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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
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>>118
GXPはOVA三期の一年後の話しらしい
天地はOVA三期で超強化されたと思ったんだがちがったっけ
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>>120
山田君みたいな生体強化が天然で備わっていて、
封印の開放によりそれが体になじんだって感じなのかな。
>>120
地球吹き飛んだときも光鷹翼使ってたから基本スペックが強化されてたかどうかは分からない。
むしろ3期は砂沙美ちゃんとか鷲羽ちゃんの戦闘能力が超強化でやばい(元々がやばい存在だから当然だけど)。
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間違えた、2回目は>>124ね。
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井戸端に出たFSSで騎士?の強さの順番にこっそり天地がまざっていたのを思い出したw
途中で読むのやめちゃったけど小説版GPXはもうZINV出たの?
GPXの後日談に当たる作品では西南がZINVと契約してるそうなので設定では全部飲み込んでるのだろうな
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SRC界隈にちゃんと天地無用の識者居るじゃねえか。
なんでプラーナの仕様変更にすら対応されないまま放置されてるんだ。
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知っているがデータ討議が気に食わない
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識者イコール膨大な原作を再確認しながらデータチマチマ組める人ではないから
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>>128
なぜ君自身が天地を改定しないのか?
その理由を考えてみればわかるよ
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>>131
量が膨大過ぎてもう一度観返すなんて出来る訳が……
は、そういう事か。
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巨大だけどUCとか見てると別に原作把握してなくてもネットでググった程度の知識で
適当でいいんじゃないかなぁと思う
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まあ確かに討議なんだし
数字いじりが得意な人がとにかく組んで
詳しい人に突っ込まれてから確認して考える くらいでもいい気はするけど
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彼はそれすらやらないけどなー
データ取りしながら10冊読んで、約7時間30分を何度か見返すだけでいいのに
>>132の全媒体を確認して設定変更部分まで探してつり合い取りながらに比べたら手間は少ない
7本+7本+7本のOVAと26話+26話+26話のTV3作と劇場版2本と、小説が全部で30冊くらいか?
あとOVAによくある設定資料が付いてたりすると地獄
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本一冊読むにも所要時間に個人差あるし、社会人だと時間の確保だけでかなりキツイ
全くトライする気が無いのは論外だが
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驚愕!
知ってから10年い所もボン太くんは熊だと思ってた!!
まさかネズミだったとは……!!!
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Fateソシャゲはデータ化難しいだろうなぁ
シナリオ分量は多そうだけど読み返し多分不可能だろうし
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Gのレコンギスタはモンテーロが百式やGエグゼス&バウンサーポジションなんだろうけど、
パイロット共々間抜けな印象が強いぐらいか
後はコクピットシートがトイレになるぐらい…装甲がエネルギー原になったり、
トイレがあったりとマジンガーZとボスボロットを融合させて、
スタイリッシュにしたらGレコ時代のガンダムになるってか?
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ホシノ部長のエロさがヤバイ。
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あっちもこっちも女の色香に釣られやがって…中二と中産じゃ仕方ないかw
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Gレコにチャクラパワーでてきたじゃん
ターンエーみたいにだんだん機体覚醒+チャクラパワーの可能性がグランゾン
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クロスアンジュの姫様には覚悟と不屈必須
あと逆切れも
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あの作品で必須なのはエログロいアイコンとカットインだけだろ
共闘対象エスカフローネとかでいいのかねあれは
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基本ファンタジーの近未来要素あり世界観で、味方が魔法関連を一切使えない被差別民で、
武装は実弾銃火器と実体剣が中心、と言うのは何気に共闘のハードル高い気がする
下手にファンタジーロボと共闘させるより、普通のSFロボ物の方が共闘させ易くないか、あれ
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クロスアンジュの話だったら、たぶんボルテスVなんかあうかもしれない。
けれどゴッドバードとかスパロボでしかしらないんだよねおいら。
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魔法が使えるとあの変形ロボ動かせないとかそういう設定でもあるのかね?
