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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10

1名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 19:53:38 ID:rsQCS3sI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

484名無しさん(ザコ):2019/07/09(火) 22:05:43 ID:gwilzZOw0
個人的な意見だけどジャンプ縛りは反対かな。
幅広目の方が良いと思う。

時間犯罪者(ドラえもん)
時間犯罪者, (時間犯罪者), 1, 1
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, DORA_U.bmp

#大敵案。ギガゾンビとかその系統のボス。
#道具は凄いけど能力は凄くない系とか。

485名無しさん(ザコ):2019/07/09(火) 22:28:53 ID:SvkHfFbQ0
ある程度縛っておいた方がおかしなのが来ないしまとまりも出るだろうけど
なるたけデータがGSCに収録済みのものってのでも十分っちゃあ十分か


データを動かそうとしたら読み込めなかったので緊急修正

マスターデンタク(キン肉マン)
マスターデンタク, 男性, 超人, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ=ロボ超人,1
切り払いLv3, 1, Lv4, 36
144, 115, 156, 153, 185, 160, 普通
SP, 50, 集中, 1, 我慢, 3, 痛撃, 6, 応援, 9,友情, 18 , 直撃, 27
KIN_MasterDentaku.bmp, Kinnikuman.mid

# サイボーグ習得レベル設定

クワーサ(DBZ)
クワーサ, 男性, DBZ, AAAA, 100
特殊能力
敵仕様=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 39
覚悟, 1
不屈, 1
100, 100, 142, 149, 175, 156, 普通
SP, 50, 報復, 1, 偵察, 1, 集中, 7, 忍耐, 10, -, 1, -, 1
DBZ_Kwasha.bmp, DragonBallZ.mid
===
特殊効果発動率Lv6=全 (敵仕様)

# 格闘攻撃力後の.を,に
# 集中習得レベル後に,を追加

クワーサ(DBZ)
クワーサ, (DBZ(クワーサ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 1000, 100
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4000, 150, 900, 80
BACB, DBZ_KwashaU.bmp
金縛り, 0, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +15, 縛
簡易暗示, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +30, 乱狂
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
リベンジブラスター, 2000, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -

# リベンジブラスター地形適応後の.を,に

486名無しさん(ザコ):2019/07/09(火) 22:41:04 ID:WcXz9dLg0
そもそも「原作にこんなエピソードがあったら?」みたいな感じだったし、作品個々で完結するものだと思ってた。
一堂に会するなら、師匠枠や敵はともかく、それぞれしっかり主役級(SP60)で調整したらいいんじゃないか。
端役が集まるという感じよりは、イメージ的には外伝の主人公が集まるみたいなイメージ。
もう割とデータが出来上がってる中で言っちゃうのもアレだし、消極的な提案ではあるけど。


海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
シャーケン, -, ダイの大冒険, AAAA, 10
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 00, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
DQD_Sharken.bmp, DQ_DAI.mid

# 灯台=海の近くという安直な考え
# シャーク+クラーケン


海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 4, M, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv1=水中適応 水
1000, 100, 500, 10
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突

# 水中が得意

487名無しさん(ザコ):2019/07/09(火) 23:29:22 ID:K3ll0iUY0
初期の初期でFateにおかしいのが食いついたから今の縛りなんだよなぁ
まあジャンプ縛りでもおかしいのが食いついたから大差ないかもしれないけど

女武者(仮)(るろ剣)
女武者(仮), 女性, るろうに剣心, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid

女武者(仮)(るろ剣)
女武者(仮), (るろうに剣心(女武者専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=跳空機巧 10
1000, 100, 800, 95
CACB, RKEN_OriU.bmp
刀(仮), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
火薬式射突機巧, 1300, 1, 1, -10, 6, -, -, AAAA, +20, 突
陸破剣征流(仮), 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
射突機巧一斉点火, 1800, 1, 1, -20, 1, -, 120, AAAA, +20, 突斉失L2

# あまりいじれるキャラが残っていないのでこいつをいじってみる
# 資金経験値&ジャンプ追加&設定から空水適応Cに変更
# 飛天御剣流を敵対視しているらしいし単純に敵にしてもいいかもしれない

488名無しさん(ザコ):2019/07/10(水) 09:56:40 ID:Ah3rKjeo0
大灯台の勇者グリム(ダイの大冒険)
大灯台の勇者グリム, だいとうだいのゆうしゃぐりむ, (ダイの大冒険(グリム専用)), 1, 2
水陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
水上移動=ウクルーラ
フィールドLv2=聖火の盾 火冷 - - 手動
シールド=聖火の盾
聖火の盾=解説 (S防御技能/16)の確率で防御を行い、ダメージ半減。;また、防御選択時に「火冷」属性のダメージを1000軽減する。
4600, 110, 1100, 65
CAAB, DQD_GlimU.bmp
聖なる炎, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火聖光
灯台守の剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
バギマ, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +10, 魔術風
小さな灯台, 1400, 3, 5, -15, -, 80, 110, AABA, +0, 魔火聖光M扇L2
聖火炎斬, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +20, 武火聖光
ウズクロス(仮), 1600, 2, 3, -15, -, 25, 110, --A-, +20, 魔術風水止

