したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール

1名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 15:39:37 ID:HVPaZGO.0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388134782/

207名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 23:07:15 ID:/a6G0x.cO
サンクス

208名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 23:24:41 ID:6RuuWCkw0
ランスロット 幸運以外は凛セイバー以上の切嗣セイバーでも技量差でボコボコ
ヘラクレス  マスターの適正不足でステータスボロボロの士郎セイバーにゲイの呪いハンデありでも一回殺せる

SRC的にはヘラクレスはHP高いだけで他のステータスボロボロって感じが正しいんだろうな

209名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 23:29:30 ID:WIDhKd2Q0
>>206
>A++のエクスカリバーだと真名解放しなくてもA+までの魔術は剣に触れるだけで霧散する。

その理屈だと、ランサーの槍(真名開放でランクB〜B+)に何度か接触しても
ポスターの強度を維持できた士郎の強化魔術のランクが、最低でもB+とかになってしまうような…

210名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 23:35:59 ID:osinD6Ps0
>>208
あんまり月厨煽るようなこと言わない方がいいぞw
結果として確かにそうなってるが、バーサーカーも十二分にチート級だよ

211名無しさん(ザコ):2014/10/28(火) 23:57:08 ID:WIDhKd2Q0
あ、訂正
 ×最低でもB+
 ○最低でもB
同ランクなら一応維持できるっぽいから、最低Bで行ける筈

212名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 00:29:58 ID:sT77Nky20
アニメ最新話は原作ガン無視した改変だから参考にならん

213名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 00:44:48 ID:WNRRsb3k0
原作者の監修つきだけどね

まあDEEN版の某かっこいいポーズは実際はあんなポーズとらないって言われたけども

214名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 04:49:06 ID:6zPp2m/20
五次のサーヴァントと四次のサーヴァントだとアーチャー以外五次の方が強いんだよなぁ…
征服王が負け確とか色々とむごい

215名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 09:01:38 ID:Dn2nSwXk0
マニアにしか受けない設定よりは話の面白さ優先だよね

216名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 10:55:52 ID:7CwHOAr60
五次アーチャーなら四次の鯖でも勝てんじゃね?

217名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 14:24:51 ID:7TimCZJM0
5次アチャは現代の英霊であるから素のスペックは英霊としては平均並みか少し劣るのだっけ?
けどvsギルを経験する前か後かで戦力の幅が違いすぎるのと、
何が卑怯ってギルと違って剣製した宝具でも真名解放が出来ること

逆をいうと真名解放しなくてもギルは慢心と油断さえなければネイキッドギルのように他のあらゆる英霊を圧倒するってことだけど

218名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 14:26:38 ID:YxvwsCew0
アサシンも四次のが強くね?アサ次郎だと五次だが
一応第五次って今まで最強のメンツらしいし
つってもサーヴァントのいる聖杯戦争まともに遂行したのって四次が始めてなんだが

紅茶はアサシン、には負ける要素なし
ディルは相性悪い、ランスロットには相性良し、イスカは固有結界の干渉次第
セイバーにはワンチャン、ギルには有利取れるけどまぁ負ける、ジルドレはわからん

219名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 16:14:58 ID:PwIChmA60
紅茶はランスにかなり相性悪いと思う
接近戦では勝負にならないし
UBWはGOBと同じくランスに武器をプレゼントすることになるだろう

220名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 17:14:05 ID:m9qguBMc0
せめてSRCにからめて話せよ

221名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 17:37:59 ID:1gegksNA0
SRCデータ的には>>208と、イリヤが単体でも戦闘力あるっぽいのが収穫かな
バーサーカーは宝具の再生力以外はディルムッドにも劣るぽい

222名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 17:58:15 ID:YxvwsCew0
>>219
燃費クソ悪いバサカランスとUBWで脅威の不死身っぷり見せた単独行動持ち紅茶
投影はGOBと違って出し入れ自由で奪われる瞬間に壊れた幻想と、相性そのものは相当良いと思う
バサカランスはSRC的にEN消費持たせていいような気もするが、一応ボスだからなぁ

223名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 19:55:11 ID:VlzdgGtw0
>>191>>208>>221
それはセイバーが小柄な自分に有利な場所で戦ってバーサーカーを消耗させたからだぞ
遮蔽物の無い場所で戦えば前半戦のようにバーサーカーが圧倒的

