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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール

1名無しさん(ザコ):2015/12/26(土) 17:42:04 ID:I86NBc.E0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/

462名無しさん(ザコ):2016/03/24(木) 00:58:40 ID:/kFiO.WA0
でもバットに釘打つのは可

463名無しさん(ザコ):2016/03/24(木) 01:17:57 ID:hT0DvMHA0
ヤクザやギャングは大人の集団で組織されてて、一応社会に入ってて商売とかもやってるからなぁ
基本は学生なヤンキーとじゃ用意できる物が違いすぎるでしょ

464名無しさん(ザコ):2016/03/24(木) 07:34:00 ID:E1xWpgWI0
まあ主人公は話数ある程度ありゃたいがい差別化可能だけど
戦闘において格闘しかしてない半モブ味方や敵をどうするかって話なんだよな
主人公と一回殴り合って終わりな奴とか工夫して釘バットとか毒ナイフ持たせてそればっか振って来たらなんか違うじゃん

465名無しさん(ザコ):2016/03/24(木) 17:57:06 ID:.XgG3rY20
サンテレビでボトムズ再放送あるけどみんな見れるの?

466名無しさん(ザコ):2016/03/24(木) 23:44:37 ID:Wz7ljuEU0
ヤクザ……マフィア……カモッラ……

バッカーノの連中は世にも珍しいHP回復(大)持ちのギャングなんだよなー

467名無しさん(ザコ):2016/03/25(金) 00:42:00 ID:QffbIPRc0
バッカーノ!は不死者より普通の人の方が強いんですがそれは。

468名無しさん(ザコ):2016/03/25(金) 02:40:08 ID:0F431hjo0
不死身なだけじゃダメだって、序盤の藤井さん見てるとよくわかる

469名無しさん(ザコ):2016/03/25(金) 15:49:15 ID:ibScdHWE0
肉盾としては優秀だから…

470名無しさん(ザコ):2016/03/26(土) 22:21:55 ID:wNxNrwmY0
壁……

進化した仮面ライダー1号さんは壁として優秀すぎるかもしれぬ。

サイズL(等身大基準)でHP7000で装甲2000ぐらいな感じで。

471名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 00:06:01 ID:pLk37vzs0
糞映画の話は余所でやってくれ

472名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 01:54:49 ID:y5e.mRwU0
アニメゲームだから特撮は無しなのかこのスレ

473名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 03:36:05 ID:F04i.rUo0
HP回復ってギャグキャラに付けるもんだろ
粘度細工の竜神丸とか何でもありのゲッターとか最強()のネオグランゾンを始めとするOGとか

474名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 05:29:11 ID:A8ongeGQ0
昨日鉄人が終わったなー
まあ需要も供給もないだろうけど

475名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 10:05:30 ID:4HwJ.8ZM0
>>472
等もついてるから大丈夫だよw

476名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 18:03:16 ID:2mfxtaEg0
敵が可哀想になるくらい完全勝利だったな鉄血

477名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 18:35:51 ID:kv01Qc8Q0
むしろ鉄華団が完全に掌の上でしかなかった印象
宇宙ではノブリスとテイワズ、地球ではチョコの思惑通りに動いてた
特にエドモントンではチョコが仕組んでなきゃ危なかった可能性が高い

しかしグレイズアインは豆鉄砲しか射撃ないしボスとして微妙になりそうだ

478名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 19:18:38 ID:r6.yFpdw0
放送枠の都合上区切られてラスボスになっただけで
種で言うラゴゥ程度と思えばまあ多少はね

479名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 19:42:22 ID:ElZAG.JA0
黄金大使と言う前座がいるがGNフラッグなんか射程1オンリーだし
本家スパロボなら射程4くらいまでドリルキックするんだろうなぁ

480名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 19:46:44 ID:DbNCC2ZE0
そもそもバルバトスも射程1オンリーだしいいんでね?
設定詳しくないけど、だよね?

