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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
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前スレ
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
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荒らし云々は別として、
完成縛りは、初動で上手く回さない限り、
確実に潰れるぞ。
さらに言えば、過去にいい案配に作られたデータの大半は、
単独でなく、他のキャラと絡んだヤツが多い。
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他キャラ作れば当然兼ね合いとかも出てくるし
やるにしても「(仮)や空欄もちのキャラは同時に一体だけ」程度がいいよ
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毎度のごとくチャチャで完全に冷えたみたいだけどどーすんの
流して次いくの
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>>514の様な輩は口だけで何もしない
今回は「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」に萎えたとか言ってるが、
これで言い分聞き入れて完成縛りをルールにして止まったりしたら、
今度は逆に「完成縛りに萎えた」とか言い出すに決まってる
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「僕の考えたルールで僕が思うように進まないのはクソだから萎えたって粘着しよう」
(粘着に呆れて人が減ると)「ほらみんな萎えていなくなったんだ。なんで分からないんだろ」
こういう考え方だからなぁ
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>>324が現れて長文まくしたてていたら
>>425で正義マンが居座って、最後は>>514が現れ終了
よくあるパターンだが、何度も続くと長文さん、正義マン、>>514が同一人物に思えてくるよ
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同一人物でも別人物でもどうでもいい
その人達が現れなくても別の誰かが怒って暴れて喧嘩になって終わるのがこのスレの伝統
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「おれは悪くねえ!このスレが悪いんだ!」
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とまあ面倒臭い事をおっしゃる人もお見えになったようなので、そろそろ次いかない?
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次ネタかあ
干支戦士が割と成功したっぽいこと言ってた人がいるし、キャラの数を絞ってみる?
ありきたりかもしれんけど、
五行、七曜、八卦、八部衆、六波羅蜜、七つの大罪、仁義八行みたいな感じで
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今の人数的に5〜7人くらいでまとめた方がいいかな
ただルールとして
例)五行にする場合
・五行以外のキャラは五行が完成してから
(五行完成前に敵組織や闇属性を思い付いたとしても追加するのは禁止)
・同時進行は調整やアニメメッセを除いて2〜3体までで次キャラは設定なしの素体から作る
(火属性はこんなキャラで水属性はこんなキャラで、みたいな先出しの設定お手付きはダメ)
・少なくとも(仮)がないくらいまで設定が固まったら継ぎのキャラの素体を作る
これくらいは縛った方が落ち着いて作れると思う
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むしろ1、2体に絞ってみてはどうか
ロボなら複数乗り変形合体ロボ
等身大なら主役、それと対になるライバルかヒロインかで完了
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オリキャラ(ユニット)で複数乗り変形合体ロボとかどれだけピーキーな能力にすればバランス取れるんかねえ
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比較対象の一人乗りもピンキリグチャグチャだし
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別に表の基準前提で作る必要は無いんじゃね?
よっぽどの萌データじゃなければ、俺は構わんよ
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じゃー主役多人数ロボともう一体の主役一人乗りロボを対等にすることを目指す感じで
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ロボはもう一つの方のスレを使うんじゃないんか
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1404741924
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それも失念するのが〜かさん
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ロボにこだわらなくてもサブパイ付き主役と1人乗り主役でいいんじゃないの
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とりあえず>>541の様な正義マンを何とかしなきゃ移動しようがしまいが無駄だろう
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>>543みたいなのもね
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結局どうするのさ
等身大多人数乗り主役と1人乗り主役でやるのか別の人数絞ったテーマで行くのか
多人数ならアルルゥみたいに三人乗りとかに挑戦してみたいが
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2人縛りでもいいけど何かテーマがないと手を付けられないと思うぞ
SFvsファンタジー、人間vs異種、銃vs剣、機械vs生物、何でもいいけど
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じゃあゴリマッチョ主人公vsイケメンもやしライバル
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テーマの指定はモチーフのほうがやりやすいんじゃないだろうか
今までわりと成功した都道府県や干支もイメージしやすいモチーフがあってだろうし
対立軸でいうなら正義(天使・警察・ヒーロー等)vs悪(悪魔・盗賊・ヴィラン等)とかのほうがやりやすそう
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今時なにの屈託もなく天使だから正義、警察だから正義のピュアなハートの持ち主とか
スーファミの時代でも秩序・混沌と善悪を別のベクトルに出来てたってのに
そらSRC界隈が取り残された化石と化しますわ
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キャーカッコイイー
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そのスーファミ時代からやり尽くされた逆張りに盲目的に従うことこそ化石的なのでは?