SRC的に言えばセイバーが回避修正の大きい地形に乗ってるようなもんかな
再現するにはバーサーカーに進入不可の能力でも付けるか?
しかしバーサーカーより大きい奴の立場はどうしていいものか

224名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 20:09:53 ID:BXCB2JrU0
>>202
相手が裁きの神なら
阿修羅は戦いの神だからな
まぁストーリー的に負けは決まってるだろうけど
善戦はしてくれると信じてるよ

225名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 20:09:55 ID:vZJm6KoA0
ナイトオブオナーはSRCでどうやって再現すればいいかわからん
盗属性つけて、ギルガメに盗弱点つける?

>>219
投影武器はオナーで取られると投影が崩れるって推察もあるからなんとも言えない

226名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 20:45:45 ID:9KZ.bBLM0
>>223
セイバーが回避地形に乗るとバーサーカーの攻撃が当たり辛くなるけど
バーサーカーが回避地形に乗ってもセイバーの命中が大きく下がらない程度に
命中と回避の数字を調整すればそれっぽい感じになるんじゃ

227名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 20:49:15 ID:vZJm6KoA0
>>226
設定的には水地形が最高だなw

228名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 20:56:38 ID:24r0SQOc0
そう言えば水の上走れたな>セイバー

>>222
射出して盗られた途端にドカンとかやられたら洒落にならんなw

229名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 22:19:37 ID:bLNNJywg0
>>228
けど泳げないカナヅチって設定もあるぞ
地形適応的にはBADAかBA-Aか?

適応が弱いかない地形への近接攻撃ってダメージ悲惨じゃなかったか?

230名無しさん(ザコ):2014/10/29(水) 22:31:39 ID:24r0SQOc0
>>229
現状で水中適応Cになってるな
一応、風王鉄槌とカリバーが適応Bの遠距離攻撃だから全くの無力にはならんだろうけど、
素直に廃墟とかで戦った方がいいのかね
できれば、セイバーは廃墟地形、バーサーカーは平地、くらいの位置取りができればベストだが

231名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 02:44:07 ID:ATpG/g/U0
アニメ基準にするならアニメ版Fateフォルダでも作ればいいんじゃね?

232名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 04:33:04 ID:9UR37gKQ0
アーチャー・ギルガメッシュ(SN)
アーチャー・ギルガメッシュ(SN・ライダースーツ)
アーチャー・ギルガメッシュ(HA・ライダースーツ)
アーチャー・ギルガメッシュ(HA・ネイキッド)
アーチャー・ギルガメッシュ(HA・子供)
アーチャー・ギルガメッシュ(zero・遠坂時臣)
アーチャー・ギルガメッシュ(zero・言峰綺礼)
アーチャー・ギルガメッシュ(zero・言峰綺礼)
アーチャー・ギルガメッシュ(CCC)
アーチャー・ギルガメッシュ(CCC・キャストオフ)
アーチャー・ギルガメッシュ(CCC・神話礼装)
アーチャー・ギルガメッシュ(fack)
ギルガメッシュ(FF5)
ギルガメッシュ(叙事詩)
ギルガメッシュ(CIV)
ギルガメッシュ(ナイト)

うむ

233名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 06:55:03 ID:pJIhTUy60
ガンダム(アニメ版(現行))
ガンダム(劇場版)
ガンダム(小説版)
ガンダム(岡崎版)
ガンダム(プラモ狂死朗)
ガンダム(オリジン版)
ガンダム(SDガンダム)
ガンダム(ALIVE)
ガンダム(ガチャポン戦士)
ガンダム(スーパーロボット大戦(無印))
ガンダム(ヒーロー戦記)
ガンダム(ザ・グレイトバトル)
ガンダム(Gジェネ(ギャザビ版))
ガンダム(サンライズ英雄譚)
ガンダム(トゥルーオデッセイ)
ガンダム(バトルアサルト版)
ガンダム(バトルシリーズ版)
ガンダム(ハンマー版)
ガンダム(ACE3版)
ガンダム(無双版)
ガンダム(連ジ版)
ガンダム(VS版)

泣きそう

234名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 07:35:42 ID:a6Lj6vVE0
>>231
原作者が監修してシナリオ決めてるんだからアニメ版がどうとか関係なくFateの設定だと思うけど

