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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿

1名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

382名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 15:38:17 ID:JwmIBAfw0
ぷよぷよのデータじゃないからじゃねーの

383名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 16:14:20 ID:L79.0utE0
仮にぷよぷよのデータあったとしてドラコ以外の二人雑魚じゃん

384名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 16:31:52 ID:1z9Dqtu60
めんどくさいから誰も口出ししないんだろうが
割とラグナスビシャシって重要キャラだよね

385名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 18:12:39 ID:0pvgeST60
真魔導物語なら主役級かそれ以上の立場なんだろうけどねえ

386名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 02:50:15 ID:PdCKMyII0
>>243
大分遅いレスだけど
ガリィ ボディ内臓の武器に頼ってる現データとはほぼ別物になる、特に武装が機甲術の技中心でほぼ一新
絶火 硬くて強くて射程まである、通常火力抑え目は出来そう、反物質パンチは自か高Lvの失属性
呑破 描写少なくてよくわからん
カエルラ パイロット能力最強、火力も装甲も運動性も突出してないけどその分絶対回避や悟りとかの特殊能力モリモリ
つーイメージ
ゼクス先生はフィジロイ前後で使い勝手ガラリと変わりそう

387名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 02:54:33 ID:PdCKMyII0
アルルルルーシェゾラグナス辺りはラノベの真魔導物語ベースのが作りやすそうだが
あれぷよぷよに出てくるキャラの大半出てこないからなぁ

388名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 13:20:02 ID:hvzZ57j.O
真魔導をもとに魔導のデータを作るのは、榊ガンパレをもとにガンパレデータを作るようなもんじゃね?

389名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 22:26:16 ID:Kbu8SH2c0
個人的には榊ガンパレ=山本魔導、芝村ガンパレ=真魔導なイメージ
いやまあだからどうしたって話ではあるけど

390名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 22:46:13 ID:wF0FGFxM0
芝は芝でゲームとは別にリタガンとかいう面倒くさいのががが
アナザーも漫画しか読んでないけどよう分からん話で終わったなぁ……
これやる必要あったの?って話だった

オケ爆死してなきゃもうちょっと派手な10周年だったのかなぁ

391名無しさん(ザコ):2016/02/09(火) 23:02:27 ID:VZMTDghI0
>>390
あれエンディングや細かい所補完した小説版読まないと分からないと思うよ>アナザー
小説版がお話としては完全版みたいなもんだし

392名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 03:29:40 ID:PNUAvDI60
魔導物語の原作知らんけど、ゾンビとデュラハンってザコ枠だよな多分
強いわけじゃないんだけど、ゾンビとかザコ1匹狩るのにパーツ分離5回って面倒じゃないか?

393名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 08:53:09 ID:cqaEMe/oO
そりゃ、ザコデータだって言って掲示してるんだからザコなんじゃね?
面倒だが、面倒なのも個性ってことでいいだろ
ザコならいろいろバリエーションあったほうがいいし

394名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 11:26:39 ID:0XwwRBWk0
撃破まで5発の攻撃を強要されるザコは個性とかじゃなくてただのクソ

395名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 11:33:08 ID:IV160Alg0
ボスランクついてもっとウザいデスピサロさん

396名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 11:58:33 ID:0XwwRBWk0
ザコとラスボス格で要求される存在感は全く違うからまあデスピサロならいいんじゃない…?
普通はボスにしてもupgradeでシナリオ製作者に制御させておくべきものだと思うけど

397名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 12:11:55 ID:Bm/DiFJE0
味方が使うには微妙とされる減奪がすげえ有効なんだよなピサロさん

398名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 12:38:13 ID:cqaEMe/oO
メタルキングは7回殴らなきゃ倒せなかったような

399名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 12:49:55 ID:yUpJ1VPQ0
メタキンはリターンあるしバラ撒かれないでしょ
じゃあゾンビもバラ撒くなって言えばそれまでだけど

400名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 13:04:54 ID:0XwwRBWk0
あとメタル系は仕留め損なうと逃げるし、超装甲による再現なので固属性やなんだったら熱血や魂使ってでも数値稼ぐ選択肢がある

401名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 20:36:04 ID:.HrSyWt60
原作は基本、1対1のターンバトルだから原作でも5回攻撃しないと倒せないんならかなり厄介だな

402名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 22:43:33 ID:ArgPdmZw0
SRC、ないしSRPGならボスを1ターンキルする要領で一斉攻撃すれば届きそうな数値だが>5回攻撃

403名無しさん(ザコ):2016/02/10(水) 23:00:48 ID:q6L3igaE0
それをザコ相手にやらなきゃいけないのがどうよ、て話だろ

404名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:03:17 ID:g31y/iAI0
>>397
削る目的なら倒した方が早いって言葉と一緒にそれ以前からたまに見るが誰が言い出したことなんだ?

