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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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ネオギャラクティックオメガウイングデスガンダム
ネオギャラクティックオメガウイングデスガンダム, MS(相沢祐一専用), 1, 9
空陸, 9, M, 999999, 999
特殊能力なし
6500000, ∞, 9999, 999
AAAA, GNGOWDG_NeoGalacticOmegaWingDeathGundam.bmp
ゴッドホーミングビームマシンキャノン, 8000, 1, 12, +99, 65536, -, -, AA-A, +99, BP
ゴッドハイパービームサーベル, 8500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +99, 武
ハイメガロングゴッドビームサーベル, 9500, 1, 8, +99, -, -, 120, AAAA, +99, 格武P
ブラックフェザーダークファンネル, 12000, 1, 20, +99, 99, -, 130, AA-A, +99, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
ツインファイナルゴッドスペースバスターライフル(M), 15000, 1, 22, +99, -, 100, 140, AA-A, +99, BM拡
ツインファイナルゴッドスペースバスターライフル, 17000, 1, 22, +99, -, 50, 130, AA-A, +99, B
勝手にキャラ紹介スレで出てたアースキーパーに勝てる機体を探してきたよー(^p^)ドヤァ
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マップ兵器に気力必要とか厨房の中じゃ分別ある方
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反射=ビーム反射装置 B 100
みたいな能力持ってれば、勝手に自滅してくれそう
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ゴッドハイパービームサーベルが届かない距離に逃げ続ける必要が
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無消費でビーム全反射出来る機体が味方に居たらそっちの方が問題になりそう
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西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
http://deai.nandemo.de/article/mintj1
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ENがエラー起こすんじゃないか?
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西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
http://deai.nandemo.de/article/mintj1
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ガンバスターや真ゲが幅を利かせる最終盤でも出張れるVerのロム兄さん
スーパー系なのに一人乗りなんだからその分色付けないとね☆
ロム=ストール
ロム, マシンロボ, 男性, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
先手必勝, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 44
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 23
162, 128, 136, 135, 189, 155, 超強気
SP, 70, 熱血, 1, 集中, 3, 鼓舞, 7, 気迫, 14, 心眼, 26, 勇気, 38
MCR_RomStole.bmp, Machinerobo(C).mid
バイカンフー
バイカンフー, マシンロボ(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 170
特殊能力
格闘武器=剣狼
フィールドLv3=ゴッドハンドファイナル 全 20 120
シールド=正義の盾パイルガード
合体技=天空真剣奥義・重ね鎌鼬 ブルージェット
合体技=稲妻サイクロン岩盤割り ロッドドリル
ノーマルモード=ケンリュウ
BGM=Machinerobo(C)_BuikanFu.mid Machinerobo(C)_OP2.mid
6000, 200, 1600, 95
BABA, MCR_BuikanFuU.bmp
サンダーパンチ, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
サンダースマッシュ, 2000, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +0, 格
サンダークロー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
サンダースイング, 2800, 1, 1, +5, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
ゴッドハンドスマッシュ, 3500, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
運命両断剣(TB), 4100, 1, 2, +15, -, 100, 140, AAAA, +0, P格
天空真剣奥義・重ね鎌鼬, 3300, 1, 2, +15, -, 60, 120, AABA, +10, P格合
稲妻サイクロン岩盤割り, 3700, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 突合
# 運命両断剣は本来ロム本人の技 パイルシールド 倍功夫
# ライトニングスマッシュ EN180〜220 空Bに
# バリアかフィールドか 5.79m 12m 57.9m説
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>>405
切り払いLvの初期値と最大値上昇、S防御Lvの最大値を上昇。
SP高成長持たせてゴッドハンドファイナルの消費を15位にしても
まだガンバスターや真ゲに届かないという事実ェ・・・
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パイロット数値高めに出来るキャラはまだマシ
そこら辺低い一人乗りキャラはもうSP100+高成長ぐらいやってもいいだろって思っちゃう
