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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7

1名無しさん(ザコ):2015/12/04(金) 23:19:45 ID:uqHBJmvg0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

前前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/

43名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 17:37:27 ID:M17JeVHo0
そもそも突き詰めりゃフェイズシフトの方が乱暴なのは言わざるを得ない

44名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 17:47:25 ID:AmiwnnWg0
ブレストファイヤーは熱光線だから防がれても別にいいやと思っている

45名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 17:51:34 ID:86SDZ/oo0
>>42
ルストハリケーンは溶解液含んだ突風だからビームじゃない気はするけど
ブレストファイヤーはビームでも良いんじゃないの?ダメな理由ってあったっけ?

46名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 17:56:03 ID:86SDZ/oo0
ああ、調べたら科学的には粒子に指向性を持たせた「ビーム」と
赤外線や紫外線その他SF的な「光線・レーザー」は違うものなのか
そういう意味で言ったのなら確かにビームとは違うかも試練
SRCデータで各販権データがその辺をきちんと区別してるのかはよく分からんけど

47名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 18:34:57 ID:3fLEoCn.0
う、そうか。ブレストファイヤーは熱線だけど、それもビームの同類じゃ駄目なんですかって言われたら否定できないかもしれないな。

ルストハリケーンも風と溶解液だから、結局は実体を持った攻撃と言えなくもないか。そう言われてみると、別にBだけあれば間に合うような気もしてくるな……。

48名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 19:01:43 ID:4B55YBKE0
ゲッターはフルパワーのゲッタービーム別技に用意して
そっちだけ必殺技補正でBつけないとか

ゲッター1
ゲッター1, げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3
分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号 ベアー号
5200, 100, 1000, 50
ABDA, GET_Getter-1.bmp
ゲッターレザー, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
ゲッターキック, 1900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
ゲッタービーム・フルパワー, 2200, 1, 1, +0, -, 35, 120, AA-A, +0, -

49名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 19:14:29 ID:M17JeVHo0
>>48
いやそれは前提からズレてる
ゲッタービームやブレストファイヤーがキャノン砲と同じ扱いなのはおかしいって前提の話だから

50名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 19:31:21 ID:jRqIU5Ik0
1に使い勝手の良い中間武装与えるのは
2や3の立場がなくなる悪手

51名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 01:15:00 ID:vQ8xGVJA0
必殺技はどうせ熱血掛けてバリア突き破るからわざわざ必殺技補正とかいらないよ
ストーリー的には奴の許容量以上のエネルギーをぶつけるんだ!みたいな感じ

52名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 14:12:34 ID:VVGxUa/w0
確かに、不利になるから属性つけたくないとか四の五の言わないで大火力で押し切るのがスーパー系らしい気はする

53名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 14:31:28 ID:ar77Nbds0
スーパー系は直撃も多いしあんま文句ないでしょ
主に文句言いたいのはF合わせでソードライフルにB付いてないビルバインとか
設定的にはPSも通すのに火力足りないドラグナーとか中堅リアル

54名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 14:38:22 ID:FpH96bIw0
ビルバインはあれライフル型オーラ・ショットだから設定的には普通に実弾兵器のはず

55名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 18:39:54 ID:C4UiBxfA0
B属性つき必殺技はビーム吸収ついてるインスペクターメカみたいなの相手に困るな

56名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 19:24:51 ID:4hs01fC.0
ガードレールの端っこの正式名称は「袖ビーム」これ豆しばな

57名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 19:43:58 ID:fJzHKXD20
いや別に相性悪いならわざわざ種MSにドラグナーをぶつけるような真似しなきゃいいだけだと思うが……
シミュレーションゲームなんだから適材適所ってもんがあるでしょうよ

58名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 21:12:46 ID:ar77Nbds0
いや相性悪くない筈なのになんで相性悪くなってんだって話
そりゃツインメリットコーティングはビームに強いからドラグナー1は退け!ってならわからんでもないが
PS装甲は格闘に強いからビルバインドラグナー1は退け!ってのがおかしいんだよ

