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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール

1名無しさん(ザコ):2015/12/26(土) 17:42:04 ID:I86NBc.E0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/

337名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 20:10:23 ID:a9dx5vUw0
戦闘少ないと感じるのは今年入ってからコロニー内の話でしばらくMS戦が無かったからじゃない?
13話までならMS戦が無かったのは3,4回位のはず
まあ、コロニー編の間に溜めてた可能性は考えられるけど

338名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 21:05:02 ID:Ra3A/hqg0
いやガンダムで2回に1回戦闘しないだけでもかなり少ないでしょ
クソノルマのように毎話戦ってたのもあったし

339名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 21:49:36 ID:Kq8azlMQ0
まあそういうバンクで回すクソノルマ戦闘が必要かどうかの試金石にもなるんじゃね
これでプラモが売れるようなら義務的なノルマに縛られる必要はないし、
売れないようならどっかでテコ入れされるでしょ

340名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 22:24:49 ID:XKcUGVCY0
まぁ戦闘少なくても鉄血が売れたところで
次回作が同じ様に売れるとは限らんからノルマは課されるわけだが

341名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 22:58:41 ID:a9dx5vUw0
>>338
2回に1回の割合なのもここ数話の話では
最近戦闘が少ないってのは同意だけど
コロニー編自体がクーデリアのための話だったので特別なんだと俺は考えてる
前回はそれで戦闘にはならなかったってのが重要になるし

342名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 23:08:26 ID:e70s2Htk0
ここでも>>341>>333みたいに意見が分かれる話なんだなぁと実感
個人的には無理に戦闘を毎回入れなくてもいいとは思うけど
あったら嬉しいって感覚も理解はできるし

343名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 23:14:50 ID:X6ac1qBo0
個人的には、戦闘もドラマもない、なんて回(総集編とか)が連発したりでもしなければ、特に文句はないなあ
もちろんロボ物なんだからロボ戦闘パートがあるに越したことはないが、
無理に戦闘パート入れて展開が不自然になるくらいなら、いっそ戦闘なしの方がいいとも思う

344名無しさん(ザコ):2016/02/15(月) 12:30:53 ID:q.4zl1kw0
最近のコンパチシリーズは原作の言動をトレースしてるから、メッセージは原作の流用で済むな
原作のデータがあればだけど

345名無しさん(ザコ):2016/02/15(月) 13:59:21 ID:QG3M4SqE0
むしろタメ回作ってでもガツンとインパクトある戦闘回をお出しして欲しいわ
申し訳程度に撃ちあってちょっと被弾したからハイ帰投な小競り合いとかマジ眠たい
オルフェンズの近接戦設定は作画に負担かかるけどその分タメるからなって
折り込みが見て取れたから心の準備は出来たしな

346名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 18:48:48 ID:2W4OljW.0
つまり、ノルマ感を感じる程毎回戦うわけでもないけど、結構戦っていて毎回見せ場のあるオルフェンズは割りかしいい塩梅ということなのではないだろうか。

コロニー編がちょっと長かったのは同意だけど、バル&グシオンの改装期間ということもあって
その後グシオンリベイクキタァー!フェイスオープンキタァー!みたいになって割と満足。

347名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 19:24:09 ID:VlqvPv9Y0
グシオンのフェイスオープンって、あれカッコイイ以外になんか意味あるの?
いやアニメ的にはカッコイイだけで十分ではあるんだけど、SRC的にはなんか機能付けられるような物なのかな

348名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 19:30:47 ID:WPJ6/sCE0
閉じてる状態が照準だか索敵モードで開いてるときが近接戦闘モードらしい
データ的には開きっぱなしになりそう
スパロボなら戦闘のたびに開くエフェクトが付きそう

349名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 20:23:03 ID:pf2jpPg60
開いてる時と閉じてる時のアイコンが両方あれば、射撃する時だけ閉じるように戦闘アニメに組み込むとかかねえ
データ的には、類似の機能があるデュナメスやケルディムでも特に特殊能力としての再現とかはされてない以上、
いいとこ射撃武器の命中補正自体が上がるとかそんな程度な気がする

350名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 20:32:56 ID:VlqvPv9Y0
へー、そんな設定だったんだ。サンクス!
確かに戦闘アニメに組み込めるなら組み込むかってくらいの感じやねえ
センサー活かして狙撃するようなキャラじゃないだろうし