DEEN版の干将莫邪オーバーエッジにしたってきのこが持ち込んだ設定でFateの設定資料集にも反映されてるし
干将莫邪そのものはC−でもフルパワーの干将莫邪は十二の試練を貫通可能なランクって設定はゲーム本編にないわけじゃない

235名無しさん(ザコ):2014/10/30(木) 19:03:05 ID:RU68v4v60
>>233
(それ全部データ作られてアイコンも投稿してもらえたら)泣きそう

236名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 01:34:28 ID:ganMNF2k0
SRC的には、現行データがベストとは言い難いが比較的ベターだろうなあ
欲を言えばもう少しバーサーカーを固くしたりボスとして際立たせて欲しいが、
設定がどうとか言い出し始めるとキリがないのはどうにもならん

それこそ(ゲーム単位の)実データのあるEXTRAみたいに参考にしやすい要素があるなら別なんだがなー

237名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 01:48:13 ID:R0eLAOC.0
ExtraはExtraで主人公鯖の最終強化になる宝具が
なかなかに面倒くさいことになってる気はするがな

238名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 02:46:36 ID:0Kwvk4IE0
天地乖離す開闢の星(本気), 9999, 1, 2, +99, -, 100, 150, AAAA, +99, 風無貫即殺魔術(!HPLv2)

239名無しさん(ザコ):2014/11/02(日) 05:50:52 ID:pSuqfvQ.0
士郎の謎武装はまあ色々と…
色つけるなら他にあったと思うんだけどなぁ

240名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 01:48:10 ID:7WM20GA.0
>>238
Extraのエアはカンストダメージ+状態異常即死ってだけだから実はシステム上アイアスみたいなのだと防げる
セイヴァーの一に還る転生とBBのCCCは問答無用の即死

241名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 01:57:30 ID:IJulMzKE0
赤セイバーのは本当は敵デバフだがそれだと再現難しいので自己強化
無銘のはFateそのままでもいいがCCCの追加技を考えるとハイパーモード等での火力向上にするのもあり
玉藻のは1ターン消費EN0で悪くはないがいまいち活かし切れない原作再現をするとか
ギルのは殺属性大火力でいいや

242名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 11:25:01 ID:xjI2N27I0
こんな感じでいいんじゃね?


水天日光天照八野鎮石, パイロット能力付加Lv1="術Lv8=非表示" 再行動 解説=術属性攻撃の消費1/2(1ターン), 0, 1, -, -, 魔術
天地乖離す開闢の星, 3000, 1, 2, +20, 1, 120, 150, AAAA, +10, 無貫即殺魔術
永久に遙か黄金の剣, 2500, 1, 1,  +0,  1, 80, 130, AABA, +10, 魔術B
招き蕩う黄金劇場, 2400, 1, 1,  +0,  1, 40, 130, AABA, +10, 武変

永久に遙か黄金の剣は宝具発動のハイパーモード中のみ、招き蕩う黄金劇場は自己強化形態のトリガーとかそんなで。

243名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 18:49:15 ID:9Gmmg7.k0
>>240
さらにそれ+相手の防御能力無視って感じじゃなかったっけ?
攻撃無効化だろうがリレイズだろうが関係なく死ぬ

244名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 18:54:10 ID:9Gmmg7.k0
タマモは最大火力がCCC解禁で♂属性の格属の金的って時点でイマイチ使えなさそう
水天日光天照八野鎮石は本来自己バフじゃなく自軍バフらしいからM全にするのもありっちゃありか

245名無しさん(ザコ):2014/11/03(月) 19:00:03 ID:iCx52MYg0
他者がけバフは懸案事項が膨れ上がるからまず間違いなくこの仕様だと通らないし、
通るレベルまで弱体化したら一気にゴミアビリティになりそうだし自分対象だけでいいんじゃね

246名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 00:35:29 ID:9VYyvu4M0
寄生獣、始まる前は(アニメ版)で別データ作らないといけないかなとか思ってたけど
予想を超えて原作どおりでアイコン対応以外要らないかなこれは
やっぱり面白いなぁ

247名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 08:40:33 ID:GwAtNwsQ0
>>243
10割入るザキがセットでついてるからな
ダメ無効なだけならその上で殺せる
ダメ無効かつ即死無効ならガードできる

