レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
-
まあ実際戦闘技術も策略もだいぶ衰えてていいとこほとんどなかったから
あれだけの技量を維持しててSP55で屈指の縛り能力は盛りすぎだと思う
-
グレイトフル魂だと変身ベルトが別な都合でオレ魂や闘魂ブーストとは絡まないな
このまま戦闘中に切り替えないなら変形じゃなくて換装扱いになりそうだ
-
過去のライダーには戦闘中にベルトごと切り替えてた人もいるから別にいいんじゃね
-
闘魂ブースト魂、基本フォームみたいなノリで毎回そっちに変身してたと思ったら、
何か急に使わなくなってオレ魂で変身し続けたり、話の都合でそうなってるんだろうけど、
さっさと闘魂ブースト使えよと思ってしまう
-
今期ハンドレッド
来季魔装学園HXH
化学兵装+学園ラブコメというラノベが誇る金脈よな…
-
銀マンのアロガントスパークは単純にマッスルスパークの上位技でもないっぽいな
発言的にマッスルスパークは殺さないように加減したデチューン版とも取れるが
-
まあ精神的な問題なんだろう
フェニックスとオメガマンあれで死んだけど
-
ぶっちゃけ「あ あれはマッスルスパークなんかじゃない!」
とか言い放てるほどたいして違わんよな
データ的にはスパークより弱くしやすくなったぞヤッター
みたいな感じか
-
銀マンの立ち位置がなぁ…
偉大な先人だけど別に師匠でもレギュラーでも作中最強キャラとかでもないし補正が当てにくい
アロガントはスパークの威力燃費据え置きで必要気力150に殺とか
-
仮にスグルと同じ程度のステータスにしたとしても、今のところ武装が無消費とアロガントしかないから
無消費だけでアロガント使用可能な辺りまで気力上げるのが辛くて、自然と使い勝手悪くなるんじゃなかろうか
-
パイロットだけ最強レベルにしておけば問題無い気はする。
>>536の通りユニットが勝手に足引っ張ってくれるし
格的にもザ・マン>金銀ジャスティス>始祖だからパイロット盛っても問題ない位置だし
-
威力や技の完成度はむしろアロガントスパークの方が上って扱いだし
スパークと比べて燃費なり必要気力なりかなぁ
-
見た目上の威力は上だがブースト分劣る
更に通常技の性能が悪くて気力を稼ぎにくい
今までの話を合わせるとこの辺りが落としどころかね
-
なんだかんだ防御キャラってキャラ立てだし
攻めが弱い感じはいいんじゃね
純威力も純性能もスパーク>アロガントで構わんと思うけど
↓こんな感じで妄想
能力
157,131,146,158,172,155
堅牢鉄壁閃き、ブーストなし、ダメージSP・命中SPなし
S防御7切り払い6くらい
ユニット
HP5000装甲1300移動3
格闘術1300
奥義2300 EN70/160くらい 気135くらい
-
>>539の案がしっくりくるかな
-
スパークより見た目が上って攻撃力2700以上ってことだぞ
額面上だとか実働がどうとか、いくら屁理屈を並べたところで、
脇役においそれと与えて良い数字じゃないだろう
つーかSRC的に銀スパークと比較されるべき対象は
マッスルスパークではなく地獄の断頭台の方ではないのか
-
>>542
キン肉族としての始祖としてアロガントとスパークを比較するより
金マン=悪魔将軍の弟で同等の実力者としての銀マンを作る方が遥かにヤバくなりそうなんだけど
だって将軍これだぜ?>>503
今なら三回りぐらい弱くして敵として出すときはボスランク当ててくださいで済むかもしれんけど
-
設定、もしくは作中会話的に強さを合わせなければいけないと考えてる奴は
一旦冷静になってフリーザ界王神辺りでも比べてみようか
-
今回は六騎士吸収バージョンじゃないからそこまで強くないだろ
-