351名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 20:43:18 ID:k3K5jVtg0
V2のメガビームライフル思い出した
SRCではやってないな

352名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 01:19:38 ID:ev0x0fIQ0
>>351
V2のはアパッチが下りてくるだけだからアイコンだとどうしても表現し辛い
カットイン画像や拡大戦闘アニメの領域さね

353名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 13:14:16 ID:T8FkAiLU0
スッと降りてくるジェロニモ
ウララー

354名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 17:50:44 ID:SbQ2fzIs0
>>352
片目弄るだけなのに意外とアイコンが無かった

355名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 18:03:08 ID:hUThOe9Y0
別に必要性ないっちゃないけど
あればあるでお手軽にV2のライフルとバスターのキャノンに必殺感出る

356名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 23:14:01 ID:kUcG1wsc0
テニア来た! これで買う決心が出来た!

357名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 14:17:27 ID:1hFrpM120
Fateのグランド化と神話礼装ってどっちが上なんだろうね

358名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 14:39:42 ID:xR.mP.gk0
考えるまでもなく神話
グランド化しようがあくまで惑星上と広く見ても太陽系での戦い
対して神話は宇宙を超えて次元規模での戦い

359名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 15:45:00 ID:cSM9mDvw0
神話礼装=超サイヤ人ゴッド
王冠=超サイヤ人4
なイメージ、単純に出力だとグランドのが上っぽいけど神話礼装はそもそもそういう次元で戦ってないと言うか
HP100万装甲1万運動性500あってもイベントコマンドで破壊かましてくるヤツには勝てないよね

360名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 22:43:42 ID:lJs7AFbA0
神話がスペリオルドラゴン的な半イベント用の終盤形態
(負荷を無視してリミッター解除して生前のフルスペックにする)
グランドが偵察兵に対する偵察猟兵みたいなアッパー形態
(最強の鯖のために用意できる最大限の霊基を使って召喚する)

ただ原作で神話礼装はBBの権能に対するメタ装備的な要素が強くて
本来は戦うことすら出来ない相手と同じ土俵に立つって舞台装置で使われてて
ステータスは据え置きだったのがデータ的には悩ましいところ

361名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 07:17:44 ID:VeTwoK0g0
「このシーンは全員天元突破してるから大丈夫です」的な箔付けだしなぁ。神話。

362名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 13:09:21 ID:s8cxkYAg0
ナイフ装備擬似サーヴァント化両儀式(FGO)>刀装備両儀式「」人格>ナイフ装備両儀式
既存設定に反さない扱いの公式コラボだ

363名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 00:47:24 ID:QAmZnY1.0
ふと思うんだ。

ラクエンロジックの面子ってSRC的には再現しやすいんじゃなかろうかと。

364名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 22:16:00 ID:.UnDO9QE0
CCさくらもとうとう続編か

365名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 23:21:31 ID:TBSN.N7s0
シンフォギアなんて5期と4期の制作が決定したぞ!

うれると判断されれば続編なんざ作られるさ。

366名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 23:33:35 ID:d6lkVGCA0
まぁ正直後付レイプされるぐらいなら墓穴で朽ち果てていってくれた方が嬉しいけどな
もともと終わってる作品だし

367名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 01:09:04 ID:WQY8ZYwU0
こちとらR.O.Dの続編を待ってるんだ。ぶっ○すぞう(ハート)

ゼロの使い魔とザ・サードは再始動してるっつうのに。

368名無しさん(ザコ):2016/03/09(水) 16:19:49 ID:Mf86Qark0
再始動したと思ったらやっぱり止まった聖刻

369名無しさん(ザコ):2016/03/10(木) 22:20:52 ID:EFlcPxJg0
止まっちまった。好きな話題を振るならば今のうち。

ワールドトリガーのネタバレ入ってる話なんだけれど、
メガネくんがスパイダーマンみたいな装備を獲得したわけなんだけれど、
低技量の縛り屋ってコマとして使えるんだろうか?

