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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール

1名無しさん(ザコ):2015/12/26(土) 17:42:04 ID:I86NBc.E0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/

233名無しさん(ザコ):2016/01/24(日) 10:02:57 ID:0sf5.diY0
フォーゼはベース→エレキ・ファイヤ・マグネット→コズミックと
比較的少ないけどスイッチの数がなぁ
いっそデータ側である程度のプリセットを用意するとかか
サポート型スイッチ装備とか射撃型スイッチ装備とか

234名無しさん(ザコ):2016/01/24(日) 12:32:00 ID:qUsmncwk0
一応TV本編にも登場したロケットステイツのことも忘れないであげてください

W辺りは基本フォームの数が3つ(サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー)だから、
それぞれをベースに武装を付け加えていけばいい気はする
例えば、サイクロンジョーカーならルナジョーカー・ヒートジョーカー関連を武装に入れるとかで

235名無しさん(ザコ):2016/01/26(火) 18:28:57 ID:q6QpLfrs0
新一号きたけどスーパー系っぷりがすごい
本郷高齢版として別データにするのもありか

236名無しさん(ザコ):2016/01/26(火) 18:47:34 ID:WN840QqU0
まだ動いて必殺技出してみてからじゃないと分からない(アルティミットクウガを思い出しながら)

237名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 00:38:34 ID:UcmiA45A0
監督だかプロデューサーの崇高なOSEKKYOUでアルティメットクウガは必殺技もスペックもくそもない殴り合いだったな
安奈のが凄い強いとかチャンチャラおかしい

238名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 01:03:31 ID:G2CmUbbs0
>>237
急に早口になってどうしたの?大丈夫?

239名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 17:37:00 ID:5OyyWmic0
同じ世界観でキャラ増加が止まらないOG

240名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 18:57:56 ID:Ml3nMlwo0
OGの参戦候補増殖速度見てるとヴァルゴ思い出すわ

241名無しさん(ザコ):2016/01/27(水) 19:04:48 ID:agBlZ9n.0
どんどん増える参戦作品に反比例して
どんどん減っていく掲示板の書き込みが印象的だった

ポケット怪人コンテスト、俺の怪人勝ち残ってたんだよなぁ

242名無しさん(ザコ):2016/01/28(木) 12:10:27 ID:rlLQtmp.0
先行最終回とは何だったのか

243名無しさん(ザコ):2016/01/28(木) 18:24:38 ID:RuzhG/Fg0
フブキブランキってロボアニメだったのか…

244名無しさん(ザコ):2016/01/28(木) 21:51:09 ID:V.cMuDbg0
>>237
だってアレは究極まで極まった能力の持ち主同士は特殊能力なんて全て無効化するのでカチンコしか通じない
つまり無効化=全,有効=突の再現だろ
突ではなく魔突か?

245名無しさん(ザコ):2016/01/29(金) 16:10:22 ID:bxPoxOJM0
テーマ的には正しいんだろうけども、玩具の装着変身の宣伝を台無しにしてるのがなんとも

246名無しさん(ザコ):2016/01/29(金) 16:41:09 ID:KBC09rVc0
多分8割くらいの人が勘違いしてると思うけど、ブブキブランキだから

247名無しさん(ザコ):2016/01/29(金) 16:45:31 ID:KJkWBNGI0
フブなんとかさんだっけ?

248名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 19:48:52 ID:A.i6Cik20
OGにJ参戦でウキウキしてたんだけどテニアの情報がでて来ない
信じてるぞ、テニアとクストウェルはちゃんといるって

249名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 00:56:26 ID:ro13cRtE0
灰ってWIZを思わせる言葉が入ってるから死ぬキャラいると思ったら本当に早期退場しやがった

250名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 02:19:05 ID:/ljqU6Mo0
テニアはカルビのパートナーって信じてる…
Jはナデシコの関係で圧倒的カルビ派なんで
はよカルビの情報出て欲しいぜ!!