アジーとかバズーカ撃ったけど一瞬で後ろに回られて
ぶっ叩かれてるし、本家ならごく普通に長射程だろうねー

481名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 19:52:51 ID:kv01Qc8Q0
バルバトスは腕に仕込んでる迫撃砲か機関砲と手持ちの滑空砲がある
滑空砲は第六形態じゃ作中使ってないけどデータ的には普通に持たせられる

482名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 20:59:09 ID:PD/MAwX60
ダイゼンガーだって似たようなもんさ。気にしない気にしない。

483名無しさん(ザコ):2016/03/27(日) 22:44:06 ID:P579p.320
ラフタへの牽制に使ったグレイズ投げが武装化される

まあ桁違いの運動性で突っ込んで来て高火力近接で殺す機体だから
待ち受けるボスというより増援で出てきて通り魔的に突っ込んで来るような奴じゃなかろうか

484名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 02:57:58 ID:dLwdCAf20
今週の銀マンが使おうとしてる二式奥義ってやっぱマッスルスパークの上位技なんかなぁ

485名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 03:03:16 ID:uKPwxmQY0
移動力5-6、すりぬけ移動餅の通り魔グレイズアインか…

486名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 04:46:41 ID:Wkh3QYwk0
>>483
行動不能にしただけでパイロットは殺しきれてない所を見るに、
どうにも機動性が高いだけって感じなのが
使い捨てパイル以外はそこまで火力があるようには見えなかったが、
ここら辺はボスランクのお仕事か

487名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 07:27:40 ID:KIJfU4Nw0
アインくんが殺す気がなかったのかも
ミカヅキが煽るまで改心させようとする言動はあったし根は良い子だから
でもそれ抜きにしてもパイル・スクリューパンチキック・斧・機関銃だから1900/1700/1600/1400/1200くらいに落ち着きそう

488名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 07:56:59 ID:H5bmb/Uo0
2期(後期)をまったく考えないならパイロット全般に耐久付けて
マク以外ギャラルホルン低めのガンダムフレームお飾り装甲(ボスランク補正デカイ)にしたら壁ラスボスなるや
Wみたいに量産機でも硬くならないと不可なら知らん

489名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 09:35:52 ID:MlC68zQc0
内通者絡みで上手く働いたとしても「結果オーライで活躍したからよし」と
ステイン戦の時の展開を繰り返すのはないだろうから、立場ヤバいのは変わりないしなあ

490名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 09:36:47 ID:MlC68zQc0
すまん。激しく誤爆したわ…orz

491名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 10:21:17 ID:8D0x7tA60
>>487
お迎えにあがりました、かーらーの!
その思い上がりを正す!で斧叩きつけ

この行動だけ見ても殺す気がなかった、は絶対にないわ…
そもそもしんがりを務めてたMWは
クーデリアたちを逃す時間を稼ごうとして
一瞬で蜂の巣にされちゃったじゃん…

492名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 10:49:14 ID:InKqhBW60
>>484
なんつっても始祖だし絵的にスパークよりも凶悪だし上位互換でほぼ間違いないだろう

データ的には超人格闘術と弐式奥義しかないのがちょっと寂しい
(一応)防御の人だから武装欄寂しいくらいでいいのかもしれんが

493名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 18:38:04 ID:ncIXbpNA0
格は高いけど原作準拠シナリオなら味方確定かつ通常キャラとして常用して便利だと困るポジションだから
武装さびしいのはむしろメリットかもしれない
強いけど使いにくいキャラにしやすい

494名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 20:16:05 ID:UOhqqi9M0
武装なんて多ければいいってもんでもないしね
特にキン肉マン系は1射程ばかりになるだろうし、無理やり増やしたところで似たような攻撃性能の超人が量産されるだけ

495名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 20:23:36 ID:bGvWh2Bk0
味方脇に2600以上の武装付けて通るかなぁ…
ブースト無しだろうから実質スグルの方が上になるとはいえ