#グリムの水回りを強化
#移動地形に水追加&水上歩行追加、トベルーラの下位互換バージョン扱い。
#
#水中限定魔法追加。
#イメージとしてはバキ系亜種。
#風で切り裂くでなく、水中にいる対象の周りの水をバキ系魔法で攪拌して攻撃。
#水中でグルグルと回される為、目が回って足がとまる・・・みたいな感じで止属性つき。
#魔法の仕様上、近距離(射程1)だと自分もまきこむので使えないに加えて、
#効果発動まで少し時間がかかる(命中補正マイナス)上に、少々燃費が悪い。


参考フォーマット
ウズ(仮), 1100, 2, 3, -5, -, 10, -, --A-, +5, 魔術風水止
ウズマ(仮), 1400, 2, 3, -10, -, 15, -, --A-, +15, 魔術風水止
ウズクロス(仮), 1600, 2, 3, -15, -, 25, 110, --A-, +20, 魔術風水止

#イメージ属性として風水つけたが、これは要らんかな?

489名無しさん(ザコ):2019/07/10(水) 23:07:13 ID:ivo8qiSI0
オリジナル魔法がダイの大冒険っぽくてとてもいいと思う
ただ水限定でその能力は使い勝手悪すぎないかと思うが

マタ・ハリーアップ
マタ・ハリ, 女性, ゴージャスアイリン, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 30, Lv5, 47
144, 141, 156, 154, 181, 157, 普通
SP, 50, 直撃, 1, ひらめき, 7, 威圧, 12, 痛撃, 18, 覚醒, 29, 激励, 34
ARKGG_MataHurryup.bmp, ARKGG.mid

# サポート系を1つも覚えないのはさすがに使いにくいだろうから激励
# あとは回復系で持ってると心強いひらめき

490名無しさん(ザコ):2019/07/11(木) 23:34:41 ID:tfqFkzyg0
そろそろ味方は埋まってきたし新規の味方キャラを作りたいが原作は何がいいだろう
ジャンプ縛りを続けるか、漫画縛りにするか、アニメゲームまで広げるか……

魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, -, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid

魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武

# とりあえず埋まってなかった魂穂の師匠の原案
# 伝統流派のはずなのに弟子が特殊な殺人奇剣を持っているのはなんでだろう
# とりあえず形が似ているらしい薙刀が基本の流派とする

491名無しさん(ザコ):2019/07/11(木) 23:43:17 ID:KSeA5auo0
普通の薙刀だと面白くないからだそうだから、いやなら獲物を薙刀に変えてしまわれては?

492名無しさん(ザコ):2019/07/12(金) 21:15:15 ID:RW12Y/Fs0
常々思うんだけど聞く前にスレを単語検索出来なかったり読み込んだらエラー吐く.と,を間違える人は他動型なん?

493名無しさん(ザコ):2019/07/12(金) 22:48:00 ID:C8h6lYmk0
そういう言い方はよくないと思う


魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, -, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
切り払いLv1, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid

魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武


# 名称に全角括弧が含まれてるってエラー吐くので修正


別にデータが作りたいんじゃなくてアイデアが出したいだけなんじゃないかな
ログを読まなきゃいじれないキャラは触りたくないから中途半端でも新キャラを出すんでしょ

494名無しさん(ザコ):2019/07/12(金) 23:48:21 ID:iXqthKPI0
魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
霊撃(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実

# るろ剣の師匠って基本的に同じ技使うよなぁ
# なので霊力系の深みにハマった悪落ちらしく霊力全開の技をつける
# 基本は敵なので良燃費にしておく

495名無しさん(ザコ):2019/07/13(土) 20:16:47 ID:tTiIncOw0
(なのでの意味がよくわからない)


バネロ(DBZ)
バネロ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4300, 150, 1000, 70
BACB, DBZ_BaneroU.bmp
エネルギー波, 1000, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1600, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1


超サイヤ人バネロ(DBZ)
超サイヤ人バネロ, すーぱーさいやじんばねろ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
パイロット画像=DBZ_BaneroS.bmp
変形=超サイヤ人解除 バネロ(DBZ)(後期)
4300, 150, 1100, 70
AACB, DBZ_BaneroSU.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1700, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1
ヴィルクラッシャー, 2400, 1, 2, -10, -, 80, 120, AABA, -10, 複P


バネロ(DBZ)(後期)
バネロ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=超サイヤ人 超サイヤ人バネロ(DBZ)
4300, 150, 1000, 70
BACB, DBZ_BaneroU.bmp
エネルギー波, 1000, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1600, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1


バネロ(暴走)(DBZ)
バネロ, (DBZ(バネロ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 5, S, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
不安定
ブースト=限界以上に高まり続ける気
4300, 150, 1000, 70
BACB, DBZ_BaneroU.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 5, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
ヴィルブラスター, 1800, 1, 4, -10, -, 20, 110, AABA, +0, -
ブラスターパンチ, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, -20, 複突KL1
ブラスターブレス, 2000, 1, 3, +20, -, 60, 120, AABA, +0, M全

