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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10

1名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 19:53:38 ID:rsQCS3sI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

524名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 06:31:15 ID:66DHRMns0
荒らし云々は別として、
完成縛りは、初動で上手く回さない限り、
確実に潰れるぞ。
さらに言えば、過去にいい案配に作られたデータの大半は、
単独でなく、他のキャラと絡んだヤツが多い。

525名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 12:46:16 ID:PNXyS1iE0
他キャラ作れば当然兼ね合いとかも出てくるし

やるにしても「(仮)や空欄もちのキャラは同時に一体だけ」程度がいいよ

526名無しさん(ザコ):2019/08/07(水) 01:37:01 ID:KmOkVYOk0
毎度のごとくチャチャで完全に冷えたみたいだけどどーすんの
流して次いくの

527名無しさん(ザコ):2019/08/10(土) 18:38:20 ID:ONc6VZiw0
>>514の様な輩は口だけで何もしない
今回は「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」に萎えたとか言ってるが、
これで言い分聞き入れて完成縛りをルールにして止まったりしたら、
今度は逆に「完成縛りに萎えた」とか言い出すに決まってる

528名無しさん(ザコ):2019/08/10(土) 22:34:00 ID:C0sDSAxc0
「僕の考えたルールで僕が思うように進まないのはクソだから萎えたって粘着しよう」
(粘着に呆れて人が減ると)「ほらみんな萎えていなくなったんだ。なんで分からないんだろ」
こういう考え方だからなぁ

529名無しさん(ザコ):2019/08/11(日) 02:45:47 ID:VdPc9Smg0
>>324が現れて長文まくしたてていたら
>>425で正義マンが居座って、最後は>>514が現れ終了
よくあるパターンだが、何度も続くと長文さん、正義マン、>>514が同一人物に思えてくるよ

530名無しさん(ザコ):2019/08/11(日) 13:02:43 ID:aIF3Ts8E0
同一人物でも別人物でもどうでもいい
その人達が現れなくても別の誰かが怒って暴れて喧嘩になって終わるのがこのスレの伝統

531名無しさん(ザコ):2019/08/11(日) 19:54:44 ID:fLDYSOxE0
「おれは悪くねえ!このスレが悪いんだ!」

532名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 03:23:52 ID:q1A.G.iw0
とまあ面倒臭い事をおっしゃる人もお見えになったようなので、そろそろ次いかない?

533名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 08:20:34 ID:2RML5.160
次ネタかあ
干支戦士が割と成功したっぽいこと言ってた人がいるし、キャラの数を絞ってみる?

ありきたりかもしれんけど、
五行、七曜、八卦、八部衆、六波羅蜜、七つの大罪、仁義八行みたいな感じで

534名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 11:26:40 ID:3.ot7Kg.0
今の人数的に5〜7人くらいでまとめた方がいいかな
ただルールとして

例)五行にする場合
・五行以外のキャラは五行が完成してから
(五行完成前に敵組織や闇属性を思い付いたとしても追加するのは禁止)
・同時進行は調整やアニメメッセを除いて2〜3体までで次キャラは設定なしの素体から作る
(火属性はこんなキャラで水属性はこんなキャラで、みたいな先出しの設定お手付きはダメ)
・少なくとも(仮)がないくらいまで設定が固まったら継ぎのキャラの素体を作る

これくらいは縛った方が落ち着いて作れると思う

535名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 12:45:29 ID:T2pveSxc0
むしろ1、2体に絞ってみてはどうか
ロボなら複数乗り変形合体ロボ
等身大なら主役、それと対になるライバルかヒロインかで完了

536名無しさん(ザコ):2019/08/13(火) 22:23:43 ID:erA/kVD.0
オリキャラ(ユニット)で複数乗り変形合体ロボとかどれだけピーキーな能力にすればバランス取れるんかねえ