496名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 20:28:30 ID:YUR2kizo0
シルバーマンはイベント枠だろ

497名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 21:09:15 ID:Wkh3QYwk0
>>491
そういえば21世紀ガンダムのラスボスって最終決戦で主人公サイドのキャラを殺したのって、
精々で無印SEEDのクルーゼのフレイ殺しが最後か?
ダブルオー2期のティエリアはリボンズに生身で射殺されたが、
イノベイドだしヴェーダ奪還したからとボディを失っただけで魂はヴェーダに移動したから無事として、
劇場版では予備ボディで復活したから死んだというには語弊もある
AGEはヴェイガンギア・シドの手にかかったキャラはいないし、
Gレコのマスクはベルリ以外眼中になしとGセルフ以外のメガファウナ所属機と戦ってない

主人公サイドの組織の規模が小さいから宇宙世紀みたいにモブのジム部隊をなぎ倒して強さを示すにも難儀してるから、
ロックオン弟のケルディムだ、ディアッカのバスターだの、
シノの流星号&アジーとラフタの漏影を半壊させて見逃すが悪目立ちしてる感もあるなぁ

498名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 21:15:45 ID:FDvoxYlo0
鉄血は見直すと序盤の子悪党ポジのコーラルが作中上位の実力としか思えない動きしてて吹く
三日月とバルバトス追い詰めながらもクランク機の反応に気を取られて死ぬとか立ち位置と釣り合わなさすぎる
なんたかんだ敵キャラの技量高い描写多いんだよなぁ
カルタも三日月相手にそれなりに粘ってたし

499名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 21:41:42 ID:jS3koIaQ0
みんな技量クソ高いのに阿頼耶識サマサマによってやられていく・・・

500名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 22:09:26 ID:/c4Rc3Ig0
訓練積んで技量はあっても、MSの製造技術をギャラルホルンが独占状態だから、戦う相手は基本的にMW
対MS戦の経験なんてそこまでない(カルタ隊に至ってはMW戦の経験も少ない?)だろうところに、
MSを手足のように自在に操る阿頼耶識使いが相手となったら、そりゃ苦戦もするわな

501名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 23:16:40 ID:JDhb31jI0
俺ならシルバーマンは
切り払いとS防御を超絶高くして
装甲1200+回避400くらいのハイブリッドな防御型にするかな
SPは防御回復に偏らせて火力系や命中系は持たせないとかそっち系の調整

奥義は2200〜2300クラスあれば迫として十分だろ
逆に脇役でこれ以上は
「原作で〇〇だったから」とか「Cとか気力140とかついてて使い物にならんから」ではまかり通らん領域だと思う

502名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 00:44:02 ID:8wDbdVls0
シルバーマンの出番がここまでとは限らんし、特にマッスルスパークはネメシス版の謎もあるから
その辺りが解明されてからなかな

503名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 03:56:28 ID:3HFv0GAg0
悪魔将軍
悪魔将軍, 男性, 超人, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 40, Lv5, 50
165, 130, 155, 135, 175, 153, 超強気
精神, 40, 威圧, 1, 鉄壁, 1, 復活, 13, 気合, 20, 集中, 24, 熱血, 36
KIN_AkumaShogun.bmp, Kinnikuman.mid

悪魔将軍
悪魔将軍, (超人(悪魔将軍専用)), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 180
特殊能力
格闘武器=ダイヤモンドパワー
超回避Lv2=硬度調節機能
耐性=貫
性別=男性
8000, 200, 1700, 70
AAAA, KIN_AkumaShogunU.bmp
超人格闘術,   1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
地獄の九所封じ,        1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突痺
地獄のメリーゴーランド,    1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突格
地獄の断頭台,       2200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 突

こいつと並び立つ能力は欲しい

504名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 14:15:06 ID:r6sVN3Go0
つっても、なまってるって明言されてるしな
こっそり悪魔超人を仕切ってた金マンと違って、銀マンは一人真面目に生皮マスク状態を貫いてたんかねアレ
マグネットパワーにうつつを抜かしてたサイコ以外の始祖だったらもっとヤバくね?

