグレイトフル魂が後期でしょ
オレ魂ベースや闘魂ブーストベースの各フォームチェンジ、武装扱いだな
変形にするとあまりに多すぎる
-
オレ
ムサシ
エジソン
ロビン
ニュートン
ベートーベン
ビリー
ベンケイ
闘魂
ゴエモン
リョウマ
ヒミコ
闘魂ベンケイ
闘魂ムサシ
闘魂フーディーニ
闘魂ベートーベン
闘魂ビリー
グレイトフル
一休
トーサン
ドライブ
鎧武
ウィザード
平成
1号
これにバイクとイグアナもあるもんなー
-
最強フォームもまだ残ってるしな
-
ドライブは1回しか使ってないタイヤ省いてもいいよね?
ファンキースパイクとかアタック123に組み込まれてるけどタイヤ交換自体は一度きりだし・・・
-
タイプスピード、ワイルド、テクニック、デッドヒート、フォーミュラ、トライドロン辺りの
各タイプのユニットだけ作って、派生のタイヤ交換は武装扱いでいい気がする
と言うか、全派生形態作ってたらオーズ級に面倒臭そう
-
最近のライダーはみんなそれだよな
-
小物タイプは近距離型・遠距離型・支援型とかそんな感じのプリセット作って
プレイヤーに装備してもらう方法が一番作りやすいと思うわ
-
つまりクウガが一番簡単に再現できるってことっすね!
…ディケイドってクウガのライジングアルティメットや電王の全部のせとかに変身できたっけ?
-
出来ないかどうかはわからないけどやったことはない。
MOVIE大戦の時に他のライダー各自の最強フォームにいっぺんに変身させたことはある。その時はライアルと超クライマックスだった。
-
設定的には分からんが、とりあえず、基本と派生フォームぐらいにしかなってないかな
後、ライジングマイティ他とかトリニティ&バーニング、ジャックフォームみたいな上位のフォームとかにもなってない
-
555アクセルにはなってたな
-
アクセルはあれは強化フォームというかあのフォーム自体が必殺技のような気がする
-
天地無用またやるのか!?
すげーな
-
ラトラーターをタトバの上位において必然的に使用頻度が上がるように調整したくなった
なんで出番多いんだよラトラーター
-
殺陣しやすい+特徴が見せやすいからじゃねーの
-
頭部→範囲攻撃&目くらまし
腕→引き続きトラクロー。メダジャリバーも使える
足→機動力重視で現場にきゅうこうできる。
さらにトライドベンダーに乗るとコンボの負担も軽減される。
まあ一番使いやすいコンボである。
-
最強コンボはガタキリバだ…と、力なくつぶやいておこう。
-
>>693
銭属性もつけてやるよ
-
ガタキリバが50人に分身して分身した50人がまたそれぞれ50人に分身してその50人が……
-
それ爬虫類メダルないとAGが死ぬ
-
吉宗さん回だとガタキリバが後ろで100人ぐらいわさわさしてなかったっけ?
-
まじかよなーみん
-
ウヴァ「つまりこの俺が最強ということだな」
-
ええと…ガタキリバの絞りかすさん?
-
殺せんせーを味方前提でデータ化したとして
どのレベルの生存性能まで許されるんだろう
-
ボスランク付きのベジータを精神込みで完封できるぐらいじゃね?
ベジータだったら殺先生苦手だろうし。
-
個人的には、こんな設計されそうなイメージ>殺せんせー
・敵が全員対先生物質(あるいはその相当品)を持ってる扱いで装甲低め
・運動性もHP回復のレベルも高いが、一定以上HPが減ると運動性が下がってジリ貧になる
・月1回の脱皮はイベント用、あるいは制限のきつい1発だけの回避技(ダミーLv1付与?)
・完全防御形態になると動けないし、撃墜されたけど無事にその辺に転がってるみたいな扱いでいいんじゃね?
-
味方化したブウと同じで良いだろ
-
>>697,698
キルミーベイベーは死んだんだ…
やすなってSP復活つけられるかな?
-
付けるだけなら付けていいんじゃねーの
-
イカ見ると萌え漫画のデータも普通に需要あるんだよな
メッセージ作るの非常にめんどくさそうだけど
-
>>705
挑発、脱力などの有用なSPが!
