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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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SPの暗黙のルールは等身だと多いがロボはほとんどないんじゃないかな。
それこそ魂と捨て身ぐらい。複数のりが多いから厳密に考えても仕方ないんだろう。
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思うに、等身大と巨大で二足の草鞋はいてる人らには
ナチュラルに一方にはない文化をもう一方に当てはめちゃってる人は結構いる
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数ターンごとに形態が切り替わるユニットを製作したいのですがどうすればよいでしょうか
Lvを-指定したハイパーモード(自動発動)とターン数制限を考えましたがこれだと
A(ノーマル)とB(ハイパー)の場合、Bの指定ターン数が終わってAになっても即効でBになってしまって
Aの出番がほとんど無いような気がするのです
理想としてはA数ターン→B数ターン→A数ターンという感じなのですが
可能ならAとBとでターン数に変化をつけられるともっとありがたいです
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A属性持った変身アビリティってちゃんと動くかな
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ガジェットトライアルがやってる共と併用して制御する式なら
変身後にも同じアビリティを非表示で持たせとかないとうまく働かない
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Aの特殊能力
ハイパーモードLv-5=ENあるからBへ自動変形 B 自動発動 気力発動
EN回復Lv3
Bの特殊能力
必要技能=ENLv5
ノーマルモード=A 消耗なし
EN回復Lv2 (!ENLv6)
必要技能にENを指定する案
BはEN消費武器の使い過ぎでAに戻る
EN量で形態が変わるので攻撃回数や地形によりBでいるターン数が変動するのが難点
BにEN消費つけると回復と消費が両方ターン始めに発動して安定しない
Bに更に回復あるのは EN51% でBになっても 71% になって
しばらく戦えるようにするためだけどやはりAの時間が短くなりがち
霊力でもできるけどそれも「ターン固定で形態遷移を繰り返す」にはならない
(武器名)充填中を必要技能にするのもアレかなあ
ごめんあんまり役に立てなくて(^^ゞ
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プレイヤーには非表示のB形態への変身アビリティ持たせて
ターンイベントで使わせたら?
仮にA形態が3ターン、B形態が2ターンだとしたら
変身Lv2=B形態を持たせて(5*n-1)のターン開始時に使わせる
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皆さんありがとうございます
武器の使用頻度(ENの減少頻度)で形態のターン数が変動するのがおもしろそうなので
>>579氏の案を使わせていただくことになりました。
>>577氏、>>578氏、>>580氏もありがとうございました
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>>576
ハイパーモードではなく、ノーマルモードでつなげばOK。
「ゼビウス」フォルダのバキュラを参照。
あれは見た目を変えるためだけに形態変移させてるが、能力を変えることもできる。
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剣が伸びる攻撃って武属性付けないのが普通なの?
セイバーとか付いてないのが多い気がする
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切り払われるのが自然だったり、原作で切り払われてるとかなら付ける。
切り払われるのが不自然だったり、原作で切り払うのが無理な攻撃として扱われてるなら付けない。
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ありがとう
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今年の新着シナリオでオススメの奴おしえて
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プレイしてないわ
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バトルコンフィグでハーフカット再現する方法ってあるかな?
SRC本体の動作的にはダメージ計算の後に命中参照してるけど…
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その手のSRCに関連した質問はもうここでは答えられる人が居ないよ
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答えようにもハーフカットの効果が分からんのだよな。最近のスパロボ触ってないせいか
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命中率50%以下の攻撃は当たってもダメージ減衰する、だったかな
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ソース軽く見たけど、
攻撃についての処理が開始されてから、
命中率再計算、ダメージ再計算、クリティカルしたかどうか、命中したかどうか、の順でやってるように見える。
もしそれで合ってるなら
バトコンの最終命中率あたりでハーフカットされるフラグ立てて、
バトコンのダメージ関係の適切なところでダメージ減衰させてやれば行けそうな気はする。
ただ、バトコンの命中率やダメージ計算部分って、
予測命中率や予測ダメージを算出する関係で頻繁に呼び出されるから
フラグ立てる条件間違えると多分変なバグ出るよ
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連属性で頑張ればいいのではないだろうか
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どっかでリレー企画やってるのん?
