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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
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テラフォが一番話題になってた時に活躍してたせいか寝取られうなぎのが看板キャラとして相応しいんじゃないかと思ってしまう
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鉄血はミカヅキ=チョコ>>>>>その他くらいの勢いだな
その他の団子の中にチョコの隣の人>タービンズ2名=アイン>アキヒロとかいる感じ
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アンチとかじゃなく純粋に戦闘少なくね
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おもちゃ販促の面から見ると珍しいとは思うけれど、
ガンダムブレイカーでも出てたりするしアニメ以外での販促効果があるから、
それでガンダムの活躍は十分とか判断されてるんじゃね?
…今までと同じことをしていたら売れんから人間ドラマの方に力入れてる実験作やもしれぬ。
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脚本がそもそも戦闘少ない+デザインの線が多くて作画間に合わないのダブルコンボ
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おまけにビーム兵器無いからダメージ描写が物理打撃オンリーで流用効かない
大きなお友達向けだから、バンクは敵状態というのもな
せめて歴代通りに敵機が爆発して吹っ飛んでいれば誤魔化しも効くだろうけど
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戦闘少ないと感じるのは今年入ってからコロニー内の話でしばらくMS戦が無かったからじゃない?
13話までならMS戦が無かったのは3,4回位のはず
まあ、コロニー編の間に溜めてた可能性は考えられるけど
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いやガンダムで2回に1回戦闘しないだけでもかなり少ないでしょ
クソノルマのように毎話戦ってたのもあったし
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まあそういうバンクで回すクソノルマ戦闘が必要かどうかの試金石にもなるんじゃね
これでプラモが売れるようなら義務的なノルマに縛られる必要はないし、
売れないようならどっかでテコ入れされるでしょ
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まぁ戦闘少なくても鉄血が売れたところで
次回作が同じ様に売れるとは限らんからノルマは課されるわけだが
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>>338
2回に1回の割合なのもここ数話の話では
最近戦闘が少ないってのは同意だけど
コロニー編自体がクーデリアのための話だったので特別なんだと俺は考えてる
前回はそれで戦闘にはならなかったってのが重要になるし
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ここでも>>341と>>333みたいに意見が分かれる話なんだなぁと実感
個人的には無理に戦闘を毎回入れなくてもいいとは思うけど
あったら嬉しいって感覚も理解はできるし
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個人的には、戦闘もドラマもない、なんて回(総集編とか)が連発したりでもしなければ、特に文句はないなあ
もちろんロボ物なんだからロボ戦闘パートがあるに越したことはないが、
無理に戦闘パート入れて展開が不自然になるくらいなら、いっそ戦闘なしの方がいいとも思う
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最近のコンパチシリーズは原作の言動をトレースしてるから、メッセージは原作の流用で済むな
原作のデータがあればだけど
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むしろタメ回作ってでもガツンとインパクトある戦闘回をお出しして欲しいわ
申し訳程度に撃ちあってちょっと被弾したからハイ帰投な小競り合いとかマジ眠たい
オルフェンズの近接戦設定は作画に負担かかるけどその分タメるからなって
折り込みが見て取れたから心の準備は出来たしな
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つまり、ノルマ感を感じる程毎回戦うわけでもないけど、結構戦っていて毎回見せ場のあるオルフェンズは割りかしいい塩梅ということなのではないだろうか。
コロニー編がちょっと長かったのは同意だけど、バル&グシオンの改装期間ということもあって
その後グシオンリベイクキタァー!フェイスオープンキタァー!みたいになって割と満足。
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グシオンのフェイスオープンって、あれカッコイイ以外になんか意味あるの?
いやアニメ的にはカッコイイだけで十分ではあるんだけど、SRC的にはなんか機能付けられるような物なのかな
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閉じてる状態が照準だか索敵モードで開いてるときが近接戦闘モードらしい
データ的には開きっぱなしになりそう
スパロボなら戦闘のたびに開くエフェクトが付きそう
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開いてる時と閉じてる時のアイコンが両方あれば、射撃する時だけ閉じるように戦闘アニメに組み込むとかかねえ
データ的には、類似の機能があるデュナメスやケルディムでも特に特殊能力としての再現とかはされてない以上、
いいとこ射撃武器の命中補正自体が上がるとかそんな程度な気がする
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へー、そんな設定だったんだ。サンクス!
確かに戦闘アニメに組み込めるなら組み込むかってくらいの感じやねえ
センサー活かして狙撃するようなキャラじゃないだろうし
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V2のメガビームライフル思い出した
SRCではやってないな
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>>351
V2のはアパッチが下りてくるだけだからアイコンだとどうしても表現し辛い
カットイン画像や拡大戦闘アニメの領域さね
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スッと降りてくるジェロニモ
ウララー
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>>352
片目弄るだけなのに意外とアイコンが無かった
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別に必要性ないっちゃないけど
あればあるでお手軽にV2のライフルとバスターのキャノンに必殺感出る
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テニア来た! これで買う決心が出来た!
