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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール

1名無しさん(ザコ):2015/12/26(土) 17:42:04 ID:I86NBc.E0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/

262名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 02:48:35 ID:NyenL4Ks0
>>260
あ、そういう意味か

OGに落とし込む時はなんらかの機体をデフォにしなきゃならないからそこはまあ
デフォ機体リアル系にされることが多いけどGCは珍しく逆だった

>>261
ガーランドは強かったような気がする

263名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 02:59:42 ID:lHWD0PNE0
GCリアルが参戦出来ないのはまあ早いところがヒュッケバイン問題
なけりゃ男女でスーパーリアル分けるのが手っ取り早かっただろうし

264名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 04:47:39 ID:3xD/BEEg0
>>263
GブレイカーをOGに出すわけにはいかないからねぇ
ガーディアルを悪役カラーにしただけのガーディアル・ブラッドとか、
クラウドセイバーにフリーダムガンダムの要素足しただけの、
クラウドハーケンやソウルランサーバーストはまずい

265名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 16:20:37 ID:Yj/gTXIs0
ありゃ、ソウルランサーバーストを使ったりデータを取るにはXOをプレイする必要がなくなったかと思ったが。
R同様に排他選択の男女が双子になってソウルセイバーに2人乗り。
敵ならまだしもさすがにフェアリまでいないなんてことはないよな。

266名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 16:23:56 ID:6y0TaIvA0
このスバ……

クズマ:技量含めたステがメンバーで一番低いけれどCRT+90で射程1〜3のスティールが主力。
アックア:回復のスペシャリストでENがバランス崩壊している。ただしレベルをあげてもステータス上昇はなし。
めぐみん:爆裂魔法の性能がイデオン級。ただしMPが全部持っていかれる。レベルをあげても改造してもMP全部もっていかれる。
バツネス:HPと装甲がチートレベルで高い。レベル上昇とともにスキルでも上昇する。ただし命中関係のステと精神コマンドは壊滅てき。

うん。わかりやすく個性がでてるなSRC的に。

267名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 18:31:42 ID:3xD/BEEg0
>>265
フェアリはたぶんセイバーブースターに乗っていて、
スーパーソウルセイバーに合体したときに3人乗りになるとか

268名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 18:57:49 ID:9TQMVjqI0
>>266
佐藤和真
カズマ, かずま, (このすば(カズマ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 50
特殊能力
ダミーLv5=ダクネス
3000, 100, 700, 80
CACB, KazumaSatou.bmp
スティール, 0, 1, 2, +30,  -,  20,  -, AAAA,  +90, P盗
格闘,   900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
めぐみん, 2000, 3, 5,  +0,  1,  -,  -, AABA, -20, M投L2AL99
===
アクア,      回復Lv4,          1, 2, -, -,

こんなんじゃね
さすがにアクア使い放題は壊れなんで

269名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 19:11:47 ID:3xD/BEEg0
>>265
なんかのインタビューでガディソードはメカ一新するそうだ
Gブレイカーからの引用組を別メカにするそうだし、独自の量産機も用意してるかもな
原作のGC/XOだと版権敵組織のメカのコピーばっかりでネームドキャラ機が、
半ば版権メカだったのが響いたみたいだ

270名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 20:20:18 ID:aiF0ICP60
エクスプロージョンあれだけ毎日撃ち続けて廃城一つ壊せなかったのにイデは盛り過ぎ

271名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 20:37:26 ID:9TQMVjqI0
あれデュラハンの人や部下が必死で直して魔力補強とか頑張ってたらしいで

272名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 20:49:33 ID:aiF0ICP60
マジかよデュラハンの人どんだけ我慢強いんだよ……

273名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 23:07:42 ID:k657IyFk0
>>269
いっそキョウとかバトルクラッシャーとか引き継いでくれねぇかな
まあ、失敗作のジュデッカ=ゴッツォ(だから固有名が無い)と征服した惑星から没収したメカで
威力偵察隊として今回登場、みたいな形でもいいんだけどさ
バンプレイオスになる前に新のバルマーとゲトゥビューム出すべきだと思ってるのだが