537名無しさん(ザコ):2019/08/13(火) 22:30:00 ID:jQfFYYFY0
比較対象の一人乗りもピンキリグチャグチャだし

538名無しさん(ザコ):2019/08/14(水) 20:09:19 ID:c0Qyfovc0
別に表の基準前提で作る必要は無いんじゃね?
よっぽどの萌データじゃなければ、俺は構わんよ

539名無しさん(ザコ):2019/08/14(水) 20:34:29 ID:foZpAigk0
じゃー主役多人数ロボともう一体の主役一人乗りロボを対等にすることを目指す感じで

540名無しさん(ザコ):2019/08/14(水) 22:03:01 ID:mgrTsl6w0
ロボはもう一つの方のスレを使うんじゃないんか

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1404741924

541名無しさん(ザコ):2019/08/15(木) 10:25:54 ID:YsXHFC7Y0
それも失念するのが〜かさん

542名無しさん(ザコ):2019/08/15(木) 10:48:30 ID:oQ.L2zZs0
ロボにこだわらなくてもサブパイ付き主役と1人乗り主役でいいんじゃないの

543名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 00:59:48 ID:ATvvJKho0
とりあえず>>541の様な正義マンを何とかしなきゃ移動しようがしまいが無駄だろう

544名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 13:26:47 ID:GKmljIAM0
>>543みたいなのもね

545名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 20:57:28 ID:8zx2NZ3E0
結局どうするのさ
等身大多人数乗り主役と1人乗り主役でやるのか別の人数絞ったテーマで行くのか
多人数ならアルルゥみたいに三人乗りとかに挑戦してみたいが

546名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 23:50:17 ID:vz0MS9MI0
2人縛りでもいいけど何かテーマがないと手を付けられないと思うぞ
SFvsファンタジー、人間vs異種、銃vs剣、機械vs生物、何でもいいけど

547名無しさん(ザコ):2019/08/18(日) 15:08:12 ID:rRL3hMzs0
じゃあゴリマッチョ主人公vsイケメンもやしライバル

548名無しさん(ザコ):2019/08/18(日) 22:59:27 ID:xLia/PA60
テーマの指定はモチーフのほうがやりやすいんじゃないだろうか
今までわりと成功した都道府県や干支もイメージしやすいモチーフがあってだろうし

対立軸でいうなら正義(天使・警察・ヒーロー等)vs悪(悪魔・盗賊・ヴィラン等)とかのほうがやりやすそう

549名無しさん(ザコ):2019/08/20(火) 21:37:26 ID:gEnzcVWg0
今時なにの屈託もなく天使だから正義、警察だから正義のピュアなハートの持ち主とか
スーファミの時代でも秩序・混沌と善悪を別のベクトルに出来てたってのに

そらSRC界隈が取り残された化石と化しますわ

550名無しさん(ザコ):2019/08/20(火) 21:47:14 ID:0d2Oh.qI0
キャーカッコイイー

551名無しさん(ザコ):2019/08/20(火) 22:01:47 ID:abhVPpM60
そのスーファミ時代からやり尽くされた逆張りに盲目的に従うことこそ化石的なのでは?
モチーフでゴリマッチョvsもやしイケメンと正義vs悪なら後者の方を推すぞ

552名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 07:49:40 ID:8YZWtulw0
さっそく喧嘩が始まっているし
とりあえず今出ているテーマ?は止めておくべきだろうな

553名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 08:42:05 ID:D6aHlHMQ0
>>549は言動からしてただの荒らしだろ
構うだけ損だ

個人的にはコッテコテのヒーロー対ヴィランは面白そうな気がする
あとは格ゲー対RPGとか思い付いた

554名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 15:20:43 ID:uPUlEFHU0
きのこ対たけのこ

555名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 17:54:02 ID:6L6M3ux.0
自分もヒーロー対ヴィランは面白そうだと思う。
制限モチーフとして七つの美徳VS七つの大罪とか考えたけど、数が多すぎる気はする。