なお武装も修理補給装置もアビリティもない
-
>・完全防御形態になると動けないし、撃墜されたけど無事にその辺に転がってるみたいな扱い
これは修理費を破格に安くする感じかな
-
むしろ自爆装置つけちまっていいのではなかろうか?
-
>>703
コアファイターってSRCっで再現されないことが多いからそのまま撃墜でいいんじゃんね?
-
>>711
コアファイターは一応戦闘できるけど、殺せんせーの完全防御形態は
「肉体的にダメージを負わないだけで、数時間経つまで自分からは何もできなくなる」ユニットだからね
仮にパーツ分離とかでその形態になれるようにしても、下手したら味方の移動の邪魔になったりするし、
精々が個別に作るだけ作ってイベント用として扱うのが一番楽だと思うわ
-
アマゾンズはオメガは野生化持ってても、野生(仮)は野生化必要無さそう
-
サイコマンの最終SP友情でいいんじゃないかな…
-
アイツもう完全に主役だよなぁ
-
フェニックスのキャラ立てがふらついたりしてた
ゆでとは思えない程に一貫したキャラだった。
読み返すと正義を強調したり裏がありそうな怪しい所も全て一本に繋がる
-
サイコはマジで色んな要素が化学反応起こしまくってゆでらしくない深いキャラになったな
-
今作の完璧連中、特に始祖のキャラはどれも上手くいってて
ゆで怖い
-
前作の反省に加えて、担当編集も変わったみたいだし
キャラ設定に関しては最初の段階でかなり煮詰めたんじゃないかなって感じはする
それでいて毎週休載しないで突っ切ってるのは素直に凄い
-
マグネットパワー関連でネプキンにも事情があると思ったけど
本当にクズ弟子を破門しただけなのか
-
旧来の正義超人も悪魔超人も大幅アップグレードされたというのに
一人だけ繋がれたまま未だに登場していない完璧超人がいるらしい
-
テリーもサンシャインも最後に戦闘外で見せ場貰えたが
ウォーズはどうなるかな?
-
この後は、あやつvs将軍、スグルvsネメシスだろうし、新キャラでも出ない限り対戦相手が多分いないから、
ロビンに代わる参謀役として見せ場が貰えることに期待するしかなさそうだ
-
たぶんゆでの中ではロビンに後託された=ロビン越えになってる
-
だが待って欲しい。超えるも超えないも、ウォーズがロビンに劣っていた所って何だ?
ロビンは家が金持ちで美人の嫁さんがいるところ?
-
オリジナルのフィニッシュホールドのはずだったパロスペシャルがロビンのパクリだったとことか
-
セコンドとしての才能はロビン以上だよ
-
あえて言うならサクラダファミリアの掘り起こし絡みで
ウォーズマンにあと1戦チャンスあるかもしれんが、
あそこがマグネットパワー研究所だとバラされちゃった今では
もうあそこには話絡んでこないかなぁ…。
-
>>718
カラスマンはもう一掘り下げ欲しいが、贅沢かな?
表面上仲の良くないゴールドマンを密かに心配してたってのは
ツンデレっぽくて良いのだが。
-
シルバー以外は割とクソミソ言ってるサイコマンすらアレだったし
口ではあれこれ言ってても始祖同士の信頼や連帯感はあったんだろう
-
そりゃ何億年も連れ添った仲だしなぁ
好き嫌いとか仲の良さとかはあるんだろうけど
それ以上のものを全員が持っててもおかしくない
-
家族同然だったんじゃないかね始祖は
-
東映が自社アニメの配信やってるな
誰かデータ作りに役立ててほしい…(チラッチラッ
https://www.youtube.com/c/ToeiAnimation60th
-
全部映像ソフトでてるから価値ねーな
-
チャロン目録どっちのフォルダにデータ入れるべきなのかな…
専用機使って戦ってるのがメインだから上条当麻(バーチャロン)がチャロンフォルダ入りか?
-
まずとあるフォルダ作らないとなんとも
-
旧約はフィアンマ以外は5巻までの敵の方が強いよな
-
チャロンはかなり小さな作品も単独フォルダで分けてるんで
それに従うと・電脳戦記バーチャロン・とある魔術の電脳戦機で単独フォルダとなるはず。
-
とあるシリーズで数少ない…というか現状唯一の
ロボ基準フォルダか?