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Fateのグランド化と神話礼装ってどっちが上なんだろうね
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考えるまでもなく神話
グランド化しようがあくまで惑星上と広く見ても太陽系での戦い
対して神話は宇宙を超えて次元規模での戦い
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神話礼装=超サイヤ人ゴッド
王冠=超サイヤ人4
なイメージ、単純に出力だとグランドのが上っぽいけど神話礼装はそもそもそういう次元で戦ってないと言うか
HP100万装甲1万運動性500あってもイベントコマンドで破壊かましてくるヤツには勝てないよね
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神話がスペリオルドラゴン的な半イベント用の終盤形態
(負荷を無視してリミッター解除して生前のフルスペックにする)
グランドが偵察兵に対する偵察猟兵みたいなアッパー形態
(最強の鯖のために用意できる最大限の霊基を使って召喚する)
ただ原作で神話礼装はBBの権能に対するメタ装備的な要素が強くて
本来は戦うことすら出来ない相手と同じ土俵に立つって舞台装置で使われてて
ステータスは据え置きだったのがデータ的には悩ましいところ
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「このシーンは全員天元突破してるから大丈夫です」的な箔付けだしなぁ。神話。
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ナイフ装備擬似サーヴァント化両儀式(FGO)>刀装備両儀式「」人格>ナイフ装備両儀式
既存設定に反さない扱いの公式コラボだ
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ふと思うんだ。
ラクエンロジックの面子ってSRC的には再現しやすいんじゃなかろうかと。
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CCさくらもとうとう続編か
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シンフォギアなんて5期と4期の制作が決定したぞ!
うれると判断されれば続編なんざ作られるさ。
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まぁ正直後付レイプされるぐらいなら墓穴で朽ち果てていってくれた方が嬉しいけどな
もともと終わってる作品だし
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こちとらR.O.Dの続編を待ってるんだ。ぶっ○すぞう(ハート)
ゼロの使い魔とザ・サードは再始動してるっつうのに。
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再始動したと思ったらやっぱり止まった聖刻
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止まっちまった。好きな話題を振るならば今のうち。
ワールドトリガーのネタバレ入ってる話なんだけれど、
メガネくんがスパイダーマンみたいな装備を獲得したわけなんだけれど、
低技量の縛り屋ってコマとして使えるんだろうか?
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有用なら武器の方で補正入れればいいんじゃねぇの
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あいつ何をウリにすればいいの
本体カスすぎるからもうSP80とか付けてやってもいいんじゃないの
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一番の主役じゃないならかく乱と激励でも持たせてやりゃそれでいいだろ
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一番の主役なんだよなぁ…物語はメガネ君中心で動いてるもん
戦闘主役というべき相棒がいるからそっちを強くできるのが救いだけど
でも10巻を超えてもガチで覚醒無し才能並以下で
努力で並になりつつ戦略も勉強して何とかついていくというのを徹底してるので(でも周りも努力してるので相対的に差は余り埋まってない)
今後スーパーパワーアップすることも無いだろうなというジャンプにあるまじき作風だからな。
かく乱をSP低消費でつけてSP高成長でもつけとくしかないんじゃない。
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CCサクラは低技量ながら等身最強クラスの縛り屋として君臨してた。
大事なのはCTもそうだけど、射程と燃費ね。
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メガネのワイヤーって縛るどころか
罠張って相手の気をちょっと引くくらいのもんじゃなかったっけ
かく乱ですらこいつのに引っかかるだろうかみたいな懸念が出てくるレベル
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特にゲーム系で主人公がびっくりするほど無能って結構あることじゃないの
パパッと主人公補正で技量以外(特に反応なんか顕著)強くするとか魂持たせるとか燃費良くするとか
そんなデータもあるでしょ
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戦闘主役がいるなら素直にそっち強くして視点主役はイベントユニット並にした方が結局得じゃね
無理にそうじゃない方強くしようとすると主役補正分散してどっちも微妙になる
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SP高めにするとか、大規模侵攻の時に使った千佳のトリオン使ってブッパする攻撃を
合体技にするとかくらいしか思い浮かばんなあ
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真・女神転生IMAGINEが9年続いてた事に驚き
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メガテンと言えば今度のDLCでナンバリング主人公が集まる話やるっぽいね
