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じゃあヤマトも違和感なく組み込まれてればいいんでない?
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参戦の敷居が広がって何の問題があるのか全く判らん
話題で色々な作品が参戦できるならそれは喜ばしいことだと思うがねえ
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テッカマンブレード参戦→変身ヒーローアニメOK
アイアンリーガー、SDガンダム三国伝参戦→SDヒーローOK
ケロロ軍曹、クレヨンしんちゃん(カンタムロボ)参戦→ギャグアニメでもシリアス長編と巨大ロボがあればOK
ヤマト参戦→ロボなし艦隊戦のみでもOK
正直もう実写作品や完全生身バトルメインの作品以外はなんでもありみたいな感じになってきたけどまったく問題ありません!
ロストユニバースとギャラクシーエンジェル(ゲーム版)の参戦待ってます
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まあ伝統大好き原理主義者はどんなジャンルでもいるしね
生身でも舞-HiMEぐらいなら普通に出せそうだな宇宙どうすんだよぐらいで
舞乙とかスクライドならもはや何の問題もない
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>>553
出なくていいし
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>>556
バナ味…悲しいね…
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サンライズ英雄譚にママ4が出た時は何事かと
しかし一定の仕切りがないとセールスポイントがあやふやになりかねん諸刃の刃
売れない個人商店がテコ入れで新規商品置きだして元が何の店か不明になるような感じで
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なんでもかんでも肯定するのが正しい意見だ
そうでないなら原理主義だ間違ってるってのも
全肯定という原理主義だと思うがねぇ
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気に食わなきゃ買わなきゃいいやらなきゃいいってだけといえばそれだけだけどね
所詮お祭りなんだからお祭りの中身が気に食わなきゃ参加しなきゃ良いだけのこと
俺みたいな踊らにゃ損と思うタイプの阿呆は踊り狂えばいいだけさ
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その祭りが、今回は肌に合わんね
ていうだけのことすら許されんのなら
結局やってることは気に入らない意見を排除しようとしてるだけだろ
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自分の気に食わない方向に突き進んでしまう可能性を危惧するのは普通の反応ではある
もう手遅れだとは思うが
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踊ってる連中のいる場所でわざわざ言わんでも家で言えってことじゃね
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別にスパロボVスレでも何でもないだろ
ここは祭りの会場でもなければ踊り場でもない
祭りを良いという奴も、今回はちょっと・・・ていう奴もいる「井戸端」だ
好きだという奴が踊り始めて、ここは踊りの会場だってことにして
踊らんやつを追いだそうとしてるだけだろ
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肌に合わんってだけのことを大げさに誇張して騒げばそりゃ反発もね。
話は盛るのが当然、騒ぎにしてナンボみたい面もあるのかもしれないが、なんとも煩わしい話だわな
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>>562
その「自分の気に食わない方向に突き進んでしまう可能性を危惧する」ってのは
「自分と違う考えの奴の言動は不愉快だから警戒して黙らせようとしてる」てのと
何が違うんだ?
作品そのものへの反応が肯定的か否定的かの違いがあるだけで
例えばある作品のアンチがファンを黙らせようとしたりするのと
何が違うんだ
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>>565
大げさになってるのはVが肌に合うかどうかって話じゃなくて
合わない人間は黙らなきゃいかんのかどうか、て話だと思うが
少なくとも俺は、肯定的な人間もいるだろうからVそのものには
そこまで強い否定意見は書かないようにしてるぞ
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レス頑張りすぎてて怖い(誇張)から、とりあえず落ち着けばいいんじゃないかな
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>>541の軽い発言でここまで膨らませる事ができるならその情熱をSRCに注ぎなさいよ…
マジでお前ら毎度のことなんでそこまで熱くなるんだよw
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Vどうこうっていうか、そもそもスパロボ自体がね
過去の作品を引っ張り出してきて商業的価値を付加するとか、過去の名作を再発掘するとか
そういうこともうまったくないし。近年の作品ばっかりだし、グッズも出さないし
そもそもスパロボなんか出なくてもグッズでるのはエヴォトイが証明してるし
出ることにメリットが無いよね
入門用にしてもおいしいとこ取りだから重要部分ネタバレ全開で見る前から話の大部分分かるという入門用として最悪だし
興味持つやつは別にスパロボなんかプレイしなくても勝手に興味もって調べるしね
出ても脚本家からはしょうもない自己満足の餌食にされスパ厨からは馬鹿にされ
挙句オリの踏み台なんだから
墓穴でゆっくり朽ち果てていったほうがマシだよねっていう
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その墓穴みたいなSRCで言っても説得力ないわ
まだ表でヤマカンイズル辺りに言われた方がくはぁってなった
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>>566
雑談スレで「こうなったら嫌だな」「ああなったら嫌だな」を語ることに何が悪いんだよ
誰も意思の押し付けはしてねぇだろ?
