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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
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レジェンドヤクザって阿久津丈二とか?
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花山とかだろ
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くにおくん辺りと並ばせるデータ作って、あとはシナリオ作者にお任せでいい気もするな
リアル路線かファンタジー路線かは製作者が書きたいシナリオ次第ってことで
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>>424
アメリカの国家プロジェクトで生み出された最強の遺伝子を
最良の環境で鍛え上げた生ける戦闘マシーンと
互角の勝負を繰り広げた主人公がさらに数年鍛錬した後
その主人公を苦戦に追い込んだ空手ヤクザなんてのもいたな。
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ただヤクザの「組織」とか「組」って概念は
味方としてだと逆に使いやすそうなんだよな。
等身大サイズで兵站とか補給の裏付けがきっちりできるし
クライングフリーマンとか白竜とかの正義のヤクザ(?)なら
怪物相手には共闘しても別におかしくはない。
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>>424
桐生ちゃんとか
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極道兵器が挙がってなくて泣けるわ
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ヤンキーの話はちょっと前のガルパンの巨大基準の話を思い出したな
・WW2戦車はかなり弱いけど理由をつけてガンダムやマジンガーと戦えるようにしてもいい
・リアルに言えばヤンキーは弱いけど理由をつけてゴルゴやリュウと戦えるようにしてもいい
データとしてはある程度並べてるのが使い勝手がいいけど
ファン心理としては並ぶとどうしても違和感があるよ、的な
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ファミコンジャンプとか言うサイヤ人とヤンキーが共闘するゲーム
なお2の方ではサイヤ人やスタンド使いを抑えて警官が一番強い
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結局のところ
シナリオ側の見せ方と勢い
プレイヤー側の好みと柔軟性
によるとしかいえない
水掛け論とかではなく
最初から答えの出しようがないテーマだ
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むらびとが神をボコるゲーム
リカちゃんがメガトロンをボコるゲーム
弁護士が化け物をボコるゲーム
原作で戦ってるだけマシじゃないか
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るろうに剣心だって武器はただの刀で、もやしの使うガトリングガンに大苦戦する程度の世界
格闘ゲームにしたってバーディーや矢吹信吾みたいな強い不良が神に近い存在を殴り倒せる程度の世界
ゴルゴにしろシティーハンターにしろ、命中させるのが上手いだけで、当てる物は高速飛行する鉛弾
「違和感」とか「リアル」とか言い出したらきりがない
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宇宙船の甲板で、大邪神をワイヤーで縛り上げるレイバーがいてもいい。自由とはそういうものだ。
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ヤムチャさんが勇次郎や塾長をボコボコにする事になっちまうもんな
設定上の強さを忠実に再現したら
逆にそういう路線のシナリオも見てみたい気もするけど
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人撃ちガトリング斎さんは幕末志士でも屈指の実力者だからね、仕方ないね
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ガルルルルルル……!
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片手でガトリング抱えてポーズまで決めるんだから間違いなく強い
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猟銃持った農夫が戦闘力5
マシンガンや全力で振り下ろした斧が直撃しても「痛いだけ」の最初期悟空が戦闘力10
武田カンリュウで戦闘力5〜7、剣心や冴羽はせいぜい戦闘力8くらいかwww
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初期悟空より遥かに強い連中に銃弾が効いてるんで戦闘力はあんま関係ない
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データの強さはどうにでもなるよハンガーヌンチャクでフリーザ倒しても良いんだし
武装レパートリーの少ないヤンキーキャラをフォルダ内でどう差別化するのかが問題だろ
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今日俺なら↓みたいなのは思い浮かぶが、他が格闘以外に武装がなさそうなのよな
あと合気道とか柔道とかやってる連中(理子とか高崎とか)は武装に組み込めるか
三橋:眼潰し(煙幕)、加速度クラッシュ等
今井:鞭、怪力
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ヤクザはレーザー刀やビーム砲使ってもヤクザが成立するのに
ヤンキーは重火器とか飛び道具持たすとアイデンティティ崩壊するんだよな
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ヤンキーは人間じゃがヤクザはヤクザという生き物じゃからのう
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少ない少ない言うならまず無消費のパンチと消費のキックでわければいいじゃん
なんで「格闘」なの?