モチーフでゴリマッチョvsもやしイケメンと正義vs悪なら後者の方を推すぞ
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さっそく喧嘩が始まっているし
とりあえず今出ているテーマ?は止めておくべきだろうな
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>>549は言動からしてただの荒らしだろ
構うだけ損だ
個人的にはコッテコテのヒーロー対ヴィランは面白そうな気がする
あとは格ゲー対RPGとか思い付いた
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きのこ対たけのこ
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自分もヒーロー対ヴィランは面白そうだと思う。
制限モチーフとして七つの美徳VS七つの大罪とか考えたけど、数が多すぎる気はする。
七つの大罪……10の数……うっ頭が
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(ここまで思い付いたけどボクは最後まで作れないから誰か作ってくれないかな)チラッチラッ
だから止まるねんで
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そして同意が少なくて待ってる状態で作り始めたら
「思い付いたのを我慢せず一人で作り始めるとか萎えた」
か? どうしようもない人間性だな
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とりあえず反対意見もないなら初めてみるか
最初に2ユニットの原型だけ
ヒーローパイロット
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヴィランパイロット
ヴィラン, ヴぃらん, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
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初期案にあった多人数乗り変形合体ロボ案を等身大で拾ってみよう
この手の方向性は最初に出しておかないと後での調整が大変すぎるから最初に
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 何らかのパワーにより陸戦特化と空戦特化の2タイプに分かれて戦う力があるヒーロー
# パイロット二人はW形式なのかサポートAIがメインになるのかは今後次第
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
#飛行キャラにありがちな羽を使った攻撃を追加してみる
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ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
# オーソドックスに剣を装備している
# なんとなく義経&烏天狗なイメージだけどどうするかは任せた
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
# 一応陸移動も可能
# 近接攻撃は翼で切るスクランダー的な攻撃
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ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# 生物の力を借りて戦うオーソドックスなヒーロー像でどうか
-
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
#ヒーローとヴィラン、同じパワーか違うパワーか迷ったけど、違う方向で進めてみよう。
#機械の力を利用して戦う系のヴィランにしてみる。
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
# ちょっと技術よりなイメージで
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ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#生物主体になるなら人間の強みで射撃主体に
-
#ACTやSTGの大型メカボスのイメージにしてみる
#デカイのが悪事で暴れてるところに駆け付けるのもまた定番ですな
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
-
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
# 生命を司る妖精的な存在と一体化することで変身する
# 妖精は肉体がなく戦う力がないのでヒーローAの助力が必須
# 合体後は妖精も肉体を借りて自身で戦うことができるぞ
# 常時2人乗りなのでSPは抑えておく
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#だったらヴィランは上を行く3人だ!
#それでも毎週負けそうな気がしたらオッサンに染み付いたミームだ
ヴィラン女リーダー
女リーダー, おんなりーだー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランサブ頭脳派
サブ頭脳派, さぶずのうは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランサブ肉体派
サブ肉体派, さぶにくたいは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
-
1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?
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まだ千葉のOCNなんかなこいつ
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もともと二人縛りがあって、合体変形多人数ロボ対一人ロボが提案されたけどロボは別スレがあるから却下されて、
モチーフ決めようってなってヒーロー対ヴィランになった流れだから、1人乗り対多人数乗りが生きてるのかは不明だな
どっちでも面白くなるならいいけど三人乗りは好きにSPつけられなかったり棘の道ではあるな
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#こんな感じで動かしているのは1人、通信機越しに3人でしゃべっているってのはどうだ?
ヴィランサブ頭脳派
回避
ヴィランサブ頭脳派, そんな攻撃あたらんさー
回避
ヴィランサブ肉体派, どこねらってまんねん
攻撃
ヴィラン女リーダー, やーっておしまい!!
ヴィランサブ頭脳派, ほいさっさー!!
#女リーダーじゃなくて頭脳派が動かす。女リーダーは命令するだけ
#肉体派は茶々を入れるだけ
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
ダミー特殊能力名=特殊外装 毎週毎週作られる新しい外装。SRCでは資金が無いために外観はほとんど変わらない。
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#毎週毎週外装を変えるけど、SRCでそれをやると果てしなく面倒なので、ほぼ同じメカを使いまわしている感じにしてみる。
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三人乗りでもメッセのみで1人乗りでもどっちでもいいけど
オマージュどころかまんまヤッターマンのキャラを作りたいなら反対
素直に一人のほうがいい
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30, Lv4, 41
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# センザンコウのシールドを装備
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せめてデビロット一味くらい捻るならアリだけどまんま過ぎるのは作っても意味ないしなぁ
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否定してもまた別の思い付き披露するだけだし乗ってあげたら?