251名無しさん(ザコ):2016/02/02(火) 22:58:15 ID:px9r7xMA0
OGでのJはオリジナルでのガバガバ設定をなんとかする気みたいだから期待age

252名無しさん(ザコ):2016/02/02(火) 23:07:48 ID:KcsSBxKA0
なんとかしようとしたRはどうなりましたか?

253名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 20:18:02 ID:tR50Tztk0
パイロットが変わってしまったラーズアングリフ、
中途半端なポジションのアシュセイヴァー&ヴァイサーガ……

クストウェルには諸先輩方のようになってほしくないなあ

254名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 20:21:25 ID:Xyypwjjw0
ヴァイサーガフォルテギガスはかなり扱い良い方だと思うけどな

255名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 21:18:03 ID:ymJUzL1k0
もともとAのリアル系なんて選ばなかったら敵が量産して使ったりするもんじゃねぇか

256名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 21:20:27 ID:Uen0/VbU0
フォルテギガスはジョシュラキで二人乗り出来ないのがなあ
Dでラキが操縦してたのに…

257名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 23:19:43 ID:isxFtsuE0
64にでてきた面子はどうなりますか?

258名無しさん(ザコ):2016/02/05(金) 23:31:37 ID:/XZVbFeE0
64が版権で出せないのは寺田が言ってたみたいに聞いたけどソースがよくわからない
あとGCの敵とリアル系も二度と出ること無さそう

クストウェルが闇に飲まれるかどうかとはまったく別問題だな

259名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 01:23:26 ID:NyenL4Ks0
>>255
そんなのあったの?
ラキ加入するとギガスは強制一人乗りになると思ってたから見殺しにしたのに

わざわざフラグ折ったのは何だったんだ…

260名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 01:48:06 ID:GLcAg6lo0
>>259
フォルテガギスをグラキエースが乗って持ってくるってだけ

以降は助手がフォルテガギスに1人乗り
ラキはファービュラリスに1人乗りになる
俺は主人公機を選べる時はスーパー系を優先して選ぶから
助手がでっかいシュヴァリアーだっけ?をデフォ扱いされることに
違和感しか感じなかった…

261名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 01:53:22 ID:.X8urvxo0
そもそもDじゃリアル主弱いんだよ
無理矢理バサラで強化したか2周目以降に回避振るか魔改造でなんとか使えるレベル
と言ってもギガスも防御面イマイチだしバサラったけど

262名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 02:48:35 ID:NyenL4Ks0
>>260
あ、そういう意味か

OGに落とし込む時はなんらかの機体をデフォにしなきゃならないからそこはまあ
デフォ機体リアル系にされることが多いけどGCは珍しく逆だった

>>261
ガーランドは強かったような気がする

263名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 02:59:42 ID:lHWD0PNE0
GCリアルが参戦出来ないのはまあ早いところがヒュッケバイン問題
なけりゃ男女でスーパーリアル分けるのが手っ取り早かっただろうし

264名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 04:47:39 ID:3xD/BEEg0
>>263
GブレイカーをOGに出すわけにはいかないからねぇ
ガーディアルを悪役カラーにしただけのガーディアル・ブラッドとか、
クラウドセイバーにフリーダムガンダムの要素足しただけの、
クラウドハーケンやソウルランサーバーストはまずい

265名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 16:20:37 ID:Yj/gTXIs0
ありゃ、ソウルランサーバーストを使ったりデータを取るにはXOをプレイする必要がなくなったかと思ったが。
R同様に排他選択の男女が双子になってソウルセイバーに2人乗り。
敵ならまだしもさすがにフェアリまでいないなんてことはないよな。

266名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 16:23:56 ID:6y0TaIvA0
このスバ……