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>>445
男なら拳一つで勝負せんかい!
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ただし石は使ってもOK
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パンチ
キック
投げ技
凶器
ネームドに止めをさした攻撃
良くやってた攻撃
印象的な場面で使った攻撃
全力攻撃に二つ名とか名セリフとかそれっぽい名称をつけて武装化
その気になればいくらでも手はある
必殺技もなく剣一本で戦ったキャラが何人データ化されてると
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そら一人二人ならどうにでもするよ
フォルダまるごと水増しできるのは1Pばっかりな連中を
序列つけて差別化とか苦しいうえにつまらんから誰も手を出してないんだよ
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>>447
そういう申し訳程度の差別化をすると大抵どっちかしか使われない気がする
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>>441
猟銃で5ならガトリングは30とかありそうだけどな
連射力や弾数が段違いだから
>>445
そりゃそうよ
定義的に重火器で武装したらヤンキーじゃなくてギャングとかになっちゃう
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ヤンキーが使っても許されそうな飛び道具
ダーツ、コイン、割れた空き瓶、バイク投擲、テレホンカード、ビー玉
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>>453
後年のヤンキー軍団抗争物に多大な影響を与えた
どおくまんの花沢高校は凶悪なヤンキーが力で周りを支配して万を超える武装軍団を作って
それに対抗するため数千人の人間が武装バイクや改造ホバークラフトに乗って
飛び道具をぶっ放してたというヤンキー漫画の歴史があって…弾は安全な物にしてあったけど
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>>455
ギャグ漫画からインフレバトル漫画コースの典型例でも有るな
ただギャグ漫画時代の最強キャラがバトル漫画に変遷していく中で
人格者になって最後まで最強キャラだったというのは珍しいかもしれない
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それは男塾的ないい意味での無茶苦茶作品だからなぁ
キン肉マンを正統派プロレス漫画に分類するかどうかみたいな
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ヤンキーもギャングも定義はともかく世間一般の印象は殆ど変らなくないか
重火器で武装するギャングとか聞いたこともない、せいぜいナイフどまりなんじゃないか?
海外ならわからんけれども
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ヤクザは争い起こる前に脅すからあんま武器持たないだけで
修羅の国じゃあ手榴弾とか拳銃だし
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インテリヤクザとか頭の良いギャングはあり得るけど
知的なヤンキーというのは矛盾してる
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ヤンキーは武器を工夫したり便利にするのは許されないイメージだな
折り畳みナイフは良いけど刃に毒を塗ったりスペツナズナイフとかはプロだから駄目みたいな
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でもバットに釘打つのは可
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ヤクザやギャングは大人の集団で組織されてて、一応社会に入ってて商売とかもやってるからなぁ
基本は学生なヤンキーとじゃ用意できる物が違いすぎるでしょ
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まあ主人公は話数ある程度ありゃたいがい差別化可能だけど
戦闘において格闘しかしてない半モブ味方や敵をどうするかって話なんだよな
主人公と一回殴り合って終わりな奴とか工夫して釘バットとか毒ナイフ持たせてそればっか振って来たらなんか違うじゃん
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サンテレビでボトムズ再放送あるけどみんな見れるの?