フリーザ界王神はインフレと設定の問題で格の問題とはまた違う気がする
>>545ならまだ納得出来るけど
-
シルツァーマンだけじゃなく将軍味方Ver作らなきゃいけないよな今作
-
今のところNPC止まりだと思う
あるいはフラグ立てておくと最終話だけスポット参戦する生き残った敵キャラ程度か
-
新肉の内容を反映させるなら既存キャラもだいぶ調整必至だな
スグルのスパークも、殺傷力に掛けてはあの世界最強の技じゃなくなったから、火力下がりそう
次回以降の話の展開次第だが、ネメシスも数字の似通った完成版を備えるだろうし
-
作中設定の殺傷力なんて
SRCにおいては参考指標のひとつでしかないよ
ましてやマッスルスパーククラスの高攻撃力帯ともなると、1つ2つの作中発言だけを拾って安直な威力設定はできない
スグルスパークが2100前後まで下がるならまだしも
2500付近を維持するなら
「殺傷力が上っぽいんでデータの攻撃力もスパーク以上にしまーすwww」とはできないと思う
-
・マッスルスパークより低威力にして高CT(あと多分無理だが痛属性)とかで殺傷力を表現
・マッスルスパークと同等の威力にしつつシルバーマンの格闘値を低めにし、火力SPもなしにする
・マッスルスパークと同等の威力にしつつ気力制限や消費などをできるだけ悪化させる
・スグルにマッスルスパークの上位技が出てくる(≒マッスルスパークの威力を下げられる)ことを期待する
とりあえず思い付くのはこの辺だが、まあ今後の話の流れ次第かなあ
-
銀マンは完成させられず、肉が完成させたスパークの方が上でいいんじゃないの
-
火力を盛りつつ使いづらくするなら殺属性とかどうかな?
気力ENの制限重めで火力SPなしでトドメにしか使えないなら結構な無茶が許されると思う
字面の凶悪さは今のところ作中イメージに適うしマッスルスパークの上位技になる心配もない
必中直撃系を除いてSP欄を腐らせつつ接殺属性とかも面白いと思う
ただ、あっさり防がれる(ダメージ0)弐式奥義を見たくはないのが何よりの問題かな
-
威力抑えた高CTにして殺す気=クリティカルしないとたいしたことないとか
-
そもそも、基本封印してるみたいだし、気力制限と燃費悪いで攻撃力高めればいいのでは。
あとはネメシスが自分のマッスルスパークをアロガントスパークだと言い出したりしなければいいがな。
-
うろ覚えだけどラーメンマンが本当のマッスルスパークだったら死んでた、みたいな事言ってなかったっけ
-
>>552
ネメシス「アロガントは自分のスパーク等足元にも及ばない全ての超人が崇めるべき完璧な技」
銀「アロガントは未熟な未完成技」
Q.なんで?
ネメシス、銀「放ったら相手を絶対殺すから」
来週辺りに威力でもスグルスパーク>アロガントになる可能性もあるけど
-
今のシリーズは完結しないと各キャラの落としどころが分からん
-
頂点であろう
あやつマンがまだ本気出してないしな
-
スグルにはマッスルスパークの加減をする訓練をしろと、
シルバーマンからの宿題をもらう事に成るのならその宿題を終わらせるのはよりも寄って
ファンには無かったことにしたいことが多い息子になってしまうのがなぁ
-
2世はタッグ編がファンから黒歴史なだけで
別にそれまでそんな無かったこと扱いされてないしなぁ
というか今のシリーズでもブリティッシュ・スティール・エッジとかやってるじゃん
-
アロガントでマッスルGみたいな重力かかってる描写あるから繋げてきそうな気がする
-
そもそも今のキン肉マン終わったらまた普通に2世連載再開すると思ってたけどみんなそうは思ってなかったのか
-
今のキン肉マン終わったら次は拉麺男だろ
-
>>564
拉麺男ありなら俺はライオンハート読みたい
-
>>563
もちろん、二世王座編を待ち続けてるぜ!