370名無しさん(ザコ):2016/03/10(木) 22:23:59 ID:uWDpiizc0
有用なら武器の方で補正入れればいいんじゃねぇの

371名無しさん(ザコ):2016/03/11(金) 03:02:10 ID:ifE70.l60
あいつ何をウリにすればいいの
本体カスすぎるからもうSP80とか付けてやってもいいんじゃないの

372名無しさん(ザコ):2016/03/11(金) 07:53:51 ID:m3nQQo8g0
一番の主役じゃないならかく乱と激励でも持たせてやりゃそれでいいだろ

373名無しさん(ザコ):2016/03/11(金) 18:33:54 ID:NevccTR20
一番の主役なんだよなぁ…物語はメガネ君中心で動いてるもん
戦闘主役というべき相棒がいるからそっちを強くできるのが救いだけど

でも10巻を超えてもガチで覚醒無し才能並以下で
努力で並になりつつ戦略も勉強して何とかついていくというのを徹底してるので(でも周りも努力してるので相対的に差は余り埋まってない)
今後スーパーパワーアップすることも無いだろうなというジャンプにあるまじき作風だからな。
かく乱をSP低消費でつけてSP高成長でもつけとくしかないんじゃない。

374名無しさん(ザコ):2016/03/11(金) 20:37:57 ID:pQ6EpXS.0
CCサクラは低技量ながら等身最強クラスの縛り屋として君臨してた。
大事なのはCTもそうだけど、射程と燃費ね。

375名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 00:14:31 ID:9tNzUrG.0
メガネのワイヤーって縛るどころか
罠張って相手の気をちょっと引くくらいのもんじゃなかったっけ
かく乱ですらこいつのに引っかかるだろうかみたいな懸念が出てくるレベル

376名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 01:28:30 ID:rgCsm/oI0
特にゲーム系で主人公がびっくりするほど無能って結構あることじゃないの
パパッと主人公補正で技量以外(特に反応なんか顕著)強くするとか魂持たせるとか燃費良くするとか
そんなデータもあるでしょ

377名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 02:51:08 ID:Vg3cQr020
戦闘主役がいるなら素直にそっち強くして視点主役はイベントユニット並にした方が結局得じゃね
無理にそうじゃない方強くしようとすると主役補正分散してどっちも微妙になる

378名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 02:54:57 ID:B3xhN/RA0
SP高めにするとか、大規模侵攻の時に使った千佳のトリオン使ってブッパする攻撃を
合体技にするとかくらいしか思い浮かばんなあ

379名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 08:06:20 ID:caY/3JFg0
真・女神転生IMAGINEが9年続いてた事に驚き

380名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 08:45:45 ID:3V/aUl7Y0
メガテンと言えば今度のDLCでナンバリング主人公が集まる話やるっぽいね
真4Fフォルダ入りだろうけどフツオとアレフもようやくスキル持ちか

381名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 09:06:39 ID:kLZxpbG60
>>379
自称社会現象のまどマギがたった二年かそこらで終わったのにすごいな

382名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 17:39:44 ID:SjNz8Jyc0
補助SP搭載しつつ雑魚狩れる程度の火力と主人公補正SPあれば
まあなんとか使えるんじゃないかなメガネ君
正直相棒とか迅さんとかに補正かけた方がいいと思うけど

383名無しさん(ザコ):2016/03/12(土) 22:06:03 ID:pO4Aweoo0
あの作品は大量の脇役がいて
そして強いキャラは脇だろうが設定通り強くて活躍するのが超面倒だと思う。
あと大半のキャラが武装数少なそうで…必殺技らしい必殺技無い漫画だし

384名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 17:30:23 ID:vfPw/EGo0
ガンダム主人公に奇襲持ちって居たっけ
バーニィ(55)だけか

385名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 18:09:11 ID:wXmtdHGU0
魂と両立させ難いからなぁ
しかし、丸投げでユニットクラスの話が出てたが
阿頼耶識の無いモビルワーカーも少年兵が乗れるとなるとまたややこしいな
他のガンダム作品じゃこの手のマシンも大体MSで一括りなんだが

386名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 22:23:36 ID:MgT06dVw0
>>385
阿頼耶識=サイボーグでいいんじゃね? とかいう話もあるべー
というかコロニーの作業員の人もモビルワーカーのってたし。

387名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 23:30:05 ID:wXmtdHGU0
実際に乗るまで完全には言えないけど、今回の話でサイボーグは大分ダメになったでしょ
MWは新型だけど阿頼耶識が無い分苦労するだろうって話してたんだから
パイロットだけで機能すると新型の方がどう考えても有利になっちゃう
まあ、昭弘みたいにMSも苦労するけど全く動かせない事は無いだろうって考え方もあるけど