# ユニットクラスに括弧が足りなかったのを修正


クワーサ(DBZ)
クワーサ, (DBZ(クワーサ(DBZ)専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 6500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4000, 150, 900, 80
BACB, DBZ_KwashaU.bmp
金縛り, 0, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +15, 縛
簡易暗示, 0, 1, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +30, 乱狂
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1500, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, -10, 実P連L10
リベンジブラスター, 2000, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, -

# 修理費と経験値を設定

496名無しさん(ザコ):2019/07/13(土) 20:57:39 ID:Fsk5FZC60
るろ剣絡みは正直アニオリ嫌いの厄介とアニオリ嫌いの過激さにアンチと化した厄介が不毛を続けてる印象

497名無しさん(ザコ):2019/07/13(土) 21:07:19 ID:wXP5j2eo0
>>495
なので(弟子と同じ武装なら作る意味がないから方向性が変わるように)
霊力系の深みにハマった悪落ちらしく霊力全開の技をつける

これくらいの意図の発言だった

498名無しさん(ザコ):2019/07/13(土) 21:23:14 ID:tTiIncOw0
>>497
なるほど、るろ剣って流派がキャラ着て戦ってるみたいな感じだから同門の師匠は弟子に技を与えるパワーアップアイテムみたいな扱いだけど敵対するからには別の戦い方の方がそれっぽくなりそうってことかな
わざわざ補足ありがとう

499名無しさん(ザコ):2019/07/16(火) 08:47:02 ID:sBJmbvm.0
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 4, M, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv1=水中適応 水
1000, 100, 500, 10
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
イカ足連打(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
イカ足大振り(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P

#とりあえず、クラーケン要素埋め。
#下半身がイカ足なのか、背中からイカ足が生えてるのか、
#首回り(なお顔はサメ顔と想定)からイカ足が生えてるのかは決めてないが、
#ウネウネと小刻みに当てに来たり、突進と合わせて攻撃したりするイカ足攻撃追加。
#一応、武器として三又の鉾をもたせたが、ここはサメ要素で噛みつきの方がいいかもしれん。
#
#フレイザードと同じ将軍職・・・まあ、あの組織の階級ってあって無いようなモノだから問題ないか。
#司令≧六軍団長>>>>>隊長役>>>>>>>>その他
#しか、なさそうだからな。

500名無しさん(ザコ):2019/07/16(火) 21:56:20 ID:77nodr8.0
マスターデンタク(キン肉マン)
マスターデンタク, (超人(マスターデンタク(キン肉マン)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3400, 170
特殊能力
EN回復Lv1=ソーラーバッテリー
弱点=機式
格闘武器=しっかりとした超人格闘術
3900, 80, 1000, 85
BADA, KIN_MasterDentakuU.bmp
達人の間合い(仮), 900, 2, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +30, 突反先KL0
超人関節技, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 接
電脳殺法チョップ, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 突
電脳殺法ムーンサルト, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
四則演算スープレックス, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 105, AAAA, +20, 接Q
二重地獄落とし, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, -10, 突

# 一応の差別化はあり完全な死に武装はないとはいえ無消費が多すぎるので超人格闘術を削る
# 達人の間合い(仮):敵の技の発生に合わせて一撃を加え体勢を崩す防御の構え
# ある程度敵の2P攻撃を封じ得意の近接戦での勝負に持ち込みやすくなる
# 言ってしまえばコンシューマンのオーバーボディ戦法へのメタ
# 師弟が一騎打ちする場合はインファイトでの熱い技のぶつけ合いになる(同レベルなら発動率30%強)

#EN回復 > EN回復


シャーケンのモチーフは劇場版の6大将軍じゃないかな
どっちにしてもなかなかの地位なのは確かだけど
相応の実力者なのかもしくは大魔王の暇つぶしの余興か司令煽りか

501名無しさん(ザコ):2019/07/17(水) 01:17:42 ID:xyo2gIr.0
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
5000, 140, 1300, 50
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
イカ足連打(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
イカ足大振り(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P

# 恵体。ステータスはクロコダインとだいたい同じくらい。
# 素の移動力を落としてより水地形に特化。
# 良く伸びるイカ足で海に引きずり込む。

502名無しさん(ザコ):2019/07/17(水) 22:29:16 ID:qh7gGlVE0
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
5000, 140, 1300, 50
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P


# 大灯台に大魔王から賜った闇の種火の炎を灯し、それを守護する事が任務
# 大灯台を破壊しては元も子もないので強行作戦を躊躇していたりとかするとドラマが生まれるかも

# 思いついた分だけ武装名称仮決めしてみたり
# テンペストアーム:イカ足。多分伸びる。
# スクリューウィップ:イカ足を束ねて振りぬく大技。
# 武装の半分がクラーケン要素なのはシャーク要素が難しいからか

503名無しさん(ザコ):2019/07/18(木) 22:59:30 ID:ecyJjuY20
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
条=解説 条件付武装 水中でなければ使用不可。
5000, 140, 1300, 50
AAAA, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
迫撃水弾(仮), 1600, 4, 6, -30, -, 30, 110, -A-A, -30, 間攻水条<水中>
噛みつき(仮), 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +30, 突

