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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール
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前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1410935977/
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そもそも初代スーパーロボット大戦の時点で基本は1機に経験値集めて反撃で潰すゲームだし
ボスにリアルの攻撃で潰せない装甲導入したのが誰だよってレベル
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>>340
ガンマンは等身の方ばっかに気を取られてたが
言われてみればその辺か
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SRCのビルバインは回避が足らず、反撃も攻撃力が足らない気がするが?
装甲が薄すぎて反撃するとバリアも抜かれやすくて当たると結構あっさり落ちる
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SRCだとショウの射撃122しかないから、
ビルバインは「余裕がある時に反撃で撃って落とせればラッキー」程度だと思う
それ以外の時は回避か防御に専念で
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>>336
他のステータスに比べて限界と壁の間が広めなのは確か
格闘射撃命中回避は160が壁で限界は170くらいな感じだけど
技量は180が壁で限界が200くらいだし
技量は他のステータスと違って効果が確率依存なのもあるんだろうけど
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元になった部分が大きいスパロボFで東方不敗が物凄い技量な影響も少なからずあるんじゃないの
というかZバットマイケルらへんは確実にそれのせい
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生身で巨大なロボと戦える繋がりのスターブラストセイバーなんかも、
前半のアホやってた頃の基準でデータ化されてるけど後半に技量の方も高い場面がゴロゴロ出てきたなあ
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そんななんでもかんでも原作でこうこうで作ったら「みんなどの能力も超高いよ!」なデータゴロゴロになるんだから
どこが高くてどこが低い方向性のデータを作るかって観点抜いて一つの能力だけの話しても意味ないだろう
技量よりも強調されてる部分があってそっちを売りにしたいなら原作で高技量者でもSRCで技量が低くなることもある
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NEO、OEが至高
はっきりわかんだね
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まぁ、めんどくさい参戦作品が一杯でも原作終了後参戦だけじゃなくて、
エンディングで「実は○話と×話の間の出来事でした」、
それどころか「原作開始前でした」と逃げまくったからな
ジオニストの考えるきれいなジオン以外見どころもなかったね<OE
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ディスるのはやらなくていいから
そういうのはそういう人間が集まる所でやって
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ゲスト出演先のラスボスに合わせて能力下げるってありなの?
グレンダイザーの甲児を参考に能力を修正しますとかやったらふるぼっこになりそうだけど
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>>345
技量は特殊効果とかクリティカルの発生とかの都合があるから
慎重に扱うべきパラなんだけど技量という名称のせいで
「このキャラの技量がこんなに低い(高い)わけない!!」
て、感情を誘発させやすいのよね
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この流れでふと気づいた。
クロボンゴーストのフォントボーならば低能力値に設定しても問題ないだろうと。
あとは足りない部分をハロロの精神コマンドで補えばいいし。
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フォントはトレスがメインでフォントハロロがサブパイの3人乗りファントムだった時が最強という
妙な立ち位置の主役パイロットになるな。
ハロロのSP優遇されるだろうしフォントもSP多そうだしトレスも一人乗りが基本だからSP並はあるだろうからあの状態絶対強い
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ロボ基準で低能力をそれ以外で補うって
ちょっとやそっとの上げ底ではどうにもならんよ?
