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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール

1名無しさん(ザコ):2015/12/26(土) 17:42:04 ID:I86NBc.E0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/

42名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 09:36:08 ID:4PFZk/hk0
ガルパンに限らず、その機体が敵を倒すイメージが湧かないならシナリオ上共闘させなきゃいいだけだろ…
データレベルで序列をつけたがるロボットデータ屋は本当に面倒臭いな

43名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 10:17:51 ID:wPN3mOFk0
もうロボデータでの話はやめようぜ。罵り合いになるだけじゃん

>>26
ガルパンの描写からするとHPと装甲、火力を大きめに下げても移動力は4ベースにしたいかな
作中で鈍足戦車とされた戦車と差別化する余地を残したいし

44名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 10:22:48 ID:.u1GNEhk0
共闘対象の想定が難しいってことがわかっただけでも
収穫はあったな!

45名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 11:42:43 ID:Qtpwlzpo0
じゃ、そろそろ鉄血の話でもしていいかな
そういう方向が似合いそうだとは思ってたけど
アレに乗るなら昭弘のSPはスーパー系っぽい感じがいいのかね
今後の活躍次第かもしれないけど

46名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 12:49:09 ID:rj8IYoKc0
グシオンは残念ながらスマートになってしまうんだよ
あれ宇宙専用の魔改造らしくて本来のリベイクでは地上もいけるとか

47名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 19:39:14 ID:Qtpwlzpo0
痩せちゃう、というか外装剥がしちゃう感じかー
せめてマッチョ体型ならよかったのに

48名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 22:29:35 ID:JltWG3S20
リアル系の装甲で鉄壁とか意味があるんだろうか?

49名無しさん(ザコ):2015/12/28(月) 23:44:15 ID:C92z2p5g0
雑魚の攻撃なら一撃は耐える余裕が出る可能性がある(装甲1200+五段階改造+鉄壁=装甲3400)
防御選択にシールドで半減すればボスでも耐える可能性がある
Iフィールドとか相性のいいバリア・フィールド系が生きる可能性がある

とはいえマジンガーなら同条件で装甲4200、カイザーなら装甲6000になるんだけども
リアル系なら防御選択でも避ける余地があるから状況によっては効率がいいこともある
まあ、装甲低くて回避が高いなら堅牢の方が使い勝手はいいのは確か

50名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 02:51:26 ID:TTdtI.SI0
一回耐えりゃ良いだけなら忍耐使えばいいし
逆にひらめき忍耐があそこまで警戒されるんならひらめき鉄壁も使いどころはあるはず

51名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 14:09:35 ID:wK02oGWc0
鉄血はフォルダ全体的に装甲高めでいいと思うけどなあ
射撃兵装を弱めにして見た目リアル系だけど中身スーパー系みたいな

52名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 16:01:53 ID:HCOhL5vo0
悟り=阿頼耶識として、耐久Lv3=(宇宙ネズミ)とか?

53名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 17:25:34 ID:Zuq5Rbng0
悟り=は強いし、サイボーグ=または知覚強化=じゃないか?

54名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 20:53:21 ID:HCOhL5vo0
少年兵だから見た目弱く実働普通にするには悟りくらいでいいかと
そうしないと正規軍人とのステの差が作りにくくなりそうで
ミカ? 普通に強スペックと悟りでいいでしょ。高レベルNT補正の半分だし

55名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 21:22:01 ID:AbB0GcL20
まーた少年兵だから弱いとかいう俺ルールで殴りあいになるのか

56名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 21:30:28 ID:q98tYx8c0
んなもんデータ上どれぐらいの役割に置くか次第だろ
脇役って時点で年齢云々関係なく慣例的なデータバランス上
だいたいどのへんに置くかってのは決まってくるだろ
データ作る話をするんだったら
まずは今のデータがどう作られてるか把握するところからだ

57名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 21:36:00 ID:CIRhRWnk0
いやミカ以外はだいたい軍人はじめ大人より下で描写されてるのに「少年兵だから」普通にするのか?
作品内の立ち位置的に少年兵は弱いけど阿頼耶識があるから戦えるって話を意図的にねじ曲げるなよ

58名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 21:47:47 ID:HCOhL5vo0
>>55
少年兵だから弱いじゃなく作品内の少年兵は弱い、な