実用してみると先攻の減でENを削れば敵の反撃がEN武器ならキャンセルされるし、
奪はEN回復できるのでENのみ消費武器があれば永久機関できる
貫無や縛痺石即みたいな最上位グループには及ばないが微妙というにはほど遠い利便性のある属性って感じたんだが

405名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:37:36 ID:QclubbsYO
>>401
ある意味で、確かに5回倒さなきゃいけないし、5回どころかもっともっと攻撃する必要がある
ゾンビは倒すと○○が取れたぁ!とかしゃべる
そして、次に現れるときには、その○○が欠けた状態で現れる
どんどんパーツは減っていき、最終的に1体のゾンビを完全に消滅させるまで5回とか戦う必要がある

ただ、これはあくまで演出の話。
1回倒すごとに普通に経験玉もドロップアイテムも手に入る。
何度も同じ敵がしぶとく現れるように演出しているだけで、実際には5体のモンスターを倒しているのと変わらない

406名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:41:14 ID:uZ40FuhM0
>>404
その美味しい汁だけ吸える場面が、どれだけの頻度で訪れるかだろうね
反撃キャンセルは、敵の反撃技が減で使用不能に陥る程度の消費でないといけないし、
自分もEN使って減を撃つのだとしたら、同じ消費量の別武器を使えば、一撃死させられる…って場面も多そうじゃないか?

奪で回復は、当然ながら奪を当てる的がいないといけないので、
その状況でのんびり回復している暇が果たしてあるか、というね
反撃を受けるリスクもあるし、そこまでして使いたいEN消費があるかというと、「利便性」と呼ぶにはどうだろう

昔マーブルダンジョンで出てきた何て言ったっけ、赤い髪の俺TUEEEEキャラでそういったことができたけど、
ダンジョンという特殊な状況下での話だからね

確かに、有効な場面では有効で、うまくハマった時のインパクトも大きいんだけど、
そういう場面はごく限られているっていうのが俺の意見かな
なんだか凄そうで、時々実際すごいけど、あくまで時々は時々……
例えるなら、10年に1度桐谷美玲がデートしてくれる人生と、
クラスで3番目くらいに可愛い子が途切れなく彼女でいてくれる人生
どっちに価値を感じるかという……逆に解り辛いか、スマンコ

407名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 01:58:48 ID:qZ1j8pmg0
大して強くない(しかも段々弱くなる)のに9回の攻撃を強要されるオクトマンモスさん……

408名無しさん(ザコ):2016/02/11(木) 02:55:12 ID:NqgVtNgk0
>>407
出頭だけ火力があって移動4の2P持ちだから取り巻きのザコと一緒に突撃させるのがいいかな
混戦になる前に集中攻撃して置物にしといて後は反撃時の削り、
ザコを片付けてからトドメを刺すとかプレイヤーに段階を踏んで戦ってもらえるので少しマシにはなる

でもボスランク2かけたら全形態に補正が乗って総HPが99000増える辺りやっぱあかんと思うわ…

409名無しさん(ザコ):2016/02/12(金) 04:53:03 ID:6FLVXmb20
>>387
織田魔導周りは魔導ファン同士で宗教戦争状態になってるから
完全別フォルダにしてあっちの仕様のがいい場合そっちから持ってきてねってやった方がいい

410名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 10:50:18 ID:MUUQkIDo0
投稿されないままシンフォギア4期と5期決定ですよ

411名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 11:04:23 ID:Ho.hJdfA0
1期だけ手早くデータ作ってから追加に合わせて改訂するか
なのはみたいに区切ってやればいいのに

412名無しさん(ザコ):2016/02/29(月) 11:23:18 ID:vVmTU7AE0
4期だけじゃなくて5期まで一気に決定ってのはすげえなあ

413名無しさん(ザコ):2016/03/01(火) 09:43:52 ID:YhZBGOqo0
なのはは少女時代と大人時代で分けやすいからなぁ
4期5期も1〜3期と同じように順当進化だと分ける場所が難しそうだ
でもどこかで分けないと強化段階が多すぎてデータ作りにくそう

414名無しさん(ザコ):2016/03/03(木) 17:00:58 ID:azyeiZPg0
魔導見直してたらカミュのデータないんだな。ノンパイではいるけどGG版しか解説がない
MD版だと設定違うし、敵として出てくるから必要だと思うんだが
未プレイと書いてあるしやれというのもアレでツッコミづらい。リメイクという名の完全別ゲーが多すぎるんじゃ
あくまでアルルを試すための戦闘で、完全な味方キャラなうえ
設定でも強めな立ち位置だから面倒くさそうだし。

415名無しさん(ザコ):2016/03/04(金) 07:44:54 ID:b9Vqy.f.0
>>414
君がデータ一式そろえて提供してくれてもいいんだよ?

