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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1413378661/
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5.7メートルの誤植じゃなかったっけ
ヴァルシオーネと大差ないヴァルシオンの重量はなんか公式化してきたような
F当時はエヴァが15mとかヱクセリヲンが5650tとか謎の誤植をする本があった
後者は明らかにイデオンの重量を間違えて書いたものだろう
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そんなに大きくない
5.79だからATより一回り大きいぐらい
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図鑑の時点で間違ってなかったっけ
ガンバスターのが重いのかよ!ってツッコんだ記憶が
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マシンロボでも、人間に近い姿のキャラは地球人と同程度の身長?
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ジェットやドリルでも2メートル前後しかないんで人間と大差ないかも
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サイバスターのがグランゾンよりデカいと知った時は驚いたな
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ロボダンでしか知らないけどドラゴンガイヤーのやりすぎな強さホント好き
最大火力3700に奇跡・夢・覚醒・再動・脱力が使えて
SP配分も完璧な8人乗りってすごいよね
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ロボダンはロボダンローカル魔改造もあるのでなんとも
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元データと見比べたらパーツ数-1の最大SP減少で
魔改造どころか弱体化食らってアレみたい
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昔のデータはヤバい!ってのはじゃあ表出して直せよといつも思う
全員にSP低成長付けるだけでも誰も止めんぞ
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ロボは強い方より弱い方が気になるなぁ
強い方はそれこそSP低成長でどうとでもなっちゃうけど
強くするのはどういう方向性にするか原作知らないと困るし…
ワタルとか知名度あるのに弱い作品あるけどあれって長期アニメだから触りにくいんだろうね
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Sサイズスーパー系というそれだけで調整に悩む分類に
パワーアップが多いから以前のセーラームーンみたいに最終系が普通で初期が弱い形
グランゾートが大分強化されたからそれに合わせる事はできるんだろうけど
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もし超まで含めたら何段階パワーアップになるんや…
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ワタルってストーリー上で剣とか盾とかアイテム入手しても
全部等身戦闘で魔神戦の強化にはなってないんだよな
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超の別形態は必殺技時に変身するだけのもあるし
超魔神といにしえは最終決戦前座と最終決戦限定だからそこまで問題ない気がする
というか超魔神とか変身したは良いが全く活躍してないぞ
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超って2のパラレルじゃなかった?
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>>427
マンネリに陥ったり、新規ファンお断り状態に陥らない様に、
あえて矛盾が起きるのを無視して設定後付けしている所もあると、
スタッフが言及してるから超と2がパラレルかはボカされてる
もしもパラレルだったにしても1、2、超で分割しないとパワーアップ形態や敵メカの数が膨大になるから
フォルダ分割は避けられないから問題ないと思う
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超はいまだにDVDにすらなってないのがネック
ワタル、ラムネ、リューナイトとあの時期のSDファンタジーロボみんな好きなんだけど
ドラマCDとかメディア違いとか続編とかが思った以上に多くてどうにも厳しい
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DVDやBD出てないけど見ようと思えばバンチャで見られるし
ワタルは3と4とか小説とかゲームとか展開広がりすぎてて
ほんと面倒くさい
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別に網羅フォルダでなくてええんやで
「○○がないから俺が改定する」って複数の手が入ったほうが
いいデータになりやすいし
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>>430
ラジオドラマのワタル3と4は魔神の出番があんまりない、
ドシリアスなガチファンタジー路線だったはず
リューナイトはせめてTVシリーズ、漫画版、OVA版でフォルダ分割ぐらいしてほしい
1つのフォルダにぶち込むと、少し前のFF7のフォルダ状態のはず
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いや、だったら別にすればいいじゃん
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2.0対応抜きで分割したらどうかな
リューナイトの漫画版のメイン敵はアニメと同じく対邪竜族だから、同じでもいいけど
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いやだから
したい人がさっさとすればいいじゃん
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それ言っちゃこのスレ終わるでしょうが
いや表出せばいいだけか
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そうだよ
表に出せばいいだけの話で
それはこのスレにも話題を提供する
なにか障害があるわけでもなし
なにも問題はないんだよ
なにか困難ことのように
ああしたほうがいいこうしたほうがいいと言う人が不思議
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データ掲示板ってまじでどうすれば活気取り戻せるんだろうな…
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宇宙世紀全面改訂
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ビームサーベルにB属性をつけていくんだな
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HMが輝くのか
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HMさん?後ろでハイパーバズーカが舌なめずりしてますよ。
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悪いがのり弁しか買ったことないわ
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ピグドロン「クロスボーンガンダムうめえ」
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原作知らないけどゴッドシグマってSRCだと超絶的に強いね
原作知らなくても強いと好きになってしまう
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B属性付加って何で頓挫したんだっけ?
