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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7

1名無しさん(ザコ):2015/12/04(金) 23:19:45 ID:uqHBJmvg0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

前前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/

2名無しさん(ザコ):2015/12/04(金) 23:26:28 ID:uqHBJmvg0
ここに書いてもあまり意味ないだろうけど改訂時に頭の片隅に置いてほしい事
合体技用に他作品のキャラがノンパイに記述されてる作品が結構あるので(-_-)

ヘルプ->ダイアログデータ より
>他の作品との共闘による合体技を可能にするため、
>「@」を使って指定された合体技パートナーに対しては
>ダイアログデータのパイロット定義チェックが行われません
>(「@」で指定されたパイロットのパイロットデータが読み込まれていなくてもエラーにならない)

3名無しさん(ザコ):2015/12/04(金) 23:41:24 ID:Z4kPe3C.0
>>1乙。ただ、前スレのリンク間違ってるよ。

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1350821608/
正しくはこっち。

>1でリンクしてるのは前前スレだな。
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part5.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

4名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 00:13:45 ID:nu3yULNs0
>>3
これは失敬をば。訂正ありがとうございます<(_ _ )>

5名無しさん(ザコ):2015/12/27(日) 14:20:52 ID:tnekDIgM0
そろそろスレの趣旨に沿ったものでも一つ
額面上でセフィロスよりザックスの方が強そうに見えたのと
原作ゲームじゃそうなんだが剣より殴る方が強いのもどうなんだと思って

ザックス=フェア
ザックス, (FF7(ザックス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
阻止Lv1=いやしの波動 物魔 15 10 120
パイロット画像=FF07CC_ZackFair(after2).bmp
4500, 170, 1200, 65
BABB, FF07CC_ZackFairU.bmp
バスターソード, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
エアストライク, 1600, 2, 4, -10, 3, -, 105, AAAA, +5, 銃連L10
連続剣, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
ハードラッシュ, 1800, 1, 1, -15, -, 35, 110, AAAA, +20, 突連L3
メテオショット, 2000, 2, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +5, 火
八刀一閃, 2100, 1, 1, +0, -, 45, 120, AAAA, +0, 武
アポカリプス, 2500, 1, 4, +20, -, 70, 130, AAAA, +5, 魔

#耐久力の割に運動性高い気がするし、パイロットの命中も十分なので-10
#峰打ちなのでバスターソードのCTをクラウドよりも低めに。ロングソードは普通に低いということで
#電話にEN使うの変な気もするのでエアストライク弾数性に
#最初に書いた理由と初期習得技であることを考慮してハードラッシュ調整
#連属性は連続剣からハードラッシュに。連続剣は代わりに命中とCT向上
#アポカリプスを必殺技の位置に。苦手な射属性である事を考えるともう少し威力要るかな?
#ハードラッシュとアポカリプスの順位変更に合わせメテオショット威力+100、消費と必要気力増

セフィロス(FF7)
セフィロス, (FF7(セフィロス(FF7)専用)), 1, 1
陸, 4, L, 6000, 180
特殊能力
緊急テレポートLv3=ワープ回避 2 10 100
4800, 180, 1200, 70
BABB, FF07_SephirothU.bmp
こころない天使, 1100, 1, 4, +30, 1, -, 105, AAAA, -30, 貫無RM全
サンダラ, 1300, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術雷
ブリザガ, 1500, 1, 4, -5, -, 20, -, AABA, +10, 魔術冷S
正宗, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
居合い切り, 1600, 1, 3, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 武格吹L1
クエイガ, 1800, 1, 3, +10, -, 50, 110, CAA-, -10, 魔術地
八刀一閃, 2100, 1, 1, +0, -, 45, 125, AAAA, +0, 武連L8

#HP+400、EN+10、200mもとい200cm説を参考にしてLサイズに、アイテム数-1

6名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 03:34:34 ID:.VFFFzbw0
あけおめ、とりあえず弱体化して投げてみる

江田島平八
江田島, 男性, 男塾塾長, AAAA, 220
特殊能力
底力, 1
切り払いLv4, 1, Lv5, 15, Lv6, 30, Lv7, 45, Lv8, 55, Lv9, 70
165, 127, 158, 139, 195, 152, 超強気
SP, 60, 威圧, 1, 熱血, 2, 必中, 5, 鉄壁, 10, 気合, 12, ド根性, 15
OTK_EdazimaHeihati.bmp, SakigakeOtokojuku.mid