最低限主人公としてやっていける能力、はあった上で
その主人公クラスのスペックの中では下の方、というのはありうる選択かもしれないが
キャラゲーで主人公が使えなかいスペックだったら、それこそが一番の問題になってしまう
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>>356
必中と魂とひらめきがあれば一発屋としてはいけるいける。
機体の方はV2ガンダムもどきだし。
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しかしサイヤ人は生身で宇宙空間ダメなはずだけど、
何度見てもバーダック最後の場面は惑星から離れた完全な宇宙空間に生身でいて平気だよなあ
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息止めれば多少はもつんじゃね
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脳筋種族だからなぁ
サイヤ人A「宇宙って空気ないらしいぜ」
サイヤ人B「マジか、でも息止めればよくね?」
サイヤ人C「天才か」
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如意棒で兎人参化月まで連れてった漫画で
今更サイヤ人宇宙無理じゃね!って主張されてもなぁ
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ドラゴンボールの月は大気圏内にあってかなり小さい説
そもそも如意棒がMAXでカリン塔〜神殿までしか伸びんし
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魂が肉体を凌駕するならぬ
描写が設定を凌駕するですか
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連載が進むごとに設定が変わるなんて、ジャンプではわりとよくある事ではある
ドラゴンボールの月とか、後に亀仙人がかめはめ波辺りで吹き飛ばしてた筈だし
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まあギャグ描写は置いといてバーダックとか最近だと神と神でもそれっぽい描写あるし
宇宙ダメってのはフリーザ流の強がり
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どう考えてもフリーザ戦を盛り上げるための後付けにしか思えん
大体は敵の方が悟空より強いが、あれは超悟空>フリーザだから普通に悟空が勝って盛り上がらずおしまい
あ、じゃ宇宙ダメにしてナメック星吹っ飛ぶまでの時間制限ありねwみたいな
なんかタンバリンは遠慮なくぶっ殺したのにフリーザを殺すのはためらうしな
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>>334
たとえばストライクウィッチーズの本編アニメの501部隊なんて
それこそ頂点ばっかり集めたような部隊
しかも作品にはトップだけが出てくるわけじゃなく外伝とかも含めれば
新兵ベテランエース全部含めて二百人前後くらいキャラがいる
技量164のルッキーニでさえロマーニャではトップエースなわけだけど
全員データ化するなら501のエース格は全員技量+10でもいいのかしら
だって一流のエースパイロットだらけなんだから
しかも一流以外にも技量幅が取れるような人数の中で
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ルッキーニの技量を上げるからって、一律+10がどっから出てくるのよ?
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一流の暗殺者ばっかりだから高技量を特徴にに対して
他のシャーリーエイラペリーヌあたりは170後半与えてもいいよねって話
頂点は190台でもっさんやバルクホルンの大エースは180台とか
高技量部隊を特徴にしてもいいよねってなるって話
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イージスとかジーザスとかはリアル系は主役級は出番もあって武装も色々付けれるけど
ああいう作品って必殺技も特殊能力もなくて
脇の差別化が難しいからパイロットで強くみせるしか無いって部分もあるんじゃない。
実際イージスフォルダのネームド敵パイロットは全員技量170超えてる
ストパンならユニットで色付けれるからバランスじゃない?
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終わった話題の上に、よりによってあの人数であれだけ170後半・180台がいるストパンで言われても
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俺はそれくらいならいいと思うよ。ルッキーニを174にするからって
すでに180超えてるエーリカやバルクホルンまで一律に+10するのはどうかと思っただけでさ
美緒も180台に突入させてもいいと思うし
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正直バルクホルンって一期の鉄骨とか二期の銃で殴るやつとか
力任せのイメージでかいから技量180越えてるの意外だわ
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高技量が特徴……UC(というかジオン)ですね
ストパンは(ルーデルが現状データないけど)天井が更新されるおそれはないから多少盛ったっていいけど
どっちかというとネウロイを160とかにして共闘先に迷惑をかけたい
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ラルさんとかシャアとか描写に比してステータス高すぎるんだよなぁ…
ジオン系エースは全体的に二回りは弱体化していいと思う
カイさんとかは狂った高ステータスでもいいのよ
ジェリドとかクワトロ上回っててもいいのよ
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ラルやシャア下げちゃったらこいつらに対抗するアムロはこの程度でいいじゃんってアムロも下げなきゃならなくなるだろ
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アムロはもともと0079の数値でラル戦やる設計なのでCCAにはあんまり影響しないような
人数が人数だしUC全体で数人程度は190届いてるのは妥当だと思うけどいかんせん180越えの数が
ジオン系 > (連邦軍直系+マクロス全体)
みたいなことになってる(体感)のはどうもねえ
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クワトロはZガンダムという作品で見たらどう考えても歪なぐらい高い。
CCAシャア下げろとは思わないけどクワトロは下げてもいい気が…
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気力上限Lv129とか付けよう
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>>367
つまり昨日の書き込みとあわせて物語に出てくる英雄を呼び出すFateは全員技量+30で200の壁ぶっぱと前振りだな、この型月厨め
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Fateの英霊って型月でもトップクラスの連中(Notes除いて)なんで
アルトリア74、エミヤクーフー174を基準にある程度設定とすり合わせると
式178(180)+5、橙子181、荒耶180
七夜176、カレー177、青子181
この辺には泣いてもらって技量-5〜-10ぐらいしてもいいかな
と言うからっきょこの人数で技量180越え3人もいるのか…
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技量だけ引っ張り出して語ってもなぁって何度も言われてるのに
だからっつって格闘160越え量産するなよ
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むやみに高技量だらけにしたり「この作品は脇も強いんだよ!みんな強い作品なの!」とかやってると
他で割食わされまくったり主役補正が分散しまくって結局全員仲良く2軍落ちしたりする運命になる
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史上最強の弟子とか酷いことになりそうだ
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最悪の場合には額面はともかく実働で他所の2軍並みの師匠と
それに及びもしない弟子とかになりそうだな
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>>380
フェイト本編の英霊って作中は元より原作でも技量の頂点格は少ないイメージが
アーサー王は言わずもがな、ヘラクレスも脳筋エピソード多いし、メディアも高技量というと?な感じ
農民は作中すごいけど農民なんだよな原作があるとすれば
原作高技量ってクーフーリンくらいじゃないの?
