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新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/
前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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高機動幻想ガンパレード・マーチ(アニメ版)
高機動幻想ガンパレード・オーケストラ(アニメ版)
俺の屍を越えていけ2
なお絢爛舞踏祭(アニメ版)は無かったことにされなかった模様。
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ガンオケはむしろゲーム自体なかったことになってる気が
今となっては榊ガンパレすらなかったことにしたい勢いだが
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携帯アプリのテイルズ
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ドラゴンボールGTとか?
まあまだわからんけど強さの序列的に無理あるよな
ターミネーターなんかもスレスレ歩いてそう特にサラコナークロニクル
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デカいの忘れてたスターウォーズの旧小説群は公式に無かったことになったんだっけ
ポツポツとネタだけは拾ってるようだけど
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公式ホームページとかから情報の消えてない奴は
なかったことになったとは言えないな
無かったことになってるのは何の告知も無く突然公式から
跡形も無く姿を消した奴の事だろ
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ストライクウィッチーズの処女じゃないと魔力を失う設定
弱まるとかシールドが張れなくなるになった模様
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ワグナス!ちょっと昔っていつ!?
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そりゃ…90年代だろ
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>>460
ほんと?ほんとにそう?
Gガンもエヴァも天地もスレイヤーズもナデシコもレッツ&ゴーもコナンもぬ〜べ〜も
深夜アニメ活発になったきっかけのエルフを狩るモノたちももう放送から20年くらい経ってるよ?
油断してたら90年代にキテレツもドラゴンボールも終わってこち亀とワンピースになってるし
CCさくらとかポケモンとかデジモンとかおジャ魔女とかメダロットとかゾイドとかデ・ジ・キャラットとか始まってるし
ゲームでもKANONやらToHeartとか月姫やら始まってるけどほんとにちょっと昔?
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わかってて言ってるってわかってて言ってるだろ
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>>457
ならばウルトラセブンと怪奇大作戦だ、これなら文句なかろう
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>>463
たしかに欠番とは説明していてもその理由を今現在も載せているわけじゃないし
書籍でも基本飛ばしてるから無かった事にされているのは間違いないな…
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ちょっと昔って言ったらガチで70年代だろ
マジンガーもライダーもガンダムも生まれたし、今も続いてる主要な漫画雑誌も揃ってる
60年代はカラーテレビが登場しつつ映画と文化の中心を拮抗してた時代で
80年代はファミコンが生まれて子供の遊びの転換期だしな
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最近 3年以内
ちょっと前 4-5年
前 6-9年
ちょっと昔 10年以上
昔 20年以上
こんなイメージ
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ここの住民もSRC最初に触れた頃はヤングでも今おっさんだろ
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”ちょっと昔”を指す年数はリアル年齢に比例するからな。
おじいちゃんおばあちゃんのちょっと昔は凄い昔だぞ。
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子供の頃は時間の流れを長く感じるというが、これを割合で数値化すると
80前後まで生きたとして、人生の半分に該当するのは20歳辺りらしいな
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個々の感じ方はともかく、一般的には10年で一昔と言われるな
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10年前のアニメ調べてみたら
ハルヒ→わかる
ギアス→!?
ってなったまだOVAやってるのが大きいんだろうけどw
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シリーズ続いてると昔の気がしないよねーと言いながら、
デスノ(アニメ)が2006年放送だった事に衝撃を受ける。
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俺もナデシコが20年前のアニメって言われて
えらい衝撃を受けた…
毎年薄い本出し続けてる葛城ゆう先生には頭が上がらんわ
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つい先日のスパロボスレでGC参戦→ガディソードメカ差し替え?の話題→フライングトルーパーは半版権メカだからな…
って流れになった時に、画像が出た瞬間「何このメカ!?コラだろ?ヒュッケバインよりヤバくねえ!?」とか言われまくってて
サンライズ英雄譚知らない人多すぎてビビった…確かにマイナーかも知れんけど、αと一年しか変わらんし…スパロボにだって出てたし…
17年前かあ……
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アンケスレ向きのネタが続くな
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田中芳樹といえば、構想どおりに銀英伝を完結させ、創竜伝も7巻あたりまでは
コンスタントに出してたのに、いつから未完作家になってもうたのん?
成功しすぎて創作意欲なくなってもうたん?
