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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
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前スレ
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
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初期の初期でFateにおかしいのが食いついたから今の縛りなんだよなぁ
まあジャンプ縛りでもおかしいのが食いついたから大差ないかもしれないけど
女武者(仮)(るろ剣)
女武者(仮), 女性, るろうに剣心, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid
女武者(仮)(るろ剣)
女武者(仮), (るろうに剣心(女武者専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=跳空機巧 10
1000, 100, 800, 95
CACB, RKEN_OriU.bmp
刀(仮), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
火薬式射突機巧, 1300, 1, 1, -10, 6, -, -, AAAA, +20, 突
陸破剣征流(仮), 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
射突機巧一斉点火, 1800, 1, 1, -20, 1, -, 120, AAAA, +20, 突斉失L2
# あまりいじれるキャラが残っていないのでこいつをいじってみる
# 資金経験値&ジャンプ追加&設定から空水適応Cに変更
# 飛天御剣流を敵対視しているらしいし単純に敵にしてもいいかもしれない
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大灯台の勇者グリム(ダイの大冒険)
大灯台の勇者グリム, だいとうだいのゆうしゃぐりむ, (ダイの大冒険(グリム専用)), 1, 2
水陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
水上移動=ウクルーラ
フィールドLv2=聖火の盾 火冷 - - 手動
シールド=聖火の盾
聖火の盾=解説 (S防御技能/16)の確率で防御を行い、ダメージ半減。;また、防御選択時に「火冷」属性のダメージを1000軽減する。
4600, 110, 1100, 65
CAAB, DQD_GlimU.bmp
聖なる炎, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火聖光
灯台守の剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バギマ, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔術風
小さな灯台, 1400, 3, 5, -15, -, 80, 110, AABA, +0, 魔火聖光M扇L2
聖火炎斬, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +20, 武火聖光
ウズクロス(仮), 1600, 2, 3, -15, -, 25, 110, --A-, +20, 魔術風水止
#グリムの水回りを強化
#移動地形に水追加&水上歩行追加、トベルーラの下位互換バージョン扱い。
#
#水中限定魔法追加。
#イメージとしてはバキ系亜種。
#風で切り裂くでなく、水中にいる対象の周りの水をバキ系魔法で攪拌して攻撃。
#水中でグルグルと回される為、目が回って足がとまる・・・みたいな感じで止属性つき。
#魔法の仕様上、近距離(射程1)だと自分もまきこむので使えないに加えて、
#効果発動まで少し時間がかかる(命中補正マイナス)上に、少々燃費が悪い。
参考フォーマット
ウズ(仮), 1100, 2, 3, -5, -, 10, -, --A-, +5, 魔術風水止
ウズマ(仮), 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, --A-, +15, 魔術風水止
ウズクロス(仮), 1600, 2, 3, -15, -, 25, 110, --A-, +20, 魔術風水止
#イメージ属性として風水つけたが、これは要らんかな?
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オリジナル魔法がダイの大冒険っぽくてとてもいいと思う
ただ水限定でその能力は使い勝手悪すぎないかと思うが
マタ・ハリーアップ
マタ・ハリ, 女性, ゴージャスアイリン, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 30, Lv5, 47
144, 141, 156, 154, 181, 157, 普通
SP, 50, 直撃, 1, ひらめき, 7, 威圧, 12, 痛撃, 18, 覚醒, 29, 激励, 34
ARKGG_MataHurryup.bmp, ARKGG.mid
# サポート系を1つも覚えないのはさすがに使いにくいだろうから激励
# あとは回復系で持ってると心強いひらめき
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そろそろ味方は埋まってきたし新規の味方キャラを作りたいが原作は何がいいだろう
ジャンプ縛りを続けるか、漫画縛りにするか、アニメゲームまで広げるか……
魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, -, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid
魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
# とりあえず埋まってなかった魂穂の師匠の原案
# 伝統流派のはずなのに弟子が特殊な殺人奇剣を持っているのはなんでだろう
# とりあえず形が似ているらしい薙刀が基本の流派とする
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普通の薙刀だと面白くないからだそうだから、いやなら獲物を薙刀に変えてしまわれては?