59名無しさん(ザコ):2016/01/31(日) 21:20:49 ID:8FxJaRkQ0
ゲーム的にわかりやすくビームじゃない攻撃に強いってことになってるんだよ

60名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 00:05:23 ID:bYVkUR7M0
>>58
そこまでいくとビーム以外のエネルギー属性じゃなく
ビームサーベル系統にB付けるかどうかの問題じゃないか

61名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 00:41:28 ID:uXO90kBg0
あれ、ビームサーベル系にB付けると起きる不都合ってなんだっけ
なんか意見が色々飛び交ってて整理できなくなってきた

62名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 00:59:26 ID:ro13cRtE0
これまで引っかからなかったビームコートうんぬんって主張を反対する人がいってた
なおビームコートをいじれば?ってレスには安定の無反応で

63名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 03:02:18 ID:bYVkUR7M0
後は作業量が膨大過ぎてやろうという流れにならないってのも

64名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 03:31:14 ID:zJFe6gRM0
HMのセイバーとか名前だけじゃビ-ム系と分からんし
他にもそういった作品があるやもしれんから各作品ごとの原作知識も必要になってくる

65名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 06:30:17 ID:8MZAjcz.0
種1作品の都合に合わせて他作品データ全部に手を入れるのが面倒ってことだな

66名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 07:21:06 ID:JES.aSFs0
原理原則で言えば付いている方が再現上は自然なわけで、種の都合ってのは違うでしょ

67名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 11:11:00 ID:Z6cWrA5s0
種の都合じゃん

68名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 11:26:01 ID:maftHRZY0
現実的なところジンの刀諦めてPS装甲に武効くのが一番手っ取り早いでしょ

69名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 12:13:39 ID:tklMUzUI0
結局種に合わせるのが悔しい以上の話は出てこないんだから時間の無駄

70名無しさん(ザコ):2016/02/01(月) 12:26:25 ID:Z6cWrA5s0
うん時間の無駄だよね
「まあやってみろよ」って同意を得たのに完全に止まってるB付け討議再開すればいいだけなのに
こんなとこで「なんでBつけたらいけないんですか〜〜?」とかさ

71名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 10:33:08 ID:QMLnxbhc0
もしE属性が実装されたらUCMSには軒並み
『フィールドLv2=臨界半透膜 E』みたいな能力がつくんだろうか
いや確かこれ半公式程度だったとは思うけど

作中で使われていないからオミットは正しいかもしれないけど
その防御方法が確立していて作中で使いようがないから出てこない
みたいなのは反映させるべきか否か

72名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 10:35:58 ID:fmmbmca20
Eを実装した場合
ブレストファイヤーはEなの?

73名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 10:38:46 ID:N.giaMh.0
ブレストファイヤーはEだろう。ルストハリケーンの判断に困るが。

74名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 10:59:22 ID:7ADiggZg0
ただの風に硫酸乗せて飛ばしてるだけなんだから
悩むも糞もないだろ
精精付いて風属性だわ

75名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 20:48:04 ID:HTRB3DgE0
「ただの風」はエネルギーか実体なのかという問題が。

76名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 20:59:57 ID:D.SsnvHI0
ルストハリケーンが酸あって実体というなら荷電粒子砲も実体だね

77名無しさん(ザコ):2016/02/03(水) 23:17:16 ID:BWBWaLD60
シャインスパークとかもE属性になるんだろうな

78名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 23:10:14 ID:Syh4VXsc0
ERO属性

79名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 00:04:58 ID:mXgqubns0
ゲッターに限っていえば大雪山おろしの使い分けあるからE区分されたらされたで相対的には有利なんだよな

80名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 02:06:11 ID:LVToewE.0
適用範囲が広大かつ曖昧だからいらねっぽい
波動拳みたく実にするかBにするか属性なしで良くね
阻止だのバリアだのは装甲に含めるとか、まあいずれにしろデフォルメできる部分でしょ
「鎖カタビラは斬撃には強いけど突き刺しには弱い!だから斬属性と刺属性が必要!」って言ってるのと変わらん気がする