-
どーせトチ狂ったフェニックスの息子をしばき倒す話だろ
-
今まで二世を読んだことがないみたいだな。力を抜いて一巻から楽しめばいい。
-
Ⅱ世ばかり読んでちゃ胸焼けしてしまって体に悪いぜ…
間…間にグルマンくんを読むんだ
そうするとグルマンくんのギャグが胸焼けを防いでくれる
-
ブレストファイヤー
胸焼け
-
二世って○○の息子みたいなキャラ全然いないからな。
出番あるキャラだと万太郎、キッド、ケビンぐらい
大半が新キャラ。ジェイドも弟子であって息子じゃないし
-
カナスペ・・・
-
>>572
雑魚の子供も雑魚だったと。しかも息子どもは倒される瞬間すら無し
あと>>571はキン骨マンの息子のスカーフェイス忘れてるよ
-
キン骨マンの息子はボーンコールドだよ。出直してこい。
-
スカーフェイス(マルス)はデーモンプラント時代のケビンの同期だな
タッグ編ではジェイドと組んでた
-
ネプチューンマンとかいう老害
-
親の立場で考えると、自分の子供をあんなキツい業界に入れたくないというのはありそう。
それ以前に、戦いに熱中しすぎて妻子を得られなかったがもっとありそう。
-
一方男塾の連中はしっかり子孫を残していた
-
ガンダムWの張五飛さんのことですねわかります。
-
>>576
作者が自分の漫画家としての焦りがネプチューンマンに反映されてしまったって証言がなんとも言えない
-
EWが何故か実質後継機な辺り小説も実質後継機なんやろなぁW
-
プライミッツ・マーダーや未登場の二十七祖の初出がFateになって
アイコンの拡張子がFGOとかになっちゃいそうでつらい
-
云うても月姫の続き作る気はないって断言したしな(完全版とは別
Fate関連で出るだけでも跪拝せねば
-
月姫のリメイクも最初は作る気はないって言ってたで
-
法螺吹きの言うことを間に受けても仕方ねーだろ
-
大人はうそつきなのではないのです
-
風王結界はあるのとないの結局どっちが強いんだ……
SRCデータじゃ命中しか違わないようにしてるけど
-
明確な設定はないんじゃなかったっけ?
設定のすり合わせなら、あるほうが刀身隠しの効果で近接戦では有利に働く
ないとランク(神秘)の差でゴッドハンドを抜ける(威力自体は同じ)
とかだった気がする。あくまで今の段階では
-
そこまでに稼いだオサレポイントで強さが決まるんだろ?
-
モモタロス「んなもんその場のノリできまんだよ!」
-
つまりデータの都合で変えてしまっても問題は無い範囲と。
強いて言うなれば結界アリをCT高め武魔、無しを並CTの魔武にするとか?
まぁ再現する必要はないかなぁ。適宜使い分けてるって事で統合してもいいレベル。
-
風王結界は
昔はあると攻撃力が上がる、という設定だった。
最新の設定では、エクスカリバーが剥き身になると10倍以上ダメージが跳ね上がることになった。
-
あれか、ライダーキックに
電光ライダーキック
ライダー稲妻キック
ライダー反転キック
ライダースクリューキック
ライダーニーブロック
ライダードロップキック
ライダーポイントキック
ライダークラッシャー
ライダー月面キック
ムーンサルトキック
があるのと一緒なんだな。
-
結界があって刀身が見えないと、避けにくいから名中修正が上がり。
剥き身だと威力が上がるの方がそれっぽいかな?
-
ガンダムがライフルシールドバズーカ全装備してるように必要なら全取りしても構わん
射程1で威力100刻み命中5刻み消費EN10刻みが並ぶようなら要らん
-
現行のデータがこれで、後者(風王結界なし版?)はイベント用形態にだけ実装されてるのか
まあ、少なくともstay nightでは同じユニットに同時に持たせるほど使い分けてなかった筈だし、こんなもんなのかなあ
風王結界, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +0, 武風
星の聖剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
-
>>592
FGOの追加設定で生前セイバーは竜の心臓持ち確定でエクスカリバーも連射できるな
Fateの竜は呼吸するだけでいくらでも昔の基準でも莫大な量質の魔力を生み出すってなってるから
-
それ別にFGOからの追加設定でもなかったような…
-
エクスカリバーってまだ全然本気出力出してないらしいけど
今後お目にかかる機会はあるのだろうか
-
なにそれ、SN本編でセイバー手抜いてたってこと?