416名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 06:54:41 ID:uXaMdi2w0
>>415
もちろん君が提供してくれてもいいんだぜ?

417名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 09:58:08 ID:tnnaj6vI0
>>416
無論、ヌシが提供しても構わんのじゃぞ?

418名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 11:39:01 ID:I99KWPTk0
正直「PC版123とARS」「GG版」「はめきん以降」は
それぞれ別フォルダにした方がすっきりするけど
いまさら魔導にそこまでするほどの需要もないからなー

419名無しさん(ザコ):2016/03/05(土) 11:40:31 ID:nKGu7Fhw0
そこで分けるぐらいならフィーバーや7のデータの方がよっぽど需要ある

420名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 00:12:24 ID:GrFabShM0
データ作者にはメッセとパイロットデータはちゃんとなきゃダメとか
一定の義務はあるけれど
作中のすべてをデータ化しなければいけない、なんていう義務は一切ない
ないのが不満なら、自分で作って討議を起こすべき
それがSRCだ
…最近はこういう気概を持ってない人が…昔から多かったけど
他力本願で誰かが動くの待ってるのは間違ってるんだ、て認識持ってない人増えたよね

421名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 00:39:51 ID:gmVVIsoc0

       ,、、、----‐‐‐‐‐--、,
     /           :ヽ
    /              :\
   ./            ,,,,;;::''''' ヽ
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  |   .  __       '<'●,   |
  |.   '"-ゞ,●> .::            |
  |           ::: :⌒ 、      |
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |  へーすごいじゃん
   l..            |  |      |
   |        __,-'ニ|  |ヽ_     |
    ヽ:        ヾニ|  |ン"    /__
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\

422名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 00:48:35 ID:mP4mzCdI0
丸投げデータスレでも丸投げのはずなのに変な粘着してくる人いるし
人の目があるところにデータ晒そうって気持ちは薄れた

423名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 00:54:12 ID:YV/4kQuY0
殴殴ごめ殴とか見てればそりゃ引く

424名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 09:59:57 ID:jsYtm3cQ0
殴殴ごめ殴をリアルで見てた人って今どれくらい残ってるのか
話でしか聞いたことないぞ

425名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 09:59:57 ID:jsYtm3cQ0
殴殴ごめ殴をリアルで見てた人って今どれくらい残ってるのか
話でしか聞いたことないぞ

426名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 10:05:47 ID:mP4mzCdI0
そもそもこの板に今何人残ってるのか
頻繁に来てるのが10人くらいで、たまーに来るのあわせて20人位じゃないか…?

427名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 12:19:13 ID:gmVVIsoc0
ごめ殴ごめ殴ってデータ討議の全盛期は終わって衰退期の始まりって頃の事件だろ?
それ以降にSRC始めて、しかも未だに残ってる奴の方が、むしろ稀少なんじゃね

428名無しさん(ザコ):2016/03/06(日) 15:55:35 ID:aPaEJl3k0
事件自体は約12年前になるな

429名無しさん(ザコ):2016/03/07(月) 19:17:14 ID:7.JRPg520
聖剣3ブラックラビ無いのか

430名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 05:51:31 ID:U2DLIp120
FE1年経ってるのに何で今更討議中止宣言トカage

431名無しさん(ザコ):2016/03/28(月) 08:31:06 ID:LxO2TJUk0
次の討議で軽く触れる程度で前の放置したまま終わるよりマシ

432名無しさん(ザコ):2016/04/06(水) 11:46:26 ID:U3Ln2xg.0
聖剣3、まさかあの略称のフォルダ名で登録されるわけないよな…

433名無しさん(ザコ):2016/04/18(月) 21:57:25 ID:3Zg4KngQ0
でゅらららage
周辺展開を考えるとセルティがSP60で静雄が55なのに違和感がなくもないが
しゃーないか