コロニーの労働者の人らはMSにも乗ってるね
操縦系統にはやっぱ互換性があるのかな

388名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 23:35:52 ID:qQBzxwPA0
なぜ互換性がないと思うのかがわからない

389名無しさん(ザコ):2016/03/13(日) 23:41:41 ID:wXmtdHGU0
まあ、名前は似てても形が全然違うから
阿頼耶識で流れ込んでくる情報量も全然違うみたいだし

390名無しさん(ザコ):2016/03/14(月) 19:24:31 ID:FENh1QaE0
アキヒロがグレイズに乗って阿頼耶識の恩恵受けるのもなんか違うしなぁ

391名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 21:04:43 ID:gsjFFV/60
二足歩行で短距離飛行できて腕をつかって武器を振り回す人体に近いMSと
車輪式で武器を取り付けてる戦闘車両の延長線上にあるMWだからなぁ
「運転免許あるんだから飛行機飛ばせるだろ」くらい差がないか?

392名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 21:09:05 ID:rmt5yZuU0
その理屈で言うとガンダムは動かせるけどガンタンクは動かせないってなるな

393名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 21:20:08 ID:7NFxPBLQ0
ゲーム的デフォルメでそうなってるだけなら
他作品が従う理由にはならないんじゃないの?
デフォルメ自体がいけないから区分しろって言ってるわけじゃないよ

394名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 21:48:53 ID:2cH2s80s0
ブルーガー動かせたらガルガンチュワも動かせるから大丈夫

395名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 22:49:22 ID:LY4Jp.jc0
なんだろうか……

ギレンの野望みたいに
戦闘機適性A
M S適性C
車 両適性B

とかみたいに乗る機体によって補正が変わってくるみたいなのはないのだろうか?

396名無しさん(ザコ):2016/03/15(火) 23:01:14 ID:mhJbUyX20
シナリオローカルなら必要技能で色々やればできるけど、それなりに煩雑になるから配布データでやろうとしても通らないだろうな

397名無しさん(ザコ):2016/03/16(水) 11:26:06 ID:nu/8JbNk0
リアロボ戦線のNT値、運転技術、オーラ力、ファティマ同調…

398名無しさん(ザコ):2016/03/16(水) 11:48:57 ID:6VycxrIg0
あれ確か違う機種に乗り換えできなかったような
なんであったんだろう

399名無しさん(ザコ):2016/03/18(金) 23:18:49 ID:xb4tQ7WY0
ヤンキーもの
ジャンプ…ろくでなしBLUES、エンジェル伝説
マガジン…湘南純愛組、カメレオン、サイコメトラーEIJI
サンデー…今日から俺は
チャンピオン…うだうだやってる暇はねぇ、フジケン、クローズ、ナンバ
ヤング誌、ビーバップハイスクール、カフス、エリートヤンキー三郎、湘南爆走組

パッと思いついたヤンキー漫画。
割と移動形態持ちが多そうな予感
と思ったがヤンキー漫画の場合、バイクに乗ってる最中に攻撃されると
退場なり怪我による長期欠場に追い込まれるんだよな…w

400名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 00:04:26 ID:P8zVs1sI0
仮面ライダーアマゾンズ

全12話でフォームチェンジ多様ではないようだし久々にデータ作りライダーになりそう

401名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 00:30:44 ID:xwQFeLio0
作りやすいヤンキー漫画…押忍!!空手部かな。
ヤンキー漫画っぽかったのは10巻ぐらいまでで
中国拳法学んでから男塾とDBを混ぜたようなストーリーで
必殺技が飛び交うインフレバトル漫画と化した作品だから

402名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 01:13:16 ID:J80eYHEE0
今日から俺は!は、三橋がリアル系で技多め、伊藤が瀕死技能複数積みの瀕死火力特化、
今井がスーパー系の耐久壁、みたいなイメージは思い浮かぶんだけど、
他の連中が軒並み似たり寄ったりなデータになりそうで、どうも作る気になれない

403名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 08:09:55 ID:D1ZA3JlE0
伊藤と今井が逆じゃね?
というか、伊藤のしぶとさは劇中何度も言及されたが、
今井がしぶといなんて評価されたことほとんどないし

404名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 08:33:47 ID:5qUUvFOY0
三橋→グレー
伊藤→スーパー
中野→リアル