七つの大罪……10の数……うっ頭が

556名無しさん(ザコ):2019/08/24(土) 15:39:59 ID:7BntEfv.0
(ここまで思い付いたけどボクは最後まで作れないから誰か作ってくれないかな)チラッチラッ



だから止まるねんで

557名無しさん(ザコ):2019/08/24(土) 16:07:58 ID:uReNrxw.0
そして同意が少なくて待ってる状態で作り始めたら
「思い付いたのを我慢せず一人で作り始めるとか萎えた」
か? どうしようもない人間性だな

558名無しさん(ザコ):2019/08/24(土) 23:01:31 ID:gZHf44rk0
とりあえず反対意見もないなら初めてみるか
最初に2ユニットの原型だけ

ヒーローパイロット
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローユニット
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突


ヴィランパイロット
ヴィラン, ヴぃらん, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

559名無しさん(ザコ):2019/08/25(日) 10:57:07 ID:Ev4JZO2s0
初期案にあった多人数乗り変形合体ロボ案を等身大で拾ってみよう
この手の方向性は最初に出しておかないと後での調整が大変すぎるから最初に

ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突


ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

# 何らかのパワーにより陸戦特化と空戦特化の2タイプに分かれて戦う力があるヒーロー
# パイロット二人はW形式なのかサポートAIがメインになるのかは今後次第

560名無しさん(ザコ):2019/08/25(日) 19:24:00 ID:ItdI7.Sg0

ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実

#飛行キャラにありがちな羽を使った攻撃を追加してみる

561名無しさん(ザコ):2019/08/26(月) 23:25:12 ID:oMUSRzF20
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武

# オーソドックスに剣を装備している
# なんとなく義経&烏天狗なイメージだけどどうするかは任せた

562名無しさん(ザコ):2019/08/27(火) 23:57:51 ID:kIRwC1dI0
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実

# 一応陸移動も可能
# 近接攻撃は翼で切るスクランダー的な攻撃

563名無しさん(ザコ):2019/08/29(木) 22:11:47 ID:.T6zuJoc0
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

# 生物の力を借りて戦うオーソドックスなヒーロー像でどうか

564名無しさん(ザコ):2019/08/31(土) 11:09:41 ID:MNjapJjs0
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突

#ヒーローとヴィラン、同じパワーか違うパワーか迷ったけど、違う方向で進めてみよう。
#機械の力を利用して戦う系のヴィランにしてみる。

565名無しさん(ザコ):2019/08/31(土) 23:38:41 ID:xt3TPbkg0
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P

# ちょっと技術よりなイメージで

566名無しさん(ザコ):2019/09/01(日) 20:53:55 ID:8x9gDS3.0
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

#生物主体になるなら人間の強みで射撃主体に

567名無しさん(ザコ):2019/09/01(日) 22:33:40 ID:xSfcznaM0
#ACTやSTGの大型メカボスのイメージにしてみる
#デカイのが悪事で暴れてるところに駆け付けるのもまた定番ですな

ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

568名無しさん(ザコ):2019/09/01(日) 22:49:58 ID:E9t659a20
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

# 生命を司る妖精的な存在と一体化することで変身する
# 妖精は肉体がなく戦う力がないのでヒーローAの助力が必須
# 合体後は妖精も肉体を借りて自身で戦うことができるぞ
# 常時2人乗りなのでSPは抑えておく

569名無しさん(ザコ):2019/09/03(火) 01:40:42 ID:f3F.W8D60
#だったらヴィランは上を行く3人だ!
#それでも毎週負けそうな気がしたらオッサンに染み付いたミームだ

ヴィラン女リーダー
女リーダー, おんなりーだー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

ヴィランサブ頭脳派
サブ頭脳派, さぶずのうは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

ヴィランサブ肉体派
サブ肉体派, さぶにくたいは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

570名無しさん(ザコ):2019/09/03(火) 18:46:44 ID:joGb1D5A0
1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?