434名無しさん(ザコ):2016/04/18(月) 22:08:01 ID:nCQNCKcc0
電撃FC補完って後データ化できそうなのってSAOと禁書ぐらいしか無ぇじゃねえか

435名無しさん(ザコ):2016/04/19(火) 03:36:39 ID:V6HEdvUY0
シャナも完結してるし、バトルものだから行けるんじゃね
重要キャラだけに絞ったとしても、キャラ数が凄まじいことになりそうだけど

436名無しさん(ザコ):2016/04/19(火) 15:00:25 ID:17ctJWcY0
シャナのwikipedia見たらネタバレのせいで文字数多すぎ分割されすぎ

味方の戦闘要員は
シャナ
悠二
マージョリー
ヴィルヘルミナ
カムシン

その他はゲストか非戦闘員でいいな

437名無しさん(ザコ):2016/04/19(火) 15:24:26 ID:V6HEdvUY0
悠二は味方に数えていいんだろうか…w
それはともかく、敵もその要領で絞ればかなり減らせそうだな
教授とかラミー辺りはノンパイ行きにできそうだし、祭礼の蛇関連と三柱神くらい?

438名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 02:50:08 ID:TUhaNB3A0
原作が長すぎるからシャナ1キャラだけ投稿ってのもアリだと思う

439名無しさん(ザコ):2016/04/20(水) 14:27:44 ID:qK63EJOA0
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440名無しさん(ザコ):2016/04/22(金) 17:52:47 ID:DY9phaeM0
デュラララの鯨木かさねってSP55枠にふさわしいのか?

441名無しさん(ザコ):2016/04/22(金) 18:07:16 ID:/lMR/BtY0
>>440
作者がSHの後書きでラスボス的なものって言ってる。

442名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 22:37:06 ID:3NsmJHzo0
ラスボスだから55ってのはあまり理由にならんがな
味方運用もありうるとしてもSP50のアイテム1なりSP腐らせればいいし

443名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 22:54:21 ID:YwaYb.jk0
ラスボスだから50ってのはあまり理由にならんがな

444名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 23:15:19 ID:uaKRWuHM0
主人公60、ヒロイン&ラスボス55、その他全部50、って認識は古い?

445名無しさん(ザコ):2016/04/23(土) 23:37:48 ID:Jv7L2QYQ0
敵ライバル系、もしくはラスボスのSPって規定が無くて、
60だったり55だったり50だったりとデータによってまちまちだったと思う。
確か今まで議論すらした事ないんじゃないかな。
味方使用がほぼありえないなら尚更。

446名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 09:20:48 ID:PkpSW4SA0
作品によってバラバラってのはあれどサブ主人公でもないヒロイン55だってのはやめて欲しい風潮
お前原作ゲームじゃ戦闘ではお荷物or空気じゃんみたいな
敵はSP使わないのがルールみたいなもんなんで適当でもいい、ピサロは許すか知らん

447名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 09:31:22 ID:BUw1/4Dk0
そういうキャラって存在自体が皆の支えになってるんだーとか
ふわっとした扱い多いからSP多いってのは割と妥当なのでは

448名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 10:54:23 ID:fuutfA9g0
>>446
それを言うならSP60・55・50〜の役割に応じた基本区分もなくていいのでは
自我の薄い戦闘マシーンみたいな主役は能力思いっきり盛ってSP30とか
戦闘力皆無だけど重要ポジションな脇役はSP80に盛るとか
役割に応じた補正じゃなくSPも能力の一つとして考えたい

449名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 12:10:17 ID:BUw1/4Dk0
二人乗りくらいアホみたいな差がなかったら
特徴としては実感しにくいし
実感できる数値を許すと単なるマンチでその中間の高め数値狙う議長のさばりそうでやだな

450名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 16:14:54 ID:MyzuTFWU0
SPなしですという主人公はどこまで盛っていいのか興味ある

451名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 17:23:14 ID:x70GNXrY0
ザッと調べたところ、拡張だけでSP70以上の高SPキャラはこれだけいるらしい

SP:90
ウリ科の植物(SD頑駄無汎用)

SP:80
滝沢昇(炎の転校生)
ボーナスくん(ギャラクシーファイト)
クァン=リー(グランディアエクストリーム)
ボイスラッガーゴールド(ボイスラッガー)
坂井美帆(小娘オーバードライブ)
山守正太(超電子バイオマン)

SP:75
相川真一郎(とらいあんぐるハート)
奈良重雄(幕張)
獅堂光(魔法騎士レイアース)
イーグル=ビジョン(魔法騎士レイアース)

