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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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>>157
進入不可地形に入れるので近接オンリーを封殺できたりも
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入れた?
どちらの能力でも崖や壁の上には乗れなかったと思うんだけど
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んもー(ザコ)ちゃんはすぐ嘘つくんだからー
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つるはし(風来のシレン)
つるはし, ふ_つるはし, 斧(風来のシレン専用), 片手
特殊能力
地中移動
0, 0, 0, 0, 0
つるはし, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
*攻撃力800 射程1 命中+20 CT-10 EN消費なし
*性能は低いが、地中が移動できる【片手装備:斧】 ※風来人専用
壁抜けの腕輪
壁抜けの腕輪, うでわ_かべぬけのうでわ, 汎用, アイテム
特殊能力
透過移動=壁抜けの腕輪
0, 0, 0, 0, 0
*障害物を通り抜けて移動できる腕輪
*全ての地形の移動力が1。敵ユニットのマスは通過できない
クオーターオオイカリだけ言及あるってことは上二つは普通に床落ち店売り想定で良いってことかい
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ゲームブック版ギルがやたら強いのに、塔版ギルが全然弱いのはなんとかならなかったんだろうか……
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まあ時系列で後に来るというのはあるが
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いや、時系列は同時だろ
原作ドルアーガの塔と、ゲームブック版ドルアーガの塔で、強さに差がありすぎって話
ゲームブックの独自要素がたくさんあるのをそのまま放り込んでるから、ほとんど上位互換状態でバランスがおかしい
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うーん、フィールドLv2.5でも凄まじく強いんじゃないかこれ
どっかで見たフィールドLv*0.7で装甲の上昇値とほぼ同じになるのが正しいなら
+875で1375、防御選択だと+1750で2250になるぞ
これだけならギリギリ許容だけど、堅牢に移動4ジャンプLv0もあるしなぁ
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堅牢持ちなら件の宮藤さん以上の硬さだな。燃費もいいし足回りも良好で
ロッドLv3になると防御でゴリゴリ消費するからそれでバランスとってんのかね
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20周年の節目で聖剣伝説3来たか
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トリアーエズ、ダイアーさんとライトニングさんとセイバーさんの効果が逆じゃね
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原作やったのが大分前で忘れてること多いな
データ的にはアビリティ多すぎるから絞って欲しい
あと吸属性を撒くのは強くない? やるなら自己強化にしたほうが
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吸属性は言うほど大したことないぞ。雀の涙ほどしか吸えないから。
ないよりマシだし付与する価値もなくはないけど、期待するほどすごくはない。
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そうなの? なんかテストシナリオでアーカード使った感じ、わりと生命線だったから評価してた
だからそれ前提になってない硬い壁や回復系が持つとヤバイ気がしてた。すまない
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は? フェアリー??? ってくらい何も憶えてない
吸付加は射程の望みやすい実も対象だから肝心の反撃回復がしやすくて
けっこー強いんじゃね
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>>174-175
アーカードとか秋葉(@月姫)くらい最適化してて、ようやく評価できるレベル。
それなり以上の威力と射程、連打性能、なによりいつでも使えるからこそ上の二人の吸収は強い。
アビリティで一時的に付加できるくらいじゃ、そんなに大した活躍しないよ。
もちろん全く使えないとまでは言わないけど、恩恵は本当にささやか。
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FFⅥティナのドレイン程度でも頼れたけどなあ
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ティナのドレインも1200射程3で消費10は普通に優秀な方じゃないか?
おまけに射撃160もあるから見た目以上の威力が出るし
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1200-1300の吸でも射程ありでそこそこ耐久ある奴ならだいぶ優秀なイメェジ
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たぶん一番有能なのが突武接のマップ持ち
一気に回復できるし特定タイミングでつけられれば十分だし
あとは命中もそこそこ優秀な壁役とか、反撃無双が可能なやつとか、
この辺の生存性能があるユニットには有能。無消費必殺問わず吸になるし
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>>180
スカタン・エルロン氏か。
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リースがガッツ持ちなのは20年触手と戦い続けたからか
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ビアンカ爆強化は確定として
女賢者、女僧侶あたりは強化が濃厚…か…!