571名無しさん(ザコ):2019/09/03(火) 20:59:17 ID:NzEwLV7.0
まだ千葉のOCNなんかなこいつ

572名無しさん(ザコ):2019/09/04(水) 10:39:02 ID:12mk/kWE0
もともと二人縛りがあって、合体変形多人数ロボ対一人ロボが提案されたけどロボは別スレがあるから却下されて、
モチーフ決めようってなってヒーロー対ヴィランになった流れだから、1人乗り対多人数乗りが生きてるのかは不明だな
どっちでも面白くなるならいいけど三人乗りは好きにSPつけられなかったり棘の道ではあるな

573名無しさん(ザコ):2019/09/04(水) 21:21:51 ID:GjUo/PAA0
#こんな感じで動かしているのは1人、通信機越しに3人でしゃべっているってのはどうだ?

ヴィランサブ頭脳派
回避
ヴィランサブ頭脳派, そんな攻撃あたらんさー
回避
ヴィランサブ肉体派, どこねらってまんねん
攻撃
ヴィラン女リーダー, やーっておしまい!!
ヴィランサブ頭脳派, ほいさっさー!!

#女リーダーじゃなくて頭脳派が動かす。女リーダーは命令するだけ
#肉体派は茶々を入れるだけ

ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
ダミー特殊能力名=特殊外装 毎週毎週作られる新しい外装。SRCでは資金が無いために外観はほとんど変わらない。
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

#毎週毎週外装を変えるけど、SRCでそれをやると果てしなく面倒なので、ほぼ同じメカを使いまわしている感じにしてみる。

574名無しさん(ザコ):2019/09/04(水) 23:27:31 ID:Lmf4uf9c0
三人乗りでもメッセのみで1人乗りでもどっちでもいいけど
オマージュどころかまんまヤッターマンのキャラを作りたいなら反対
素直に一人のほうがいい

ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30, Lv4, 41
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

# センザンコウのシールドを装備

575名無しさん(ザコ):2019/09/05(木) 09:44:45 ID:laggN4nM0
せめてデビロット一味くらい捻るならアリだけどまんま過ぎるのは作っても意味ないしなぁ

576名無しさん(ザコ):2019/09/05(木) 23:18:13 ID:BLsygvRg0
否定してもまた別の思い付き披露するだけだし乗ってあげたら?
日製ヴィランでも代表格でしょドロンボー一味

ドローンジョ
ドローンジョ, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Doronjo.bmp, IDO.mid

トンズラァ
トンズラァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tonzura.bmp, IDO.mid

ボヤツキー
ボヤツキー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Boyakki.bmp, IDO.mid

シャレコウベエ
シャレコウベエ, IDO_Dokurobe.bmp

回避
トンズラァ, そんな攻撃あたらんさー
回避
ボヤツキー, どこねらってまんねん
攻撃
ドローンジョ, やーっておしまい!!
トンズラァ, ほいさっさー!!
破壊
シャレコウベエ, おしおきだべぇ〜

577名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 18:29:10 ID:Bg5B/pf20
流石にまんま過ぎるのも何なので少しひねってみよう

シーフィー
シーフィー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Thiefy.bmp, IDO.mid

エスケーパァ
エスケーパァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Escaper.bmp, IDO.mid

ツイッティー
ツイッティー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tweety.bmp, IDO.mid

#泥棒⇒シーフ⇒シーフィー。とんずら⇒エスケイプ⇒エスケーパー。ぼやき⇒呟き⇒ツイッティー

578名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 21:18:20 ID:WIsn8eoU0
少しも捻れてないしもうオリジナルのタイムボカンシリーズを作るでいいんじゃないですかね?

