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雑談5

631名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 01:14:05 ID:UKAPcYQU0
>>630
激闘のコメントに
# Ver.1.6と異なり、ダメージ増加はサポートアタック時には無効
とあるから多分「ダメージ増加」効果は援護時には問答無用で無視されるっぽい

ヘルプにもこうあるし
>サポートアタックを行うユニットにかけられているダメージ増加系スペシャルパワーは
>サポートアタック時には無効になります

「クリティカル率増加」は痛撃 闘志共に有効で痛撃も残る

>>627
みがわり中も我慢や忍耐の効果は有効。みがわり後解除されるのも同じ
ただし忍耐と我慢は持続時間を差別化するためインクルで制御されている
(閃き+忍耐 は回避後 忍耐 残る。閃き+我慢 は回避後残らない)

忍耐, にんたい
耐, 20, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_センタリング準備;@戦闘アニメ_六芒星準備 青 Bazooka.wav
被ダメージ低下Lv9.999999
自分の受けるダメージを一度だけ10に抑える
### みがわり後普通に効果終了する。インクル不要

我慢, がまん
我, 10, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_センタリング準備;@戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
装甲強化Lv10
次の戦闘で装甲が2倍になる
### 同じくみがわり後普通に効果終了する。身代わる側にかかっているのはこっち

我慢ダミー
非表示, 0, 自分, 戦闘終了, -, -, -
装甲強化Lv10
みがわりによる我慢持続効果を無くすためのダミーSP
### 制御用ダミースペシャルパワー とあるがこっちが本来あるべき我慢と思われる
### 我慢しててみがわり関係ない戦闘の際に実際にかかってるのはこっち。努幸と同じく戦闘後消える


#### 我慢の制御インクル (Data\System\Include.eveより) #####

# 戦闘前に「持続時間:戦闘終了」の方に置き換える
*攻撃 全 全:
If SpecialPower(対象と相手ユニID,我慢) Then
 ClearSpecialPower 対象と相手ユニID 我慢
 SpecialPower    対象と相手ユニID 我慢ダミー
EndIf
Exit

# 万が一ダミーがかかったままなら消しておく
*行動終了 全:
If SpecialPower(対象と相手ユニID,我慢ダミー) Then
 ClearSpecialPower 対象と相手ユニID 我慢ダミー
EndIf
Exit

#################################################

↑この Data\System\Include.eve を読み込み忘れている場合
我慢は忍耐と同じ動作(持続時間:被弾)になってしまうので勘違いが生まれる原因そこかもね

なんでここまでくどくど説明したかというと以下を書き込みたかったからですハイ

インクル制御までして成立せしむべきSPなどそうは存在しない説
と思いインクルなしで我慢動かせないかなと試した結果・・・ムリポ

【SP持続時間】(↓みがわり後、庇った側のSPが解除される場合○)
×攻撃    攻撃を行うまで効果が持続(熱血直撃痛撃)
×防御    攻撃を受けるまで効果が持続(ひらめき)
×命中    攻撃が命中するまで効果が持続
○被弾    相手の攻撃が命中するまで効果が持続(忍耐)
×戦闘終了 戦闘が終了するまで効果が持続(幸運努力)

という訳でやはり「被弾」以外は我慢の効果が継続してしまう
試しに我慢や忍耐に「サポートガード不能」を付けても普通にみがわりしに来て防げず
あとみがわりしに行くとちゃんとその場所の地形効果も受けられるヨ




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