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常々思うんだけど聞く前にスレを単語検索出来なかったり読み込んだらエラー吐く.と,を間違える人は他動型なん?
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そういう言い方はよくないと思う
魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, -, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid
魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
# 名称に全角括弧が含まれてるってエラー吐くので修正
別にデータが作りたいんじゃなくてアイデアが出したいだけなんじゃないかな
ログを読まなきゃいじれないキャラは触りたくないから中途半端でも新キャラを出すんでしょ
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魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
霊撃(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実
# るろ剣の師匠って基本的に同じ技使うよなぁ
# なので霊力系の深みにハマった悪落ちらしく霊力全開の技をつける
# 基本は敵なので良燃費にしておく
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(なのでの意味がよくわからない)
バネロ(DBZ)
バネロ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4300, 150, 1000, 70
BACB, DBZ_BaneroU.bmp
エネルギー波, 1000, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1600, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1
超サイヤ人バネロ(DBZ)
超サイヤ人バネロ, すーぱーさいやじんばねろ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
パイロット画像=DBZ_BaneroS.bmp
変形=超サイヤ人解除 バネロ(DBZ)(後期)
4300, 150, 1100, 70
AACB, DBZ_BaneroSU.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1700, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1
ヴィルクラッシャー, 2400, 1, 2, -10, -, 80, 120, AABA, -10, 複P
バネロ(DBZ)(後期)
バネロ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=超サイヤ人 超サイヤ人バネロ(DBZ)
4300, 150, 1000, 70
BACB, DBZ_BaneroU.bmp
エネルギー波, 1000, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1600, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1
バネロ(暴走)(DBZ)
バネロ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 5, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
不安定
ブースト=限界以上に高まり続ける気
4300, 150, 1000, 70
BACB, DBZ_BaneroU.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1800, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1
ブラスターブレス, 2000, 1, 3, +20, -, 60, 120, AABA, +0, M全
# ユニットクラスに括弧が足りなかったのを修正
クワーサ(DBZ)
クワーサ, (DBZ(クワーサ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4000, 150, 900, 80
BACB, DBZ_KwashaU.bmp
金縛り, 0, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +15, 縛
簡易暗示, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +30, 乱狂
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
リベンジブラスター, 2000, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -
# 修理費と経験値を設定
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るろ剣絡みは正直アニオリ嫌いの厄介とアニオリ嫌いの過激さにアンチと化した厄介が不毛を続けてる印象
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>>495
なので(弟子と同じ武装なら作る意味がないから方向性が変わるように)
霊力系の深みにハマった悪落ちらしく霊力全開の技をつける
これくらいの意図の発言だった
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>>497
なるほど、るろ剣って流派がキャラ着て戦ってるみたいな感じだから同門の師匠は弟子に技を与えるパワーアップアイテムみたいな扱いだけど敵対するからには別の戦い方の方がそれっぽくなりそうってことかな
わざわざ補足ありがとう
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海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 4, M, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv1=水中適応 水
1000, 100, 500, 10
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
イカ足連打(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
イカ足大振り(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
#とりあえず、クラーケン要素埋め。
#下半身がイカ足なのか、背中からイカ足が生えてるのか、
#首回り(なお顔はサメ顔と想定)からイカ足が生えてるのかは決めてないが、
#ウネウネと小刻みに当てに来たり、突進と合わせて攻撃したりするイカ足攻撃追加。