# 迫撃水弾(仮):ダイ大的要素。闘気で水を迫撃砲のように打ち出す。水中でしか使えないが射程が長く一方的に攻撃できる。
# 噛みつき(仮):サメ要素。

504名無しさん(ザコ):2019/07/24(水) 17:40:51 ID:jss0gAPQ0

魂穂の師匠(るろ剣)
魂穂の師匠, (るろうに剣心(魂穂の師匠専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
辰尾縫い, 1100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 止
薙刀, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
霊撃(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実

#辰尾縫いが霊力を使った金縛りだそうなんで付けておく



水一族残党(るろ剣)
水一族残党(仮), -, るろうに剣心, AAAA, 100
特殊能力
念力Lv1=霊力, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 50, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1, -, 1
RKEN_Ori.bmp, RurouniKensin.mid


水一族残党(るろ剣)
水一族残党, (るろうに剣心(水一族残党専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
1000, 100, 1000, 10
CCCC, RKEN_OriU.bmp
霊撃(仮), 1400, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, 実

#こっちは魂穂の師匠に統合するか、それとも魂穂の師匠を闇落ちさせた元凶とするか

505名無しさん(ザコ):2019/07/28(日) 23:10:08 ID:lMqPDx9g0
〜かさんはほんとになぁ
呆れて進んでたものもこいつに弄られるならいいやになる

鮫なら歯が無限に生え変わるから毎回抜けた歯が体内に残って回復阻害だったり
鮫肌だから接属性に自動反撃させてみたり思い付かない?
かみつき(一時期ツイッターで流行った頭の悪い人)

>別にデータが作りたいんじゃなくてアイデアが出したいだけなんじゃないかな
>ログを読まなきゃいじれないキャラは触りたくないから中途半端でも新キャラを出すんでしょ

506名無しさん(ザコ):2019/07/29(月) 00:38:15 ID:wJjvyiTg0
疑心暗鬼になってあんたの方が邪魔してる正義マンよりはマシじゃね?

507名無しさん(ザコ):2019/07/29(月) 18:52:56 ID:qLUSHnSA0
スレが止まったのを自分のせいにさせてあげるなんて正義マンマジ有情

508名無しさん(ザコ):2019/07/29(月) 19:16:16 ID:06lavsBQ0
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
条=解説 条件付武装 水中でなければ使用不可。
5000, 140, 1300, 50
CAAD, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
迫撃水弾(仮), 1600, 4, 6, -30, -, 30, 110, -A-A, -30, 間攻水条<水中>
噛みつき(仮), 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
シャークダイブ(仮), 2200, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +30, 突格P条<水中>

#「水中でサメに挑むのは愚かだ!」
#と、言わんばかりに水中に居るときに使える必殺技追加。
#イメージとしては水中で超高速移動しながら、突撃と同時に噛みつき。
#あと、この必殺技の為に地形適応を決める。
#
#地上じゃクロコダインに負ける感じにすべく、
#噛みつき(仮)を気持ち弱体化。
#
#・・・なぜか最終戦辺りだと、使えない所で戦闘しそうなイメージが(笑)。

509名無しさん(ザコ):2019/07/29(月) 19:16:17 ID:06lavsBQ0
海獣将軍シャーケン(ダイの大冒険)
海獣将軍シャーケン, かいじゅうしょうぐんしゃーけん, (ダイの大冒険), 1, 2
陸水, 3, L, 100, 10
特殊能力
追加移動力Lv2=水中適応 水
条=解説 条件付武装 水中でなければ使用不可。
5000, 140, 1300, 50
CAAD, DQD_SharkenU.bmp
闇の種火, 900, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 魔火闇
引きずり込む(仮), 1000, 2, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +50, 格実引
テンペストアーム(仮), 1200, 2, 3, +30, -, 5, -, AAAA, -20, 突格連L10
三又の鉾, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スクリューウィップ(仮), 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
迫撃水弾(仮), 1600, 4, 6, -30, -, 30, 110, -A-A, -30, 間攻水条<水中>
噛みつき(仮), 1700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
シャークダイブ(仮), 2200, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +30, 突格P条<水中>

#「水中でサメに挑むのは愚かだ!」
#と、言わんばかりに水中に居るときに使える必殺技追加。
#イメージとしては水中で超高速移動しながら、突撃と同時に噛みつき。
#あと、この必殺技の為に地形適応を決める。
#
#地上じゃクロコダインに負ける感じにすべく、
#噛みつき(仮)を気持ち弱体化。
#
#・・・なぜか最終戦辺りだと、使えない所で戦闘しそうなイメージが(笑)。

510名無しさん(ザコ):2019/08/02(金) 15:23:20 ID:u0699cpI0
正義マンが居座って終了か

511名無しさん(ザコ):2019/08/03(土) 23:25:23 ID:1f74PHyI0
このスレではいつもの事
むしろ喧嘩別れ以外の終わり方した事あったか?

