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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1413378661/
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ビルドファイターズトライがデータ化されたら、
劇中で実際に戦闘中の修理を実行したGポータントがその領域に行きそうだな
初使用では自分自身を修理してたから、弾数1〜2の回復アビリティ辺りにされる可能性もあるけど
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合体マシンの中の修理装置持ちとか。
必要な時だけ分離すりゃいい。
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綿密なチャートからのガバガバなプレイ
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うを、誤爆スマソ
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>>608
スパロボAやR、ニルファ以降だとGフライヤーに変形するけど1人乗りで、
Gディフェンサー側は無人の換装パーツ扱いだったな<スパガン
まぁSRCではウィンキー時代の2人乗りが望まれてるし、
1人乗り仕様はローカルでぐらいでいいんじゃね?
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どうでもいいと思われて見過ごされてるだけで望まれてはいないだろ
データが改定されることになったら一人乗りになってるだろうし、
なってなかったら一人乗りにしてくれ程度の意見はするだろうが
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確かに、現行の形が望まれてる
と断言するには情報が足りないけど
見過ごされてるだけで望まれてない
改定あったら一人乗りになるのが当然ってのも
なんの根拠もないお前の妄想だろう
妄想というか願望か?
自分個人がこうしたいと思ってるだけなのに
全体の総意と取り違えてる
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〜ここで颯爽とスーパーバーザムさんが登場〜
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一応、データ上は「一人乗り可能」になってはいる>スパガン
Sガンダムみたいに一人乗りしか出来ないデータが欲しいってことなんだろうけど、
欲しいなら一人乗りスパガンを追加する改訂討議でもすれば?としか言えないな
まあ、ローカル対応とかシナリオ側の処理とかでどうとでもなる部類だから、
そこまでする必要はなさそうだけど
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>>619
ブーメランなんだよなぁ…
どっちが求められてるにしろ、改定する必要は感じないけどね
改定したところで、使う人もいないだろって意味で
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>>619
お前が出てくると話がややこしくなるんだよな
いつも同じような台詞で煽るばっかり
ボヤっとした言い方ばかりで要領得ないし
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ああ間違えた
>>622あてだ
なんかもういつもの人をめんどうくさくさせる
もう一人のめんどうくさい人みたいな認識だよあんた
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>>623-624
良く分からないけど、頭にきたなら謝るよ
ゴメンね
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優しい世界
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なんつーか>>622はとばっちりだったな
口論に堕ちた議論に首を突っ込んだら駄目ってことよ
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なんだかなー
この流れ
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ここっていっつもこんなもんじゃん
おもに長文くんや携帯くんが煽るせいで
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>>611
探してみると結構エゲツないものが
レスキュート改(ぷろすちゅーでんとGooD)
副官ラチェット(トランスフォーマーマイクロン伝説)
ガードダイバー(勇者特急マイトガイン)
リュープリースト=バウルス(覇王大系リューナイト)
スターゲイザー(機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER)
スーパーウェスト無敵ロボ28號〜皇帝の紋章〜(斬魔大聖デモンベイン)
コスモス(機動戦艦ナデシコ)
ダン・ファースト(破邪大星ダンガイオー)
ガッテス(TV版)(魔装機神サイバスター)
ガードレスキュー(太陽の勇者ファイバード)
VF-11MAXL改バトロイド(サウンドブースター装備)(マクロス7)
アンヘル・ディオナ(イカロス)(機動戦士クロスボーンガンダム)
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魔装のザインとかもただの脇にしちゃ結構凄いぞ。
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レスキュートは2Pアビリティで、
EN30消費して相手のEN150とか250とか回復してくるんだよなあ
しかも、援属性付いてないせいで自分のENも回復できると言う
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エクサランス修理屋は実装されれば最強格?