#一応、武器として三又の鉾をもたせたが、ここはサメ要素で噛みつきの方がいいかもしれん。
#
#フレイザードと同じ将軍職・・・まあ、あの組織の階級ってあって無いようなモノだから問題ないか。
#司令≧六軍団長>>>>>隊長役>>>>>>>>その他
#しか、なさそうだからな。
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マスターデンタク(キン肉マン)
マスターデンタク, (超人(マスターデンタク(キン肉マン)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3400, 170
特殊能力
EN回復Lv1=ソーラーバッテリー
弱点=機式
格闘武器=しっかりとした超人格闘術
3900, 80, 1000, 85
BADA, KIN_MasterDentakuU.bmp
達人の間合い(仮), 900, 2, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +30, 突反先KL0
超人関節技, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 接
電脳殺法チョップ, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
電脳殺法ムーンサルト, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
四則演算スープレックス, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 105, AAAA, +20, 接Q
二重地獄落とし, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, -10, 突
# 一応の差別化はあり完全な死に武装はないとはいえ無消費が多すぎるので超人格闘術を削る
# 達人の間合い(仮):敵の技の発生に合わせて一撃を加え体勢を崩す防御の構え
# ある程度敵の2P攻撃を封じ得意の近接戦での勝負に持ち込みやすくなる
# 言ってしまえばコンシューマンのオーバーボディ戦法へのメタ
# 師弟が一騎打ちする場合はインファイトでの熱い技のぶつけ合いになる(同レベルなら発動率30%強)
#EN回復 > EN回復
シャーケンのモチーフは劇場版の6大将軍じゃないかな
どっちにしてもなかなかの地位なのは確かだけど
相応の実力者なのかもしくは大魔王の暇つぶしの余興か司令煽りか
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海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
5000, 140, 1300, 50
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
イカ足連打(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
イカ足大振り(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
# 恵体。ステータスはクロコダインとだいたい同じくらい。
# 素の移動力を落としてより水地形に特化。
# 良く伸びるイカ足で海に引きずり込む。
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海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
5000, 140, 1300, 50
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
# 大灯台に大魔王から賜った闇の種火の炎を灯し、それを守護する事が任務
# 大灯台を破壊しては元も子もないので強行作戦を躊躇していたりとかするとドラマが生まれるかも
# 思いついた分だけ武装名称仮決めしてみたり
# テンペストアーム:イカ足。多分伸びる。
# スクリューウィップ:イカ足を束ねて振りぬく大技。
# 武装の半分がクラーケン要素なのはシャーク要素が難しいからか
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海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
条=解説 条件付武装 水中でなければ使用不可。
5000, 140, 1300, 50
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
迫撃水弾(仮), 1600, 4, 6, -30, -, 30, 110, -A-A, -30, 間攻水条<水中>
噛みつき(仮), 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, 突
# 迫撃水弾(仮):ダイ大的要素。闘気で水を迫撃砲のように打ち出す。水中でしか使えないが射程が長く一方的に攻撃できる。
# 噛みつき(仮):サメ要素。
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魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
辰尾縫い, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 止
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
霊撃(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実
#辰尾縫いが霊力を使った金縛りだそうなんで付けておく
水一族残党(るろ剣)
水一族残党(仮), -, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
念力Lv1=霊力, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid
水一族残党(るろ剣)
水一族残党, (るろうに剣心(水一族残党専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
霊撃(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実
#こっちは魂穂の師匠に統合するか、それとも魂穂の師匠を闇落ちさせた元凶とするか
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〜かさんはほんとになぁ
呆れて進んでたものもこいつに弄られるならいいやになる
鮫なら歯が無限に生え変わるから毎回抜けた歯が体内に残って回復阻害だったり
鮫肌だから接属性に自動反撃させてみたり思い付かない?
かみつき(一時期ツイッターで流行った頭の悪い人)
>別にデータが作りたいんじゃなくてアイデアが出したいだけなんじゃないかな
>ログを読まなきゃいじれないキャラは触りたくないから中途半端でも新キャラを出すんでしょ
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疑心暗鬼になってあんたの方が邪魔してる正義マンよりはマシじゃね?