ところであれ見てると黒歴史ストレインを思い出すのだが
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まだ3話観れてないんでwiki情報だが、
・パラメイル(劇中の可変ロボ)は、何故かノーマ(魔法が一切使えない被差別民)にしか使えない
・敵であるドラゴンには魔法が通用しないので、旧式兵器であるパラメイルで対抗するしかない
ということらしい
SRC的には、ドラゴンは対魔フィールドかプロテクション、耐性辺りでも持ってる感じになるのかね
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アンジェはクズ主人公脱却しちゃうんじゃろうか・・・ネタ的にはゲスインを極めてほしかった
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クロアンは、共闘対象シンフォギアとかストパンでしょ。
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>>150
後は上にもあるようにストレインか
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世界観的にシンフォギアやストパンは使いにくそうな気がするがなぁ
被差別者が無理やり戦わせる世界観って、正義感が強い主役とは反発しそう
特にストパンは魔法を使える方が少数で戦いに駆り出されるって世界観から逆方向だし
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共闘対象はどう考えてもギュスタールでしょ
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ごめんね、ウにてんてんだったね
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ボルドーをデータ化する奴はいないのか
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>>155
思いついたが吉日
なければ作るがSRC
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>>152
空飛べないし火薬とか細かい所の違いはあるけど、ブレイクブレイドかなぁ?
主人公も魔力無し繋がりだけど、こっちは男かつ庶民で理解者が多いと、
アンジュというより同じ舞台の連中がうらやましがりそうな環境だが
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ザ・ニンジャついに初勝利かぁ
三戦三敗三死亡の記録伸ばしてほしかったわ
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ツインテールが予想外に普通に戦える件。
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テイルレッドがパンチ100t、キック150tだから
仮面ライダー555の30〜40倍換算になる
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タイトルも設定もキャラも相当酷い割に
主人公が普通にヒーローやってるんだよね。
普通にSRCで組めそうな感じ。
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スペック対比すると平成ライダークソ弱いな
仮面ライダーファイズ(テイルレッド対比)
ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
陸, 1, M, 5000, 180
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
95, 4, 23, 2
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 30, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
フォンブラスター, 33, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 35, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
グランインパクト, 40, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
スパークルカット, 43, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
クリムゾンスマッシュ, 45, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
#テイルレッド1/40人相当
仮面ライダーアギト・グランドフォーム(テイルレッド対比)
アギト・グランドフォーム, (超越人類(津上翔一専用)), 1, 2
陸, 1, M, 5000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito.bmp
パイロット愛称=アギト
格闘武器=アームブロックシールド
弱点=感
変形=マシントルネイダー 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
343, 11, 79, 5
BABB, RAG_AgitoU.bmp
グランドアタック, 93, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブレイクパンチ, 114, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +0, 突
ライダーキック, 150, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突地
#テイルレッド1/14人相当
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既存のデータを基準にすると、
威力50tのライジングマイティキック(威力2500)が基準ならテイルレッドのパンチは威力5000
威力500tのパワーハンド(威力1700)を基準にすると、テイルレッドのパンチは威力340になるな
ちなみに、スーパー1は通常装備のスーパーハンドでさえ威力300tと言うテキトー設定っぷり
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300tどころか1万メガトンだぞ
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荒しに触るなよ……
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ヒーローの世界はトン数なんかで威力は決まらないのは超人強度くらい常識
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魔弾の王と戦姫はFE基準かね
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ヒロジェネのRXの最強技、世界に駆けちゃうらしいぜ…
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RXはFARでそれやって欲しかったな
ブラック何もすることないけど
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キングストーン光らせて、ブラック、バイオ、ロボ、
RXに分裂してライダーキックぐらいなら今のスパロボやGジェネのアニメーションでなら余裕だな
SRCだと出来なくもないけど、間抜けな描写になってしまうが
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>>169
むしろブラックのファイナルアタックライドが、RX・ロボ・バイオ呼び出して袋だたきで。
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昨今のリアル警察の不祥事的に警察に所属するヒーローって、
胡散臭いから、仮面ライダードライブはどうやって権力の犬臭を消すんだろう?