248名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 18:35:49 ID:ApgbUM2YO
そういうのはとりあえず殺武装にでもしときゃいいんじゃね?
正しいマジンガーZみたいなデータを作って場を荒らしたいんなら話は別だが
原作で100%効く技が、100%効くデータになってない例なんてGSCにいくらでもあるし

249名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 19:13:55 ID:vdNMQMXc0
何か精霊とか言う単語が頭よぎった

250名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 19:16:47 ID:8HRf6hl20
気のせいです

251名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 20:10:05 ID:d0BP7qMI0
彼はあんなに倒せないことに意味があると頑張ったのに、
後日あのままでも倒せるってことにされてしまった某獣か

252名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 20:25:38 ID:6VeQgJzo0
ソードマスターヤマトのアレか

253名無しさん(ザコ):2014/11/04(火) 20:28:27 ID:8HRf6hl20
ナグツァートにはアストラルシフトというものがあると思っているようだが…

254名無しさん(ザコ):2014/11/05(水) 12:27:27 ID:.p7T5.tkO
実際EXの時はHP多くて毎ターン超回復するだけで別に無敵じゃなかったもんな

255名無しさん(ザコ):2014/11/05(水) 16:52:18 ID:f78WM0MkO
別にハイファミリアでも倒せる(ゲス顔)

256名無しさん(ザコ):2014/11/05(水) 17:57:31 ID:Ol7gFOag0
アストラル界パワーで無敵でも
レベルを上げて物理で殴り続ければいつか力尽きて死ぬってシュウが言ってた

257名無しさん(ザコ):2014/11/05(水) 18:31:50 ID:hZIoV0LQ0
>>255-256
お前んとこのガッデス武器フル改造しといたぞ

258名無しさん(ザコ):2014/11/05(水) 19:33:20 ID:VVx5Kgg60
なんでガッデスさん(技的な意味で)ネタ路線に走ってしまったん?

259名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 18:28:02 ID:5QlzyMws0
LH2はたぶんSHGと同時に出た企画で、
同じ素材を使って別ジャンルのゲームを同時開発させようとしたんだろうけども、
最新作御三家は維持するとしても、せめて昭和世代メンバーは別のに変えろよ。
そのくせ省かれるAGE

260名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:08:10 ID:gz0nEwpY0
マックス「・・・」
ネオス「・・・」

261名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:17:21 ID:xxL/CZm.0
ネクサスはヒーローズvsに出てるからマシな方

262名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:24:23 ID:zBl1MWTQO
声なしでいいから80だしちくり〜

263名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:28:17 ID:sfb7aJ2M0
ファミ通の記事に合体攻撃の掛け合いとかあるから声あるんじゃねぇの
正直てつをとかもはやキャラのイメージにまったく合ってないから別人に変えて欲しいんだがな

264名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 23:29:43 ID:yYjNYFOA0
オマケが豪華すぎ
前作買ったのが無駄じゃん

265名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 23:42:25 ID:xxL/CZm.0
前作はレベルカンストするまでプレイしたけど別に無駄とは思わんぞ
むしろ「前作やってないし…」という層へ間口を広げるいい手段だと思うわ

ただしゲーム中古ショップは死ぬ

266名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 01:13:51 ID:NS8i5c8w0
テラフォのオーバードーズ形態はイベント専用でok?

267名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 07:03:13 ID:rD0DL.nQ0
クリムきゅん、そんなに強くしなくてもいいよね。助かるわあ。
姫様の攻撃も当てにならないし。
ベルだけ強くしとけばいいなこれ。

268名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 09:56:15 ID:OoFn.pF.0
毎度強敵を一人で相手しても撃墜されない程度にはしぶといので生存力は高めで

269名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 10:02:55 ID:0n5VbGk20
しかし今更にCCさくらが大手2社から可動フィギュア化か…
これは本格的に何か動きがあるのかな?