505名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 15:48:44 ID:MEUGnGwk0
でも他の始祖ってザ・ニンジャですら勝てるゴミ雑魚とかいるし

506名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 16:47:21 ID:JRSgkspc0
基本ステは同格にして、「原作再現する場合、鈍ってることの表現として
ゴールドマンよりレベル低くして出して下さい」と書いておくとかでいいんじゃね>シルバーマン

507名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 17:36:00 ID:Zp9mhHgQ0
キン肉マンのデータが投稿された頃って、
まさか悪魔将軍が味方使用ありえるとは考えてなかっただろうしなあ
シルバーはイベントNPCか、師匠系か、脇味方でも使えるレベルになるか判らんな

508名無しさん(ザコ):2016/03/30(水) 02:59:30 ID:wgicTXME0
まあ主人公以上のジャンプ師匠キャラは比古を越えなきゃどうとでもなる

509名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 19:08:36 ID:NajrXO6s0
どうせ「君たちが彼らの間違いの証明になるんだ」みたいなこといって
一戦限りでひっこむと思うけどな

510名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 19:34:33 ID:1ytzczh20
そらまあサイコホモ倒したらもうあやつマンとネメシスしか残ってないんだから
無理に出ようとしてもあやつに負ける役にしかならんしな

511名無しさん(ザコ):2016/04/01(金) 14:13:30 ID:0jM1zFJk0
レッドマン公式配信とは
ウルトラファイトもだが等身大戦にしか見えんな

512名無しさん(ザコ):2016/04/01(金) 22:39:31 ID:wOi42wIk0
カルナ≧ジークフリート>アルジュナ>ラーマかぁ…
Fate関連フォルダの技量序列ガチガチだなぁ

513名無しさん(ザコ):2016/04/01(金) 22:56:05 ID:C.jJfnR.0
等身大宇宙人対巨大怪獣と見せかけて
巨大宇宙人対超巨大怪獣な大怪獣ラッシュ

514名無しさん(ザコ):2016/04/01(金) 23:12:47 ID:NxMnulcw0
巨大うちゅうじん……


芋長の芋ようかんってHP+50000でいいのかな?

515名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 12:20:12 ID:cVy0gTC20
>>512
まあ登場人物が何十人にもなれば必然そうなってくるよ
現状でFateの技量トップは誰なんだろうな。剣術に限れば農民?

人数問題で言えば夏か秋にブレイブウィッチーズやるストパンも抱えてるな
事実上トップはハルトマンかマルセイユでいいとしても
それ以下が200名以上いるって地獄絵図過ぎる
メッセージありのキャラだけなら半分以下にはなるだろうけど

516名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 12:53:50 ID:GH9rMLyg0
書文先生じゃねぇかなぁ

あと候補に上がりそうなのはスカサハ

517名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 13:00:16 ID:Fkll3C6c0
バーサーカーになっても衰えないっていうランスロットも相当だとは思うが
でも知恵がどれだけ働くかも技量に含まれる事はあるからなぁ

518名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 21:00:17 ID:EpmivM4.0
ストパンそもそもデータありすぎ+長すぎ(もう10年)で改訂手出す人居ないだろうが
三国戦国系やソシャゲ系はキャラばっか多くて戦闘簡易というか近接被り気味だからつらたん

519名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 21:22:20 ID:39wklxAQ0
ソシャゲのデータ化は多分アクエリアンエイジのような惨状になるんじゃねえかな。

520名無しさん(ザコ):2016/04/02(土) 21:56:00 ID:JJ1mMAvs0
まあカード系は似たり寄ったりにならざるをえないからなぁ
アイギスだのグラブルだの駒としての個性がしっかりしてるのは別だが