>>56
上に同じ
それに阿頼耶識の幅をとった方がデータが作りやすそう
ついでに阿頼耶識対応機をとられにくそうだし
それだけの意味なんだが

59名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 22:08:18 ID:u86BVMmk0
三日月以外実際そんな強くないから、実動大きく上げるようにするのは逆に違う気もするけど
三日月に次ぐって設定の昭弘もタービンズの人らには敵わないわけだし
今後ドンドン強くなるのかもしれないけど、それは本人らの努力や研鑽であって阿頼耶識のおかげじゃないし

60名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 22:31:16 ID:HCOhL5vo0
アキヒロはまだ阿頼耶識対応機に乗ってないだろ

61名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 22:59:53 ID:Q3nVyrNw0
別に「素の能力」自体は別に特別強いわけじゃないでしょ、鉄華団
主人公のミカは別としてもさ
阿頼耶識の上乗せ分で「普通ではできないことができる」だけで
例えばビーチャやイーノはNTだけど、別に強いパイロットというわけでもないでしょって話
鉄華団の脇役メンバーもシャングリラチルドレン程度に「脇役」で作っておいて
特殊能力で阿頼耶識持たせた分、ただのモブより多少色は付く程度でなにか問題が?

62名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 23:07:37 ID:HCOhL5vo0
そういう話をしてるのに、能力を普通程度にして阿頼耶識を低めにしろって言われてる
どんだけ鉄火団の素の能力を高く見てるんだと。アキヒロはガッツとか底力ありそうだけど

63名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 23:50:39 ID:6CSVYRJ20
昭弘みたいに阿頼耶識対応機乗ってない状況を考えると、
パイロットに悟り付けるよりは↓みたいな仕様の方がいい気がする

パイロット側
ダミー特殊能力=阿頼耶識

ユニット側
必要技能=阿頼耶識
命中強化Lv2=阿頼耶識システム
回避強化Lv2=阿頼耶識システム

64名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 00:28:32 ID:XCvclooo0
>62
>能力を普通程度にして
別にこれはだれも言ってないと思うが
少年兵だから、阿頼耶識で上乗せ分があるからって必要以上に下げる必要はないし
他作品の同じようなクラスの脇役キャラと同等に組めば
「普通に弱い」レベルになるでしょ

65名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 01:02:25 ID:9l.0c0Ko0
>>64
見た目は弱く実働は普通にするためって最初に書いてあるんだが
いったいどこから『必要以上に』下げるって話が出たんだ?
『必要以上に』下げたら実働は普通以下になるだろ

作品内の大人との対比で少年兵の素のステータスは低めでも阿頼耶識で命中回避優位
大人はその他のステータス(特に技量)が上回るくらいになるといいな、くらいの話
それがどうして少年兵だから弱くしろっていってるように言われるのよ

66名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 01:07:37 ID:9LWvXA3Q0
>>63
追従性を高める用途でサイコミュ積んだNT専用機にも付けたくなるな…

67名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 02:11:47 ID:XCvclooo0
>>65
いやだから
あんたそもそもやり合う必要の人間とやり合ってない?
あんた以外の人間が対象の意見を自分宛に受け取ってない?

68名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 07:53:46 ID:Ddf8aLK20
>>65
少年兵……練度が0だからレベル1からスタートでいいんじゃない?
もちろん周囲の大人がレベル10とかそんな状態で。

素質とか練度とか数値化しようと思ったらえらいめんどくさいんだよなー
天才的なパイロットであれば初期値を高くすればいいけれど、
練度をレベルだけでやると凡才が天才を追い抜かせなくなる。

69名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 13:34:16 ID:tGcuEC7.0
レベル高い敵倒したら一気に成長するゲームのキャンペーンシナリオで
レベル差だけで未熟さを表現するのは無理だわな

作中徐々に成長するなら追加レベルでいいんじゃないの

70名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 14:23:04 ID:TIqH8QiM0
ジオン兵無印とジオン兵天才の二つにしてレベルでベテランと新兵を再現しよう

71名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 16:10:11 ID:eJFTWsQg0
踏み込みが甘い!