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盛りに盛っても一人乗りじゃそれなりの3人乗り以上には勝てないという現実
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バンプレオリなら一人乗りでもきっと頑張れる…
ゼンガー=ゾンボルト
ゼンガー, 男性, PT, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 26, Lv6, 38, Lv7, 52
切り払いLv3, 1, Lv5, 12, Lv6, 21, Lv7, 36, Lv8, 41, Lv9, 55
耐久Lv1, 6, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 33, Lv5, 42
173, 142, 165, 151, 188, 159, 超強気
SP, 80, 必中, 1, 気迫, 1, 鉄壁, 6, 加速, 13, 熱血, 18, 決意, 30
SRWOG_SangerSonbolt(OG).bmp, SRWOG_ThemeOfSanger.mid
ダイゼンガー
ダイゼンガー, PT, 1, 2
空陸, 4, L, 13000, 200
特殊能力
合体技Lv0=竜巻斬艦刀・逸騎刀閃 アウセンザイター
6800, 230, 1900, 95
AAAA, SRWA_DyGenGuar.bmp
斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 格
斬艦刀・大車輪, 1800, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 格実P
斬艦刀・牙壊, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダイナミックナックル, 2200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +5, 格実PH
ゼネラルブラスター, 2800, 2, 4, +0, -, 30, -, AACA, +0, -
斬艦刀・雷光斬り, 3300, 1, 1, +15, -, 35, 120, AAAA, +15, 武
斬艦刀・雲耀の太刀, 3900, 1, 1, +30, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
竜巻斬艦刀・逸騎刀閃, 4500, 1, 1, +30, -, 90, 135, AAAA, +30, 合接
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複数乗りはひらめきと気合をサブパイで賄えるからメインが熱血連打できるのが強い
一人乗り改善するなら熱血無しの火力は複数乗り以上になるように調整が必要
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まあ、そうはいっても火力を上げるにも上限があるから、だからこそSPを大盛りするしかないと書かれるのだし
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サポ専ユニットの枠を奪うザンボットみたいなのも問題だな
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バーサーカー・ランスロット(Fate)
バーサーカー, (サーヴァント), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力なし
4800, 160, 1000, 65
CACA, FATE_LancerotU.bmp
木の枝, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
丸太, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AACA, +0, 突
JM16A1, 2000, 2, 4, -30, 6, 20, -, AADA, -10, 銃連L3
無毀なる湖光, 2500, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +10, 魔武
燃費最悪系で作成。
ライダー・マルタ(Fate)
マルタ, (サーヴァント), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
バリアLv2=対魔力 魔術 0
抵抗力Lv3=信仰の加護
4800, 180, 900, 70
CACA, FATE_MarutaU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
タラスク, 2400, 1, 1, +30, -, 60, 130, AAAA, +10, 魔術追AL1
===
奇跡, 回復Lv5, 1, -, 40, -, -
HP高めの壁もできる回復役として作成。
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ガブリエル=レイエス
リーパー, 男性, オーバーウォッチ, AAAA, 160
特殊能力なし
138, 160, 145, 140, 166, 160, 強気
SP, 50, 必中, 1, 威圧, 8, 熱血, 15, ひらめき, 22, 見極め, 25, 奇襲, 36
OVERWATCH_Reaper.bmp, OverWatch.mid
リーパー(OW)
リーパー, (オーバーウォッチ(リーパー専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
変形技=レイス・フォーム リーパー(レイス・フォーム)(OW)
性別=男性
4400, 150, 900, 75
BABA, OVERWATCH_ReaperU.bmp
シャドウ・ステップ, 0, 1, 6, +0, -, 30, -, AAAA, +0, M投L0M移AL2
格闘, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヘルファイアSG, 1500, 1, 2, +20, 12, -, -, AAAA, +10, 銃P
デス・ブロッサム, 1900, 1, 2, +20, -, 80,120, AAAA, +20, 銃M全P
===
レイス・フォーム, 解説=1ターンの間、物・魔属性を無効化する&攻撃不可 再行動, 0, -, 20, -, 変AL2
リーパー(レイス・フォーム)(OW)
リーパー, (オーバーウォッチ(リーパー専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
ノーマルモード=リーパー(OW) 1 消耗なし
無効化=物魔
性別=男性
4400, 150, 900, 75
AAAA, OVERWATCH_Reaper(R)U.bmp
#OVERWATCH
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無効化持ちって敵から攻撃されたっけ?