521名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 01:04:41 ID:bEoPVluA0
>>515
達人だからといって必ずしも高技量でなくてもいいと思う
戦闘能力としての「技量」は他の能力で表現されるわけだしね
作中トップクラスのレジェンドでも、正々堂々正面からの戦いを信条とするキャラが低技量でも違和感ないし、
中堅以下の小悪党でも、姑息な手段や人を出し抜く術に長けたキャラが高技量でも違和感はない

実際、前者みたいなキャラが、実力では圧倒しているのに、
後者みたいなキャラの卑劣な罠に掛かって不覚を取る…なんて展開は良く見る光景だし、
それってSRCでいえばクリティカルだったりバステ付与だと思うんだ

522名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 01:30:37 ID:5jGSXqO60
前にも見た意見だけど実例はあんまり見かけないぞ
特に技量に優れるキャラが戦術面で劣るから低技量になってる例
あと多少増減してもレジェンドクラスが170未満とか小悪党が180以上は違和感があるな

523名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 08:03:53 ID:C4mW0tzc0
多くはないが、探すと結構見つかるぞ
霞薙氏あたりその傾向が強いかな
ファイアーエムブレムしかりルナルしかりシャドウランしかり

あとドラゴンボールの悟空も、改訂前は低技量だった
「パワーアップ要素が破壊力とスピードばかりで、駆け引きや搦め手にはとりあえず引っ掛かるから」とかそんな理由で
当事なるほどなーと思った記憶がある

524名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 08:25:11 ID:hkwKYFwk0
まあ一般的な考えじゃないよね

525名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 08:35:22 ID:DwaM.Qg60
よく言われるけど、剣豪だから格闘高く、命中回避に隙はなく、もちろん技量はトップクラス、反応だって譲れない……と何重取りにもならないような注意は必要だな
ゲーム的ディフォルメとして、落とせるところは落とすことも重要

526名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 09:21:32 ID:yZQH57mU0
駆け引きの要素が強いジョジョもその傾向があるかな
ジョセフ、カーズが敵味方のトップにおかれてて
ジョセフは年を喰うと技量が下がるっていう珍しい例だし

527名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 09:35:52 ID:phbqBkOk0
まあ実際戦闘技術も策略もだいぶ衰えてていいとこほとんどなかったから
あれだけの技量を維持しててSP55で屈指の縛り能力は盛りすぎだと思う

528名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 13:18:20 ID:xHN4PxZQ0
グレイトフル魂だと変身ベルトが別な都合でオレ魂や闘魂ブーストとは絡まないな
このまま戦闘中に切り替えないなら変形じゃなくて換装扱いになりそうだ

529名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 13:45:20 ID:6Lky0UX60
過去のライダーには戦闘中にベルトごと切り替えてた人もいるから別にいいんじゃね

530名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 15:01:21 ID:zKcLpS6M0
闘魂ブースト魂、基本フォームみたいなノリで毎回そっちに変身してたと思ったら、
何か急に使わなくなってオレ魂で変身し続けたり、話の都合でそうなってるんだろうけど、
さっさと闘魂ブースト使えよと思ってしまう

531名無しさん(ザコ):2016/04/03(日) 20:50:30 ID:hkwKYFwk0
今期ハンドレッド
来季魔装学園HXH

化学兵装+学園ラブコメというラノベが誇る金脈よな…

532名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 00:34:55 ID:RfcJICAs0
銀マンのアロガントスパークは単純にマッスルスパークの上位技でもないっぽいな
発言的にマッスルスパークは殺さないように加減したデチューン版とも取れるが

533名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 01:18:49 ID:9dYB3BVU0
まあ精神的な問題なんだろう
フェニックスとオメガマンあれで死んだけど

534名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 11:09:21 ID:o6NS4Vb60
ぶっちゃけ「あ あれはマッスルスパークなんかじゃない!」
とか言い放てるほどたいして違わんよな

