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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
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どーせトチ狂ったフェニックスの息子をしばき倒す話だろ
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今まで二世を読んだことがないみたいだな。力を抜いて一巻から楽しめばいい。
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Ⅱ世ばかり読んでちゃ胸焼けしてしまって体に悪いぜ…
間…間にグルマンくんを読むんだ
そうするとグルマンくんのギャグが胸焼けを防いでくれる
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ブレストファイヤー
胸焼け
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二世って○○の息子みたいなキャラ全然いないからな。
出番あるキャラだと万太郎、キッド、ケビンぐらい
大半が新キャラ。ジェイドも弟子であって息子じゃないし
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カナスペ・・・
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>>572
雑魚の子供も雑魚だったと。しかも息子どもは倒される瞬間すら無し
あと>>571はキン骨マンの息子のスカーフェイス忘れてるよ
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キン骨マンの息子はボーンコールドだよ。出直してこい。
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スカーフェイス(マルス)はデーモンプラント時代のケビンの同期だな
タッグ編ではジェイドと組んでた
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ネプチューンマンとかいう老害
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親の立場で考えると、自分の子供をあんなキツい業界に入れたくないというのはありそう。
それ以前に、戦いに熱中しすぎて妻子を得られなかったがもっとありそう。
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一方男塾の連中はしっかり子孫を残していた
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ガンダムWの張五飛さんのことですねわかります。
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>>576
作者が自分の漫画家としての焦りがネプチューンマンに反映されてしまったって証言がなんとも言えない
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EWが何故か実質後継機な辺り小説も実質後継機なんやろなぁW
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プライミッツ・マーダーや未登場の二十七祖の初出がFateになって
アイコンの拡張子がFGOとかになっちゃいそうでつらい
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云うても月姫の続き作る気はないって断言したしな(完全版とは別
Fate関連で出るだけでも跪拝せねば
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月姫のリメイクも最初は作る気はないって言ってたで
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法螺吹きの言うことを間に受けても仕方ねーだろ
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大人はうそつきなのではないのです
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風王結界はあるのとないの結局どっちが強いんだ……
SRCデータじゃ命中しか違わないようにしてるけど
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明確な設定はないんじゃなかったっけ?
設定のすり合わせなら、あるほうが刀身隠しの効果で近接戦では有利に働く
ないとランク(神秘)の差でゴッドハンドを抜ける(威力自体は同じ)
とかだった気がする。あくまで今の段階では
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そこまでに稼いだオサレポイントで強さが決まるんだろ?
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モモタロス「んなもんその場のノリできまんだよ!」
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つまりデータの都合で変えてしまっても問題は無い範囲と。
強いて言うなれば結界アリをCT高め武魔、無しを並CTの魔武にするとか?
まぁ再現する必要はないかなぁ。適宜使い分けてるって事で統合してもいいレベル。
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風王結界は
昔はあると攻撃力が上がる、という設定だった。
最新の設定では、エクスカリバーが剥き身になると10倍以上ダメージが跳ね上がることになった。
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あれか、ライダーキックに
電光ライダーキック
ライダー稲妻キック
ライダー反転キック
ライダースクリューキック
ライダーニーブロック
ライダードロップキック
ライダーポイントキック
ライダークラッシャー
ライダー月面キック
ムーンサルトキック
があるのと一緒なんだな。
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結界があって刀身が見えないと、避けにくいから名中修正が上がり。
剥き身だと威力が上がるの方がそれっぽいかな?
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ガンダムがライフルシールドバズーカ全装備してるように必要なら全取りしても構わん
射程1で威力100刻み命中5刻み消費EN10刻みが並ぶようなら要らん
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現行のデータがこれで、後者(風王結界なし版?)はイベント用形態にだけ実装されてるのか
まあ、少なくともstay nightでは同じユニットに同時に持たせるほど使い分けてなかった筈だし、こんなもんなのかなあ
風王結界, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +0, 武風
星の聖剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
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>>592
FGOの追加設定で生前セイバーは竜の心臓持ち確定でエクスカリバーも連射できるな
Fateの竜は呼吸するだけでいくらでも昔の基準でも莫大な量質の魔力を生み出すってなってるから
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それ別にFGOからの追加設定でもなかったような…
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エクスカリバーってまだ全然本気出力出してないらしいけど
今後お目にかかる機会はあるのだろうか
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なにそれ、SN本編でセイバー手抜いてたってこと?