512名無しさん(ザコ):2019/08/03(土) 23:57:29 ID:npfAiSTs0
干支戦士は途中荒れてたが全員アニメまで完成させて次シーズンだったぞ

513名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 15:44:04 ID:FUbRQ.XE0
最初から数に縛りがあった方がよさそうね
都道府県もちょい半端に終わったし人も少ないから10:人以下とかそれくらいで

514名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 19:12:14 ID:Jpowa/MY0
数もだけどメッセ抜けやらエラー吐きやら糞バランスが残ってるのに
「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」を止めないとな
それするたびに萎えて今回の企画から去られてるのにそろそろ気が付こう

515名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 20:01:54 ID:hPvqM6y20
>>514
別に1つのお題が完成するまで次のキャラを作ってはいけないなんてルールはない
勝手に萎えて失せるならまだしも、そのあと文句ばっかり言って荒らしてるお前が言うな

516名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 21:03:37 ID:kAbyDzXk0
「ミスなくメッセアニメバランスまで完璧に仕上げたから次のキャラを作り始めよう」
なんて過去にやってた例があるなら出してほしいくらいだな
それこそ喧嘩なり飽きたなりで途中で終わった数より少ないだろ

517名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 21:18:51 ID:CJrmh.Do0
だから破綻するほうが普通で稀に完成するペースなんですね



上手くいくように考えて行動することの出来ないスレ

518名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 21:56:08 ID:kAbyDzXk0
というか別に新キャラ出したとして前のキャラをいじるのを禁止されてないのに
なにがそんなに癇に障るのかが理解できないんだが
「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」
「(僕はまだこのキャラをいじりたいから)前のキャラの調整するね」
じゃいかんのか?

まあ試しに「アニメ・メッセ・おかしくない程度の調整ができるまで次キャラ禁止」
ってルールも加えてやってみてもいいんじゃない?
ほぼ確実に途中で止まるだろうし妄想爆裂さんに粘着された時点で終わりになるだろうから
もし杞憂で完成できるならごめんなさいして次からの定番ルールにするのに賛成する

519名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 23:55:21 ID:hPvqM6y20
>>518
お前さんも神経質すぎないか?
「〜かさん」だのレッテル張りしてたから空気悪くなったのもあるんだが?

520名無しさん(ザコ):2019/08/04(日) 23:59:57 ID:kAbyDzXk0
むしろ「なんで神経質に次キャラを出すのを嫌うのか」って立場なんだけどなぁ

521名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 00:12:16 ID:PNXyS1iE0
したらばもワッチョイ使えたらいいのにな
管理者権限で対応とかはできるみたいだが

522名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 00:26:29 ID:kHZsnR.I0
今までキャラクターに能力6つまでとかいろいろ縛りを試してきたけど
完成縛りは初だから本当に効果があるのかは試してもいいかもしれない
次回は下の追加するのを提案してみる

・キャラクターが完成(※)したら次のキャラクターを作成すること
(※:ミス確認・バランス調整・メッセ作成・アニメ作成が最低限されていること)

523名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 00:48:07 ID:SW.AKNJY0
>>522
>>514の様な荒らしに屈したようで反対
ああ言うのは言い分が1度でも通ったらつけあがる

524名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 06:31:15 ID:66DHRMns0
荒らし云々は別として、
完成縛りは、初動で上手く回さない限り、
確実に潰れるぞ。
さらに言えば、過去にいい案配に作られたデータの大半は、
単独でなく、他のキャラと絡んだヤツが多い。

525名無しさん(ザコ):2019/08/05(月) 12:46:16 ID:PNXyS1iE0
他キャラ作れば当然兼ね合いとかも出てくるし

やるにしても「(仮)や空欄もちのキャラは同時に一体だけ」程度がいいよ

526名無しさん(ザコ):2019/08/07(水) 01:37:01 ID:KmOkVYOk0
毎度のごとくチャチャで完全に冷えたみたいだけどどーすんの
流して次いくの

527名無しさん(ザコ):2019/08/10(土) 18:38:20 ID:ONc6VZiw0
>>514の様な輩は口だけで何もしない
今回は「(僕はもう思い付かないから)だいたい出来たんでそろそろ次のキャラか」に萎えたとか言ってるが、
これで言い分聞き入れて完成縛りをルールにして止まったりしたら、
今度は逆に「完成縛りに萎えた」とか言い出すに決まってる

528名無しさん(ザコ):2019/08/10(土) 22:34:00 ID:C0sDSAxc0
「僕の考えたルールで僕が思うように進まないのはクソだから萎えたって粘着しよう」
(粘着に呆れて人が減ると)「ほらみんな萎えていなくなったんだ。なんで分からないんだろ」
こういう考え方だからなぁ

529名無しさん(ザコ):2019/08/11(日) 02:45:47 ID:VdPc9Smg0
>>324が現れて長文まくしたてていたら
>>425で正義マンが居座って、最後は>>514が現れ終了
よくあるパターンだが、何度も続くと長文さん、正義マン、>>514が同一人物に思えてくるよ

530名無しさん(ザコ):2019/08/11(日) 13:02:43 ID:aIF3Ts8E0
同一人物でも別人物でもどうでもいい
その人達が現れなくても別の誰かが怒って暴れて喧嘩になって終わるのがこのスレの伝統

531名無しさん(ザコ):2019/08/11(日) 19:54:44 ID:fLDYSOxE0
「おれは悪くねえ!このスレが悪いんだ!」

532名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 03:23:52 ID:q1A.G.iw0
とまあ面倒臭い事をおっしゃる人もお見えになったようなので、そろそろ次いかない?