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SRC滅びろ、スパロボ朽ち果てろ っていう人が
なんでSRCのスレにいるの? なに目的なの?
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こいつらちゃんと定職に就いてるんだろうな…と不安に思いながら夜勤に出る
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え?荒らしの気持ちも考えて配慮しろってこと?ばかなの?
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なんでこう穏やかな会話が続かないのか
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何度も言われてるが既にSRCと関わりの無い人間が何故か出入りしているから
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勝手な妄想だけどスパロボやGジェネ新作の下っ端ライターさんって
上司に「間違っても同人やら二次創作とカブんなよ」って無理強いされて
嫌々小説サイトやSRCシナリオを漁らされてそう
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こういう露悪趣味的な書き込みが面白いと思ってるか
そもそも自覚がない人間がいるのが
穏やかが続かない理由じゃね
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穏やかじゃないですね
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ドラゴンボールは同人の設定をふんだんに取り入れてるしな
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ドラゴンボール 同人 設定でそれっぽいのが出てこなかったんだけど
脳内ソースなの?
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海外の超サイヤ人10とか100とかのことじゃね(ハナホジー
同人設定つーか誰でも一度は考えるネタを取り込み始めたというか
未来トランクスのその後どうなってんやろなぁと一度は考えたやろ
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鳥山先生が同人チェックするようなタイプに見えるのか!
自分の作品の事すら余り覚えてないのに!
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説明されたら「あーいたいた!」って思い出すよ!
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でもレイズナーとかいろいろパクってるよな
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ドラゴンボールは初期の頃から映画パロディ多いからパクリとか何を今更って感じがするんだが…
マッスルタワーでターミネーターやって人造人間編でもう一回ターミネーターやった漫画だぞ
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90年代までの漫画は今更言うのもな…という感じ
サルまんで絵は真似して描こう、皆やってるからね。というアドバイスをガチで載せてた時代だぞ
AKIRAポーズ集を作ってる作家さんもいるよと描いてたぐらい大らか
過剰にパクリを気にするようになったのはネット普及以降だよ
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パロディとパクリを一緒にするのはちょっと…
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ドラゴンボールマルチバースを読もう
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ああ多元宇宙がDBマルチバース由来の設定って言いたいのか
キミちょっと面白いな
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まさか多元宇宙設定だけマルチバースから持ってきてると思ってるのか
同人語るならといぶる版ドラゴンボールAFも見るべきだと思う
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とりあえず分かりやすくSRCデータで説明してほしい
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>>584
ドラゴンボール超の漫画を描いているのは
ドラゴンボールAFの同人を描いてた人だぞ
例え同人でもメジャーな作品はチェックされてて当たり前
DBマルチバースも当然読チェックされているだろうけど
マルチバースって概念自体はアメコミが元ネタなので
DBマルチバースが元祖を主張するのは無理だろうな
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キチガイ
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両極端だなあ
