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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿

1名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

695名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 18:45:52 ID:KCLlxcSs0
俺だとEN強化は全体でのアイテム補強の優先順位が低いから余りガチだな
逆に移動力強化系は余程多く手に入らないと余らない

696名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:54:31 ID:7fe1dK.60
EN系そんなにレアかな?
最初期から手に入る消費アイテム、次にチョバムか運動性+5が来て
自軍メンバー揃いきらない中盤辺りで一つか二つは手元にあるイメージ
でも、そもそも出ないまである消費減少と比べれば

移動力はユニットの強化で鍛えられないから先ず余らないわな

697名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:58:45 ID:tIn8HyjI0
とりあえず移動力3勢に載せて移動力4以上にする、辺りは大抵の人がやる気がする>移動UP系

698名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 21:08:06 ID:l7IwjCs60
鈍足勢は意識して前に出すし必要な時は加速か再動使うからな
砂漠マップとかでもない限り使わない

699名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 21:16:44 ID:7zx9bFi20
砂漠とかになるともうよっぽど手が必要でもない限り動かすの止めるわ

700名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 21:31:41 ID:7fe1dK.60
障害地形乗り越えてやっとの思いで鈍足勢を戦線に加えたら初期位置辺りでシュポポポポポ(敵増援)

701名無しさん(ザコ):2017/03/20(月) 18:18:14 ID:nXfMpqHE0
カードマスターage
元ゲーの画像見たけど面白そうだな

702名無しさん(ザコ):2017/03/20(月) 19:40:47 ID:vcDe1C3M0
パケ絵がエロいことだけ憶えてる

703名無しさん(ザコ):2017/03/21(火) 12:21:44 ID:bStyRrfc0
原作どおりにDisableしても手持ち2体はちょっと強すぎるかも
捨て駒にするだけでもかなり使えるのに回復アビあるから普段から働けるし

704名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:41:33 ID:Jheiexbk0
あのひとクレクレ厨じゃなかったのか

705名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:48:37 ID:e8rMLTYw0
ウパデータが幻魔データに変わった

706名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:35:23 ID:Z5pTeiVM0
本人の中では色々筋道考えて作ってるみたいなのにあれだけガバガバデータを出してこれるのはある種の才能だな

707名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 19:06:12 ID:CtWYozYoO
リノアとアルティミシアは同一人物なんだから、SP揃えるくらいしてやるべきだと思うんだが

708名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 20:59:39 ID:ksLpTbI60
同じ人物でSP違う例なんていくらでもあるだろ
具体例と言われりゃムジュラリンクとか

709名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 21:07:48 ID:N6OUFR2c0
同一人物説って裏付けのない妄想ネタじゃなかったか

710名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 21:17:29 ID:xTBhptyU0
同一人物なのにSP違うキャラで、なんか真っ先にこいつらが思い浮かんだ
こうして並べてみると、何気に習得レベル揃ってるのか

衛宮士郎
SP, 60, 気合, 1, 忍耐, 6, 熱血, 9, 必中, 17, 根性, 21, 勇気, 34

英霊エミヤ
SP, 55, 気合, 1, 集中, 6, 熱血, 9, 堅牢, 17, 根性, 21, 心眼, 34

711名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:05:49 ID:pvrWJ/CM0
SPって性格や行動方針の再現みたいな部分だから同一人物でも違うほうが自然だな
エミヤなら少年期と青年期と無銘とボブは別SPで然るべきというか(無銘は微妙だけど)

712名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:20:05 ID:lipiAIf60
無銘は別でないと発狂する人達がいるから

713名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:38:31 ID:7OFurroo0
エミヤと無銘ってそんな性格的な差あるんかいな
なんか変えるんなら根性?

