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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿

1名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

2名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 23:29:53 ID:fmfb.fmU0
いちおつ

3名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 21:51:03 ID:y2KdCwmQ0
EAT-MANあげ

4名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 00:11:00 ID:/1v9oE460
マックス達やスライガーは今の所ノンパイか
後々追加されるんならいいんだけど

5名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 02:04:01 ID:VfzPKPRs0
テロメアつけるとバランス保証しないよ!っていうの凄いよく分かるんだけど(いる期間がそこまで長くない)
続編でも復活したし二人乗り前提バランス版も欲しいなぁとか思っちゃうのは贅沢だな

6名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 02:22:30 ID:i.GnwT/Y0
新シリーズ待たないで改訂するのか

7名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 05:13:38 ID:sUGJXkEw0
新シリーズ完結するのを待ってたら何時になると思ってか

8名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 12:06:51 ID:4wUUlKFE0
新シリーズ完結したところでその段階でデータ作る保証があるかってーとなあ
やりたい人がその時動けばいいじゃん

9名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 13:20:36 ID:pY/FHGrQ0
思い入れある作品なら完結した際に塗り替えればいいでしょ
ないなら別にどうでもいいだろ

10名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 21:28:29 ID:Eedrv0Lc0
耐久系ガンマンも大分増えたな。
大昔はガンマンと言えば回避系の事を指してたものだが。
アーカード、ヴァッシュ、RED、コブラそして今回のボルトと。

11名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 21:37:05 ID:VMHokJos0
ボルトって忍者だろ

12名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 21:40:16 ID:z9.1eusQ0
そっちじゃないってばよ

13名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 21:42:29 ID:3P8KAKC60
けど使いやすいのは冴羽や旧ヴァッシュ
集中かけて敵陣に突っ込んで反撃で敵HP削るって運用が便利すぎてなー

14名無しさん(ザコ):2015/08/06(木) 23:35:22 ID:TWpssXH20
回避系が耐久系より圧倒的優位時代のスパロボがベースだからなぁ
等身大は本来回避も防御もロボほど安定してないバランスだと思うのだが
回避合計420以上とかがちょいちょい許されてる世界だし

グレートマジンガー並に頭抜けて硬い奴は等身だとどのくらいの装甲が適正なんだろ?
1600とか1800とか?

15名無しさん(ザコ):2015/08/06(木) 23:56:41 ID:niJLCpPM0
通常仕様の味方だと単純の数値でポセイドン(バビル二世)の1800、SPSバリア込みでヒーローマンが硬い
敵だとメタルキングの25000

16名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 00:15:26 ID:887tCOkQ0
装甲1600ぐらいじゃないかな。それ以上のイレギュラーも当然居るが。

17名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 01:40:29 ID:f5UBhFCE0
俺の記憶が正しければ
等身大の黎明期はそういう完結編バランスの反省点を
(SRC界隈なりに)反映した調整になっていたんだよね

突出した運動性は制限され、攻撃力も抑え気味
無敵モードも一撃死も少ない、互いに削り合うようなバランスになっていた
まあそれが雑で無意味な縛りになっていたのと、ゲーム的に地味だったんで、
データが増えるにしたがって自然に調整されていった

しかしそれが少しずつ軍拡競争を生み、
競争が止った後も平和にインフレが進んで……
気付けば結局、避けるか死ぬかの完結編バランスになっていたんだな

18名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 03:32:58 ID:/QZAgb120
そしてそれが問題視され防御成長が実装され装甲系にも光が当たった

けど、今度はボスランクで問題が起こり、ボスランク装甲低下が付いてようやくバランスが取れた
しかしあくまで通常使用はしないオプション扱いなので討議とは無関係な扱い

更に今度は敵の状態異常の発動率が強化され始めて、やっぱり回避に勝る耐久性なしとまた戻ったという
装甲系に生きる術なし

19名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 06:32:14 ID:KxwgHa6Y0
高命中低ダメージな回避系キラーを増やそう