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直近が既刊も予定もタイタニアってのは凄いな……それ以外に止まってるシリーズが五つじゃきかんのも
シリーズものを続けて書く気になれないので (※これは本人の発言)
目先を変えるために中国モノに手を出したりした結果
軸がブレてどんどん離れていったのだと思われる
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最近タイタニア完結させたやん
まあ元々書きたかった中国歴史小説の方に時間注ぎ込んだ結果やろなぁ
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アルスラーンも終わりそうな気配は出てるしな
10数年気配だけは出ていたというのはまあ置いといてw
銀英伝も外伝をあと数冊出すとか言ってたがもう無いだろうなあ
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OVAではなくTVアニメとして放送する新作の銀英伝が予定されてなかったっけ?
出すとしたらそれに合わせるタイミングだろう
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創竜伝は書いてるうちに現実の政治への茶化しが
時代遅れになっちゃったのが一番の問題だろうなあ。
今時バブル期の政治家や企業の批判しても意味無いし。
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シナリオ公開用にホームページを開設したいのですがオススメってあります?
ぐぐると無料HPはFC2がメジャーなようですが
以前海外で動画の権利違反とかニュースになってた事から
楽天みたいに消失してしまうんじゃないかと踏み出せません><
SRCのリンク辿って行って「ページが見つかりません」って出ると
テンション下がるのでせめて生存性の高いところを使いたいです
ちなみにhtmlはちょこっとだけ分かります。でも初心者向けがいいです><
シナリオを3つ程公開したいだけなので容量は問いません
広告いっぱいでもいいのでほっといても消されないとこ教えて下しあ><
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yahooジオシティーズはなかなか消えない感(利用者の個人的感想です)
ブログとアップローダーの組み合わせも最近は多いし、極端な話ふりーむ!でやってる人もいるけどね
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作品の発表に個人サイトを必要とするってのが
今の時代にそぐわないのよね
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何かあった時個人レベルでケジメさせるには仕方ない
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まあ個人でケジメとか取らされるんなら
権利者削除で終わっちゃうニコにみんな取られるよね
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皆さんありがとうございます。容量はアップローダー使えば気にしなくていいんですね
ぐぐるとSRC関係のアップローダーはいくつか出てきますが
テスト用だったり個人用だったりするので自前で借りるしかないですね><
ブログなら初心者向けが充実してる様なので
ろだとの併用を検討してみます(`・ω・´)
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Talkで「♥」を表示するにはどうすればいいですか?
「♪」なんか使えるんですが、一部の記号が文字化けします
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無 理
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ハートが出せないのは地味に困ることあるよな。ゲーム原作のハート付きで喋ってるキャラとか。
v(全角で小文字のブイ)で代用しておくてのも、かなり苦しいもんがあるし。
てか♪は使えたのか。覚えておこう。
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♪は記号でも音符の変換でも出るからな
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文字参照使えればねぇ、とは思うがそんなん実装できるわけもなく
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最近シナリオ書き始めたんですけど
これって1時間に何kbぐらい書けたら上出来なんでしょう?
とりあえず今は1時間で4Kbぐらいなんですが
自分が速いのか遅いのかとか、どれぐらいを目標にしたらいいのかが分からないもんで
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セリフ並べてるだけか戦闘・ギミック部分かとかで全然変わるし
「一日で一話上げられたら凄く速い」くらいに思っとけばいいよ
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>>493
週一リリース出来れば凄く早い、隔週リリースなら中々、月一リリースならそれなり
年数回更新するのが普通、年単位更新しなくてもやってくれるならうれしい業界って感じ。
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書く速度より必要ないもの(無駄な漫才等)はそもそも書かない
ってのを意識した方が効率上がるんじゃないの
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漫才的なのはどの程度入れるべきか悩むよな
全く入れないのもクロスオーバー感薄れるというか
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登場時にキャラが立ったら後はもう進行に任せるくらいでも正直全然問題ないんやで。
書いてない部分もプレイヤーが後から勝手に想像してくれるし。
「女の子には声をかけずにはいられないナンパ野郎」ってキャラが立ってれば
毎回ナンパの下りを全部書かなくても
「あああいつ絶対(シーンの裏で)ナンパしてるやろこれ」ってプレイヤーも思ってくれる。
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つまり、ただナンパ野郎がナンパしているシーン×
他作品の敵幹部をナンパして少しいい感じになるけど後て敵対する布石のシーン○
って感じでいいんかな?