なにそれ青ペン最低だなやはりこれからは赤の時代だった
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ほんとはあの時ふとっちょの魔人ブウなら超サイヤ人3で倒せていたんだ
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サイコマンさん曰く、青ペンが青ペンでなくなるらしい
やはり青が至高であり最高のセイバーだった赤はダメだな
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エクスカリバーは星の危機とか世界を救う状態で性能が向上するんだっけ?
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>>603
せやで、これはわりと最近の設定だった気がする
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FGOの最終章あたりでは本気出すんじゃねえかなあ
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SN本編だとマスターが"初代としては"魔術回路の数が多い方でしかない士郎と
天才ではあるけど竜の心臓とか積んでない凛だから、下手に本気カリバー撃とうとしても
マスターが一瞬で魔力使い果たしてミイラになった上に本気出力には全く足りず、
それでも冬木の町を光の斬撃で大規模に破壊した挙げ句、セイバーは敗退してカムランの丘に戻る、
みたいなオチになるんじゃなかろうか
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fateは後付け設定が増えるたびにsnが糞になってくな
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後付け……最新の仮面ライダー1号さんのスペックってどんなんだろうか?
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最新のスペック準拠だと寸胴体型
でも高齢とは思えないめっちゃしっかりした筋肉、というか身体鍛えないと足に埋め込んだボルトが外れて左足の筋肉がバラバラになる
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>>598
青セイバーに竜の血が混じってる設定は最初からある
竜の心臓まで持ってかの確定はようやく
>>600
サーヴァントになると制限かかって自力での魔力生成できなくなるんだろ
アーチャーがやらされてた守護者も脅威対象に勝てるだけの魔力を世界が与えて出現させるから同じく本人の魔力量関係ないし
>>609
あの筋肉は素直に凄いよな
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>>609
それ本郷猛と藤岡弘、が混ざってないか
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ORTとプライミッツ・マーダー以外の二十七祖は置いてきた
グランドキャスターとの戦いにはついてこれそうもない
まさか朱い月がチャオズ扱いされる時が来るとはね…
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後発作品インフレの法則
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インフレ……
パンチ力100t
キック力150t
走力180km/h
のスペックだとどの辺りのサーヴァントに匹敵するんだろうか?
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そもそもサーヴァントに物理攻撃は無効じゃなかったっけ?w
敵専用なら無効化=物は無理でも耐性=物は持っていてもおかしくない
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>>615
アーマーLv5位でいいんじゃ無い?スレイヤーズの魔族もそんな感じだし。
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一応あいつら音速で動けたんじゃなかったか
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音速とクロックアップってどっちの方が早いの?
まあ、クロックアップできてもスカイライダーには負けちゃったんだけれど。
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時間完全に止める奴も結局ハイパーカブキマンさんに負けちゃったしな
理論はなるほど全くわからんだけどハイウェイや雨粒とか周りの時間が止まってるように見えるスピードだから音速より断然早いだろう
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鯖が音速で動けるのは本気で動いた時、
例えば踏み込み時などの一瞬だけ
常時音速行動なんて到底不可能だと思ったぞ
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時速500kmの突進も避けられない音速行動だからね
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実は生前の方が強いとかもある
まあ霊体化や魔術や神秘以外に対する耐性が一般人との戦闘で有利に働くんだろうけど
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野球の投手は時速140キロ位の球投げて、その時の手の速さは時速100キロくらいらしいが
走る早さは時速40キロにも届かないだろうしな
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影鰐の番場先生超強そうでワロタwwwwwww
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SP60枠藤井蓮(主人公だが二人乗りなので実SPは低い)
SP55枠遊佐司狼(親友枠かつ参戦時期の早い味方側キャラ)
SP55枠櫻井螢(ルート持ちヒロインの中で唯一の戦闘系キャラ)
SP55枠ゲッツ=フォン=ベルリッヒンゲン(ホモホモしいライバルにして相棒枠かつ主役外伝持ち)
SP55枠ヴィルヘルム=エーレンブルグ(外伝主人公)
悩むな…
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ジュウオウジャーのロボ、現時点で既に面倒だな
3体合体してる時の余りは随伴してることにして常時5人乗りにした方がいいか
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実際、何度か援護してる描写もあったしね>余り
問題はキングとワイルドが同時に登場した時だけど、一人乗り可能付ければ
パイロット数5人のユニットに2人乗せるとかでも出撃できるんだっけ?