クズマ:技量含めたステがメンバーで一番低いけれどCRT+90で射程1〜3のスティールが主力。
アックア:回復のスペシャリストでENがバランス崩壊している。ただしレベルをあげてもステータス上昇はなし。
めぐみん:爆裂魔法の性能がイデオン級。ただしMPが全部持っていかれる。レベルをあげても改造してもMP全部もっていかれる。
バツネス:HPと装甲がチートレベルで高い。レベル上昇とともにスキルでも上昇する。ただし命中関係のステと精神コマンドは壊滅てき。

うん。わかりやすく個性がでてるなSRC的に。

267名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 18:31:42 ID:3xD/BEEg0
>>265
フェアリはたぶんセイバーブースターに乗っていて、
スーパーソウルセイバーに合体したときに3人乗りになるとか

268名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 18:57:49 ID:9TQMVjqI0
>>266
佐藤和真
カズマ, かずま, (このすば(カズマ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 50
特殊能力
ダミーLv5=ダクネス
3000, 100, 700, 80
CACB, KazumaSatou.bmp
スティール, 0, 1, 2, +30,  -,  20,  -, AAAA,  +90, P盗
格闘,   900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
めぐみん, 2000, 3, 5,  +0,  1,  -,  -, AABA, -20, M投L2AL99
===
アクア,      回復Lv4,          1, 2, -, -,

こんなんじゃね
さすがにアクア使い放題は壊れなんで

269名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 19:11:47 ID:3xD/BEEg0
>>265
なんかのインタビューでガディソードはメカ一新するそうだ
Gブレイカーからの引用組を別メカにするそうだし、独自の量産機も用意してるかもな
原作のGC/XOだと版権敵組織のメカのコピーばっかりでネームドキャラ機が、
半ば版権メカだったのが響いたみたいだ

270名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 20:20:18 ID:aiF0ICP60
エクスプロージョンあれだけ毎日撃ち続けて廃城一つ壊せなかったのにイデは盛り過ぎ

271名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 20:37:26 ID:9TQMVjqI0
あれデュラハンの人や部下が必死で直して魔力補強とか頑張ってたらしいで

272名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 20:49:33 ID:aiF0ICP60
マジかよデュラハンの人どんだけ我慢強いんだよ……

273名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 23:07:42 ID:k657IyFk0
>>269
いっそキョウとかバトルクラッシャーとか引き継いでくれねぇかな
まあ、失敗作のジュデッカ=ゴッツォ(だから固有名が無い)と征服した惑星から没収したメカで
威力偵察隊として今回登場、みたいな形でもいいんだけどさ
バンプレイオスになる前に新のバルマーとゲトゥビューム出すべきだと思ってるのだが

274名無しさん(ザコ):2016/02/06(土) 23:09:24 ID:d7bmSVIU0
ゲトゥビュームってバルマーとも関係なさそうだし
OGでオリジナルの設定つけて出しやすそうではある

275名無しさん(ザコ):2016/02/07(日) 12:51:46 ID:HRFZiLOQ0
>>268
Web版の主力兵器だった死霊王の手を無くすと実戦ではほんとクズマさんはクズマさんに成り下がるからなあ

276名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 21:51:12 ID:NlPUcYOQ0
爆裂魔法って魔王側は連発できる魔法だからやっぱイデはない

277名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 03:35:59 ID:0ufG0yyw0
話変わるけどデータ作るとしたら、ラッキーマンとスーパーマンとワンパンマンとウルトラマンって誰が一番強いんだ?

278名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 03:52:46 ID:yUpJ1VPQ0
作者によるだろうよ

279名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 06:28:38 ID:Kr6uAI5.0
枠組みだけの話なら巨大基準のウルトラマン

280名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:28:51 ID:M/DjEN.A0
ラッキーマン
ギャグ漫画だけに突き抜けた一点特化も許されそう。
どこに力点を置くか。

スーパーマン
超メジャーというか作品自体がレジェンドなので、普通に列強にできそう。
必殺技がないのをどうフォローするか。

ワンパンマン
強い弱いではなく「ワンパン」であることがウリなので、とりあえず無茶な強さにはできそう。
「塾長弱体化しろよ」系勢力を、どう説得するか(できるか)。
適度に強いワンパンマンはワンパンマンではないので、公式でデータ化するのは最も困難かも。
あとは今後の連載次第。