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他作品キャラとの会話はもうちょっと気を使った方がいいんじゃね…
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他作品のヒロインがあああいつ絶対(シーンの裏で)NTRれてるやろこれは確かに興奮するけど
プレイヤーから何を言われようが貫き通す度胸が必要じゃね…
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そもそもプレイヤーから文句言われないように配慮するほうが先だ
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おもねったところで反応なんかたかがしれてるから
好きなようにやれ
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文句どころか感想すら貰えないのがデフォなんですがそれは
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>>504
最近考え方を変えるようになった
二次創作上げてるtwitterとかで一枚の絵を火種に絵師が炎上してるの見てたら
自分の好きなことをひっそりと突き詰められるのって最高に贅沢で幸せじゃないかと
確かに自分のやりたい事が他人から評価されるのは嬉しいけど
他人から評価されたいがために自分のやりたい事を曲げるより
自分のやりたい事をやりきった上でそれが他人に評価される方が俺は達成感があると思う
だから文句も感想もなくても走り続けると決めた今年の目標
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プレイヤーに配慮したシナリオ作りしても、プレイヤーが作者に配慮して感想くれたりするわけではない
やるだけ時間の無駄なので、好きに作ればよろしい
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ファイアーエムブレム紋章のデータを眺めてて思ったんだが
「アーマーキラー」と「ナイトキラー」はどうしてあんな珍妙な性能なんだぜ?
貫とか付けるに付けられんのは分かるが、キラーどころかどんな相手にも万遍なく使いづらいような
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ナイトキラーは手槍投げてくる騎兵(移動5+2Pの位置取り優勢)に対するカウンターってコンセプトだったはず
アーマーキラーは知らん
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システムが古くてやれることの少ない時代の産物だからね
アーマーキラーは単に硬くて遅いアーマー系相手になれば充分という扱いでしょ
結果銀の剣の下位互換、クラスチェンジで消える代物になってる
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霞薙氏は珍妙な解釈データ作る人の筆頭だしな
それでいてバランス取れてるのは凄いが
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背景画像を揺らして地震を表現とかどうやるんだろう
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・画像を適当な間隔で座標をずらしながら何度も貼り付ける
or
・マップに画像を直接貼り付けて適当な間隔で座標をずらしながらCenterコマンド
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@戦闘アニメ_MAP地震攻撃
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インターミッションを経由せずにイベント内でセーブデータ作成とかできるのかな
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セーブデータはテキストで書かれてるから書式さえ解析すればテキスト出力で可能っちゃ可能な筈
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セーブデータにあるけどイベントコマンドで拾えないものがあるから、
SRCでちゃんと読み込めるsrcファイルをテキスト出力で作るのは結構難易度高そう。
ただ、シナリオ独自書式のデータをテキスト出力して、
データのロード部分もシナリオで自作する形で実現したシナリオはあったと思う。
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『負の遺産』ってシナリオが正にそのもの
すさまじく手の込んだシステム周りだったんだが、相当前の作品なんでサイトごと消えてる
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確かコスピが独自形式のセーブロードやってたはず
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>>517
システムはWTalkとか組んでた人のだったっけ
シナリオDLして序盤プレイした記憶はあるんだけどファイルどこにやったのか出てこない
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入手アイテムを確率で分岐させたいけどやり方わかんね
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If Random(100) <= 10 Then
Item レアアイテム
Else
Item ノーマルアイテム
EndIf
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エロゲの製作現場が舞台の作品で有名なやつを教えてください
内情がよく分かるものならなんでもいいです
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そんなニッチな設定の作品がいくつもあるのか?って疑問が
教えて、エロゲマスター
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つるみくのぐらいしかしらね
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丁度、今季そんなアニメやってなかったっけ?
漫画だとぎゃるかんくらいしか知らんな
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漫画だとヤングアニマルでやってたEGメーカーしか知らんわ
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「らくえん」だっけ?
自分は遊んだことないけど、どっかのブログ主がすごい押してたのおぼえてる。
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ありがとうございます!
とりあえず「ぎゃるかん」読んでみました
思ってたのとは違いましたが面白かったです
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エイジが、ゲイル先輩にレイズナーを改造してもらった後、
強力な強化パーツも付けといたで!みたいに言われて、
なんで強化パーツなんですか!機体性能に含めろよ!!