81名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 12:46:34 ID:u6r4g.dk0
>>80
それ重属性や極論B属性にだっていえることだぞ
鎖カタビラの特性を再現するような需要が多いなら
用意すればいいと思うよ
そういうのもキャラクター性の一種で
SRCはキャラゲーなんだから

82名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 13:21:33 ID:.kjD5u.I0
で、需要の多い少ないがあった結果が現状に至ってるだけだと思う

83名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 14:33:42 ID:PR2/of8M0
どっちかっつーとコストの問題だな
やるって人がいれば誰も反対しない気がする、近接武器にB属性と同じ程度の話

84名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 18:37:53 ID:Kk.UzNvY0
>>83
だな
賛成するほどの魅力も必要性も感じないけど、
積極的に反対するほどの反対理由もないし、表であーだこーだやるのが最早めんどい

85名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 21:18:35 ID:LVToewE.0
表で新属性を追加するなら、欲しい理由じゃなくて増やすことによるメリットを提示することが必要
それと具体的にどういう武装に追加されるか、曖昧なものはとりまどういう基準で線を引くのか
属性があると有利になる(新属性が弱点になる)ユニット・(新属性に効く耐性や属性阻止等)不利になるユニットの例を複数
それら全部をひっくるめて、作業の手間+汎用性にまさるメリットを提示しないといけない

それができた竜や感や殺や獣は採用されて一般化したし、
できなかった切や叩や刺は却下され、刃は廃止された

ある一作品か二作品の何かを再現する都合、って程度じゃ難しいんじゃないか

86名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 21:41:18 ID:VZMTDghI0
だから「需要があれば」つってるべ
需要の確認はそりゃ大前提でしょ

87名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 21:45:25 ID:Kk.UzNvY0
つってるべ、じゃあムリだな

88名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 21:53:46 ID:VZMTDghI0
訳の分からん噛みつき方をされてもなー

89名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 22:07:44 ID:LVToewE.0
と言うか、少なくともお前の中では「需要がある」と踏んで発言してたのと違うの?
どっちにしてもまず「必要性」と「利点」を示さないと、需要があるかどうかもわからないでしょうよ

「〇属性って欲しい?」→「欲しい!」→「OK追加するよwww」
こんなのが成り立つほど雑なコミュニティでもないということ

90名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 22:13:47 ID:Kbu8SH2c0
10年くらい前に武器に鋭鈍属性つけようぜって提案してた奴いたけど
その時ですら「提案するの遅すぎ、黎明期だったらね」って結論だったからね

91名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 22:25:36 ID:VZMTDghI0
>>89
いや需要があるなんてこれっぽちも思ってないよ?
曖昧で〜とかデフォルメで対応できるから〜なんて言ってたらなんでもかんでも省略できちゃうでしょ
SRCはキャラゲーなんだから、キャラクター性再現の需要が大切でしょ?
斬属性とか刺属性みたいな凄い曖昧でデフォルメで十分に対応できそうな属性でも
もし万が一、キャラゲーとしての需要があるようだったら十分意味はあると思う
て話
あくまで「もしも」の話。実際に斬属性とか刺属性にそんな意味があるとは全く思ってない

92名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 22:28:30 ID:VZMTDghI0
それに「需要がある」てのは当然
こういう属性を実装すれば、これこれこういう理由で
こういう武器のイメージや動作を再現できて
より原作らしさを出せるとかの利点があると思うんですがどうですか?
つって、それで好意的な反応が多数派としてかえってきた時、ぐらいの意味だよ?
議論で意思決定する場の話なんだから

93名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 23:22:19 ID:kH2qW8Ag0
1レスで簡潔に要点まとめる所からお願いします。

94名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 23:40:05 ID:VZMTDghI0
纏めて書いて曲解されたから長々書いてんじゃん

95名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 08:37:14 ID:Bm/DiFJE0
Eって表で討議されたとき
「恩恵を受けるのがドラゴノサウルスとビグトロンくらいしか思いつかねえ」って言われてたけど
現状はそれら+BETAって認識でいいのかな