72名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 20:43:01 ID:o2fivu.M0
西住流兵法をもってすれば、ザクなど敵ではない

73名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 21:15:22 ID:w7ln8VNI0
そういうアニメだからね

74名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 22:41:21 ID:XCvclooo0
またバカが蒸し返す
そして考え無しに乗っかるバカが出る

75名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 22:42:21 ID:eYoIeeSU0
馬鹿が戦車でやって来るってわけか

76名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 22:43:28 ID:eJFTWsQg0
おあとがよろしいようで

77名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 00:28:57 ID:q8rBJGrc0
ベテランの古参兵・未熟な新兵・なんでもこなす天才・粘って勝つ努力家
これらは『そういうキャラクター』なんだよ
古参兵Lv1は未熟な状態じゃないし、努力家Lv99でも天才にはならない

これが作品の中で逆転するほど成長するなら、それを加味して最初から強くしてもいいし
SPを優秀にしてもいいし、素質や底力や追加Lvで盛ってもいい
なんにせよベテランと新兵が昔は同等だったから能力を同じにするってのは
少なくともSRCじゃ間違ってる

78名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 01:14:54 ID:JduSJrZI0
『どういうキャラクター』として設定するのか決めることが重要よな
古参兵ひとつとっても
初期レベルがちょっと高いだけの踏み台なのか
確固たる実力を持ったベテランなのか
立ち位置の見極が大事だと思う

79名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 01:22:24 ID:q9/vdE.I0
設定より描写や立ち位置が優先されるのは割とよくあるカイとかレズンとか
カイは特殊な例というか後付けでどんどん設定の強さ上がってるんだけど

80名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 08:26:29 ID:RLZ/zma.0
一方本家スパロボは格闘・射撃については計算式での重みを軽くし、
その他のパラメータも上下差があっても大体10〜15レベル以内に収まる方向にシフトさせていった

81名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 10:08:56 ID:nHqEUc1Q0
格闘と射撃に大きな差がある奴も減ったな
特にオリジナル系がそうだからデータ化しようと思うと数値付けに悩む
現行のA〜Jのデータは二人の主人公の差別化もあってか結構差を付けてるけど

82名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 18:39:46 ID:ysvwLsGU0
デルタ意味わかんねぇ…なんだこれ

83名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 19:44:37 ID:q8rBJGrc0
AKB0048の3期やるんだ、と感じました

84名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 20:13:58 ID:G23w353I0
AKBのおかげでΔが出来たので感謝の意味をこめてAKBをオマージュしました!

85名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 21:20:14 ID:UVpub51U0
0048やらガルパンやらの話を聞いてて思っちゃったんだけれど、
こういうのの原点ってそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコなのではなかろうかと。
あれって女の子のパイロットがたくさんでてくるし。

ロボダンだと戦艦じゃあザコの攻撃すらよけれんからパイロット性能が高くてもエース役になれなかったべー

86名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 16:26:43 ID:dUekLbVA0
ヤマモトヨーコは結局完結見れなかったなァ・・・
今更買う気もしないしどっかで立ち読みできねぇカナァ

87名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 17:27:10 ID:0wqUgalk0
>>86
ブックウォーカーでなら買えばダウンロードできるよ。今、正月だから消化してる最中。

立ち読みするほど捌けてないんだろうな初版とか第2版とか。

88名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 20:34:44 ID:A8f82P/A0
虚無戦記の完結はどこで見れますか

89名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 21:00:21 ID:2yRxooxk0
ゲッターと同化すれば見れるよ

90名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 14:54:03 ID:lbrDs20k0
十分な長い時間をかけて猿にランダムな線を引かせ続ければ、いつかその線の中に虚無戦記の完結編も含まれることになる

91名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 15:00:55 ID:GD9P510o0
そんなに長い時間を確保出来ないから無意味な前提だ

92名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 20:20:49 ID:hjIOf9kE0
FGOに冠位英霊なんてもんが出てきたな
本来の聖杯戦争で使う器だと英霊としての格じゃなく霊器の格から違うとか
FGOでは基本ボス扱いだろうけどこの設定が他で生かされるとまた面倒だな

93名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 20:25:59 ID:wZsZVNC60
ネトゲ系は終わるまでインフレする定めなんだし
全部終わるまで放置でいいよ
SS4悟飯ブロリーみたいなもんだろ