頼む!女戦士も強化させてやってくれ…!!!!!
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サオ突貫属性やめーや
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ならサオ突貫射精属性で
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>>180
壁役や反撃無双を狙うタイプは進行力も備えてないと、吸をプレゼントする担当が代わりに殴られるだけになる。
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足回りの優秀な壁役だと、ローレシア王子にかけてやったら強いんかね。
射程ないのが泣き所だけど。
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つーても最前線より三歩でも離れたサポートを殴ってくる敵ってかなり限られるが
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スト3のユリアンは高装甲で突属性による遠距離攻撃が得意だな
味方よりも敵として登場することが多そうなキャラではあるが
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>>182
未だ根強い人気カテだし、リースはあと10年は戦いそうだぞ
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未だにサムライトルーパーで薄い本描いてる人もいるし、
オタク文化が続く限り戦いは終わらないんじゃないかな…
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サムライトルーパーのフォルダも相当昔の基準だよな
輝煌帝リョウ、ガイバーギガンティック、塾長は弱体化しないと味方として使えない三大巨頭だと思う
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ガイバーはギガンティックXDが出てきたし、改訂入ればギガンティックは弱体化されるのかなあ
XDが戦隊ロボみたいな枠でrobot.txtに入るだけかも知れんけど
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他の修正はせずに塾長だけ下げる
みたいな改訂って有りなんだろうか
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塾長はそもそも通常使用はあんまり想定されないキャラだし……
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Gガンで脇だけ下げるで文句付いたけど
Zはサラっと流されたし気分次第じゃないの周りの
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ギガンティックそこまで強くないと思うけどな
なんつっても消耗の激しさと命中の低さがしんどい
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本音を言うと強いの弱いのはどうでもいい
アニメとメッセと足りないキャラの補完さえしてくれれば
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>本音を言うと強いの弱いのはどうでもいい
>アニメとメッセと足りないキャラの補完さえしてくれれば
またこの手の
手動かす人間は俺がしたくない一番面倒なところだけ代わりにしてくれ
バランスの取れたデータなんて、俺なら簡単にローカルで簡単に作れるから
君か
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>>194
いいんじゃねえの?
桃たち放置して塾長だけ手を入れても
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まぁ実際、データ化で求められているのはその一番めんどうな所であって
残りのデータ的強弱や序列なんかは
データ作者に対するごほうびみたいなもんじゃねーの
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バランス云々とは別に弄るの前提だしな
つーかそもそも公式データって
どこかの誰かに好き勝手使ってもらう為の素材として作るんだから、
>>199の怒り方は筋違いもいいとこ
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>>197
動かしたことない人の意見なんでしょ
ギガンティックは最大火力だけは高いよ、あれで覚悟を発動させれば火力だけはね
バリア持ち+HP自動回復で覚悟を発動させればね
バリアでENをガリガリ削られるので壁として運用すると攻撃が出来なくなり、
数値上の火力は高めだがその最大火力を発揮させるのは面倒くさい調整が必須
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いやまあ、装甲1300+鉄壁+飛行+バリアLv1.6(+気合+加速)の時点で
壁として突き抜けてるのは事実なんじゃね?
最大火力は無くとも中間火力はパイロット込みで並以上にはあるし
ソニックバスターで命中374あるから反撃能力もそこそこあるわけで
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>>204
そもそも壁として性能は否定していないのだが?