GOD機関やゴルゴムみたいに警察上層部が敵と繋がってたから、
一課総出で制服と手帳、バッジを捨てて戦いを挑むか特車二課的な独立愚連隊になるのか
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正木本部長が神をどつき倒して解決
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どうやっても何も、そもそも現時点で権力の犬臭があるか?
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>>174
空気悪くなるだけだからこういうのにマジレスしないほうがいい
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鎧武の時にさんざ喚いてたやつだろ
気付こうよ、相手にしたらダメないつもの奴だって
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Fate
ヘラクレスさんが無窮の武錬持ちに設定変更かな…
ランスロットが持っててヘラクレスが持ってないのも違和感あったけど
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それ以外に剣振り回して明らかに衝撃波飛ばしてるだろ
中ボスなのだし射程をくれてやれよ
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ランサーの刺しボルグの方も、何か射程2以上あっても良さそうな演出になってたな
移動後に撃てるような感じではなかったから、あれ採用するならQ武器になりそうだが
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ビームライフルなんか移動しながら撃ちまくってるのにQだから
気にしなくてもいいよ
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P武器の基準って原作で移動しながら撃ってるかってあんま関係ないような
ジャベリンもロケットパンチもいちいち足止めて撃ってるし
等身大で止まらなきゃ撃てない武器ってあんま少ないし
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最新話観終わったが、アーチャーには通常の弓持たせてもいい気がした
まあ、あのホーミング性能とか爆発とか見るに、赤原猟犬に含みます、とかでも納得できるが
>>178
現状のデータで、既に有射程ユニットになってるよ
斧剣はP付きでもいいんじゃね、とか思わんでもないけど
衝撃波, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, BABA, -10, -
斧剣, 1800, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 格武
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2Pは弱いのや射程無しを狙いがちになってこざかしくなるから
今の「寄らば殴る」もいんじゃね
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斧剣て書かれるとアクスォードってルビ振りたくなるな
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>>182
よく見たら射撃判定だな衝撃波
微妙にへっぽこじゃね?
イリヤとバーサーカーと英霊ヘラクレスってデータ上の何が違うんだ?
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所詮、ほぼ反撃専用の武装だしねえ
これ使うよりは移動して無消費の剛腕でぶん殴る、って動きになるだろうし、いいんじゃね
イリヤとバーサーカーの方は、乗せるパイロットが変わるっぽい
具体的には、能力値がバーサーカー、SP構成とSP量がイリヤになった、専用パイロットが用意されてる
てか、流石に二人乗りにはならんのね
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なるほどなー
CPUの時も剛腕または斧剣スタイルになるわけか
イリヤとバーサーカーはユニット共通、専用パイロットを乗せると愛称変更でも良かったかもな
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フルスペックじゃないセイバーに普通の剣の攻防であっさり一殺されてしまうあたり、完璧にスペック頼りっぽい感じだなバーサーカー
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設定上、十二の試練は一度ダメージ受けるとその攻撃に対して耐性ができるから、
次回以降は今回の手段では死に難くなってるだろうけどね
…と言うか、ランクB以下の宝具無効とか設定されてなかったっけか、あれ
風王結界って確かランクCだったような…風王鉄槌で一時的にランク上がったのかな
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なんか無窮の武練持ってるみたいだし
アニメでは設定変えたんだろう
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近接戦能力は
バサカランス>セイバー>士郎セイバー>バサカヘラクレスかな
バサカヘラクレスはゴッドハンドが強いだけ
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狂化のせいで基礎能力上昇と引き換えに技量が大幅低下してるらしいからな>ヘラクレス
尤も、設定変更で無窮の武練が追加されてるのなら、仮に狂化なしでもあれってことになるけど
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>>189
エクスカリバー自体と魔力放出込みの筋力はAランク以上じゃないの
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>>193
エクスカリバーはA++の宝具だけど、あれって真名開放時のランクじゃなかろうか
素の状態なら風王結界のランクCの方が有効な筈
…あと、魔力放出の存在はすっかり忘れてた
確かに、Aランクの魔力放出重ねればA判定の攻撃にはなるか
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>>194
ギルのGOBでガリガリ削られてたのを忘れたか
武器自体の神秘が高ランクなら威力関係なくゴッドハンド貫通できる
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>>195
どんな武装で削ってたのかまでは憶えてないけど、真名開放不要で効果を発揮する系統の宝具でも使ったんじゃね?