94名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 20:52:11 ID:hjIOf9kE0
そうじゃなく冬木の英霊召喚システムはあくまで聖杯戦争用に作られた模倣品で
本来の英霊召喚で呼ぶとマスターすらいらない冠位を持った鯖が出てくる
みたいな設定が出てきのこ監修のシナリオで設定からインフレしたという話
まぁFGOはエクストラと同じくパラレル扱いだろうからすり合わせなくても良さそうだけど

95名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 21:07:22 ID:iVx7D.4Q0
どっちかっつーと冬木の鯖がデフレするって話ではないかな

96名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 23:05:03 ID:tK9g85tI0
たぶん聖杯の使い道がグランド化でカルデアグランド鯖七騎になるのでは?
それなら単純にFGO鯖に前期後期作るだけで済む

しかしあのキャラが槍持ってきたりグランド鯖の宝具がエクスかリバーの数億倍だったり
ネトゲらしい話のインフレになってきたな

97名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 23:18:24 ID:oVbvxydU0
冬木の英霊召喚は模倣品でランクダウンしてるってのはstaynightの頃から作中でも言われてたはずなんで
今から殊更下方修正する必要は無いような
聞く限りではボスランクとfix前提のアイテムで表現するのが良さげな気はする

98名無しさん(ザコ):2016/01/02(土) 23:24:46 ID:ibk.Mchs0
事前に用意したクラスって枠にはめて色々制限しないと、そもそも召喚に必要な魔力が足りないとかだっけか

99名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 02:18:21 ID:FAOrvQG60
英霊再現するのは容量が足りないので
クラスに当てはめて弱体化させつつ呼び出す
グランドサーヴァントは容量がこれまでのサーヴァントとは別格でこれまでのサーヴァントは格落ち品扱い
まあそんな格落ち品と互角だったり確実に負けたりするのが月姫のボスキャラどもなんだよな

月姫キャラと空の境界キャラはインフレの犠牲になったので
別基準でやらないと月姫フォルダの技量上限が150代になったり最大火力が1700程度になったりする

100名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 03:59:48 ID:HmoQSN360
Fateがインフレするたびに蛮族とイノシシの価値が上がっていく

101名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 08:29:55 ID:ZIUAArwA0
蛮族……テイルブルー……俺、ツインテールになります。

俺ツイのレッドもインフレしてきたなー
ニチアサ系はインフレする宿命なんだけれど、一年ぐらいでストップするからありがたいよね!?

102名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 08:41:15 ID:Mb//8Es20
戦隊ロボは数とサイズのインフレやめてくれないとお父さんが死ぬ

103名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 08:55:09 ID:g.kKRzek0
.別に全部買う義務なんてないし

104名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 09:20:53 ID:yiAd5h2Y0
>>99
アルクェイドだけ突出して強くしつつ攻撃が通る志貴も上限上げられそう
あと技量はそんなに差がないイメージ。どっちかというと格闘射撃命中回避

>>100
なんかFGOでBANZOKUは人間じゃないっぽい言及があったよ
モードレッド曰くお前たちでいう映画のエイリアンみたいな奴らなんだと

105名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 09:58:12 ID:P9fck.u.0
世界各地でエイリアンの侵攻を食い止めてたんだな…

106名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 10:54:26 ID:hSyd2tN.0
>>103
財団B「オール合体でうはうはじゃ」

107名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 11:45:16 ID:RemoKKiI0
>>104
よくわからんけど
アーサー王たちが戦ってた蛮族ってのは現イギリス人の祖先だろ
つまりイギリス人は人間じゃないのか?

108名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 11:55:42 ID:EuLp/.IE0
当時は山一つ超えれば別世界、まして他所の土地に住む蛮族なんてエイリアンみたいなもん、って話だろ

109名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 12:02:32 ID:SF1OwiHI0
>>104
FGOやってないから詳しくは知らないけど
それは敵対国で人種が違うからとかじゃなくて? 鬼畜米英みたいな

現在繁栄しているイギリス人がそのBANZOKUの末裔で
当時のブリテン人は西暦に入っても神代の血を残していた珍しい種族だから
現代人から見ればブリテンの人らが妖精みたいなもので人間じゃないって事になるはずなんだが

110名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 12:51:03 ID:HRY9A9cg0
当時のブリテンと敵対していた蛮族は大ざっぱに二種類いて
普通の人間であるサクソン人という集団と
エイリアンめいた神代寄りの存在であるピクト人がいる
どっちもアーサー王からしてみれば確実に勝てる相手だった上に
当時は竜や魔神級の悪魔やらが普通に存在していたんで割とインフレ環境だった