96名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 10:58:13 ID:pjuHFeeo0
BETAは対EB防御ないし恩恵はそこまでないんじゃないの
それこそレーザー装備の機体なんていくらでもある

97名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 19:25:00 ID:abzi8.7c0
10年近く前からネタにあがってはいたのに、今日に至るまで採用はおろか表で議題に登ったことすらない
この事実だけで、需要も必要性もお察しだろ

98名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:32:34 ID:M/DjEN.A0
キャラゲー=キャラクター+ゲーム
「キャラゲーだから」を理由にするなら、キャラクター性だけでなくゲーム性も考えないとな
っで、ゲーム的にはごく一部の作品のごく一部のキャラを除いて死に属性になりそうなんだよね

99名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:51:49 ID:f0EmMs2Q0
BとEをどうわけるかにもよるけど、Bは粒子ビームのみ、Eはその他の非実弾武装、
みたいにするとBよりEの方が多いこともありえそう

というか、比較的にBE使い分けが上手くいったとして、防御の分け方が難しだろうなぁ
Iフィールドは確実にBだけ、ビームコートは対熱だからBEどっちも良さそう
ラザフォード場はE(レーザー)は確実だけどBはどっち? ツインメリットコーティングは?
みたいな事になりそう

100名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 13:06:20 ID:spaBw2Uk0
>>98
正直いってしまえば
重属性のゲーム性的恩恵もごく一部にしか現状存在してないと思うんだが
ゲーム性的恩恵よりもキャラクター性再現の恩恵が優先される時があるのがキャラゲーだ
て話じゃないの

101名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 13:53:56 ID:Ekic.uZo0
結局のところ重属性みたいに自分で働きかけて加えろって話で
手間的に出来るならやってるわな

102名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 14:29:49 ID:spaBw2Uk0
要するに
キャラクター性や個性付けに(一部のキャラ対象にしかならなくても)有効であれば
全体的なゲーム的、データ的旨みは少なくとも議論で通る=需要が認められることはあるし
ただその前例があんまりないのは、ただ単に議論やなんやという手間をかけてでもやりたい
ていう人間が少ないだけ
てことでしょ

103名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 00:19:48 ID:KRu3is5Y0
重属性:定義がはっきり。作業量少ない
E属性:定義があいまい。作業量膨大

そりゃ重属性はさらっと通るけどE属性は通らないわ

104名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 00:30:16 ID:5O6bfKYw0
いやだからさ
定義決める議論も、膨大な議論も
手間を惜しまずやる人間がいれば、て話だろ?
なんで話の前提にしてる所をイチイチなかったことにするの

105名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 00:43:06 ID:e0FguYE20
逆に考えるんだ
手間をかける人間がいないから通らない
ではなくて
通りそうにないから誰も無駄な手間をかけない
と考えるんだ

106名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 00:49:12 ID:PJuIMUOg0
作業量膨大なのわかってるから誰も表で提案はしないだけだな

107名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 01:36:28 ID:5O6bfKYw0
なんか結局話題が一周してるだけな気がするんだが

108名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 02:23:58 ID:e0FguYE20
そらまあ大体結論出てるからな
お前1人で空回りしてるんだよ

109名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 07:48:36 ID:rdh7K8wQ0
実作業自体は、多いとはいえ実際のところ大した苦労ではないんだよな
結局みんな難癖混じりにぐだぐだ揉める苦労が嫌なんだ

110名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 18:55:43 ID:SbFu34gQ0
>>108
そりゃお前もだろ

111名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 23:55:14 ID:svF7bzes0
大した需要も汎用性もないけど、「そんなことはない、俺がやってやるんだ!」という熱意を持った奴が行動に移せば通る
一定の需要と汎用性があって、追加する必要性が産まれれば、自然と動く奴も現れるし作業も進む