と文句を言うシナリオを覚えてる人いる??
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全年齢でNTRを表現するにはどうしたらいいんだ
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最近の漫画やラノベの風潮を見る限り、事後描写は全年齢なので安心だ
おまけにレディコミ基準なら局部のみ隠せばコンビニ売りの成年向け雑誌と同じく全年齢だ
なお建前は性描写を目的としていないと一文を書いておけばおk
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結婚や明確な恋人関係じゃない相手で寝取りとか言われると違ク!ってなる
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「違ク!」がなんなのか調べてもわからないので、意味と由来をマジレス希望。
割と最近の流行り言葉で、タテ書き表示するのが本来なの?
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プリキュアの二次創作漫画で
「違うよクソ!」
の略。このあと
「プリキュアに出てくるお母さんキャラを見て「俺熟女の良さわかった」とか言ってる奴と同じ位むかつく!」
とセリフが続く
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ふたばネタかな?
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なわ
いか
ら
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ありがとう! 確かに「違うよクソ!」で調べてみたらそれっぽいのが出た!
2014年1月とか、結構新しい語だったんだな。
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昔プレイしたシナリオで
CCA終盤アムロとキラがシャアを止めにアクシズに先行
シャアを追い詰めるもシャアの支援に入ったのはまさかのカミーユ
アムロvsシャア、キラvsカミーユの構図になるって感じのがダイジェストで流されてたシナリオのタイトルわかりませんか?
多分本筋じゃなくもしかしてたらこうなってたかも…ってIFのひとつとして扱われてたような気がする
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すみません、質問させてください
特定の特殊能力(エリアスで作ったダミーでも可)を持った相手との戦闘の際のみユニットの運動性が半減されるようにするインクルードはどう組めばいいでしょうか?
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バトルコンフィグで通常の命中率計算式の間に
特定の特殊能力所有を条件にしたIf文で数字を返すサブルーチンをCallする
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艦これのデータとかどっかにないよね
誰かが作ったのあったら参考にしやすいのだが
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ふと作スレの過去ログ漁れば出てくる
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>>541
地雷原に突っ込むのはお前の勝手だが、俺たちを巻き込むな
>>539
実験してないから動くか分からんけど、大体こんな感じでいけるんじゃない?
運動性半減アイテム
運動性半減アイテム, 汎用, 非表示
特殊能力
運動性割合強化Lv-10
0, 0, 0, 0, 0
*運動性半減
*攻撃 味方 敵:
If Skill(対象パイロット, 運動性が半減する能力) Then
If Party(相手ユニットID) = 味方 Then
Item 運動性半減アイテム
EndIf
Equip 相手ユニットID 運動性半減アイテム
EndIf
If Skill(相手パイロット, 運動性が半減する能力) Then
If Party(対象ユニットID) = 味方 Then
Item 運動性半減アイテム
EndIf
Equip 対象ユニットID 運動性半減アイテム
EndIf
Exit
*攻撃後 味方 敵:
RemoveItem 運動性半減アイテム
RemoveItem 運動性半減アイテム
Exit
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敵は一撃で撃破するとよいですぞー
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>>539
該当する特殊能力もちが
しょっちゅう出てくるなら>>540言うようにバトコン、
限定されたマップでのみ登場するレア能力なら>>543のアイテム制御の方向かな
バトコンはシナリオ全体に影響するから、レア能力ためだけに設定するのには向いてないけど
逆に、アイテム制御だとどうしても柔軟性に欠けるし、(割合強化能力だけでは改造や強化パーツに対応できない)
これは俺環かもしれないけど、どうもマップ中で頻繁にアイテム作成廃棄するのはあんまりよろしくないっぽい感じがする
(たまにクイックセーブが肥大化したり読み込めなくなったりすることがある)
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>>540
言ってることは大体あってるけど
回りくどい説明だけして実物作ってやらない底意地の悪さがムカつくw
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>>546
親切心というものを勘違いして調子にのってるのがムカつく
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シナリオ作れる程度にコマンド理解してれば実物出すまでもなかろうもん
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バトコン全く理解してなくてもシナリオは作れるんだよなあ
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じゃあそれで…
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みがわり消費10って適正だと思う?効果の割に軽すぎじゃない?
援護バリバリのシナリオでも十二分に通用するレベル
GSCのSP追加時に話題に上らなかったの?再動70→90みたいに
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