なにそれ青ペン最低だなやはりこれからは赤の時代だった
-
ほんとはあの時ふとっちょの魔人ブウなら超サイヤ人3で倒せていたんだ
-
サイコマンさん曰く、青ペンが青ペンでなくなるらしい
やはり青が至高であり最高のセイバーだった赤はダメだな
-
エクスカリバーは星の危機とか世界を救う状態で性能が向上するんだっけ?
-
>>603
せやで、これはわりと最近の設定だった気がする
-
FGOの最終章あたりでは本気出すんじゃねえかなあ
-
SN本編だとマスターが"初代としては"魔術回路の数が多い方でしかない士郎と
天才ではあるけど竜の心臓とか積んでない凛だから、下手に本気カリバー撃とうとしても
マスターが一瞬で魔力使い果たしてミイラになった上に本気出力には全く足りず、
それでも冬木の町を光の斬撃で大規模に破壊した挙げ句、セイバーは敗退してカムランの丘に戻る、
みたいなオチになるんじゃなかろうか
-
fateは後付け設定が増えるたびにsnが糞になってくな
-
後付け……最新の仮面ライダー1号さんのスペックってどんなんだろうか?
-
最新のスペック準拠だと寸胴体型
でも高齢とは思えないめっちゃしっかりした筋肉、というか身体鍛えないと足に埋め込んだボルトが外れて左足の筋肉がバラバラになる
-
>>598
青セイバーに竜の血が混じってる設定は最初からある
竜の心臓まで持ってかの確定はようやく
>>600
サーヴァントになると制限かかって自力での魔力生成できなくなるんだろ
アーチャーがやらされてた守護者も脅威対象に勝てるだけの魔力を世界が与えて出現させるから同じく本人の魔力量関係ないし
>>609
あの筋肉は素直に凄いよな
-
>>609
それ本郷猛と藤岡弘、が混ざってないか
-
ORTとプライミッツ・マーダー以外の二十七祖は置いてきた
グランドキャスターとの戦いにはついてこれそうもない
まさか朱い月がチャオズ扱いされる時が来るとはね…
-
後発作品インフレの法則
-
インフレ……
パンチ力100t
キック力150t
走力180km/h
のスペックだとどの辺りのサーヴァントに匹敵するんだろうか?
-
そもそもサーヴァントに物理攻撃は無効じゃなかったっけ?w
敵専用なら無効化=物は無理でも耐性=物は持っていてもおかしくない
-
>>615
アーマーLv5位でいいんじゃ無い?スレイヤーズの魔族もそんな感じだし。
-
一応あいつら音速で動けたんじゃなかったか
-
音速とクロックアップってどっちの方が早いの?
まあ、クロックアップできてもスカイライダーには負けちゃったんだけれど。
-
時間完全に止める奴も結局ハイパーカブキマンさんに負けちゃったしな
理論はなるほど全くわからんだけどハイウェイや雨粒とか周りの時間が止まってるように見えるスピードだから音速より断然早いだろう
-
鯖が音速で動けるのは本気で動いた時、
例えば踏み込み時などの一瞬だけ
常時音速行動なんて到底不可能だと思ったぞ
-
時速500kmの突進も避けられない音速行動だからね
-
実は生前の方が強いとかもある
まあ霊体化や魔術や神秘以外に対する耐性が一般人との戦闘で有利に働くんだろうけど
-
野球の投手は時速140キロ位の球投げて、その時の手の速さは時速100キロくらいらしいが
走る早さは時速40キロにも届かないだろうしな
-
影鰐の番場先生超強そうでワロタwwwwwww
-
SP60枠藤井蓮(主人公だが二人乗りなので実SPは低い)
SP55枠遊佐司狼(親友枠かつ参戦時期の早い味方側キャラ)
SP55枠櫻井螢(ルート持ちヒロインの中で唯一の戦闘系キャラ)
SP55枠ゲッツ=フォン=ベルリッヒンゲン(ホモホモしいライバルにして相棒枠かつ主役外伝持ち)
SP55枠ヴィルヘルム=エーレンブルグ(外伝主人公)
悩むな…
-
ジュウオウジャーのロボ、現時点で既に面倒だな
3体合体してる時の余りは随伴してることにして常時5人乗りにした方がいいか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板