外伝で知ってるやつだと書文が原作的に文句なしだけど狂化してるからなぁ
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セイバーは剣術は凄いけどそれ意外の所で不覚取るパターンが多い
エミヤは普通にそこそこ高技量なタイプ
ヘラクレスは機転利かせるエピソードも多いけど、そもそもFateじゃバーサーカーだしなぁ
ライダーはFateでも神話でもスペックで押し潰すタイプで
キャスターは原作者にメディアは青子より遥かに上って言われたわりにデータで勝ってるのは反応が1だけで他は惨敗にも程がある
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ヘラクレスはFate的には本来なら超高技量な設定
まあ本編だとバーサーカ-だから無意味だけど
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Fateの原作ってエロゲーのことなのか?
それともアーサー王物語であったりギリシャ神話であったりアルスター神話であったり、なのか?
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ちょっと型月wikiとか見ながらまとめてみた
セイバー:単純な剣の技量では円卓にもっと上位がいる。但し、エクスカリバーで逆転可能らしい。
バーサーカー:狂化の影響で武器を選ばない万能奥義ナインライブスが使えなくなってる。
ランサー:ケルト最強格の英雄。ルーン魔術もキャスター級に使いこなす(キャスター適性あり)。
実はまだ戦闘モードへの"変形"があり得る(原典に存在するらしい)が、多分狂化する。
キャスター:「古ければ魔術的に強い」と言う世界観により、魔術関連だけは強い。
本気モードのキャスターには青子でも勝てないとか。
アーチャー:投影した宝具から技量をコピー可能。但し、地力は本編英霊中ではやや低め。
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1.純粋な戦闘技能に優れている
2.精神戦、知能戦に秀でている
3.数多くの強敵(とも)を倒した
4.師匠系
技量の高いキャラってこんなもんか?
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5.世界一位
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タイプムーン系はCT率に対する被CT率が低く
ネームド戦の事故死率が高いんで高技量に違和感あるイメージ。
それも、主役敵役全員が。
>>391
5.ビデオゲーム畑出身で、クリティカルヒット関連に秀でた能力を持つことが設定+立証されている
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×被CT率が低く
○被CT率が高く
武装の補正が他データに対して+15くらい高いとか、そんな感じでも
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技巧系キャラではない塾長があの技量の時点で何を言ってもなー
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6.日本一
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塾長とか日本一は何と言うか問答無用系?
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逆に技量低い(149以下)主役級って
1.虫の親子
2,ゴリラ
3.イカ
4.チルノ
基本的にバ○で統一されてる感じ
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>>383の逆の話だけど、フォルダの特徴として他を抑えつつ高技量にするなら
ある程度高技量が並んでいてもいいんじゃねかねー
史上最強の弟子は途中までしか読んでないけど…
師匠連中は気力制限を厳しめにかけていけばいいんじゃね
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Fateの技量絡みは月姫や空の境界との兼ね合いがなぁ…
戦士系サーヴァントの技量はシエル上回ってて式の数段上くらいで
キャスターは青子を全体的に上回るとかその辺考えると
志貴がベンチ安定でシエルが二軍で式が二軍下位で、ってなっちゃう
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Fateの主だった参戦者が20人弱のところ3ルートでのべ30人から(バーサーカーを細かくカウントするともう一回り)死んでて
これに道場分が乗るんだから「設定が見かけ倒し」で片づけるのも酷かなという気が
型月間での序列とバランスについては……技量が上がるボスランクとか欲しいね
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>>400-401
メルブラの時に「戦えてるのは格ゲー補正(意訳)」的なことを本家が言ったのも止む無しな気がするのである
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二十七祖が現れた!