274名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 23:09:24 ID:d7bmSVIU0
ゲトゥビュームってバルマーとも関係なさそうだし
OGでオリジナルの設定つけて出しやすそうではある

275名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 12:51:46 ID:HRFZiLOQ0
>>268
Web版の主力兵器だった死霊王の手を無くすと実戦ではほんとクズマさんはクズマさんに成り下がるからなあ

276名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 21:51:12 ID:NlPUcYOQ0
爆裂魔法って魔王側は連発できる魔法だからやっぱイデはない

277名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 03:35:59 ID:0ufG0yyw0
話変わるけどデータ作るとしたら、ラッキーマンとスーパーマンとワンパンマンとウルトラマンって誰が一番強いんだ?

278名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 03:52:46 ID:yUpJ1VPQ0
作者によるだろうよ

279名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 06:28:38 ID:Kr6uAI5.0
枠組みだけの話なら巨大基準のウルトラマン

280名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:28:51 ID:M/DjEN.A0
ラッキーマン
ギャグ漫画だけに突き抜けた一点特化も許されそう。
どこに力点を置くか。

スーパーマン
超メジャーというか作品自体がレジェンドなので、普通に列強にできそう。
必殺技がないのをどうフォローするか。

ワンパンマン
強い弱いではなく「ワンパン」であることがウリなので、とりあえず無茶な強さにはできそう。
「塾長弱体化しろよ」系勢力を、どう説得するか(できるか)。
適度に強いワンパンマンはワンパンマンではないので、公式でデータ化するのは最も困難かも。
あとは今後の連載次第。

281名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:49:40 ID:q6L3igaE0
ワンパンの解説
自分好みのワンパンデータを通したいってだけじゃねーか
適度に強いワンパンマンはワンパンマンじゃないって
それお前さんの中ではそれが正解だと思ってるというだけだろ

282名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:51:42 ID:AWY4sBms0
作者によるっつってんのにここで強さの優劣決めんなよ
結論出ないから

283名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:55:21 ID:abzi8.7c0
そんなムキになるようなスレでもあんめい
アンパンでも食って落ち着けよ

284名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:00:22 ID:M/DjEN.A0
>>281
じゃーどっか好きなところ適当に「個人的には」とでも挿して読んどいてくれ
てっきりネタ雑談だと思ったもんでね、ごめんね

285名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:05:41 ID:IV160Alg0
つーかラッキーマンは既にデータあるよね

286名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:42:08 ID:AnAvKOgw0
ふむ。ワンパンマンもそうだけれど、
魔星少女レイアーソルを読んでると「射程1だけでラスボスや取り巻きに無双できる」
は、ステータスにどれほどの差ができてるんだろうかと思っちゃう。

287名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:45:16 ID:q6L3igaE0
>>284
いやネタであっても
自分の願望を客観的事実であるかのようにすり替えた話って
気持ち悪いyと

288名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:56:43 ID:f0EmMs2Q0
その粘着の方がどっちかというと……

289名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 00:57:50 ID:KEabhFck0
つーかサイタマは原作の時点で「ワンパン」で倒せてない敵いるじゃねーか

290名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:13:39 ID:joLvG2bQ0
なんか臭ってきたから話題変えようぜ
おまえら一番好きな本家SRWってどれ?
俺はMX
小隊じゃなくてオリが主張しすぎなくてボリュームもほどほどなところがいい

291名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:33:46 ID:7A9kwlq20
俺は第三次α
小隊でオリが主張しまくっててボリュームが無駄に多いところがいい

292名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:43:44 ID:uZ40FuhM0
出演作品だけならインパクト

293名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:47:06 ID:qZ1j8pmg0
俺はW
ストーリーが無駄なく纏まってて面白い
オリに好感が持てるのもよし

294名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:59:15 ID:n1mCKAQw0
ド直球のBX大好き
ナイトガンダム直撃だから三種の神器復活とか最高ですわ
BGMも異様にクオリティ高いし

295名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 02:00:13 ID:zZydZKxM0
参戦作品はMX
オリジナルは第二次Z
難易度・システムはAP…かなー

296名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 02:17:47 ID:l57nZwNU0
Zかなぁ
未来系世界と荒廃系世界がごちゃ混ぜになった感が好きだった
悪い点のマイナス分を差し引いても十分好きな点が勝る