20名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 08:33:26 ID:/zg9praE0
そこでイギーや宮藤みたいなフィールド耐久系が台頭してくるという

まあ耐久系は耐久系で高難易度でもダメージが読みやすい利点がある
回避系が事故って死ぬ場面でも生きるか死ぬか計算できるから投入しやすい
鉄壁堅牢があればどうあがいても1ターン持たずに死ぬ状況って早々ないし

21名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 08:43:30 ID:Tjn6EK5o0
クイックロード無しなら回避型なんか使ってられんけどな

22名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 10:24:39 ID:887tCOkQ0
まあ状態異常強化もLv6が強すぎ、辛すぎってのがやっと認識されたんで
今後はLv4がスタンダードになっていくんじゃないかね。

23名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 11:51:17 ID:xvyqB2mk0
>>21
だからそれで議論が起こってリアル系とされてた400M集中が、
前半の弱ザコはいいけど後半の強ザコ相手だと安定しない数値だと分かり、
本当の回避系のラインは420M集中クラスからって結論出たね。

24名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 12:38:47 ID:sRt614PM0
結論が出たと言うか、
回避系がインフレした結果の副作用なんだけどね
スーパー並みの火力を併せ持つか、集中したら被弾0%で当たり前でないと糞だっていう悪しき風潮

25名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 13:52:01 ID:U3csXoac0
そんな簡単に命中ゼロまで出来るキャラ居るか?

26名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 19:33:01 ID:kA8oP8Jw0
>>15
味方使用想定されてるかは知らないけど、色々込みだと多分舞-乙HiMEのハルカ=アーミテージがトップになると思う
何気にこいつ水Aなんだな

27名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 19:50:20 ID:kA8oP8Jw0
完全に間違えた水Cじゃないか…

28名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 00:31:57 ID:eASqHMNU0
>>25
多くはないけど、比較的新しいデータ群の列強回避系なら、珍しいって程でもないかな?

ザコの命中は初期型や弱体Verで大体320〜340ほど
後期型や強化Verで340〜360ほどになるだろうか

上の仮定の通りだとすると、五分の条件なら
前者で390〜410、後者で410〜430ほどの回避総計があれば、
集中で被弾率を0%に抑えられる計算だからね

もっとも実戦は武器の補正(特にザコは大幅な+補正の武器が多い印象)が入るから、
序盤〜中盤用ザコVS列強回避系というマッチングでもないと、0%安定は厳しい感じ?
でも実際は防御側にも地形適応やら強化パーツやらが載るし、
高めの切り払いなんかも持ってる事が多いだろうしねー

29名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 02:37:43 ID:Bcw47M0o0
>>28
命中140+反応150+運動性80で既に360

ここに武器補正とランクが載る
きっぱり言わせてもらうが、想定が甘すぎ

30名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 03:26:57 ID:NPNgbcVI0
>>28
実際の後半向けのザコの数値を見てみな
メジャーなDQやFFや汎用ファンタジーなどを見てみよう
>>23の話に参加したけどそういう風に思い込んでる以上に数値が高い
特に低運動性ザコってまず当てないとダメって考えのせいか武器補正が+20くらいが結構ある

31名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 08:14:45 ID:7BrNAs0o0
つまり後半向けで命中360+補正20で380
ランクは同等と考えて、完封に必要な回避は450集中か、442S集中くらいか
素ステで達成するのはそういないけど、一流の回避系にアイテムを乗せれば可能か

いま等身大データの中で一番生存性能高いのってマドラックスだっけ?
確かヤクトドーガの群れに放り込んでも生存可能だったとどこかで見たような

32名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 09:11:25 ID:QwbEZFZI0
絶対回避ではないけど命中20台%位まで抑えられれば大分安定感は出るだろう
本家でも相当運動性集中改造しないとこの位が普通だと思うし
そういう点では回避420は調度目安くらいかも

