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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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スカガでもあった問題だけど、巨大基準パイロットはそのまま使うと歪むんだよな
ましてNTをそのまま使うのはかなり無理がでそう
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まあ、アムロ達の等身大基準で使うユニットはNTを考慮してかなり低運動性みたいだし
それでも命中回避が390前後まで行くのは流石だけど
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どうせ敵前提だし、殊更変える必要性も感じなかっただけじゃねーかな
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プチモビの銃火器ってなんか違和感あるけど原作では重要だったんかな
ないならライフルとシュート調整すればよさそうだけど
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原作じゃそんなガンダムと大差ないアイテム要員だしよくわからない
どっちかというとガンダムキラーの強さ(コンパチじゃ基本ガンダム弱い)の方が違和感
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ぶっちゃけガイアセイバーのゲーム再現じゃ話にならんからね
あのゴミのゲーム的な数値は無視して
強敵という描写や味方時νから乗り換えになるという点から設定せんと
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えらくMAP撃ちやすいとこだけ気になるけど
命中358集中はなかなか重たい枷だと思う
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ウルトラキラー(等身大)ってライダーキラーより2周りくらい強いな
なぜこのデータで通った
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>>369 ヒント:関わりたくない議長×どうでもいい作品
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マークハンターに普通に殺されるライダーキラーと
最後まで戦って勝つことは不可能なウルトラキラーの差とか?
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普通にM87光線もっと弱くして耐久落とせば終わり
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M87光線も耐久力もだけど、まずぶっ飛んでるEN300落とそうぜ
ガンダムキラーなんて全部負けてるしな
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大元のウルトラマンの等身大データの時点でかなりぶっ飛んでるからそれに色つけようとするとああなるよね…
まずあの辺の等身大データを整理するところからはじめないといけないかも
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SP高成長とか瀕死技能とか
巨大では救済のために付けられた能力が
等身でオーバーパワーになるしな
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巨大と等身大は単純なパイロット能力の基準値自体が違うからなあ
逆に等身大フォルダのついでについてるような巨大データだと
等身大基準だと高いはずの能力が巨大キャラと混ざるとどうってことなくなることもあるし
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ザ・グレイトバトルのウルトラマンパワードとウルトラマンみたいに独自調整でも良かったかもね
こっちは逆に主役級にしては弱すぎるけどガイアセイバーと同じバンプレストの同じコンパチヒーローシリーズだし
等身大ウルトラマンはゾフィーに補給装置が付いてたり、今の基準では強すぎるよなあ
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ウルトラ系は拡張・実写とかいうカテゴリからそのまま移しただけで未調整だしな
それを単純パワーアップさせれば無理が出るのは当然
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下の方に等身ユニットあるでよ
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ガイアセイバーへたれた
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魔導物語のものすごいコレジャナイ感
なんでドラコもウィッチもスケルトンTもただのザコ扱いなんだよ
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ぷよぷよのデータじゃないからじゃねーの
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仮にぷよぷよのデータあったとしてドラコ以外の二人雑魚じゃん
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めんどくさいから誰も口出ししないんだろうが
割とラグナスビシャシって重要キャラだよね
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真魔導物語なら主役級かそれ以上の立場なんだろうけどねえ
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>>243
大分遅いレスだけど
ガリィ ボディ内臓の武器に頼ってる現データとはほぼ別物になる、特に武装が機甲術の技中心でほぼ一新
絶火 硬くて強くて射程まである、通常火力抑え目は出来そう、反物質パンチは自か高Lvの失属性
呑破 描写少なくてよくわからん
カエルラ パイロット能力最強、火力も装甲も運動性も突出してないけどその分絶対回避や悟りとかの特殊能力モリモリ
つーイメージ
ゼクス先生はフィジロイ前後で使い勝手ガラリと変わりそう
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アルルルルーシェゾラグナス辺りはラノベの真魔導物語ベースのが作りやすそうだが
あれぷよぷよに出てくるキャラの大半出てこないからなぁ
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真魔導をもとに魔導のデータを作るのは、榊ガンパレをもとにガンパレデータを作るようなもんじゃね?
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個人的には榊ガンパレ=山本魔導、芝村ガンパレ=真魔導なイメージ
いやまあだからどうしたって話ではあるけど
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芝は芝でゲームとは別にリタガンとかいう面倒くさいのががが
アナザーも漫画しか読んでないけどよう分からん話で終わったなぁ……
これやる必要あったの?って話だった
オケ爆死してなきゃもうちょっと派手な10周年だったのかなぁ
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>>390
あれエンディングや細かい所補完した小説版読まないと分からないと思うよ>アナザー
小説版がお話としては完全版みたいなもんだし
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魔導物語の原作知らんけど、ゾンビとデュラハンってザコ枠だよな多分
強いわけじゃないんだけど、ゾンビとかザコ1匹狩るのにパーツ分離5回って面倒じゃないか?