だいたいこういうことだろ
遡ってみたら本当に最初の方で結論出てるじゃないか
理解できてない若干名が空回って同じ話を引っ張ってるだけ

112名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 00:33:18 ID:Z7eAkTSQ0
斎藤一(るろうに剣心)
斎藤一, さいとうはじめ, (るろうに剣心(斎藤一(るろうに剣心)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
格闘武器=刀
4600, 170, 1000, 75
BACB, RKEN_SaitoHajimeU.bmp
無刀牙突, 1000, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
牙突・参式, 1400, 1, 2, +15, -, 15,  -, A---, +10, 武格PJL1
牙突・弐式, 1500, 1, 2, -10, -, 25, -, -AAA, +15, 武格P
牙突・壱式, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +25, 武
牙突・零式, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 武Q

3→1→2→0という並びが気持ち悪かったので3→2→1→0とカウントダウンする形に改定
敵で出した時攻撃にも反撃にも弐式使って速攻息切れしそうだったし
「ENを節約するために納刀して無刀牙突」という挙動が奇妙に感じられたのでEN増やして全武装消費式に変更
その分全体に性能はうp
壱式1700は流石に控えた

113名無しさん(ザコ):2016/02/13(土) 17:03:45 ID:jrsfe.HY0
>3→2→1→0とカウントダウン
フォーゼの変身を連想してしまった

114名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 00:53:11 ID:40LOMJbo0
正義超人ウォーズマン
ウォーズマン, 男性, 超人, AAAA, 170
特殊能力
サイボーグ=ロボ超人, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 30, Lv5, 47
150, 124, 150, 148, 172, 157, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 1, 気合, 11, 機先, 16, 助言, 22, 覚醒, 34
KIN_Warsman.bmp, Kinnikuman.mid

正義超人ウォーズマン
ザ・ウォーズマン, (超人(ウォーズマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=機
3900, 130, 1000, 80
BACA, KIN_WarsmanU.bmp
超人格闘術, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
W・レッグブリーカー, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +15, 突浸Q
W・ピストンエルボー, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 接Q
ベアークロー, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武
スクリュードライバー, 1600, 1, 3, +10, -, 25, -, AABA, +10, 実格
パロスペシャル, 1900, 1, 1, +30, -, 30, 110, AAAA, -10, 突
×12スクリュードライバー, 2200, 1, 3, -10, -, 80, 135, AABA, +20, 実格

「ザコに強くネームドに弱い」を強調
ポーラマン?まぁたまにはそういう事もあるさ

ベアークローは強め無消費だったのを、高性能低燃費武装に変更
ティーパックマンとかペンタゴンを倒した頃のインパクトを重視して

技名の判明したピストンエルボーを追加
使用頻度を鑑みて、レッグブリーカーともども
「長編シナリオで2・3回は意識して使うかな?」な扱いに
レッグブリーカーは「足で足を攻めるんだから楯は関係ないだろう」
ピストンエルボーは「肩に乗ってから打ち出すんだから切り払いはできないだろう」
という強引な解釈のもと差別化

スクリュードライバーは2P突から射程3実に変更
敵使用も普通にありそうだし、移動後に使える必殺技は弱中強揃っているので

パロスペシャルは「とりあえず極まるけど振り解かれる」技なので
高命中にするかわり、接を突に
ジ・エンドは上位必殺技というより単なるフィニッシュムーブと解釈
SRC的には(とどめ)メッセの再現で十分だろう
この上の火力は持たせ辛いし、かといってノーマルパロスペを軽くするのも何か違うし

115名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 10:11:13 ID:zPlRelz60
投げ技とか関節技とかをシールド防御できるのは
技の始動をシールドで邪魔されてかかりが浅かったせいと思えみたいな言を
どこかで見た

116名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 10:40:05 ID:FYrLoVQY0
一時期耐久を導入するかどうかの改訂あったなぁ
個人的には手軽につけられるように肉くらいの大御所から付け始めて欲しかった

117名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 11:35:36 ID:cNou84jQ0
どうでもいいけどピストンエルボーって大分前からストームエルボーって名前付いてたぞ

118名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 11:44:16 ID:zPlRelz60
>>116
テリーとか火力が頭打ちで素装甲与えにくいやつの強化要素にはいいとおもうけど
逆に言うとそういうやつのために取っときたいので
初回提示みたいな全員所持はちょっと