SP:70
高梨亮(3days-満ちてゆく刻の彼方で-)
キャプテンアメリカ(MARVEL VS CAPCOM)
羽藤桂(アカイイト)
ミドリ=オーマキバ(セブン=フォートレス)
野比のび太(ドラえもん)
DQ3ニセ勇者(ドラゴンクエスト3)
ワンダーモモ(ナムコクロスカプコン)
パンドラ(ナムコスーパーウォーズ)
轟天頑駄無(SD頑駄無伝説の大将軍編)
頑駄無大光帝(SD頑駄無伝説の大将軍編)
頑駄無闇大帝(SD頑駄無伝説の大将軍編)
ビュー=バンズ(GUN BLAZE WEST)
広野健太(ウイングマン)
放蕩者リュート(サガフロンティア)
ドミノ(シャドウラン)
ジェネレイターガウル(ジェネレイターガウル)
由託かなみ(スクライド)
Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
ナナス=アルフォリア(ママトト)
工藤勇作(ラストブロンクス)
津名魅(天地無用!)
板垣平松(幕張)
早川健(快傑Zバット)
ルリ=サラサ(東京アンダーグラウンド) +超能力持ち
白龍(東京アンダーグラウンド) +超能力持ち
邪神デスフォート(熱血!大冒険大陸)
セラヴィー(赤ずきんチャチャ)
摩陀羅(魍魎戦記MADARA)
ファーレンのアスカ(魔法騎士レイアース)

452名無しさん(ザコ):2016/04/24(日) 22:30:39 ID:fuutfA9g0
>>450
相当盛ってよさそうだけど具体的にどうなるかわからないなぁ
火力だけは熱血魂がない限り相当盛っても既存キャラ以下だろうけど
回避440・耐久6000/1500みたいなほぼ上限組み合わせでもいけるんだろうか

>>451
あとSP100で夢オンリーのゴゴ@FF6とかもいる

453名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 18:06:32 ID:nKcX0JYM0
>>451
古いデータorイベント用or主役級でも設定上弱くて強化が難しいキャラが多いな
ウリ科の植物(ザコ)はSP30と打ち間違えただけの気がするが

454名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 19:44:20 ID:IVpkRWoo0
>>452
SP使った他キャラを凌駕する生存性を
最初から最後までフルスロットルはなー
これもう絶対回避も鉄壁もいらんやろって感じだし

各値2、3ランク落として武装次第でどうかってとこでは

455名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 20:09:33 ID:7uVsgl1w0
>各値2、3ランク落として武装次第でどうかってとこでは
そんなゴミいらんですよ

456名無しさん(ザコ):2016/04/25(月) 20:33:22 ID:qMbkd72s0
SP込みで考えるなら回避440は回避410集中だから強いが装甲1500なんぞ装甲800鉄壁に劣るぞ

457名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 02:00:23 ID:qShYJOk20
>>454
SPが一切ないキャラを他者がけSP&アビリティの使用禁止&アイテム装備禁止って条件で動かしてみな

他キャラのリソースを消費するわけにはいかないのと禁止レベルの強力アイテム使われても困るので

攻撃SPも回避SPも耐久SPも回復SPも補助SPも一切持ってないのがどういうことなのか分かるだろうから

458名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 02:13:34 ID:qShYJOk20
大事なこと忘れてた

ちゃんと敵は終盤を想定した強ザコや強ネームドで

序盤想定の雑魚相手やボスランクなしなら無双できてしまう危険がある

459名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 06:18:19 ID:sqjmpOJc0
>>452が苦しむような環境なら
自SPだけ許された普通の普通の主役はバッタバタ死ぬけど

460名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 08:24:00 ID:1N7WOrik0
回避が集中ありの強回避系に匹敵してて耐久もあるから生存性能はかなり高い
回避耐久列強と比べればちょっと落ちるけど、SP使わないから長く使える
ただ完全回避SPがないからボスクラスと戦うときは防御一択が安定する

攻撃面ではステータスと同じように強武装で固めるなら雑魚戦では超強い
ただ火力SPないと超壊れ武装でもないとボス戦でどうやっても劣る
なんで雑魚の露払いには最強だけどボスではSPありの主役級に譲るユニットになるはず

461名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 11:11:47 ID:6Jfhj1L60
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462名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 14:03:44 ID:0m2MjSaU0
>>460
それ師匠系の設計じゃん

463名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 18:35:40 ID:kmQhoJ2E0
回避だけか耐久だけなら通るとは思うけど。