とはいえ運動性80は雑魚にしては高い方で一種類しか出現してないとかでないと
皆その命中ってワケでもないだろうが

33名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 10:08:14 ID:PtJiS51A0
後半のザコの命中って武器の命中+もコミコミで380くらいわりとあるイメェジ

34名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 10:13:57 ID:7nN3W5Es0
つってもスライムとかAIとかの前半仕様のはP命中255とかもザラだからなあ(120+135)

>>29のがだいたい後半仕様かネームドもどきの強雑魚パイロット、雑魚としては運動性も高い方のサンプルってレベルか

35名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 10:53:02 ID:XGupPzL.0
>>31
くっそ、ヤクトドーガが並運動性+連属性+高武器命中+高パイロット命中
+高反応って意味合いだって事は分かってるけど生身でヤクトドーガ相手に
ヤンマーにする姿を想像してしまって笑いが止まらんw

36名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 13:55:39 ID:vKe5MfrU0
>>34
ロマンシングサ・ガ共通モンスターのそれぞれの敵系統の上位モンスターを見てみよう
多分これが汎用ザコとしては全データで最強の連中が集まってるフォルダ

ゲーム中でもクリアできるキャラですら技をけちるとあっさり殺されたように、
SP50の脇では相手にならないしSP60や55でもSP使うかアイテム装備の補正が欲しくなる

37名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 15:34:20 ID:cAZHAG8Y0
ロマンシングサ・ガ共通モンスターにヴリトラ先生いねーじゃねーか

38名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 15:55:48 ID:aO8xUj0E0
>>35
確か最大火力テストと同じように生存性能テストがロボにあって、相手がヤクトだったはず
そこに等身大の列強を放り込んだら当たり前のように蹂躙されたわけだけど
ヤンマーニだけかなりの数値を叩き出したって話をチャットあたりでしてた記憶

まあ普通に絵面が浮かぶから怖い

39名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 18:04:51 ID:A93iWTnU0
そりゃヤンマーニは対物理属性の生存特化設計だものなあ

40名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 19:01:57 ID:emT1q8Gs0
半端な相手だと回避上位陣が命中0パーになるからヤクト登用だったと思う
009とかも率は劣るが生き残ったはず

41名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 19:05:12 ID:4t9uYb0.0
条件にもよるが、νよりもビルバインよりも上をいくからな>生存特化

42名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 23:18:09 ID:7BrNAs0o0
そうかロボにはほぼ魔精属性がないから単純に強いのかマドラックス

>>36
あいつらを普通のザコとして扱うのは違う気がしないでもない
普通にザコとしてばら撒かれてボス戦まで要求するシナリオなら
味方もそれなりに強化されてないと厳しい

43名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 00:39:50 ID:Eu1XWtsw0
>>36とかは特殊なケースだとして、本当に「普通の普通」ってどの程度だろーと思って
超やっつけで調べてみた結果
・DQザコの(弱)でも(強)でもない無印のやつ
・汎用の人工知能改
・汎ファモのアンデッド改
特に出番の多そうなこいつらの命中+反応が275程度。
(アリスモンスターの(強)じゃないほうもこのくらい)

そしてざっと見、運動性は55〜75、武器は+10〜+20あたりが多い感じなんで、
中盤の普通レベルな普通ザコの普通な攻撃の命中力は340〜370の範囲と思われる。

この辺を5割以下に抑えられるって意味で
400+集中が回避系の目安とされているんだろうなあ

44名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 00:41:19 ID:Xdu1EtAA0
虹孔雀がバラマキ雑魚という事実
7面子化け物にしないとどうしようもない

45名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 01:35:00 ID:RdCgH7820
問題は序盤、中盤、終盤に出てくる敵の強さの違いを理解せず、
杓子定規に400+集中でも十分な回避系だと思い込む人が出ることだと思うぞ