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話し変わるけど提示しない萌えデータを作るときに
一番楽しいのはユニットやパイロットを自分の好きに組む事
一番面倒なのはメッセージ作成、コピペで終了
他人に聞いた事はないけど多分そういうもんだよな
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個人的には戦闘アニメがその上に来るかな
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好き勝手にクロスオーバー用対メッセとか仕込むのも楽しい
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楽しい
戦闘アニメ
メッセ収集
ユニット組み
パイロット組み
楽しくない
こんな感じ
パイロットはほんと苦痛だわ
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俺も脇のSP6つ埋めるのダルい
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一般的な集中熱血ひらめき加速とかを使うと強くなりすぎるし
偵察威圧機先みたいな弱SPはキャラ性がでてくるし
ちょっと出た程度の脇にはほんと辛いな
活躍の少ない脇の脇ならSP4つでもいい、ってならんかね
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自分のシナリオで使うだけのデータなら別になんでもよくない
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Impactの敵はザコさえ全員 閃き 必中 てかげん ド根性 気合 威圧 で埋められてた(強い)
SRC的に考えるなら 根性 ド根性 信頼 偵察 てかげん 努力 をデフォにして
キャラに合わせて1〜2個変えたら作業効率上がるかもね
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素ステが低けりゃ熱血集中あたり持ってても強くなり過ぎることはないし
逆に熱血なければ必中ひらめきあっても活かしきれないし
気力不要のユニットに気合でミスマッチさせる等、やりようは色々あるべさ
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SPテンプレ化はいいアイデアだな
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また変な基準がウヤムヤの内に出来上がってややこしくなるだけだと思うがな
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消費60でダメ二倍とか消費15で命中だけ+30とか
基本SP各種の劣化版があったらいいんじゃないかなあと思うよ
脇に持たせてもいいし主役のブレーキにしてもいい
完全劣化版なら警戒しまくって導入討議こじらせなくていいし
未考慮の既存データが並存してようが影響は小さい
「性能的にダメージSP欲しいけど字面が超似合わない!」とかも回避しやすくなる
「SPの種類が、それも似たようなのがボンと増えたらプレイアビリティ下がる」っつわれたら
おっしゃるとおりですが
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それ増やすぐらいなら脇役はSP3つ(減らしたくないなら減らさなくていい)の方が
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データを見ないプレイヤーには
まだSPのびしろがあるかどうか判断できなくなるのが難か
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>>608
討議に向いてたとしてもプレイアビリティ的に何かこじれが出そう
「連載物メディア作品」じゃなくて「ゲーム」に使われるものであることを考えると
データ作者ではなくシナリオ作者が>>605を意識する状況を想定・誘導するべき
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SP考えるのがめんどくさいってのに選択肢増やしてどうすんだ
こいつに必中熱血持たせると強くて面倒だけど消費60ならいいやって状況そんなに無いし
そこ選択するの余計手間
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でも消費30のみがわり欲しいだろ
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みがわりの消費全てが30になるならともかく別のSPとしては要らんなあ
消費30なら持たせられると思うようなキャラには最初からみがわりを持たせようとは思わない
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そこで守護の出番ですよ奥さん
消費20で指定味方に我慢がかけられるって丁度いいと思う
みがわりと違い守護は装甲2倍だから脆いMSにかけたら効果薄い→万能じゃなくて良い
半年に一度の討議で試用実動SPに昇格したらGSCデータで使っていいらしいけど……それはいつ(´・ω・`)?
個人的には近年のハロウィーン感覚でSP昇格議論も定期イベントにならないかなーって思う
賛成反対の投票とかがシナリオGPにも似てるとこあるしね
あと余談だけどSP解説文の「次の戦闘で〜」って定型文は若干ミスリードじゃない?