データ的にはスパークより弱くしやすくなったぞヤッター
みたいな感じか

535名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 13:52:17 ID:RfcJICAs0
銀マンの立ち位置がなぁ…
偉大な先人だけど別に師匠でもレギュラーでも作中最強キャラとかでもないし補正が当てにくい
アロガントはスパークの威力燃費据え置きで必要気力150に殺とか

536名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 14:52:23 ID:1jB./H4E0
仮にスグルと同じ程度のステータスにしたとしても、今のところ武装が無消費とアロガントしかないから
無消費だけでアロガント使用可能な辺りまで気力上げるのが辛くて、自然と使い勝手悪くなるんじゃなかろうか

537名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 18:08:42 ID:ozK4EEro0
パイロットだけ最強レベルにしておけば問題無い気はする。
>>536の通りユニットが勝手に足引っ張ってくれるし
格的にもザ・マン>金銀ジャスティス>始祖だからパイロット盛っても問題ない位置だし

538名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 21:10:06 ID:uFBSZ5860
威力や技の完成度はむしろアロガントスパークの方が上って扱いだし
スパークと比べて燃費なり必要気力なりかなぁ

539名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 21:12:37 ID:yy5XqroA0
見た目上の威力は上だがブースト分劣る
更に通常技の性能が悪くて気力を稼ぎにくい

今までの話を合わせるとこの辺りが落としどころかね

540名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 23:47:30 ID:7/ZbD21k0
なんだかんだ防御キャラってキャラ立てだし
攻めが弱い感じはいいんじゃね
純威力も純性能もスパーク>アロガントで構わんと思うけど
↓こんな感じで妄想

能力
157,131,146,158,172,155
堅牢鉄壁閃き、ブーストなし、ダメージSP・命中SPなし
S防御7切り払い6くらい

ユニット
HP5000装甲1300移動3
格闘術1300
奥義2300 EN70/160くらい 気135くらい

541名無しさん(ザコ):2016/04/04(月) 23:51:10 ID:Vfs3VJzE0
>>539の案がしっくりくるかな

542名無しさん(ザコ):2016/04/05(火) 21:52:55 ID:/p/dDbpM0
スパークより見た目が上って攻撃力2700以上ってことだぞ
額面上だとか実働がどうとか、いくら屁理屈を並べたところで、
脇役においそれと与えて良い数字じゃないだろう

つーかSRC的に銀スパークと比較されるべき対象は
マッスルスパークではなく地獄の断頭台の方ではないのか

543名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 01:09:26 ID:EK81tnLc0
>>542
キン肉族としての始祖としてアロガントとスパークを比較するより
金マン=悪魔将軍の弟で同等の実力者としての銀マンを作る方が遥かにヤバくなりそうなんだけど
だって将軍これだぜ?>>503
今なら三回りぐらい弱くして敵として出すときはボスランク当ててくださいで済むかもしれんけど

544名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 01:19:09 ID:Yp2oItts0
設定、もしくは作中会話的に強さを合わせなければいけないと考えてる奴は
一旦冷静になってフリーザ界王神辺りでも比べてみようか

545名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 01:27:49 ID:k5s9hEvs0
今回は六騎士吸収バージョンじゃないからそこまで強くないだろ

546名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 01:31:12 ID:EK81tnLc0
フリーザ界王神はインフレと設定の問題で格の問題とはまた違う気がする
>>545ならまだ納得出来るけど

547名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 03:27:18 ID:1xzA2PfA0
シルツァーマンだけじゃなく将軍味方Ver作らなきゃいけないよな今作

548名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 10:56:39 ID:Pqklz2nE0
今のところNPC止まりだと思う
あるいはフラグ立てておくと最終話だけスポット参戦する生き残った敵キャラ程度か