サーヴァントなら余裕で戦えるから安心して見守ろう
戦力外の志貴は下がってろ
が成立する公式の悲しさよ
ジオン側主人公兼連邦編ライバルのエースパイロットが
カイが出てきたらあっさり負けるとか言われてるゲームもあるが
同一世界観作品はどうしてもある程度序列無視しなきゃならない
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二十七祖が現れた!
何位の二十七祖?
5位→100%勝ち目なし
1〜4,6〜10,20位,オリジナルロア→サーヴァントでも勝てないか苦戦する
それ以外の二十七祖ならサーヴァントなら余裕で戦えるから安心して見守ろう
面倒くさいな
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ORTとプライミッツマーダー以外ならサーヴァント優位よ
設定ではその二人以外は現状全員サーヴァントに劣勢としか言えない
ぶっちゃけボス補正無視すればタイマンでは八割型負ける
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なんか話を見てると技量=強さってイメージが全体的にあるような気がする
『145, 145, 150, 150, 185, 160』と『150, 150, 155, 155, 170, 160』ってどっちが強そうに見える?
>>400
それは技量じゃなくて単純な強さなのでは
キャスターは技量が高いより圧倒的に高い魔力命中ってイメージがある
本音を言うなら青子に技量が高いイメージもあんまないけど
>>372
ルッキーニはトップと言っても感覚で戦うタイプだし命中射撃が高いイメージ
むしろドイツ抜いたらトップエースのエイラが174なのが抑えすぎ感がある
戦闘も技量よりなのに
豆腐メンタルだから低くなってるのかね
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>>406
これくらいだと、ダメージが1.5倍になる確率の高い前者の方が強そう。
20から30も違ってくると一見弱そうで思ったより戦えるってなるんだが
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なんか自分の考えを混ぜて適当なこと書いてる人がいるけど、
周囲の魔力を問答無用で奪うアインナッシュに鯖は勝てるかって議論で、
存在のあり方からして魔力に依存する鯖では消滅させられて終わりって結論だったのにさ。
>>406
15%差でクリティカルと前者、命中回避がと与えるダメージが5%高い後者。
けどユニットが同じなら勝つのは先に攻撃を仕掛けた方って誤差の範囲。
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アインナッシュで鯖即死はファンの考察で
サーヴァント優位は公式設定よ
自分の考えを適当言ってるのはどちらなのかは明白だね
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結論はどっちも例外多すぎてきのこに書かせてぶつけるまで無理でしょ
キノコの発言はこれのみ
一度目は「二十七祖のほぼ全員が平均的なサーヴァントとガチンコできる」
二度目は「相性もあるがサーヴァントやや有利。特に三騎士クラスは安心して見守れる」
三度目は「どっちもどっち。互いに殺す手段はあるので状況次第」
これを受けての考察が>>408で、3つ目を意図的に無視してるのは>>409
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インフレがどうこうってのは抜きにして、もし技量上げるなら、攻撃面、射撃辺りがちょいと引き下げられるのかね
防御面、異常耐性はフィールドのおかげで技量が上がろうが下がろうがそんなに変わらないだろうから
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一定以上に成長したバルンガに勝てる通常兵器はあるんですか的な?