劇中でも風王結界とか十二の試練とかがあるし、王の財宝の中にも斬っただけで効果を発揮するハルペーとか、
所有者の魔力関係なしでB+相当のダメージを出すヴァジュラとか入ってたし
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>>196
いや、ゴッドハンド抜くのに必要なのは威力じゃなくて神秘っていうのは公式設定だから
シーンで例えたのはそのほうが分かりやすいと思ったからなんだがまさか反論されるとは思わなかった
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>>197
あれ、そうだっけ?
単純に、Bランクを超える攻撃なら十二の試練を貫通できる、って効果だと思ってた
もちろん、最低限でも神秘を帯びてるのは大前提で
色々忘れてるし、アニメ追うついでに久々にプレイし直すか
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宝具のランクは神秘の度合いなんで、たぶんランクの意味を勘違いしてる
神秘性の高さが高能力に直結する世界だからわかりにくいけど、
高ランクだから高火力、は必ずしも保障されてない
そして十二の試練はBランク以下の宝具を無効化する概念系の能力だから、
どんなに低火力でもランクA以上なら十二の試練は抜ける
抜いた上であの肉体を突破して殺せるかは別問題になるけど
……でも概念でB以下無効なら、風王結界にブースト重ねても無駄だろうし、
どうなってるのかよくわからん
一瞬エクスカリバーが見えてたし、それで十二の試練突破した上で
風王鉄槌したとか?
ttp://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/0/f/0f07218b.jpg
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>>198
>>197が公式設定
けど何故かAランク相当でも宝具のような神秘がない凛のとっておきの宝石を使った魔術が効いた描写もある矛盾
他にも対魔力Cのギルが凛が本気で攻撃した魔術を無効化した
後付けで対魔力A相当の効果のある宝具を持っていて常時使っているが追加
きのこ作品はこんなのだらけ
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UTUWAが試されるきのこ作品
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まさかジャスティスが出てくるとは思わなかった…
アシュラの勝ちはもはや見えないな。
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凛の宝石はAランク魔術なので普通に十二の試練突破できるぞ
ギルの反射だってあれ原作本編で描写されてるし
いちゃもん付けるにしても原作知らないで付けるのはどうかと思う
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Fate世界の神秘ってどういうもの?
