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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
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>>260
あ、そういう意味か
OGに落とし込む時はなんらかの機体をデフォにしなきゃならないからそこはまあ
デフォ機体リアル系にされることが多いけどGCは珍しく逆だった
>>261
ガーランドは強かったような気がする
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GCリアルが参戦出来ないのはまあ早いところがヒュッケバイン問題
なけりゃ男女でスーパーリアル分けるのが手っ取り早かっただろうし
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>>263
GブレイカーをOGに出すわけにはいかないからねぇ
ガーディアルを悪役カラーにしただけのガーディアル・ブラッドとか、
クラウドセイバーにフリーダムガンダムの要素足しただけの、
クラウドハーケンやソウルランサーバーストはまずい
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ありゃ、ソウルランサーバーストを使ったりデータを取るにはXOをプレイする必要がなくなったかと思ったが。
R同様に排他選択の男女が双子になってソウルセイバーに2人乗り。
敵ならまだしもさすがにフェアリまでいないなんてことはないよな。
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このスバ……
クズマ:技量含めたステがメンバーで一番低いけれどCRT+90で射程1〜3のスティールが主力。
アックア:回復のスペシャリストでENがバランス崩壊している。ただしレベルをあげてもステータス上昇はなし。
めぐみん:爆裂魔法の性能がイデオン級。ただしMPが全部持っていかれる。レベルをあげても改造してもMP全部もっていかれる。
バツネス:HPと装甲がチートレベルで高い。レベル上昇とともにスキルでも上昇する。ただし命中関係のステと精神コマンドは壊滅てき。
うん。わかりやすく個性がでてるなSRC的に。
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>>265
フェアリはたぶんセイバーブースターに乗っていて、
スーパーソウルセイバーに合体したときに3人乗りになるとか
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>>266
佐藤和真
カズマ, かずま, (このすば(カズマ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 50
特殊能力
ダミーLv5=ダクネス
3000, 100, 700, 80
CACB, KazumaSatou.bmp
スティール, 0, 1, 2, +30, -, 20, -, AAAA, +90, P盗
格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
めぐみん, 2000, 3, 5, +0, 1, -, -, AABA, -20, M投L2AL99
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アクア, 回復Lv4, 1, 2, -, -,
こんなんじゃね
さすがにアクア使い放題は壊れなんで
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>>265
なんかのインタビューでガディソードはメカ一新するそうだ
Gブレイカーからの引用組を別メカにするそうだし、独自の量産機も用意してるかもな
原作のGC/XOだと版権敵組織のメカのコピーばっかりでネームドキャラ機が、
半ば版権メカだったのが響いたみたいだ
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エクスプロージョンあれだけ毎日撃ち続けて廃城一つ壊せなかったのにイデは盛り過ぎ
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あれデュラハンの人や部下が必死で直して魔力補強とか頑張ってたらしいで
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マジかよデュラハンの人どんだけ我慢強いんだよ……
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>>269
いっそキョウとかバトルクラッシャーとか引き継いでくれねぇかな
まあ、失敗作のジュデッカ=ゴッツォ(だから固有名が無い)と征服した惑星から没収したメカで
威力偵察隊として今回登場、みたいな形でもいいんだけどさ
バンプレイオスになる前に新のバルマーとゲトゥビューム出すべきだと思ってるのだが
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ゲトゥビュームってバルマーとも関係なさそうだし
OGでオリジナルの設定つけて出しやすそうではある
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>>268
Web版の主力兵器だった死霊王の手を無くすと実戦ではほんとクズマさんはクズマさんに成り下がるからなあ
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爆裂魔法って魔王側は連発できる魔法だからやっぱイデはない
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話変わるけどデータ作るとしたら、ラッキーマンとスーパーマンとワンパンマンとウルトラマンって誰が一番強いんだ?
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作者によるだろうよ
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枠組みだけの話なら巨大基準のウルトラマン
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ラッキーマン
ギャグ漫画だけに突き抜けた一点特化も許されそう。
どこに力点を置くか。
スーパーマン
超メジャーというか作品自体がレジェンドなので、普通に列強にできそう。
必殺技がないのをどうフォローするか。
ワンパンマン
強い弱いではなく「ワンパン」であることがウリなので、とりあえず無茶な強さにはできそう。
「塾長弱体化しろよ」系勢力を、どう説得するか(できるか)。
適度に強いワンパンマンはワンパンマンではないので、公式でデータ化するのは最も困難かも。
あとは今後の連載次第。
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ワンパンの解説
自分好みのワンパンデータを通したいってだけじゃねーか
適度に強いワンパンマンはワンパンマンじゃないって
それお前さんの中ではそれが正解だと思ってるというだけだろ
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作者によるっつってんのにここで強さの優劣決めんなよ
結論出ないから
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そんなムキになるようなスレでもあんめい
アンパンでも食って落ち着けよ
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>>281
じゃーどっか好きなところ適当に「個人的には」とでも挿して読んどいてくれ
てっきりネタ雑談だと思ったもんでね、ごめんね
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つーかラッキーマンは既にデータあるよね
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ふむ。ワンパンマンもそうだけれど、
魔星少女レイアーソルを読んでると「射程1だけでラスボスや取り巻きに無双できる」
は、ステータスにどれほどの差ができてるんだろうかと思っちゃう。
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>>284
いやネタであっても
自分の願望を客観的事実であるかのようにすり替えた話って
気持ち悪いyと
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その粘着の方がどっちかというと……
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つーかサイタマは原作の時点で「ワンパン」で倒せてない敵いるじゃねーか
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なんか臭ってきたから話題変えようぜ
おまえら一番好きな本家SRWってどれ?