270名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 11:17:38 ID:HTzMoBtI0
CCさくらほど売れると何もなくてもフィギュア化くらい

271名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 15:16:58 ID:ECq1hRhw0
>>268
クリムはダブルオーのコーラサワーが味方にいるようなものだろうな
クワトロの乗った百式と同じで雑魚には強いけど、ネームドに弱いと
弱いものイジメが得意な情けないMSとパイロットと、同じ百式ポジションでも
主人公と主役ガンダムを食う活躍をした、
トールギスやGエグゼス&Gバウンサーとそのパイロットたちの様にはなれないと

272名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 15:26:01 ID:HTzMoBtI0
正直SRCのクワトロ(シャア除く)はスパロボに引っ張られて無駄に強いから
脇として参考にならんです

273名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 17:32:46 ID:rsdImM1M0
スパロボでウルフファングしたいです

274名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 17:53:35 ID:rD0DL.nQ0
SRCで生存力の高さはどう表現したものなんかな。
やっぱユラットのほうのHPを多くするしかない?
パイロットデータだけではきついか。

275名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 17:54:09 ID:rD0DL.nQ0
しくった。ユニットね。

276名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 19:03:11 ID:18S/BboI0
耐久、切り払い、S防御辺りのレベル上げるとか、気休めレベルだが不屈持たせるとか、
単純に回避とか反応上げるとか、SP構成を耐久寄りにするとか、その辺りで対応できるんじゃね?

277名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 19:35:23 ID:ECq1hRhw0
ビームジャベリンを回転させて簡易ビームシールドにしたり、
ウイングバインダーを盾代わりにしたりと防御面は高い印象があるな<モンテーロ

278名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 21:22:56 ID:tX2nqYP.0
ビルドバーニングガンダムはスーパー系主人公調整で

279名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 04:30:35 ID:SJNb2gzw0
Gセルフはなんだかんだでつえーなー

280名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 06:32:05 ID:Ai/IohaY0
>>279
見た目や機能はストライクガンダムの焼の直しっぽいけどな
特に大気圏内飛行用パックはエールストライクかフォースインパルスと並べて違和感がない
今の段階だとリフレクターパックとトリッキーパックが特徴になりつつあると思う
最近の監督の好みから∀ガンダムやキングゲイナーみたいに、
隠された機能が解放されていく展開っぽいから2号ガンダムには期待できないし

281名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 08:45:32 ID:Qx.nm7SE0
ストライクとかが汎用性高いエールやフォースに偏ってた反省からか、
「基本装備の汎用パック以外は使い捨てか限定条件でしか役に立たない」って感じにして、
"他のパックがあまり使われない理由"を設定してきてるっぽいな>G−セルフ
無茶な性能のパックが序盤に出ても、シナリオ側で「今回だけの装備です」とやり易そうなのはいいね

282名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 09:18:22 ID:t.IxWYrU0
ファントムさん、あれに勝ったんか。

283名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 13:16:00 ID:Ai/IohaY0
>>281
武装に関しても6話で解禁された正規のビームライフルと盾が、
7話で理由はあれどもまた間に合わせに戻ったりと、
基本装備まで忙しく変わるから面倒だけどね

284名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 13:59:00 ID:Qx.nm7SE0
>>283
その辺は「面倒なので全部まとめます」で済ませてもいい範囲じゃね?
あとは気になる人向けに、戦闘アニメ変更アイテムでも用意しておけば充分

285名無しさん(ザコ):2014/11/10(月) 21:59:10 ID:f7Lq88Dk0
G-セルフの正規武装もそうだけど、G-アルケインの方も設定上、
パーツの精度がイマイチでカタログスペック通りの性能になっていない問題だな
活躍に関しても、種運命のルナマリアのガナーザク、
GXのエアマスター&レオパルドぐらいにしかなってないな
かませでも雑魚相手には無双してる、クリムのモンテーロの方が活躍してる

286名無しさん(ザコ):2014/11/10(月) 22:07:12 ID:T3Rk4TWU0
禿が途中まで可変機だって設定を忘れてたらしいから、変形するにしてもだいぶ先っぽいしなあ>アルケイン

287名無しさん(ザコ):2014/11/10(月) 22:59:23 ID:P16948hM0
ガンダムの否定なのでスペックなぞ飾りであり、
劇中の目に見える活躍だけ信じたほうがためなのかもしれないぞ

288名無しさん(ザコ):2014/11/14(金) 21:26:29 ID:eVZ1J/GE0
勝手にどっかに飛んでいってはアタフタした挙句、戦闘力のない機体を撃墜しようとするとか……
アイーダ姫はパイロットとしては全く無能だと言う事が8話で良くわかった
データー化される場合はハヤト以下の能力値が妥当だな今のところだと

