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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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原作知らないけどゲームの公式HP見てみたら
ライル:主人公
ナハト:ライルの精神に潜み、常に肉体の主導権を狙っている正体不明の魔人
ノウ:もう一人の主人公
と解説にあった
ライルとノウが主人公、ナハトが主人公の敵バージョン、みたいな感じ?
一応公式HP(18禁ソフトなんで観閲注意)
ttp://www.light.gr.jp/light/products/paradiselost/index.html
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ちなまだまだここまでやで。1/10すら行ってへんし終わるかどうか分らんわ。
気力が持てば続けるで。10中89持たんけど
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=774;id=idobata_upload
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>>765
助かった。ちょっとだけ気力回復したから続けるで。
ありがとうな。
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応援してるんで手伝えることがあるならいつでも言ってね
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=775;id=idobata_upload
なんか変だと思ったら認証エラー出た時にファイル消えてアップ出来とらんかった
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>>799
おー助かる。
これでこっちが作ったのはほぼ意味が無くなった訳だが、
下の方を知る事もそれはそれで意味ありそうなので
こっちはこっちで一人で細々と続けるで。
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>>795
SP60以上の主人公がストーリーが分かれていて複数いるって奴か
ver2未対応の古代データでなければ誰かしらの目は入ってるだろうからSP60になってたら主人公でいいだろね
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火力分布がわかればそこから得られることもある…のか?
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分布もそうだけど同じ火力域のユニットを参考にしやすくなる
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ただの統計という観点で見る分には楽しいデータ。あくまで余録としてね
ただ、このキャラが上位層にいるのは相応しくないとか勘違いした事を言い出す人間が以前はいたりして、そういうのは害悪
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ライダーキックか
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三沢のエルボーの方が強いの人は2ch時代だったかな
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いや泥だったよ
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泥士朗?
夢の東方タッグ編で自分の本業のリンドリに使う人材を青田買いしてた人か
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スレスト君
絡みにくい発言は控えたまえ
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FF9改定age
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3daysはSP60キャラが転生して、SP70キャラに変わるのじゃよ。
敵味方共にデフレしていく稀有な作品
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3daysの頃はバトルは過去回想のおまけみたいなもんだったからな
11eyesで3days主人公が草壁家歴代最強とは言われてるんだがスペルビアの方が強そうに見える。百鬼鎧骨格あるとはいえ
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話題変わるけどFEエコーズは使い勝手が変化しそうだけど、
最大火力は主人公もヒロインも据え置きでいい気がしてきた。
アルムはファルシオンがアカネイア版と同じもの(神竜の牙)って
判明したから同性能(1700光竜)にして、覇神断竜剣が1900で。
ただし2Pとか3〜4とかの有射程武装にチェンジか。
セリカは真ライナロックが今のライナロックの同性能で、
デューテも使える従来のライナロックをちょっと弱体化するという具合で。
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エコーズはまずメッセージからだろうなあ。
キャラクターの性格や口調が判明したから全部作り直しだ。
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外伝アルムの強点の半分は弓なんで、それが無い時点で別物として組まないとダメだと思う。
セリカはほぼ互換で行けるとして。
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アルムはエコーズでも弓使えるよ
戦技の導入は従来のFEデータと食い違いが大きいし、別フォルダにしてもいい気がする
システムまわりが違うリメイク作で、無理やり同フォルダにして良かった試しなんて無いしな
ロマサガ然り、TOD然り
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性格の違いはSP構成とかにも影響するだろうしなあ。
実質的にアルム軍の軍師だったルカは他者がけSP(助言、激励等)を
いろいろ持たせたいし、オネエキャラのレオもだいぶSPが違うだろう。
なんにせよ、データ作成の際にそれなりに参考にはするけど、フォルダは
別に分けたほうがね。まあ、FEデータって今やかなり昔の作品になった烈火で
ストップしてるけど。
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だって、FEってキャラ数多くて重たいしなあ
メッセ全員分取るだけでも気が遠くなる
分業を呼びかけても、さすがに今はもう人が集まらないだろうし
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蒼炎、暁は人が多過ぎてめんどくさい
覚醒、ifは子世代もいるから更にめんどくさい
キャラ数が少ない聖魔でさえ、味方が30人以上いるしなあ
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そういう意味じゃエコーズはまだましな方かね。
味方30前後、敵10前後ってぐらいか?