俺はMX
小隊じゃなくてオリが主張しすぎなくてボリュームもほどほどなところがいい
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俺は第三次α
小隊でオリが主張しまくっててボリュームが無駄に多いところがいい
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出演作品だけならインパクト
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俺はW
ストーリーが無駄なく纏まってて面白い
オリに好感が持てるのもよし
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ド直球のBX大好き
ナイトガンダム直撃だから三種の神器復活とか最高ですわ
BGMも異様にクオリティ高いし
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参戦作品はMX
オリジナルは第二次Z
難易度・システムはAP…かなー
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Zかなぁ
未来系世界と荒廃系世界がごちゃ混ぜになった感が好きだった
悪い点のマイナス分を差し引いても十分好きな点が勝る
プレイ当時ののめりこみ具合なら多分αか2次αが一番だとは思うけど
戦闘アニメやシステムの大きな変化に興奮してた
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>>295
APあれ照準値入れ忘れてるんじゃないの…
EWAC無しだとザコ相手に50%出るか怪しいくらいとか
森や山にに入ろうもんなら兵士やデスアーミー相手に20%台まで落ちる
敵側からの攻撃も無改造のドラグナーがEWACだけでひょいひょいかわすし
両軍ともデフォ命中率50%前後って何かおかしいだろ
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>>290
作風はMXとBXの双璧
ゲーム部分はα外伝
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>>295
多分だけど、連続ターゲット補正前提で「外れても次で当てりゃええねん」って設計なんじゃないかな
連タゲ補正が初登場したのってAPだっけ? ある事は間違いないが
攻撃外れたらリセットみたいなプレイヤーが多い中でそんなバランスは馴染み難いだろうけど
しかも前半はボスが撤退する奴だらけ、かつオリジナルAよりかなり頑丈になってるんで
計算しないと撃破し辛いからそんな悠長なことしてられないんだよなぁ
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しもうた! 寝ぼけた、ミスった
レスする相手は>>295じゃなくて>>297だった
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>>290
一番最初のやつ
オリキャラなんてゴミいないし
ゲッターマジンガーガンダム皆平等だしな
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APのバランスは単体スパロボとして考えりゃありだけど
よりにもよって歴代でもヌルい方なAのリメイクでやっちゃったから
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>>301
>オリキャラなんてゴミ
またこうして自分の好き嫌いを客観的事実であるかのようにすり替える奴が湧くのであった
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MSばっかで全然平等じゃないけど初代
7割くらいはMSだろ
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MSが多いのはいつものことさ。
ザコMSとかガンダムには多いけれど、モブのザコスーパロボットがでてくるアニメってなにかあったっけ?
ゴーダンナーとかに出てくるロボはモブぽくないし
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>>305
機械獣なんかは本来一品物なのに、そういう扱いになってるね
確かそれを受けて等身大のライダー怪人やキン肉マンの脇役超人もザコパイロットになったんだっけか
当時はさして違和感もなく受け入れていたけど、今だとどうだろうかね
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>>305
マジンカイザーSKLとか?
ゼイファーが大量生産されてるダンクーガなんかもそうか
所謂ザコ戦闘機的なのが出てくる作品は割とあるけど
あれはジムに対するボールみたいなさらに格下枠だな
まあシステム上ザコが必要で、ある程度強弱つけれるザコバリエーションがあるのが好ましいから
そういうデフォルメせざるを得ない、て感じだわな
毎回毎回一品もので出てくる機械獣系の敵を、イチイチ中ボスクラスとか
それ以上のスペックでデータ化していくのか?と言ったら非現実的だろうし
そんな「1シナリオに一体ステージボスとして登場させる用のユニット」ばっかになったら
シナリオでどう敵を配置すりゃいいんだ、て感じになるし
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正直一つ一つにメッセージ用意するのがダルいという切実な理由もあると思う
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世界各国のダイガード!とか
………違うか
ゼオライマー、ゼオライマーΩの世界はロボット兵器が
かなり普及してるみたいだけどどうなんだろう
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量産型グレートとか量産型ゲッターG軍団とかは、
敵の量産機というより敵に奪われた量産機だしなぁ。
敵の指揮官クラスが同型機使ってるのはあるけど、
やっぱり毎回違う敵が出てきてどうやって倒すんだこれ、ってやらないと
ドラマにしずらいのかも。
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メ、メカンダーロボ……
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特撮だけどデカレンジャーとか
味方ならチェンゲのスーパーロボット軍団かねぇ
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真マジンガーはタロス像がいるから一転してスパロボでも機械獣が中ボスになったな
ゴルドランはカスタムギアがいて前半敵はほぼワルター搭乗機だから量産し難いか?