真4Fフォルダ入りだろうけどフツオとアレフもようやくスキル持ちか
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>>379
自称社会現象のまどマギがたった二年かそこらで終わったのにすごいな
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補助SP搭載しつつ雑魚狩れる程度の火力と主人公補正SPあれば
まあなんとか使えるんじゃないかなメガネ君
正直相棒とか迅さんとかに補正かけた方がいいと思うけど
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あの作品は大量の脇役がいて
そして強いキャラは脇だろうが設定通り強くて活躍するのが超面倒だと思う。
あと大半のキャラが武装数少なそうで…必殺技らしい必殺技無い漫画だし
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ガンダム主人公に奇襲持ちって居たっけ
バーニィ(55)だけか
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魂と両立させ難いからなぁ
しかし、丸投げでユニットクラスの話が出てたが
阿頼耶識の無いモビルワーカーも少年兵が乗れるとなるとまたややこしいな
他のガンダム作品じゃこの手のマシンも大体MSで一括りなんだが
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>>385
阿頼耶識=サイボーグでいいんじゃね? とかいう話もあるべー
というかコロニーの作業員の人もモビルワーカーのってたし。
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実際に乗るまで完全には言えないけど、今回の話でサイボーグは大分ダメになったでしょ
MWは新型だけど阿頼耶識が無い分苦労するだろうって話してたんだから
パイロットだけで機能すると新型の方がどう考えても有利になっちゃう
まあ、昭弘みたいにMSも苦労するけど全く動かせない事は無いだろうって考え方もあるけど
コロニーの労働者の人らはMSにも乗ってるね
操縦系統にはやっぱ互換性があるのかな
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なぜ互換性がないと思うのかがわからない
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まあ、名前は似てても形が全然違うから
阿頼耶識で流れ込んでくる情報量も全然違うみたいだし
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アキヒロがグレイズに乗って阿頼耶識の恩恵受けるのもなんか違うしなぁ
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二足歩行で短距離飛行できて腕をつかって武器を振り回す人体に近いMSと
車輪式で武器を取り付けてる戦闘車両の延長線上にあるMWだからなぁ
「運転免許あるんだから飛行機飛ばせるだろ」くらい差がないか?
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その理屈で言うとガンダムは動かせるけどガンタンクは動かせないってなるな
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ゲーム的デフォルメでそうなってるだけなら
他作品が従う理由にはならないんじゃないの?
デフォルメ自体がいけないから区分しろって言ってるわけじゃないよ
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ブルーガー動かせたらガルガンチュワも動かせるから大丈夫
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なんだろうか……
ギレンの野望みたいに
戦闘機適性A
M S適性C
車 両適性B
とかみたいに乗る機体によって補正が変わってくるみたいなのはないのだろうか?
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シナリオローカルなら必要技能で色々やればできるけど、それなりに煩雑になるから配布データでやろうとしても通らないだろうな
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リアロボ戦線のNT値、運転技術、オーラ力、ファティマ同調…
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あれ確か違う機種に乗り換えできなかったような
なんであったんだろう
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ヤンキーもの
ジャンプ…ろくでなしBLUES、エンジェル伝説
マガジン…湘南純愛組、カメレオン、サイコメトラーEIJI
サンデー…今日から俺は
チャンピオン…うだうだやってる暇はねぇ、フジケン、クローズ、ナンバ
ヤング誌、ビーバップハイスクール、カフス、エリートヤンキー三郎、湘南爆走組
パッと思いついたヤンキー漫画。
割と移動形態持ちが多そうな予感
と思ったがヤンキー漫画の場合、バイクに乗ってる最中に攻撃されると
退場なり怪我による長期欠場に追い込まれるんだよな…w
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仮面ライダーアマゾンズ
全12話でフォームチェンジ多様ではないようだし久々にデータ作りライダーになりそう
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作りやすいヤンキー漫画…押忍!!空手部かな。
ヤンキー漫画っぽかったのは10巻ぐらいまでで
中国拳法学んでから男塾とDBを混ぜたようなストーリーで
必殺技が飛び交うインフレバトル漫画と化した作品だから
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今日から俺は!は、三橋がリアル系で技多め、伊藤が瀕死技能複数積みの瀕死火力特化、
今井がスーパー系の耐久壁、みたいなイメージは思い浮かぶんだけど、
他の連中が軒並み似たり寄ったりなデータになりそうで、どうも作る気になれない
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伊藤と今井が逆じゃね?