281名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:49:40 ID:q6L3igaE0
ワンパンの解説
自分好みのワンパンデータを通したいってだけじゃねーか
適度に強いワンパンマンはワンパンマンじゃないって
それお前さんの中ではそれが正解だと思ってるというだけだろ

282名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:51:42 ID:AWY4sBms0
作者によるっつってんのにここで強さの優劣決めんなよ
結論出ないから

283名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:55:21 ID:abzi8.7c0
そんなムキになるようなスレでもあんめい
アンパンでも食って落ち着けよ

284名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:00:22 ID:M/DjEN.A0
>>281
じゃーどっか好きなところ適当に「個人的には」とでも挿して読んどいてくれ
てっきりネタ雑談だと思ったもんでね、ごめんね

285名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:05:41 ID:IV160Alg0
つーかラッキーマンは既にデータあるよね

286名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:42:08 ID:AnAvKOgw0
ふむ。ワンパンマンもそうだけれど、
魔星少女レイアーソルを読んでると「射程1だけでラスボスや取り巻きに無双できる」
は、ステータスにどれほどの差ができてるんだろうかと思っちゃう。

287名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:45:16 ID:q6L3igaE0
>>284
いやネタであっても
自分の願望を客観的事実であるかのようにすり替えた話って
気持ち悪いyと

288名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:56:43 ID:f0EmMs2Q0
その粘着の方がどっちかというと……

289名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 00:57:50 ID:KEabhFck0
つーかサイタマは原作の時点で「ワンパン」で倒せてない敵いるじゃねーか

290名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:13:39 ID:joLvG2bQ0
なんか臭ってきたから話題変えようぜ
おまえら一番好きな本家SRWってどれ?
俺はMX
小隊じゃなくてオリが主張しすぎなくてボリュームもほどほどなところがいい

291名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:33:46 ID:7A9kwlq20
俺は第三次α
小隊でオリが主張しまくっててボリュームが無駄に多いところがいい

292名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:43:44 ID:uZ40FuhM0
出演作品だけならインパクト

293名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:47:06 ID:qZ1j8pmg0
俺はW
ストーリーが無駄なく纏まってて面白い
オリに好感が持てるのもよし

294名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:59:15 ID:n1mCKAQw0
ド直球のBX大好き
ナイトガンダム直撃だから三種の神器復活とか最高ですわ
BGMも異様にクオリティ高いし

295名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 02:00:13 ID:zZydZKxM0
参戦作品はMX
オリジナルは第二次Z
難易度・システムはAP…かなー

296名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 02:17:47 ID:l57nZwNU0
Zかなぁ
未来系世界と荒廃系世界がごちゃ混ぜになった感が好きだった
悪い点のマイナス分を差し引いても十分好きな点が勝る

プレイ当時ののめりこみ具合なら多分αか2次αが一番だとは思うけど
戦闘アニメやシステムの大きな変化に興奮してた

297名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 03:03:59 ID:n1mCKAQw0
>>295
APあれ照準値入れ忘れてるんじゃないの…
EWAC無しだとザコ相手に50%出るか怪しいくらいとか
森や山にに入ろうもんなら兵士やデスアーミー相手に20%台まで落ちる
敵側からの攻撃も無改造のドラグナーがEWACだけでひょいひょいかわすし
両軍ともデフォ命中率50%前後って何かおかしいだろ

298名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 07:13:12 ID:1bM4eGqc0
>>290
作風はMXとBXの双璧
ゲーム部分はα外伝

299名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:21:01 ID:l57nZwNU0
>>295
多分だけど、連続ターゲット補正前提で「外れても次で当てりゃええねん」って設計なんじゃないかな
連タゲ補正が初登場したのってAPだっけ? ある事は間違いないが