カガヤキマン1号
カガヤキマン1号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

カガヤキマン2号
カガヤキマン2号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P

579名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 21:26:14 ID:9pn7zEBg0
ああ気持ち悪い

580名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 22:44:34 ID:dZQwTMuI0
>>576 >>578
そういう嫌味はこの人に通じないと思う
だからはっきり言うがタイムボカンは完全に忘れるべきだ

都道府県キャラのとき鬼=柏木楓ってイメージを押し通そうとした人がいたが
ここで柏木楓を作っても仕方がないって注意を受けてる
今回も一緒でこの場でタイムボカンを作る意味はないのでやめた方がいい
もし作りたいならふと作ったスレに一人で考えて投下してほしい

581名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 07:02:51 ID:AanUeitw0
1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突

#分かった分かった
#絶対見落とさないようにしといたから
#これで満足だな?

582名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 09:35:42 ID:pfS5EuMA0
1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

#連装ミサイルポッドつけなおし

583名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 20:26:07 ID:JYLuRHfU0
三人乗り自体はそんなに否定されてないだろ。タイムボカンが否定されたからってムキになるなよ。

ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
ライオンハート(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 70, 125, AAAA, +0, 接

#必殺技追加。2人乗りなので性能は多少控えめ。

584名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 20:34:35 ID:dN.hWagc0
>>570
最初のボクの考えと違うはタイムボカンじゃないから仕様
たぶん一人乗りなら破裏拳ポリマーやゴールドライタン(等身大)でも荒れてないと思うわ

585名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 23:30:01 ID:vp87QcfQ0
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
超回避Lv2=胡蝶の舞 0 110
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P

#回避技を持たせてみる

#今のところ、大地が横文字、天空が和風の名前で武装が統一されているので
#キャラ付けに利用してみてはどうだろう?

#大地をファンタジー風キャラ、天空を和風キャラにするとか

586名無しさん(ザコ):2019/09/09(月) 23:13:36 ID:Za3Seolk0
1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 3, L, 1000, 100
特殊能力なし
6500, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

# 巨体らしいサイズ・移動力・HPにしてみよう

587名無しさん(ザコ):2019/09/11(水) 21:50:12 ID:ZwLggZZ.0
ヴィラン
回避, おっそーい!
回避, 何してるのかなー?
ダメージ小, この程度のダメージなんて、なんともないわー
ダメージ小, えー、それ本気―?
ダメージ中, そろそろこっちも本気出そうかなー
ダメージ大, 私のメカはそんなのに負けないんだから!!
破壊, ………
攻撃, 『感情』の力なんてどうせろくでもない物よ
攻撃, 何事も理知的に、理性的にってね
攻撃, よっしゃー いっけー
攻撃, それじゃあ、消し飛べ―

ヴィラン(本性)
回避, うざい………
回避, 何してんのよ私………
ダメージ小, あああああっ!
ダメージ中, このっこの! 私の思う通りに動けっ!
ダメージ中, このっこの! 機械だったら、操作したとおりに動きなさい!!
ダメージ大, あああああっ、何で私の思う通りに動かないの?
ダメージ大, 一々、私のやるべきことを平然と邪魔して楽しんでっ!
ダメージ大, なんなの、あんた達は楽しけりゃそれで良いの?
ダメージ大, やりたい事やってるからって見下さないでよ!
ダメージ大, へらへらと意味なく笑顔を浮かべるのはもう沢山!:.私は私のやるべき事だけをやりたいのっ!
破壊, きゃあああっ!!
攻撃, ………潰れろ
攻撃, ………
攻撃, これが私のやるべき事……

#メッセを作成。本性は生まじめな女性。
#でもその性格で周囲との軋轢が生まれて、いつもはけらけら笑ってごまかしている……。
#そんな感じの属性が大好きだ!!