46名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 03:50:12 ID:vNXpsX5Y0
敵はパイロット能力もユニット能力も後半になるにつれ大きく上がっていくが
味方はユニットが一回り強くなる程度
後半には敵よりランクが高いのが普通なのか、でなけりゃSPかアイテムで補うしかないか

47名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 08:32:20 ID:cSwVg9GA0
経験値を得させるためのレベル差とかボスランクなんてのも絡む
後者は今の話題では無視してもいいと思うけれど・・・

48名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 14:58:24 ID:l6yOnxWs0
>>45
単騎先行させるか
前線の一角を担えればいいのかで「十分」が全然違ってくるけどな

後者なら「敵ターン飛んでくる攻撃二発を両方直撃しなけりゃおk」くらいの負荷になることが多いし

49名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 16:36:23 ID:JoEkvejs0
回避系=回避無双出来て当然、みたいな考え方があって
それを味方脇にまで適応しようとする人もいるからなあ

終盤ザコってそれこそ味方共闘オールスター想定みたいなのだからそりゃ強い

50名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 16:44:54 ID:JoEkvejs0
あと終盤に終盤ザコばっかになる訳じゃなくて
あくまで終盤登場のザコってだけで、その時点の数ばら撒くザコは
中盤の中堅ザコとかそういう奴だよ
耐久薄い虹孔雀はともかく同格の耐久力ある奴とか大量にバラ撒くもんでもない

51名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 16:56:04 ID:vNXpsX5Y0
ロボで言うなら敵ザコ全部量産型ヤクトドーガ+強化兵ではなく
ギラドーガ+ネオジオン兵:指揮官型or改+ベテラン兵:ヤクト+強化兵=6:2:1
……くらいの割合で配置する感じ?

52名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 17:14:12 ID:JoEkvejs0
そんな感じ?
少なくともダースドラゴンとかキラーマシーン2辺りで
気力稼ぎしてください、って話になったら頭抱える人多いんじゃないかな

処理とかリソースとか悩ませるためのザコであって、
サクサク倒すためのザコじゃないから、そういうのに強い回避系向きではないと思う。

53名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 21:09:02 ID:FUoebJcw0
中盤以降はアイテムで、回避系は運動性、耐久系は装甲が補正される。
ロボと違い火力幅の小さい等身ではこれで終盤でも耐久系は耐久系として
機能できたりする。
ところがグレー系はどっち補正しても半端になってしまうんで
どうしても切り込み役としては脱落しがち。
火力か射程か器用さか、耐久力以外のウリを作ってないとなかなか生き残れない。

54名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 21:09:22 ID:RdCgH7820
>>48
だからそういうのは回避系ではなく回避寄りのグレー系だろ
耐久寄りのグレー系がいてスーパー系がいるようにさ

55名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 23:20:18 ID:UW9XqlOk0
等身なら両方無理でもサポ専の道が

56名無しさん(ザコ):2015/08/10(月) 13:26:58 ID:3oh.i2gw0
無双できなきゃグレーなの?

57名無しさん(ザコ):2015/08/10(月) 16:26:31 ID:NZcPW3A.0
リアル、スーパーの定義がまず人それぞれなのに、
グレーの定義が「リアルにもスーパーにも当てはまらない奴」だから
おかしなことに。

58名無しさん(ザコ):2015/08/11(火) 00:50:58 ID:IfWpF5460
だから最近はリアル/スーパー系より回避/耐久系表記の方が多い印象

しかし確かにグレーとの境目は難しいな
回避420集中とか装甲1600鉄壁とかHP4000装甲1000回避390堅牢みたいな
それぞれ特性ど真ん中ならわかりやすいけど中間はどこにあるのか

59名無しさん(ザコ):2015/08/11(火) 04:30:31 ID:GuYvAdpY0
回避系とか耐久系はコマの動かし方の問題だけど
グレーは元々が基本性能の数値傾向の話だからちょっと違うんではないかな