289名無しさん(ザコ):2014/11/14(金) 21:40:46 ID:aFnxDuns0
>>288
カガリ以下のポンコツか<アイーダ

G−セルフは間に合わせのビームライフルはエルフ・ブルックに効かなかったけど、
専用ビームライフルは普通にエルフ・ブルにダメージを与えていたから
やっぱり威力に差があるんだろうなぁ
ラックに収納されていたから無事だった、
ビームサーベルの方はエルフ・ブルックの装甲を切り裂いてたし
エルフ系MS相手にはG−セルフは専用武装、モンテーロのジャベリンぐらいしか
大きなダメージを与えてないな
アルケインは対艦用のビームライフルだから、当たれば良いんだけど当たらないからねぇ……

290名無しさん(ザコ):2014/11/14(金) 22:34:44 ID:sDs6Mdoc0
アイテム付加か別バージョンで制御の方向で

291名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 03:39:54 ID:96MZvRcI0
現データのカガリは正直ちょっと強すぎる気がする
設定的にはだいぶ下げられると思うけどまあ立ち位置補正か

292名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 08:59:49 ID:ZTbxJZDs0
立ち位置補正っつーか
助けられるヒロイン的位置づけと思うとルナマリア共々駒としても弱い方が使い出があると思う
どうせ戦力的にはムウやレイに陣営移動禿も居るし

293名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 09:19:57 ID:5dwDKEk20
Gセルフの分身攻撃は状態異常技やな

294名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 09:23:41 ID:h9b/AdgE0
ルナは何気にバルトフェルドより回避値高くて笑う

295名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 14:36:17 ID:L9fYyJZcO
ルナも序盤はガイアといい勝負してなかったっけ

296名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 19:22:17 ID:SZK2H0hQ0
ザクで大砲撃ってた時はポンコツ扱いだったのに
インパルスでエクスカリバー振り出したらかなり強かったよな

297名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 19:27:38 ID:h9b/AdgE0
>>295の時も、ウィザード外した途端に反撃に転じてたなあ
砲撃関係向いてないんじゃないのか、ルナは

298名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 19:59:02 ID:Z/9fENb20
『出来る仕事ないね』はAA付きでニート煽りに流行しそう

299名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 20:34:17 ID:MuldPeaQ0
格闘系ウィザードがあった方が良かったよね、ルナマリア
ザクは大気圏内じゃ飛べないし、グフ向きだったわ

300名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 22:01:16 ID:hLPqJqYI0
>>296
格闘戦指向のパイロットに無理矢理大砲撃たせていたのかな?
ザクの時は飛べないMSの辛さを見せつけていただけなのかもしれないが。

301名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 23:08:57 ID:VnAdEFpI0
元々ミネルバ隊の人事はシンがSEED能力持っているのを、
デュランダルが遺伝子データ見てインパルスに乗せたみたいな設定があるから
デスティニープランのひな形みたいな感じで選んだなんて考証もあったな
もっともハガレン1期はさんで準備不足の中の突貫工事で作ったから手が回らなかったのが正解っぽいが

302名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 23:55:16 ID:ZTbxJZDs0
好意的に解釈するならオーブ軍は前作壊滅状態だった中生き残ってパイロットやってるムラサメ乗りは強いから
ルナマリアもスティングも普通に落とされた

303名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:24:46 ID:D.QXfGK20
インパルスに乗り換えた後はブラストの大砲はドカドカ当てていただろう
……動かない戦艦相手に

ガルナハンでの2機同時撃墜は偶然か実力か

304名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:29:07 ID:ZwNC/5Ng0
よー覚えてないけどシンが戦ったカットの使い回しで戦果を挙げてたとかではないの?

305名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:35:13 ID:XYYrxGAM0
別にシンのカットでもシンの戦法使おうが戦果は戦果
でも正直サイボーグ込みでウイッツやノインレベルに下げていいんじゃね
メインヒロインって言っても殆ど話に絡んだのもラクスの方だし格も微妙

306名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:48:24 ID:61ov5/qI0
とっくに似たようなレベルの数値になってるよ
まあ、回避は更に5〜10くらい下げてもいいとは思うが

ルナマリア=ホーク ※サイボーグ補正加算済み
130, 147, 143, 157, 170, 158, 強気

ウィッツ=スー
134, 146, 142, 153, 174, 163, 超強気

ロアビィ=ロイ
136, 149, 149, 145, 176, 163, 強気




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板