日製ヴィランでも代表格でしょドロンボー一味
ドローンジョ
ドローンジョ, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Doronjo.bmp, IDO.mid
トンズラァ
トンズラァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tonzura.bmp, IDO.mid
ボヤツキー
ボヤツキー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Boyakki.bmp, IDO.mid
シャレコウベエ
シャレコウベエ, IDO_Dokurobe.bmp
回避
トンズラァ, そんな攻撃あたらんさー
回避
ボヤツキー, どこねらってまんねん
攻撃
ドローンジョ, やーっておしまい!!
トンズラァ, ほいさっさー!!
破壊
シャレコウベエ, おしおきだべぇ〜
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流石にまんま過ぎるのも何なので少しひねってみよう
シーフィー
シーフィー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Thiefy.bmp, IDO.mid
エスケーパァ
エスケーパァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Escaper.bmp, IDO.mid
ツイッティー
ツイッティー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tweety.bmp, IDO.mid
#泥棒⇒シーフ⇒シーフィー。とんずら⇒エスケイプ⇒エスケーパー。ぼやき⇒呟き⇒ツイッティー
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少しも捻れてないしもうオリジナルのタイムボカンシリーズを作るでいいんじゃないですかね?
カガヤキマン1号
カガヤキマン1号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
カガヤキマン2号
カガヤキマン2号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
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ああ気持ち悪い
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>>576 >>578
そういう嫌味はこの人に通じないと思う
だからはっきり言うがタイムボカンは完全に忘れるべきだ
都道府県キャラのとき鬼=柏木楓ってイメージを押し通そうとした人がいたが
ここで柏木楓を作っても仕方がないって注意を受けてる
今回も一緒でこの場でタイムボカンを作る意味はないのでやめた方がいい
もし作りたいならふと作ったスレに一人で考えて投下してほしい
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
#分かった分かった
#絶対見落とさないようにしといたから
#これで満足だな?
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#連装ミサイルポッドつけなおし
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三人乗り自体はそんなに否定されてないだろ。タイムボカンが否定されたからってムキになるなよ。
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
ライオンハート(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 70, 125, AAAA, +0, 接
#必殺技追加。2人乗りなので性能は多少控えめ。
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>>570
最初のボクの考えと違うはタイムボカンじゃないから仕様
たぶん一人乗りなら破裏拳ポリマーやゴールドライタン(等身大)でも荒れてないと思うわ
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
超回避Lv2=胡蝶の舞 0 110
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
#回避技を持たせてみる
#今のところ、大地が横文字、天空が和風の名前で武装が統一されているので
#キャラ付けに利用してみてはどうだろう?
#大地をファンタジー風キャラ、天空を和風キャラにするとか
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 3, L, 1000, 100
特殊能力なし
6500, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
# 巨体らしいサイズ・移動力・HPにしてみよう
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ヴィラン
回避, おっそーい!
回避, 何してるのかなー?
ダメージ小, この程度のダメージなんて、なんともないわー
ダメージ小, えー、それ本気―?
ダメージ中, そろそろこっちも本気出そうかなー
ダメージ大, 私のメカはそんなのに負けないんだから!!
破壊, ………
攻撃, 『感情』の力なんてどうせろくでもない物よ
攻撃, 何事も理知的に、理性的にってね
攻撃, よっしゃー いっけー
攻撃, それじゃあ、消し飛べ―
ヴィラン(本性)
回避, うざい………
回避, 何してんのよ私………
ダメージ小, あああああっ!
ダメージ中, このっこの! 私の思う通りに動けっ!
ダメージ中, このっこの! 機械だったら、操作したとおりに動きなさい!!
ダメージ大, あああああっ、何で私の思う通りに動かないの?
ダメージ大, 一々、私のやるべきことを平然と邪魔して楽しんでっ!
ダメージ大, なんなの、あんた達は楽しけりゃそれで良いの?
ダメージ大, やりたい事やってるからって見下さないでよ!
ダメージ大, へらへらと意味なく笑顔を浮かべるのはもう沢山!:.私は私のやるべき事だけをやりたいのっ!
破壊, きゃあああっ!!