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そりゃ、ザコデータだって言って掲示してるんだからザコなんじゃね?
面倒だが、面倒なのも個性ってことでいいだろ
ザコならいろいろバリエーションあったほうがいいし
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撃破まで5発の攻撃を強要されるザコは個性とかじゃなくてただのクソ
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ボスランクついてもっとウザいデスピサロさん
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ザコとラスボス格で要求される存在感は全く違うからまあデスピサロならいいんじゃない…?
普通はボスにしてもupgradeでシナリオ製作者に制御させておくべきものだと思うけど
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味方が使うには微妙とされる減奪がすげえ有効なんだよなピサロさん
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メタルキングは7回殴らなきゃ倒せなかったような
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メタキンはリターンあるしバラ撒かれないでしょ
じゃあゾンビもバラ撒くなって言えばそれまでだけど
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あとメタル系は仕留め損なうと逃げるし、超装甲による再現なので固属性やなんだったら熱血や魂使ってでも数値稼ぐ選択肢がある
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原作は基本、1対1のターンバトルだから原作でも5回攻撃しないと倒せないんならかなり厄介だな
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SRC、ないしSRPGならボスを1ターンキルする要領で一斉攻撃すれば届きそうな数値だが>5回攻撃
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それをザコ相手にやらなきゃいけないのがどうよ、て話だろ
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>>397
削る目的なら倒した方が早いって言葉と一緒にそれ以前からたまに見るが誰が言い出したことなんだ?
実用してみると先攻の減でENを削れば敵の反撃がEN武器ならキャンセルされるし、
奪はEN回復できるのでENのみ消費武器があれば永久機関できる
貫無や縛痺石即みたいな最上位グループには及ばないが微妙というにはほど遠い利便性のある属性って感じたんだが
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>>401
ある意味で、確かに5回倒さなきゃいけないし、5回どころかもっともっと攻撃する必要がある
ゾンビは倒すと○○が取れたぁ!とかしゃべる
そして、次に現れるときには、その○○が欠けた状態で現れる
どんどんパーツは減っていき、最終的に1体のゾンビを完全に消滅させるまで5回とか戦う必要がある
ただ、これはあくまで演出の話。
1回倒すごとに普通に経験玉もドロップアイテムも手に入る。
何度も同じ敵がしぶとく現れるように演出しているだけで、実際には5体のモンスターを倒しているのと変わらない
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>>404
その美味しい汁だけ吸える場面が、どれだけの頻度で訪れるかだろうね
反撃キャンセルは、敵の反撃技が減で使用不能に陥る程度の消費でないといけないし、
自分もEN使って減を撃つのだとしたら、同じ消費量の別武器を使えば、一撃死させられる…って場面も多そうじゃないか?
奪で回復は、当然ながら奪を当てる的がいないといけないので、
その状況でのんびり回復している暇が果たしてあるか、というね
反撃を受けるリスクもあるし、そこまでして使いたいEN消費があるかというと、「利便性」と呼ぶにはどうだろう
昔マーブルダンジョンで出てきた何て言ったっけ、赤い髪の俺TUEEEEキャラでそういったことができたけど、
ダンジョンという特殊な状況下での話だからね
確かに、有効な場面では有効で、うまくハマった時のインパクトも大きいんだけど、
そういう場面はごく限られているっていうのが俺の意見かな
なんだか凄そうで、時々実際すごいけど、あくまで時々は時々……
例えるなら、10年に1度桐谷美玲がデートしてくれる人生と、
クラスで3番目くらいに可愛い子が途切れなく彼女でいてくれる人生
どっちに価値を感じるかという……逆に解り辛いか、スマンコ
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大して強くない(しかも段々弱くなる)のに9回の攻撃を強要されるオクトマンモスさん……
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>>407
出頭だけ火力があって移動4の2P持ちだから取り巻きのザコと一緒に突撃させるのがいいかな
混戦になる前に集中攻撃して置物にしといて後は反撃時の削り、
ザコを片付けてからトドメを刺すとかプレイヤーに段階を踏んで戦ってもらえるので少しマシにはなる
でもボスランク2かけたら全形態に補正が乗って総HPが99000増える辺りやっぱあかんと思うわ…
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>>387
織田魔導周りは魔導ファン同士で宗教戦争状態になってるから
完全別フォルダにしてあっちの仕様のがいい場合そっちから持ってきてねってやった方がいい
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投稿されないままシンフォギア4期と5期決定ですよ
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1期だけ手早くデータ作ってから追加に合わせて改訂するか
なのはみたいに区切ってやればいいのに
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4期だけじゃなくて5期まで一気に決定ってのはすげえなあ
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なのはは少女時代と大人時代で分けやすいからなぁ
4期5期も1〜3期と同じように順当進化だと分ける場所が難しそうだ
でもどこかで分けないと強化段階が多すぎてデータ作りにくそう
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魔導見直してたらカミュのデータないんだな。ノンパイではいるけどGG版しか解説がない
MD版だと設定違うし、敵として出てくるから必要だと思うんだが
未プレイと書いてあるしやれというのもアレでツッコミづらい。リメイクという名の完全別ゲーが多すぎるんじゃ
あくまでアルルを試すための戦闘で、完全な味方キャラなうえ
設定でも強めな立ち位置だから面倒くさそうだし。
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>>414
君がデータ一式そろえて提供してくれてもいいんだよ?