111名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 12:51:38 ID:yiAd5h2Y0
後で調べるけどたしかピクト人だったはず

モード「なんかエイリアンみたいな奴だった」
主人公「ナイスジョーク」
モード「いや冗談とかじゃなく……おっと敵だ」

みたいな流れ

112名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 13:18:43 ID:SF1OwiHI0
ああ、なるほど
BANZOKUっていうと大陸から来る方のイメージだったけど同じブリテン島内のか
それこそ妖精みたいなものなんかな……

113名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 19:46:16 ID:LGQPTHdk0
>>97-98
けど井戸端だとクラス補正があるので強化だってSNの設定も知らず譲らない人がいたw

ギルが魔術無効化してるって場面と描写を指定しても信じない人もいたし、
なんでか知らないが原作を遊んでもいないのに頑張る人がいる

114名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 20:01:22 ID:rsW1onzA0
制限なしで呼びだした日には、青ランサーの戦闘モードへの変身(と言うか変形)待ったなしだな、原典的に
あと、青セイバーも他に槍とか馬とか色々名有りの装備持ってたはず

115名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 20:28:39 ID:FgDemGik0
青セイバーは今のところセイバークラス以外無理なんじゃなかったっけ?
特殊な召喚してる状態だから今際の際で持ってる装備以外では呼び出せないとか聞いた気が

なおFGOで馬に乗ってロンゴミアド装備したオルタが出た模様

116名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 20:32:57 ID:FgDemGik0
訂正 ロンゴミニアド で

117名無しさん(ザコ):2016/01/03(日) 23:15:29 ID:LGQPTHdk0
そういえばモモンガさんことアインズ様の言動と考え方がおかしい理由って、
転移前にいた2138年の現実世界がAC4より酷い企業支配型のディストピアだったからなんだな
ファンタジー世界の貴族とモンスターに怯える一般市民とどちらがましか悩むレベルの

118名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 00:39:07 ID:1qAb.9/c0
2016年の正月出勤する社畜さんたちとどうちがうんや?

社畜……サラリーマン。

サラリーマン(弱)とサラリーマン(強)とエリートサラリーマンの能力差はいかほどにすればいいのか?

119名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 00:46:02 ID:NiyCyhg60
あと環境汚染が進みまくって、自然ほぼ残っておらず
人工心肺に入れ替えないと命に関わるレベルらしいな

120名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 01:37:13 ID:YJS1mYEw0
>>118
118は小学校と中学校は卒業できたかい?
卒業してるなら社畜リーマンの方がいいだろうw

モモンガの世界は教育を受ける機会がなく小学生の年齢から社会で働かせられる
現体制をひっくり返せないように義務教育は廃止され、
小学校の勉強をするにも大金が必要となり這い上がるチャンスはない

そしてディストピアの体制に不満を覚えると都市外に追放される
自然では植物と動物も全滅してるので餓死するしかない
しかし最大の脅威はそんなディストピアでも残った声優を使うゲームと何よりもエロゲww

121名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 02:07:34 ID:.AC9Izpw0
そんな社会でよくネトゲなんて時間や労働効率食いそうなものが成立してるな
昔は一世を風靡したらしいから複数企業で競争もあるみたいだし

122名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 03:14:17 ID:lZJdTBWk0
>>113
逆に制限なしだと型に嵌めないからクラススキル無しになるのを無視して全載せしたがるのも多い

>>115
原典で多数の能力あっても使うエピソードが少なく、使わず苦戦するエピソード多過ぎ
全能力反映するなら換装か燃費を悪くして同時使用を制限するのが妥当

123名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 10:43:11 ID:1qAb.9/c0
>>121
兵役とかある韓国とかでも流行ってるから課金での収入でウハウハなんじゃね?

もしくは管理社会だからこそネトゲーみたいな物資を消耗しない遊戯が必要とか?