両立しちゃうとそれ、純耐久系が常時集中使ってるのと変わんないからね。

464名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 18:40:57 ID:6JtCG/sY0
回避420(390集中)程度ならまだ通りそうだけどな
回避は加算、装甲は乗算だから有り無しの影響が違いすぎる

465名無しさん(ザコ):2016/04/26(火) 19:39:28 ID:sqjmpOJc0
>>460
幼女吸ったあとのロリコンフェニックスが
SPに頼りにくい装甲運動両取りで生存力の感覚似てくると思うけど
あれの頼もしさ思い出すとボスもよほどの高火力馬鹿でなければ
殴り合えると思う

466名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 10:52:15 ID:gct8s/WI0
昨日野球見てて思ったんだけどさ
(プロレベルでの)ピッチャーの最高球速と
SRCの格闘・射撃の評価基準って似てねえ?
具体的には

〜080 素人/論外
〜110 草野球/非戦闘員
〜130 高校野球/戦力外
〜140 凄いアマチュア/メイン攻撃としては厳しい
〜145 プロ並だがプロの中では目立たない/普通に使えるが凄い奴はサブ攻撃でもこのくらいある
〜150 安定していればプロでも速い方/脇役としてはかなり優秀
〜155 日本球界ならトップレベル/主役のメイン攻撃として申し分ない 脇役なら実質上限
〜160 球史に残る速球派/攻撃力自慢の主人公
〜165 メジャーでもトップレベル/列強主人公級 遠近両用設計にするのはかなり厳しい
〜170 人類最速を狙えるレベル/列強主人公の中でも攻撃に特化されたクラス
〜180 野球漫画でも超人レベル/異常なデータ

467名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 10:57:55 ID:.a3ofDok0
プロ野球ちゃんと見てないだけ
必中も集中すらなくていいなら155↑脇はそこそこ居る
神宮糞ガンとか知らん

468名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 11:49:26 ID:CcfKPGPc0
緑山高校が200キロ出してたんだったか

469名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 17:39:54 ID:JgT26blo0
小学生である童夢くんが200キロ超えた魔球投げたりするからまぁ…
でも落合が何度か魔球やぶってるんだよなぁ

元祖であるアストロもそうだけど超人の集まりと言われても
普通にプロが対抗できるのが野球作品の基本だな

470名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 19:56:27 ID:BQaEFghY0
まさかのCCさくら復活らしいがどうするんだ・・・

471名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 20:04:23 ID:CcfKPGPc0
同フォルダにはならんだろう

472名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 21:53:27 ID:f6W7lY4.O
>>467
150出ても必中も集中もないであろう国吉佑樹さんの話はやめろ。性格弱気で失敗時気力上昇Lv-2くらいついてそうな山口俊さんの話もだ

473名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 22:47:39 ID:mhVX1kGg0
>>467
NPBの現役で、って話だろ?
俺も詳しいわけじゃないけど、150後半が普通に出せる現役、言うほど(そこそこ)いるか?
助っ人込みでも10人前後しか思い浮かばないんだけども

474名無しさん(ザコ):2016/04/27(水) 22:59:17 ID:j..HTtwI0
そんなに野球の話をしたい野球厨はここではなくそれに相応しい場所で続けろよ

475名無しさん(ザコ):2016/04/28(木) 22:02:59 ID:tVtA4AZE0
新井が悪い

476名無しさん(ザコ):2016/05/06(金) 00:03:57 ID:VOliqSbA0
そういや、今朝7時ぐらいに巨人の星が再放送してたな。そういや。

477名無しさん(ザコ):2016/05/21(土) 20:25:55 ID:2SX/peUs0
ダイの大冒険読んでて思ったんだけど、ダイの剣持ってても親衛騎団相手には使わなかったやん
あれの再現って該当武装のdisableでいいのかな

478名無しさん(ザコ):2016/05/21(土) 20:27:42 ID:TyG5pwC60
気力じゃない?

479名無しさん(ザコ):2016/05/22(日) 18:38:36 ID:2KQKyJro0
ろくに特徴ないからひらめき忍耐持たせてもいいだろという風潮
嫌いじゃないけど好きじゃないよ

480名無しさん(ザコ):2016/05/22(日) 21:03:16 ID:Jm0fFoCo0
嫌いだけど好きじゃないって、日本語がおかしくないか?

481名無しさん(ザコ):2016/05/22(日) 21:14:49 ID:m1pgk9h.0
あ、アンタのことなんか別に好きじゃないんだからね!




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