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>>415
もちろん君が提供してくれてもいいんだぜ?
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>>416
無論、ヌシが提供しても構わんのじゃぞ?
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正直「PC版123とARS」「GG版」「はめきん以降」は
それぞれ別フォルダにした方がすっきりするけど
いまさら魔導にそこまでするほどの需要もないからなー
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そこで分けるぐらいならフィーバーや7のデータの方がよっぽど需要ある
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データ作者にはメッセとパイロットデータはちゃんとなきゃダメとか
一定の義務はあるけれど
作中のすべてをデータ化しなければいけない、なんていう義務は一切ない
ないのが不満なら、自分で作って討議を起こすべき
それがSRCだ
…最近はこういう気概を持ってない人が…昔から多かったけど
他力本願で誰かが動くの待ってるのは間違ってるんだ、て認識持ってない人増えたよね
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丸投げデータスレでも丸投げのはずなのに変な粘着してくる人いるし
人の目があるところにデータ晒そうって気持ちは薄れた
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殴殴ごめ殴とか見てればそりゃ引く
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殴殴ごめ殴をリアルで見てた人って今どれくらい残ってるのか
話でしか聞いたことないぞ
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殴殴ごめ殴をリアルで見てた人って今どれくらい残ってるのか
話でしか聞いたことないぞ
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そもそもこの板に今何人残ってるのか
頻繁に来てるのが10人くらいで、たまーに来るのあわせて20人位じゃないか…?
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ごめ殴ごめ殴ってデータ討議の全盛期は終わって衰退期の始まりって頃の事件だろ?
それ以降にSRC始めて、しかも未だに残ってる奴の方が、むしろ稀少なんじゃね
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事件自体は約12年前になるな
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聖剣3ブラックラビ無いのか
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FE1年経ってるのに何で今更討議中止宣言トカage
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次の討議で軽く触れる程度で前の放置したまま終わるよりマシ
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聖剣3、まさかあの略称のフォルダ名で登録されるわけないよな…
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でゅらららage
周辺展開を考えるとセルティがSP60で静雄が55なのに違和感がなくもないが
しゃーないか
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電撃FC補完って後データ化できそうなのってSAOと禁書ぐらいしか無ぇじゃねえか
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シャナも完結してるし、バトルものだから行けるんじゃね
重要キャラだけに絞ったとしても、キャラ数が凄まじいことになりそうだけど
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シャナのwikipedia見たらネタバレのせいで文字数多すぎ分割されすぎ
味方の戦闘要員は
シャナ
悠二
マージョリー
ヴィルヘルミナ
カムシン
その他はゲストか非戦闘員でいいな
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悠二は味方に数えていいんだろうか…w
それはともかく、敵もその要領で絞ればかなり減らせそうだな
教授とかラミー辺りはノンパイ行きにできそうだし、祭礼の蛇関連と三柱神くらい?
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原作が長すぎるからシャナ1キャラだけ投稿ってのもアリだと思う
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デュラララの鯨木かさねってSP55枠にふさわしいのか?
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>>440
作者がSHの後書きでラスボス的なものって言ってる。
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ラスボスだから55ってのはあまり理由にならんがな
味方運用もありうるとしてもSP50のアイテム1なりSP腐らせればいいし
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ラスボスだから50ってのはあまり理由にならんがな
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主人公60、ヒロイン&ラスボス55、その他全部50、って認識は古い?