されるならレイス→ひらめき→レイス→……でボスの足止めできるな
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技量によるかもしれないが狙われないで全力無視される
おまけに攻撃をしかけても無駄だからか反撃すらしてこない
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技量の基礎値でその辺り判断されるけど、無効化相手にぶっぱなすのは135とかそんな低数値のはず
戦術技能で調整はできるけど
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シロー=アマダ
底力, 1, 不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 48
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 32, Lv5, 50
132, 152, 150, 142, 172, 164, 強気
SP, 65, 突撃, 1, 愛, 1, 忍耐, 5, 奇襲, 12, 激励, 20, 魂, 34
# SP, 70, 突撃, 1, 絆, 1, 忍耐, 5, 熱血, 12, 激励, 20, 捨て身, 34
閃き(奇襲)&忍耐でNTに負けない回避と運用法を
てか意外とS防御低い?>現行データ
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ガラバとブブリィのオーラショットアームを格闘にして
ハイパーオーラキャノン追加しようと思ったら既にそうなってた(; ・`д・´)
ブブリィもガラバ同様オーラファイターって書いてあるけどボンバーじゃないのけ?
ショットアームはキーンを掴んでぶっぱした零距離ショットアームが印象的だけど
射撃メインだから2Pにならないかな。ゴッドフィンガーがMAP兵器になるノリで(謎
あと個人的にAB乗りの射撃順位はこうであってほしい・・・と思ったら既にそうなってた
アレン(空軍)>トッド(空軍)>トカマク(元戦車兵)>マーベル(銃社会)>>>ショウ(モトクロス乗り)
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MS乗りは妙なことすればスパガンのサブシートで酷いことなるよってのが
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武装の型番がーとか世代ごとの攻撃力がーとか
細かいところにはこだわるのに
なぜかスーパーガンダムが二人乗りとか
酷い部分があるよなUCガンダム
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マップ上で分離・合体可能な関係上、二人乗りにしないとインクル必須になるからなあ
まあ、複数のMkIIを出すとGディフェンサーの改造度が異常に高くなる不具合もあるらしいし、
インクルで制御できるならその辺込みで制御した方がいいのかもしれんけど
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>>421
昔のスパロボでそうなってたからだな。
世代間格差もスーパーガンダムも。
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エクスバイン
エクスバイン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
換装=エクスバインボクサー エクスバインガンナー
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
凶鳥の眷属=非表示
3800, 180, 1300, 110
AABA, SRWOGIN_Exbein.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先
ロシュセイバー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, B
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
グラビトンライフル, 2200, 2, 5, +10, 8, -, -, AABA, +10, 重
エクスバインボクサー
エクスバインボクサー, PT, 1, 1
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
合体技Lv0=ダブルブレードキック SRX
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
換装=エクスバイン エクスバインガンナー
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
凶鳥の眷属=非表示
5300, 230, 1600, 90
AAAA, SRWOGIN_ExbeinBoxer.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, B
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
ガイストナックル, 2500, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +0, 突
カタパルトキック, 2800, 1, 1, +15, -, 50, -, AAAA, +10, 突
Gソードダイバー, 3000, 1, 2, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 重突格P
ダブルブレードキック, 3200, 1, 1, +15, -, 80, 120, AAAA, +10, 合突
エクスバインガンナー
エクスバインガンナー, PT, 2, 2
空, 6, L, 7500, 170
換装=エクスバイン エクスバインボクサー
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
BGM=SRWA_AceAttacker.mid
凶鳥の眷属=非表示
4800, 230, 1200, 120
ABCA, SRWOGIN_ExbeinGunner.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先
フォトンライフルS, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, B
ファングスラッシャー, 2000, 1, 2, +15, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
グラビトンライフル, 2200, 2, 5, +10, 8, -, -, AABA, +10, 重
Gインパクトザッパー, 3000, 2, 6, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 重
#ジ・インスペクターとムーンデュエラーズのごちゃ混ぜ
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メタルマン(映画)