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ヤクザ……マフィア……カモッラ……
バッカーノの連中は世にも珍しいHP回復(大)持ちのギャングなんだよなー
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バッカーノ!は不死者より普通の人の方が強いんですがそれは。
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不死身なだけじゃダメだって、序盤の藤井さん見てるとよくわかる
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肉盾としては優秀だから…
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壁……
進化した仮面ライダー1号さんは壁として優秀すぎるかもしれぬ。
サイズL(等身大基準)でHP7000で装甲2000ぐらいな感じで。
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糞映画の話は余所でやってくれ
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アニメゲームだから特撮は無しなのかこのスレ
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HP回復ってギャグキャラに付けるもんだろ
粘度細工の竜神丸とか何でもありのゲッターとか最強()のネオグランゾンを始めとするOGとか
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昨日鉄人が終わったなー
まあ需要も供給もないだろうけど
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>>472
等もついてるから大丈夫だよw
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敵が可哀想になるくらい完全勝利だったな鉄血
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むしろ鉄華団が完全に掌の上でしかなかった印象
宇宙ではノブリスとテイワズ、地球ではチョコの思惑通りに動いてた
特にエドモントンではチョコが仕組んでなきゃ危なかった可能性が高い
しかしグレイズアインは豆鉄砲しか射撃ないしボスとして微妙になりそうだ
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放送枠の都合上区切られてラスボスになっただけで
種で言うラゴゥ程度と思えばまあ多少はね
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黄金大使と言う前座がいるがGNフラッグなんか射程1オンリーだし
本家スパロボなら射程4くらいまでドリルキックするんだろうなぁ
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そもそもバルバトスも射程1オンリーだしいいんでね?
設定詳しくないけど、だよね?
アジーとかバズーカ撃ったけど一瞬で後ろに回られて
ぶっ叩かれてるし、本家ならごく普通に長射程だろうねー
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バルバトスは腕に仕込んでる迫撃砲か機関砲と手持ちの滑空砲がある
滑空砲は第六形態じゃ作中使ってないけどデータ的には普通に持たせられる
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ダイゼンガーだって似たようなもんさ。気にしない気にしない。
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ラフタへの牽制に使ったグレイズ投げが武装化される
まあ桁違いの運動性で突っ込んで来て高火力近接で殺す機体だから
待ち受けるボスというより増援で出てきて通り魔的に突っ込んで来るような奴じゃなかろうか
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今週の銀マンが使おうとしてる二式奥義ってやっぱマッスルスパークの上位技なんかなぁ
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移動力5-6、すりぬけ移動餅の通り魔グレイズアインか…
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>>483
行動不能にしただけでパイロットは殺しきれてない所を見るに、
どうにも機動性が高いだけって感じなのが
使い捨てパイル以外はそこまで火力があるようには見えなかったが、
ここら辺はボスランクのお仕事か
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アインくんが殺す気がなかったのかも
ミカヅキが煽るまで改心させようとする言動はあったし根は良い子だから
でもそれ抜きにしてもパイル・スクリューパンチキック・斧・機関銃だから1900/1700/1600/1400/1200くらいに落ち着きそう
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2期(後期)をまったく考えないならパイロット全般に耐久付けて
マク以外ギャラルホルン低めのガンダムフレームお飾り装甲(ボスランク補正デカイ)にしたら壁ラスボスなるや
Wみたいに量産機でも硬くならないと不可なら知らん
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内通者絡みで上手く働いたとしても「結果オーライで活躍したからよし」と
ステイン戦の時の展開を繰り返すのはないだろうから、立場ヤバいのは変わりないしなあ
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すまん。激しく誤爆したわ…orz
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>>487
お迎えにあがりました、かーらーの!
その思い上がりを正す!で斧叩きつけ
この行動だけ見ても殺す気がなかった、は絶対にないわ…
そもそもしんがりを務めてたMWは
クーデリアたちを逃す時間を稼ごうとして
一瞬で蜂の巣にされちゃったじゃん…
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>>484
なんつっても始祖だし絵的にスパークよりも凶悪だし上位互換でほぼ間違いないだろう
データ的には超人格闘術と弐式奥義しかないのがちょっと寂しい
(一応)防御の人だから武装欄寂しいくらいでいいのかもしれんが
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格は高いけど原作準拠シナリオなら味方確定かつ通常キャラとして常用して便利だと困るポジションだから
武装さびしいのはむしろメリットかもしれない
強いけど使いにくいキャラにしやすい
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武装なんて多ければいいってもんでもないしね
特にキン肉マン系は1射程ばかりになるだろうし、無理やり増やしたところで似たような攻撃性能の超人が量産されるだけ
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味方脇に2600以上の武装付けて通るかなぁ…
ブースト無しだろうから実質スグルの方が上になるとはいえ
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シルバーマンはイベント枠だろ
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>>491
そういえば21世紀ガンダムのラスボスって最終決戦で主人公サイドのキャラを殺したのって、
精々で無印SEEDのクルーゼのフレイ殺しが最後か?