魔術や魔法、オカルトアイテムや宝具なら程度の差はあれ自動で備わるのかな
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魔術は『魔力を用いて神秘・奇跡を起こす技術』
宝具は『その人物の伝説を具現化した奇跡(神秘)』
なんで、魔術・魔法・宝具は存在自体が神秘・奇跡に類するはず
オカルトアイテムは範囲が広すぎて一概にどうとは言えないかな
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>>204
まず魔法が別格。
魔法に匹敵するか超越する強力な宝具も別格。
そういう強力な宝具を作ったのは神や妖精などまず人間以外の存在。
あと型月世界には神秘はより強い神秘に打ち消されるって設定があるので、
A++のエクスカリバーだと真名解放しなくてもA+までの魔術は剣に触れるだけで霧散する。
本物の幻想種が強力なのもこれが理由。
で、魔法から溺れ落ちて他の方法でも代替可能な神秘の格が下がったものが魔術全般。
けどメディアみたいな古代の魔術師が使う魔術は現代の魔術師には無理なので魔法と大差ない。
神秘の強かった古代、その当時彼ら彼女らが使っていたのは魔法だから。
問題は神秘の格と威力の格はまったく別ってこと。
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サンクス
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ランスロット 幸運以外は凛セイバー以上の切嗣セイバーでも技量差でボコボコ
ヘラクレス マスターの適正不足でステータスボロボロの士郎セイバーにゲイの呪いハンデありでも一回殺せる
SRC的にはヘラクレスはHP高いだけで他のステータスボロボロって感じが正しいんだろうな
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>>206
>A++のエクスカリバーだと真名解放しなくてもA+までの魔術は剣に触れるだけで霧散する。
その理屈だと、ランサーの槍(真名開放でランクB〜B+)に何度か接触しても
ポスターの強度を維持できた士郎の強化魔術のランクが、最低でもB+とかになってしまうような…
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>>208
あんまり月厨煽るようなこと言わない方がいいぞw
結果として確かにそうなってるが、バーサーカーも十二分にチート級だよ
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あ、訂正
×最低でもB+
○最低でもB
同ランクなら一応維持できるっぽいから、最低Bで行ける筈
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アニメ最新話は原作ガン無視した改変だから参考にならん
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原作者の監修つきだけどね
まあDEEN版の某かっこいいポーズは実際はあんなポーズとらないって言われたけども
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五次のサーヴァントと四次のサーヴァントだとアーチャー以外五次の方が強いんだよなぁ…
征服王が負け確とか色々とむごい
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マニアにしか受けない設定よりは話の面白さ優先だよね
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五次アーチャーなら四次の鯖でも勝てんじゃね?
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5次アチャは現代の英霊であるから素のスペックは英霊としては平均並みか少し劣るのだっけ?
けどvsギルを経験する前か後かで戦力の幅が違いすぎるのと、
何が卑怯ってギルと違って剣製した宝具でも真名解放が出来ること
逆をいうと真名解放しなくてもギルは慢心と油断さえなければネイキッドギルのように他のあらゆる英霊を圧倒するってことだけど
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アサシンも四次のが強くね?アサ次郎だと五次だが
一応第五次って今まで最強のメンツらしいし
つってもサーヴァントのいる聖杯戦争まともに遂行したのって四次が始めてなんだが
紅茶はアサシン、には負ける要素なし
ディルは相性悪い、ランスロットには相性良し、イスカは固有結界の干渉次第
セイバーにはワンチャン、ギルには有利取れるけどまぁ負ける、ジルドレはわからん
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紅茶はランスにかなり相性悪いと思う
接近戦では勝負にならないし
UBWはGOBと同じくランスに武器をプレゼントすることになるだろう
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せめてSRCにからめて話せよ
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SRCデータ的には>>208と、イリヤが単体でも戦闘力あるっぽいのが収穫かな
バーサーカーは宝具の再生力以外はディルムッドにも劣るぽい
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>>219
燃費クソ悪いバサカランスとUBWで脅威の不死身っぷり見せた単独行動持ち紅茶
投影はGOBと違って出し入れ自由で奪われる瞬間に壊れた幻想と、相性そのものは相当良いと思う
バサカランスはSRC的にEN消費持たせていいような気もするが、一応ボスだからなぁ
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>>191>>208>>221
それはセイバーが小柄な自分に有利な場所で戦ってバーサーカーを消耗させたからだぞ
遮蔽物の無い場所で戦えば前半戦のようにバーサーカーが圧倒的
SRC的に言えばセイバーが回避修正の大きい地形に乗ってるようなもんかな
再現するにはバーサーカーに進入不可の能力でも付けるか?
しかしバーサーカーより大きい奴の立場はどうしていいものか
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