みたいなイメージ

405名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 09:27:37 ID:igTC0XqI0
三橋は普通に高運動にすると最初からザコに突っ込まされてしまうので
気力で運動が上がるタイプにすれば
仕方なくかわりに突っ込まざるをえない伊藤を尻目に
横からちょっかいかける形になってそれっぽいと思う

406名無しさん(ザコ):2016/03/19(土) 10:04:46 ID:J80eYHEE0
言葉足らずだったが、大体こんなイメージ
読んだのがだいぶ前で単行本も処分しちゃったから、記憶力頼りな部分もかなりあるけど

三橋:作中のリアル系としては最強格、>>405みたいに序盤からは使い難くするとそれっぽい感
伊藤:普段は「普通に強くて使い易い耐久型」程度だが、瀕死技能等で三橋を超える爆発力を発揮する
今井:数値は近接スーパー系だが、命中・防御SPの都合で肝心なところで頼りにならないタイプ

407名無しさん(ザコ):2016/03/20(日) 03:07:34 ID:AwWL41kA0
俺今日はキャラの特徴強いな
大抵のヤンキー漫画は強さの理由の系統分類が
出来ない気がするし

408名無しさん(ザコ):2016/03/20(日) 08:21:54 ID:XrE1G1UQ0
ヤンキー。

遠距離攻撃が投石か缶投げかしかない気がするイメージ。

せめて自販機かオートバイでもなげつけてくれねえと。

409名無しさん(ザコ):2016/03/20(日) 11:03:40 ID:1pc0QbwA0
武装ウンヌンならBØYが作りやすい気がする
武装全部拾っていったらコンバトラー化しそうな主人公
ピック投げで遠距離と移動形態も付けれそうな相棒役
敵も色々個性豊かにやってくるし

410名無しさん(ザコ):2016/03/20(日) 11:42:14 ID:oGH2lCJg0
京四朗は催涙銃とか花バットとか武装が豊富だな
溶けたアスファルトで攻撃とかもあるし

411名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 09:05:05 ID:TV70H0m.0
ついに鉄人28号も来週で終わりか…なんだかんだ結構な期間やってたしデータ量もありそうだな
かといってめぼしい要素があるってワケじゃないけど

412名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 09:32:56 ID:.2yIriZI0
ヤンキーが喧嘩格闘で超人世界で戦うのに違和感、て流れをみると、
いにしえのドラグスレイブVSライダーキックに逆戻りしてる感がある
SRCも世代交替が進んでいるのかね

413名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 10:31:15 ID:CPNjHi360
そのへんと話が違うのが
不良物のほとんどが警官やヤクザが一般的には勝ち目がないとされる強敵で
拳銃一丁持ち出されたら大騒ぎって世界観が作品の面白さにも繋がってるところ

ライダーが熱血ライダーキックでシドー倒そうが
ゼットン倒そうが別にどうだっていいけど
集中ひとつでガンマンの十字砲火を余裕回避しながら
順番にぶっとばしていく三橋の姿はあんまり望まれてないと思う

(だから弱くしろとかデータ化するなじゃなくて共闘先難しいねって話ね 念のため)

414名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 11:05:21 ID:rHWCLjdc0
伊藤とかが手焼いてる中隠れ身奇襲でガンマン無視してボスぶっとばす三橋ならありだと思うよ

415名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 11:41:50 ID:9jcOIEMA0
三橋は実際に、
伊藤を囮にして、自分は砂に潜って拳銃持ってる相手に接近したり、
灯油をぶっかけて拳銃使えなくさせたりしてるから…
ヤクザの事務所に侵入した時は逃げるだけだったからすげー成長したねw

416名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 13:16:36 ID:67M.svCQ0
人間離れしてるくにおくんでも拳銃の威力は絶対だからな
不良が超人化した世界のヤクザはもっと超人なんだろ

417名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 13:22:28 ID:.L4PoyZc0
武術の達人に勝ててもヤクザにボコられる男塾の塾生
その気になればヤクザくらいには勝てるヤンキー
ゾンビ相手に無双するヤクザ

これもうわかんねぇな

418名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 13:45:47 ID:67M.svCQ0
タイマンなら魔法とか超能力使う奴相手に勝っても違和感無いけど
ヤクザとか軍人の集団相手に戦争するのはジャンルが別物になる気がする

419名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 14:41:52 ID:OM3z0srA0
ヤクザは知らんがああいう世界の警察官やら軍人とかは
男塾みたいなところを卒業した上でさらに専門教育を受けた
戦闘エリートなんだろうなw