533名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 08:20:34 ID:2RML5.160
次ネタかあ
干支戦士が割と成功したっぽいこと言ってた人がいるし、キャラの数を絞ってみる?

ありきたりかもしれんけど、
五行、七曜、八卦、八部衆、六波羅蜜、七つの大罪、仁義八行みたいな感じで

534名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 11:26:40 ID:3.ot7Kg.0
今の人数的に5〜7人くらいでまとめた方がいいかな
ただルールとして

例)五行にする場合
・五行以外のキャラは五行が完成してから
(五行完成前に敵組織や闇属性を思い付いたとしても追加するのは禁止)
・同時進行は調整やアニメメッセを除いて2〜3体までで次キャラは設定なしの素体から作る
(火属性はこんなキャラで水属性はこんなキャラで、みたいな先出しの設定お手付きはダメ)
・少なくとも(仮)がないくらいまで設定が固まったら継ぎのキャラの素体を作る

これくらいは縛った方が落ち着いて作れると思う

535名無しさん(ザコ):2019/08/12(月) 12:45:29 ID:T2pveSxc0
むしろ1、2体に絞ってみてはどうか
ロボなら複数乗り変形合体ロボ
等身大なら主役、それと対になるライバルかヒロインかで完了

536名無しさん(ザコ):2019/08/13(火) 22:23:43 ID:erA/kVD.0
オリキャラ(ユニット)で複数乗り変形合体ロボとかどれだけピーキーな能力にすればバランス取れるんかねえ

537名無しさん(ザコ):2019/08/13(火) 22:30:00 ID:jQfFYYFY0
比較対象の一人乗りもピンキリグチャグチャだし

538名無しさん(ザコ):2019/08/14(水) 20:09:19 ID:c0Qyfovc0
別に表の基準前提で作る必要は無いんじゃね?
よっぽどの萌データじゃなければ、俺は構わんよ

539名無しさん(ザコ):2019/08/14(水) 20:34:29 ID:foZpAigk0
じゃー主役多人数ロボともう一体の主役一人乗りロボを対等にすることを目指す感じで

540名無しさん(ザコ):2019/08/14(水) 22:03:01 ID:mgrTsl6w0
ロボはもう一つの方のスレを使うんじゃないんか

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1404741924

541名無しさん(ザコ):2019/08/15(木) 10:25:54 ID:YsXHFC7Y0
それも失念するのが〜かさん

542名無しさん(ザコ):2019/08/15(木) 10:48:30 ID:oQ.L2zZs0
ロボにこだわらなくてもサブパイ付き主役と1人乗り主役でいいんじゃないの

543名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 00:59:48 ID:ATvvJKho0
とりあえず>>541の様な正義マンを何とかしなきゃ移動しようがしまいが無駄だろう

544名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 13:26:47 ID:GKmljIAM0
>>543みたいなのもね

545名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 20:57:28 ID:8zx2NZ3E0
結局どうするのさ
等身大多人数乗り主役と1人乗り主役でやるのか別の人数絞ったテーマで行くのか
多人数ならアルルゥみたいに三人乗りとかに挑戦してみたいが

546名無しさん(ザコ):2019/08/17(土) 23:50:17 ID:vz0MS9MI0
2人縛りでもいいけど何かテーマがないと手を付けられないと思うぞ
SFvsファンタジー、人間vs異種、銃vs剣、機械vs生物、何でもいいけど

547名無しさん(ザコ):2019/08/18(日) 15:08:12 ID:rRL3hMzs0
じゃあゴリマッチョ主人公vsイケメンもやしライバル

548名無しさん(ザコ):2019/08/18(日) 22:59:27 ID:xLia/PA60
テーマの指定はモチーフのほうがやりやすいんじゃないだろうか
今までわりと成功した都道府県や干支もイメージしやすいモチーフがあってだろうし

対立軸でいうなら正義(天使・警察・ヒーロー等)vs悪(悪魔・盗賊・ヴィラン等)とかのほうがやりやすそう

549名無しさん(ザコ):2019/08/20(火) 21:37:26 ID:gEnzcVWg0
今時なにの屈託もなく天使だから正義、警察だから正義のピュアなハートの持ち主とか
スーファミの時代でも秩序・混沌と善悪を別のベクトルに出来てたってのに