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レスキューはパイロットの頭数と戦闘能力では最強格かも
SPの揃いに関してはテリータンクスピニングトーホールド号が現状ヤバイ
支援機としては移動の弱さや経験値を稼ぐための戦闘能力の低さが問題点だが…
祈りが使える段階まで育てられれば使用禁止令出されるレベルのバランス崩壊ゲーと化す
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レスキューは本来のエクサランスの完成形とは言っても設定では性能下に出来る
作中では脇役中の脇役
アビリティが確定なので通常の修理補給に比べて効力を落とせる
ハイペリ参式とかなり警戒されるしそんな酷い性能にならないと思うが
ガンレオン?火力原作無視して下げるしかないんじゃね
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ガンレオン位戦闘能力があると逆に修理使わせてると勿体無いって気もする
自己修理出来ないなら尚更
敵に狙われやすくなるのがどう作用するかなので生存能力が重要かな
ランドは原作じゃ鉄壁持って無いしSRCの瀕死技能は昨今の本家ほど硬くならないが
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真ゲやマジンカイザーに修理装置がついてても使うか? って問題よねぇ。
個人的に修理装置がついてて一番うれしいのは確定出撃が多い戦艦枠。
他はどんなに強いユニットが持っていても他の強い仕事をさせちゃう。
あーまぁ一応戦闘も可能な修理ユニットって意味では意義は大きいけど
結局天獄では精神コマンドで回復して殴るってのが基本だったしなぁ。
修理装置持ちが修理する事が稀だった記憶。
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SP回復とパーツ3以外取り立てて強いところがないバルゴラかわいそう
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SRCだと修理補給ついてると狙われやすくなるし
鉄壁無し・底力弱い・射程短いと3拍子揃って
そこまでガンレオンは強くなる余地がないというか
修理補給機としては破格に強いけどね
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ガンレオン:鉄壁堅牢が無い代わりに基礎性能高めで加速持ちアタッカー、修理装置持ち。
ブラスタ系:悪くない基礎性能、便利なMAP兵器、P属性準必殺技、長射程必殺技。
バルゴラ系:悪くない基礎性能、微妙なMAP兵器、P属性必殺技。
ぱっと考えてみたけど、ほぼクロウさんの下位互換なんだよなぁ・・・
いやまぁ可愛さとおっぱいって魅力はあるけど、ザブングル&オーバーマンに強く
その他崩壊系世界観と相性が良いランド。不憫同盟&スナイパー系のキャラと絡める
上借金ネタを持つクロウと比べると、最大の魅力であったシンとのカップリングがメタ的な
ルナマリアの復権によって潰されたセツコさんはキャラ力面で劣るという問題もなぁ。
ヒビキはそうねぇ、むしろスズネ先生の存在が学校キャラとの絡みで有効な気がしなくも・・・
少なくてもヒビキにしか出せない魅力に欠けるのがなぁ。アドベントを出さない限りは
そうそうヒビキを使いたくなる場面もないし。
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ヒビキはボランティア部展開やっとけばいい
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ガンレオンに鉄壁がないのは精神コマンドが少ないZシリーズだからで
SRCでまでそれに習う必要はないだろう、jk…
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ガンレオンが鉄壁持ってないっていうのが特徴的に味になるのなら
そこはケースバイケースで再現してもいいんじゃないの女子校生
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>>634
ちょい変り種だけどマブラヴのスサノオ4型+補給コンテナも結構えぐい
本体が射撃よりスーパーでわりと珍しい広域フィールド持ちで戦闘可能なサポート機で
アイテムの補給コンテナつけると1回だけとはいえ隣接ユニット全員に補給できる
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鉄壁持たせて強くなり過ぎるようなら、削るのも手ではある
バランス的に問題ないなら、持たせてもいいとは思うけど
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第3次Zだとこう
ランド:必中、不屈、ド根性、加速、勇気
メール:偵察、信頼、熱血、補給、覚醒
不屈→忍耐として、あと2つ…鉄壁以外でも十分強い(確信
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SRCのデータのスレで本家でどうなったてかばっかり話されても反応に困る
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バルゴラは中の人のエースボーナスという切り口でサポート能力を開拓しているのでGSCで語るにはキャパがね、うん
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クロウは強運とバンカー絡みのS防御、ヒビキは最終機体の剣装備から切り払いをもたせれるけど
せっちゃんはホントGSCで再現可能な技能が何も無いのが切ない
技能的にはSP回復あるけど、GSCの投稿データじゃ再現不可だし……
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まあカーバーにブレード付いてるから切り払い持たせられないこともないだろう
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サポ精神もないし普通にSP回復付けたらダメなの?