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>>406
Lv5とLv50とでは格闘射撃5差の重みは違うし
火力:HP:装甲のバランスがCTの脅威度に大きくかかわってくるので
その数値だけではどうとも言い難い
ルッキーニはウィッチ全体でも最年少クラスなので成長中扱いと見てあんなものかと
エイラはまず劣化ハルトマンを脱却したい、せめて見かけの数字だけでも回避トップにしたいところ
ハルトマンの回避下げて集中→突撃にすればバルクホルンと二人で先行して撃墜数かっさらう再現に……やりすぎかな
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誰かが言ってたストライカー履いたらどうみてもSサイズじゃないじゃんってのを真に受けて調整したら全部ズレるからなんとも
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>>411
射撃は現状かなり低めに見える
最大が坂本の格闘150かマルセイユの射撃152程度だから
武器を下げると一丁しか持ってない面々が下がりすぎで複数持ちが有利すぎる
>>413
回避下げの上で集中→突撃は弱体化が過ぎて悲惨なことになりそう
特にハルトマンP武器が必殺技だから恩恵は小さいし
エイラは回避401+攻撃回避Lv3+集中忍耐感応って特徴もあるから劣化ではないんじゃないか
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あいつら基本的に武器クラス持ちだし適当に強力な銃引っ張り出すだけで済む気が
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つか、ふと武器クラスで思ったけど、こいつら武器クラスの銃持たせると当たり前だけど魔属性つかないんだよな。
原作的にそれでいいのか?
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魔力を通しやすくなる特殊な弾を使ってるから追加装備分まで補充は無いんだろうと想像
自前で大量に注ぎ込めるのはリーネの弾道安定とかアンジーの魔法炸裂弾とか固有魔法の領分
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設定的に問題ないならいいと思うけど、弾薬の規格合わないけど銃の予備は持ってきたよ!
とかある意味シナリオに優しくねーなそれw
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設定上の強さで思い出したけど、時獄篇で
ミカゲのAQアクエリオンをヘタすりゃアポロのアクエリオンより強いって評価されて
ミケーネ=ミカゲ≧アポロ>>>>Z-BLUEってわけわかんない力関係になってイマイチ腑に落ちなかった
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>>419
弾の規格じゃなく弾自体
以意外と貴重品だから機関銃だと数発に一発程度混ぜて使う
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しかし塾長は結構状態異常に弱いし
これこそ最強キャラは高技量じゃないって例にならんだろうかね
勇次郎が技量190なら麻酔弾撃ったスナイパーは200にしてもいいわ
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対アフリカ象用大型麻酔弾, 1500, 3, 5, +20, 1, -, -, AABA +30, 攻銃痺
こういうの使っただけだろ
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>>421
どっちみち予備の弾丸用意できない程度の集団になることに変わりなくね?
むしろ数発混ぜる分すら用意できないとか余計悪化してるやんw
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>>409
>自分の考えを適当言ってるのはどちらなのかは明白だね
っ鏡
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>>424
それほど潤沢に装備が揃うほど余裕がある世界じゃないし仕方ない
統合航空戦闘団とか定員14名だけど501見てわかるように満員に揃った部隊はないくらい
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その辺は今のままで別にいいかな
魔属性が付与されて他のスロット持ちに銃が更に回りにくくなると困るし
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たまごっち終わっちまったな…来期に期待できるショタがいなくて泣きそうなんだが
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探せば魔銃アイテムだってあるさ
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わざわざ現地で調達しやすいイタリア武器じゃなく
全員自国兵器使うってことは転換訓練してない(する暇がない)
ってことだから銃火器クラス外せばいいんじゃね
シナリオ側でその辺解決するならシナリオで付ければいいだけだし全員飛べるから外して困るほど弱くない
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やっぱ金剛のSP欄に愛はないね
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>>430
そういう細に穿ったファンの考察と言う名の妄想こそ一番データ議論には不要だと思う
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>>430
航空団は技術共有や新たな発想を得るためにわざわざ自国の武器やストライカーを使わせてる設定
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でも武器スロット付けてると、警戒されてスペック落とす事要求されるから
何か強化したいってんならまず削るところだとは思う
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三式弾って挙動見た感じM投みたいな武器?
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http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%BC%8F%E5%BC%BE
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いや現実のじゃなくてアニメ艦これの話ね
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敵艦載機が武装扱いかザコ扱いかで決まるんじゃない?
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艦載機が武装扱いなら、迎撃レベル増加の特殊能力
艦載機がザコ扱いなら、地形適応A--A空属性で高命中・低威力の武器、ってイメージ
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>>434
それすると、バルクホルンや坂本さんみたいな元々武装が充実してるユニットが得をして、
それ以外のユニットが割りを食うことになりそう
>>435
原作ゲームでは対地特攻があって、アニメで基地系相手にも使ってるからなぁ
武装にして散属性にして、基地系に弱点=散とか?
守備選択で対実阻止とかも追加で
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