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スーパーロボットとは言い難いけど、リューナイトとかはモブのリューが多かった気がする
あとは、Gガンの最終決戦に出てくる世界各国のガンダム軍団とか
鉄人、ダイターン、ライディーンがモブで出てくる1stガンダムとか
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そういえば最近の特撮でもメガゾードをスゴーミンといった量産型の巨大戦力あったね。
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リューナイトはリュー以外にもソリッドとドゥームがいるね
ところでアンリミテッドレレイワークスは気力140以上かね
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バクシンガーのテングームとかブライダーとかか
あと量産型アクロバンチとか
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トップをねらえ!のシズラー
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敵ザコとしてばら撒ける量産機の話では
まあ、最近の本家スパロボじゃ敵に奪われたり操られたりで友軍機体と戦う事も珍しくないけど
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>>313
>ゴルドランはカスタムギアがいて前半敵はほぼワルター搭乗機だから量産し難いか?
出せそうな雑魚がいないならワルター搭乗機と人工知能機に分けて後者はばらまき雑魚扱いになるんじゃね
本来ジャークサタンとの合体で出てきて量産しえないスーパー邪悪獣や
ダンゲル搭乗の一品機なマグマ獣も普通にバラマキ雑魚だし
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第二部完だけど膝丸君いいとこなかったなぁ・・・慶次の方が強そう
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一品物として使う場合はボスランクでオナシャスが基本だと思ってたよ
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逆に慣例通りなら量産されるとこを優遇措置で一品物でいられたのが使徒だな
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めぐみんという特大火力一発屋キャラの新星
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A属性付きで1MAPに本当に1発しか撃てないMAP兵器だと
性能はどれくらいまで許容されるだろうか
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どギガフラム, 2400, 1, 4, +10, 1, 150, 140, AAAA, -25, 魔火M全自
ぶっちゃけ許されてるかって言うと微妙なライン
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>第二部完だけど膝丸君いいとこなかったなぁ・・・慶次の方が強そう
縛り屋として見るとかなり優秀だと思うぞ
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縛って戦闘不能にしてるのは撃墜扱いにしてもいいのではと読んでて思った
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実際あの人間なんか軽く殴ってグシャァァッッッ!!!としちゃう
火星ゴキを地球帰還までずっと縛っておけるってスゴスギでは?
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基本的に縛り屋で格闘戦もそれなりにこなせる
物語の進行と共に、無消費or低消費の専用武器、必殺技(疲れの太刀だっけ?)、
更には有射程武装(カマキリの鎌+糸)が追加
データ的には使い易そうなユニットになりそうだな、燈
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テラフォが一番話題になってた時に活躍してたせいか寝取られうなぎのが看板キャラとして相応しいんじゃないかと思ってしまう
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鉄血はミカヅキ=チョコ>>>>>その他くらいの勢いだな
その他の団子の中にチョコの隣の人>タービンズ2名=アイン>アキヒロとかいる感じ
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アンチとかじゃなく純粋に戦闘少なくね
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おもちゃ販促の面から見ると珍しいとは思うけれど、
ガンダムブレイカーでも出てたりするしアニメ以外での販促効果があるから、
それでガンダムの活躍は十分とか判断されてるんじゃね?
…今までと同じことをしていたら売れんから人間ドラマの方に力入れてる実験作やもしれぬ。
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脚本がそもそも戦闘少ない+デザインの線が多くて作画間に合わないのダブルコンボ
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おまけにビーム兵器無いからダメージ描写が物理打撃オンリーで流用効かない
大きなお友達向けだから、バンクは敵状態というのもな
せめて歴代通りに敵機が爆発して吹っ飛んでいれば誤魔化しも効くだろうけど
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戦闘少ないと感じるのは今年入ってからコロニー内の話でしばらくMS戦が無かったからじゃない?
