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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

1名無しさん(ザコ):2015/02/23(月) 13:48:39 ID:Z8m27H8M0
データ化されている作品のキャラクター紹介文やユニットのコンセプトを
キャラ図鑑(辞典?)のような感じで書いていくスレです。
等身大巨大独断偏見適当OK 一応注意事項的なもの↓

・あんまり長くしすぎない
・ネタOK ひどいネタバレはNG
・かぶったり突っ込まれてもキニシナイ
・ここに書かれた文章は誰でも転載改変など自由に使用できる

(ユニットコンセプト解説の一例……シルバー仮面)
「高威力の必殺技を持たないかわりにブーストによる火力底上げが特徴となる近接ユニット。
 射程のある技を持たず、かつ打たれ脆いので最前線に切り込ませる場合は注意が必要」

みたいな感じで。作品名もあるといいかも? では楽しく使ってくださいね☆

前スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1369464275/

前々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1357334647/

前々々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1316084710/

関連スレ;
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388573152/
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1349357762/

28名無しさん(ザコ):2015/03/14(土) 01:26:14 ID:yiKCGUWI0
148(パイロットパラメータ)
格闘、射撃、命中、回避の4能力において、もしかして一番多く振られている数字の一つなんじゃなかろうか
150になると作中描写的にもゲーム上の強さにおいても「一流」の印象の強い領域に足を踏み入れてしまうが、
それほどでもない、だけどその能力の才能が劣るという程の描写でもなく、
ゲーム的にその数字がそこそこ高くなくては困るといった時に振られる事が多い
実際、細身のイケメン騎士や女戦士などは高格闘でなくてはゲーム上困るが、
150台に乗せてマッチョなグロメンと同じ雰囲気を纏うのヤダヤダという心理が作用するせいか、格闘148を振られる事が多い

また、データ討議の盛んだった頃は、「それじゃぁ強すぎる」という批判を躱す為に、
事実上影響のない程度の値を減らして視覚的にカモフラージュするというテクもあったとかなかったとか
まぁスーパーのチラシにおける¥980とか¥398みたいな物だろう、多分

29名無しさん(ザコ):2015/03/14(土) 01:57:54 ID:yUy8vCwc0
ざっと調べた 本当にざっと
147とは割と近い値だが
面白いことに149はカクーンと数が落ちる

でも145のほうがだいぶ多いようだな
5刻みゆえにザコとか汎用とかにも振られやすいし

30名無しさん(ザコ):2015/03/14(土) 16:37:06 ID:mhm35SYw0
149だとギリギリ150に届かない感じが強いけど、
148なら少し柔軟な印象があるな

31名無しさん(ザコ):2015/03/14(土) 16:54:17 ID:mEw17MSY0
まさに398のマジックというか、人心を良く心得た数字だなw




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