我慢は被弾するまで、熱血は攻撃するまで効果消えないのに
1回の戦闘で効果消える努力と同じ「次の戦闘で」になってるから誤解生みそう
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>>615
> 我慢は被弾するまで、熱血は攻撃するまで効果消えない
> 努力と同じ
まさにその誤解してたわ、不都合もなかったけど
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いや我慢はインクル制御の交戦解除だが
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確かみがわり我慢が永続化するからインクル制御になったんだっけ
いまだに正しく効果を認知されてない我慢ェ……
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どうしても忍耐とごっちゃになるんじゃ
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みがわり我慢は同時にもたせないようにって注釈つけるんじゃ駄目だったのかしらね…
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まあ夢とか乗り換え複座とか考慮するとキリがないし
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両方消費10だから、夢持ちが両方引っ張ってきても十分使えるしな
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参考までに等身大のみがわり忍耐持ち11人
グルー(DMC) (Devil May Cry)
エリノア=ベイカー (MADLAX)
バトラー君 (とっても!ラッキーマン)
相川真一郎 (とらいあんぐるハート)
明神弥彦 (るろうに剣心)
ザボ=ン (ソードワールド)
サラ=カーソン (ロマシングサ・ガ3)
殷供(藤崎封神) (封神演義(藤崎竜))
エル=ルイス (悠久幻想曲1st&2ndAlbum)
種型ジュビジー (武装神姫)
兜光一 (ARMS)
他みがわり堅牢は28人、みが鉄壁は155人、み我慢は13人くらい
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>>620
閃きとは同時に持たせちゃダメよって約束で作ったはずの忍耐は速攻で閃きとペアのデータが投稿されたって過去がありましてね
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そんな取り決めしたっけかなぁ
どの道明文化されてない時点で無意味だと思うが
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みがわりは庇ってる側が交戦したことにならないから我慢が持続するんだっけ?
みがわり我慢浸透し過ぎだろ…
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みがわり我慢が本人がダメージ受けるまでみがわり中も装甲倍になるとして
忍耐も本人がダメージ受けるまでみがわり中もダメージ10になるの?
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だからそうなんねーためにインクル入ってんだって
忍耐は被弾までだから普通にみがわりで解ける
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忍耐や今の我慢はsp.txtで持続期間が被弾に設定されてるのでそういう動作にはならない
持続期間を防御に設定するとみがわりや援護防御で効果が切れなくなる
同様に持続期間が攻撃の場合援護攻撃で効果が切れないので直撃なんかは再利用できる
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あれ、直撃の持続時間て「攻撃」なのか。てっきり必中と同じターン持続かと思ってた。
て、いや、ちょっと待て。
「持続時間が『攻撃』」てのは、熱血とか魂も該当してるはずなんだが。この辺みんな援護攻撃で使いまわせるのか。
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>>630
激闘のコメントに
# Ver.1.6と異なり、ダメージ増加はサポートアタック時には無効
とあるから多分「ダメージ増加」効果は援護時には問答無用で無視されるっぽい
ヘルプにもこうあるし
>サポートアタックを行うユニットにかけられているダメージ増加系スペシャルパワーは
>サポートアタック時には無効になります
「クリティカル率増加」は痛撃 闘志共に有効で痛撃も残る
>>627
みがわり中も我慢や忍耐の効果は有効。みがわり後解除されるのも同じ
ただし忍耐と我慢は持続時間を差別化するためインクルで制御されている
(閃き+忍耐 は回避後 忍耐 残る。閃き+我慢 は回避後残らない)
忍耐, にんたい
耐, 20, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_センタリング準備;@戦闘アニメ_六芒星準備 青 Bazooka.wav
被ダメージ低下Lv9.999999
自分の受けるダメージを一度だけ10に抑える
### みがわり後普通に効果終了する。インクル不要
我慢, がまん
我, 10, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_センタリング準備;@戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
装甲強化Lv10
次の戦闘で装甲が2倍になる
### 同じくみがわり後普通に効果終了する。身代わる側にかかっているのはこっち
我慢ダミー