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ff8来たな。
連続剣もこの最大火力も回避が400乗ってくると今までと全く意味合いが違ってくるがさて。
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セルフィのオーラがイカれてるな
消耗ありにしても、消費EN20気力110で攻撃・防御・運動性UP3ターンはねえよ
ジエンドは使いにくさを考えると、これくらいあってもいいんじゃね感はあるけども
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消耗も相当イカれたデメリットだけどな
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射程1なら消耗はデメリットになるだろうけど、射程3だとなあ
敵の攻撃の届かないところから安全に味方を強化できるし、
3ターン持つからバフの貼り直しの必要も無いだろ
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射程3の他人掛けアビって、「離れた仲間にも使えてまあ便利♪」って印象よりも、
「移動しながら使えなくて、何コレ面倒くせぇ…」って印象のが強くてなあ
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射程回復はMAPもちボスとか相手にするときなんかすごく使えるけど
基本1Pのほうが便利よね進軍していくマップが多いから
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5Q>2P>4Q>1P>3Q>2Q>1Q
こんなイメージ
ただし移動3の時で4だとPの評価は一段上がる
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進軍するマップばっかだから移動3の3Qアビってほんまほんま
そういうやつ等身大にゴロゴロおるけど
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原作で単体のみの回復魔法はだいたい1Pにされて
原作で単体全体切り替え可能な回復魔法はだいたい3Qにされる不思議
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でも4Qはかなり強いんだよなあ
微強化系とかのいまいち使わねーのはバラ撒いてもよさそうな気もするが
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そう考えると、FEフォルダのリブローって相当酷い性能なんだな
回復Lv1、援属性とはいえ、4Pあるし
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えげつないくらい届くけど回復量に対する燃費が激悪(回復Lv1の標準がおおよそ消費10)かつ
回数制限ありだから突き抜けてるかって言われるとそうでもないと思う
安全性考えたら射程3で十分だし進軍しながら細かく回復していくなら射程1で足りるし
小回復はマップ通してこまめに使ってく感じになるから
味方で、これが強い、って状況は相当限られるんじゃないかな
これが重宝するってなると
あんまり回復とか考えないで進軍したり布陣したりするプレイヤーかなとは思う
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補足
3Q回復の利点は遠く離れてる相手にも使える、というのは当然あるんだけど
それとは別に相手に隣接しなくても使える、って側面もある
進軍しながら使えないってデメリットはあるけど
布陣して迎撃する場合なんかだと地形が絡む場合もあるからこっちの方が融通が利く
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弱い訳じゃないけど状況として多い進軍マップで劣るの部分が大きい
あとボス戦で足を止めて殴り合うとき隣接キャラの補助がしにくい
ボスはだいたい射程4はあるから射程圏内に入ることになるし
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でもSRCバトルって基本1ターンキルするかされるかって感じで
ボスであろうと「足を止めて殴り合う」ってレアケースじゃなかろうか
攻めている時に「足を止めて殴り合う」羽目になったら戦術的ミス
攻められている時に「足を止めて殴り合う」状況に持ち込んだら守り勝ち ってな感じでさ
自拠点を防衛するマップなら話は別だけど、PCがそれをするのは、それ自体ある種特殊なシチュエーションに分類されるのだろうし
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足を止めて殴りあうっていうか、いわゆる待ち戦法なんかでも
拠点とかに陣取ってガン待ちって訳じゃなくて
進軍してても接敵する相手の射程・移動の攻撃範囲読んで一旦停止、みたいのあるじゃない
本当に全力で進軍してってやってると乱戦に近くなるけどそんなのばかりでもないしね
1ターンキルが基本かは正直なんとも言えないから個人的に、という話になるけど
ボスまで温存しないといけない場合の中ボス格とか
回復かSPで安定して戦線維持できるなら削り殺すのも視野に入るよ
壁ユニットじゃなくて遠距離から削るユニットに回復複数つけて
反撃ダメージかSPで防げない相手ターンの攻撃ダメージ相殺する、みたいな手もある
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主にMAPが痛すぎるせいでボスの攻略としては
「少数(ほぼ1体)で時間をかけて殴り倒す」が「総力で1ターンで殺す」と双璧を成してる
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一応、ガス欠にするにする事も勘定に入れると殴れる人数増やせるよ
ただ長期戦は二回行動ありな場合は敵ターンで耐えられなくなる可能性が高くなるのと
終盤だと気力上がりすぎで堅くなりすぎるとかHP回復で手に負えないとかあるから
ロボ基準だとあまり向かない
等身大だと敵の堅さがマイルドだったり味方に変な能力持ってる奴が多いから結構成立し易い
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特に等身大は火力がそんなに高くないので、難易度が上がると1ターンキルなんて到底出来ん