全フォルダ対応できないとかなら
ガンダムシリーズだけやればできそうだけど
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一律ではなく全部討議する必要があるのとフォルダ(データ)の量
得られるメリットはビームコーティングやPS装甲が原作らしい挙動をするごく一部
逆にB武にしちゃったらエルガイムがSマインの投げあいになったり
PS装甲の存在ありきで性能組んでるストライクインパルスの各形態やガーベラストレートの序列辺り全部組み直しになるデメリットも
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一律討論する必要はないのではないか?
B耐性能力と、その反対のB弱点持ちをどうするか?を討論する必要はあっても
個々のデータについてはある程度機械的に付加しても問題ないのではないか?
そもそもエルガイムのビームコートこそ近接無効の筆頭ではないか?
という反論もあるんで>>447を全体の総意のように書き込まれても困る
そしてこの話はやりたいなら自分でやれって極論で大体話が終わる
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>一律討論する必要はないのではないか?
>個々のデータについてはある程度機械的に付加しても問題ないのではないか?
についてはttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=676;id=data_general
でひとつひとつ討議してくださいと管理側から結論出してる
>そもそもエルガイムのビームコートこそ近接無効の筆頭ではないか?
って話についてはそもそも原作で通じたパワーランチャーが効かないでセイバーの切り合いの現行がおかしいだけだから
自分で改訂するなら効力下げる
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エルガイムは盾がものすごくビームに強くて、装甲はそうでもないという方法はどうでしょう?
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バリアじゃなく装甲にコーティングされてるタイプだから近接無効の対象外だと思うが
本編であってないようなものだったのとビーム変換の特性も持ってるから
軽減としての効力は下げたいな
フィールドLv0.6=ツインメリットコーティング B 0 とか
アーマーLv1=ツインメリットコーティング B とか
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一応、シールドにはセイバーやパワーランチャーすら防げるコーティングしてる
そしてオージェは全身シールド並のコーティングしてる、とかだったはず
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しかしその辺を再現すると「敵はオージェだ。エルガイムを退避させろ」になってしまうのが悩ましい。
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この話題になるたびに思うが、原作ではどんな戦闘してたんだエルガイム
普通に高火力ビームなら通るならフィールドは300軽減とか効果極少でいいだろうし
シールドだけ強いなら対BのアクティブプロテクションLv7でもつけるとか
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>>454
苦戦する描写のときは正面からビームを無効化されてるけど、
チャンスになったらそんな描写なしで一気に撃ち抜く
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>>455
それは……強さの格が高い人ほど高レベルS防御つけてアクティブフィールド……とか?