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スレが止まったのを自分のせいにさせてあげるなんて正義マンマジ有情
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海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
条=解説 条件付武装 水中でなければ使用不可。
5000, 140, 1300, 50
CAAD, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
迫撃水弾(仮), 1600, 4, 6, -30, -, 30, 110, -A-A, -30, 間攻水条<水中>
噛みつき(仮), 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
シャークダイブ(仮), 2200, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +30, 突格P条<水中>
#「水中でサメに挑むのは愚かだ!」
#と、言わんばかりに水中に居るときに使える必殺技追加。
#イメージとしては水中で超高速移動しながら、突撃と同時に噛みつき。
#あと、この必殺技の為に地形適応を決める。
#
#地上じゃクロコダインに負ける感じにすべく、
#噛みつき(仮)を気持ち弱体化。
#
#・・・なぜか最終戦辺りだと、使えない所で戦闘しそうなイメージが(笑)。
-
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
条=解説 条件付武装 水中でなければ使用不可。
5000, 140, 1300, 50
CAAD, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
迫撃水弾(仮), 1600, 4, 6, -30, -, 30, 110, -A-A, -30, 間攻水条<水中>
噛みつき(仮), 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
シャークダイブ(仮), 2200, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +30, 突格P条<水中>
#「水中でサメに挑むのは愚かだ!」
#と、言わんばかりに水中に居るときに使える必殺技追加。
#イメージとしては水中で超高速移動しながら、突撃と同時に噛みつき。
#あと、この必殺技の為に地形適応を決める。
#
#地上じゃクロコダインに負ける感じにすべく、
#噛みつき(仮)を気持ち弱体化。
#
#・・・なぜか最終戦辺りだと、使えない所で戦闘しそうなイメージが(笑)。
-
正義マンが居座って終了か
-
このスレではいつもの事
むしろ喧嘩別れ以外の終わり方した事あったか?
-
干支戦士は途中荒れてたが全員アニメまで完成させて次シーズンだったぞ
-
最初から数に縛りがあった方がよさそうね
都道府県もちょい半端に終わったし人も少ないから10:人以下とかそれくらいで
-
数もだけどメッセ抜けやらエラー吐きやら糞バランスが残ってるのに
「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」を止めないとな
それするたびに萎えて今回の企画から去られてるのにそろそろ気が付こう
-
>>514
別に1つのお題が完成するまで次のキャラを作ってはいけないなんてルールはない
勝手に萎えて失せるならまだしも、そのあと文句ばっかり言って荒らしてるお前が言うな
-
「ミスなくメッセアニメバランスまで完璧に仕上げたから次のキャラを作り始めよう」
なんて過去にやってた例があるなら出してほしいくらいだな
それこそ喧嘩なり飽きたなりで途中で終わった数より少ないだろ
-
だから破綻するほうが普通で稀に完成するペースなんですね
上手くいくように考えて行動することの出来ないスレ
-
というか別に新キャラ出したとして前のキャラをいじるのを禁止されてないのに
なにがそんなに癇に障るのかが理解できないんだが
「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」
「(僕はまだこのキャラをいじりたいから)前のキャラの調整するね」
じゃいかんのか?
まあ試しに「アニメ・メッセ・おかしくない程度の調整ができるまで次キャラ禁止」
ってルールも加えてやってみてもいいんじゃない?
ほぼ確実に途中で止まるだろうし妄想爆裂さんに粘着された時点で終わりになるだろうから
もし杞憂で完成できるならごめんなさいして次からの定番ルールにするのに賛成する
-
>>518
お前さんも神経質すぎないか?
「〜かさん」だのレッテル張りしてたから空気悪くなったのもあるんだが?