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前例にするほど特殊だったり他に救いがないくらい弱キャラかって話
オリでは弱めになっても全体から見れば強キャラになるだろうし
原作で持ってるからで付けられるほど弱くない&前例になっても困る技能だから
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セツコは援護攻撃くらいしか思い付かんな
Z3でも援護攻撃を持ち続けたクロウを差し置いて、ていうのはあるが
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セツコは毎度気迫を覚えるからSP回復との相性も良過ぎるしなぁ
各作品での習得精神コマンドと、本家とSRCの熱血の扱い差を考慮するとこうかな?
セツコ:集中、ひらめき、熱血、直撃、気迫、魂(直感→ひらめき、熱血追加)
ランド:熱血、必中、忍耐、ド根性、気合、加速(勇気→熱血で前倒し、不屈→忍耐)
メール:偵察、信頼、脱力、熱血、補給、覚醒
クロウ:集中、ひらめき、加速、熱血、脱力、魂(直感→ひらめき、熱血追加)
ヒビキ:必中、努力、集中、我慢、熱血、勇気(不屈→我慢、努力追加)
スズネ:感応、ひらめき、信頼、加速、かく乱、覚醒(ひらめき追加)
命中と防御が最初に固まってるのも順序入れ替えたほうがよさそうか
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あ、ヒビキの闘志→熱血を書き忘れてた
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仕方がないとはいえ、熱血習得がほぼ必須になるのが厳しいよな
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SP的には、サブパイロット無しはSP45+SP回復、
サブパイロット有りはSP50+サブSP50…なんて調整もありといえばアリか?
今までの通例を鑑み得るとあんまり歓迎はされないんじゃないかと思うが、
超能力持ちが最大SP下げられるなんて例もあるし
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知らずに書いてる人はいないと思うが一応、SRCのSP回復効果はこうな
>SP回復
>ターン開始時にパイロットのSPがパイロットレベル/8+5回復します。
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知らなかったそんなの…
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パイロット能力付加="階級Lv13=非表示" (気力Lv5)
パイロット能力付加="指揮Lv2=悲しみの乙女" (気力Lv5)
命中も上がるんだけどどうしよう
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そこはもう、回避強化を使って自身だけ強化する形にするかオミットするかじゃない?
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nマス以内を必要条件にして命中強化をマイナスで持たせれば?
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自分のシナリオで再現したいならSP自動発動が良さそうやね。
総合支援センターのデータなら、うんまぁ・・・ どうしてもねぇ?
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つーかアレか
無駄にセツコ救済しなくてもクロウ強運分微妙にすればいいのか
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クロウは射撃命中技量が高め、格闘回避反応は普通に抑えられそうだから
セツコは射撃命中回避技量反応が高め、格闘普通にするとか?
クロウ, 141, 155, 157, 146, 174, 159, 強気
セツコ, 143, 151, 153, 156, 169, 163, 普通
他の能力やSPを考慮して無いけど作中描写から見て
やや控えめの調整ではあるけれどこんなものかなぁと。
いやまぁNTとの共闘を考えるとクロウには強運+援護、
セツコには広域サポート+援護位は積まないと厳しいけど
支援センターのNT勢と正面から張り合うならここから全パラ+5
しても微妙という事実が悲しい。
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援護を軽く見すぎだろう
バンプレオリジナルらしい性能の射撃機体に乗ることを考えるなら
上記ステに援護Lv1でアムロ+Hiνより出撃枠の上位に食い込むぞ
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>>665
あー、確かに。NTというかアムロ+Hiν相手に出撃枠を争うならこんくらいかなーって
性能で提示しちゃったけどアムロ+Hiνが極まってるだけでカミーユ+Zとかウッソ+V2とか
その辺となら機体の性能次第で援護なしでも十分張り合えるよなぁ・・・
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前からそんなこという人いるけどさ
リアル系ぶっ壊れのアムロに隠しユニット相当ゆえの壊れ性機体のHiν
なんていう組合せを当然のように比較対照に出してくるのはちょっとおかしいぞ
セツコはそもそも「スパロボでこうだった」てのをSRCでどう再現するか
に皆こだわりすぎじゃね?