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確かオージェを撃破したことはなかった
クロソの回だったか四方八方から撃ちまくっても損傷させられなかったし
リィリィのグルーンは股間にパワーランチャー食らっても耐えてたな
次は耐え切れずに撃墜されちゃったけど
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>>455の描写だと、バリアでいいんじゃね?とか思えてくるな
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最終回はオージの実体鎌でダルマにされたんだったか
そういえばダンバインは視聴した事あるのにエルガイムはほとんどないな
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ダバは一度もオージェを撃墜してない
機体性能、パイロットの腕もネイとオージェの方が格段に上で
普通に戦っても勝てないとして機体を降りて、エアバイクで隠れて近づいて
バズーカを顔面にぶち込んだりと絡め手を使うか他の敵機を倒して、
戦況は不利だから撤退に追い込ませるぐらいしか出来なかった
その後ネイはダバ達のあずかり知らぬ所で死んだから、
エルガイムmk2す乗り換え後ですらオージェを撃破した事は無い
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性能自体はオリジナルともそう差はないとかだっけ
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オージェが壊れなかったのは作者のお気に入りだったという
メタ要素も強いとかナントカ
>>455
接近戦からの論戦は富野にはよくあるが、セイバーで切り結んだ機会とかも気になるものだ
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ええと、エルガイムのセイバーをB武にする場合の要求仕様をまとめると
1 ビームに強く実弾に弱いという特徴は残したい
2 でも「パワーランチャーで勝負が付かなければセイバーで決着」はやりたい
3 オージェはエルガイムより強くてもOK
他に何かある?
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バスターランチャーを産廃にしないでおきながら
これだけ撃ってりゃいいよ武装にならないように
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今更だけどユニコーンって設定上はジェスタが存在するために継戦力低めだと始めて知った
それにミサイルなんてスタークジェガンと同一だから威力高くできないみたいだな
サイコジャックと運動性とマグナムとファンネルだけ強ければ後は微妙なのが設定上正しいのか
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そこら辺を腐らせるとνガンダムですら微妙になるんですがそれは
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ぶっちゃけνガンダムもアムロと運動性とフィンファンネル以外そんな強くないし
マグナムだけ強けりゃいいってのはだいたいあってる
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同一モデルのはずだけそだけど威力が違うなんて珍しくないのに
こだわるほどのもんでもないでしょ
それにフルアーマーで山盛りされてるのはミサイルじゃなくてグレネードの方だし
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というか
SRCの駒としての都合の話と設定の話がごっちゃになってて
何を言いたいのか分からない
ジャスタがいるから継続力ひくいなんて話は聞いたことないし
低いとしてもそれは無印ユニコーンのこと
フルアーマーは追加装備で火力と継続が強化されてる設定で
スタークジェガンのミサイルはフルアーマーの時につけるもの
無印とフルアーマーの話も混ざってる?
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OG改訂来ないかなー
早くART-1使いたい
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wikiによれば、フルアーマー時の武装はこうか
ガトリング、マグナム、バズーカだけでも結構長く無補給で戦えそうだな
>ビーム・マグナム1挺、シールド3枚、ビーム・ガトリングガン6挺、ハイパー・バズーカ2挺、
>ジェスタ用グレネード・ランチャー、スタークジェガン用3連装対艦ミサイル・ランチャー、
>ジェガン用3連装ハンド・グレネード・ユニット4セット、脚部3連装ハンド・グレネード・ユニット左右各2セット
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どうしても最大火力上げる必要ができたら
一斉射撃だの全弾発射だの捏造すればいい>FA化
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プロペラントタンク射出でいいんでない
全弾撃ちきったら最後に景気よく爆破して素ユニコーンに移行する感じ
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同一モデルで威力が違うなんてガバガバ設定なのかガンダムって
ユニコーン自体は主力が大砲な時点でライフル持ちより継戦力低そうではある
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ガバガバというより時系列で(主に)視覚的な強さが変わるのは
データ「パック」でなく、「シナリオ作者」の仕事なのだろうと
最近のスパロボ見てて痛感しておる
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通常のビームライフルならひとつで15発は撃てるEパックを、1発で使いきるらしい>マグナム
そのEパックを最大5連結で装填可能で、予備の5連結パックが2つ装備可能だから、合計15発は撃てる
まあ、SRC的には弾数5とかに調整されるだろうけど
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>>474
もともとの話の流れを理解してればそんな解釈にはならんはずだが?