非表示, 0, 自分, 戦闘終了, -, -, -
装甲強化Lv10
みがわりによる我慢持続効果を無くすためのダミーSP
### 制御用ダミースペシャルパワー とあるがこっちが本来あるべき我慢と思われる
### 我慢しててみがわり関係ない戦闘の際に実際にかかってるのはこっち。努幸と同じく戦闘後消える
#### 我慢の制御インクル (Data\System\Include.eveより) #####
# 戦闘前に「持続時間:戦闘終了」の方に置き換える
*攻撃 全 全:
If SpecialPower(対象と相手ユニID,我慢) Then
ClearSpecialPower 対象と相手ユニID 我慢
SpecialPower 対象と相手ユニID 我慢ダミー
EndIf
Exit
# 万が一ダミーがかかったままなら消しておく
*行動終了 全:
If SpecialPower(対象と相手ユニID,我慢ダミー) Then
ClearSpecialPower 対象と相手ユニID 我慢ダミー
EndIf
Exit
#################################################
↑この Data\System\Include.eve を読み込み忘れている場合
我慢は忍耐と同じ動作(持続時間:被弾)になってしまうので勘違いが生まれる原因そこかもね
なんでここまでくどくど説明したかというと以下を書き込みたかったからですハイ
インクル制御までして成立せしむべきSPなどそうは存在しない説
と思いインクルなしで我慢動かせないかなと試した結果・・・ムリポ
【SP持続時間】(↓みがわり後、庇った側のSPが解除される場合○)
×攻撃 攻撃を行うまで効果が持続(熱血直撃痛撃)
×防御 攻撃を受けるまで効果が持続(ひらめき)
×命中 攻撃が命中するまで効果が持続
○被弾 相手の攻撃が命中するまで効果が持続(忍耐)
×戦闘終了 戦闘が終了するまで効果が持続(幸運努力)
という訳でやはり「被弾」以外は我慢の効果が継続してしまう
試しに我慢や忍耐に「サポートガード不能」を付けても普通にみがわりしに来て防げず
あとみがわりしに行くとちゃんとその場所の地形効果も受けられるヨ
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> みがわりしに行くとちゃんとその場所の地形効果も受けられる
知らなんだ
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くどくて申し訳ないけど>>631追記
痛撃の持続時間を「命中」にすれば援護攻撃後消えるかな?→消えないし効果もある
「命中」だとMAP兵器使用時最初の一機目で解除されちゃうかな?→範囲内全敵に有効
つまり「命中」は自分発の戦闘での攻撃終了時 且つ 命中させた場合に解除されるから
「攻撃」の完全上位(外した場合も残るから)
同じく幸運の持続時間を「戦闘終了」から「敵破壊」に変更した場合も
マップ兵器で倒した敵全てから2倍の資金を入手できる。つまりこれも完全上位(幸運に限っては)
もしマップ兵器中に解除されるんだったらマップ屋の荒稼ぎ抑止に使えたんだけどね
ついでに「被弾」も「防御」の完全上位と言いたいところだけどみがわり時に消える点だけ劣る
あとてかげんは援護攻撃時は無効っぽい
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雑談スレでやることじゃないけど
みがわりF
身, 35, 味方, みがわり, 技量, -, みがわり
みがわり 無防備
指定ユニットが次に受ける攻撃を代わりに受ける(条件:技量が上)
みがわり初出のSRWFの仕様+技量制限
Fでは回避率に関係なく次の戦闘で必ず庇われていたのを無防備で再現(閃きも無効)
またアムロなどの回避厨が恩恵を受けにくいように技量制限
デメリットは解説文が長くてはみ出る事
無防備は装甲0扱いなので敵が弱い武器を使いがちになる事(被ダメージ低下Lv*で調整はできるけど…)
味方への支援SPに適用条件:技量 だとゲッターやスパガンの変形でごまかせる事とかか
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よそ見てて思ったけど列強問題は単独スレ立ててでも論ずるべき重要項目だよなあ
バランス取ろうにも聖域アムロショウを下げる事はできないから
他を強くすることで調整しましょうっつー事で新規のインフレを認めるべきなのか
頂点から相対的に調整するのではなく「リアル系はココマデ!技なし!」という
絶対的な水準に従って保守的にデータを作成/改定するべきなのか
いずれにせよ井戸端住民の総意(笑)が無いと議論が堂々巡りするだけで前進しない予感
ちなみに個人的見解としては一人3個までの商品を隣の奴が5個取ってるからって
じゃあ俺も!がまかり通るかねって話←(これ言いたかっただけ)
とりあえず各データスレで散発的に同じ荒れ方するのは避けたいんだが何とかならんもんかね
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>>635
個人的見解としては、5個取っている奴もいるのに
古参の客が決めたルールでしかない「一人3個までの商品」を
新規客に守れと言えるものなのかって話だと…
…なんて余計な話が議論が拡大するので
議論スレが別に必要だよねという話をするなら
個人的見解は同レスに入れない方がいいと思うぜw
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あまりに大きすぎる強化幅が脱落者を生むひずみの原因なのに、
もともとそのインフレについて行ける要素のあったやつの終盤機強くして
「平等の第一歩だ!」みたいなノリなのはついていけない
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立てるなら「井戸端で勝手にデータ指針を考えるスレ」って感じ?