というか、伊藤のしぶとさは劇中何度も言及されたが、
今井がしぶといなんて評価されたことほとんどないし
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三橋→グレー
伊藤→スーパー
中野→リアル
みたいなイメージ
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三橋は普通に高運動にすると最初からザコに突っ込まされてしまうので
気力で運動が上がるタイプにすれば
仕方なくかわりに突っ込まざるをえない伊藤を尻目に
横からちょっかいかける形になってそれっぽいと思う
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言葉足らずだったが、大体こんなイメージ
読んだのがだいぶ前で単行本も処分しちゃったから、記憶力頼りな部分もかなりあるけど
三橋:作中のリアル系としては最強格、>>405みたいに序盤からは使い難くするとそれっぽい感
伊藤:普段は「普通に強くて使い易い耐久型」程度だが、瀕死技能等で三橋を超える爆発力を発揮する
今井:数値は近接スーパー系だが、命中・防御SPの都合で肝心なところで頼りにならないタイプ
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俺今日はキャラの特徴強いな
大抵のヤンキー漫画は強さの理由の系統分類が
出来ない気がするし
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ヤンキー。
遠距離攻撃が投石か缶投げかしかない気がするイメージ。
せめて自販機かオートバイでもなげつけてくれねえと。
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武装ウンヌンならBØYが作りやすい気がする
武装全部拾っていったらコンバトラー化しそうな主人公
ピック投げで遠距離と移動形態も付けれそうな相棒役
敵も色々個性豊かにやってくるし
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京四朗は催涙銃とか花バットとか武装が豊富だな
溶けたアスファルトで攻撃とかもあるし
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ついに鉄人28号も来週で終わりか…なんだかんだ結構な期間やってたしデータ量もありそうだな
かといってめぼしい要素があるってワケじゃないけど
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ヤンキーが喧嘩格闘で超人世界で戦うのに違和感、て流れをみると、
いにしえのドラグスレイブVSライダーキックに逆戻りしてる感がある
SRCも世代交替が進んでいるのかね
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そのへんと話が違うのが
不良物のほとんどが警官やヤクザが一般的には勝ち目がないとされる強敵で
拳銃一丁持ち出されたら大騒ぎって世界観が作品の面白さにも繋がってるところ
ライダーが熱血ライダーキックでシドー倒そうが
ゼットン倒そうが別にどうだっていいけど
集中ひとつでガンマンの十字砲火を余裕回避しながら
順番にぶっとばしていく三橋の姿はあんまり望まれてないと思う
(だから弱くしろとかデータ化するなじゃなくて共闘先難しいねって話ね 念のため)
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伊藤とかが手焼いてる中隠れ身奇襲でガンマン無視してボスぶっとばす三橋ならありだと思うよ
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三橋は実際に、
伊藤を囮にして、自分は砂に潜って拳銃持ってる相手に接近したり、
灯油をぶっかけて拳銃使えなくさせたりしてるから…
ヤクザの事務所に侵入した時は逃げるだけだったからすげー成長したねw
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人間離れしてるくにおくんでも拳銃の威力は絶対だからな
不良が超人化した世界のヤクザはもっと超人なんだろ
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武術の達人に勝ててもヤクザにボコられる男塾の塾生
その気になればヤクザくらいには勝てるヤンキー
ゾンビ相手に無双するヤクザ
これもうわかんねぇな
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タイマンなら魔法とか超能力使う奴相手に勝っても違和感無いけど
ヤクザとか軍人の集団相手に戦争するのはジャンルが別物になる気がする
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ヤクザは知らんがああいう世界の警察官やら軍人とかは
男塾みたいなところを卒業した上でさらに専門教育を受けた
戦闘エリートなんだろうなw
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ヤクザはPXZでだいぶ実績を作ったな
吹き出しが実体化する弁護士や時空を超える謎のおっさんも戦えるぞ
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飛んでくるココナツを拳で砕き、
銅像を蹴りで粉砕する最強のヤクザ剛田先生ェ…
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ヤンキー漫画ってガクラン八年組みたいな10メートルの巨人が出てくるような作品は
男塾あたりのバトル物に受け継がれ、ヤンキー物からは消滅したよな。
みんな一応リアル系になったというか
作者のアクションシーンが超上手いのもあって
全員ジャッキーチェンかよお前ら!みたいな動きするカフスでも拳銃や刀は別格だったし
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ヤクザにもレッサー、グレーター、レジェンドとあるからデータに強弱があってよろしい
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レジェンドヤクザって阿久津丈二とか?
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花山とかだろ
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くにおくん辺りと並ばせるデータ作って、あとはシナリオ作者にお任せでいい気もするな
リアル路線かファンタジー路線かは製作者が書きたいシナリオ次第ってことで
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>>424
アメリカの国家プロジェクトで生み出された最強の遺伝子を
最良の環境で鍛え上げた生ける戦闘マシーンと
互角の勝負を繰り広げた主人公がさらに数年鍛錬した後
その主人公を苦戦に追い込んだ空手ヤクザなんてのもいたな。
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ただヤクザの「組織」とか「組」って概念は
味方としてだと逆に使いやすそうなんだよな。
等身大サイズで兵站とか補給の裏付けがきっちりできるし
クライングフリーマンとか白竜とかの正義のヤクザ(?)なら
怪物相手には共闘しても別におかしくはない。
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>>424
桐生ちゃんとか
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極道兵器が挙がってなくて泣けるわ
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