設定上おなじ武器でもSRCではユニットによって攻撃力が違うことはある
て話だ
ガバガバなのは君のほうだろ
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それ言ったら同じEパックで通常のビームライフルは225発撃てるわけだしな……
まあ高級品じゃない量産品だから多少少ないにしても、だいぶ少ないのは確実だろう
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>>477
>>465
>ミサイルなんてスタークジェガンと同一だから威力高くできない
>>468
>同一モデルのはずだけそだけど威力が違うなんて珍しくないのに
これ、SRCじゃなく設定の話をしてる流れに見えるが
>>469でそのへんがごっちゃになってるって話してるし
本人でもなければ断定できないだろ
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>>479
断定できるよ
ID変わっちゃってるけれど本人だから
ミサイルがスタークジェガンと同一だから威力変えれない
てのは、設定上同一物だからデータ上数字を変られないってことでしょ
それに対して、同じ武器だからってSRC上で威力を同一にしなきゃいけないことはないだろ
と指摘してるのが>>468
他にどんな解釈があったの?
>>469でのいくつかの視点がごっちゃになってるという指摘はまた違う話だよ
だからこそレスを分けたんだ
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めんどくさい流れ来ましたー
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SRCのガンダムで『まったく同一のもの』って設定があって
威力が変わってるのってどれくらいあるんだろう
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>>480
同一の武器で威力が違うって例を知らないから設定の話だと思った
設定から完全に同じもので別の威力な武器がデータ上どれくらいあるのか
前提が間違ってるのか俺の無知か
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設定上同じものとかなら作中の演出で別物ばりに違うでもない限り、別威力はよくないな
駒云々はそこを抑えた上で調整すべき
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とりあえず見つけたのはこの辺か>同一武器で威力違い
フィンファンネルはわからんけど、少なくともSEED関係は同一の装備だそうな
クスィフィアス
フリーダムガンダム:1700
火器運用試験型ゲイツ改:1800
ガンランチャー/高EN収束火線ライフル/対装甲散弾砲/超高IP長射程狙撃ライフル
バスターガンダム:1400/1500/1700/1900
バスターダガー:1300/1400/1600/1800
フィンファンネル
νガンダム:2500
量産型νガンダム(フィンファンネル装備型):2400
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種はそもそも宇宙世紀じゃないから関係ないで無理矢理切り崩せるとして
ラーカイラムとクラップ、レウルーラとムサカのミサイルの威力差は何処から来てるの
これ解析すればユニコーンのも威力上げられるでしょ
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ガンダム→量産機になると100下がるのが一つの通例になるのかね、この場合
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ラーカイラム:艦首ミサイルランチャー*6
クラップ:ミサイルランチャー*6
レウルーラ:艦首ミサイルランチャー*10
ムサカ:ミサイル発射管*6
とりあえずレウルーラとムサカはミサイルの発射数から違うっぽい
ラーカイラムとクラップは同数だけど箇所が違うから別種の可能性あり
まあ後者は主役用の母艦補正だと思うけど
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砲門数の影響も大きい気がする
例えばラー・カイラムとクラップの連装メガ粒子砲自体は同型らしいけど、
基数自体は前者が4(前方3、後方1)、後者が2で、SRCでの威力はクラップの方が低くなってるし
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サーペントのダブルガトリングガンは材質が違うだけでヘビーアームズのとほぼ同じだが
一丁と二丁の違いか随分性能に差を空けてるな
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SEEDは宇宙世紀じゃないから
ってのもなんの根拠もない宇宙世紀ガンダムの特別扱いだとおもうが
有名どころとしてはクラスターガンダムとガンブラスターのバズーカが同じものとか
クロスボーンx2のバスターランチャーとF90のロングレンジライフルは同じものとか
おなじくX2のショットランサーとベルガギロスのショットランサーとか
いっぱいある話ではないけど珍しいものでもないよ
主役メカと量産メカのtatibano違いとかで
ある程度フレキシブルに対応はしてる
そもそも同一物なら同性能ってゲームの駒としてそこまで拘るところ?