いや、できないように作る
釣って、ロックして、確殺圏内で総攻撃というパターンになるようにね
その代わり状態異常だとか回復が豊富だから、そういうのを生かせるようにボス戦を設計する
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このスレになってもう2年か
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クジャって身長214cmもあったのか
トランスしたら226cmでヤオ・ミンと大差ねぇぞ
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ツインエンジェルage
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ovaしか見てないならサイズS取っとけとかなんなら2Pも取っといた方がいいんじゃとか言えないね
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旧OVA版だけって、そりゃ関連作品多くて把握すんの大変だけどもうちょっと頑張ろうよ……
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ネタがあるだけありがてえ
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作品見てるだけ某氏よりマシじゃないか
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回避415S集中に装甲1000で移動4ジャンプ加速に1800/25の2Pか
部分的には枠外レベルに強いけど他にできない特化型だからいいのかな
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良いの?ってなるほど強いか
共闘するのプリキュアとかなのはでしょ
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過去に揉めてるしちゃあさんは意見しないだろうな
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別にしなくたっていいじゃない。ちゃんとしたデータになれば。
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逮捕しちゃうぞも再開してくれ
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>>844
山田氏、作品が好きでデータ化するんじゃなくて
自分の作りたい形のデータ作るために都合の良い作品を最低限触るって感じの人だから
作品が好きで意見つける相手ほどソリ合わんと思う
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SRCで一番要らないタイプの作者だなぁ
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まあ素材提供してくれるんならいいんじゃないの。
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それで盗み技とかついてるんか。
OVAだけでもわかるレベルの設定を理解してなさそうとは思ったが。
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その上で平均値以上の数字満遍なく振る傾向があるんで
どんなキャラでも、例えばちょっとしか出番のないような脇役キャラでも
びっくりするぐらい強くなるってとこかな
所謂、特化された数字がなければ大丈夫とも思ってるかも知れないけど
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脇役が強すぎると思うんなら意見してみたら?
ツインエンジェルに関しちゃ、別に問題はないと思うけど。
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前にそれやって大荒れしてるのを見た気がするから
ぶっちゃけ討議板ほぼ見物してるだけの身には荷が重いよ
いらん騒ぎになるのも良くないし
今出てる奴は味方脇とかいないみたいだから
数字のバランス取るだけならそう面倒な事にならないんじゃないかな
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騒ぎになるだの表で言う気ないだの言いながらここでは細かいアラまで探して叩くのが井戸端民の面白いところ
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討議板が大荒れしたり騒ぎになるより
データが素通りで投稿される方がずっと大きな問題なんじゃねーの?
井戸端で騒ぎになると恥ずかしいし…って感覚はほんとにわからん。
個人情報や趣味嗜好やエロフォルダが晒されるわけでもないのに
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もっとこう適当に色々言ってくれてええのよ
適当なままグイグイ押してきたら相手も怒るだろうけど
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いや、俺の言ってる事は別に今提示されてるデータにはあんまり関係ないよ?
氏のデータの作成傾向みたいな話だし、そも前の脇役が強かったデータも
強いっていう指摘はあって調整されたと思うから
間違いを正すために表立って行動しろ、他人との対決を恐れるな!というのは
趣味でやるには少し辛いから俺は見物メインの名無しさん
データ作ったり他人がどういうデータ作るかとかは好きだけどね
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今の状況じゃ表で活動してくれるってだけで歓迎すべき存在
「間違いを正すために表立って行動しろ、他人との対決を恐れるな!」とは言わんが
じゃあ表で動いてる人の過去をほじくって陰であーだこーも言うなよ
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>>862
趣味には辛さも責任もないと思ってるなら
そりゃ趣味なんて立派なもんじゃないんだよ
その上で安全な場所からグチグチいうだけ言いたいってなら
それは趣味じゃないどころかただの冷やかしっていうんだ
そんなのいるだけ迷惑だからSRCやめてくんない?