119名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 12:01:03 ID:aJiyeOS.0
とっとかなくていいよ
そのくらい素の装甲で耐えるタイプと回避型には差がある(そしてその2つをおいてけぼりにするフィールド)

120名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 12:10:14 ID:zPlRelz60
そこはクイックロードが絡みまくって正比較できるところじゃないから
実動少なすぎたフィールド型の落としどころはまだまだ右往左往していくと思うけど

121名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 13:29:14 ID:lZEEia4w0
耐久導入はちょっと理由が弱すぎたな
むしろ後半(新作)になるほど「え…人間……?」ってくらい脆く描写されてるし

122名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 16:36:44 ID:s3hPLeL.0
必殺技とかないリアルスポーツ物に譲って欲しいみたいな反対意見が付いてたけど、結局あれ以降そんな作品データは一つも投稿されてないしな

別にキン肉マンに限らず、変な遠慮はせず必要なら検討していいと思う<耐久導入

123名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 17:31:32 ID:lZEEia4w0
システム的過ぎて、乗り換えのない等身大とは特に相性が悪いんだよな、耐久
ロボなら
「ん、コイツ能力はイマイチやけど耐久は高いやんけ…よっしゃマジンガーに載せたろ」

「うおっ!固えぇーっ!?」
となるけど、等身大はそういうのないからね

124名無しさん(ザコ):2016/03/29(火) 19:19:51 ID:dnGXyMZo0
耐久のせいで無敵化してわざわざボスランク効果低下がついたのはロボの方が原因だぞ
スーパー系の火力でも貫属性なしだとダメ3桁とかで

125名無しさん(ザコ):2016/03/30(水) 01:02:51 ID:QB/BO8mM0
敵についてたらシナリオ側ですげえ調整しづらいねん

126名無しさん(ザコ):2016/03/30(水) 22:13:18 ID:A9byCM360
>>117
ストームエルボーの名称はケビンマスク使用の技が初出やね
その後ゲームのウォーズマンに技名だけ輸入されたけど
二世タッグ編でウォーズマンが使ったらウォーズピストンエルボーになってた
ストームエルボーはウォーズピストンエルボーの進化形で、
絵では分からん部分に違いがあるのだと思われ

まー次にウォーズマンが使う時には、
何事もなかったかのようにストームエルボーになってるかもしれんけどもw

127名無しさん(ザコ):2016/03/30(水) 22:56:38 ID:ZbiKli5Y0
今となっては二世タッグ編は限りなく黒歴史に近いからなあ
どこまで設定が生きてるのかさっぱりわからん

128名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 15:48:22 ID:mhsp3sFA0
オリジン編にも二世タッグ編にも噛めるのに全く出番のないフェニックスマン
あいつ出番いつよ

129名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 16:11:26 ID:LObeBJTc0
フェイスフラッシュで修復されたとは言え心臓が大破してた病人だしなあ>フェニックス
そもそもこの局面になって偽りの王子なんてものに出てこられても場違い感があるというか、
ネメシス辺りに一蹴される予感しかしない

130名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 19:42:50 ID:MzK4s2Iw0
本編後だから改心した運命の5王子が出るんじゃないか!?という
予想というか期待はあったんだけど(あとネプチューンマンが脱出したり閻魔関連があるオメガマン辺りも)
ここまで話が進んだらもう新しいキャラ出してる余裕はない
かといって今回のシリーズ終わって話が続くのかも微妙
ストーリー的にも今までの設定的にもザ・マンや始祖より強い!と言って説得力ある敵なんて出せるのかよって感じだし
面白いから気にならないけど20巻いきそうな最長シリーズだしな

131名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 19:55:08 ID:3kWmweX60
2世に繋がる(繋げる)らしいから二世のインフレえらいことになるんだよな
SRC的には無印と二世とで別フォルダだろうから大丈夫だろうけど

132名無しさん(ザコ):2016/03/31(木) 20:43:26 ID:NajrXO6s0
別にさらなる強敵と戦わなくても
「スグルのいない超人オリンピック 優勝は誰だ!」みたいなのでもいいけどな

133名無しさん(ザコ):2016/04/01(金) 00:02:42 ID:B1DrprzM0
王位の座を賭けて再び超人オリンピックで闘おうじゃないか…!