549名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 11:30:28 ID:U3Ln2xg.0
新肉の内容を反映させるなら既存キャラもだいぶ調整必至だな
スグルのスパークも、殺傷力に掛けてはあの世界最強の技じゃなくなったから、火力下がりそう
次回以降の話の展開次第だが、ネメシスも数字の似通った完成版を備えるだろうし

550名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 12:45:53 ID:Ckip/Mpg0
作中設定の殺傷力なんて
SRCにおいては参考指標のひとつでしかないよ
ましてやマッスルスパーククラスの高攻撃力帯ともなると、1つ2つの作中発言だけを拾って安直な威力設定はできない

スグルスパークが2100前後まで下がるならまだしも
2500付近を維持するなら
「殺傷力が上っぽいんでデータの攻撃力もスパーク以上にしまーすwww」とはできないと思う

551名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 14:04:20 ID:9ly6HJnc0
・マッスルスパークより低威力にして高CT(あと多分無理だが痛属性)とかで殺傷力を表現
・マッスルスパークと同等の威力にしつつシルバーマンの格闘値を低めにし、火力SPもなしにする
・マッスルスパークと同等の威力にしつつ気力制限や消費などをできるだけ悪化させる
・スグルにマッスルスパークの上位技が出てくる(≒マッスルスパークの威力を下げられる)ことを期待する

とりあえず思い付くのはこの辺だが、まあ今後の話の流れ次第かなあ

552名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 16:57:52 ID:Pqklz2nE0
銀マンは完成させられず、肉が完成させたスパークの方が上でいいんじゃないの

553名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 23:35:47 ID:5nq/CAVk0
火力を盛りつつ使いづらくするなら殺属性とかどうかな?
気力ENの制限重めで火力SPなしでトドメにしか使えないなら結構な無茶が許されると思う
字面の凶悪さは今のところ作中イメージに適うしマッスルスパークの上位技になる心配もない
必中直撃系を除いてSP欄を腐らせつつ接殺属性とかも面白いと思う
ただ、あっさり防がれる(ダメージ0)弐式奥義を見たくはないのが何よりの問題かな

554名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 00:10:15 ID:UY3h4pgs0
威力抑えた高CTにして殺す気=クリティカルしないとたいしたことないとか

555名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 12:21:42 ID:nV5Wv0Hs0
そもそも、基本封印してるみたいだし、気力制限と燃費悪いで攻撃力高めればいいのでは。
あとはネメシスが自分のマッスルスパークをアロガントスパークだと言い出したりしなければいいがな。

556名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 18:26:51 ID:OZFmO2Ec0
うろ覚えだけどラーメンマンが本当のマッスルスパークだったら死んでた、みたいな事言ってなかったっけ

557名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 22:02:47 ID:0q8zecB20
>>552
ネメシス「アロガントは自分のスパーク等足元にも及ばない全ての超人が崇めるべき完璧な技」
銀「アロガントは未熟な未完成技」
Q.なんで?
ネメシス、銀「放ったら相手を絶対殺すから」
来週辺りに威力でもスグルスパーク>アロガントになる可能性もあるけど

558名無しさん(ザコ):2016/04/07(木) 22:12:59 ID:jnyB3V720
今のシリーズは完結しないと各キャラの落としどころが分からん

559名無しさん:2016/04/08(金) 21:17:20 ID:sAHOFxHA0
頂点であろう
あやつマンがまだ本気出してないしな

560名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 16:01:57 ID:NUAM2dYc0
スグルにはマッスルスパークの加減をする訓練をしろと、
シルバーマンからの宿題をもらう事に成るのならその宿題を終わらせるのはよりも寄って
ファンには無かったことにしたいことが多い息子になってしまうのがなぁ

561名無しさん(ザコ):2016/04/09(土) 17:01:13 ID:kzmOf/dw0
2世はタッグ編がファンから黒歴史なだけで
別にそれまでそんな無かったこと扱いされてないしなぁ
というか今のシリーズでもブリティッシュ・スティール・エッジとかやってるじゃん




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