同じようなフレーバーもたせられれば
必ずしもスパロボの方法論に習う必要はないだろう
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でもレイズナーはだいたいMk2比較なんでしょ
ニューレイズナーの方がヤバくね
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あんまり話題にならないけど
レイズナーも割りと要改定なフォルダだよ
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スパロボでこうだった=ニュータイプ専用武器が技能レベルに応じて攻撃力最大+450
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基本の武器威力下げるならありじゃね、とは思う
NTLv7〜Lv8辺りで現在の威力になる、くらいの調整にするとか
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Hiνは最終盤想定性能のユニットな
アムロ合わせてリアル系ユニットの上限って認識されてるのはそういう意味で
隠しユニットだからぶっ壊れてる性能ってのはないよってか
そもそもそこに合わせて最終盤機設定されてる作品が結構あるのだけども
あれは隠しユニットだ!ってのがスパロボでこうだったってのにハマってるよ
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むしろ射程2-4基礎威力1800の通常版と、射程P2-1(サイコミュで伸びるけど1マス)の
オールレンジアタック2300を別弾枠で持たせるとLv9で通常版2250Q6、オールレンジ2750P3
で丁度良くなる気がする。
いやまぁ配布なら兎も角、ローカルなら割とアリな調整じゃないかなぁ?
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Z勢に関してはせっかく個々に性格付けされたスフィアって
独自設定があるんだしそれをSP消費減辺りに割り振ったら良いんじゃないかねー
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いつのまにそんな想定になったの
10年以上はこの界隈うろついてるけど
いつのまにかここに並ぶことがあってはならいライン、だったのが
ここまではOKなラインまで「リアル系上限」の解釈が引き下がっちゃってる印象
ほんとにいつのまにそうなったという
00とか実際その意識で作られてるけど
正直あれはインフレしすぎだと思うなー
最終機体として登場かくていする北池袋、としてはクアンタはまともに出せないレベルに足つっこんでると思う
原作に登場しない最終機体の更に強化枠、てのは
スパロボのあるらし関係なくヴィーナス対照のユニットだと思うけど
まあそれぐらいのユニットを普通に出さないといけないような
インフレシナリオはあるにはあるというのはリカイシテルケド
それは特殊な例だしな
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右から左へ受け流す
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ああごめん
>>676は>>673あて
りロードしてなかった
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読む気しねぇから三行にまとめてくれ
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誤爆したけど誤爆じゃなかった
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Hiνが通常想定わくわぅってにいつどこからそんな話が出てきたんだ
そういう認識で組んでるデータは実際インフレしてるでしょ
超終盤での最終機体として非ボーナスユニットとして普通に出てくるのはとくしゅな例
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北池袋まで読んだ
俺は長文しか書けない(ドヤァとか思ってるんだろうけど推敲してないだけでしょ
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>>681
三行に直すついでに現代語訳も頼む
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俺は読む気がないから読まずに煽ってやるぜドヤァ
てされても
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この誤字の仕方は携帯からだと推察
せめてそれぐらいは推敲してから煽ったり議論したりしてくれと
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>>683
携帯で書いてるからそれぐらいの誤字は勘弁してくれ
さすがに読む気が本当にあるなら読めるだろ
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>>685
なんでそう思われるのか分からんが
俺に煽るつもりは全くないぞ?
丁寧なしゃべり方でなかったら攻撃的ということになるのか?