# 三島平八のコンパチ。勇次郎とどっちが強いんだろうか

江田島平八
江田島平八, (男塾塾長(江田島平八専用)), 1, 1
陸, 3, L, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
6000, 200, 1300, 80
BABA, OTK_EdazimaHeihatiU.bmp
一喝, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, SM扇L2音無
鉄拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
頭突き, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 突
千歩氣功拳, 2500, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 格

# 色々と弱体化。超サイヤ人3くらいにはなったかな?

7名無しさん(ザコ):2016/01/09(土) 12:42:46 ID:LEVsHN4k0
塾長ってピンチから逆転とかしてたっけ?

8名無しさん(ザコ):2016/01/09(土) 12:58:13 ID:v2KqnG1w0
穴に埋められてから逆転とかはしてたよーな

9名無しさん(ザコ):2016/01/09(土) 17:09:40 ID:vrAau1A.0
暁男塾で、病気だか呪いだかで瀕死の状態で戦ってたのは憶えてる

10名無しさん(ザコ):2016/01/10(日) 09:26:06 ID:m7zoF.5Y0
宇宙に監禁されて、自力で脱出したじゃないか

11名無しさん(ザコ):2016/01/10(日) 22:18:30 ID:vsjFdHYE0
ぶっちゃけ最強キャラは主役級の性能にとどめて敵時の推奨BossRank書くだけで表現できるよね
あとはSPや技能の修得Lvを早熟型にするとか

ゲーム的にはHPか攻撃がバカ高ければすごいボスだーってなるし
結局ボスランだろうと素データから最強だろうとSP多用が基本戦法になる訳だし
それなら味方運用もありうる数値にした方がシナリオの系統問わず使えるデータになって皆お得よ

12名無しさん(ザコ):2016/01/12(火) 13:37:47 ID:Z7NvgQew0
全身の動きを封じられたけどイチモツ勃起させてからの逆転ってのもあった

13名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 19:21:13 ID:rBdATY.Y0
超重光線級
超重光線級, BETA, 1, 2
陸, 2, LL, 25000, 200
特殊能力
パイロット画像=ML_BETA_Gravis.bmp
EN回復Lv2
20000, 300, 1800, 50
-ABC, ML_BETA-Gravis.bmp
衝角, 2000, 1, 3, +45, -, 10, -, CAAA, +30, 格実劣貫L3連L10
対地レーザー(超重光線級), 2500, 2, 4, +30, -, 30, -, -AC-, +30, B連L5
対空レーザー(超重光線級), 2500, 1, 6, +100, -, 30, -, A--A, +30, B連L5
極大照射, 3500, 1, 6, +120, -, 100, -, AA-A, +30, M拡BAL3

#どうやって倒すの?感が凄まじい全長90mを誇る最強のBETA。対桜花作戦用に作られたワンオフらしい。BETA式ガンダム
#通常のレーザー級のような弱点もなくレーザーを連射しまくりMAP兵器をぶっ放してくる厄介な敵に設定
#極大照射を誘った後、一気に近づいて火力のある機体で叩きのめそう

14名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 21:55:44 ID:701oFK5s0
>>13
これだと、遠目の水中から延々と殴るのが正解なような。

15名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 22:11:31 ID:09MsN6wI0
命中やCTの100以上って動作するんだ
よく見りゃ現行データもそうなってるから大丈夫なんだろうけど

16名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 23:01:48 ID:rodGAhEM0
>>14
単純に極大照射させて回避系で攻めるのが正解だと思う
対地レーザーの命中率は本体285+運動性50+命中30で365しかないし
なにより回避で攻めるのが原作的

17名無しさん(ザコ):2016/01/21(木) 23:02:00 ID:9e7CwpU60
>>14
そんなMAPとユニットの組み合わせがそうそうあるかいな
原作再現で出したら周囲一帯まったいらな荒野MAPの可能性が高いぐらいなのに

18名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 13:16:24 ID:SIUElzOo0
燃費悪いし阻止持ってないし、光線級の群れの方が厄介さでは上な気がする