714名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:56:31 ID:ohhzvh5w0
>>713
衛宮士郎を憎んでない

715名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 06:08:51 ID:YtYa7TsU0
言動的にはむしろ士郎に寄せたい雰囲気すらある
ザビと二人乗りあたりになるならSPはある程度穴あってもいい感じではあるが

716名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 12:41:44 ID:F1/yoc0U0
二人乗りにすると突き抜けすぎて
他のfate作品と共闘できなくなるだろ

717名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 21:12:19 ID:4SK8GN3Q0
リノアのブラスターエッジが、1100 1-3Q で無消費なんだが、
無消費武器って、どの辺の性能まで許されるんだ?

718名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 21:23:29 ID:EAhKP6l.0
ブギーポップ見るとその辺何も考える気なくなるのでオススメ(違)

719名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 21:30:00 ID:PSAML5YA0
それよりゼルを見た方が早い
こんなぶっ壊れ燃費見たことねーと思ったら見覚えあったわアルシャードだったわ

720名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 22:28:40 ID:SDT3EU.M0
幻魔データにバランス求めるなんてまともなぶれーかーを求めるようなもんだ
いまだに石投げ揉めるんだぞアレ

721名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 20:15:38 ID:1uffftdE0
人格:幻魔≧ぶれーかー
データ:幻魔≦ぶれーかー
なんだよなw
沈黙は金だよぶれやん

722名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 20:43:31 ID:C98iDdwc0
無消費3QだとTOLのシャーリィのテルクェスがあるな
攻撃力は1000だがパイロット能力差でこっちの方がダメージ出るだろう

723名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 21:02:16 ID:shRn8sCM0
世の中データも人格もダメな奴もいるけどな

724名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 21:13:47 ID:Pp.3fd4k0
無消費有射程が脅威になるには
・集中や堅牢、もしくは素の大耐久力で突っ込めるなどで手数が稼げる。
・ENを温存する価値のある大消費技がある。
この2点が必要で、どちらかが無い場合はあんまり警戒しなくていい。

シャーリィの場合紙耐久で手数が全然稼げないのでそんなに強くない。
というかこの無消費まで失ったらあの短射程の欠陥砲台はもう一切利点が無くなっちゃう。
同じSP55でクロエとのこの扱いの差ったら……

725名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 09:26:59 ID:IiKtBYxw0
結局生存力との兼ね合いよね

726名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 18:07:28 ID:Sy3UXCrE0
リノアの場合はアクティブシールドや保険になる復活で多少は無茶できるか?
でも燃費面の方が良好なんでアンジェロキャノンの影に隠れるかな

もう一人問題になってるゼルは正直防御重視のGFを装備しても普通に死ねるから活かせそうにないか

727名無しさん(ザコ):2017/04/01(土) 03:50:59 ID:MDN2M.b.0
ぶっちゃけリノアは3Q削って他を強化した方が強いんじゃないかって感じだし
別にいいんじゃないかな…

728名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 09:17:06 ID:YdGy8jGk0
誰も突っ込んでなかったけど
スコールの2800熱血もアカンのでは
たしかに原作でも12万くらい叩き出せるとはいえ
せめて2500〜2600のが良い気が
あと全体的にENと装甲低いのは仕様かね?
もうちょいみんな硬くてもいいのでは

729名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 15:29:59 ID:RzkkdvGw0
現状強い弱い議論できるところまでたどり着いてないからな

730名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 15:52:48 ID:m2M3cSjY0
GF装備前提じゃないの
ENは知らんけど

731名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 18:32:03 ID:nHXniURg0
ちゃあしゅう氏が特にレスしないから大丈夫なんでないの

732名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 18:48:04 ID:VdrO2ygI0
ちゃあさん幻魔氏にはあまり絡みに行かないから

733名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 18:49:33 ID:wMYHKEbY0
ぶっちゃけ言って聞かないじゃんこの人

734名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 19:14:15 ID:5DhjMJII0
「GFは〜〜〜したほうがいいのではる」
「それではGFは全削除します」
あると思います

735名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 19:37:36 ID:DNIKoL0E0
ちゃあしゅうと幻魔はズブズブの同志だからだよ