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敵ライバル系、もしくはラスボスのSPって規定が無くて、
60だったり55だったり50だったりとデータによってまちまちだったと思う。
確か今まで議論すらした事ないんじゃないかな。
味方使用がほぼありえないなら尚更。
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作品によってバラバラってのはあれどサブ主人公でもないヒロイン55だってのはやめて欲しい風潮
お前原作ゲームじゃ戦闘ではお荷物or空気じゃんみたいな
敵はSP使わないのがルールみたいなもんなんで適当でもいい、ピサロは許すか知らん
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そういうキャラって存在自体が皆の支えになってるんだーとか
ふわっとした扱い多いからSP多いってのは割と妥当なのでは
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>>446
それを言うならSP60・55・50〜の役割に応じた基本区分もなくていいのでは
自我の薄い戦闘マシーンみたいな主役は能力思いっきり盛ってSP30とか
戦闘力皆無だけど重要ポジションな脇役はSP80に盛るとか
役割に応じた補正じゃなくSPも能力の一つとして考えたい
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二人乗りくらいアホみたいな差がなかったら
特徴としては実感しにくいし
実感できる数値を許すと単なるマンチでその中間の高め数値狙う議長のさばりそうでやだな
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SPなしですという主人公はどこまで盛っていいのか興味ある
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ザッと調べたところ、拡張だけでSP70以上の高SPキャラはこれだけいるらしい
SP:90
ウリ科の植物(SD頑駄無汎用)
SP:80
滝沢昇(炎の転校生)
ボーナスくん(ギャラクシーファイト)
クァン=リー(グランディアエクストリーム)
ボイスラッガーゴールド(ボイスラッガー)
坂井美帆(小娘オーバードライブ)
山守正太(超電子バイオマン)
SP:75
相川真一郎(とらいあんぐるハート)
奈良重雄(幕張)
獅堂光(魔法騎士レイアース)
イーグル=ビジョン(魔法騎士レイアース)
SP:70
高梨亮(3days-満ちてゆく刻の彼方で-)
キャプテンアメリカ(MARVEL VS CAPCOM)
羽藤桂(アカイイト)
ミドリ=オーマキバ(セブン=フォートレス)
野比のび太(ドラえもん)
DQ3ニセ勇者(ドラゴンクエスト3)
ワンダーモモ(ナムコクロスカプコン)
パンドラ(ナムコスーパーウォーズ)
轟天頑駄無(SD頑駄無伝説の大将軍編)
頑駄無大光帝(SD頑駄無伝説の大将軍編)
頑駄無闇大帝(SD頑駄無伝説の大将軍編)
ビュー=バンズ(GUN BLAZE WEST)
広野健太(ウイングマン)
放蕩者リュート(サガフロンティア)
ドミノ(シャドウラン)
ジェネレイターガウル(ジェネレイターガウル)
由託かなみ(スクライド)
Dr.エッグマン(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
ナナス=アルフォリア(ママトト)
工藤勇作(ラストブロンクス)
津名魅(天地無用!)
板垣平松(幕張)
早川健(快傑Zバット)
ルリ=サラサ(東京アンダーグラウンド) +超能力持ち
白龍(東京アンダーグラウンド) +超能力持ち
邪神デスフォート(熱血!大冒険大陸)
セラヴィー(赤ずきんチャチャ)
摩陀羅(魍魎戦記MADARA)
ファーレンのアスカ(魔法騎士レイアース)
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>>450
相当盛ってよさそうだけど具体的にどうなるかわからないなぁ
火力だけは熱血魂がない限り相当盛っても既存キャラ以下だろうけど
回避440・耐久6000/1500みたいなほぼ上限組み合わせでもいけるんだろうか
>>451
あとSP100で夢オンリーのゴゴ@FF6とかもいる
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>>451
古いデータorイベント用or主役級でも設定上弱くて強化が難しいキャラが多いな
ウリ科の植物(ザコ)はSP30と打ち間違えただけの気がするが
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>>452
SP使った他キャラを凌駕する生存性を
最初から最後までフルスロットルはなー
これもう絶対回避も鉄壁もいらんやろって感じだし
各値2、3ランク落として武装次第でどうかってとこでは
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>各値2、3ランク落として武装次第でどうかってとこでは
そんなゴミいらんですよ
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SP込みで考えるなら回避440は回避410集中だから強いが装甲1500なんぞ装甲800鉄壁に劣るぞ
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>>454
SPが一切ないキャラを他者がけSP&アビリティの使用禁止&アイテム装備禁止って条件で動かしてみな
他キャラのリソースを消費するわけにはいかないのと禁止レベルの強力アイテム使われても困るので
攻撃SPも回避SPも耐久SPも回復SPも補助SPも一切持ってないのがどういうことなのか分かるだろうから
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大事なこと忘れてた
ちゃんと敵は終盤を想定した強ザコや強ネームドで
序盤想定の雑魚相手やボスランクなしなら無双できてしまう危険がある
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>>452が苦しむような環境なら
自SPだけ許された普通の普通の主役はバッタバタ死ぬけど
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回避が集中ありの強回避系に匹敵してて耐久もあるから生存性能はかなり高い
回避耐久列強と比べればちょっと落ちるけど、SP使わないから長く使える
ただ完全回避SPがないからボスクラスと戦うときは防御一択が安定する
攻撃面ではステータスと同じように強武装で固めるなら雑魚戦では超強い
ただ火力SPないと超壊れ武装でもないとボス戦でどうやっても劣る
なんで雑魚の露払いには最強だけどボスではSPありの主役級に譲るユニットになるはず
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