そらSRC界隈が取り残された化石と化しますわ

550名無しさん(ザコ):2019/08/20(火) 21:47:14 ID:0d2Oh.qI0
キャーカッコイイー

551名無しさん(ザコ):2019/08/20(火) 22:01:47 ID:abhVPpM60
そのスーファミ時代からやり尽くされた逆張りに盲目的に従うことこそ化石的なのでは?
モチーフでゴリマッチョvsもやしイケメンと正義vs悪なら後者の方を推すぞ

552名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 07:49:40 ID:8YZWtulw0
さっそく喧嘩が始まっているし
とりあえず今出ているテーマ?は止めておくべきだろうな

553名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 08:42:05 ID:D6aHlHMQ0
>>549は言動からしてただの荒らしだろ
構うだけ損だ

個人的にはコッテコテのヒーロー対ヴィランは面白そうな気がする
あとは格ゲー対RPGとか思い付いた

554名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 15:20:43 ID:uPUlEFHU0
きのこ対たけのこ

555名無しさん(ザコ):2019/08/21(水) 17:54:02 ID:6L6M3ux.0
自分もヒーロー対ヴィランは面白そうだと思う。
制限モチーフとして七つの美徳VS七つの大罪とか考えたけど、数が多すぎる気はする。

七つの大罪……10の数……うっ頭が

556名無しさん(ザコ):2019/08/24(土) 15:39:59 ID:7BntEfv.0
(ここまで思い付いたけどボクは最後まで作れないから誰か作ってくれないかな)チラッチラッ



だから止まるねんで

557名無しさん(ザコ):2019/08/24(土) 16:07:58 ID:uReNrxw.0
そして同意が少なくて待ってる状態で作り始めたら
「思い付いたのを我慢せず一人で作り始めるとか萎えた」
か? どうしようもない人間性だな

558名無しさん(ザコ):2019/08/24(土) 23:01:31 ID:gZHf44rk0
とりあえず反対意見もないなら初めてみるか
最初に2ユニットの原型だけ

ヒーローパイロット
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローユニット
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突


ヴィランパイロット
ヴィラン, ヴぃらん, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

559名無しさん(ザコ):2019/08/25(日) 10:57:07 ID:Ev4JZO2s0
初期案にあった多人数乗り変形合体ロボ案を等身大で拾ってみよう
この手の方向性は最初に出しておかないと後での調整が大変すぎるから最初に

ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突


ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

# 何らかのパワーにより陸戦特化と空戦特化の2タイプに分かれて戦う力があるヒーロー
# パイロット二人はW形式なのかサポートAIがメインになるのかは今後次第

560名無しさん(ザコ):2019/08/25(日) 19:24:00 ID:ItdI7.Sg0

ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実

#飛行キャラにありがちな羽を使った攻撃を追加してみる

561名無しさん(ザコ):2019/08/26(月) 23:25:12 ID:oMUSRzF20
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武

# オーソドックスに剣を装備している
# なんとなく義経&烏天狗なイメージだけどどうするかは任せた

562名無しさん(ザコ):2019/08/27(火) 23:57:51 ID:kIRwC1dI0
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実

# 一応陸移動も可能
# 近接攻撃は翼で切るスクランダー的な攻撃

563名無しさん(ザコ):2019/08/29(木) 22:11:47 ID:.T6zuJoc0
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

# 生物の力を借りて戦うオーソドックスなヒーロー像でどうか

564名無しさん(ザコ):2019/08/31(土) 11:09:41 ID:MNjapJjs0
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突

#ヒーローとヴィラン、同じパワーか違うパワーか迷ったけど、違う方向で進めてみよう。
#機械の力を利用して戦う系のヴィランにしてみる。

565名無しさん(ザコ):2019/08/31(土) 23:38:41 ID:xt3TPbkg0
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P

# ちょっと技術よりなイメージで

566名無しさん(ザコ):2019/09/01(日) 20:53:55 ID:8x9gDS3.0
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

#生物主体になるなら人間の強みで射撃主体に

567名無しさん(ザコ):2019/09/01(日) 22:33:40 ID:xSfcznaM0
#ACTやSTGの大型メカボスのイメージにしてみる
#デカイのが悪事で暴れてるところに駆け付けるのもまた定番ですな

ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

568名無しさん(ザコ):2019/09/01(日) 22:49:58 ID:E9t659a20
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid


ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

# 生命を司る妖精的な存在と一体化することで変身する
# 妖精は肉体がなく戦う力がないのでヒーローAの助力が必須
# 合体後は妖精も肉体を借りて自身で戦うことができるぞ
# 常時2人乗りなのでSPは抑えておく

569名無しさん(ザコ):2019/09/03(火) 01:40:42 ID:f3F.W8D60
#だったらヴィランは上を行く3人だ!
#それでも毎週負けそうな気がしたらオッサンに染み付いたミームだ

ヴィラン女リーダー
女リーダー, おんなりーだー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

ヴィランサブ頭脳派
サブ頭脳派, さぶずのうは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

ヴィランサブ肉体派
サブ肉体派, さぶにくたいは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

570名無しさん(ザコ):2019/09/03(火) 18:46:44 ID:joGb1D5A0
1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?