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言い出しっぺがー
と言えるほど界隈に元気ないな
井戸端でやるか?短いのなら完走できるっしょ
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西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
http://deai.nandemo.de/article/mintj1
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テストシナリオスレの最近データ大戦を回そう
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西日本限定でヤリまくれるサイト教えます
http://deai.nandemo.de/article/mintj1
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ロボ基準の序盤中盤終盤の想定が分からない
味方や敵のレベルなのか想定敵の強さなのか
スーパー系かリアル系かの違い云々…
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序盤:SPを十分に覚えていないLv、低い改造段階で気力稼ぎザコ+αと戦う。
中盤:SPを一通り習得したLv、3〜6前後の改造段階で一芸があるザコ+αと戦う
終盤:SPを習得した状態で、7〜10の改造段階で強力なザコ+複数のボスと戦う
というシナリオの状態を想定してるけどあくまでも個人の意見。
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さすがに10段までは異常な長編でないと金が回らんと思う
高ランクで開放されるMAP兵器とかあれ
そのユニット萌えでどうしても特別に活躍させたい人が
相当に無理して資金回す想定だろうし
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リアル系に限れば序盤回避410〜430、最大火力1500〜2000+熱血
終盤回避450〜470、最大火力2300〜2800+魂
というのは近年討議では言われてる気がする。
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他のフォルダの似通った系列の
同じような時期に運用すること想定してるユニットいくつかと見比べて
高すぎも低すぎもしないぐらいが適正値よ
そっから偏らせたり抑えたりだ
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中盤のサンプルというとあんまり無い気がする。
基本ロボの乗り換えが1回が多いせいもあるが。
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元はと言えば共闘対象である筈のグレートマジンガーとゲッタードラゴン
ビルバインとエルガイムMk2ですら差があって
それを空気読んで使い分けろってんで適正値がバラバラになってんでしょうよ
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数字自体にそこまで差はないよ
数字自体にはね
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エターした井戸端リレーシナリオもうDLできないんだよなぁ
もう一度やってみたかった
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というかIBと最近しか完成してないよね
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IBはちゃんと残してあるなぁ
あの頃は若かった
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DGも完結したリレーだな
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店頭に置いてある本をネット注文されたら本屋は困らないのかな?
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ネットに置いてある本を店頭で買われたらネットは困るのかな?
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ネットで在庫が見つからない本を探しにくるお客様の相手が一番困ります
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ネットで品切れでも売れ残ってる(かもしれない)田舎の本屋
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三笠総帥と連絡を取りたいのだがメアドってどこに乗ってるかな
そのアカウントを確認してるかはともかくとして
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メアドは知らないけど、総帥行きメールフォームならGSC右上の「連絡先」をクリック
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超弩級要塞三笠
ttp://mikasa.jpn.org/main.html
もしくははてブに突撃だ!
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あとはtwitterか ttps://twitter.com/mikasasasa
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来年ウルトラマングレートとパワードのブルーレイボックスが出るけど、
レンタルは出ないのかな?
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>>616
>>617
おおサンクス
メールフォームは書き込みの時に既に使ったんだが連絡なし
Twitterやってないから分からないんだがこれって最新の書き込みは9月って事なのかこれ
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有料素材ってぶっこ抜き放題のSRCで使うのはNGなのかな?
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素材の利用規約次第だろうとしか・・・
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マジレスするけど
ここの住人が「いいよ」って言ってそこに何の根拠が?
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自作の等身大データをテストしたいんだけどオススメのテストシナリオってどれかな?
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魔神転生2テスト
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SRCシナリオに自信ニキの中で本家スパロボより一点でも俺の作ったシナリオの方が勝ってるわwwwって思う部分ある?