736名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 18:10:03 ID:GZJFfvvs0
>>728
ごちゃごちゃしててわかり難いけど
スコールそのものは高燃費の中火力(連続剣)で道中回していく型だから
悪燃費高火力のエンドオブハートに実用性はあんまないよ
温存しないとEN足りないだろうし温存すると強みがなくなるから

威力自体もGF分で格闘+10ぐらい入るとしても近接高火力系の最大火力として
ブチ抜けてるかって言われるとそうでもない。CTの高さはやや気になるが
単純な性能的には高火力系の主役なら時々持ってるレベルって感じかね
バトル漫画主役とかライダーとかRPG主役とか色々探してみてくれ

逆にEN増やすとそれ以外の高燃費の部分がさらに強化されるからそっちの方がヤバい

737名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 18:19:45 ID:znYfHVVw0
データ識者「実用性なんて関係ない!その最大火力を持っていることこそが問題だ!!」

738名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 19:24:07 ID:FQOb9FsQ0
その最大火力も大したことないけどな
いやまあ高いには高いけど

739名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 20:39:46 ID:GZJFfvvs0
多分、熱血火力上限のグループではあるけど他の連中の方が取り回し良い感じだし
ちょっと下くらいの威力の連中でも結構な余技とか防御能力持ってたりするからねえ
必中抜きの武属性ってのもネック

でもラフディバイドとブラスティングゾーン辺りは結構強い気がする

740名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:27:55 ID:TiVCLVLQ0
とはいえ「そういう選択肢」があるという点はやはり大きい
同じ差でも、1と2の差と、0と1の差とでは全く違う
なんだかんだ火力と運動性のゲームだし、
「実用性悪いからOKしょwwwwwww」で簡単に流せるものではないよ

741名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:31:09 ID:XoghiR8w0
格闘+15のGF付けて例のテストで17756
高いのは高いけど、気合無しで気力140目指す価値あるかってーと微妙。
>>737を言わせるにはせめて18000は超えてもらわんと。

742名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:40:44 ID:kok5PocY0
その18000超えは何十キャラいるの?

743名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:42:37 ID:TW/BlibA0
火力まとめでもみたらええやん
古いけど

744名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 23:34:29 ID:GZJFfvvs0
何十人いるかは知らないけど
格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる

他の中燃費武装の使用制限して(=気力稼ぎも困難)並の高火力型として一回だけ使える、って事だから
選択肢って意味でならそも他のユニットが選ばれるよ
つか、クラウド辺り比較してその選択肢とやらがどんだけ有力か考えてみると良いと思う

745名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 00:51:07 ID:aaKhvt8Q0
>格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
>そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる

例えばどんな?
参考にしたいから2、3人挙げてみてくれ

>他の中燃費武装の使用制限して(=気力稼ぎも困難)並の高火力型として一回だけ使える、って事だから
制限といっても所詮消費15
EN低いから軽い消費って訳でもないけどそのぶん無消費が超優秀

「制限」が必要だとすれば、それなりの長丁場か、
各ユニットが1ターンに複数回の戦闘を挑まれる乱戦マップなのだろうが、
そういうシチュで存分に暴れた後、ボスに18000付近の一撃を叩きこむ仕事をもこなせるユニットってどれだけいるのだろうか

なんにしても
「制限」しようがしまいが最大火力の「出せない」ユニットと、
「制限」すれば最大火力を「出せる」ユニット
いずれが優れているかは考えるまでもない

746名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 01:31:28 ID:QKEJUEU60
ライダーだけでもストロンガーRXアギトブレイドあたりがそうだと思うけど
ろだのだめーじけいさんき拾ってにらめっこすれば確かに高いけどそこまで特別でもないってわかるよ

747名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 02:17:35 ID:DSA8PbgQ0
真面目な話、
>格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
>そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる

これって熱血持ちの火力偏重型として普通にある数字だから
「これが異常!」とか「高すぎる!!」とかなってるのかなり???な気分で見てたんだけども
以下の連中より強い要素があるかどうか考えてみるのがいいんじゃないかな

・クラウド(FF7)
・仮面ライダーRX
・仮面ライダーストロンガー
・仮面ライダー剣
・魔神勇二(OnlyYou)
・芥火ガンマ(ZOMBIEPOWDER)
・キン肉スグル
・空条承太郎
・リナ=インバース
・勇者ダイ(双竜紋)
・セネル=クーリッジ(テイルズオブレジェンディア)
・DQ8勇者
・超サイヤ人孫悟空
・高嶺竜児(リングにかけろ)
・仮面ライダーアギト
・金剛番長
・斬
・イカ娘
・立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
・武藤カズキ(武装錬金)
・雷鳴のザジ
・鬼畜戦士ランス(ランス)

この辺りは温存しながらそこそこ普通に戦えて大体同等程度の攻撃を持ってるよ
これに加えて最大火力が魂とか覚悟で伸ばしてある連中とか
火力は同格だけどトライガンのバッシュみたいな条件厳しい連中がいる

あとね
>>ボスに18000付近の一撃を叩きこむ
>>741の数字の事なら多分ダメージそのものじゃなくて期待値だよ
だから実際に出る最大ダメージはもっと大きな値が出てるはずなんだね

748名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 07:37:57 ID:paz.dSqw0
この面々にしれっと斬が混ざってるのワロタ

749名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 07:57:08 ID:n/jyWrCk0
イフリートさえ取っ払われてしまえばその面子と比べて微妙だと思うが

750名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 08:51:58 ID:HlDz.xrk0
そもそも火力が出せないユニットは他の面で強い部分があるのが普通だからなぁ

751名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 11:11:09 ID:DSA8PbgQ0
ちなみに上の連中よりは下の武器攻撃力同等・攻撃能力値150前後くらいだと
火力専業ならセーラームーンとかクウガとかキングガンダム2世とか約束された勝利の剣の人
使用条件厳しめだとなのはさん辺りが出てきて
武器攻撃力2400前後だとギガスラ・ギガデイン持ちの他のDQ勇者が姿を見せ始める

752名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:09:27 ID:ZKPz59wQ0
行動不能治せるのってそんなにマズいか?
SetStatusで-1とかなら治せなかったと思うが
あとFF汎用データの万能薬とかも行動不能治せる仕様だった気が

753名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:37:49 ID:WJ0on3ac0
悲しいかなここまで全て机上の空論
等身大で「終盤」だの「枠争い」だのが発生する版権シナリオなんぞ20年間見たことがない

754名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:39:45 ID:PxJPvyMU0
40話超えのシナリオもいくつかあったろ
評判は良くなかったが

755名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 17:36:13 ID:5GUPnkHQ0
ぶっちゃけスコールは主役級として見れば普通の強め調整ぐらいにしか見えないんじゃが
強すぎるとか過剰火力とか何を見て言ってるのか欠片も理解できない

756名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 18:32:52 ID:Fvputhuo0
20年間とか大層な口叩いておきながら
版権等身大の長篇シナリオ一本もやってねえのかよ
シナリオグランプリにすら名前上がってんじゃん

757名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 18:41:08 ID:WJ0on3ac0
>>756
フツーに配布準拠で、完結ないしそれ近くまで行った版権長編があるなら是非是非教えてくれ
中編かオリか独自バランスのしか記憶にないわー
ましてや「出撃枠を争う」ものなんて?