プレイ当時ののめりこみ具合なら多分αか2次αが一番だとは思うけど
戦闘アニメやシステムの大きな変化に興奮してた

297名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 03:03:59 ID:n1mCKAQw0
>>295
APあれ照準値入れ忘れてるんじゃないの…
EWAC無しだとザコ相手に50%出るか怪しいくらいとか
森や山にに入ろうもんなら兵士やデスアーミー相手に20%台まで落ちる
敵側からの攻撃も無改造のドラグナーがEWACだけでひょいひょいかわすし
両軍ともデフォ命中率50%前後って何かおかしいだろ

298名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 07:13:12 ID:1bM4eGqc0
>>290
作風はMXとBXの双璧
ゲーム部分はα外伝

299名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:21:01 ID:l57nZwNU0
>>295
多分だけど、連続ターゲット補正前提で「外れても次で当てりゃええねん」って設計なんじゃないかな
連タゲ補正が初登場したのってAPだっけ? ある事は間違いないが

攻撃外れたらリセットみたいなプレイヤーが多い中でそんなバランスは馴染み難いだろうけど
しかも前半はボスが撤退する奴だらけ、かつオリジナルAよりかなり頑丈になってるんで
計算しないと撃破し辛いからそんな悠長なことしてられないんだよなぁ

300名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:23:29 ID:l57nZwNU0
しもうた! 寝ぼけた、ミスった
レスする相手は>>295じゃなくて>>297だった

301名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:23:36 ID:fOMNqh7M0
>>290
一番最初のやつ
オリキャラなんてゴミいないし
ゲッターマジンガーガンダム皆平等だしな

302名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:25:41 ID:Ekic.uZo0
APのバランスは単体スパロボとして考えりゃありだけど
よりにもよって歴代でもヌルい方なAのリメイクでやっちゃったから

303名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 13:01:22 ID:a50CIqNc0
>>301
>オリキャラなんてゴミ
またこうして自分の好き嫌いを客観的事実であるかのようにすり替える奴が湧くのであった

304名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 13:15:25 ID:n1mCKAQw0
MSばっかで全然平等じゃないけど初代
7割くらいはMSだろ

305名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:00:54 ID:Zp5e5QPk0
MSが多いのはいつものことさ。

ザコMSとかガンダムには多いけれど、モブのザコスーパロボットがでてくるアニメってなにかあったっけ?

ゴーダンナーとかに出てくるロボはモブぽくないし

306名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:20:47 ID:joLvG2bQ0
>>305
機械獣なんかは本来一品物なのに、そういう扱いになってるね
確かそれを受けて等身大のライダー怪人やキン肉マンの脇役超人もザコパイロットになったんだっけか
当時はさして違和感もなく受け入れていたけど、今だとどうだろうかね

307名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:35:53 ID:spaBw2Uk0
>>305
マジンカイザーSKLとか?
ゼイファーが大量生産されてるダンクーガなんかもそうか
所謂ザコ戦闘機的なのが出てくる作品は割とあるけど
あれはジムに対するボールみたいなさらに格下枠だな
まあシステム上ザコが必要で、ある程度強弱つけれるザコバリエーションがあるのが好ましいから
そういうデフォルメせざるを得ない、て感じだわな
毎回毎回一品もので出てくる機械獣系の敵を、イチイチ中ボスクラスとか
それ以上のスペックでデータ化していくのか?と言ったら非現実的だろうし
そんな「1シナリオに一体ステージボスとして登場させる用のユニット」ばっかになったら
シナリオでどう敵を配置すりゃいいんだ、て感じになるし

308名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:36:59 ID:Ekic.uZo0
正直一つ一つにメッセージ用意するのがダルいという切実な理由もあると思う

309名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 15:48:49 ID:BnnGEVlU0
世界各国のダイガード!とか
………違うか


ゼオライマー、ゼオライマーΩの世界はロボット兵器が
かなり普及してるみたいだけどどうなんだろう

310名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 19:24:12 ID:amdQHh9A0
量産型グレートとか量産型ゲッターG軍団とかは、
敵の量産機というより敵に奪われた量産機だしなぁ。