-
むしろ「なんで神経質に次キャラを出すのを嫌うのか」って立場なんだけどなぁ
-
したらばもワッチョイ使えたらいいのにな
管理者権限で対応とかはできるみたいだが
-
今までキャラクターに能力6つまでとかいろいろ縛りを試してきたけど
完成縛りは初だから本当に効果があるのかは試してもいいかもしれない
次回は下の追加するのを提案してみる
・キャラクターが完成(※)したら次のキャラクターを作成すること
(※:ミス確認・バランス調整・メッセ作成・アニメ作成が最低限されていること)
-
>>522
>>514の様な荒らしに屈したようで反対
ああ言うのは言い分が1度でも通ったらつけあがる
-
荒らし云々は別として、
完成縛りは、初動で上手く回さない限り、
確実に潰れるぞ。
さらに言えば、過去にいい案配に作られたデータの大半は、
単独でなく、他のキャラと絡んだヤツが多い。
-
他キャラ作れば当然兼ね合いとかも出てくるし
やるにしても「(仮)や空欄もちのキャラは同時に一体だけ」程度がいいよ
-
毎度のごとくチャチャで完全に冷えたみたいだけどどーすんの
流して次いくの
-
>>514の様な輩は口だけで何もしない
今回は「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」に萎えたとか言ってるが、
これで言い分聞き入れて完成縛りをルールにして止まったりしたら、
今度は逆に「完成縛りに萎えた」とか言い出すに決まってる
-
「僕の考えたルールで僕が思うように進まないのはクソだから萎えたって粘着しよう」
(粘着に呆れて人が減ると)「ほらみんな萎えていなくなったんだ。なんで分からないんだろ」
こういう考え方だからなぁ
-
>>324が現れて長文まくしたてていたら
>>425で正義マンが居座って、最後は>>514が現れ終了
よくあるパターンだが、何度も続くと長文さん、正義マン、>>514が同一人物に思えてくるよ
-
同一人物でも別人物でもどうでもいい
その人達が現れなくても別の誰かが怒って暴れて喧嘩になって終わるのがこのスレの伝統
-
「おれは悪くねえ!このスレが悪いんだ!」
-
とまあ面倒臭い事をおっしゃる人もお見えになったようなので、そろそろ次いかない?
-
次ネタかあ
干支戦士が割と成功したっぽいこと言ってた人がいるし、キャラの数を絞ってみる?
ありきたりかもしれんけど、
五行、七曜、八卦、八部衆、六波羅蜜、七つの大罪、仁義八行みたいな感じで
-
今の人数的に5〜7人くらいでまとめた方がいいかな
ただルールとして
例)五行にする場合
・五行以外のキャラは五行が完成してから
(五行完成前に敵組織や闇属性を思い付いたとしても追加するのは禁止)
・同時進行は調整やアニメメッセを除いて2〜3体までで次キャラは設定なしの素体から作る
(火属性はこんなキャラで水属性はこんなキャラで、みたいな先出しの設定お手付きはダメ)
・少なくとも(仮)がないくらいまで設定が固まったら継ぎのキャラの素体を作る
これくらいは縛った方が落ち着いて作れると思う
-
むしろ1、2体に絞ってみてはどうか
ロボなら複数乗り変形合体ロボ
等身大なら主役、それと対になるライバルかヒロインかで完了
-
オリキャラ(ユニット)で複数乗り変形合体ロボとかどれだけピーキーな能力にすればバランス取れるんかねえ
-
比較対象の一人乗りもピンキリグチャグチャだし
-
別に表の基準前提で作る必要は無いんじゃね?
よっぽどの萌データじゃなければ、俺は構わんよ
-
じゃー主役多人数ロボともう一体の主役一人乗りロボを対等にすることを目指す感じで
-
ロボはもう一つの方のスレを使うんじゃないんか
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1404741924
-
それも失念するのが〜かさん
-
ロボにこだわらなくてもサブパイ付き主役と1人乗り主役でいいんじゃないの
-
とりあえず>>541の様な正義マンを何とかしなきゃ移動しようがしまいが無駄だろう
-
>>543みたいなのもね
-
結局どうするのさ
等身大多人数乗り主役と1人乗り主役でやるのか別の人数絞ったテーマで行くのか
多人数ならアルルゥみたいに三人乗りとかに挑戦してみたいが
-
2人縛りでもいいけど何かテーマがないと手を付けられないと思うぞ
SFvsファンタジー、人間vs異種、銃vs剣、機械vs生物、何でもいいけど
-
じゃあゴリマッチョ主人公vsイケメンもやしライバル
-
テーマの指定はモチーフのほうがやりやすいんじゃないだろうか
今までわりと成功した都道府県や干支もイメージしやすいモチーフがあってだろうし
対立軸でいうなら正義(天使・警察・ヒーロー等)vs悪(悪魔・盗賊・ヴィラン等)とかのほうがやりやすそう
-
今時なにの屈託もなく天使だから正義、警察だから正義のピュアなハートの持ち主とか
スーファミの時代でも秩序・混沌と善悪を別のベクトルに出来てたってのに
そらSRC界隈が取り残された化石と化しますわ
-
キャーカッコイイー
-
そのスーファミ時代からやり尽くされた逆張りに盲目的に従うことこそ化石的なのでは?