メタルマン, メタルマン(カイル=フィン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
ステルス
エネルギーシールドLv0=シールド
弱点=機
4500, 150, 1100, 60
BABA, MM_Metalman.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
放電, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +10, 雷
ミサイル, 1600, 2, 4, +5, 4, -, -, AABA, +15, 実爆H
ネックハンギング, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 接
===
ブドウ糖溶液, 補給Lv1, 0, 2, -, -, -
治癒機能, 回復Lv3, 1, -, 20, -, -
フルステルス, 付加Lv3=ステルス, 1, -, 30, -, 援
# 飛行能力…本編では発揮されなかったがエンドロールで何故か飛んでいた能力
# 放電………本編では発揮されなかったが搭載されている武装の一つ
# ミサイル…本編では発揮されなかったが(以下略
# 設定上の武器を付けて戦闘力を捏造。装着者は弱いのでSPとサポートで補う
# 映画を観た人は違和感を感じるかもしれないが、目を瞑ってこう唱えるんだ
#「そんなものは存在しない」
カイル=フィン
カイル, 男性, メタルマン, AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 50
145, 143, 146, 142, 165, 158, 弱気
SP, 60, 隠れ身, 1, 忍耐, 5, 必中, 10, 熱血, 18, 復活, 27, 決意, 42
.bmp, Metalman.mid
# 博士によって人生を滅茶苦茶にされた主人公
# 騙されて絶対脱げないメタルマンスーツを着てしまった最大の被害者
# 「どういう事です!?」
アーサー=ブレイク
博士, はかせ, -, メタルマン(サポート), DDDD, 0
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 50
1, 1, 1, 1, 180, 1, 機械
SP, 30, 策謀, 1, 足かせ, 10, 助言, 20, 挑発, 30, 脱力, 40, 戦慄, 50
.bmp, Metalman.mid
# 諸悪の根源であるブレイク博士を模した人工知能
# メタルマンマスクを装着すると強制的に一生ついてくる
#「本当に申し訳ない」
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ベルトが仮面ライダーカブトの玩具の流用だとかいうあれか…w
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作品描写からみて常時ステルスなのは如何なものかと思うw
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特殊能力のステルスとアビリティのフルステルスで効果被ってるしな
フルじゃないステルスに意味を持たせなくてもええやろw
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援だから被り関係ないのでは
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>>426
市販の子供用のやつだから後ろから見るとベルトが届いてないのが丸見えというw
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メーカーに大人用の延長パーツか何かを注文できたと思うんだが、
何かアレな事情があったんだろうなあ…w>ベルト
あと、通常ステルスはあくまで「外見(マスクが外せない)を人間の姿に偽装する機能」で、
フルステルスは「自分を含む複数人を光学迷彩」らしいので、通常のステルスは要らん気がする
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>>424
今更だが……エクスバインはチャクラムシューターも装備してるぞ
MDでファングスラッシャーが右手についてるのを左手で投げるという
今までと手が逆になってるのは左腕にはチャクラムがついてるからだ
それとフォトンライフルS(ショートバレル)は攻撃力も射程も通常のフォトンライフルより低い
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ファングスラッシャーはP兵器じゃなくすか必要気力付けるか火力下げるかしないと
汎用中盤機にホイホイ付いてていい性能じゃない上に結構な格闘機のお株奪っちゃう
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すまん見直したら下げてこれか
えぇ…
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チャクラムシューターに毛が生えた程度の性能にはなってるな
つまりそもそもチャクラムシューターが強すぎる
初期必殺武器だから弱いと弱いで困るのがまた悩みどころ
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というか元のMkIII自体がファングスラッシャーでぶいぶい言わせる格闘マシンだったよーな
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ファングスラッシャーは αでは射撃 OGでは格闘
下方修正するなら気力制限、弾数1永属性で切り払われたら使用不能になるとか?
複属性なら本家の遷移とSRCでの性能(使いこなせる人が限られ弱体化)が一致して良いかと
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α主人公機としてのmkIIIのファングスラッシャーは
後期主人公機の準必殺武器だからある程度強くないと困るんだけど
それを脇役になった2号機以降やエクスバインにまで適用するのは問題があるよな
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α機とOG機で別物にすればいい
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バンプレオリだけ特別扱い問題
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アラドが使ってたのとかエクスバインとかはα版と違ってトロニウムエンジンじゃない筈だし、
これ言い訳にしてα版より性能下げること自体は可能なんじゃないかなあ
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アラド機は実はファングスラッシャーの攻撃力はヴィレッタ機(α主人公機)より上だったり
まあ、他の性能は大体下回ってるのでグラビトンライフルの有無による調整だったんだろうけど
ニルファ主人公の前半必殺技って考えるとやっぱ2000くらいで十分って感じはする
そして格闘属性になった理由もこの辺にあるのかも