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日本人は謙虚だからたとえそう思ってても口には出さないよ
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公式じゃ絶対できないクロスオーバーやってるで!って思ってる。
でも本家や他のゲームの洗練されたシナリオには到底追いついてないってのは自覚してるし、
他のゲームのシナリオ読みながら地力を上げなきゃなあってしみじみ思う。
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クロスオーバーに関しても
ソシャゲとは言えカンタムロボとゴジラとアイマスがアイマスと殴り合ってる動画とか見るとなぁ
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たまに本家がSRCシナリオかよとか言われてるけど
そんな本家の域に達してるシナリオなど無い
特にお前の作った奴
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本家過剰評価しすぎだろ
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スパクロは全然本シナリオに絡んでこないので
クロスオーバーしてても全然うれしくない…
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ツインオーラアタック(マ)には何か敗北感みたいなものを感じた
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なんか知らんが神面岩からターンAが出て来る画が浮かんだ
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グレートマイトガインの剣ってマイトガインの剣と同じブツってマジ?
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>>635
そうだよ
グレートエクスカイザーやグレートファイバードのカイザーソードやフレイムソードみたいな、
強化パーツで剣を強化する事は一切ない動輪剣そのまま
たんに必殺技が断空光牙剣系の技に変更されるだけ
そも、グレートマイトガインは腕に装飾は付けるけど、腕を延長させるパーツは無い
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その辺りバンクフィルム的に上手いこと作ってんのよね
とどめがカイザーパーツパージなんだが
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パラレルのガンダムとアナザーのガンダムって具体的にどう違うんだろう
1stと0080と0083は全部パラレルということでいいんだろうか
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パラレルは正史と明らかな矛盾があり
アナザーは矛盾のないもの?
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パラレル→同一世界観の中で本来の筋書きとの矛盾や変更がある
アナザー→そもそも世界観からして別
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となると『本来の筋書き』の定義が難しくなってくるなあ
狭義だと
1st→ゼータ→ZZ→逆シャア→(F91→V)
までで後は追加だけど実際には無茶な割り込み入れてるから殆どパラレルということに
富野ガンダムだけでも劇場版Ζがパラレルになってしまうし
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アナザーガンダムに関してはもともと宇宙世紀じゃないガンダム、つまりはG、W、Xを
Vまでの宇宙世紀の世界観のものと区別するために言われていた名称。
だからまあ、「宇宙世紀の世界観ではない」ぐらいの意味合い。
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サイバーコミックとかで展開してたガンダムものも
アナザー言われてたような
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まずコアブースターがパラレルだし
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アナザーについては、 >>642の「もともと」を「SRCでは」に変えたのが俺の認識だな。
ガノタ方面では>>643的な使われ方を見かけた気はするけど、SRCではマイノリティ
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正史は宇宙世紀で初代、Z、ZZ、逆シャア、UC、V、∀に大きな矛盾の起きない作品
パラレルは宇宙世紀だけど設定や歴史が合わない作品
アナザーはそれ以外だと思ってる
知名度高いとこで言うと、Gレコは正史、サンボルはパラレル、種はアナザー
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表で活動してるシナリオ作者やアイコン作者にとって井戸端ってどんな場所なんだろうな
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感想が貰えるかもしれないけど大体貰えない場所
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ターン数の経過に合わせて資金5000からターン数*200を差し引いた額をボーナスとして出したい
んだけど上手いやり方がわからない
Money $(5000 - (ターン数 * 200))
とかやってみたんだけど
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>>649
関数のmax使ってボーナス資金と0を比較すれば貰える資金の最小値は0になる
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それと$()は文字列を表示するための式だから
money ()
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それと$()は文字列を表示するための式だから$は入れない
さっきの関数と合わせて記述すると
Money Max(5000 - (ターン数 * 200), 0)
こうすれば過剰にターン経過してもボーナスで資金がマイナスにされるなんてことにはならない
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age
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ガンダム00セカンドシーズンのイノベイダーのアイコン公開してるのは今は黒月氏しかいないのかな?