敵の指揮官クラスが同型機使ってるのはあるけど、
やっぱり毎回違う敵が出てきてどうやって倒すんだこれ、ってやらないと
ドラマにしずらいのかも。

311名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 19:46:13 ID:fOMNqh7M0
メ、メカンダーロボ……

312名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 19:50:20 ID:mhbhxRxI0
特撮だけどデカレンジャーとか

味方ならチェンゲのスーパーロボット軍団かねぇ

313名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:05:45 ID:l57nZwNU0
真マジンガーはタロス像がいるから一転してスパロボでも機械獣が中ボスになったな
ゴルドランはカスタムギアがいて前半敵はほぼワルター搭乗機だから量産し難いか?

314名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:44:25 ID:qZ1j8pmg0
スーパーロボットとは言い難いけど、リューナイトとかはモブのリューが多かった気がする
あとは、Gガンの最終決戦に出てくる世界各国のガンダム軍団とか
鉄人、ダイターン、ライディーンがモブで出てくる1stガンダムとか

315名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:46:58 ID:Zp5e5QPk0
そういえば最近の特撮でもメガゾードをスゴーミンといった量産型の巨大戦力あったね。

316名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:55:44 ID:BnnGEVlU0
リューナイトはリュー以外にもソリッドとドゥームがいるね

ところでアンリミテッドレレイワークスは気力140以上かね

317名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 22:19:19 ID:YHfg.q520
バクシンガーのテングームとかブライダーとかか
あと量産型アクロバンチとか

318名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 23:48:04 ID:0KDk6/tg0
トップをねらえ!のシズラー

319名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 00:23:03 ID:vUSnee7U0
敵ザコとしてばら撒ける量産機の話では
まあ、最近の本家スパロボじゃ敵に奪われたり操られたりで友軍機体と戦う事も珍しくないけど

320名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 05:29:14 ID:6FLVXmb20
>>313
>ゴルドランはカスタムギアがいて前半敵はほぼワルター搭乗機だから量産し難いか?
出せそうな雑魚がいないならワルター搭乗機と人工知能機に分けて後者はばらまき雑魚扱いになるんじゃね
本来ジャークサタンとの合体で出てきて量産しえないスーパー邪悪獣や
ダンゲル搭乗の一品機なマグマ獣も普通にバラマキ雑魚だし

321名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 18:59:10 ID:b3SOVgr60
第二部完だけど膝丸君いいとこなかったなぁ・・・慶次の方が強そう

322名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 20:38:09 ID:vkdkEoRU0
一品物として使う場合はボスランクでオナシャスが基本だと思ってたよ

323名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 01:23:34 ID:5cK8NYfU0
逆に慣例通りなら量産されるとこを優遇措置で一品物でいられたのが使徒だな

324名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 03:28:10 ID:EDoNrJpA0
めぐみんという特大火力一発屋キャラの新星

325名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 04:07:41 ID:yVj0TmuI0
A属性付きで1MAPに本当に1発しか撃てないMAP兵器だと
性能はどれくらいまで許容されるだろうか

326名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 04:33:05 ID:1o5lhnDE0
どギガフラム, 2400, 1, 4, +10, 1, 150, 140, AAAA, -25, 魔火M全自

ぶっちゃけ許されてるかって言うと微妙なライン

327名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 09:03:11 ID:hPfqSxGo0
>第二部完だけど膝丸君いいとこなかったなぁ・・・慶次の方が強そう
縛り屋として見るとかなり優秀だと思うぞ

328名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 16:42:27 ID:jrsfe.HY0
縛って戦闘不能にしてるのは撃墜扱いにしてもいいのではと読んでて思った

329名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 16:43:14 ID:SJZWZeGo0
実際あの人間なんか軽く殴ってグシャァァッッッ!!!としちゃう
火星ゴキを地球帰還までずっと縛っておけるってスゴスギでは?