134名無しさん(ザコ):2016/06/01(水) 22:34:19 ID:HAwF5JH.0
【緊急修正】と付ければ俺でもサイレント改訂できるのかなるほどー
じゃあSRWOGの
DCエリート兵(ザコ) のメッセが DCエリート兵士(ザコ) になってることや
SRWOG_F-32Schwert.bmp を SRWOG_F-32Schwelt.bmp に修正してやりたいぜ!

135名無しさん(ザコ):2016/06/02(木) 00:01:24 ID:bLYe9Inc0
Schwertは間違ってないやろ

136名無しさん(ザコ):2016/06/11(土) 23:25:57 ID:8AznFaOQ0
メッセだけ修正とか追加の改訂とかしたくなることはある

137名無しさん(ザコ):2016/06/14(火) 00:48:59 ID:piXR5fZI0
メッセ追加は修正の範囲として全然認められそう>緊急修正

あとは討議の必要が無いような脇役追加くらいは簡略化できたらいいなー

ベガ星連合やギャンドラーを追加しようにも「ついでにあれも改定しましょう」なんて
主役見直しの責務を負わされるのもウーンって感じだし
まあ敵陣営はSDP使えばいいんだけどね……合流とかしないのかなあ

138名無しさん(ザコ):2016/06/14(火) 19:48:50 ID:XxD6X4a20
合流しない方が良いと思う。
GSCの流儀に統一される未来しか見えないし。
システム的には「メッセだけSDP使用」とか出来るように、少なくとも
SDP側は配慮しているようだから、現状で良いんじゃないか?

139名無しさん(ザコ):2016/06/15(水) 23:46:48 ID:xQ0BqmnA0
話変わるけど合体技用のノンパイ見る度にムズムズする

>他の作品との共闘による合体技を可能にするため「@」を使って指定された
>合体技パートナーに対してはダイアログデータのパイロット定義チェックが行われません。
>(「@」で指定されたパイロットのパイロットデータが読み込まれていなくてもエラーにならない。)

140名無しさん(ザコ):2016/06/15(水) 23:48:17 ID:m8um2l.M0
いつ追加された機能だと思ってるの?

141名無しさん(ザコ):2016/06/16(木) 21:56:04 ID:oUAjAAec0
最近のスパロボとかはスーパー・リアル関係なく
かけ声→いくつかの武器ごとで台詞分け→命中(→とどめ)
ってなってるが、これに対応させるの面倒だろうなぁ

142名無しさん(ザコ):2016/06/21(火) 18:33:41 ID:WfdPFOVY0
V2アサルトガンダム
特殊能力
Iフィールド
耐ビームコーティング
広域バリアLv2=シールドビット 2 全 40 100 <!メガビームシールド充填中>
3300, 210, 1300, 125
マルチプルランチャー,  1300, 1, 2,  +0,  2,  -,  -, AAAA, -10, 実P
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
メガビームシールド,   1700, 2, 2, -20,  -, 30,  -, AA-A, -10, BPAL1
メガビームライフル,   2200, 1, 5, -10,  -, 30,  -, AA-A,  +0, B
ヴェスバー,        2300, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
光の翼,          2400, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +10, 突

# アビリティで展開していたシールドビットを常時発動に
# ただし武装のメガビームシールドを使うとそのターンは機能しない
# P武器で使わなくても被弾でEN減りうるので継戦能力落ちる=アサルトの面目躍如?

# ついでにシュラク隊が「この盾扱いきれない」的なこと言ってウッソに渡していたので
# NTLvで強化されるように…と思ったけど広域バリアは対応能力指定できなかった残念

# メガビームシールドのナンセンスなV字ビームこそSRCの文字発射アニメで
# コンバトラーのVレーザーに同時援護で重ねてみたいッス


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