758名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 19:08:46 ID:qpmnBSfs0
10年自慢する荒らしがいたと思ったら今度は20年自慢する老害か

759名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 19:10:28 ID:WToRSpgk0
その次は30年現役とか主張する長老サマでも出てくるのかな

760名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 19:27:38 ID:WJ0on3ac0
そういうのいいから具体例はよ

761名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 20:28:18 ID:zkElrXY.0
考えなしのガキが粋がるのに便利な言葉だ>老害
老害なんて言葉を使ってる時点で
俺は喧嘩売って荒すの大好きなクソガキですと自己紹介してるようなもんだ

762名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 21:25:27 ID:HlDz.xrk0
テストシナリオはわりと終盤までのシナリオだった
キャラをまんべんなく使うように工夫されてたしプレイ側もそういう意識だったけど
ガチの強キャラをスタメンにするプレイなら枠争いもあったな

763名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 21:37:39 ID:qpmnBSfs0
>>761
そっくり

           ,.- ‐── ‐- 、
            ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
           ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
        /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
     ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
   /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
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764名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 22:00:03 ID:WJ0on3ac0
>>763
うん、答えに窮して困ってるならそれでいいから
そうやって荒らしてウヤムヤにして、結局何を主張したいの

765名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 23:06:28 ID:gH07VJcU0
>>745「スコールは火力が出せる選択肢があるだけで強い。違うなら2、3人挙げてみてくれ」
>>747「こんだけいるよ」
>>753「でもデータ使われないよね」

主張したいのは「配布データでスコールがことさら特殊に強い立場じゃない」であって
「配布データが使われているかどうか」はまた別問題なんでは?

766名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 23:10:46 ID:vFt2b4e.0
そもそも枠争いで実際にそれがシナリオで行われているかどうかなんて、
ロボで枠争いの話に出た時もこれまで言い出した人なんていないだろう。

だからバカにされてる面もあるけど本人まったく気が付いてない。

767名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 23:19:59 ID:WJ0on3ac0
>>766
だからさー
そういう「アタマのおかしい奴が騒いでます」みたいな印象操作はいらないから
つべこべ言わずに具体例の2、3も挙げてくださいよ
そのバカにしてる奴の問いに結局答えられてないじゃん

768名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 23:32:34 ID:gH07VJcU0
俺個人としてはテストシナリオくらいしか該当のシナリオは知らないな
ただスコールは配布データ内で別に騒ぐほど強くはない
これでいい?

769名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 23:40:30 ID:WJ0on3ac0
>>768
どうもありがとう
となると>>756は何だったのって話だけど、答えを貰えたのでこれで黙るよ

スコールの強い弱いは、その是非自体は俺的にはどちらでも良いんで、引き続き議論どうぞ

770名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 23:48:12 ID:gH07VJcU0
黙る黙らない以前に「データ討論スレ」で「シナリオで使われないから机上の空論」と言うのは
単に場を荒らすだけの無意味な発言なんで今後は謹んでね

771名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 00:00:59 ID:cVhko0ZA0
そういや最大ダメージテスト関連ググっても全く出てこなくなったんだけど
もう全部消されちゃったんかね。
誰かエクセルで最新版作って無かったっけ?

772名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 00:49:16 ID:5Hir9Hno0
馬鹿は明確な答えが示されていても
それが答えだと理解できずに延々答えを出せよと喚き続けるんだ
理解できないからこその馬鹿だからな

773名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 00:51:27 ID:2v3PFH4.0
香港だかの人が作ったやつがGSC基準で長編で枠も争うと
条件をすべて満たしてるはず

774名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 01:17:33 ID:HAkfmPv.0
日付も変わってるし、>>771が変えてくれた話題に乗った方がよろしいかと……

最大ダメテスト、消えたかどうかは分からんけど、元々調整の為に使うモノというより、データ屋同士のコミュニケーションツールという色合いが濃かったからね
消えてもこれまで気にする人も現れなかった程度には、過疎化が進行しているということなのだろう

775名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 12:56:28 ID:RBg5LNbE0
うpろだにダメテストのやつ無かったっけ?