420名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 14:50:18 ID:dDSrWDF60
ヤクザはPXZでだいぶ実績を作ったな
吹き出しが実体化する弁護士や時空を超える謎のおっさんも戦えるぞ

421名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 16:49:14 ID:9jcOIEMA0
飛んでくるココナツを拳で砕き、
銅像を蹴りで粉砕する最強のヤクザ剛田先生ェ…

422名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 18:03:30 ID:a0NhAPAg0
ヤンキー漫画ってガクラン八年組みたいな10メートルの巨人が出てくるような作品は
男塾あたりのバトル物に受け継がれ、ヤンキー物からは消滅したよな。
みんな一応リアル系になったというか
作者のアクションシーンが超上手いのもあって
全員ジャッキーチェンかよお前ら!みたいな動きするカフスでも拳銃や刀は別格だったし

423名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 18:21:38 ID:dH1x7JGw0
ヤクザにもレッサー、グレーター、レジェンドとあるからデータに強弱があってよろしい

424名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 23:12:25 ID:9jcOIEMA0
レジェンドヤクザって阿久津丈二とか?

425名無しさん(ザコ):2016/03/21(月) 23:50:51 ID:rHWCLjdc0
花山とかだろ

426名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 04:18:56 ID:I7pHF3F.0
くにおくん辺りと並ばせるデータ作って、あとはシナリオ作者にお任せでいい気もするな
リアル路線かファンタジー路線かは製作者が書きたいシナリオ次第ってことで

427名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 08:35:03 ID:mPPqNaWU0
>>424
アメリカの国家プロジェクトで生み出された最強の遺伝子を
最良の環境で鍛え上げた生ける戦闘マシーンと
互角の勝負を繰り広げた主人公がさらに数年鍛錬した後
その主人公を苦戦に追い込んだ空手ヤクザなんてのもいたな。

428名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 10:52:20 ID:mPPqNaWU0
ただヤクザの「組織」とか「組」って概念は
味方としてだと逆に使いやすそうなんだよな。
等身大サイズで兵站とか補給の裏付けがきっちりできるし
クライングフリーマンとか白竜とかの正義のヤクザ(?)なら
怪物相手には共闘しても別におかしくはない。

429名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 14:01:06 ID:jrgLuw760
>>424
桐生ちゃんとか

430名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 19:33:54 ID:ZzIckxh20
極道兵器が挙がってなくて泣けるわ

431名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 21:04:26 ID:Pa1srwdo0
ヤンキーの話はちょっと前のガルパンの巨大基準の話を思い出したな

・WW2戦車はかなり弱いけど理由をつけてガンダムやマジンガーと戦えるようにしてもいい
・リアルに言えばヤンキーは弱いけど理由をつけてゴルゴやリュウと戦えるようにしてもいい

データとしてはある程度並べてるのが使い勝手がいいけど
ファン心理としては並ぶとどうしても違和感があるよ、的な

432名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 21:08:15 ID:LiWNKa6Q0
ファミコンジャンプとか言うサイヤ人とヤンキーが共闘するゲーム
なお2の方ではサイヤ人やスタンド使いを抑えて警官が一番強い

433名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 21:28:57 ID:NdQgWDUE0
結局のところ
シナリオ側の見せ方と勢い
プレイヤー側の好みと柔軟性
によるとしかいえない

水掛け論とかではなく
最初から答えの出しようがないテーマだ

434名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 21:29:23 ID:Mz1k9UmM0
むらびとが神をボコるゲーム
リカちゃんがメガトロンをボコるゲーム
弁護士が化け物をボコるゲーム

原作で戦ってるだけマシじゃないか

435名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 21:36:04 ID:OOnrQ6bA0
るろうに剣心だって武器はただの刀で、もやしの使うガトリングガンに大苦戦する程度の世界
格闘ゲームにしたってバーディーや矢吹信吾みたいな強い不良が神に近い存在を殴り倒せる程度の世界
ゴルゴにしろシティーハンターにしろ、命中させるのが上手いだけで、当てる物は高速飛行する鉛弾
「違和感」とか「リアル」とか言い出したらきりがない

436名無しさん(ザコ):2016/03/22(火) 21:40:48 ID:TXWnKPqA0
宇宙船の甲板で、大邪神をワイヤーで縛り上げるレイバーがいてもいい。自由とはそういうものだ。




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