60名無しさん(ザコ):2015/08/12(水) 10:16:59 ID:TeUMzB9M0
リアル、スーパーの意味するところが人それぞれなのと同じくらい
回避系、耐久系のボーダーも人それぞれで
それに含まれないグレーの範囲も人それぞれっていう

でも「なんとなくこんな感じ」ってのを一言で言える言葉自体は便利で
下手に定義付けしたほうが使いづらくなるという厄介なこの話

61名無しさん(ザコ):2015/08/13(木) 10:15:32 ID:jLnIUW7U0
自分の想像する前提であってくれないと会話出来ない
落ち着きと読解力がない人のほうが問題なんだろうな

62名無しさん(ザコ):2015/08/13(木) 12:35:52 ID:Y2Hk3VHU0
…と、想像しましたってか

63名無しさん(ザコ):2015/08/13(木) 18:08:48 ID:J4IiftlY0
想像しろ
想像することを止めた瞬間、世界は成長を止める

64名無しさん(ザコ):2015/08/13(木) 19:38:37 ID:O5JugxGA0
思い浮かれてください

65名無しさん(ザコ):2015/08/13(木) 20:15:12 ID:M1ssYt3U0
サムソン(超兄貴C), アサシンって単語が覚えられなかったら、ASS-ASS-INって覚えるといいですぜ
なるほど勉強になった

66名無しさん(ザコ):2015/08/26(水) 19:44:20 ID:vhQlnC0Q0
あげとくか

67名無しさん(ザコ):2015/08/27(木) 07:09:06 ID:rqnHsi8Y0
くだらんレスだな・・・ただスレを上げるだけか

68名無しさん(ザコ):2015/08/27(木) 19:45:39 ID:kw5Ryo/A0
今度は俺の番か?ではレスの見本を見せてやろう

69名無しさん(ザコ):2015/09/07(月) 00:32:43 ID:XblEop2U0
幻魔さんは相変わらず投稿報告しないのか

70名無しさん(ザコ):2015/09/07(月) 10:29:46 ID:NujzBnZ60
下3は2シレンかな?

71名無しさん(ザコ):2015/09/10(木) 19:05:54 ID:GmroUCIo0
EDF4は結局別フォルダか

72名無しさん(ザコ):2015/09/28(月) 23:01:02 ID:pjbHKZv.0
少しは軽くなったかなと思ってGSCのチャット見たら幻魔たんが
ユニット何種類もあるとよくわからなくなる、とか言ってて笑ったけど笑えねーわ。

73名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 00:21:12 ID:9s86zbgw0
不満なら、幻魔たんより先に、幻魔たんが作ろうとしてる作品の完璧なデータを作っちゃえばいいんじゃね?

74名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 00:36:24 ID:str3VkKM0
後だしで先に作れって無理がある
討議直後に当てつけ改訂していいぞ

75名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 11:43:46 ID:Dgtf6sMo0
後だしで先に出せるFateにそういう技か宝具があったね

76名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 11:47:57 ID:A.jrHLV.0
じゃんけん、死ねぇ!

77名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 11:54:19 ID:DLTReYE60
後出しを先出ししたら普通出に出した奴が勝てるじゃん!やった!
でも普通出しした奴を後出しで先出しするからそれを見てから普通出しするじゃん?
そしたら後出しした奴が先出しするじゃん?なら普通出しで勝てるじゃん!やった!

78名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 12:03:57 ID:DFZuNEQo0
タイムパラドックス起こしてるんでちけお!!!

79名無しさん(ザコ):2015/09/29(火) 18:26:23 ID:/nTTIiEk0
そんなことよりデータは完成したのかねゲンタシン軟膏君!