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他で見たことないし、そうだろうね
ネームドは全部いるし、絵もうまいし別にいいんじゃねって思ったけど、
ガガのパイロットがいないのか……
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>>655
㌧
データでは細かく表情指定してあったから以前は他にも公開してた人がいたのかと思って
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PaintPictureコマンドの透過処理って
透過処理済みのPNGファイルを使った場合でも266,255,255が透過対象になるの?
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255.255.255だった
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bmgだろうがjpgだろうがpngだろうが透過したいなら256色まで減色させないとだったような?
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>>659
まーじか、ありがとう
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>>660
試してみたけどpngだと背景透明ならば行けるみたい
フォトショかPictBearで背景からレイヤー化してそのまま背景部分ゴッソリ削って透明化したのを
フルカラーpngで保存してみたけど、ちゃんと透過命令で透過したよ
アルファチャネルで透過した場合は分からない
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ザンボット3のバンドックの武装にあるレッドビームとはどの武装の事を指しているのでしょうか
本編全話を確認したところそのような名称の攻撃はなく、animation.txtで指定されているようなものもありませんでした
またスパロボでのねつ造かと思いスパロボwikiで調べてみたところ
スパロボでもそのような武装は採用されていないようでした
データ作者のねつ造ならばどのような経緯で導入されたのでしょうか
本編ではデータ化されていない攻撃を少なくとも二種類も行っているので
ねつ造する必要性もないと思うのですが
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>>662
映像の方は確認してないけど
手元の資料見ると22話で目から光線発射してるという記述があるからそれが元ネタじゃないかね
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>>663
わざわざ資料の確認ありがとうございます
ただ、映像で確認すると黄色いんですよ
なのでこれが「レッド」ビームではないと思うんです
それとは別に21話でザンボットの偵察メカを打ち落とすために
火炎放射のような赤い光線(途中で黄色くなる)を撃っていて
それがレッドビームなのかなと思ったのですが、
こちらは劇中で素粒子レーザーと明確に武器名が発言されているので
わざわざレッドビームなんて名前つける必要がなく……
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>>664
データを見ると、素粒子レーザーはメカブースト・ダンガルンの最強武器の位置づけで、
バンドック砲と同格の2300という大火力が設定されている
推測でしかないけど、ただの迎撃武器と最強武器に同じ名前をつけるのが嫌だったんじゃないかな?
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ガイゾックのデータならヘル様か?
掲示板に顔出してみれば
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>>665
ありがとうございます
バンドックのみで他のデータは見ていませんでした
ただ単に戦闘アニメの都合上どの攻撃を指しているのか分からなかっただけなので
その意見で納得することにします
>>666
さすがに一データの一武装程度でまったく顔を出したことのない場に顔を出すのもあれですので……
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とはいえ完全なるねつ造とも考えにくいネーミング。
同じく推測でしかないけど、
「設定資料画の片隅に小さく記してあった」とか、
「幼児向け玩具や絵本の類に赤い光線などの呼称で登場した」とか、
「○○という雑誌のインタビュー記事に云々」とか、
「友達の友達が制作スタッフから聞いた」とか……
そういう、元データの作られた当時ならではの由来があるのではないかと思う
なにしろ20世紀末
今ほどにはレトロロボの人気がなく、ごく一部のメジャーどころを除けば映像を見ることすら困難だった時代
情報の伝わり方も、スローかつアバウトなものだったからなぁ
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当時は本家もデータ作りがあいまいだったしな
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友達の友達は草
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友達の友達はあれだけど
赤い破壊光線だからレッドビームでいいかぐらいならいいんじゃね
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でも一回改定入ったっぽいのに消えてないのは謎
誰も突っ込んでないようだし
>>668
ザンボはレンタルビデオ全話出てたよ
ダンクーガとかJ9とかマジンガー、ゲッターとかビデオレンタルはあったのに
DVDレンタルは無い作品も多いからひとえに昔は困難とは言えない
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そんなん当時気にする人間がいなかったというだけの話では
改訂の度に原作とデータを全て精査して修正する義務があるわけじゃなし、気になった人間が改訂しないと永遠にそのままだよ
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