ただしバリアでENをガリガリ削られ強制変形するのでそれを維持するのに限界があるだけで
火力についても同じく条件が限定されて、なおかつ最大火力を狙って発揮するには
面倒なバリアを発動させないように立ち位置とHPの調整まで必要というだけで調整
>命中374あるから反撃能力もそこそこあるわけで
ただでさえEN管理が面倒なユニットなのに、そこそこ程度で反撃させるのはENが勿体ないと思うのも個人の自由
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でも、ガイバーはパイロットステが低すぎてユニット額面が高すぎる気がする
改定あるなら調整は必要だろうよ、原作主人公も強くなってきたし
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>>205
誰も火力が強すぎて改定が必要なんて書いてないのに火力の話題してたから
そっち方面では評価してないのかと読み間違えたよ
というわけで、壁としては強すぎるからそっち方面で改定はいるってことで
バリアは消費10だからこれを維持できないのは相当運用失敗してるし
抜けても耐えるHPにHP回復があるのはかなり心強い
ソニックバスターは要所で反撃して気力稼ぎにレベル上げできるって意味ね
普段は防御選択にEN強化や回復アイテムで壁安定かと
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>>206
パイロットは父親を殺される前の初期型
アンカンフェルに負けてギガンティックを作ってからの中期型
巻島とギガンティック争奪戦に買ってからの後期型の3つ?
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反撃させない壁とかかなり要らない
もちろん硬さだけで使える場面はあるけど短期的なものだから
普通の鉄壁持ちで充分
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射程が1〜2ぐらいの世界なら人壁も有効なんだけどSRCって基本的に射程長いし
射線の概念ないしCPUの思考とかもあって壁特化って理想の運用できるほど役に立たないよね
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データ作者なんて人種は本来にはSRCにはいないんだけど
欲しいものがあったら作るがSRC
無い部分があったら過去に作った人間に期待するのじゃなくて
自分でデータを加えるべき
それを「データ作者という特殊な人間」に期待して何もしないのは
ただの面倒くさがりの我儘
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最近の(多分今やりゃ昔のも)つまらんシナリオやるより駄弁りつつ
ふんわりとしたフォーマットに乗っ取って自己満足でデータ作って
それを詭弁で押し通したり他人のデータに茶々入れる方が楽しい
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>>210
いまは専業壁役の強さがバレたからなぁ
高難易度になるほど一人で一方面を任せられて全体の被弾を減らせる壁は強くなる
テストシナリオで宮藤さんとか使うとよく分かる
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かなり避ける宮藤と違って
10回攻撃されたらEN100削られるギガンティックが壁向きとは思わんけどな
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クリアターン制限がない限り、タンク役が突出してるとそいつに一方面任せるのが最適になるんだよな
フィールド・バリア持ちは高装甲キャラを殺してるっていうもっと別の問題があるが
これは装甲を耐久で底上げするのがいいのかな
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反撃するとさらにもりもりEN減るし、技量の低さ故のクリティカルで事故死することも
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でも続けて10回も殴られるシチュがそうそう訪れるはずもないし、
逆に言えばそういう状況を頻繁に作り出せるなら既に壁役として「勝ち」じゃね
1MAP中に10回殴られて、それに耐えられるのなら、十分優秀
攻撃10回もシャットアウトして、なおかつEN消費する反撃までバリバリしようなんて贅沢すぎるしょ
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>>214
終盤想定で五段階改造済みとして、バリアの発動回数は
ギガンティック:EN290・バリア消費10・EN20%未満で強制変形=23回
宮藤(震電):EN250・フィールド消費15=16回(回避383S集中)
これだけバリアを使えるなら普通に壁使用は有りじゃないかな
空4加速の機動力にこの耐久力は魅力的だ
前線で使い潰したとしてもガイバーは地中移動にHP回復で落ちる心配は少ないし
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終盤なら一発殴っただけで死なないザコばかりになるし
フロント組は反撃力が必須レベルに重要になるんよ
贅沢とかじゃなくて
んで>>213のような一団足止め的な使い方をする場合でも
反撃しながら敵を減らせることが重要になる
でないと被20発くらいすぐオーバーできる
宮藤さん全弾撃ちつくすのがデフォだったよ?