571名無しさん(ザコ):2019/09/03(火) 20:59:17 ID:NzEwLV7.0
まだ千葉のOCNなんかなこいつ

572名無しさん(ザコ):2019/09/04(水) 10:39:02 ID:12mk/kWE0
もともと二人縛りがあって、合体変形多人数ロボ対一人ロボが提案されたけどロボは別スレがあるから却下されて、
モチーフ決めようってなってヒーロー対ヴィランになった流れだから、1人乗り対多人数乗りが生きてるのかは不明だな
どっちでも面白くなるならいいけど三人乗りは好きにSPつけられなかったり棘の道ではあるな

573名無しさん(ザコ):2019/09/04(水) 21:21:51 ID:GjUo/PAA0
#こんな感じで動かしているのは1人、通信機越しに3人でしゃべっているってのはどうだ?

ヴィランサブ頭脳派
回避
ヴィランサブ頭脳派, そんな攻撃あたらんさー
回避
ヴィランサブ肉体派, どこねらってまんねん
攻撃
ヴィラン女リーダー, やーっておしまい!!
ヴィランサブ頭脳派, ほいさっさー!!

#女リーダーじゃなくて頭脳派が動かす。女リーダーは命令するだけ
#肉体派は茶々を入れるだけ

ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
ダミー特殊能力名=特殊外装 毎週毎週作られる新しい外装。SRCでは資金が無いために外観はほとんど変わらない。
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

#毎週毎週外装を変えるけど、SRCでそれをやると果てしなく面倒なので、ほぼ同じメカを使いまわしている感じにしてみる。

574名無しさん(ザコ):2019/09/04(水) 23:27:31 ID:Lmf4uf9c0
三人乗りでもメッセのみで1人乗りでもどっちでもいいけど
オマージュどころかまんまヤッターマンのキャラを作りたいなら反対
素直に一人のほうがいい

ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30, Lv4, 41
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid

ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

# センザンコウのシールドを装備

575名無しさん(ザコ):2019/09/05(木) 09:44:45 ID:laggN4nM0
せめてデビロット一味くらい捻るならアリだけどまんま過ぎるのは作っても意味ないしなぁ

576名無しさん(ザコ):2019/09/05(木) 23:18:13 ID:BLsygvRg0
否定してもまた別の思い付き披露するだけだし乗ってあげたら?
日製ヴィランでも代表格でしょドロンボー一味

ドローンジョ
ドローンジョ, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Doronjo.bmp, IDO.mid

トンズラァ
トンズラァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tonzura.bmp, IDO.mid

ボヤツキー
ボヤツキー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Boyakki.bmp, IDO.mid

シャレコウベエ
シャレコウベエ, IDO_Dokurobe.bmp

回避
トンズラァ, そんな攻撃あたらんさー
回避
ボヤツキー, どこねらってまんねん
攻撃
ドローンジョ, やーっておしまい!!
トンズラァ, ほいさっさー!!
破壊
シャレコウベエ, おしおきだべぇ〜

577名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 18:29:10 ID:Bg5B/pf20
流石にまんま過ぎるのも何なので少しひねってみよう

シーフィー
シーフィー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Thiefy.bmp, IDO.mid

エスケーパァ
エスケーパァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Escaper.bmp, IDO.mid

ツイッティー
ツイッティー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tweety.bmp, IDO.mid

#泥棒⇒シーフ⇒シーフィー。とんずら⇒エスケイプ⇒エスケーパー。ぼやき⇒呟き⇒ツイッティー

578名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 21:18:20 ID:WIsn8eoU0
少しも捻れてないしもうオリジナルのタイムボカンシリーズを作るでいいんじゃないですかね?

カガヤキマン1号
カガヤキマン1号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

カガヤキマン2号
カガヤキマン2号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P

579名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 21:26:14 ID:9pn7zEBg0
ああ気持ち悪い

580名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 22:44:34 ID:dZQwTMuI0
>>576 >>578
そういう嫌味はこの人に通じないと思う
だからはっきり言うがタイムボカンは完全に忘れるべきだ

都道府県キャラのとき鬼=柏木楓ってイメージを押し通そうとした人がいたが
ここで柏木楓を作っても仕方がないって注意を受けてる
今回も一緒でこの場でタイムボカンを作る意味はないのでやめた方がいい
もし作りたいならふと作ったスレに一人で考えて投下してほしい

581名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 07:02:51 ID:AanUeitw0
1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突

#分かった分かった
#絶対見落とさないようにしといたから
#これで満足だな?

582名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 09:35:42 ID:pfS5EuMA0
1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実

#連装ミサイルポッドつけなおし

583名無しさん(ザコ):2019/09/07(土) 20:26:07 ID:JYLuRHfU0
三人乗り自体はそんなに否定されてないだろ。タイムボカンが否定されたからってムキになるなよ。

ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
ライオンハート(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 70, 125, AAAA, +0, 接

#必殺技追加。2人乗りなので性能は多少控えめ。




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