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というかキョウリュウジャーの時点でめんどくさい。
フラッシュマン以降の戦隊がめんどくさいってことでいいんじゃないのかな?
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ガオレン以降だろ
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ちゃんとゴレンジャーから見てるおじさん何人いるの…
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すべての戦隊がめんどくさい が正解
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グレートゴーバスターはめんどくさくないんじゃないのかな?
普段は『ゴーバスターオー』『バスターヘラクレス』『タテガミライオー』で運用して、
分離合体で『グレートゴーバスター』や『ゴーバスターキング』になる。ライオーはノンパイロットで。
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戦隊ロボは合体分離しようとするから面倒くさくなるんだ
分離形態をパイルダーみたいなイベントユニット扱いにして
変形とハイパーモードで管理すれば一気に「面倒」なユニットは減るはず
腕やら装備やらの付け替え形態は全部武装にしちまえばええ
とここまで思い切れば良いんだが合体分離とかのがいいって人も多いんだろうなあ
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>>630
ここにいるぞ! と言いたいところですが、最初の数作と、ここ数年は見ていても間が飛びまくり。
>>632
エースがメインで使えないなんて、とんでもない!…と別の意味で面倒くさい。
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ダイボウケン
ダイボウケン, ゴーゴーマシン, 5, 2
(略)
特殊能力
分離=ダイタンケン発進 ダイタンケン ダイボウケン(2)
ハイパーモードLv2=究極轟轟合体 アルティメットダイボウケン
(後略)
ダイタンケン
ダイタンケン, ゴーゴーマシン, 1, 2
(略)
特殊能力
合体=究極轟轟合体 アルティメットダイボウケン ダイボウケン(2)
(後略)
ダイボウケン(2)
ダイボウケン, ゴーゴーマシン, 4, 2
(略)
特殊能力
合体=究極轟轟合体 アルティメットダイボウケン ダイタンケン
(後略)
2号ロボに一部が乗り移る形式だと、ゾロメカを犠牲にしていいならこんなイメージかなあ。
こいつの場合スーパーダイボウケンもあるから本当はもっと複雑になるだろうけど。
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>>635
スーパーダイボウケンをハイパーモードLv1で追加して、
いっそダイタンケンは完全に別ユニット化
99マス以内に居る時はスーパー、アルティメットになれない形式とかどうよ
隠し玉的な扱いになれないのは残念は残念だが
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○マス以内は最大9までじゃなかったっけ
出撃してる場合(破壊格納含む)みたいな必要条件ないのがな。
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ゴーバスターオー
分離=分離 ゴーバスターエース GT-02ゴリラ RH-03ラビット
合体=特命合体 グレートゴーバスター バスターヘラクレス
ゴーバスターケロオー
分離=分離 ゴーバスターエース GT-02ゴリラ FS-0Oフロッグ
ゴーバスターライオー
分離=分離 LT-06タテガミライオー GT-02ゴリラ RH-03ラビット
合体=特命合体 ゴーバスターキング バスターヘラクレス
グレートゴーバスター
分離=分離 ゴーバスターオー バスターヘラクレス
ゴーバスターキング
分離=分離 ゴーバスターライオー バスターヘラクレス
バスターヘラクレス
分離=分離 ゴーバスタービート SJ-05スタッグビートル
ゴーバスターエース・スタッグカスタム
分離=分離 ゴーバスターエース SJ-05スタッグビートル
フロッグとライオーは専用AIでも乗っけるか、必要に応じてヒロムとかリュウさんを乗せ換えるとかで対応できそうだな
ただ、分離形態の変形とかまで全部再現するとえらいことに…機体数は違うがダンクーガって前例があるし、行けなくはないのか
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ゴーバスターキングはいっそ主形態付けてもええんじゃなかろうか
作中でもキング+エースコンビかそれぞれの分離形態での出撃戦闘多かったし
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どうせ動かない砲台ばっかりなんだし、1号ロボ以外はすべて必殺技で処理したほうが楽
新型の2号ロボに乗り換えるならそっちは必要でも、ごちゃごちゃくっつけて人型砲台のバンクビーム一発で片づける形態なんだから、
態々ユニットにする必要はない
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ゴッドマーズもバンクで片付けるだけでぜんぜん動かないからユニット化する必要ないな
ガイヤーの必殺技で十分
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見てないアホ
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全話確認できるから具体的に動いた話数いってみろよ
最低限同じ複雑作画・塗りわけのレザリオンやダイラガー並には動いてんだよな?
