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    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
    
      
        
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>>901
 無双系としてダメなのは生存性能が確率依存すぎる部分であって
 広義の無双が〜という話になっても安心して敵陣に入れられないままなら
 複数回攻撃できても無双系としてはダメなままじゃないの
 奇襲=対ボスSPで対雑魚無双よりボスハント寄りにシフトしたし
 
 あとデータでの無双と動きの上での無双でそれぞれ乖離が出てるから整理していい?
 
 ①GSCデータにおける無双:ブルート・譽・執事
 敵陣に放り込んで反撃中心に選択して敵ターンを生存可能な生存力を持つ
 (連射可能な有射程技があるとよりグッド)
 
 ②動きの上での無双:アスティ・ベロンチョ
 ・自ターンで複数体に攻撃することができる
 (敵ターンは防衛選択で生存可能)
 
 ③言葉の上での無双:探索者・(ある意味、無二な特性の広範囲確率阻止持ちのアスティ)
 ・並ぶものがないほどすぐれていること。無二。無類。
 ・火力や回復などの一芸に長けている
 ・主役級など能力が高く対応力が高い
 
 ④無双系としては設定されていない:光宙・地方領主
 
 いまはこんな風に無双を定義して作ってる感じ?
 
 
 
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
      
    
    
    
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