攻撃, ………潰れろ
攻撃, ………
攻撃, これが私のやるべき事……
#メッセを作成。本性は生まじめな女性。
#でもその性格で周囲との軋轢が生まれて、いつもはけらけら笑ってごまかしている……。
#そんな感じの属性が大好きだ!!
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この板で等身大を語りたくもなくなるか
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タイムボカン強硬しようとしてみんなあきれて去っただけだろ
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タイムボカンやりたかったんだけど、路線変更したのに誰も書かなかったんだよ……。
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皮肉でタイムボカンにしただけで、誰も本気とは思ってなかっただろ
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繰り返しになるけど最初の文句は「 1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?」だからね>>570
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夏休み明けで人が減ったのに、タイムボカン強硬であきれて残っていた人達も去った
ただそれだけ
1人乗り主役対多人数乗り主役って話は>>540で巨大ロボの方でやれと言われたら、
〜かさんのレッテル張りしてる正義マンがやってきて有耶無耶になった時点で却下されたとみるべきだった
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いつもイヤミが出た時点でもう参加する気にならん
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起こってる事をキツメに言ったらイヤミになる時点で道を違えてるから
むしろ早期判明して無駄な枝葉が作られない分効率いいよ
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イヤミが正しいと思ってるセンスもさぶいのに(>>505等)
無意味にうるさいからやる気がなくなるんだけどね
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>>595
お前が一番じゃまだ
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>>592
>>572で却下されたと言われてるのに固執して何がしたかった?
ロボでやれと提案された時に移動して、オリロボ制作スレで作ればよかっただろ
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次から「データに触らない文字レス禁止」でいかない?
これまでのところ内容の正当性はともかく文句だけのレスがあると進行が止まるのは間違いないから
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>>599
>>514や>>522に続いて僕ちゃんの考えた最高のルール押し付けか?
勝手に萎えたからと粘着して、追い出されそうだからって必死すぎだろ
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被害妄想進行して水掛け論にすらなってないし
全員開始時にトリップ作って参加宣言して名無しはNGにぶっこむくらいでないと
もう無理なんじゃねーの
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>>600みたいなのが必死に荒らすからデータ以外の発言制限かコテ導入は賛成かな
いろいろ暴走しがちな人も多少はストップするだろうし
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最初にテーマとか決めるのを多少長めのエントリー期間にして
以降の途中参加不可って感じかね
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コテ導入よりはデータ以外の発言制限の方が良いと思う。
コテ導入にすると、メンバーが抜けていった時にどうするかの問題が出てきそうだし。
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データ以外の発言制限はいいかもしれんね
「こんな設定考えてみた!」と10行以上の長文が書き込まれたあとにスレが停滞することが何度かあったし
あとは、データ調整という名の全体改変をする人をどうにかしたい
それまでの流れをぶった切って武装の強弱関係を逆転させたりパラメータを別のものにしたりを1レスで行うのはやめてほしい
少しずつ作っていくスレの主旨に反するので、一度に変更できるのは2箇所までとかのルールにしたほうがいいと思う
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どんなスレタイか完全に失念したが
2ch(5ch)のほうで指定された期間でこれと似たようなことをやっていたスレがあった、ならそこに倣えばと思ったら
保管庫含めてまったく思い出せない…
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>>605
調整は仕方ないと思うけどな
「こいつ1ランクくらい弱いな」って思ったとき
「# 1ランク分くらい強いほうがいいよね? HP+200」とかやって
誰も反対せずといって乗るわけでもなかったら
一人で時間おきながら「EN+10」「装甲+100」って続けていくの精神的につらそう
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コンセプト無視の改変をどさくさに紛れてするやつがいるから反対って提案に対して
そこに一切触れないで都合のいいところだけ取り上げてありにしよう
そういう詭弁のガイドラインをフル活用してまで我田引水するから
発言禁止まで検討しないといけないんだろうに
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そういう微調整じゃなくて立ち位置が変わるくらいの大幅調整の話じゃないの?
回避型を耐久型にしたり、連射できる技を重たい必殺技にしたりみたいな
それも場合によっては否定しないけど連発されると萎えるのは確か
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ここが冷えるパターンって「いつもの」だの「強硬」だのってエスパりだしたり
不貞腐れて(あるいはそういうポーズで)クソデータ提示しだしたりなんだから
発言制限はそれはそれであればいいけど、それよりコテのほうが有効度高いんじゃないの
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コテ方式だと追放合戦とかやり始めた時にどうしようもなくなるから発現禁止の方が良いと思う。
それと1つ提案。最終的にどんなクソデータになろうとも、ともかく『皆で少しづつ作る』事を優先しない?