588名無しさん(ザコ):2019/09/17(火) 19:24:43 ID:6ZZU3RYg0
この板で等身大を語りたくもなくなるか

589名無しさん(ザコ):2019/09/20(金) 07:22:55 ID:k1QOSZVQ0
タイムボカン強硬しようとしてみんなあきれて去っただけだろ

590名無しさん(ザコ):2019/09/20(金) 17:17:37 ID:LZG4QtyQ0
タイムボカンやりたかったんだけど、路線変更したのに誰も書かなかったんだよ……。

591名無しさん(ザコ):2019/09/21(土) 13:51:59 ID:HACzLAhw0
皮肉でタイムボカンにしただけで、誰も本気とは思ってなかっただろ

592名無しさん(ザコ):2019/09/21(土) 16:37:02 ID:cnc.gWuM0
繰り返しになるけど最初の文句は「 1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?」だからね>>570

593名無しさん(ザコ):2019/09/22(日) 05:06:38 ID:z4oR1S3A0
夏休み明けで人が減ったのに、タイムボカン強硬であきれて残っていた人達も去った
ただそれだけ
1人乗り主役対多人数乗り主役って話は>>540で巨大ロボの方でやれと言われたら、
〜かさんのレッテル張りしてる正義マンがやってきて有耶無耶になった時点で却下されたとみるべきだった

594名無しさん(ザコ):2019/09/22(日) 10:01:27 ID:ljyD5Qpo0
いつもイヤミが出た時点でもう参加する気にならん

595名無しさん(ザコ):2019/09/22(日) 14:35:06 ID:k.qqqjwM0
起こってる事をキツメに言ったらイヤミになる時点で道を違えてるから
むしろ早期判明して無駄な枝葉が作られない分効率いいよ

596名無しさん(ザコ):2019/09/22(日) 14:48:22 ID:ljyD5Qpo0
イヤミが正しいと思ってるセンスもさぶいのに(>>505等)
無意味にうるさいからやる気がなくなるんだけどね

597名無しさん(ザコ):2019/09/22(日) 15:28:23 ID:z4oR1S3A0
>>595
お前が一番じゃまだ

598名無しさん(ザコ):2019/09/29(日) 19:06:40 ID:4k4A76GU0
>>592
>>572で却下されたと言われてるのに固執して何がしたかった?
ロボでやれと提案された時に移動して、オリロボ制作スレで作ればよかっただろ

599名無しさん(ザコ):2019/10/01(火) 21:26:36 ID:133jarVM0
次から「データに触らない文字レス禁止」でいかない?
これまでのところ内容の正当性はともかく文句だけのレスがあると進行が止まるのは間違いないから

600名無しさん(ザコ):2019/10/02(水) 14:08:05 ID:kuGLSXCk0
>>599
>>514>>522に続いて僕ちゃんの考えた最高のルール押し付けか?
勝手に萎えたからと粘着して、追い出されそうだからって必死すぎだろ

601名無しさん(ザコ):2019/10/02(水) 14:32:07 ID:LZYhxozI0
被害妄想進行して水掛け論にすらなってないし
全員開始時にトリップ作って参加宣言して名無しはNGにぶっこむくらいでないと
もう無理なんじゃねーの

602名無しさん(ザコ):2019/10/02(水) 18:26:57 ID:L5IfWCZc0
>>600みたいなのが必死に荒らすからデータ以外の発言制限かコテ導入は賛成かな
いろいろ暴走しがちな人も多少はストップするだろうし

603名無しさん(ザコ):2019/10/04(金) 12:42:49 ID:vsF/aAww0
最初にテーマとか決めるのを多少長めのエントリー期間にして
以降の途中参加不可って感じかね

604名無しさん(ザコ):2019/10/04(金) 17:01:00 ID:JWIxnHEo0
コテ導入よりはデータ以外の発言制限の方が良いと思う。
コテ導入にすると、メンバーが抜けていった時にどうするかの問題が出てきそうだし。

605名無しさん(ザコ):2019/10/04(金) 22:39:11 ID:NJU4XtQ20
データ以外の発言制限はいいかもしれんね
「こんな設定考えてみた!」と10行以上の長文が書き込まれたあとにスレが停滞することが何度かあったし