そりゃ不都合がないならおなじでもいいけどさ
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同じ武装はほぼ同じ威力になるってことで良さそうな感じだな
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>>492
別におれもガッツリ変えろとかいってる訳じゃないよ
>>488で言われてるのと同じようなものとして
主役メカなら主役メカ補正かけていくらか色付けても良い場合もあるんじゃないの?
ていうぐらいの事以上を言うつもりはない
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おっと被った
X2のバスターランチャー調べたら見た目は似てるけど詳細不明ってでたんだが設定出たの?
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あとユニコーンにとってミサイルはメイン武装じゃないからなあ
あえて同じものとされてるのに色をつける部分でもないでしょ
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UCの武装はフォーマット化されてるから、同じ武装は同じ性能になってんじゃなかったかな
組織BACが一人で管理してた都合上、煩雑化を避けるため共通化した名残だけど
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調べたってまさかwikiじゃないよね?
まあたしかに文字設定として名言されてはないよ
サナリィの支援受けててF90系で運用されていたとしても
明言できないといえば明言できない
同じように同じミサイルランチャーだとしも
搭載されてる弾頭が同じものだとは言えないわけで
究極的には拘るだけ損っつー話で
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まさかwikiじゃないのとか言ってるんならさっさと同一だってソース出せばいいのに
詳細不明のソース出せとか悪魔の証明だな
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>>495
別にユニコーンでミサイルの威力上げること拘りがある訳じゃないよ
方法論として威力変えちゃダメって決め付けてかかるにおかしいよ
てだけ
既存武装の数値に拘るよりは
作ろうとしてるユニットの「らしさ」が重要だろう?
もともとのレスでは既存武器データは火力が低いから
フルアーマーの追加装備は低火力が妥当みたいなニュアンスがあったからね
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見た目はにてるけど詳細不明
ていう文面がいかにも現時点の正解のように書かれているニュアンスだと感じたのでね
wikiはかなり個人の解釈が大きい上で情報の確度とか関係なしに同等に正式なもののような文面で書かれるから
そのニュアンスを信じちゃ危険だよと感じたんだ
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基本的には個人的な見解があまり入らない様に心がけ、同じ武器は同じ数値が無難
例外がないとはいわんし、あとはデータ作者の裁量次第
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支援を受けて実物をそのまま搭載したかもしれないしライセンス生産で性能が変わったかも知らないし改良されてるかもしれない
だから見た目が同じだからといって同じものとは断定はできないから詳細不明
文字設定がないならwikiの書き方が正解なのにどこが気になるんだろう
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別に他のガンダムの前例(>>485のメカ)を上げて、
量産機と共通みたいだけど、フルアーマーユニコーンの追加火器は
主役機補正として威力を一律100〜200アップして起きます
位の一文を入れておけばいいと思うんだけどねぇ
そんなランチャーに装填してる弾が保証書付の純正品か否かなんて、
原作でも触れてないし、ガンダムはそういう部分はアバウトなシリーズなのにグチグチ言い合う事か?
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討議の時点でジェガンミサイル>ビームガトリングで止まってるしアレで普通にいいんじゃね
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ミサイルとか実弾類はもっと露骨に強化してほしい
そう思う反面、強いビームと実弾を持たせると万能になりすぎそう
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スタークジェガンみたいなミサイルを特徴にしてる奴は結構強いんだけどな
でも重装型のビームキャノンに劣る辺りはやっぱり格差か?
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命中補正下げて威力を上げるくらいはあっていいんじゃないかなあ、とか偶に思うことはある>ミサイル
設定上、ミノ粉のせいでマトモにホーミングしない筈だし
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>>506
ガンダム世界だと実弾よりビームが強いって力関係だからもあるだろ
ミサイルが強すぎるとビーム兵器の立場がなくなる
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ビーム兵器はCT率落としてその分実弾兵器をCT率高めにするとか
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ズサの脅威
実際ベルチル閃ハサの世界線でRFズサ作ったら脅威だろな
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周囲を爆発で巻き込むから連射できる前提なら実弾兵器は脅威だわな
あと重力がある場所なら着弾時に質量による衝撃まである
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