330名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 17:02:46 ID:SFeur5PA0
基本的に縛り屋で格闘戦もそれなりにこなせる
物語の進行と共に、無消費or低消費の専用武器、必殺技(疲れの太刀だっけ?)、
更には有射程武装(カマキリの鎌+糸)が追加
データ的には使い易そうなユニットになりそうだな、燈

331名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 22:09:08 ID:IbtIUcBoO
テラフォが一番話題になってた時に活躍してたせいか寝取られうなぎのが看板キャラとして相応しいんじゃないかと思ってしまう

332名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 18:34:51 ID:e70s2Htk0
鉄血はミカヅキ=チョコ>>>>>その他くらいの勢いだな
その他の団子の中にチョコの隣の人>タービンズ2名=アイン>アキヒロとかいる感じ

333名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 18:35:37 ID:ReEw8LeE0
アンチとかじゃなく純粋に戦闘少なくね

334名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 19:38:22 ID:6DMVWhtM0
おもちゃ販促の面から見ると珍しいとは思うけれど、
ガンダムブレイカーでも出てたりするしアニメ以外での販促効果があるから、
それでガンダムの活躍は十分とか判断されてるんじゃね?

…今までと同じことをしていたら売れんから人間ドラマの方に力入れてる実験作やもしれぬ。

335名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 19:51:45 ID:XKcUGVCY0
脚本がそもそも戦闘少ない+デザインの線が多くて作画間に合わないのダブルコンボ

336名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 20:02:23 ID:vAP1E0kc0
おまけにビーム兵器無いからダメージ描写が物理打撃オンリーで流用効かない
大きなお友達向けだから、バンクは敵状態というのもな
せめて歴代通りに敵機が爆発して吹っ飛んでいれば誤魔化しも効くだろうけど

337名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 20:10:23 ID:a9dx5vUw0
戦闘少ないと感じるのは今年入ってからコロニー内の話でしばらくMS戦が無かったからじゃない?
13話までならMS戦が無かったのは3,4回位のはず
まあ、コロニー編の間に溜めてた可能性は考えられるけど

338名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 21:05:02 ID:Ra3A/hqg0
いやガンダムで2回に1回戦闘しないだけでもかなり少ないでしょ
クソノルマのように毎話戦ってたのもあったし

339名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 21:49:36 ID:Kq8azlMQ0
まあそういうバンクで回すクソノルマ戦闘が必要かどうかの試金石にもなるんじゃね
これでプラモが売れるようなら義務的なノルマに縛られる必要はないし、
売れないようならどっかでテコ入れされるでしょ

340名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 22:24:49 ID:XKcUGVCY0
まぁ戦闘少なくても鉄血が売れたところで
次回作が同じ様に売れるとは限らんからノルマは課されるわけだが

341名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 22:58:41 ID:a9dx5vUw0
>>338
2回に1回の割合なのもここ数話の話では
最近戦闘が少ないってのは同意だけど
コロニー編自体がクーデリアのための話だったので特別なんだと俺は考えてる
前回はそれで戦闘にはならなかったってのが重要になるし

342名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 23:08:26 ID:e70s2Htk0
ここでも>>341>>333みたいに意見が分かれる話なんだなぁと実感
個人的には無理に戦闘を毎回入れなくてもいいとは思うけど
あったら嬉しいって感覚も理解はできるし

343名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 23:14:50 ID:X6ac1qBo0
個人的には、戦闘もドラマもない、なんて回(総集編とか)が連発したりでもしなければ、特に文句はないなあ
もちろんロボ物なんだからロボ戦闘パートがあるに越したことはないが、
無理に戦闘パート入れて展開が不自然になるくらいなら、いっそ戦闘なしの方がいいとも思う

344名無しさん(ザコ):2016/02/15(月) 12:30:53 ID:q.4zl1kw0
最近のコンパチシリーズは原作の言動をトレースしてるから、メッセージは原作の流用で済むな
原作のデータがあればだけど

345名無しさん(ザコ):2016/02/15(月) 13:59:21 ID:QG3M4SqE0
むしろタメ回作ってでもガツンとインパクトある戦闘回をお出しして欲しいわ
申し訳程度に撃ちあってちょっと被弾したからハイ帰投な小競り合いとかマジ眠たい
オルフェンズの近接戦設定は作画に負担かかるけどその分タメるからなって
折り込みが見て取れたから心の準備は出来たしな