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2→3の乗り換えで落ちる最大火力を出来るだけ維持しようとした結果かねぇ
ニルファ以降のGライフルBstをGIキャノン互換の性能で追加してファングはマイルド化してみるとか
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ヒュッケバインMkⅢ
ヒュッケバインMkⅢ, PT, 1, 1
陸, 5, M, 8500, 190
特殊能力
分身
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
換装=ヒュッケバインガンナー ヒュッケバインボクサー
4200, 200, 1300, 120
AABA, SRWA_HuckebeinMkIII.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチトレースミサイル<M>,1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 共実HM投L1
フォトンライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
マルチトレースミサイル, 1700, 2, 5, +10, 6, -, -, AABA, +10, 共実H
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2100, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +15, 格P実
グラビトンライフルBST, 2500, 2, 5, -5, -, 40, 120, AAAA, +10, 重
#フォトンライフルとグラビトンBST(バーストモード?)はニルファで持ってたから
#マルチトレースミサイルのMAPじゃない版はエクスバインガンナーが持ってたから
#ってな理屈で各々の火力落とす代わりに全部乗せ
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これ以上ファングスラッシャーの燃費良くなったら格闘武器=ロシュセイバーになっちゃう
アルファ原作でそんなもんなんだけどニルファは気使ってたじゃん
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ニルファでもヴィレッタの乗ったα主人公機やトロンべは燃費良かったんだ…
ロシュセイバーの消費無しにして命中高めにした方が早いかも
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
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ファングスラッシャーは元の燃費がクッソ激烈に良いからなぁ
ビルトファルケンもロシュセイバー持ちだったか、第4次・F版は忘れて無消費でいいんじゃないかな
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ロシュセイバーはα以降オーラ斬りじゃなくてビームサーベル扱いで
剣はこれしか持ってないって機体も大分増えたからなぁ
OGじゃ換装剣の中では高性能な方なのでENを10使うもののαシリーズでは全部無消費のはず
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>>480
じゃあ言い方を変えて「俺はPXZと各作品で別能力になっても気にならんぞ」でいいか?
あと気にならない人が多数なら十分理由になるぞ
気にならない理由を上げるなら立ち位置が違う機体を全て同じデータで補完するのは不可能だから
ドラクエやFFで同じ呪文や武器が作品毎に違う性能でも気にならないのと感覚は一緒だと思う
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ごめん誤爆した
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巨大と等身大の方法論を同一視してると危険だぞ
当然の常識レベルの感覚の段階で違う
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まあ実在兵器類には巨大でも適応されてるけどな
作品によって同じ機体でも別の性能だったりはわりとある
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あれは既存の実在フォルダとすり合わせつつ言い訳が利く範囲で実用性を持たせた
非常に特殊な例だからアテにはならない
というか実質エスコンフォルダだけだろ
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ここで量産型ゲシュペンストMk2の話持ち出したらすごいややこしいことになりそうだ
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エスコン以外だとガサラキとかマブラヴとかにちょろっと入ってるくらいだな
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>>455>>456
どっちかというと実在兵器こそ、全てのフォルダで一緒にすべきという強硬派がいるよね
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実在兵器はネタだけどOG世界の機体と各スパロボ世界の機体は別物じゃないかと思ったり
本家はシャドウミラーの世界よりも別世界の話だし
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>>459
どこに?
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他のミリタリーフォルダとの擦り合わせなんか知らんから
ガルパンはガンダムなんかと並べる性能で作るべき
て強行派がいるのは知ってる
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お前ら同じ話を何度繰り返せば気がすむんだw
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作中での実在兵器の役割次第よな
それを考えずに意味不明の俺理論を振りかざした挙句
他人を蔑称で呼ぶような人間には議論に参加する資格が無い
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議論の場で精査されていない以上
どっちもどっちの俺理論よ
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ガル豚なんて単語使った人とは別に
俺もガルパンのミリタリーフォルダ無視調整には反対してたよ
賛成してる側にしろ反対してる側にしろ
一つの意見を1個人のモノと捉えるのはやめてほしい
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ヒュッケバインの序列がよくわからん
とりまエグゼクスバインより強いのはもう出ないって考えていいのけ?