元から悪くない素回避に集中が乗り
かつフィールドと関係ないソース割いて敵減らせる宮藤は
この方面において異常に優秀なことになってるので
あれの使用感はあまり鈍バリア組の参考にならない
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>>219
すっげー固いし絶対バリア抜かれないからって
エヴァを防御状態で前線に置いとくのが強いか?っていう話だなー 納得
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ゲストが二方面から迫ってて一方面を任せられるなら普通に使うが
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そもそも終盤で弾丸使い尽くせる生存力が異常なんではないでしょうか?(名推理
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データがインフレすれば
それを扱う人間の感覚もそれに合わせてインフレするもんだろ常考
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>>222
そもそも宮藤さんでも防御なしだと4桁は普通に食らうんだけどな
6発使うのもわりと難しかった印象
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>>224
鉄壁屋でも宮藤でも防御しなければ後半は普通に飛ぶな
防御した時の挙動がまるでダンチなんであって
余裕が生じる分だけ反撃して亀になるのが余裕なのが宮藤
他の装甲キャラではそんなことはできん
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さすがに使いきるだけの能力はないよって話で壁として強いのはその通り
回避もあるから鈍重な相手には回避を選んで消耗を減らしやすいのも利点
ギガンティックは鈍重組の中では
・使用回数がかなり多い
・防げる数値が高い
・機動力が高い
で壁性能がかなり高めで、その上
・前線で使い潰してからも地中で安全
・SPをほぼ使わない&ENが20%は残るので必中熱血(片肺)メガスマッシャーが容易
な所も強い
まあ、こういう変な強みになってるのも要改訂な部分だと思う
宮藤さんが壁として強いのは原作からだし
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あ、あと
・火力役として使っても一級線
・使い潰すなら短期反撃無双が可能
ってものあるな
パイロット差し引いても額面は高いから普通に火力役運用が可能
消費激しいから短期だけとはいえバリア鉄壁必中で反撃無双ができる
この辺の器用さも強みか
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ガイバーは色々使い道があって強いけど
改定時に少しできることを絞って欲しいってのなら同意したいかな
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というかバリアが全部悪い
弱けりゃ邪魔で強けりゃそれ以外いらなくなる
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強けりゃ他がだいたいいらないのはバリアに限った話じゃないのにひでぇ言い草だ
だいたいSRCやウインキーのシステムが単機特攻有利だしキャラゲーメーカーの割に同じタイプが住み分けしづらい
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バリアは有効なら無敵、無効ならENの無駄打ちの1か0かだからしゃーない
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ギガンティックはアンカンフェルを想定してるせいで物語に出てくるメイン敵であるゾアノイドどころか、
ネームドボスユニットであるゾアロード相手でも1vs1だと相手にならない強さだからなあ
数値を下げるとまさにフォルダ全体が弱くなるという困ったチャン
だからこそデータ化の時点でも歪なくらい弱いパイロットにしてるのだろうな
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その後ギガンティックは獣神将カブラールに負けそうになる→ギガンティックXDにパワーアップして戦う
弱かった主人公も巻島とギガンティックの所有権争いで勝つほどに成長するんで、
連載が進んだ今ならギガンティック弱体化、主人公強化でも問題ないと思うんだ
登場時はギガンティックもアルカンフェル想定って言ってたけど、獣神将に苦戦するのに勝てるか怪しいし
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XDが今の位置になっても同じことになりそうだけどな
とりあえずハイパーモードはLv3くらいにしよう
設定上すぐ使えても高めの気力制限なんてざらだし
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そうなるとガイバー状態の大きなフォローが必要になって
結果的にリスク軽減されるから普通に強くなるな
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アンカンフェルを想定(勝てるとは言ってない)
完結って十年後の予定?