攻撃外れたらリセットみたいなプレイヤーが多い中でそんなバランスは馴染み難いだろうけど
しかも前半はボスが撤退する奴だらけ、かつオリジナルAよりかなり頑丈になってるんで
計算しないと撃破し辛いからそんな悠長なことしてられないんだよなぁ

300名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:23:29 ID:l57nZwNU0
しもうた! 寝ぼけた、ミスった
レスする相手は>>295じゃなくて>>297だった

301名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:23:36 ID:fOMNqh7M0
>>290
一番最初のやつ
オリキャラなんてゴミいないし
ゲッターマジンガーガンダム皆平等だしな

302名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 10:25:41 ID:Ekic.uZo0
APのバランスは単体スパロボとして考えりゃありだけど
よりにもよって歴代でもヌルい方なAのリメイクでやっちゃったから

303名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 13:01:22 ID:a50CIqNc0
>>301
>オリキャラなんてゴミ
またこうして自分の好き嫌いを客観的事実であるかのようにすり替える奴が湧くのであった

304名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 13:15:25 ID:n1mCKAQw0
MSばっかで全然平等じゃないけど初代
7割くらいはMSだろ

305名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:00:54 ID:Zp5e5QPk0
MSが多いのはいつものことさ。

ザコMSとかガンダムには多いけれど、モブのザコスーパロボットがでてくるアニメってなにかあったっけ?

ゴーダンナーとかに出てくるロボはモブぽくないし

306名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:20:47 ID:joLvG2bQ0
>>305
機械獣なんかは本来一品物なのに、そういう扱いになってるね
確かそれを受けて等身大のライダー怪人やキン肉マンの脇役超人もザコパイロットになったんだっけか
当時はさして違和感もなく受け入れていたけど、今だとどうだろうかね

307名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:35:53 ID:spaBw2Uk0
>>305
マジンカイザーSKLとか?
ゼイファーが大量生産されてるダンクーガなんかもそうか
所謂ザコ戦闘機的なのが出てくる作品は割とあるけど
あれはジムに対するボールみたいなさらに格下枠だな
まあシステム上ザコが必要で、ある程度強弱つけれるザコバリエーションがあるのが好ましいから
そういうデフォルメせざるを得ない、て感じだわな
毎回毎回一品もので出てくる機械獣系の敵を、イチイチ中ボスクラスとか
それ以上のスペックでデータ化していくのか?と言ったら非現実的だろうし
そんな「1シナリオに一体ステージボスとして登場させる用のユニット」ばっかになったら
シナリオでどう敵を配置すりゃいいんだ、て感じになるし

308名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:36:59 ID:Ekic.uZo0
正直一つ一つにメッセージ用意するのがダルいという切実な理由もあると思う

309名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 15:48:49 ID:BnnGEVlU0
世界各国のダイガード!とか
………違うか


ゼオライマー、ゼオライマーΩの世界はロボット兵器が
かなり普及してるみたいだけどどうなんだろう

310名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 19:24:12 ID:amdQHh9A0
量産型グレートとか量産型ゲッターG軍団とかは、
敵の量産機というより敵に奪われた量産機だしなぁ。

敵の指揮官クラスが同型機使ってるのはあるけど、
やっぱり毎回違う敵が出てきてどうやって倒すんだこれ、ってやらないと
ドラマにしずらいのかも。

311名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 19:46:13 ID:fOMNqh7M0
メ、メカンダーロボ……

312名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 19:50:20 ID:mhbhxRxI0
特撮だけどデカレンジャーとか

味方ならチェンゲのスーパーロボット軍団かねぇ

313名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:05:45 ID:l57nZwNU0
真マジンガーはタロス像がいるから一転してスパロボでも機械獣が中ボスになったな
ゴルドランはカスタムギアがいて前半敵はほぼワルター搭乗機だから量産し難いか?