あとは、データ調整という名の全体改変をする人をどうにかしたい
それまでの流れをぶった切って武装の強弱関係を逆転させたりパラメータを別のものにしたりを1レスで行うのはやめてほしい
少しずつ作っていくスレの主旨に反するので、一度に変更できるのは2箇所までとかのルールにしたほうがいいと思う

606名無しさん(ザコ):2019/10/05(土) 06:23:02 ID:pakw1dB.0
どんなスレタイか完全に失念したが
2ch(5ch)のほうで指定された期間でこれと似たようなことをやっていたスレがあった、ならそこに倣えばと思ったら
保管庫含めてまったく思い出せない…

607名無しさん(ザコ):2019/10/05(土) 23:40:12 ID:LXh9kNYQ0
>>605
調整は仕方ないと思うけどな

「こいつ1ランクくらい弱いな」って思ったとき
「# 1ランク分くらい強いほうがいいよね? HP+200」とかやって
誰も反対せずといって乗るわけでもなかったら
一人で時間おきながら「EN+10」「装甲+100」って続けていくの精神的につらそう

608名無しさん(ザコ):2019/10/05(土) 23:55:51 ID:fjOfK6b60
コンセプト無視の改変をどさくさに紛れてするやつがいるから反対って提案に対して
そこに一切触れないで都合のいいところだけ取り上げてありにしよう

そういう詭弁のガイドラインをフル活用してまで我田引水するから
発言禁止まで検討しないといけないんだろうに

609名無しさん(ザコ):2019/10/05(土) 23:56:45 ID:biLMXwgo0
そういう微調整じゃなくて立ち位置が変わるくらいの大幅調整の話じゃないの?
回避型を耐久型にしたり、連射できる技を重たい必殺技にしたりみたいな
それも場合によっては否定しないけど連発されると萎えるのは確か

610名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 00:25:39 ID:/mKZ92.20
ここが冷えるパターンって「いつもの」だの「強硬」だのってエスパりだしたり
不貞腐れて(あるいはそういうポーズで)クソデータ提示しだしたりなんだから
発言制限はそれはそれであればいいけど、それよりコテのほうが有効度高いんじゃないの

611名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 09:13:58 ID:kqQdRQOk0
コテ方式だと追放合戦とかやり始めた時にどうしようもなくなるから発現禁止の方が良いと思う。

それと1つ提案。最終的にどんなクソデータになろうとも、ともかく『皆で少しづつ作る』事を優先しない?
最終的にどんな馬鹿馬鹿しい結果になったとしても、最終的にできたデータで『こうすりゃよかったな』『こっちの方が良かったんじゃないか?』
ってゲラゲラ笑って終わらせるぐらいの気持ちでやりたいかなって思った。

どうしてもこっちの方が良いって思ったのなら「ふと思ったスレ」に書き込むか、「吐露スレ」に吐き出してしまう感じで。

612名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 09:54:22 ID:f6xwVKlY0
逆にある程度の完成度にしたいし「作ったもの勝ち」にならないように調整は欲しい
いろはとかドロンボーとか思い付いて元ネタのまま入れてくる人もいるし

613名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 11:27:55 ID:/mKZ92.20
スベったネタの投入が少しずつじゃなかった場合はそれを理由にアンドゥして
少しずつの場合は少しずつ方向修正してください

614名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 17:10:07 ID:kqQdRQOk0
>>612
それに関して、ちょっと前々から考えたんだけど案が投稿されてから3日〜1週間以内(これはあとで相談して決めるとして)だったら別案投稿可能とかどうだろう?
どちらも良さそうだったら、名前被りとかしたら後ろに(スレ番号=レス番号:案)をつけて分岐させるようにして。

色々とごちゃごちゃしそうだけど、3日以内なら別案で覆せる可能性もあるし「先に作ったもの勝ち」にはなりにくいシステムになるとは思う。

615名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 18:01:20 ID:/mKZ92.20
それ先に出たほうに触ると「強硬!固執!」パターン来る即死トラップ化しないかな