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そんなこと言い出したら、レッテル貼って殴りかかる人も、いるだけ迷惑なんですけど
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とりあえず表出てる奴は正当性あろうが貶すな
限界集落で若者叩いて追い出す老人か
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>>865
じゃあ井戸端民全員がガンだな
管理人さんここ閉鎖してー、つってもいないか
趣味の界隈から手を引くのは良いけど片付けぐらいはしていってほしいもんだ
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>>866
ぶれやんみたいな表で害になってる人ならともかく
今回の流れに貶める正当性はありましたか……?
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>>868
お前は日本語も読めないんだな
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>>869
正当性があれば叩かれるのもやむなしでしょ
それこそぶれやんはひどすぎたから表で発言してても叩かれて当然なわけで
今回は過去のことを持ち出して貶すって正当性がないからおかしい流れになってる
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けな・す【×貶す】ことさらに悪い点を取り上げて非難する。(類語『腐す』)
デジタル大辞泉より
意味合いから貶すのは悪意のある非難だからやっちゃダメ
正当性があるなら非難じゃなく批判しないと
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○ニードルショットは火力か弾数が高すぎるので200下げましょう
×この作者いつも脇の数値盛るな、具体的には言わん
はあ老人会かよ
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まーたそんな面倒臭い事言いだしてんの
こんな沈没しかけの幽霊船の上にも
教科書通りのモラル持ち出す自治厨っているんだね
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沈没しかけの幽霊船の上で醜く暴れるような人間にはなりたくないなぁ
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>870
あのさあ>>866は貶すなと言ってるんだよな?
それにつけたお前の>>868のレスは「貶すな」と言いながら>>866を否定する文章になってるよな?
なんで同じことを言ってる人間をお前否定してんの?
ここまで言われなくちゃ分からないぐらい、日本語分からない国の人なの?
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いい加減スレ違いですよー
ツインエンジェル全く知らないんだけど、盗みってもっと悪燃費にして連発防いだり、
必殺技的立ち位置にするとか以前に、印象的な盗みシーンが存在しないレベルなの?
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明確に盗みをやってるシーンって多分、原作「1」の盗まれた女神像を奪い返すシーンぐらいだった記憶
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ネタにされるほど盗まないキャラなのに盗みついてるのどうなの?って意見に
性能的に面白いから付けただけどそれにも理があるので維持します、ってのも凄くはあるな…
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反論があれば消すとは言っているよ。>盗み
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流石に汎用データのザコ丸コピはアカンやろ
武装が原作と一致しないとか、それどうなん?
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ただ薔薇を手で投げてるだけなのが射程4とかどんな剛腕なんだよとか
他にも言いたいことはあったけどもう諦めた
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言いたいことがあるなら言えばいいじゃないか。
勝手に諦めたと言っても何にもならんだろ。
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あの議長はぶっちゃけ頭アレな人だってのは事実だ
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>>883
>>866 & >>872
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話した本人が日本語理解してませんでしたってひどい落ちだな
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違うIDのレス並べて何なの?
自称エスパーさん?
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ネタだろうけど本当に理解できてないんだったらひどいな
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地球防衛軍のノベライズが出るそうで、ネームドキャラの扱いどーなんのかなーとか
思いながらデータ見てたら1・2の敵のデータも収録してるのに
肝心の「酸だぁーっ!」の台詞無いのな。入れるべきだろ
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ネームドの扱いはDQに倣っていいんじゃないか
ゲーム主役、ノベライズ主役、どっちもSP60
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DQ1はゲーム50のノベライズ60でDQ2はどっちも55だったりする
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ありゃ、そうだったかスマン
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ゲーム本編に対してあまりにも知名度ない小説がデータ乗っ取るの嫌だな
最終的には作る人の自由としておくとして
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>>892
わかる
仕方ないっつーか台所事情も分かるんだけどね
テリー・ボガードがSP50に蹴落とされて、ボンボンテリーがSP60に据え置かれたような…ってのはちと違うが
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ミンサガ思い出した
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