124名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 11:34:05 ID:alM4qWpI0
たっちみーさんって大学教授だっけ
小学校そつすら珍しくないだろう世界で大学教授って
超高学歴だな


つか、オバロの現実世界を超ディストピアにする必要なんてねーだろうに
なしてそんな設定にしたんだ?
エロゲーネトゲー課金や声優やらが生き残れる世界だとは到底思えん

125名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 11:38:17 ID:NiyCyhg60
韓国はコンシューマ環境が未成熟なとこに違法コピー上等な文化が合わさった結果なんで…

>>115
冬木の聖杯戦争では死ぬ直前の状態で召喚されてるけど
死後英霊になる契約してるから、冬木以外ならクラス制限なしで召喚出来るやろ

126名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 11:49:23 ID:NiyCyhg60
>>124
たっちみーは警察官、国家公務員らしいのでキャリア組か警視庁勤めか
実家は金持ちで嫁も子供もいる、富裕層だな…何故ネトゲしてるし…

127名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 12:03:20 ID:WRpzZvJg0
>>124
2極化してるんだろ
ゲームを遊べる全体でみれば富裕側にいる登場人物達と、それすら不可能な小学校すら無理でこき使われるだけの奴隷に
銀英伝でも機械で全て出来ることをあえて人間にやらせるのがステータスってなってたので需要はあるのだろ

で、たっちみーが偽善に凝り固まっているのも現実の警官は企業の不利になるものは全部黙殺するしかないので、
その分がゲーム内でのああいった行動に出ているって設定になってる
モモンガも孤児なので本来は奴隷側だが幼少期に才能を見いだされて教育を受けることが出来ただけ

あと自然環境ががほぼ全滅してるってことは富裕層でもレジャーに出かけるとかは出来ないって意味だから、
そうなると資料は残っているので仮想空間で再現するしかないのでそれの応用がVMMOかも
それにディストピアってネット版でモモンガがサイコって騒がれてからの後付け設定っぽい

128名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 21:13:15 ID:DE629iaQ0
>>123
兵役中にネトゲするんじゃなく前後でやるのよ
ネトゲのカードゲームやりたさに手書きで作るなんて話もあったくらい

129名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 23:03:52 ID:4ghuGQcI0
帰ってきたらサービス終了してたら笑えるなぁ

130名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 16:43:22 ID:qW4ROYgM0
帰ってきたらSRC本体配布停止しててリンクサイトも全部閉鎖してたら笑えないよ!?

131名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 19:59:05 ID:l/a62GVw0
アメリカとかじゃよくある話みたいだけどな
MMO一緒にやってた奴が兵役いくとか

132名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 20:35:52 ID:0Ur0mzvE0
ディストピアで上流階級でネトゲ廃課金者ってのが違和感でかい
下流は奴隷だとなんもできないだろうしプレイ人数スカスカそう
管理社会なのに情報リソース食うネトゲに選択肢があって廃れるまで年単位で放置とかもしてるし

133名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 20:46:48 ID:69uXswIA0
課金無双するようなのは
マネーが無いからゲームの中で夢見るってタイプが多そうなイメージあるが
実際のとこはどうなんだろう

134名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 20:54:57 ID:DaG.doZE0
マネー無いやつは課金なんかせんと思うが

135名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 20:55:02 ID:QbmhXlU60
貧困層と富裕層よりも、富裕層内の方が上下差は大きいもんだ
基本外に出られない以上、下流の富裕層は他に娯楽もないんだろ

136名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 21:14:04 ID:VA76Bp.Q0
>>134
金のないフリーターが借金してまで課金してる現実が……

まあ貧困って2種類あるけどな
平均より下の『相対的貧困』と生きるのにも困る『絶対的貧困』
普通の創作に出る二極化したディストピアなら絶対的貧困はほぼゼロで
九割九分が相対的貧困とかになる

137名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 23:10:43 ID:VA76Bp.Q0
すまん間違えた
相対的貧困は『中央値』の『半分以下』だ

138名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 23:16:11 ID:S8p7qrdE0
>>130
駄目だ。>>129には絶対に笑ってもらう

139名無しさん(ザコ):2016/01/06(水) 10:12:22 ID:1swm39Gg0
決めたんだ。みんなを笑顔にするって。

140名無しさん(ザコ):2016/01/06(水) 15:04:09 ID:lmXFNoPk0
PP子ェ

141名無しさん(ザコ):2016/01/06(水) 17:01:55 ID:g234lzlQ0
守るんだぁぁぁぁぁぁ!!!(CV:下野紘)




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