346名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 18:48:48 ID:2W4OljW.0
つまり、ノルマ感を感じる程毎回戦うわけでもないけど、結構戦っていて毎回見せ場のあるオルフェンズは割りかしいい塩梅ということなのではないだろうか。

コロニー編がちょっと長かったのは同意だけど、バル&グシオンの改装期間ということもあって
その後グシオンリベイクキタァー!フェイスオープンキタァー!みたいになって割と満足。

347名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 19:24:09 ID:VlqvPv9Y0
グシオンのフェイスオープンって、あれカッコイイ以外になんか意味あるの?
いやアニメ的にはカッコイイだけで十分ではあるんだけど、SRC的にはなんか機能付けられるような物なのかな

348名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 19:30:47 ID:WPJ6/sCE0
閉じてる状態が照準だか索敵モードで開いてるときが近接戦闘モードらしい
データ的には開きっぱなしになりそう
スパロボなら戦闘のたびに開くエフェクトが付きそう

349名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 20:23:03 ID:pf2jpPg60
開いてる時と閉じてる時のアイコンが両方あれば、射撃する時だけ閉じるように戦闘アニメに組み込むとかかねえ
データ的には、類似の機能があるデュナメスやケルディムでも特に特殊能力としての再現とかはされてない以上、
いいとこ射撃武器の命中補正自体が上がるとかそんな程度な気がする

350名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 20:32:56 ID:VlqvPv9Y0
へー、そんな設定だったんだ。サンクス!
確かに戦闘アニメに組み込めるなら組み込むかってくらいの感じやねえ
センサー活かして狙撃するようなキャラじゃないだろうし

351名無しさん(ザコ):2016/02/16(火) 20:43:18 ID:k3K5jVtg0
V2のメガビームライフル思い出した
SRCではやってないな

352名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 01:19:38 ID:ev0x0fIQ0
>>351
V2のはアパッチが下りてくるだけだからアイコンだとどうしても表現し辛い
カットイン画像や拡大戦闘アニメの領域さね

353名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 13:14:16 ID:T8FkAiLU0
スッと降りてくるジェロニモ
ウララー

354名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 17:50:44 ID:SbQ2fzIs0
>>352
片目弄るだけなのに意外とアイコンが無かった

355名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 18:03:08 ID:hUThOe9Y0
別に必要性ないっちゃないけど
あればあるでお手軽にV2のライフルとバスターのキャノンに必殺感出る

356名無しさん(ザコ):2016/02/17(水) 23:14:01 ID:kUcG1wsc0
テニア来た! これで買う決心が出来た!

357名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 14:17:27 ID:1hFrpM120
Fateのグランド化と神話礼装ってどっちが上なんだろうね

358名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 14:39:42 ID:xR.mP.gk0
考えるまでもなく神話
グランド化しようがあくまで惑星上と広く見ても太陽系での戦い
対して神話は宇宙を超えて次元規模での戦い

359名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 15:45:00 ID:cSM9mDvw0
神話礼装=超サイヤ人ゴッド
王冠=超サイヤ人4
なイメージ、単純に出力だとグランドのが上っぽいけど神話礼装はそもそもそういう次元で戦ってないと言うか
HP100万装甲1万運動性500あってもイベントコマンドで破壊かましてくるヤツには勝てないよね

360名無しさん(ザコ):2016/02/24(水) 22:43:42 ID:lJs7AFbA0
神話がスペリオルドラゴン的な半イベント用の終盤形態
(負荷を無視してリミッター解除して生前のフルスペックにする)
グランドが偵察兵に対する偵察猟兵みたいなアッパー形態
(最強の鯖のために用意できる最大限の霊基を使って召喚する)

ただ原作で神話礼装はBBの権能に対するメタ装備的な要素が強くて
本来は戦うことすら出来ない相手と同じ土俵に立つって舞台装置で使われてて
ステータスは据え置きだったのがデータ的には悩ましいところ

361名無しさん(ザコ):2016/02/25(木) 07:17:44 ID:VeTwoK0g0
「このシーンは全員天元突破してるから大丈夫です」的な箔付けだしなぁ。神話。




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