ダブルオー2期のティエリアはリボンズに生身で射殺されたが、
イノベイドだしヴェーダ奪還したからとボディを失っただけで魂はヴェーダに移動したから無事として、
劇場版では予備ボディで復活したから死んだというには語弊もある
AGEはヴェイガンギア・シドの手にかかったキャラはいないし、
Gレコのマスクはベルリ以外眼中になしとGセルフ以外のメガファウナ所属機と戦ってない
主人公サイドの組織の規模が小さいから宇宙世紀みたいにモブのジム部隊をなぎ倒して強さを示すにも難儀してるから、
ロックオン弟のケルディムだ、ディアッカのバスターだの、
シノの流星号&アジーとラフタの漏影を半壊させて見逃すが悪目立ちしてる感もあるなぁ
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鉄血は見直すと序盤の子悪党ポジのコーラルが作中上位の実力としか思えない動きしてて吹く
三日月とバルバトス追い詰めながらもクランク機の反応に気を取られて死ぬとか立ち位置と釣り合わなさすぎる
なんたかんだ敵キャラの技量高い描写多いんだよなぁ
カルタも三日月相手にそれなりに粘ってたし
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みんな技量クソ高いのに阿頼耶識サマサマによってやられていく・・・
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訓練積んで技量はあっても、MSの製造技術をギャラルホルンが独占状態だから、戦う相手は基本的にMW
対MS戦の経験なんてそこまでない(カルタ隊に至ってはMW戦の経験も少ない?)だろうところに、
MSを手足のように自在に操る阿頼耶識使いが相手となったら、そりゃ苦戦もするわな
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俺ならシルバーマンは
切り払いとS防御を超絶高くして
装甲1200+回避400くらいのハイブリッドな防御型にするかな
SPは防御回復に偏らせて火力系や命中系は持たせないとかそっち系の調整
奥義は2200〜2300クラスあれば迫として十分だろ
逆に脇役でこれ以上は
「原作で〇〇だったから」とか「Cとか気力140とかついてて使い物にならんから」ではまかり通らん領域だと思う
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シルバーマンの出番がここまでとは限らんし、特にマッスルスパークはネメシス版の謎もあるから
その辺りが解明されてからなかな
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悪魔将軍
悪魔将軍, 男性, 超人, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 40, Lv5, 50
165, 130, 155, 135, 175, 153, 超強気
精神, 40, 威圧, 1, 鉄壁, 1, 復活, 13, 気合, 20, 集中, 24, 熱血, 36
KIN_AkumaShogun.bmp, Kinnikuman.mid
悪魔将軍
悪魔将軍, (超人(悪魔将軍専用)), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 180
特殊能力
格闘武器=ダイヤモンドパワー
超回避Lv2=硬度調節機能
耐性=貫
性別=男性
8000, 200, 1700, 70
AAAA, KIN_AkumaShogunU.bmp
超人格闘術, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
地獄の九所封じ, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突痺
地獄のメリーゴーランド, 1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突格
地獄の断頭台, 2200, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
こいつと並び立つ能力は欲しい
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つっても、なまってるって明言されてるしな
こっそり悪魔超人を仕切ってた金マンと違って、銀マンは一人真面目に生皮マスク状態を貫いてたんかねアレ
マグネットパワーにうつつを抜かしてたサイコ以外の始祖だったらもっとヤバくね?