776名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 15:19:52 ID:4q2aa7mA0
ダンジョンゲーぐらいしかやるゲームもないしデータ使われることもないから枠争いだっつってんのに
長編に使われんからデータのバランスは要らない!とか言ってる奴こそローカルデータでいいじゃん

777名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 12:32:15 ID:fQqERZ3s0
ツクールスレはあれ大丈夫なのかアレ
主に議長
全然議論が終わってないのにハイおしまい〜としようとしてるようにしか見えないんだが
というか、議長のレス内容が電波というか相手の言いたい事分かってないというか

778名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 14:30:14 ID:yj8MezUM0
ぞんざいな出来かつマイナーなデータ元だから、
ぞんざい気味で終わってもいいよねという意思をも感じる
実際あのゲームそうなんだけどねぇ…

779名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 16:17:34 ID:ZHJ2p3OU0
ものすごいはっちゃけた話マイナー作品に壊れデータあっても
それ参考にしました!ってだいたい通らないじゃん

780名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 18:50:01 ID:yj8MezUM0
>>779
(ローカルデータ云々に向けてなのかツクールスレ云々に向けてなのかわからない…)

781名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 12:04:12 ID:Q1qVk4C20
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=771;id=idobata_upload
ところでさっき片手間でオープンオフィス使って
個人的にダメージ計算機作ったので
よかったら使ってくれ

782名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 13:04:09 ID:Q1qVk4C20
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=772;id=idobata_upload
すまんさっき挙げたのは不具合があった
こっちだ

783名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 20:41:12 ID:WYCNLef60
今更だけどff8の魔法弾数制じゃないんだな
ドローシステムかなり面倒くさいシステムだったと思うんだけど

784名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 20:43:04 ID:uHdgNki60
ワイ「よっしゃ! 主役の最大火力統計取るで! 先ずは上から順や!」
3x3「ハイパーモードでSP変化するぞ」
3days「SP70と60がおるで」
8th「主役は一応用意したけど適当やで。脇キャラが本番や」

ワイ「………止めるか。」
最初3つからハード過ぎませんかねえ……

785名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 21:20:16 ID:PA/0z.Po0
ワロタw

786名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 21:21:30 ID:utFBcOEUO
魔法の個数なんて関係ない人しか魔法持ってないじゃん

787名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 21:29:40 ID:qc6Wqgmk0
主役判別くらいwikipedia鵜呑みでええわ

788名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 21:31:07 ID:WYCNLef60
味方キャラはそりゃヴァリーリノアとセルフィだけどな
設定にこだわるんならサイファーとかシュウなんかも弾数制にしないのかなって
イデアなんかわざわざ味方になったら魔法撤廃してるのに

789名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 21:43:11 ID:VovQsZhI0
>>784
その辺、手分けして調べてみたい気はする
同じ火力帯の人にどういう特徴があるのか調べやすいってメリットだし

790名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 21:58:01 ID:uHdgNki60
や、最初3つからいきなりイレギュラー連続でやる気削ぐってだけで
統計取る事自体は難しくは無いんだけどな。
8th開けた時はこんなんが続くんかい……と割とげんなりしたで。

791名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 23:23:11 ID:y8b3WDLg0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=773;id=idobata_upload

どうせ調べて埋めるなら↑の奴再利用なり修正なりしたって

792名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 05:55:16 ID:BzxlE84c0
イレギュラーっていうほどか?
形態変化でSPが変わるのも、SP70と60が二人いるのも両方取れば良いじゃん…
最終決戦仕様?なり通常仕様なりの注釈つけてさー

やらない理由づけが欲しいだけにしか見えねーよ

793名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 20:35:47 ID:xkaQx8o60
義務でも何でもない趣味についての思い付きのやる気が続かなかったというだけの話に
第三者がずいぶん偉そうに説教垂れるんだな
そんなに自分の労力使わずに
貴重なデータが得られなかったのが腹立たしいのか?

794名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 23:17:40 ID:T7mmiwac0
なんかちょっとだけやる気出たんやけど、すまんまた詰まったわ。
PARADISELOST、これ誰が主役やねん。よー分からん。
検索しても同名のアレが多すぎて出てこんぞ。




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