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ショウは遺跡宇宙船から異星人が放った地球を滅ぼせるサイズの
特大隕石を砕いたアンカンフェルの全力を見てるからXDはこれを想定してるのだろ
あと獣神将の特殊能力は元はアンカンフェルが持つ能力と同じものだから、
イマラカムは同じ力を使っているしカブラールが合体できるならアンカンフェルも合体できる
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改定されてXDが追加されても、ようするに他作品を逸脱したスペックにならなければいい
DBフォルダのセル、フリーザが超サイヤ人3より強く設定されてるように
敵前提ならゾアロードもXD以上のスペックでいいし、万が一味方化する可能性があるなら
ゾアロードを平成ライダーの敵幹部くらいの数値で調整するとかね
イマカラムとか味方になるかもしれんし
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ガイバーは休載長期連載の中では
連載も安定してるし話も進んでて完結しそうな作品だから
まぁ10年ぐらいあれば終わりそうではあるんだが
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ベルセルクも再開したな
3x3eyesは続編の方が弱くなってるな
銃夢も順調に進んでいるけどあれ強さの順位がよく分からん
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一応データ化する範囲なら今は絶火がトップなのかな?
ドンファーは無敵だけどデータ化するほど戦闘してない
今の空気で空手編ほどのインフレが起こるとは思えないし
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ガリィが途中で得た量子コンピュータとのリンクとワームホール炉を
どのぐらいの価値にするかが難しいかな。
この2つをあんまり高価値にしすぎると前期型が死ぬ。
とはいえ設定的なハッタリだけは効いているコレをあんまり低くは出来ない。と。
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あれはほんと序列がよくわからない、身体スペックはガリィが一番高そうではあるけど
ガリィより強そうなのは機甲術の師匠達やカエルラなんかもいるけど火力って面では呑破か絶火がトップかな
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俺としてはゼクス先生が55レベルの強さがあればそれで…
ラストオーダーだとガリィよりよっぽど主人公してたし
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絶火は硬くて火力あって反撃用の射程もある悪魔将軍みたいなデータになりそうだな
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スターウォーズデータ化出来たら面白そうだ
なおディズニー
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一度やったことがあるが、ほぼ全てのユニットがビーム反射とライトセイバーに
遠距離フォースでコンパチが並ぶ結果になった
型の使い分けもデータ上ではけっこう再現しにくいし
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あちらさんの作品は固有必殺技の概念が薄いので
すごくデータ化しにくい
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時代劇なんかと同じ悩みよな
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その点子連れ狼ってすげぇよな、武器たっぷりだもん
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>>247
エズラはライトセーバー兼ブラスターだからちょっとだけ個性が
そのぶんフォースとか最低クラスだろうけど
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ぶっちゃけもう装甲系に価値ないよな
宮藤いれば十分だし
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なにを訳のわからんことを
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太公望「」
ジュビジー「」
イギー「」
ブラボー「」
K「」
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いつもの「鉄壁は劣化堅牢」とか「耐久系は異常くらいまくりでゴミ」とかの
エアプレイムーブメント
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すっかり廃れてオワコンになっても、こういうケンカだけは絶えないんだな
いつか人類が滅びるときも、最後の一人になるまで醜く争い続けるんだろうか
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訳:黙って俺の言うことだけ肯定してろ
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>>256
>>212←これが全てかと
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マキシや剣心見て思ったが、決意って最大火力2000台の持ち主にもつけていいのか?
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良いor悪い と一概に言い切ることはできないが、
とりあえず2000が魂持ちが許されるぎりぎりのラインって感じはあるかな
剣心は突出した回避を持ち、マキシは二人乗りという強力な長所がある為、
魂は遠慮して(ブーストSPとして魂に劣る)決意にしたんだと思われる
両者とも熱血止まりで十分強いが、そこは火力と生存性のインフレを起こした他データに対抗する為ってのと、
あとはデータ作者の趣味だろう
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