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はい持ってないやつ特有のソース無し口だけ全話視聴できる宣言きました
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なんだ、結局出せないのか
ま、作画記録集のインタビューでメカデザからも扱いに苦言言われるような動かなさだけどな
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動いてないも糞もゴッドマーズで攻撃受けて効いてない描写あるじゃん
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>>646
?
お前が
>どうせ動かない砲台ばっかりなんだし、1号ロボ以外はすべて必殺技で処理したほうが楽
なんて言いだしたからじゃあゴッドマーズも動いてないし必殺技でいいよねって言ってるんだが?
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俺じゃねーよ被害妄想野郎
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そうだったなそれは謝るわ
で、具体的に何話よ?
上の動いてないって話に対して噛み付いてきたんだから動いてる話があるってことだろ?
攻撃受けて効いてないとか関係ないからな
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ガイヤーの必殺技で十分とかいう戯言に噛み付いただけだぞ
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動いてるゴッドマーズ…偽物と戦ったときとか?
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>>650
二号ロボは動いてないから必殺技で十分ってのの皮肉に出しただけだが
>>651
夜か明日には確かめてみるわ
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>>652
皮肉で場を荒らしていれば世話はない。少しクールダウンしたら?
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自分がイラッとくること書かれたら場の雰囲気を荒らしてもいいとでも思ってるのかな
話を引き延ばしてるぶんタチが悪いよ
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戦隊ロボでもゴッドマーズでも
変形合体が複雑とかならオミットしちゃっても全然おkだよ。
ゴッドマーズが複雑と思えるお粗末な脳みそにはなりたくないですが…
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>>653
アホがさっさと動いてる話数出せばすんでたんだな
どうせ1話も見てないんだろうけどな
>>654
このタイミングで単発ねぇ
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動いてたとしてどうだというんだ
データいらないとか嵐の戯れ言だろうに
まあそれに乗ってるこいつも嵐か
同一人物か
ヲチスレあたりから流れてきたか
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>>656
早速明日とか逃げてるあたりどうせ持ってないし1話も見てないんだろ
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ゴッドマーズは置いといて。
戦隊ロボの場合、2号ロボと並立を自在にできるのは、事実上出撃ユニットが増えることになるのかな?
ジュウオウキングから2人移乗してジュウオウワイルドもだすとかパターン。
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再現するならこんな感じになるのかなあ
キングとワイルドの組み替え(キング1・2・3とキング1・5・4とか)に関しては、
各合体ロボを5人乗りにするならまとめちゃっていい気もするけど
キューブシャーク
合体=動物合体 ジュウオウキング1・2・3 キューブイーグル キューブライオン キューブエレファント キューブタイガー
合体=動物合体<W> ジュウオウワイルド6・2・3 キューブゴリラ キューブライオン キューブエレファント キューブタイガー
合体=動物大合体 ワイルドジュウオウキング キューブイーグル キューブライオン キューブエレファント キューブタイガー
#
合体=動物合体(2) ジュウオウキング1・2・3(二人乗り) キューブライオン <ジュウオウゴリラ3マス以内>
合体=動物合体<W>(3) ジュウオウワイルド6・2・3(三人乗り) キューブゴリラ キューブライオン
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>>658
ロボものでDVD出てるやつならそれこそ白黒鉄人から一通り持ってるけどな
ま、ゴッドマーズはつまんないからほとんど覚えてないけどな
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>>661
もう黙っていようね。誰もあなたたちの話を聞いていないからね。
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単純に乗り換えだけだったらローカル再現でって説明でもいいけど
合体ロボの場合はきちんと分離合体を動作させなきゃならないから難しいな
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あ、戦隊モノの話ね
キャラが乗ってるから分離メカの扱いとかあんまり気軽にオミットしにくい
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合体分離変形全部乗せとか複数ロボとか多いと戦隊に限らず面倒だよね
シナリオ側が完全管理するならともかくプレイヤーがある程度自由に選択できる形だと凄く面倒
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アバレンジャー辺り、地味に面倒そうな気がするなあ>戦隊ロボ
オオアバレンオー運用のためにマックスリュウオーにブラックを乗せるのは劇中でもやってたからいいとして、
キラーアバレンオーとか普通にやると劇中で一度もやってないパイロット編成になるし
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