急激な路線決定・変更を許さない「少しずつ」がどの程度かの明文化と
それを破った場合元に戻すってルールがあればおおむねどうにかなると思うんだけど

616名無しさん(ザコ):2019/10/06(日) 22:08:12 ID:kqQdRQOk0
>>615
>先に出たほうに触ると〜〜
これに関しては、先に出た方がどのように優れているのか次の人がちょっと書いておけばOKだと思う。
「こっちの方が面白い」とか「わかりやすい」とかポジティブ系統のレスをつけておいて、自分の案が何故駄目なのかをしっかりと理解させた上でね。
自分一人で続けるかもしれないけど、分岐の方がネタ的に面白そうならそっちに移行すると思うの。

>急激な路線決定・変更を許さない
メッセージとかは少しづつの範囲が難しいような気がします。
そのあたりの範囲はどうしようかしら。

よくある発想法の一つのブレインストーミングの過程だと(wikipedia調べ)
結論厳禁、自由奔放、質より量、結合改善が重要らしいけどここではそうはいかないしなあ……。

617名無しさん(ザコ):2019/10/07(月) 00:13:43 ID:26hfdwLU0
メッセはいじる人それほど多くないし
さっくり各シチュ2個ずつくらいは投げたい

まあ量よりタイミングだと思う
キャラを決定づけることも少なくないから

618名無しさん(ザコ):2019/10/07(月) 19:30:45 ID:pDgmyXX.0
>>617
もし、メッセ作成のタイミングを制限するとするのなら、
精神コマンド5つ決定済み(汎用、雑魚は1つ)、基本ステータス決定済み、武装データ4つ以上存在する。
これぐらいの段階が適当かな? でもこの方式だと決めていいようになった時点でメッセージをぶち込んでくるようになるかも。

あと幾ら「少しづつ」を明言化しても、ルールの隙をついて変更されたらどうしようもないってのが考えられるんだよな……。
例えば、武器名を変な風に決定してそれを繰り返していった場合、後でまとめて変更しようと変更する方が荒らしになってしまうし……。

実際読み直したらマジカルネネとか、ルール縛った上で駄目になっているし。

619名無しさん(ザコ):2019/10/07(月) 20:06:13 ID:UrAAbqN.0
あれはマジカル音撃が悪いよ

620名無しさん(ザコ):2019/10/08(火) 07:43:48 ID:1cSxxlkE0
だから、そういうマジカル音劇みたいなネタをルール通りにぶち込まれた時にどうやって対処するのかって話。

最初に言っておくけど荒らし認定して差し戻しって案は、やった側がルール違反してるわけじゃないから荒らしじゃないって言い返されるからね?

621名無しさん(ザコ):2019/10/08(火) 09:11:58 ID:0eBO1O/g0
コテ化して同じキャラを連続で弄れないようにすると同時に
最悪の場合決をとれるようにする

どこまで行ってもやりにくくはなるが「ルールを利用」できることには変わりないので
結局望まない流れができたときに悪意と決めつけたり腐って全部台無しにしたりしないことが大事で
そう納得しやすくて参加しやすいバランスがどこなのかだよね

622名無しさん(ザコ):2019/10/08(火) 11:08:03 ID:6dtiqlaQ0
実りの無い反省会ごっこでスレ消費してるが、いい加減終わって欲しい所だ
ルール作り言っておいて作った後、オマエラが参加してるのかも怪しいしな

623名無しさん(ザコ):2019/10/08(火) 19:41:53 ID:1cSxxlkE0
>>621
>望まない流れができたときに悪意と決めつけたり腐って全部台無しにしたりしないことが大事

それはわかる。
じゃあその時に台無しにしたりしない方法として(期間内であれば)別の流れを作る事ができる、
別案投稿可能のルールを考えたんだけど……。

でも、このままうだうだ言っていても仕方ないしコテ導入で1回やってみる?
賛同者が何名現れるかわからないけど。




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