モチーフでゴリマッチョvsもやしイケメンと正義vs悪なら後者の方を推すぞ
-
さっそく喧嘩が始まっているし
とりあえず今出ているテーマ?は止めておくべきだろうな
-
>>549は言動からしてただの荒らしだろ
構うだけ損だ
個人的にはコッテコテのヒーロー対ヴィランは面白そうな気がする
あとは格ゲー対RPGとか思い付いた
-
きのこ対たけのこ
-
自分もヒーロー対ヴィランは面白そうだと思う。
制限モチーフとして七つの美徳VS七つの大罪とか考えたけど、数が多すぎる気はする。
七つの大罪……10の数……うっ頭が
-
(ここまで思い付いたけどボクは最後まで作れないから誰か作ってくれないかな)チラッチラッ
だから止まるねんで
-
そして同意が少なくて待ってる状態で作り始めたら
「思い付いたのを我慢せず一人で作り始めるとか萎えた」
か? どうしようもない人間性だな
-
とりあえず反対意見もないなら初めてみるか
最初に2ユニットの原型だけ
ヒーローパイロット
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヴィランパイロット
ヴィラン, ヴぃらん, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
-
初期案にあった多人数乗り変形合体ロボ案を等身大で拾ってみよう
この手の方向性は最初に出しておかないと後での調整が大変すぎるから最初に
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 何らかのパワーにより陸戦特化と空戦特化の2タイプに分かれて戦う力があるヒーロー
# パイロット二人はW形式なのかサポートAIがメインになるのかは今後次第
-
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
#飛行キャラにありがちな羽を使った攻撃を追加してみる
-
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
# オーソドックスに剣を装備している
# なんとなく義経&烏天狗なイメージだけどどうするかは任せた
-
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
# 一応陸移動も可能
# 近接攻撃は翼で切るスクランダー的な攻撃
-
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# 生物の力を借りて戦うオーソドックスなヒーロー像でどうか
-
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
#ヒーローとヴィラン、同じパワーか違うパワーか迷ったけど、違う方向で進めてみよう。
#機械の力を利用して戦う系のヴィランにしてみる。
-
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
# ちょっと技術よりなイメージで
-
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#生物主体になるなら人間の強みで射撃主体に
-
#ACTやSTGの大型メカボスのイメージにしてみる
#デカイのが悪事で暴れてるところに駆け付けるのもまた定番ですな
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
-
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
# 生命を司る妖精的な存在と一体化することで変身する
# 妖精は肉体がなく戦う力がないのでヒーローAの助力が必須
# 合体後は妖精も肉体を借りて自身で戦うことができるぞ
# 常時2人乗りなのでSPは抑えておく
-
#だったらヴィランは上を行く3人だ!
#それでも毎週負けそうな気がしたらオッサンに染み付いたミームだ
ヴィラン女リーダー
女リーダー, おんなりーだー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランサブ頭脳派
サブ頭脳派, さぶずのうは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランサブ肉体派
サブ肉体派, さぶにくたいは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
-
1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?
-
まだ千葉のOCNなんかなこいつ
-
もともと二人縛りがあって、合体変形多人数ロボ対一人ロボが提案されたけどロボは別スレがあるから却下されて、
モチーフ決めようってなってヒーロー対ヴィランになった流れだから、1人乗り対多人数乗りが生きてるのかは不明だな
どっちでも面白くなるならいいけど三人乗りは好きにSPつけられなかったり棘の道ではあるな
-
#こんな感じで動かしているのは1人、通信機越しに3人でしゃべっているってのはどうだ?