80名無しさん(ザコ):2015/09/30(水) 12:06:06 ID:F4YB0Xy.0
正直ゲンジ通信あげだま君よりもゲルポック君の周囲の学習能力の低さに問題がある

81名無しさん(ザコ):2015/09/30(水) 17:48:29 ID:X6ywrn820
気持ちの悪い流れ…
せめてまともに話せ

82名無しさん(ザコ):2015/09/30(水) 18:56:25 ID:67NJj1oc0
>>81
なぜそうも万事が軽い
軽くてムカムカする

83名無しさん(ザコ):2015/09/30(水) 19:21:13 ID:3h6Os/5w0
【悲報】井戸端、アホしかいない

84名無しさん(ザコ):2015/09/30(水) 20:20:51 ID:9moFYelg0
あ、ほんとだ

85名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 02:44:38 ID:5iuyERBM0
 じゃあ話を元に戻そうか。
 チャットでさらしただけのデータなんて何年も塩漬けになるのも珍しくないし、そうでなくとも幻魔たんの進捗や作業速度はわからない。
 有能な井戸端の住人が無能な幻魔たんより手が遅いことはないだろうし、後出しだからって追抜けないことはないんじゃないかな。

86名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 07:46:09 ID:1bfzJLBg0
で、それが何?

87名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 12:10:22 ID:V8Jn.vLE0
なんで話を戻す場所を気持ち悪い流れになった起点のとこにしてるんだよ…

88名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 14:02:41 ID:pOPJQdvg0
それ以上戻してもEDFさっさと投稿せえやって話にしかならないと思うんですが

89名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 17:51:32 ID:4Kqq7Oio0
そもそもの流れが気持ち悪いんだたったら
とっと打ち切ればいいだけだろ
なんでこんな程度の…

90名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 19:00:32 ID:VP/4J/Hk0
俺達のデータ討論はこれからだ!

91名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 19:03:53 ID:4Kqq7Oio0
>>90
そういうノリがいい加減ウンザリされてるって気づけよ
そんな芸風の書き込みしか能がないのか?

92名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 19:45:43 ID:QDyiE3pE0
煽りに乗るぐらいなら話題くれ

93名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 20:20:19 ID:4Kqq7Oio0
何もないなら黙る、という選択肢はないのか?
このスレで痛い流れ作ってる奴らも、いくらかは新しい話題を提供して
流れを変えようとしてる「つもり」の奴らは少なからずいる
人が少なくなってきてるんだ
特に話すことがなくなることだってある
それを無理して続けようとすること自体、痛々しいからやめとけ、と言ってるんだ

94名無しさん(ザコ):2015/10/01(木) 22:16:35 ID:ZGs9Am620
>>93
何もないなら黙る、という選択肢はないのか?

95名無しさん(ザコ):2015/10/02(金) 00:37:59 ID:1/MJVCow0
オウム返しもいい加減見飽きたな

96名無しさん(ザコ):2015/10/02(金) 04:12:52 ID:Pl9xIA9Q0
オウム返しって最高に無能の証明だって上司に怒られたの思い出した
取引先でやったらぶっころって胸ぐら掴まれたわ

97名無しさん(ザコ):2015/10/02(金) 06:52:37 ID:7BI9VJRo0
そうそう、オウム返しする奴は大抵言われた言葉に対して反論が思いつかないからせめて煽ってやろうと言う考えしか無い低脳通り越した無脳

98名無しさん(ザコ):2015/10/02(金) 07:31:53 ID:VQsTtbA60
半日も黙れなかったね

99名無しさん(ザコ):2015/10/02(金) 10:37:05 ID:GL3uMpds0
>取引先でやったらぶっころって胸ぐら掴まれたわ
当たり前

100名無しさん(ザコ):2015/10/13(火) 21:50:47 ID:ZwpKF61.0
シンフォギア討議引継ぎですって

101名無しさん(ザコ):2015/10/13(火) 21:53:57 ID:j.giCGMg0
沈黙状態になるとギア解除されたり
前のほうが使ってて面白そうだった




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