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読んだが>>673の段階でわりとどうでもいい話で
そんなどうでもいい話に長文突っ込んでる>>676はそれ以下だった
そんなん軽く流せや
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>俺は読む気がないから読まずに煽ってやるぜドヤァ
これは一般的に煽りと呼ばれます
たとえ相手からしてきたとしてもね
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お前らもう寝ろ
俺は寝る
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>>688
ここ数年Hiνを通常運用枠に想定して
いかそこに並べるか、という意識の議論が増えてるし
実際表でも00みたいな実例が出来上がってる
そのことに割りと本気で危機感…というよりは不可思議と行った方が近いか
なんでこんなふうになってきたんだろう
という思いが強かったものでね
この機会に聞いてみたかったんだ
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>>689
ああこういうのも煽りってことになってるんだ
誰も咎めないから最近の井戸端の流儀ってのはそういうもんかと
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>>685
修正されたと思ってたけど最近も携帯からの書き込みは末尾Oだぞ
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スマホは0ちゃうの
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ほれ0だった
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だから誤字が多いのは携帯うんぬんって携帯じゃないよねってこと
おもちゃみたいなスマホからならしらんが
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>かくていする北池袋
>ヴィーナス対照
>リカイシテルケド
このあたりとかパソコンじゃやりにくい誤字に予測変換も混じってるからな
というか、スマホって携帯の一種じゃないのか……? 間違ってたならすまん
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セツコを立てるためにクロウの能力をわざと落とすってのは
なんというか勘弁してほしいっていうかなんていうか
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>>698
ただ差別化としてクロウは狙撃重視、リアル系遊撃屋としてはセツコが上って調整は有りじゃね?
いやまぁクロウには狙撃重視でいて欲しいっていう我がままもあるんだけどさ。
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SRC的にリアル系の役割は狙撃ではなく遊撃だよなあ
セツコ>クロウでいいの?
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アムロ胚乳ってSRCだと上位はあっても上限はなさそうだけどねfほどNTとかの計算式はインフレしてないし
ビルバインとか強OG系あたりの避けて分身してボス戦でもある程度活躍できるような火力ある人達のがリアルの上限な気はする
というかこいつらより強いリアルっているのか
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調整的には楽なミストさんやラッシュバードが放置されてる中
OGでバルゴラっぽいのが出たのをガン無視で第二次αより先にデータ作って
Zと第二次Zを同時に討議しようなんてアグレッシブな人居ないだろ
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といってもミストさん以降のエーアイ主役はどいつも一癖ある性能してるから
Z勢の方がわかりやすい性能はしてるんだよな
ミストさんは後継機2パターンあるし、
南雲は後継機がないし飛べないし、
アーニー君とオルフェスはそもそも単体ではそんなに強くないし…
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「なるほどな、プラヴァーグレネードか」
ニーサンはメインパイロットになれるのか否か
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>>699
ロックオンの物真似してるからって狙撃重視は無いだろ
得意技は包囲攻撃のACPだし、リ・ブラスタRを選んだプレイヤーもいるんだから
B型にしたってSPIGOT-VXMはP兵器じゃないか
クロウは格闘射撃バランス型でセツコは射撃重視だから射撃はセツコが上でいいかと
切り払いが無いなら迎撃持たせればいいじゃない
リアル系にとって当たる危険性が高いファンネルには切り払いより強いし
と思ったがそれはクロウとブラスタも同じ条件か
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クロウは遠近両用の器用万能タイプだよな
最終機体も射撃型のBベースだけどRの特性も統合した万能型だし
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エーアイ系だとミストさんはいろんない意味で問題児だな
後継機二人乗り、前期型は弱いけどサポート機は優秀なのが二機
火力ブースト、変形形態が修理補給持ちプラス修理持ち狙いを広範囲MAPで一掃
精神も主人公の中でも使いやすいときた
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そこに出撃枠1機の家があるじゃろ?
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プレッシャー
プレッシャー=解説 ($(Int(Skill(プレッシャー) * 2)))マス以内の自分より技量が低い敵対ユニットに対して、与えるダメージを($(Int(Skill(プレッシャー) * 5))%)上げ、受けるダメージを($(Int(Skill(プレッシャー) * 5))%)下げる。
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データ的にどうやるのか普通に興味があるな
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バトコンでプレースメント再現できる人間なら応用で分かるとおもうが
info使えよ
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プレッシャーって覚醒値に応じて敵をショックさせるあれじゃないのか
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