ヴィランサブ頭脳派
回避
ヴィランサブ頭脳派, そんな攻撃あたらんさー
回避
ヴィランサブ肉体派, どこねらってまんねん
攻撃
ヴィラン女リーダー, やーっておしまい!!
ヴィランサブ頭脳派, ほいさっさー!!
#女リーダーじゃなくて頭脳派が動かす。女リーダーは命令するだけ
#肉体派は茶々を入れるだけ
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
ダミー特殊能力名=特殊外装 毎週毎週作られる新しい外装。SRCでは資金が無いために外観はほとんど変わらない。
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#毎週毎週外装を変えるけど、SRCでそれをやると果てしなく面倒なので、ほぼ同じメカを使いまわしている感じにしてみる。
-
三人乗りでもメッセのみで1人乗りでもどっちでもいいけど
オマージュどころかまんまヤッターマンのキャラを作りたいなら反対
素直に一人のほうがいい
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30, Lv4, 41
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# センザンコウのシールドを装備
-
せめてデビロット一味くらい捻るならアリだけどまんま過ぎるのは作っても意味ないしなぁ
-
否定してもまた別の思い付き披露するだけだし乗ってあげたら?
日製ヴィランでも代表格でしょドロンボー一味
ドローンジョ
ドローンジョ, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Doronjo.bmp, IDO.mid
トンズラァ
トンズラァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tonzura.bmp, IDO.mid
ボヤツキー
ボヤツキー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Boyakki.bmp, IDO.mid
シャレコウベエ
シャレコウベエ, IDO_Dokurobe.bmp
回避
トンズラァ, そんな攻撃あたらんさー
回避
ボヤツキー, どこねらってまんねん
攻撃
ドローンジョ, やーっておしまい!!
トンズラァ, ほいさっさー!!
破壊
シャレコウベエ, おしおきだべぇ〜
-
流石にまんま過ぎるのも何なので少しひねってみよう
シーフィー
シーフィー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Thiefy.bmp, IDO.mid
エスケーパァ
エスケーパァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Escaper.bmp, IDO.mid
ツイッティー
ツイッティー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tweety.bmp, IDO.mid
#泥棒⇒シーフ⇒シーフィー。とんずら⇒エスケイプ⇒エスケーパー。ぼやき⇒呟き⇒ツイッティー
-
少しも捻れてないしもうオリジナルのタイムボカンシリーズを作るでいいんじゃないですかね?
カガヤキマン1号
カガヤキマン1号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
カガヤキマン2号
カガヤキマン2号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
-
ああ気持ち悪い
-
>>576 >>578
そういう嫌味はこの人に通じないと思う
だからはっきり言うがタイムボカンは完全に忘れるべきだ
都道府県キャラのとき鬼=柏木楓ってイメージを押し通そうとした人がいたが
ここで柏木楓を作っても仕方がないって注意を受けてる
今回も一緒でこの場でタイムボカンを作る意味はないのでやめた方がいい
もし作りたいならふと作ったスレに一人で考えて投下してほしい
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
#分かった分かった
#絶対見落とさないようにしといたから
#これで満足だな?
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#連装ミサイルポッドつけなおし
-
三人乗り自体はそんなに否定されてないだろ。タイムボカンが否定されたからってムキになるなよ。
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
ライオンハート(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 70, 125, AAAA, +0, 接
#必殺技追加。2人乗りなので性能は多少控えめ。
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>>570
最初のボクの考えと違うはタイムボカンじゃないから仕様
たぶん一人乗りなら破裏拳ポリマーやゴールドライタン(等身大)でも荒れてないと思うわ
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
超回避Lv2=胡蝶の舞 0 110
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
#回避技を持たせてみる
#今のところ、大地が横文字、天空が和風の名前で武装が統一されているので
#キャラ付けに利用してみてはどうだろう?
#大地をファンタジー風キャラ、天空を和風キャラにするとか
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 3, L, 1000, 100
特殊能力なし
6500, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
# 巨体らしいサイズ・移動力・HPにしてみよう
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