-
クロムクロは味方より敵のほうがデータ化した時に武装が多そうな不具合
二刀流を必殺技にして二人乗り高機動型をウリにすればいい感じだろうか
特徴付けは攻撃属性=害とかな感じで
-
まあ武装少なくても二人のりな時点で割となんとかなるかなと
-
ヴァンのダンだって似たようなもんだったしな。
-
どうせ少年漫画的に逢魔流刀殺法とか使い出すだろ
-
>>739
初音ミクの次は上条さんたちが、バーチャロイドに乗ってスパロボプレイヤー部隊入りか?
ぐらいしか語る所が無いな
後は共演相手はエスパー兵士の出てくるゴッドマーズやマジンガーならピグマンや悪霊型戦闘獣、
ライディーンの妖魔帝国らオカルト攻撃してくる相手が居る作品と共演させなきゃ、
上条さんが生身のシリアスパートで目立てない事に気を付けるぐらいか?
-
ライディーンの妖魔帝国……
ゴッドバードの続編はまだかねえ。
あれもダルタニアスがビクトリーVの時期に異世界からやってきたりしたなあ。
ふむ…長谷川先生の一人スーパーロボット大戦とか再販しねえかな?
-
>>744
だから
あのフェイは
初音ミクじゃ
ねえ
!
-
スパロボ参戦作品で上条さんやインなんとかさんの魔術知識が天敵になりそうな相手と言われると、
ピグマン子爵(元祖or真)、悪霊型戦闘獣(グレートマジンガー)、
安部清明(新ゲッター)、妖魔帝国(ライディーン)、エスパー兵士(ゴッドマーズ)、
悪の魔術師全般(リューナイト)、BF団エキスパート(今川Gロボ)、アンチクロス(デモンベイン)ぐらいか?
ゴッドマーズのエスパー兵辺相手でも上条さんが生身で勝てるか微妙な方々がそろってるなw
悪霊型戦闘獣相手だと踏みつぶされるのがおちだし、ゴッドマーズは敵味方ともに手持ちの銃はビームガンだし
-
新約の時系列なら攻撃の前兆を察するとかのスキルが身についてるからそれなりには戦えそうだけど、
BF団とかの領域まで行っちゃうと、上条さんよりも神裂とか飛び越してアックア辺りの出番な気がするわw
-
エヴァの使徒とかには有効だろうか?
-
上条さんはATフィールドなら無効化できるんじゃなかろうか
というか謎エネルギー(イデやゲッター線とか)あたりも無効化できそう
まあ一定量無効化できても全部は無理だろうけど
-
確か「打ち消した傍から供給される場合は打ち消しきれない」「そのまま受け止めることはできるけど、
最終的に体が付いて来れずに押し切られる」的な設定だから、上条さんが吹き飛ばされるオチになる気がする>イデとか
旧約終盤で、打ち消しながら向き変えて受け流すとかの小器用な技も身につけてたが
-
科学扱いの超能力が異能扱いなんだから
メガ粒子砲やゲッター線のエセ科学なら防ぐんじゃないの
逆に現代科学の発展で効率だけ糞良いバスターランチャーとかポジトロンライフルなら効きそう
-
そもそも、バーチャロンとコラボ小説をデータ化した場合に話なんだし、
ゲッターや使徒はバーチャロイドに乗って戦う相手だろ
なんで生身で戦うの前提?
-
>>744
問題は妖魔帝国ってライディーンのムートロン装甲が対魔術仕様のせいか
ほとんど物理攻撃ばっかやってくんのよね
魔法的な攻撃ってガンテの石化攻撃くらいだったような
-
>>754
ゴッドバードの方だと結構魔法っぽい攻撃してきたが、そう言えばそうだったな
巨大版権で生身バトルパートを求めるとなると後はゴッドバードもそうだけど、
ゴッドマーズや新ゲッター、真マジンガーだとオカルト攻撃が多いから何気に活躍できるかな?
他にも、悪霊型戦闘獣の呪術で鉄也本人が攻撃された時に助ける展開の幅が広がりそうではあるな
-
>>746
そういやフェイイェンHDってオリジナルのフェイイェンなのよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板