314名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:44:25 ID:qZ1j8pmg0
スーパーロボットとは言い難いけど、リューナイトとかはモブのリューが多かった気がする
あとは、Gガンの最終決戦に出てくる世界各国のガンダム軍団とか
鉄人、ダイターン、ライディーンがモブで出てくる1stガンダムとか

315名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:46:58 ID:Zp5e5QPk0
そういえば最近の特撮でもメガゾードをスゴーミンといった量産型の巨大戦力あったね。

316名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 20:55:44 ID:BnnGEVlU0
リューナイトはリュー以外にもソリッドとドゥームがいるね

ところでアンリミテッドレレイワークスは気力140以上かね

317名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 22:19:19 ID:YHfg.q520
バクシンガーのテングームとかブライダーとかか
あと量産型アクロバンチとか

318名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 23:48:04 ID:0KDk6/tg0
トップをねらえ!のシズラー

319名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 00:23:03 ID:vUSnee7U0
敵ザコとしてばら撒ける量産機の話では
まあ、最近の本家スパロボじゃ敵に奪われたり操られたりで友軍機体と戦う事も珍しくないけど

320名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 05:29:14 ID:6FLVXmb20
>>313
>ゴルドランはカスタムギアがいて前半敵はほぼワルター搭乗機だから量産し難いか?
出せそうな雑魚がいないならワルター搭乗機と人工知能機に分けて後者はばらまき雑魚扱いになるんじゃね
本来ジャークサタンとの合体で出てきて量産しえないスーパー邪悪獣や
ダンゲル搭乗の一品機なマグマ獣も普通にバラマキ雑魚だし

321名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 18:59:10 ID:b3SOVgr60
第二部完だけど膝丸君いいとこなかったなぁ・・・慶次の方が強そう

322名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 20:38:09 ID:vkdkEoRU0
一品物として使う場合はボスランクでオナシャスが基本だと思ってたよ

323名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 01:23:34 ID:5cK8NYfU0
逆に慣例通りなら量産されるとこを優遇措置で一品物でいられたのが使徒だな

324名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 03:28:10 ID:EDoNrJpA0
めぐみんという特大火力一発屋キャラの新星

325名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 04:07:41 ID:yVj0TmuI0
A属性付きで1MAPに本当に1発しか撃てないMAP兵器だと
性能はどれくらいまで許容されるだろうか

326名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 04:33:05 ID:1o5lhnDE0
どギガフラム, 2400, 1, 4, +10, 1, 150, 140, AAAA, -25, 魔火M全自

ぶっちゃけ許されてるかって言うと微妙なライン

327名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 09:03:11 ID:hPfqSxGo0
>第二部完だけど膝丸君いいとこなかったなぁ・・・慶次の方が強そう
縛り屋として見るとかなり優秀だと思うぞ

328名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 16:42:27 ID:jrsfe.HY0
縛って戦闘不能にしてるのは撃墜扱いにしてもいいのではと読んでて思った

329名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 16:43:14 ID:SJZWZeGo0
実際あの人間なんか軽く殴ってグシャァァッッッ!!!としちゃう
火星ゴキを地球帰還までずっと縛っておけるってスゴスギでは?

330名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 17:02:46 ID:SFeur5PA0
基本的に縛り屋で格闘戦もそれなりにこなせる
物語の進行と共に、無消費or低消費の専用武器、必殺技(疲れの太刀だっけ?)、
更には有射程武装(カマキリの鎌+糸)が追加
データ的には使い易そうなユニットになりそうだな、燈

331名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 22:09:08 ID:IbtIUcBoO
テラフォが一番話題になってた時に活躍してたせいか寝取られうなぎのが看板キャラとして相応しいんじゃないかと思ってしまう

332名無しさん(ザコ):2016/02/14(日) 18:34:51 ID:e70s2Htk0
鉄血はミカヅキ=チョコ>>>>>その他くらいの勢いだな
その他の団子の中にチョコの隣の人>タービンズ2名=アイン>アキヒロとかいる感じ




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