ビルトシュバイン, PT, 1, 2
4100, 150, 1200, 95
ヒュッケバイン, PT, 1, 2
4000, 200, 1300, 120
# OGシリーズ的には008Rとする風潮だが明言はされていない
ヒュッケバイン008L, PT, 1, 2
4000, 200, 1300, 120
ヒュッケバインEX, PT, 1, 1
4500, 220, 1400, 125
# αでの設定は008Lの改修機。OGシリーズではエクスバインのコードネームが「EX」
ヒュッケバイン009, PT, 1, 2
3800, 150, 1150, 105
# のち>>424エクスバイン→アッシュ→エグゼクスバイン
ヒュッケバインMkⅡ, PT, 1, 2
3700, 160, 1100, 100
# http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1449238785/473
ヒュッケバインMkⅡトロンベ, PT, 1, 2
3900, 170, 1200, 110
量産型ヒュッケバインMkⅡ, PT, 1, 2
3700, 120, 1100, 90
ヒュッケバインMkⅢ, PT, 1, 1
4200, 200, 1300, 120
# >>447
ヒュッケバインボクサー, PT, 1, 1
5700, 200, 1600, 100
ヒュッケバインガンナー, PT, 1, 1
5200, 200, 1200, 130
# 未データ化:ヒュッケバインMkⅢトロンベ、AMガンナー、ART-1
# エクスバイン、アッシュ、エグゼクスバイン、プファイルⅢ、消息不明のMkⅢ3号機
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ART1よりはベルゲルミル入れるべきだけど
あれ序列無視してもほぼ大丈夫だしな
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最低でもエグゼグスはくるわけだから
125以上枠はそのクラスの為に開けておいた方がいい
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ベルゲルミルはヴァルク・ベン>キャニス>量産型ベルゲル>量産ヒュッケ2
って感じで量産型のバラマキ雑魚としての立ち位置が問題かもなぁ
量産ヒュッケはガーリオンと同等くらいでいいのかな?
エグゼクスは基本性能はαのEXと同等で武装が多い位でちょうどよさそうに思えるな
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ボクサーが若干不遇になるけど、2人乗り移動6のガンナーとエグゼクスが同格でいいんじゃないかね
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OG全部作るなら機体はなんだかんだで汎用なら参式専用ならバンプレ最強になるからそんな揉めないと思うけど
パイロットが揉めそう
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エグゼクスのブラックホールバスターキャノンの威力はリアル系としてどこまで許されるだろうか
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エグゼクスは専用機だからイングに魂持たせるかどうか次第じゃね
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原作で汎用機になったんだよなぁ…
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エグゼクス汎用機になったなら
アレグリアスの為に運動125、ディストラの為に最大火力空けるべきなんじゃないの
ディストラは出るか知らんけど
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装備を一部流用してるとはいえヒュッケでもPTでも無い機体との細かい比較は考えてもしゃーない
アレグリアスもOGでは乗り換え可能になるかもしれないわけだし
それにエグゼクス乗り換え可能なったと言ってもほぼ念動力者専用だから
念動力者で3倍精神持ちは、リアルロボット戦線にひっそりいるがそこまで考慮することはないだろう
通常のリアル系最大火力は008のブラックホールキャノンかエクスのGソードダイバーか?
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AMガンナーとの合体(二人乗り化)も考えると、痛撃闘志辺りも制限した方がいいんかな
魂ないからって油断してると熱血とのコンボで疑似3倍、更に決意持ちがいたら疑似3倍+貫通とかあり得るし
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ゲーム内参戦時期によって一部の能力が弱体化してたりするからなぁ
最大限参考にすべきだが、「シナリオ内で使われている最中」であることは念頭に入れたほうがよさそう
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ブラックホールバスターキャノンより上の武器は流石に出ないと信じたい
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ブラックホールバスターキャノン:3800
Gソードダイバー:3600
フルインパクトキャノン:3500
Gインパクトザッパー:3400
ブラックホールキャノン改:3300
ブラックホールキャノン:3200
グラビトンランチャー:3000
Gインパクトキャノン:2700
グラビトンライフルBST:2500
現状で火力を組むとこんな辺りかね
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3000オーバーを平然と並べてるのは何かのギャグか
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リアル系で威力3000オーバーは偶に見かけるけど、
3000台後半なら↓くらいには使い勝手悪化させないと討議通らない気がする
石破天驚ゴッドフィンガー, 3700, 1, 2, +20, -, 100, 150, AAAA, +20, 格
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ボクサーだって火力あり過ぎてパーツ1にされてるレベル
討議見てないからガンナーのとばっちりだったら笑うが
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ガンナーのサブパイに多少RV盛っても結局暇なギリアム余ること考えりゃ魂込み調整の方がいいんじゃないの
ラミアやらムジカやら乗機微妙なPT乗り全員から全部魂外して回ってやるって気なら別だけど
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いつまでふと作スレで続けんの
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どこでやっても文句言うくせに
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>>486
上四つは念動力で威力上がるようにして、高レベル念動力者はSPに制限かける感じかね
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本家みたいに念動力技能を武装などだけの制限にするかどうかかも
現行データみたいに搭乗条件自体が念動力ならガンナーも参式も制限できるからな
二人乗りガンナーが原作同様、出撃枠二つ使うなら魂乗せれてもいいと思うけどね
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>>488
Gガンがリアル系なのかも審議すべき
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