最終的にどんな馬鹿馬鹿しい結果になったとしても、最終的にできたデータで『こうすりゃよかったな』『こっちの方が良かったんじゃないか?』
ってゲラゲラ笑って終わらせるぐらいの気持ちでやりたいかなって思った。
どうしてもこっちの方が良いって思ったのなら「ふと思ったスレ」に書き込むか、「吐露スレ」に吐き出してしまう感じで。
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逆にある程度の完成度にしたいし「作ったもの勝ち」にならないように調整は欲しい
いろはとかドロンボーとか思い付いて元ネタのまま入れてくる人もいるし
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スベったネタの投入が少しずつじゃなかった場合はそれを理由にアンドゥして
少しずつの場合は少しずつ方向修正してください
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>>612
それに関して、ちょっと前々から考えたんだけど案が投稿されてから3日〜1週間以内(これはあとで相談して決めるとして)だったら別案投稿可能とかどうだろう?
どちらも良さそうだったら、名前被りとかしたら後ろに(スレ番号=レス番号:案)をつけて分岐させるようにして。
色々とごちゃごちゃしそうだけど、3日以内なら別案で覆せる可能性もあるし「先に作ったもの勝ち」にはなりにくいシステムになるとは思う。
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それ先に出たほうに触ると「強硬!固執!」パターン来る即死トラップ化しないかな
急激な路線決定・変更を許さない「少しずつ」がどの程度かの明文化と
それを破った場合元に戻すってルールがあればおおむねどうにかなると思うんだけど
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>>615
>先に出たほうに触ると〜〜
これに関しては、先に出た方がどのように優れているのか次の人がちょっと書いておけばOKだと思う。
「こっちの方が面白い」とか「わかりやすい」とかポジティブ系統のレスをつけておいて、自分の案が何故駄目なのかをしっかりと理解させた上でね。
自分一人で続けるかもしれないけど、分岐の方がネタ的に面白そうならそっちに移行すると思うの。
>急激な路線決定・変更を許さない
メッセージとかは少しづつの範囲が難しいような気がします。
そのあたりの範囲はどうしようかしら。
よくある発想法の一つのブレインストーミングの過程だと(wikipedia調べ)
結論厳禁、自由奔放、質より量、結合改善が重要らしいけどここではそうはいかないしなあ……。
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メッセはいじる人それほど多くないし
さっくり各シチュ2個ずつくらいは投げたい
まあ量よりタイミングだと思う
キャラを決定づけることも少なくないから
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>>617
もし、メッセ作成のタイミングを制限するとするのなら、
精神コマンド5つ決定済み(汎用、雑魚は1つ)、基本ステータス決定済み、武装データ4つ以上存在する。
これぐらいの段階が適当かな? でもこの方式だと決めていいようになった時点でメッセージをぶち込んでくるようになるかも。
あと幾ら「少しづつ」を明言化しても、ルールの隙をついて変更されたらどうしようもないってのが考えられるんだよな……。
例えば、武器名を変な風に決定してそれを繰り返していった場合、後でまとめて変更しようと変更する方が荒らしになってしまうし……。
実際読み直したらマジカルネネとか、ルール縛った上で駄目になっているし。
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あれはマジカル音撃が悪いよ
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だから、そういうマジカル音劇みたいなネタをルール通りにぶち込まれた時にどうやって対処するのかって話。
最初に言っておくけど荒らし認定して差し戻しって案は、やった側がルール違反してるわけじゃないから荒らしじゃないって言い返されるからね?
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コテ化して同じキャラを連続で弄れないようにすると同時に
最悪の場合決をとれるようにする
どこまで行ってもやりにくくはなるが「ルールを利用」できることには変わりないので
結局望まない流れができたときに悪意と決めつけたり腐って全部台無しにしたりしないことが大事で
そう納得しやすくて参加しやすいバランスがどこなのかだよね
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実りの無い反省会ごっこでスレ消費してるが、いい加減終わって欲しい所だ
ルール作り言っておいて作った後、オマエラが参加してるのかも怪しいしな
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>>621
>望まない流れができたときに悪意と決めつけたり腐って全部台無しにしたりしないことが大事
それはわかる。
じゃあその時に台無しにしたりしない方法として(期間内であれば)別の流れを作る事ができる、
別案投稿可能のルールを考えたんだけど……。
でも、このままうだうだ言っていても仕方ないしコテ導入で1回やってみる?
賛同者が何名現れるかわからないけど。
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