13話までならMS戦が無かったのは3,4回位のはず
まあ、コロニー編の間に溜めてた可能性は考えられるけど
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いやガンダムで2回に1回戦闘しないだけでもかなり少ないでしょ
クソノルマのように毎話戦ってたのもあったし
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まあそういうバンクで回すクソノルマ戦闘が必要かどうかの試金石にもなるんじゃね
これでプラモが売れるようなら義務的なノルマに縛られる必要はないし、
売れないようならどっかでテコ入れされるでしょ
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まぁ戦闘少なくても鉄血が売れたところで
次回作が同じ様に売れるとは限らんからノルマは課されるわけだが
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>>338
2回に1回の割合なのもここ数話の話では
最近戦闘が少ないってのは同意だけど
コロニー編自体がクーデリアのための話だったので特別なんだと俺は考えてる
前回はそれで戦闘にはならなかったってのが重要になるし
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ここでも>>341と>>333みたいに意見が分かれる話なんだなぁと実感
個人的には無理に戦闘を毎回入れなくてもいいとは思うけど
あったら嬉しいって感覚も理解はできるし
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個人的には、戦闘もドラマもない、なんて回(総集編とか)が連発したりでもしなければ、特に文句はないなあ
もちろんロボ物なんだからロボ戦闘パートがあるに越したことはないが、
無理に戦闘パート入れて展開が不自然になるくらいなら、いっそ戦闘なしの方がいいとも思う
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最近のコンパチシリーズは原作の言動をトレースしてるから、メッセージは原作の流用で済むな
原作のデータがあればだけど
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むしろタメ回作ってでもガツンとインパクトある戦闘回をお出しして欲しいわ
申し訳程度に撃ちあってちょっと被弾したからハイ帰投な小競り合いとかマジ眠たい
オルフェンズの近接戦設定は作画に負担かかるけどその分タメるからなって
折り込みが見て取れたから心の準備は出来たしな
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つまり、ノルマ感を感じる程毎回戦うわけでもないけど、結構戦っていて毎回見せ場のあるオルフェンズは割りかしいい塩梅ということなのではないだろうか。
コロニー編がちょっと長かったのは同意だけど、バル&グシオンの改装期間ということもあって
その後グシオンリベイクキタァー!フェイスオープンキタァー!みたいになって割と満足。
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グシオンのフェイスオープンって、あれカッコイイ以外になんか意味あるの?
いやアニメ的にはカッコイイだけで十分ではあるんだけど、SRC的にはなんか機能付けられるような物なのかな
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閉じてる状態が照準だか索敵モードで開いてるときが近接戦闘モードらしい
データ的には開きっぱなしになりそう
スパロボなら戦闘のたびに開くエフェクトが付きそう
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開いてる時と閉じてる時のアイコンが両方あれば、射撃する時だけ閉じるように戦闘アニメに組み込むとかかねえ
データ的には、類似の機能があるデュナメスやケルディムでも特に特殊能力としての再現とかはされてない以上、
いいとこ射撃武器の命中補正自体が上がるとかそんな程度な気がする
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へー、そんな設定だったんだ。サンクス!
確かに戦闘アニメに組み込めるなら組み込むかってくらいの感じやねえ
センサー活かして狙撃するようなキャラじゃないだろうし
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V2のメガビームライフル思い出した
SRCではやってないな
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>>351
V2のはアパッチが下りてくるだけだからアイコンだとどうしても表現し辛い
カットイン画像や拡大戦闘アニメの領域さね
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スッと降りてくるジェロニモ
ウララー
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>>352
片目弄るだけなのに意外とアイコンが無かった
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別に必要性ないっちゃないけど
あればあるでお手軽にV2のライフルとバスターのキャノンに必殺感出る
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テニア来た! これで買う決心が出来た!
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Fateのグランド化と神話礼装ってどっちが上なんだろうね
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考えるまでもなく神話
グランド化しようがあくまで惑星上と広く見ても太陽系での戦い
対して神話は宇宙を超えて次元規模での戦い
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神話礼装=超サイヤ人ゴッド
王冠=超サイヤ人4
なイメージ、単純に出力だとグランドのが上っぽいけど神話礼装はそもそもそういう次元で戦ってないと言うか
HP100万装甲1万運動性500あってもイベントコマンドで破壊かましてくるヤツには勝てないよね
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神話がスペリオルドラゴン的な半イベント用の終盤形態
(負荷を無視してリミッター解除して生前のフルスペックにする)
グランドが偵察兵に対する偵察猟兵みたいなアッパー形態
(最強の鯖のために用意できる最大限の霊基を使って召喚する)
ただ原作で神話礼装はBBの権能に対するメタ装備的な要素が強くて
本来は戦うことすら出来ない相手と同じ土俵に立つって舞台装置で使われてて
ステータスは据え置きだったのがデータ的には悩ましいところ
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「このシーンは全員天元突破してるから大丈夫です」的な箔付けだしなぁ。神話。
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