ついでによく紛糾する話題といえばSP60(55も)が多い〜とか
複数人乗りのSP強すぎ〜とかあるけどお行儀よく議論して総意が出るかは不明
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新スレ立てなくてもこのまま
もともとふと作スレと住み分けが微妙で何ヶ月も動かないこともザラだった
改訂スレでやってればいいんじゃないの
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本日のインテリワード(『オイコノミア』「恐怖の経済学」より)
想起可能性ヒューリスティック
複雑な問題でも過去の経験から手っ取り早く解決しようとする心理傾向。その答えの多くは偏る
曖昧性回避
確率が未知の物の選択を避けようとする心理傾向
リバタリアン・パターナリズム
政府は市場に介入するが最終的な決定は個々人の自由意思に委ねる方式
これはデータ討議にも応用できそうですかねェ?
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JASRACが二次創作にも手を出すかもってさ怖いね
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そりゃ権利ゴロだから手を出す範囲が増えれば増えるほど自分たちの金になるもの
けど今は割れによる売り上げの減少が実は大したことないってことを、
割れてしまい流れてる検索すればすぐ出てくるゲームだろうが関係ないってことを、
最初は普通の値段でも時間経過に応じて適切な値段にすればちゃんと売れるってことを、
Steamが世界で証明しちゃったからな
最近日本でCS含めてゲームが売れないというが、例えばアニメペルソナ4を放映してたときP4Gのセールをしたが、
日付が重なる完全な同時期に北米では日本のセール価格の半額でP4G北米版を売っていた
結局割れのせいで売れないって主張はユーザーに対して適切な価格で提供していないだけってオチ
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既に出版業界が自分達の中で利益を得てるのに余所者が入る余地なんてないと思うんだけど
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最近使い古しのBDレコーダーで録画すると番組がボロボロで再生される
新しいのが必要なのか
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8等身の>>1さんはキモイ
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>>644
埃掃除するだけでもレコーダー類って長持ちすると思う
画質悪いのが電波状況でないならHDD初期化した方がいいかも
素人意見で悪いけど自己診断プログラムとか設定にあったらやってみたら
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>>644を書いた翌日に全部オシャカですよ…
番組をディスクに移すのも調子悪いと躊躇してたら全滅
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近年ガンダムで「ビーム・ライフル」と中黒入れが徹底され始めたのって商標対策なのかしらん?
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競技用ビームライフルがある以上、一般名詞だと言われることを想定?
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ブルーレイが一般名詞すぎてBlu表記になった話から鑑みるに
ビーム○○とかはまずケチ付けられないと思うけどね。トロイホース級なら分かるけど
個人的に気になるのはヘビーガンダムのフレームランチャーが無かった事にされてる点
何か引っかかったんだろうか
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ヘビー・ガンダムやフレーム・ランチャーだったりするんで単に表記を統一するようになっただけかもな
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