19名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 19:43:53 ID:gpTcF0fQ0
超重光線級が出てくるってことは
他の光線級も含めたBETA勢がザコとしてどっちゃりとついて来ると見るべきだと思うが

20名無しさん(ザコ):2016/01/22(金) 22:20:48 ID:yJIe7gjE0
でも光線級の阻止って実属性だけだからなぁ
砲弾に実属性無いのも多いし近接無効の阻止でいい気はする

21名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 14:28:20 ID:rJzcIXqQ0
そんなことしたらビームライフルまでレーザーで阻止されるぞ
B属性をどうにか排除したとしても
今度はB属性ついてない光線技系が引っかかる
一部の事例を再現する方法を思いついたら、次に他の事例にどんな影響を与えるか考えなきゃ

22名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 14:58:10 ID:SpVF62tc0
なんか話噛み合ってないというか
>>20は性能的な意味で全部弾いちゃえ言ってるけど>>21は設定では粒子砲が弾かれない筈だで

23名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 14:58:39 ID:Uk9/FIWE0
どうしたって例外が出るのはしゃーないよ
どっちが齟齬が小さいかを見きわめるのが大切

24名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 15:23:59 ID:rJzcIXqQ0
>>22
いや理解してるが?
原作的にレーザー級は砲弾を皆迎撃しちゃうけど
現状は実属性付いてる武器だけに限定されてるから
阻止に変更して再現しようって話だろ?
俺が>>21で言ってるのは、それは砲弾以外に目を向けたら齟齬が大きくなりすぎだろ、て話
>>20は性能的な話と言うより、原作描写より弱体化してる能力を、原作よりに強化しよう
て話だと思うんだが。でないと「砲弾」て単語を出してくる意味が分からなくなる

25名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 16:22:24 ID:K7bUTnl.0
性能的な話なら近接無効のがらしくていいな
原作的にも曲射が可能な砲弾は防がれ直射するために飛び上がったらレーザーの餌食
だからこそ光線級吶喊みたいな戦術が必要になってるわけで

26名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 17:10:30 ID:rJzcIXqQ0
今問題のは
阻止 実属性対象
の現データと
阻止 全属性対象 近接無効
のどっちがいいかって話だよな
まあ近接無効が原作的に作用するかってなケースバイケースだろ
爆弾みたいなのもあればロケットパンチのようなものもある
射程1の「実属性射撃武器」に対する動作が果たしてどうか
つか、別に曲射直射は関係ないだろ? どっちにしろ空を飛んでたら撃墜対象になるんだから

27名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 17:16:34 ID:LhD99xSI0
属性で排他指定が出来るようになった時点で
必殺技や銃弾にも排他指定用の属性つけるべきだったんだろうなぁ

28名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 17:29:20 ID:rJzcIXqQ0
属性議論の時もそうだったけど
比較的そういった「新属性によって対応できるようになる能力等」が
「少数派であって労力に見合わない」と考えられる傾向があるからね、巨大基準は
まあ確かに少数派っちゃ少数派なんだけど
でも「こういう風に属性で差別化されてれば楽に再現できるのに」てパターンが地味に沢山あるのも事実で

29名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 17:43:19 ID:5hPVu4KQ0
>>26
曲射が可能な武器は(弾が)迎撃される
直射する武器は光線級からも丸見えで(本体が)迎撃される
という意味

というかロケットパンチも十分迎撃対象なような

30名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 18:40:54 ID:BDxjOJM20
「再現できる」と「再現するべき」は必ずしもイコールじゃないけどね

31名無しさん(ザコ):2016/01/23(土) 23:38:36 ID:VNZLokpI0
エネルギー属性だけは採用しといてほしかったと本当に思う

実体弾と非実体弾を区別できるだけで相当違う

32名無しさん(ザコ):2016/01/24(日) 20:36:54 ID:k6D6v0Hc0
PXZの性能やキャラ付けでせがた三四郎使いやすくなりそうだな……
と思ったが参ったな、名監督追加するくらいしか改定する所が思いつかないぞ
性能の底上げはありかもしれないが

33名無しさん(ザコ):2016/01/25(月) 13:52:45 ID:5OFfiC4U0
シナリオ側でローカル属性でE属性とか作るしかないのかな>非ビームの実体 非実体の区分け


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