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でも他の始祖ってザ・ニンジャですら勝てるゴミ雑魚とかいるし
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基本ステは同格にして、「原作再現する場合、鈍ってることの表現として
ゴールドマンよりレベル低くして出して下さい」と書いておくとかでいいんじゃね>シルバーマン
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キン肉マンのデータが投稿された頃って、
まさか悪魔将軍が味方使用ありえるとは考えてなかっただろうしなあ
シルバーはイベントNPCか、師匠系か、脇味方でも使えるレベルになるか判らんな
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まあ主人公以上のジャンプ師匠キャラは比古を越えなきゃどうとでもなる
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どうせ「君たちが彼らの間違いの証明になるんだ」みたいなこといって
一戦限りでひっこむと思うけどな
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そらまあサイコホモ倒したらもうあやつマンとネメシスしか残ってないんだから
無理に出ようとしてもあやつに負ける役にしかならんしな
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レッドマン公式配信とは
ウルトラファイトもだが等身大戦にしか見えんな
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カルナ≧ジークフリート>アルジュナ>ラーマかぁ…
Fate関連フォルダの技量序列ガチガチだなぁ
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等身大宇宙人対巨大怪獣と見せかけて
巨大宇宙人対超巨大怪獣な大怪獣ラッシュ
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巨大うちゅうじん……
芋長の芋ようかんってHP+50000でいいのかな?
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>>512
まあ登場人物が何十人にもなれば必然そうなってくるよ
現状でFateの技量トップは誰なんだろうな。剣術に限れば農民?
人数問題で言えば夏か秋にブレイブウィッチーズやるストパンも抱えてるな
事実上トップはハルトマンかマルセイユでいいとしても
それ以下が200名以上いるって地獄絵図過ぎる
メッセージありのキャラだけなら半分以下にはなるだろうけど
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書文先生じゃねぇかなぁ
あと候補に上がりそうなのはスカサハ
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バーサーカーになっても衰えないっていうランスロットも相当だとは思うが
でも知恵がどれだけ働くかも技量に含まれる事はあるからなぁ
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ストパンそもそもデータありすぎ+長すぎ(もう10年)で改訂手出す人居ないだろうが
三国戦国系やソシャゲ系はキャラばっか多くて戦闘簡易というか近接被り気味だからつらたん
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ソシャゲのデータ化は多分アクエリアンエイジのような惨状になるんじゃねえかな。
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まあカード系は似たり寄ったりにならざるをえないからなぁ
アイギスだのグラブルだの駒としての個性がしっかりしてるのは別だが
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>>515
達人だからといって必ずしも高技量でなくてもいいと思う
戦闘能力としての「技量」は他の能力で表現されるわけだしね
作中トップクラスのレジェンドでも、正々堂々正面からの戦いを信条とするキャラが低技量でも違和感ないし、
中堅以下の小悪党でも、姑息な手段や人を出し抜く術に長けたキャラが高技量でも違和感はない
実際、前者みたいなキャラが、実力では圧倒しているのに、
後者みたいなキャラの卑劣な罠に掛かって不覚を取る…なんて展開は良く見る光景だし、
それってSRCでいえばクリティカルだったりバステ付与だと思うんだ
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前にも見た意見だけど実例はあんまり見かけないぞ
特に技量に優れるキャラが戦術面で劣るから低技量になってる例
あと多少増減してもレジェンドクラスが170未満とか小悪党が180以上は違和感があるな
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多くはないが、探すと結構見つかるぞ
霞薙氏あたりその傾向が強いかな
ファイアーエムブレムしかりルナルしかりシャドウランしかり
あとドラゴンボールの悟空も、改訂前は低技量だった
「パワーアップ要素が破壊力とスピードばかりで、駆け引きや搦め手にはとりあえず引っ掛かるから」とかそんな理由で
当事なるほどなーと思った記憶がある
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